Lenovo Vibe S1 32GB の良さは?評価をレビューしています

作成日時: 2021-03-24 22:37:38

 Lenovo Vibe S1 32GB を徹底評価

Lenovo Vibe S1 32GB の使い勝手について評価レビューしてみました。どういった面でメリット・デメリットがあるのでしょうか?ほかと比べたときの Lenovo Vibe S1 32GB のよさについてまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

48.7/100

(総合: 5558位)

評価項目点数
本体サイズ
84/100
本体重量
67/100
画面サイズ
50/100
画面解像度
68/100
処理性能
44/100
CPUのプロセスノード
9/100
RAM
53/100
GPU性能
37/100
バッテリー容量
51/100
最大待受可能時間
13/100
連続通話可能時間
13/100
ストレージ容量
55/100
ダウンロード時の最大通信速度
54/100
背面カメラ画素数
56/100
背面カメラ開放F値
65/100
前面カメラ画素数
52/100
総合評価48.7/100

Lenovo Vibe S1 32GB の特長と特色についての詳細情報

Lenovo Vibe S1 32GB の搭載センサーの評価について

加速度センサー機能について

ウォーキング時など歩数を計測できるという点で加速度センサーを搭載しているスマホは優れた部類に入るでしょう。本体を傾けるだけで操作するとき適しているといえそうです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ランニングなどの普段のペース管理するときに「Lenovo Vibe S1 32GB」はオススメです。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは手で触れずに簡単な操作ができるので、優秀と言えそうです。たとえば通話の際に自分の頬でスマホ画面に触れてしまい誤操作を起こすのを防止したい時におすすめです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「Lenovo Vibe S1 32GB」は適しているといえるかもしれません。

性能の詳細情報について

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。動画編集アプリや3Dゲームを利用する人が、ストレスのない滑らかな作業やプレイをする場合にお勧めと言えそうです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」の処理性能はMediatek MT6752(1.7GHz, 8コア)です。このスマホの性能は同程度と言えます。一般的なスマホより高速情報処理したい場合について「Lenovo Vibe S1 32GB」を選んでも通常のケースであればおそらく十分と思われます。

処理性能という観点でみたときの実際の使用感はそこそこといった感じです。通常利用であれば比較的問題になりにくいもののため、特別とは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上のスマホを考えた方がいいでしょう。

処理性能評価
Lenovo Vibe S1 32GBMediatek MT6752(1.7GHz, 8コア)44/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。より高性能であると言えるから、ストレスなくゲームや映像を楽しみたい人が使用するような場合向いているといえそうです。

CPUのプロセスノードについて「Lenovo Vibe S1 32GB」は28nmです。このスマホのプロセスは極めて大きいと言えるスマホです。

CPUのプロセスノード評価
Lenovo Vibe S1 32GB28nm9/100

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たくさんのアプリを入れて使用したいような場合に適しているといえそうです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」のRAMは3GBです。このスマホのメモリーはほぼ同程度だと言えるでしょう。処理速度をできるだけ早くするとき「Lenovo Vibe S1 32GB」を選んでも通常の場合であればおそらく大丈夫かと思います。

RAMに関する使用感は中程度といった感じです。通常利用であれば比較的問題なく使えるくらいのモノであるため、特段とは言えません。こだわりが強い人には不足している可能性があり、一つ上のスマホを見てみることをおすすめします。

RAM評価
Lenovo Vibe S1 32GB3GB53/100

GPU性能について

GPU性能が高いスマホは重い画像や動画などの処理が軽減できるという点で優秀といえるかもしれません。例えば綺麗なグラフィックのゲームをプレイするときに適しています。

「Lenovo Vibe S1 32GB」のGPU性能は7570です。標準的なスマホと比較するとこのスマホのGPU性能はやや低い部類のスマホと言えます。

GPU性能という観点ならこのスマホはあまり選ばない方がいいです。

GPU性能評価
Lenovo Vibe S1 32GB757037/100

カメラに関する Lenovo Vibe S1 32GB の詳細評価について

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。特に風景写真を美しく撮影したり、小さな被写体をくっきりと撮影する時、向いているといえそうです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」の背面カメラの画素数は1300万画素です。これは標準的なものよりほとんど同じと言えます。より高画質な写真を撮影する時「Lenovo Vibe S1 32GB」を選んでも通常のケースであればおそらく問題はないと思います。

