Xperia 5 128GB の良さは?評価をレビューしています

作成日時: 2021-03-24 23:11:06

 Xperia 5 128GB を徹底評価

Xperia 5 128GB の使い勝手について評価レビューしてみました。どういった面でメリット・デメリットがあるのでしょうか?ほかと比べたときの Xperia 5 128GB のよさについてまとめました

Xperia 5 128GBは、Android OSを搭載したスマートフォンです。CPUの型番はQualcomm SM8150 Snapdragon 855で、8つのコアを搭載しており、最大2.84GHz+2.42GHz+1.78GHzのクロック数を実現しています。GPUにはAdreno 640が組み込まれており、高速で快適な動作を実現します。メモリーは6GBで、ストレージ容量は128GBであり、SDカードにも対応しています。また、ダウンロード時の最大通信速度は1600Mbpsで、4G対応のデュアルSIMにも対応しています。

画面サイズは6.1インチで、本体重量は164gと軽量なのが特徴です。ディスプレイの種類はOLEDであり、高解像度の画面で映像を楽しむことができます。また、背面には1200万画素の複数レンズカメラを搭載しており、広角や望遠撮影も行えます。背面カメラの開放F値はf/2.4であり、HDR撮影機能にも対応しています。また、前面カメラは800万画素の画素数を持ち、f/2の開放F値を実現しています。手ブレ補正機能も搭載されており、高品質な撮影が可能です。

バッテリー容量は3140mAhで、急速充電能力にも18Wにも対応しています。防水性能としてIPX8、防塵性能としてIP6Xにも対応しており、アウトドアでも安心して使用できます。加速度センサー機能、電子コンパス、ジャイロセンサー機能、気圧センサー、近接センサー、色温度センサーも搭載しており、幅広い分野で使用できます。

また、革新的な機能も搭載されており、Wi-Fi Direct対応、aptX HD対応、NFC対応等、様々な規格に対応しています。さらに、スマートフォンとしては重要なセキュリティ面でも指紋認証機能が搭載されており、信頼性の高いセキュリティが確保されています。

Xperia 5 128GBは、多彩な機能を持ち、幅広い分野で使用することができるスマートフォンです。各種レビューサイトや専門誌でも高い評価を得ており、非常に信頼性の高い製品と言えます。特に、カメラ機能が優れており、ユーザーからの人気も高いです。

特長と特性を Xperia 5 128GB を詳細に評価する

カメラに関する Xperia 5 128GB の詳細評価について

複数レンズ対応について

スマホ単体での望遠撮影や広角撮影を可能にすることができる為、複数のレンズを搭載しているスマホは優秀な部類に入るかもしれません。とくにいろいろな撮影ができるので最適な撮影をしたいような時にお勧めです。

「Xperia 5 128GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。色の濃淡が鮮明に撮影できるためこのスマホは良いといえそうです。高画質の写真を撮影したい人が利用する時に「Xperia 5 128GB」は適しているといえそうです。

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数が多いスマホは被写体の細部までくっきりと撮影できる点において秀でていると言えそうです。特に風景写真を美しく撮影したり、小さな被写体をくっきりと撮影する時、向いているといえそうです。

背面カメラの画素数について「Xperia 5 128GB」は1200万画素です。これは標準と比較するとほとんど同程度だと言えるでしょう。より高画質な写真を撮影する時「Xperia 5 128GB」を選んでも通常のケースであればおそらく問題はないと思います。

背面カメラの画素数という視点から見たときの実際の使用感はそこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはあまり困らないものであるため、特別とは言えません。こだわりが強い人にとっては不満を感じる可能性があり、もう一つ上のスマホにした方がいいのかもしれません。

背面カメラ画素数評価
Xperia 5 128GB1200万画素54/100

背面の広角カメラ画素数について

広範囲の風景などを撮ることができるため、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優れていると言えるかもしれません。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「Xperia 5 128GB」は1200万画素です。平均と比べるとこのスマホの画素数はほぼ同程度だと言えるでしょう。より広い範囲を綺麗に撮影する場合通常であれば「Xperia 5 128GB」を選んでもおそらく問題に感じることはないと思われます。

背面に搭載されている広角カメラの画素数という点に関する実際のところの「Xperia 5 128GB」は中程度なレベルです。全くストレスを感じたくない人にとっては不十分である可能性が高く、もうワンランク上を検討をお勧めします。

背面の広角カメラ画素数評価
Xperia 5 128GB1200万画素54/100

背面の望遠カメラ画素数について

背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホはより遠くの画像を鮮明に撮影できるので、優秀といえるかもしれません。月などをより綺麗に撮影したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」の背面に搭載されている望遠カメラの画素数は1200万画素です。平均的なスマホと比較するとこのスマホの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。スポーツ写真などをより高解像度で撮影する場合「Xperia 5 128GB」でも通常のケースであればおそらく問題はないかと思います。

普通に使う分にはあまり問題なく使えるもののすごくよいという程ではないでしょう。

背面の望遠カメラ画素数評価
Xperia 5 128GB1200万画素54/100

背面カメラ開放F値について

背面カメラの開放F値が小さいスマホは背景をボカした本格的な写真を撮影できるので優れていると言えるかもしれません。暗い場所でも綺麗に撮影する時にお勧めだと思います。

