Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の良さは?評価をレビューしています

作成日時: 2021-03-24 22:37:57

 Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB を徹底評価

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB についてどういった優れた点やイマイチな点があるスマホなのか?関心度ごとに網羅的にレビュー。類似のものと比較して Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB は良いのか悪いのかを解説してみました。

本日は、スマートフォンGalaxy Note20 Ultra 5G 512GBのレビューをお届けします。このスマートフォンの本体重量は208gで、ゴリラガラスによる耐久性があります。大画面の6.9インチは、動画やウェブページを見るには最適で、リフレッシュレートが120Hzに設定されているため、滑らかな操作が可能です。また、HDRディスプレイにも対応しています。

CPUのプロセスノードは7nm、RAMは12GBで動作が高速で、ストレージ容量は512GBあり、SDカードにも対応し、最大容量が1000GBまで利用できます。また、ダウンロード時の最大通信速度は2000Mbpsで、5Gや4Gにも対応しています。

デュアルSIM対応で、デュアルSIMデュアルスタンバイ機能もあります。GPSやWi-Fi Direct、NFCにも対応しており、さまざまなシーンで利用できます。

このスマートフォンは複数レンズに対応しており、背面カメラの画素数は10800万画素、広角カメラも同じ10800万画素であり、望遠カメラは1200万画素で、HDR撮影機能も備えています。インカメラは1000万画素で、ハイクオリティーなセルフィーをお楽しみいただけます。

さらに、手ブレ補正機能や加速度センサー機能、電子コンパス、ジャイロセンサー機能、気圧センサー、近接センサーなどの便利な機能が搭載されています。また、ワイヤレス充電機能や指紋認証にも対応しています。

このスマートフォンの色はMystic Bronze、Mystic Black、Mystic Whiteがあり、いずれも上品で高級感があります。ディスプレイの種類はDynamic AMOLED 2Xで、CPUの型番はExynos 990、クロック数は2.73GHz+2.5GHz+2.0GHzです。搭載しているGPUはMali-G77 MP11で、防水性能はIPX8、防塵性能はIP6Xです。

最後に、このスマートフォンは非常に優秀な性能を持ち合わせているため、特にスマートフォンが欠かせない方や、高機能なスマートフォンをお探しの方には強くお勧めします。

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の特性や特色についてレビューしてみた

バッテリーに関する Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の評価について

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。とくにバッテリー持ちを重視する人が利用したいときにおすすめです。

バッテリー容量について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は4500mAhです。このスマホの容量は比較的大きいと言えるでしょう。充電回数を減らし、バッテリーの劣化を防ぐことができるためこの商品は割と良いと言えるかもしれません。キャンプなどで長時間使用するような場合に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はややおすすめといえそうです。

そのためバッテリー容量という点から選ぶつもりならこのスマホは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

バッテリー容量評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB4500mAh67/100

ワイヤレス充電能力について

高いワイヤレス充電能力のスマホはコードで繋ぐことなく充電をできる点において秀でていると言えそうです。有線での充電と同じくらいの速いスピードで充電する時におすすめです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」のワイヤレス充電能力は9Wです。一般的なモノとくらべるとこのスマホの充電能力は同程度だと言えるでしょう。充電ケーブルに繋ぐのが面倒くさい人が使用するとき「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」で通常ならたぶん問題はないかと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実のところワイヤレス充電能力という点についてそこそこといったレベルです。

ワイヤレス充電能力評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB9W40/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。できるだけ早く充電を完了するようなときにおすすめだと思います。

急速充電能力について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は25Wです。これは普通のモノとくらべてほぼ同じと言えるでしょう。緊急時や突然の電池切れでも安心して利用するとき通常のケースであれば「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」でもたぶん問題に感じることはないかと思われます。

実際の所の「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は急速充電能力という観点から見たときまあまあと言った感じです。普通に使う分にはそれなりに使えるくらいであるためすごくよいとまでは言えません。

急速充電能力評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB25W48/100

カメラに関する Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の詳細評価について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは様々な種類の写真などを撮影できるため優れているかと思います。広範囲の風景の写真を撮影するときにお勧めです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。シーンや対象に合わせた撮影ができる為、このスマホはよいといえそうです。様々な方法で高画質に撮影したいときに「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はお勧めだと思います。