背面カメラの画素数に関する実際のところの「Lenovo Vibe S1 32GB」は使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの、このスマホが特別という程でもありません。少しでも快適に使いたい人にとっては不十分であるかもしれないため、ワンランク上のスマホにした方がいいでしょう。

背面カメラ画素数評価
Lenovo Vibe S1 32GB1300万画素56/100

背面カメラ開放F値について

小さい背面カメラの開放F値のスマホは奥行きを活かした写真表現ができる為優れた部類に入るかもしれません。たとえば写真のボケ具合を調整するのにおすすめです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」の背面カメラの開放F値はf/2.2です。これは比較的小さい方に入る開放F値です。またこの商品は光を取り込む量を調整できるので、ボケ感のある写真を撮影できる点においてどちらかといえば秀でていると言えそうです。「Lenovo Vibe S1 32GB」はポートレートなどでボケ味を活かした撮影をするなら割とオススメだと思います。

そのため背面カメラの開放F値という点で見る場合、このスマホは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、強いこだわりがある人はもうワンランク上のスマホを考えてみてもいいのかもしれません。

背面カメラ開放F値評価
Lenovo Vibe S1 32GBf/2.265/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Lenovo Vibe S1 32GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのため写真撮影時の明暗をより自然な形で撮影できるという点で優秀といえそうです。明暗差の大きい場面での風景写真や動画をより美しく撮影したい人が使用する時「Lenovo Vibe S1 32GB」はオススメと言えるでしょう。

前面カメラ画素数について

高画質でくっきりとした繊細な写真を撮影できるため、前面カメラの画素数が多いスマホは優れてます。自撮りや集合写真を綺麗に撮影したい時にお勧めと思います。

前面カメラの画素数について「Lenovo Vibe S1 32GB」は800万画素です。このスマホの画素数はほとんど同程度です。景色や人物を綺麗な写真として保存するとき「Lenovo Vibe S1 32GB」でも通常の場合なら多分問題ないでしょう。

実際の所の「Lenovo Vibe S1 32GB」は前面カメラの画素数という視点からみた時そこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはそれなりに使えるくらいのモノであるためこのスマホがすごく優れているとは言えないでしょう。

前面カメラ画素数評価
Lenovo Vibe S1 32GB800万画素52/100

内部通信機能についての Lenovo Vibe S1 32GB の徹底評価

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターがなくても機器を接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優秀な部類に入るかと思います。例えばアクセスポイントやインターネットを経由せずに簡単にWi-Fiに接続する場合適しています。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。対応機器と直接ワイヤレスで接続できる為、このスマホは秀でた部類に入るといえなくもありません。「Lenovo Vibe S1 32GB」はWi-Fiルータを経由せずに他のデバイスとWi-Fiで直接やり取りしたいならお勧めだと思います。

バッテリーについての Lenovo Vibe S1 32GB の詳細評価

バッテリー容量について

頻繁に充電しなくても長時間操作できる点でバッテリー容量が大きいスマホはよいと言えそうです。充電しないままで連続使用する時適しているといえるかもしれません。

「Lenovo Vibe S1 32GB」のバッテリー容量は2420mAhです。これは同程度と言えます。キャンプなどで長時間使用する時「Lenovo Vibe S1 32GB」でも通常であればおそらく問題ないかと思われます。

バッテリー容量における使用感はそこそこな感じです。普通に使う分にはさほど困らないもののためこのスマホが特別に優秀とは言えません。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じる可能性があり、一つ上のスマホを見てみた方がいいでしょう。

バッテリー容量評価
Lenovo Vibe S1 32GB2420mAh51/100

最大待受可能時間について

最大待受可能時間が長いスマホは充電を頻繁にしなくても使用できるため優秀な部類に入るかと思います。電波を正常に送受信できる状態を長く維持したいときに適していると言えそうです。