背面カメラの開放F値について「Xperia 5 128GB」はf/2.4です。このスマホの開放F値は同じくらいだと言えるでしょう。背景をぼかして、人物をきれいに写せるので、パートレート写真を撮影する時「Xperia 5 128GB」でも通常の場合ならたぶん問題ないでしょう。

実際のところ「Xperia 5 128GB」は背面カメラの開放F値という点においてそこそこといったレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのモノであるため、特別とまでは言えません。少しでも快適に使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不満を感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを見てみることをおすすめします。

背面カメラ開放F値評価
Xperia 5 128GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのため写真撮影時の明暗をより自然な形で撮影できるという点で優秀といえそうです。鮮明な画像をカメラで撮影するようなとき「Xperia 5 128GB」は向いていると思います。

インカメラでのHDR撮影について

光の量をできるだけ均一に表現することにより、肉眼で見たときに近いナチュラルな写真が撮影できるため、前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れていそうです。明暗差の大きい風景を撮影するような時、お勧めと言えそうです。

「Xperia 5 128GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのためこのスマホは自撮りする時によりきれいな写真を撮影できるという点で秀でていると言えるでしょう。色合いが鮮明な画像を撮影したいようなときに「Xperia 5 128GB」はおすすめです。

前面カメラ画素数について

高画質でくっきりとした繊細な写真を撮影できるため、前面カメラの画素数が多いスマホは優れてます。自撮りや集合写真を綺麗に撮影したい時にお勧めと思います。

前面カメラの画素数について「Xperia 5 128GB」は800万画素です。このスマホの画素数はほとんど同程度です。景色や人物を綺麗な写真として保存するとき「Xperia 5 128GB」でも通常の場合なら多分問題ないでしょう。

実際の所の「Xperia 5 128GB」は前面カメラの画素数という視点からみた時そこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはそれなりに使えるくらいのモノであるためこのスマホがすごく優れているとは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不足している可能性が高く、ワンランク上のスマホを検討した方がいいでしょう。

前面カメラ画素数評価
Xperia 5 128GB800万画素52/100

前面カメラ開放F値について

前面カメラの開放F値が小さいスマホは夜に自撮りをしても明るく綺麗に撮ることができるといった点でよい部類に入るかもしれません。ボケにくい写真を撮影する場合おすすめです。

「Xperia 5 128GB」の前面カメラの開放F値はf/2です。このスマホの開放F値はどちらかと言うと小さい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は背景ぼかしをして柔らかい印象の写真を撮影できるといった点で割と秀でた部類に入るでしょう。「Xperia 5 128GB」は人や食べ物の被写体の周りをボカす撮影をするときにどちらかといえばオススメだと思います。

「Xperia 5 128GB」は実のところ前面カメラの開放F値という点についてやや秀でているでしょう。そのため前面カメラの開放F値という観点ならこのスマホは候補の一つになります。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではもうワンランク上のスマホもあるため非常に優れているとまでは言えません。

前面カメラ開放F値評価
Xperia 5 128GBf/274/100

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホはブレが補正されて高精細な写真撮影ができるといった点で秀でた部類に入るといえなくもありません。カメラで撮影した際に自動で手ブレを抑制したいような時におすすめといえるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。そのため写真や動画を撮影した際の手ぶれを自動補正できる点で優れていると思います。スマホで写真や動画を手振れを軽減して撮影する時「Xperia 5 128GB」はオススメです。

性能についての詳細情報

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。複数のアプリをストレス無く操作する場合におすすめと言えそうです。

処理性能について「Xperia 5 128GB」はQualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)です。これは平均的なスマホと比較してかなり高い部類に入る処理性能と言えます。複数のアプリをストレス無く操作できる為この商品は非常に優秀と言えるかもしれません。アプリを複数起動させたりゲームを快適にプレイする時に「Xperia 5 128GB」はかなりおすすめです。

「Xperia 5 128GB」は実のところ処理性能という点でとても優秀な部類に入るでしょう。処理性能という観点でこれよりも高いスマホでもほとんど「Xperia 5 128GB」との差を感じられないと思います。

処理性能評価
Xperia 5 128GBQualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)97/100

CPUのプロセスノードについて

小さいCPUのプロセスノードのスマホは消費電力の更なる低減ができる点において優れています。消費電力を抑えることができるので長時間使用する場合にお勧めだと思います。

「Xperia 5 128GB」のCPUのプロセスノードは7nmです。標準的なスマホと比べるとこのスマホのCPUのプロセスノードは非常に小さいです。消費電力や熱の発生を少なくできる為この商品はとても優秀な部類に入るといえなくもありません。動作性能の向上や省電力で使用したいような時に「Xperia 5 128GB」はかなりお勧めだと思います。

CPUのプロセスノードという観点でみたとき実際の所の「Xperia 5 128GB」はトップレベルに位置づけられるほど優秀です。CPUのプロセスノードという視点でこれ以上小さいスマホを選んでもほとんど「Xperia 5 128GB」との差を感じられないでしょう。