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数が多いスマホは被写体の細部までくっきりと撮影できる点において秀でていると言えそうです。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の背面カメラの画素数は10800万画素です。普通と比べてこのスマホの背面カメラの画素数は非常に多いと言えます。風景などを綺麗に撮影することができる点でこの商品は大変優れた部類に入ると言えそうです。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はより高画質な写真を撮影するときにお勧めです。

従ってこのスマホにする上で大きな理由になると思います。これ以上多い画素数のスマホを選んでもほとんど「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」と同じと思います。

背面カメラ画素数評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB10800万画素97/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲を高精細に撮影できるので、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえそうです。広範囲の繊細な写真が撮れるので、ドライブや旅行に行った時に風景写真を撮影するとき、お勧めと言えるかもしれません。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の背面に搭載されている広角カメラの画素数は10800万画素です。これは並外れて多い画素数と言えるでしょう。広範囲の被写体を綺麗に撮影することができる為この商品は極めて優れた部類に入るかと思います。より広い範囲を綺麗に撮影したいような時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はかなり適していると思います。

実際のところ背面に搭載されている広角カメラの画素数という視点についての使用感は上位に位置づけられるほど優秀といえるかもしれません。そのためこのスマホにする上で大きな判断材料の一つになるでしょう。

背面の広角カメラ画素数評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB10800万画素97/100

背面の望遠カメラ画素数について

遠くにある被写体を細部のディティールまで捉えた写真撮影ができる為、背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホは優れているでしょう。遠景やポートレート、野鳥撮影などの望遠カメラを使った写真を美しく撮影するような時に向いています。

背面に搭載されている望遠カメラの画素数について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は1200万画素です。平均的なスマホと比較するとこのスマホの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。望遠の画像を鮮明に撮影する場合、通常であれば「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」を選んでもおそらく十分と思います。

通常利用であれば比較的問題を感じにくいものであるためこのスマホが決定的という程でもありません。

背面の望遠カメラ画素数評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB1200万画素54/100

背面カメラ開放F値について

背面カメラの開放F値が小さいスマホは背景をボカした本格的な写真を撮影できるので優れていると言えるかもしれません。背景をぼかした写真を撮影したいような時におすすめと言えそうです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の背面カメラの開放F値はf/3です。このスマホの背面カメラの開放F値は大きいスマホでしょう。

背面カメラ開放F値評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GBf/338/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。写真や動画などをより鮮明に撮影できるのでこのスマホは良いです。複数の写真がその都度違う露出で高速で連続撮影されることにより陰影がキレイに表現された写真に合成されるので、美しい風景写真などを撮影する時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は適しています。

インカメラでのHDR撮影について

より明暗のはっきりとした美しい色彩の撮影ができるため、前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れているといえそうです。明暗差の大きい風景を撮影するような時、お勧めと言えそうです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのためこのスマホは明暗差が大きい場面での自撮り写真や動画をより美しく撮影できる点で良いです。色合いが鮮明な画像を撮影したいようなときに「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はおすすめです。

前面カメラ画素数について

高画質でくっきりとした繊細な写真を撮影できるため、前面カメラの画素数が多いスマホは優れてます。自撮りや集合写真を綺麗に撮影したい時にお勧めと思います。

前面カメラの画素数について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は1000万画素です。このスマホの画素数はほとんど同程度です。景色や人物を綺麗な写真として保存するとき「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」でも通常の場合なら多分問題ないでしょう。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実際の所前面カメラの画素数という点からみた時まあまあな感じです。通常利用であればほぼ問題を感じにくいものの特段とまでは言えません。ヘビーユーザーには不十分である可能性が高く、もう一つ上にすることをおすすめします。