最大待受可能時間について「Lenovo Vibe S1 32GB」は264時間です。一般的なスマホとくらべるとこのスマホの最大待受可能時間は非常に短いスマホと言えます。

最大待受可能時間評価
Lenovo Vibe S1 32GB264時間13/100

連続通話可能時間について

連続通話可能時間が長いスマホは通話することが長時間できるので、優秀といえそうです。長時間電話をする人が携帯する時に向いています。

「Lenovo Vibe S1 32GB」の連続通話可能時間は264時間です。普通のものと比較するとこのスマホの連続通話可能時間はかなり短い部類のスマホと言えます。

連続通話可能時間評価
Lenovo Vibe S1 32GB264時間13/100

Lenovo Vibe S1 32GB の外部通信機能についての詳細情報

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」のダウンロード時の最大通信速度は150Mbpsです。このスマホのダウンロード時の最大通信速度は同程度だと言えるでしょう。大容量の動画などを早くダウンロードしたい場合について通常の場合なら「Lenovo Vibe S1 32GB」を選んでもたぶん問題はないかと思います。

実際「Lenovo Vibe S1 32GB」はダウンロード時の最大通信速度という点でまあまあです。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Lenovo Vibe S1 32GB150Mbps54/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは3Gよりも快適に利用できる点において秀でてます。特にWiFiの無い場所で使用したいような場合におすすめだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。「Lenovo Vibe S1 32GB」はWi-Fiを拾いにくい場所でも安定した通信をするときにお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは2つの電話番号を使い分けできるため優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。特に2つの携帯電話回線を1台のスマホに登録するような場合にお勧めだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Lenovo Vibe S1 32GB」は2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えて使用したい時にオススメです。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。1台のスマホで2つのSIMを切り替えず同時に着信出来るので、電話番号を使い分けしたいならオススメだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため1台のスマホで二つ同時に待ち受けができる点でよいと言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMを入れることができるので、仕事用とプライベート用などと分けて使用したいような時に「Lenovo Vibe S1 32GB」は向いているといえるかもしれません。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。地図アプリなど位置情報を使ったアプリを使用する時にお勧めだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はGPSに対応しているスマホです。正確に位置情報を把握できる為、このスマホは秀でた部類に入ると思います。位置情報を知ることができるので、災害時に家族の安否を確認したいような場合に「Lenovo Vibe S1 32GB」はおすすめです。

Lenovo Vibe S1 32GB の画面についての徹底評価

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは落としたり強い衝撃を受けても画面割れを防ぎ、保護できる点でよい部類に入るといえそうです。特に子供に持たせて落とした際や、激しい動きで落とした際に破損を防止するとき、おすすめです。

「Lenovo Vibe S1 32GB」は強化ガラスを使っているスマホです。落としても割れにくく画面を守ることができる為このスマホは優秀です。衝撃に強いので、落としたら壊れやすい場所で使用するような時「Lenovo Vibe S1 32GB」は適していると言えそうです。

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは解像度の高い画像を表示できる為優秀です。外出先で映像作品を見たい人が使用したいならおすすめだと思います。

画面サイズについて「Lenovo Vibe S1 32GB」は5インチです。このスマホの画面サイズは同程度だと言えるでしょう。撮影した画像や動画、映画やワンセグ番組などをよく見る人が迫力の大画面で視聴する場合通常の場合であれば「Lenovo Vibe S1 32GB」でもたぶん問題に感じることはないでしょう。

実際の所画面サイズにおける使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはほぼ問題を感じにくいくらいのもののため、特別に良いとまでは言えません。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては不満を感じる可能性があり、一つ上のスマホを考えた方がいいでしょう。

