Lava Iris 402e 512MB 詳細レビュー

2023-05-18 22:48:24

総合評価

28.2/100

(総合順位: 4967/9178)

評価項目点数
本体サイズ
76/100
本体重量
95/100
画面サイズ
15/100
画面解像度
10/100
処理性能
9/100
RAM
18/100
GPU性能
9/100
バッテリー容量
11/100
最大待受可能時間
13/100
連続通話可能時間
21/100
ストレージ容量
18/100
背面カメラ画素数
42/100
総合評価28.2/100

評価レビュー

画面

画面サイズ

Lava Iris 402e 512MBについて、画面サイズは4インチになります。これは通常より、比較にならないほど画面サイズは小さいと考えることができそうです。専門家による独自評価では100点中15.3点というデータになっています。

画面サイズが大きいスマホにはメリットが数多くあります。例えば、ネットサーフィン時には文字が見やすく、コンテンツの詳細まで把握しやすくなります。また、動画やゲームを楽しむ際には臨場感が増し、迫力ある体験をすることができます。さらに、マルチウィンドウ機能を活用することで、複数のアプリを同時に操作することができ、作業効率の向上にも繋がります。

実際に利用する上で、Lava Iris 402e 512MBは物足りないレベルであると感じると思います。そのため画面サイズを重視したいならこのスマホを選ぶべきではないと考えられそうです。いずれにしても、画面サイズは選択において不可欠な材料の1つになるといえます。

画面サイズ評価
Lava Iris 402e 512MB4インチ15/100

画面解像度

Lava Iris 402e 512MBについて、画面解像度は480×800というデータと言えます。画面解像度がとても低い部類にあるスマホの中の一つことが分かるでしょう。クラベル[kuraberu]の独自評価では100点中10点という得点をつけています。

スマートフォン市場において、画面解像度の高さは重要なポイントの一つです。高い解像度を持つスマートフォンのメリットはまず目に見えます。例えば、細かいデータを扱う仕事の人々にとって、高解像度ディスプレイは重要なツールとなります。また、アートやデザインに興味のある人たちにとって、高解像度の美しい画像は魅力的な魅力となります。 さらに、高い解像度があれば、VRやAR技術がより滑らかな動作で利用できます。

画面解像度について実際的なメリットを考慮するとLava Iris 402e 512MBは最低水準にあると言えるでしょう。このスマホは画面解像度にこだわる人にとっていまいちな選択と考えることができそうです。いずれにしても画面解像度は意思決定において大きな影響を与えると言えるでしょう。

画面解像度評価
Lava Iris 402e 512MB480×80010/100

基本情報

本体サイズ

Lava Iris 402e 512MBにおける本体サイズについては横:65.0mm、縦:126.0mm、厚さ:10.4mmというデータとなっています。平均と比較するとこのスマホの本体サイズが比較的小さいスマホと思います。本体サイズについては全スマホの中でもそこそこ高いレベルに存在しており、専門家による独自評価では100点満点中76.3点ということができます。このスマホの小さい本体サイズは嬉しい特徴です。手にしっかりと収まり、携帯性にも優れています。また、小さいからといってスペックが劣ることはなく、高性能な使用感を提供しています。

本体サイズが小さいスマホのメリットは、持ち運びやすさです。小さな本体サイズは、ポケットやバッグにスマートに収まり、重さも軽くて持ち運びが楽になります。さらに、小さなスマホは片手で操作しやすく、外出先でもストレスなく利用できます。

本体サイズの点で実際の使用上のことを考えると、Lava Iris 402e 512MBは上位にあると言えます。したがってこのスマホを考慮するべき一つの理由となるでしょう。またこのスマホは本体サイズを重要視するならお勧めできるといえそうです。