前面カメラ画素数評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB1000万画素59/100

前面カメラ開放F値について

小さい前面カメラの開放F値のスマホは多彩な撮影をすることができるので、優れているでしょう。特に自撮りの写真や動画を撮影したいような時におすすめと言えるでしょう。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の前面カメラの開放F値はf/2.2です。このスマホの開放F値はほどよく小さいスマホと言えるでしょう。光が通る穴が大きくなるので、被写体を鮮明に写し、周りをボカすなど、テクニック要らずで簡単にプロの技術に近い写真を撮影することができるので、この商品はやや良いです。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は人や食べ物の被写体の周りをボカす撮影をするときにどちらかといえばオススメだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実のところ前面カメラの開放F値という点についてやや秀でているでしょう。そのため前面カメラの開放F値という観点ならこのスマホは候補の一つになります。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体でみるともう一つ上のスマホもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GBf/2.265/100

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホは写真を撮るときに手ブレ防止できるといった点で秀でているといえなくもないでしょう。たとえば子どもやペットの残したい一瞬を綺麗にとって見返したりしたいときに向いています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。そのためこのスマホは映像をぶれることなく鮮明に撮影できる点においてよいかと思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は写真や動画を撮影するときの手ぶれを自動補正したいときに向いていると言えるでしょう。

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。自分の指紋でロックを解除したりしたいようなときに向いています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は指紋認証に対応しているスマホです。素早くスマホのロック解除ができるためこのスマホは秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の堅牢性についてレビュー

防水性能について

高い防水性能のスマホはアウトドアでの激しい環境においても実用性が高く操作できる為優れてます。例えばアウトドアなど慣れる可能性のある場所で使用するような時、向いています。

防水性能について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はIPX8です。これは普通のスマホと比べて非常に高い防水性能でしょう。またこの商品は突然の雨でも安心して使用できるといった点で極めて優秀と言えるでしょう。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は海辺やキャンプ場や雨天など、水を被りやすいアウトドアシーンで使用する時にとてもオススメだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実際のところ防水性能という観点で見た時非常に優秀といえるかもしれません。従ってこのスマホはかなりおすすめです。防水性能という視点でこれ以上高いスマホでも「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との違いをほとんど感じられないと思います。

防水性能評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GBIPX890/100

搭載センサーについての Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の評価詳細

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。本体を傾けるだけで操作するとき適しているといえそうです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は歩数を計測できるので、健康管理をしたいような時に適しています。

電子コンパスについて

方位を正確に認識でき自分の場所を把握できるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは優れているでしょう。特に地図アプリで行きたいところへ移動するのに適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため登山などの野外で活動する際、正確な方位を確認できるという点で秀でた部類に入るでしょう。個別にコンパスを用意せず外出時に方角を確認するようなときに「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はオススメです。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。VRやARを利用でき、アプリ内のキャラクターの動きを反映するような場合に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はおすすめです。

気圧センサーについて

今いる場所の気圧を測ることができるという点で気圧センサーを搭載しているスマホは秀でているといえそうです。特に今どのくらいの高さにいるのか計測するとき適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。爆弾低気圧や竜巻などの気候変動を察知できるという点でこのスマホは秀でた部類に入るでしょう。登山で位置情報を把握したり記録したい時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はおすすめだと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話するためにスマホに耳を近づけたときに反応しないようにできる為優れていると言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。通話時の誤タッチを防ぐことができるため、このスマホは秀でているかと思います。電話をするとき、画面に耳を近づけると自動で画面をoffにしたい時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は向いています。

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の接続端子に関する詳細について

ワイヤレス充電機能について

ワイヤレス充電に対応しているスマホはコンセントを使わないので、場所を選ばずスマホを充電できる点で優れた部類に入ると言えそうです。スマホを置くだけで簡単に充電したいような時におすすめだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はワイヤレス充電に対応しているスマホです。ケーブルに接続しなくても無線で充電できるので、このスマホは秀でているといえるかもしれません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は作業をしながら充電を行いたい人が使用する場合にお勧めだと思います。

基本情報についての情報詳細

本体サイズについて

手軽に持ち運びすることができるので、サイズが小さいスマホは優れていると思います。ポケットやバックのサイドポケットなどに入れて持ち運びするとき、オススメです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」のサイズは横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mmです。普通と比較してこのスマホのサイズはやや大きいほうに入るスマホと言えるでしょう。