画面サイズ評価
Lenovo Vibe S1 32GB5インチ50/100

画面解像度について

細かい部分までチェックする書類を閲覧できる為、高い画面解像度のスマホは優れた部類に入ると思います。映像や画像を高画質でキレイに表示したいような時に向いています。

「Lenovo Vibe S1 32GB」の画面解像度は1080×1920です。このスマホの画面解像度は比較的高いスマホです。映像や画像を高画質でキレイに表示できるためこの商品はややよいと言えるかもしれません。通常より鮮明な画像表示をする時「Lenovo Vibe S1 32GB」はオススメだと思います。

画面解像度における実の所「Lenovo Vibe S1 32GB」は使用感はどちらかと言うと秀でています。そのため画面解像度という点場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。通常利用であれば問題ないですが、こだわりを追及してもうワンランク上のスマホを見てみてもいいでしょう。

画面解像度評価
Lenovo Vibe S1 32GB1080×192068/100

基本情報に関する評価詳細について

本体サイズについて

サイズが小さいスマホはスポーツをする時など、簡単に持ち運びできる点で優れてます。持運びや収納をより簡単にしたいようなときにお勧めだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」のサイズは横:70.8mm、縦:143.3mm、厚さ:7.8mmです。このスマホのサイズは凄く小さいスマホだと言えるでしょう。片手で容易にスマホ操作ができるので、この商品は大変優れていそうです。「Lenovo Vibe S1 32GB」は女性や子供など、手のサイズが小さい人が、荷物を持っている時などに片手でも操作するようなときに適していると言えるかもしれません。

実際のところの「Lenovo Vibe S1 32GB」はサイズという点でものすごく優れています。従ってこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。

本体サイズ評価
Lenovo Vibe S1 32GB横:70.8mm、縦:143.3mm、厚さ:7.8mm84/100

本体重量について

寝ながらでも疲れを感じずに操作できる点で本体重量が軽いスマホは秀でています。継続的なスマホ所持で疲労軽減するのに適しています。

本体重量について「Lenovo Vibe S1 32GB」は132gです。標準的なスマホとくらべるとこのスマホの重さはやや軽いスマホだと言えるでしょう。女性や子供でもストレスなく使用できるためこの商品はどちらかと言うと秀でた部類に入るかと思います。「Lenovo Vibe S1 32GB」は普段から荷物が多く、持ち歩く荷物の重さを少しでも減らしたい人が、身軽に持ち運びする場合にわりと適しています。

実のところ本体重量という視点における使用感はどちらかといえば良いといえそうです。従って本体重量という点つもりならこのスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、もう少し軽い重さのスマホもあるため非常に優れているとまでは言えません。

本体重量評価
Lenovo Vibe S1 32GB132g67/100

Lenovo Vibe S1 32GB のストレージを徹底評価してみた

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。大量のデータを保存をしたい時に適していると思います。

ストレージ容量について「Lenovo Vibe S1 32GB」は32GBです。これは同程度と言えます。たくさんのファイルを保存できるので動画を頻繁に撮影する人が使用する時「Lenovo Vibe S1 32GB」を選んでも通常の場合ならたぶん問題に感じることはないです。

ストレージ容量における「Lenovo Vibe S1 32GB」の使用感はまあまあといった感じです。

ストレージ容量評価
Lenovo Vibe S1 32GB32GB55/100

SDカードについて

データを本体に保存しなくて済むので、本体の容量の軽量化できるという点でSDカードに対応しているスマホは優秀と言えるかもしれません。とくに動画等の大きなデータを保存するような時おすすめだと思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「Lenovo Vibe S1 32GB」は保存容量を増やすことができるので写真や動画をたくさん撮影する人が使用したいような場合におすすめだと思います。

Lenovo Vibe S1 32GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

有線イヤホンで音楽や映像の音を聞くことができる為、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優れてます。オーディオなどの外部機器と接続したいときに向いていると思います。

「Lenovo Vibe S1 32GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはイヤホンやヘッドフォンを直接接続ができる点で秀でてます。「Lenovo Vibe S1 32GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

Lenovo Vibe S1 32GB を選ぶべき12つの理由

  • 非常に小さいサイズ
    (269位/6528製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している