本体サイズ評価
Lava Iris 402e 512MB横:65.0mm、縦:126.0mm、厚さ:10.4mm76/100

本体重量

Lava Iris 402e 512MBの本体重量について100gです。当サイト上の独自評価では100点満点中95点という評点を本体重量につけています。これは全てのスマホの中でも上位20%以内に位置するでしょう。通常のスマホと比較すると本体重量は非常に軽いといえます。このスマホは、驚くほど軽い本体重量を持っています。持ち運びがしやすいだけでなく、持っているだけで心地よい感覚を与えてくれます。そのため、長時間の使用でも手が疲れにくく、ストレスを感じることなく利用できます。

本体重量が軽いスマホのメリットとして、使い勝手の良さが挙げられます。例えば、スマートフォンを持ち歩くことが多い方や長時間使用する方にとって、軽いスマホであれば疲れにくく、使いやすいと感じることができます。また、ポケットやバッグに入れて持ち運ぶ際も、軽量化されたスマホであればストレスが少なく、手軽に持ち運びが可能です。

本体重量において現実的な視点から考えるとLava Iris 402e 512MBは通常より高い水準にあると言うことができそうです。したがって、本体重量が重要な場合、このスマホがよいと言うことができるかもしれません。このスマホは有力候補の一つになるでしょう。ともあれ、本体重量は、意思決定において必要不可欠な意味合いを持つでしょう。

本体重量評価
Lava Iris 402e 512MB100g95/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Lava Iris 402e 512MBは加速度センサーを搭載しているスマホです。このスマホの加速度センサーは、傾きや揺れ動きを感知することで、画像や動画などの自動回転や、ゲームの傾き検知などに活用されます。多様な機能を備え、活用することで、より便利で快適なスマートフォンライフを送ることができます。

加速度センサーを搭載しているスマホには、大きなメリットがあります。スマホの向きを自動で調整してくれるため、画面をより快適に見ることができます。また、健康管理アプリを活用したり、位置情報を利用したマップアプリなど、多様なアプリケーションを楽しむことができます。

バッテリー

バッテリー着脱対応

Lava Iris 402e 512MBはバッテリーが取り外しできるスマホとなります。私たちがレビューするスマートフォンにおいて、そのバッテリーの持ちが大きなポイントとなります。そうした中において、このスマホはバッテリーが取り外しできるというメリットがあります。使い続けることでバッテリーが劣化しがちなスマートフォンにとって、とても魅力的なポイントといえます。

バッテリーが取り外しできるスマホのメリットは、簡単にバッテリー交換ができることが挙げられます。長時間の使用でバッテリーが劣化してきた場合でも、自分で簡単にバッテリーを交換できるため、スマートフォンの使用期間が延びるという点が大きな魅力です。また、バッテリー交換にかかる時間も、専門店に預けるよりも短く済ませることができ、手軽に取り替えることができるため、ユーザーにとって非常に便利な機能と言えます。

バッテリー容量

バッテリー容量に関して、Lava Iris 402e 512MBは1450mAhというデータと言えます。すべてのスマホの中でバッテリー容量に関する評価点は低い水準にあるスマホであり本サイトのレビューワーによる評価では100点満点中11点というデータになっています。これは通常のスマホと比較する場合非常にバッテリー容量は小さいと考えられそうです。

バッテリー容量が大きいスマホは、多くのメリットがあります。まずは、長時間使用しても充電を気にすることがありません。また、急な外出や長時間外出時にも安心して使用できます。さらに、バッテリー容量が大きいスマホは通常より大きな容量を持ち、多くのアプリや多機能を使用しても安定した動作が可能です。

バッテリー容量に関して実践的な見地から考えると、Lava Iris 402e 512MBはとても微妙であると感じられるでしょう。バッテリー容量を優先したい人の場合このスマホは微妙な選択でしょう。そうでなくとも、このスマホはオススメできません。

バッテリー容量評価
Lava Iris 402e 512MB1450mAh11/100

最大待受可能時間

最大待受可能時間に関してLava Iris 402e 512MBは200時間というデータといえます。普通と比べるとこれは劣っているスマホと言うことができるでしょう。すべてのスマホの中でも最大待受可能時間についての評価は特に物足りない水準にあるスマホで、評価スコアは100点中13.4点であると言うことができます。