本体サイズ評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm29/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは収納性に優れ気軽に携帯できる為、優れているといえなくもありません。継続的なスマホ所持で疲労軽減するのに適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の本体重量は208gです。このスマホの重さはほとんど同じくらいだと言えるでしょう。普段から荷物が多く、持ち歩く荷物の重さを少しでも減らしたい人が、身軽に持ち運びしたい場合でも通常なら「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」を選んでもたぶん問題に感じることはないと思われます。

本体重量という視点でみたときの「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の使用感はまあまあといった感じです。通常利用であればさほど困らないもののため、特別とまでは言えないでしょう。

本体重量評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB208g49/100

内部通信機能についての Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターがなくても機器を接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優秀な部類に入るかと思います。例えばアクセスポイントやインターネットを経由せずに簡単にWi-Fiに接続する場合適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。対応機器と直接ワイヤレスで接続できる為、このスマホは秀でた部類に入るといえなくもありません。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続する時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は向いていると言えるでしょう。

NFC対応について

NFCに対応しているスマホはおサイフケータイのようにデータのやり取りをする機能とスマホを認証手段として使う機能の2つの役割をスマホが果たすことができるといった点で優秀です。端末をかざすだけで通信することができ、その通信距離は10cm程度と短いのでセキュリティ面でも安心したい人が使用するときにおすすめだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はNFCに対応しているスマホです。かざすだけで周辺機器と通信ができるため、このスマホは秀でているといえそうです。データの共有を簡単にかざすだけでする時「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はおすすめだと思います。

性能の詳細情報について

処理性能について

高い処理性能のスマホは素早くアプリ切り替えができるといった点で優れているといえるかもしれません。複数のアプリをストレス無く操作する場合におすすめと言えそうです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の処理性能はExynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)です。普通のスマホと比較するとこのスマホの処理性能は極めて高いと言えるスマホです。ストレスなく様々な作業をすることができる点でこの商品は秀でていると言えるかもしれません。一般的なスマホより高速情報処理するような時「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はとてもオススメです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実のところ処理性能という点でとても優秀な部類に入るでしょう。処理性能という観点でこれよりも高いスマホでもほとんど「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との差を感じられないと思います。

処理性能評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GBExynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)97/100

CPUのプロセスノードについて

小さいCPUのプロセスノードのスマホは消費電力の更なる低減ができる点において優れています。より高性能であると言えるから、ストレスなくゲームや映像を楽しみたい人が使用するような場合向いているといえそうです。

CPUのプロセスノードについて「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は7nmです。これは凄く小さいCPUのプロセスノードと言えます。データを高速で処理ができるため、この商品は極めて優秀と言えそうです。pubgなど高負荷かつグラフィックが魅力的なゲームをする際に使用したいなら「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はかなり適しているといえるかもしれません。

CPUのプロセスノードにおける実のところの「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は使用感はもの凄く優れているでしょう。CPUのプロセスノードという観点でこれより小さいスマホを選んでも「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との差をほとんど感じられないと思います。

CPUのプロセスノード評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB7nm98/100

RAMについて

大きいRAMのスマホは複数のアプリを同時に起動できるといった点で優れた部類に入るといえるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

RAMについて「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は12GBです。これは平均的なスマホと比較して上位レベルに入るほど大きいと言えるメモリーです。たくさんのソフトやアプリを同時に起動できるのでこの商品はとても優れた部類に入るかと思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は処理能力が高いので3Dのゲームアプリで遊ぶ人が使用したいならかなりオススメです。

RAMにおける「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は実のところ使用感はトップレベルに入るほど優秀です。RAMという視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」と同じと思われます。

RAM評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB12GB97/100

GPU性能について

高いGPU性能のスマホは最新のゲームもストレスを感じずにプレイできる為優秀です。できるだけ鮮明な画像を確認する場合におすすめです。

GPU性能について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は64024です。これは一般的なものとくらべてもの凄く高いほうのGPU性能です。3D画像等の処理を早く行う事ができるので、この商品は極めて優れていると言えるかもしれません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はFPSのゲームを快適にプレイするような時にとても向いています。

実際の所GPU性能という観点に関する「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の使用感は極めて優れています。従ってこのスマホに決める上で大きな理由となります。これ以上高いGPU性能のスマホを選んでもほとんど「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との差を感じられないと思われます。