Lenovo Vibe S1 32GB に関する特色と特徴

Lenovo Vibe S1 32GB
画像Lenovo Vibe S1 32GB
本体サイズ横:70.8mm、縦:143.3mm、厚さ:7.8mm
本体重量132g
OSAndroid
Pearl White/Midnight Blue
ディスプレイの種類IPS LCD
ゴリラガラス
画面サイズ5インチ
画面解像度1080×1920
処理性能Mediatek MT6752(1.7GHz, 8コア)
CPUの型番Mediatek MT6752
CPUのアーキテクチャーCortex A53
CPUのプロセスノード28nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数1.7GHz
RAM3GB
GPU性能7570
搭載しているGPUMali-T760MP2
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量2420mAh
最大待受可能時間264時間
連続通話可能時間264時間
ストレージ容量32GB
SDカード対応
ダウンロード時の最大通信速度150Mbps
4G対応
対応4G帯域1/3/5/7/8/20/40
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.0
背面カメラ画素数1300万画素
背面カメラ開放F値f/2.2
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数800万画素
加速度センサー機能
近接センサー
充電端子microUSB
イヤホンジャック搭載

Lenovo Vibe S1 32GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Lenovo Vibe S1 32GB と評価が同程度のスマホを探す

Lenovo Vibe S1 32GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Lenovo Vibe S1 32GB

48.7-本体サイズ:横:70.8mm、縦:143.3mm、厚さ:7.8mm, 本体重量:132g, 色:Pearl White/Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.8mm x 143.3mm x 7.8mm, 本体重量:132.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6752(1.7GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:7570, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2420mAh, 最大待受可能時間:264時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:264時間, 背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe A 4GB

36.2本体サイズ:横:64.0mm、縦:124.5mm、厚さ:10.6mm, 本体重量:132g, 色:Onyx Black/Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):64.0mm x 124.5mm x 10.6mm, 本体重量:132.0g, 画面サイズ:4インチ, ディスプレイの種類:TFT, 画面解像度(横 x 縦):480 x 800, ピクセル密度:233ppi, ディスプレイの大きさ:4.0インチ, 画面解像度:480×800, OS:Android, 処理性能:Spreadtrum SC7731G(1.3GHz, 4コア), RAM:512MB, GPU性能:2465, ストレージ容量:4GB, バッテリー容量:1700mAh, ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps, 背面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe C 8GB

35.4本体サイズ:横:71.8mm、縦:143.5mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:166g, 色:Black/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.8mm x 143.5mm x 9.0mm, 本体重量:166.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):480 x 854, ピクセル密度:195ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:480×854, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8909 Snapdragon 210(1.1GHz, 4コア), RAM:1GB, GPU性能:2747, ストレージ容量:8GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2300mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:500万画素, 前面カメラ画素数:200万画素

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

57.4本体サイズ:横:71.0mm、縦:142.0mm、厚さ:8.0mm, 本体重量:142g, 色:Silver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 142.0mm x 8.0mm, 本体重量:142.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939v2 Snapdragon 616(1.5GHz+1.2GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:11147, ストレージ容量:16GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2750mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.8

Lenovo Vibe K5 16GB

54.3本体サイズ:横:71.0mm、縦:142.0mm、厚さ:8.0mm, 本体重量:142g, 色:Champagne Gold/Platinum Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 142.0mm x 8.0mm, 本体重量:142.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8929 Snapdragon 415(1.5GHz+1.2GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:11147, ストレージ容量:16GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2750mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.8

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

56.0本体サイズ:横:76.5mm、縦:153.6mm、厚さ:9.2mm, 本体重量:158g, 色:Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.5mm x 153.6mm x 9.2mm, 本体重量:158.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6753(1.3GHz, 8コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:3300mAh, 最大待受可能時間:265時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 連続通話可能時間:265時間, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe P1m 16GB

48.5本体サイズ:横:71.8mm、縦:141.0mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:148g, 色:Onyx Black/Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.8mm x 141.0mm x 9.3mm, 本体重量:148.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6735P(1.0GHz, 4コア), RAM:2GB, GPU性能:4053, ストレージ容量:16GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:4000mAh, 最大待受可能時間:566時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 連続通話可能時間:566時間, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe Shot 32GB