スマートフォンの中でも、最大待受可能時間が長い機種は、その特徴により人気が高いです。バッテリーが長持ちするため、忙しいビジネスパーソンや旅行者には特におすすめです。

これらの評価情報から明らかであるように、Lava Iris 402e 512MBはの下位水準にあると言えるでしょう。したがってこのスマホは最大待受可能時間を気にする人の場合いまいちな選択肢と考えられそうです。いずれにしても最大待受可能時間は決定を下す際に大きな位置を占めると言えるでしょう。

最大待受可能時間評価
Lava Iris 402e 512MB200時間13/100

連続通話可能時間

Lava Iris 402e 512MBにおける連続通話可能時間について200時間というデータです。100点満点中21.2点という点数評価をつけています。これは全スマホの中でそこそこいまいちなと思われます。これはわりと連続通話可能時間がいまいちなスマホであることがわかるでしょう。

連続通話可能時間が長いスマホは、忙しいビジネスパーソンに最適と言えるでしょう。ビジネスシーンでは、簡単な連絡も電話で行うことが多く、通話が途切れてしまうことは良い印象を与えません。しかし、連続通話可能時間が長いスマートフォンであれば、ビジネスシーンでも、ストレスなく通話をすることができます。また、安心して通話ができることで、ビジネスの効率が上がり、より質の高い業務をこなすことができます。

連続通話可能時間において実際の使用上のことを考えると、Lava Iris 402e 512MBはそれなりに劣っているスマホということが分かるでしょう。一方で、決定的とまでは必ずしもいい切ることができないため要注意と言えるでしょう。

連続通話可能時間評価
Lava Iris 402e 512MB200時間21/100

外部通信機能

デュアルSIM対応

Lava Iris 402e 512MBはデュアルSIMに対応しているスマホと言えます。このスマホはデュアルSIMにも対応しています。そのため、仕事とプライベートの両方のSIMを同時に持っている人にとって非常に便利です。

デュアルSIMに対応しているスマホは、利便性が高いというメリットがあります。もう1つのSIMカードを入れておけば、片方が圏外になってしまった場合でも、もう1つのキャリアの電波を受信できます。それに、こまめに電話番号を変えたい場合にも、手軽に対応できるという点も魅力です。

接続端子

イヤホンジャック搭載

Lava Iris 402e 512MBはイヤホンジャックを搭載しているといえるでしょう。このスマホは、イヤホンジャックを搭載しているため、音楽を聴くときにとても便利です。また、有線接続なので、音質の変化や遅延もなく、高品質な音源を楽しむことができます。

イヤホンジャックを搭載しているスマホは、イヤホンやヘッドフォンを接続することで、より高音質な音楽を楽しむことができます。また、イヤホンジャックを搭載していることで、Bluetooth接続ができない場面でも音楽を聴くことができるため、利便性も高いと言えます。

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量について、Lava Iris 402e 512MBは512MBというデータといえます。これは標準的なスマホより遥かにストレージ容量が小さいでしょう。すべてのスマホの中でストレージ容量の評価は特に物足りない水準のスマホで、弊サイト上では100点満点中18点という評価点数をつけています。

ストレージ容量が大きいスマホは、プロの写真家や映像クリエイターにも必要不可欠なアイテムです。高解像度の写真やビデオは大容量のストレージを使うことでしか保存できず、一般的なスマホでは難しいですが、ストレージ容量が十分にあるスマホであれば、素晴らしい作品を作り出すことができます。

ストレージ容量について実際的な側面から見ると、Lava Iris 402e 512MBはイマイチなレベルに感じると思います。このスマホはオススメしないです。ストレージ容量は商品決定に関する不可欠な手掛かりの1つになるといえます。

ストレージ容量評価
Lava Iris 402e 512MB512MB18/100

SDカード対応

Lava Iris 402e 512MBはSDカードに対応していると言えるでしょう。スマホには多くの機能がありますが、SDカードに対応していることは重要なポイントの一つです。このスマホはSDカードに対応しているため、自分でストレージの拡張ができるため、長期的に使う方には特におすすめです。