GPU性能評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB6402481/100

外部通信機能についての詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

速い速度でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは優秀と言えるでしょう。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」のダウンロード時の最大通信速度は2000Mbpsです。これは標準的なモノと比較するとかなり速い方に入るダウンロード時の最大通信速度と言えるでしょう。容量の大きいアプリやデータを短時間でダウンロードできる為この商品はすごくよい部類に入るかもしれません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は映画など大容量のデータをダウンロードしたいようなときにかなりオススメと言えそうです。

ダウンロード時の最大通信速度に関する実の所の「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は使用感は上位に位置づけられるほど優秀といえるかもしれません。従ってこのスマホに決める大きな理由の一つになると思います。ダウンロード時の最大通信速度という点でこれよりも速いスマホを選んでも「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との差をほとんど感じられないと思います。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB2000Mbps94/100

5G対応について

より高速で通信でき、快適に使うことができるという点で5Gに対応しているスマホは秀でているといえそうです。オンライン対戦ゲームアプリなど大容量のデータコンテンツを活用するような時、おすすめです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は5Gに対応しているスマホです。高画質な映像などを瞬時にダウンロードできるのでこのスマホはよいといえなくもありません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はデータ通信の容量が極めて大きいので、情報量が多いコンテンツでもストレス無くスムーズに視聴したい時に向いています。

4G対応について

4Gに対応しているスマホは3Gよりも快適に利用できる点において秀でてます。たとえば動画の視聴やテレビ電話をするのに適しています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は4Gに対応しているスマホです。広いエリアで安定したデータの通信ができる為、このスマホは良いです。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はLTEやWIMAXの回線を利用するようなときに適しているといえそうです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは一台のスマホで、通話メインやデータ検索、Wi-Fiメインの使い分けができる点で優秀です。たとえば1台のスマホに2枚のSIMを入れて使うことができるので、2つの電話番号を使い分けたり、それぞれプランを選んで使用したいような場合に向いています。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は1台のスマホで大手のキャリアと格安SIMを利用して節約したいようなときに適しています。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは片方のSIMで通信を利用しているときにもう片方のSIMで電話を受け取ることができるという点でよい部類に入るでしょう。1台のスマホで2つのSIMを切り替えず同時に着信出来るので、電話番号を使い分けしたいならオススメだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのためこのスマホはSIMを切り替えることなく同時に使用できる点で秀でた部類に入ると思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はスマホを2台購入せずとも1台のスマホで二つのSIMの電話着信(3G)を待ち受けしたいような時にオススメと言えそうです。

GPSについて

スマホのありかを追跡できるため、GPSに対応しているスマホは優れているといえなくもありません。位置情報を特定し地図アプリなどを利用したいならおすすめだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はGPSに対応しているスマホです。正確に位置情報を把握できる為、このスマホは秀でた部類に入ると思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は迷った時や紛失した時などに現在地を確認する時に向いていると言えそうです。

画面について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは万が一落下させた際に、ガラス割れを最大限に防止できるという点で良いです。スマホを落としやすい人が携帯するとき向いていると言えるでしょう。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は強化ガラスを使っているスマホです。そのためこのスマホは衝撃から液晶画面を保護できるという点で優秀といえそうです。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はタッチペンで頻繁に画面を叩くアプリを使用したいときに適しています。

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは解像度の高い画像を表示できる為優秀です。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の画面サイズは6.9インチです。これは平均的なスマホと比べてトップレベルに位置づけられるほど大きいと言えるサイズです。遠くからでも画面を参照できる為この商品は非常に秀でているかと思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は撮影した画像や動画、映画やワンセグ番組などをよく見る人が迫力の大画面で視聴したいようなときにとても適しています。

実際「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は画面サイズという点についてとても優れているでしょう。

画面サイズ評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB6.9インチ97/100

画面解像度について

細かい部分までチェックする書類を閲覧できる為、高い画面解像度のスマホは優れた部類に入ると思います。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」の画面解像度は1440×3088です。これは一般的なモノと比べるとものすごく高い部類に入る画面解像度と言えるでしょう。小さな文字や画像を見やすく表示できる為この商品は優秀な部類に入るでしょう。通常より鮮明な画像表示をしたいような時に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はとても向いていると思います。