57.9本体サイズ:横:70.0mm、縦:142.0mm、厚さ:7.3mm, 本体重量:145g, 色:Crimson/Pearl White/Graphite Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.0mm x 142.0mm x 7.3mm, 本体重量:145.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.7GHz+1.0GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:11147, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:3000mAh, 最大待受可能時間:456時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:456時間, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Lenovo Vibe S1 32GB

85.0-本体サイズ:横:70.8mm、縦:143.3mm、厚さ:7.8mm

Lenovo Vibe A 4GB

72.6本体サイズ:横:64.0mm、縦:124.5mm、厚さ:10.6mm

Lenovo Vibe C 8GB

57.5本体サイズ:横:71.8mm、縦:143.5mm、厚さ:9.0mm

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

59.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:142.0mm、厚さ:8.0mm

Lenovo Vibe K5 16GB

59.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:142.0mm、厚さ:8.0mm

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

50.8本体サイズ:横:76.5mm、縦:153.6mm、厚さ:9.2mm

Lenovo Vibe P1m 16GB

57.8本体サイズ:横:71.8mm、縦:141.0mm、厚さ:9.3mm

Lenovo Vibe Shot 32GB

61.0本体サイズ:横:70.0mm、縦:142.0mm、厚さ:7.3mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Lenovo Vibe S1 32GB

9.9-CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe C 8GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe K5 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe P1m 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe Shot 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Lenovo Vibe P1 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

Lenovo Vibe S1 32GB

13.9-最大待受可能時間:264時間

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

13.9最大待受可能時間:265時間

Lenovo Vibe P1m 16GB

31.4最大待受可能時間:566時間

Lenovo Vibe Shot 32GB

24.9最大待受可能時間:456時間

Lenovo Vibe P1 32GB

36.3最大待受可能時間:648時間

Lenovo Vibe P1 Turbo 32GB

36.3最大待受可能時間:648時間

Lenovo Vibe X2 32GB

11.9最大待受可能時間:228時間

Lenovo Vibe S1 Lite 16GB

11.7最大待受可能時間:225時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Lenovo Vibe S1 32GB

54.9-ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe A 4GB

24.6ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps

Lenovo Vibe C 8GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe K5 16GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe P1m 16GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Lenovo Vibe Shot 32GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Lenovo Vibe S1 32GB

56.5-背面カメラ画素数:1300万画素

Lenovo Vibe A 4GB

27.5背面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe C 8GB

27.5背面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Lenovo Vibe K5 16GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Lenovo Vibe P1m 16GB

50.0背面カメラ画素数:800万画素

Lenovo Vibe Shot 32GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Lenovo Vibe S1 32GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Lenovo Vibe C 8GB

15.8前面カメラ画素数:200万画素

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe K5 16GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe P1m 16GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Lenovo Vibe Shot 32GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Lenovo Vibe P1 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Lenovo Vibe S1 32GB

44.3-処理性能:Mediatek MT6752(1.7GHz, 8コア)

Lenovo Vibe A 4GB

12.9処理性能:Spreadtrum SC7731G(1.3GHz, 4コア)

Lenovo Vibe C 8GB

14.2処理性能:Qualcomm MSM8909 Snapdragon 210(1.1GHz, 4コア)

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

39.0処理性能:Qualcomm MSM8939v2 Snapdragon 616(1.5GHz+1.2GHz, 8コア)

Lenovo Vibe K5 16GB

39.0処理性能:Qualcomm MSM8929 Snapdragon 415(1.5GHz+1.2GHz, 8コア)

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

37.7処理性能:Mediatek MT6753(1.3GHz, 8コア)

Lenovo Vibe P1m 16GB

16.2処理性能:Mediatek MT6735P(1.0GHz, 4コア)

Lenovo Vibe Shot 32GB

46.2処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.7GHz+1.0GHz, 8コア)