SDカードに対応しているスマホには、ストレージ容量不足で悩むことがなくなります。写真や動画、音楽ファイルなどの保存にも余裕が出て、データ管理にも便利です。また、SDカードを交換することで簡単にデータの移動・共有ができますので、ビジネスマンや学生にもおすすめです。

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数についてLava Iris 402e 512MBは1500万画素です。これはまあまあなレベルでしょう。100点満点中42点というデータになっています。当サイトで最近人気のあるスマートフォンの中でも、背面カメラの画素数が多いものについて紹介したいと思います。例えば、このスマホは背面に2つ以上のカメラを備え、1200万画素以上の写真を撮影することができます。カメラ機能にこだわりを持つ方には、ぜひおすすめの製品です。

背面カメラ画素数が多いスマホは、優れた写真撮影機能を持っています。高画質な写真を撮影することができ、プロのカメラマンでも十分な性能を発揮することができます。また、撮影した写真を拡大しても画素崩れが少なく、美しい写真を保存することができます。

実際の利用において、Lava Iris 402e 512MBは平均的なスマホと極めて似ていると感じられるといえそうです。ほかの観点で選択したほうが良さそうといえます。

背面カメラ画素数評価
Lava Iris 402e 512MB1500万画素42/100

性能

処理性能

平均より、これは微妙なと言うことができるスマホだとわかるでしょう。全スマホの中で最低レベルに位置します。

処理性能が高いスマホは、マルチタスクや複数のアプリを同時に利用する場合にも高い処理能力を発揮し、素早い切り替えが可能です。また、処理速度が速いため、多彩なアプリケーションを利用する際にもストレスなく使えます。そして、より高品質な動画や音楽を楽しむことができ、ユーザー体験を向上させることができます。

実用上の面から考えるとLava Iris 402e 512MBは平均的なスマホより微妙な水準に感じると思います。このため、処理性能にこだわる場合、このスマホを使うべきでないと言うことができそうです。ともあれ処理性能は、商品を決めるうえで欠かせない要素になると言えるでしょう。

RAM

Lava Iris 402e 512MBに関するRAMにおいて512MBとなっています。RAMでいえば100点中18点という点数をつけています。これは平均と比べると、極めてRAMは小さいと考えることができそうです。

RAMの容量が大きいスマートフォンは、プログラムを実行する際の処理速度が向上します。特に必要な時に高速な処理を実現するため、ストレスフリーなスマートフォン生活を送れることでしょう。

RAMについて実際に使用する場合Lava Iris 402e 512MBはかなり微妙なレベルにあるスマホであると言えます。このスマホはRAMにこだわる人にとってイマイチであると考えられそうです。

RAM評価
Lava Iris 402e 512MB512MB18/100

GPU性能

これはGPU性能が非常に下回っています。当サイトにおけるGPU性能に関する得点は100点満点中9.4点というデータになっています。

GPU性能が高いスマホには、写真や動画の編集にも適しています。高品質なカメラ機能を備えたスマホは、大画面で編集作業を行うことができます。特に、4K動画やHDR映像を編集する場合には、高性能なGPUが必要不可欠です。さらに、GPUの性能が向上することで、バッテリーの消費も抑えられるため、長時間の編集作業にも耐えられます。

GPU性能に関して実際に必要な観点から判断すると、Lava Iris 402e 512MBはかなり低いグレードと言えます。従って、GPU性能を優先したい人にとって、このスマホに決めるべきではないと言うことができそうです。