従ってこのスマホにする大きな判断材料の一つとなるでしょう。

画面解像度評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB1440×308894/100

リフレッシュレートについて

画面スクロールするときに滑らかに表示できるという点で高い画面のリフレッシュレートのスマホはよいと言えそうです。ゲーム等で画面が滑らかに動きストレスなく使用する時、適していると言えるでしょう。

画面のリフレッシュレートについて「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は120Hzです。これは普通のものとくらべると高い画面のリフレッシュレートと言えるでしょう。画面の動作を滑らかにできるので、この商品はやや秀でた部類に入るといえなくもありません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はスポーツやFPSゲームなど画面が激しく動く映像作品を見たい場合に使用するような時にお勧めと言えそうです。

実際の所画面のリフレッシュレートにおける実際の使用感はどちらかと言うと良いといえるかもしれません。従って画面のリフレッシュレートで選ぶ場合においてこのスマホは比較的おすすめです。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、ストレスフリーのためもうワンランク上を見てみてもいいのかもしれません。

リフレッシュレート評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB120Hz68/100

HDRディスプレイについて

明暗差が大きいシーンでの撮影も綺麗に撮ることができるため、画面がHDRに対応しているスマホは優れているといえるかもしれません。高画質の映像コンテンツをスマホで再生するのにおすすめだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は画面がHDRに対応しているスマホです。よりシャープな色彩の画像で見ることができるので、このスマホはよいと思います。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は映画など大容量で高精細な動画コンテンツを鑑賞したい時に向いています。

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。大量の記念写真を撮影するようなときに適しています。

ストレージ容量について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は512GBです。これはとても大きい方に入る容量です。大きなデータを保存することができるといった点でこの商品は非常に秀でてます。動画をたくさん保存したい人が使用したいような場合に「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はかなりオススメです。

従ってこのスマホを選ぶ上で大きな要因になります。ストレージ容量という視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」との差を感じられないと思います。

ストレージ容量評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB512GB97/100

SDカードについて

より沢山のデータを保存することができるので、SDカードに対応しているスマホは優秀と言えるでしょう。多くの画像やデータを保管するようなときお勧めだと思います。

「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はSDカードに対応しているスマホです。写真や動画などをSDカードに保存できるのでこのスマホは優れていそうです。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は保存容量を増やすことができるので写真や動画をたくさん撮影する人が使用したいような場合におすすめだと思います。

SDカード最大容量について

大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量のスマホは多くのデータを保存しておくことができる為優れているといえるかもしれません。たとえば動画の撮影など大容量の記録をするような場合に向いています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」は1000GBです。普通のスマホと比較するとこのスマホのSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量はかなり大きい部類に分けられるスマホだと言えるでしょう。またこの商品は大量に動画やゲームを楽しむ事ができる点で優秀といえるかもしれません。「Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB」はバッカアップやデータ処理をスムーズにするときに向いています。

実のところSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量についての実際の使用感はとても優秀です。

SDカード最大容量評価
Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB1000GB92/100

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB を選ぶべき33つの理由

  • もの凄く大きい画面サイズ
    (26位/6625製品)
  • とても高い画面解像度
    (316位/6301製品)
  • 処理性能は極めて高い
    (781位/5618製品)
  • CPUのプロセスノードはとても小さい
    (941位/4219製品)
  • とても大きいRAM
    (818位/6399製品)
  • GPU性能はものすごく高い
    (335位/4288製品)
  • 並外れて大きいストレージ容量
    (815位/6526製品)
  • SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が上位に位置づけられるほど大きい
    (242位/1102製品)
  • 防水性能がもの凄く高い
    (448位/1279製品)
  • ものすごく速いダウンロード時の最大通信速度
    (305位/5065製品)
  • 背面カメラの画素数は凄く多い
    (454位/6442製品)
  • 上位レベルに位置づけられるほど多い背面に搭載されている広角カメラの画素数
    (120位/2313製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面がHDRに対応している
  • SDカードに対応している
  • 5Gに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • ワイヤレス充電に対応している
  • 指紋認証に対応している