連続通話可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度連続通話可能時間

Lenovo Vibe S1 32GB

13.9-連続通話可能時間:264時間

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

13.9連続通話可能時間:265時間

Lenovo Vibe P1m 16GB

31.4連続通話可能時間:566時間

Lenovo Vibe Shot 32GB

24.9連続通話可能時間:456時間

Lenovo Vibe P1 32GB

36.3連続通話可能時間:648時間

Lenovo Vibe P1 Turbo 32GB

36.3連続通話可能時間:648時間

Lenovo Vibe X2 32GB

11.9連続通話可能時間:228時間

Lenovo Vibe S1 Lite 16GB

11.7連続通話可能時間:225時間

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Lenovo Vibe S1 32GB

65.3-背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe K5 16GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe P1m 16GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe Shot 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe P1 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Lenovo Vibe P1 Turbo 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Lenovo Vibe S1 32GB

48.7-色:Pearl White/Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.8mm x 143.3mm x 7.8mm, 本体重量:132.0g

Lenovo Vibe A 4GB

75.1色:Onyx Black/Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):64.0mm x 124.5mm x 10.6mm, 本体重量:132.0g

Lenovo Vibe C 8GB

60.7色:Black/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.8mm x 143.5mm x 9.0mm, 本体重量:166.0g

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

66.5色:Silver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 142.0mm x 8.0mm, 本体重量:142.0g

Lenovo Vibe K5 16GB

66.5色:Champagne Gold/Platinum Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 142.0mm x 8.0mm, 本体重量:142.0g

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

59.0色:Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.5mm x 153.6mm x 9.2mm, 本体重量:158.0g

Lenovo Vibe P1m 16GB

64.5色:Onyx Black/Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.8mm x 141.0mm x 9.3mm, 本体重量:148.0g

Lenovo Vibe Shot 32GB

66.7色:Crimson/Pearl White/Graphite Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.0mm x 142.0mm x 7.3mm, 本体重量:145.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Lenovo Vibe S1 32GB

68.7-ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Lenovo Vibe A 4GB

42.3ディスプレイの種類:TFT, 画面解像度(横 x 縦):480 x 800, ピクセル密度:233ppi

Lenovo Vibe C 8GB

25.1ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):480 x 854, ピクセル密度:195ppi

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

85.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Lenovo Vibe K5 16GB

59.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

85.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Lenovo Vibe P1m 16GB

59.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

Lenovo Vibe Shot 32GB

85.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Lenovo Vibe S1 32GB

77.3-ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Lenovo Vibe A 4GB

51.5ディスプレイの大きさ:4.0インチ, ディスプレイの種類:TFT, 画面解像度(横 x 縦):480 x 800, ピクセル密度:233ppi

Lenovo Vibe C 8GB

55.8ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):480 x 854, ピクセル密度:195ppi

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

77.3ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Lenovo Vibe K5 16GB

71.0ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Lenovo Vibe P1m 16GB

71.0ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

Lenovo Vibe Shot 32GB

77.3ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Lenovo Vibe S1 32GB

44.3-OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6752(1.7GHz, 8コア), RAM:3GB

Lenovo Vibe A 4GB

16.5OS:Android, 処理性能:Spreadtrum SC7731G(1.3GHz, 4コア), RAM:512MB

Lenovo Vibe C 8GB

13.4OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8909 Snapdragon 210(1.1GHz, 4コア), RAM:1GB

Lenovo Vibe K5 Plus 16GB

54.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939v2 Snapdragon 616(1.5GHz+1.2GHz, 8コア), RAM:2GB

Lenovo Vibe K5 16GB

54.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8929 Snapdragon 415(1.5GHz+1.2GHz, 8コア), RAM:2GB

Lenovo Vibe K4 Note 32GB

69.1OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6753(1.3GHz, 8コア), RAM:3GB

Lenovo Vibe P1m 16GB

27.3OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6735P(1.0GHz, 4コア), RAM:2GB

Lenovo Vibe Shot 32GB

64.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.7GHz+1.0GHz, 8コア), RAM:3GB

新着情報