評価
Lava Iris 402e 512MB9/100

スペック

Lava Iris 402e 512MB
画像Lava Iris 402e 512MB
本体サイズ横:65.0mm、縦:126.0mm、厚さ:10.4mm
本体重量100g
OSAndroid
Pink/Blue/Gray
ディスプレイの種類TFT
画面サイズ4インチ
画面解像度480×800
CPUのコア数2
CPUのクロック数1.3GHz
RAM512MB
搭載しているGPUMali-400
バッテリー着脱対応
バッテリー容量1450mAh
最大待受可能時間200時間
連続通話可能時間200時間
ストレージ容量512MB
SDカード対応
デュアルSIM対応
GPS対応×
無線LAN規格b/g/n
Bluetooth規格Bluetooth 2.0
背面カメラ画素数1500万画素
加速度センサー機能
充電端子microUSB
イヤホンジャック搭載

Lava Iris 402e 512MB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Lava Iris 402e 512MB と評価が同程度のスマホを探す

Lava Iris 402e 512MB 比較シミュレータ-Lava Iris 402e 512MB と比較するスマホを探す

フリーワードで探す

機能で探す

ゴリラガラスHDRディスプレイバッテリー着脱対応SDカード対応5G対応4G対応WiMAX 2+対応SIMフリー対応SIMロック解除対応デュアルSIM対応デュアルSIMデュアルVoLTE機能デュアルSIMデュアルスタンバイ機能GPS対応Wi-Fi Direct対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応NFC対応おサイフケータイ複数レンズ対応HDR撮影機能(背面カメラ)HDR撮影機能(インカメラ)手ブレ補正機能加速度センサー機能電子コンパスジャイロセンサー機能重力センサー気圧センサー近接センサー光センサー機能色温度センサーHDMI対応MHL対応イヤホンジャック搭載ワイヤレス充電機能デュアルスピーカーハイレゾ対応Dolby Atmos対応DTS:X対応4K対応スローモーション撮影機能フルセグ対応ワンセグ対応指紋認証顔認証虹彩認証

メーカー名で探す

AcerAlcatelAllviewAmazonAppleArchosASUSBenQBlackBerryBlackviewBLUBQCATERPILLARCelkonCoolpadCoviaDASAN NetworksDellDiginnosEnergizerEssentialFREETELFujitsuGeaneeGigabyteGioneeGoogleHaierHPHTCHUAWEIIcemobileIntexJollaKarbonnKyeongWonKyoceraLavaLeEcoLenovoLGMaxwestMeizuMicromaxMicrosoftMotorolaMouse ComputerNECNIUNokiaOnePlusONKYOOPPOOrangep-upPanasonicPantechParlaPhilipsPlumPlus One MarketingPoshPrestigioQMobileRazerSamsungSEIKOSHARPSonimSonySpiceStar DigitalT-MobileTCT MobileTOSHIBATrinityUnnectoUPQVAIOVertuverykoolVivoVodafoneWikoXiaomiXOLOYamadaYezzYota DevicesYu MobileZTE

ブランド名で探す

Advance 4.0Android OneAQUOSARCHOS 50barrowsAscendAstroAxeAXONBASIOBoldBoltBQ AquarisCampusCanvasDiamondDIGNODisney Mobile on DocomodynapocketElifeELUGAEnergyEVANGELIONEveryPhoneFLEAZG'zOneGalaxyGolden WarriorGooGoogle PixelGrandGravityGSmartHighwayHonorHTC DesireHTC JHTC TOUCHHTC UHUAWEI MateHUAWEI novaHUAWEI PHUAWEI STREAMIDOLINFOBARiPhoneIrisisaiKATANA(カタナ)KickLG GLiquidLumiaLUMIXLYNXMADOSMAMEDIASMightMillenniamiraieMode1MONOMotoMultiPhoneNexusNitroNoirNuAnsnubiaONE-FIVEOptimusOrionP10PadFonePegasusPioneerPorschePrioriPulpQuaQua phoneRAIJIN(雷神)RainbowRedmiREGZA PhoneSAMURAISenseSparkSTAR WARS mobileStellarStreakStudioSyncTank XtremeTitanTONETORQUETriggerURBANOVAIO PhoneVibeX20XperiaZenFoneZTE BladeZUKらくらくスマホシンプルスマホジュニアスマホ

新着情報