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB 関して表で特徴・特性をみる

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB
画像Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB
本体サイズ横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm
本体重量208g
OSAndroid
Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White
ディスプレイの種類Dynamic AMOLED 2X
ゴリラガラス
画面サイズ6.9インチ
画面解像度1440×3088
リフレッシュレート120Hz
HDRディスプレイ
処理性能Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Exynos 990
CPUのアーキテクチャーMongoose M5 + Cortex A76 + Cortex A55
CPUのプロセスノード7nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz
RAM12GB
GPU性能64024
搭載しているGPUMali-G77 MP11
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量4500mAh
ワイヤレス充電能力9W
急速充電能力25W
ストレージ容量512GB
SDカード対応
SDカード最大容量1000GB
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度2000Mbps
5G対応
4G対応
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数10800万画素
背面カメラの画素サイズ1.4亮m
背面の広角カメラ画素数10800万画素
背面の望遠カメラ画素数1200万画素
背面カメラ開放F値f/3
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数1000万画素
前面カメラの画素サイズ1.22亮m
前面カメラ開放F値f/2.2
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載×
ワイヤレス充電機能
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB と評価が同程度のスマホを探す

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

75.4-本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, SDカード最大容量:1000GB, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy A01 Core 32GB

52.2本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:150g, 色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g, 画面サイズ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi, ディスプレイの大きさ:5.3インチ, 画面解像度:720×1480, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB, GPU性能:5253, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:3000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Z Flip 5G 256GB

74.0本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:183g, 色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2636, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3300mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Samsung Galaxy M31s 128GB

76.0本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:203g, 色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:19961, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:6000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

77.0本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 512GB

76.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 5G 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

29.4-本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy A01 Core 32GB

62.1本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm

Galaxy Z Flip 5G 256GB

52.1本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm

Samsung Galaxy M31s 128GB

51.3本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 5G 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

Samsung Galaxy Note20 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0-CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy A01 Core 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Galaxy Z Flip 5G 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Samsung Galaxy M31s 128GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy Note20 Ultra 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy Note20 5G 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Samsung Galaxy Note20 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

0.0-

Galaxy S20 FE 5G 256GB

17.1最大待受可能時間:320時間

Galaxy Note20 Ultra 512GB

44.7最大待受可能時間:430時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

95.0-ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy A01 Core 32GB

24.6ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps

Galaxy Z Flip 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy M31s 128GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 Ultra 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy Note20 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

97.9-背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0背面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

97.9-背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy A51 5G UW 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

54.5-背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy M51 128GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Galaxy S20 FE 5G 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Galaxy S20 FE 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

59.6-前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

68.6-リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy S20 FE 5G 256GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

42.0リフレッシュレート:120Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0-処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy A01 Core 32GB

28.1処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア)

Galaxy Z Flip 5G 256GB

98.2処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア)

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 5G 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

40.2-ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Z Flip 5G 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 Ultra 512GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 5G 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Samsung Galaxy Note20 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy S20 FE 5G 256GB

54.7ワイヤレス充電能力:15W

Galaxy S20 FE 256GB

54.7ワイヤレス充電能力:15W

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

92.2-SDカード最大容量:1000GB

Galaxy S20 FE 256GB

92.2SDカード最大容量:1000GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

Galaxy S20 FE 256GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

38.1-背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy A01 Core 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Z Flip 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy M31s 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 Ultra 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

65.3-前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy A01 Core 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Z Flip 5G 256GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Samsung Galaxy M31s 128GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 5G 256GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

75.4-色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy A01 Core 32GB

66.2色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.7色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g

Samsung Galaxy M31s 128GB

50.4色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 5G 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

Samsung Galaxy Note20 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

94.1-ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy A01 Core 32GB

63.9ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

85.5ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

85.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

91.4-ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy A01 Core 32GB

75.1ディスプレイの大きさ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

88.6ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

86.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0-OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB

Galaxy A01 Core 32GB

42.6OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB

Galaxy Z Flip 5G 256GB

97.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy M31s 128GB

92.6OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 5G 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy Note20 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報