CPUのプロセスノード評価
Xperia 5 128GB7nm98/100

RAMについて

RAMが大きいスマホは大きなデータを高速で処理ができる点で優秀と言えるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

「Xperia 5 128GB」のRAMは6GBです。これは平均とくらべて比較的大きいと言えるメモリーです。複数のアプリを同時に使う事ができるので、この商品は割と秀でているといえるかもしれません。処理速度をできるだけ早くしたいようなときに「Xperia 5 128GB」はどちらかといえば適していると言えるかもしれません。

実の所RAMという観点に関する実際の使用感はやや秀でていると言えるかもしれません。そのためRAMという点で選ぶ場合においてこのスマホは比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないと思われますが、ヘビーユーザーはもう一つ上を考えてみてもいいでしょう。

RAM評価
Xperia 5 128GB6GB77/100

GPU性能について

サクサク動いてストレスなく操作できる点でGPU性能が高いスマホは優れているといえなくもないでしょう。例えば綺麗なグラフィックのゲームをプレイするときに適しています。

「Xperia 5 128GB」のGPU性能は106829です。普通のスマホと比べるとこのスマホのGPU性能はものすごく高いスマホです。ゲームやアプリの動作を快適にできるので、この商品は優れていそうです。「Xperia 5 128GB」はFPSのゲームを快適にプレイするような時にとても向いています。

GPU性能という視点からみたとき実際のところの「Xperia 5 128GB」はとても優秀です。そのためこのスマホにする上で大きな要因となります。これより高いGPU性能のスマホを選んでもほとんど意味がないと思います。

GPU性能評価
Xperia 5 128GB10682992/100

Xperia 5 128GB の搭載センサーについて

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。本体を傾けるだけで操作するとき適しているといえそうです。

「Xperia 5 128GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Xperia 5 128GB」はスマホを縦横に傾けて地図アプリを使用するときにお勧めだと思います。

電子コンパスについて

電子コンパスを搭載しているスマホは自分の位置情報を地図に表示できるという点で優秀です。例えば登山などの野外活動時に正確な方位を確認するような場合適していると言えそうです。

「Xperia 5 128GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため遭難して方位がわからなくなった時に方位を知ることができる点において良いと言えるかもしれません。地図アプリで自分の位置を表示するときに「Xperia 5 128GB」は向いていると思います。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマホはARアプリやVRアプリを使用できる点で優れているといえるかもしれません。特に物体の傾きや回転を検知する時に適しています。

「Xperia 5 128GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。回転や向きを測ることができるという点でこのスマホはよいです。クオリティーの高い360度写真や動画が撮影したりレースゲームをする場合に「Xperia 5 128GB」は適しているといえそうです。

気圧センサーについて

気圧センサーを搭載しているスマホは標高を割り出すことができる点で秀でていると言えそうです。とくに気圧の変化を感知し、その情報を必要とするアプリを使用するような場合、適しているといえそうです。

「Xperia 5 128GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。GPSが届かない屋内のナビゲーションができる点においてこのスマホは秀でているといえなくもありません。登山で位置情報を把握したり記録したい時に「Xperia 5 128GB」はおすすめだと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話中顔を近づけた時に画面をオフにして誤作動を防止できるため、優秀です。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Xperia 5 128GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をするとき、画面に耳を近づけると自動で画面をoffにしたい時に「Xperia 5 128GB」は向いています。

色温度センサーについて

色温度センサーを搭載しているスマホは環境に応じて、見やすい画面を表示することができる点で優れているでしょう。周囲の色に応じ、スマホのディスプレイ色が自動で変化する時にお勧めと言えるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」は色温度センサーを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは周囲の色に応じてディスプレイの色を変化できるといった点でよいかもしれません。写真撮影時により現実に近い色使いの撮影をするときに「Xperia 5 128GB」はお勧めと言えるでしょう。

画面について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは万が一落下させた際に、ガラス割れを最大限に防止できるという点で良いです。落下しても割れる心配を少なくするような時に適していると言えるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」は強化ガラスを使っているスマホです。万が一、落下など衝撃を加えてしまった場合に、機器が壊れてしまうなどの重大な損傷を受けずに使用することができる為、このスマホは優れているといえなくもありません。不注意にスマホを落としたりした時でも、画面が割れるリスクを少なくするなら「Xperia 5 128GB」はおすすめだと思います。

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは画面を通常よりも見やすくできるといった点で優秀です。外出先で映像作品を見たい人が使用したいならおすすめだと思います。

画面サイズについて「Xperia 5 128GB」は6.1インチです。これはやや大きいと言えます。ゲームや映像を大画面で楽しむことができるのでこの商品はややよいかもしれません。Kindleなどで小さな文字を読む際に使用する時「Xperia 5 128GB」はオススメと言えるでしょう。

画面サイズという点でみたときの使用感は比較的よいです。従って画面サイズという観点で選ぶ場合、このスマホは一つの候補でしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、こだわりがある人はもう一つ上のスマホを考えてみてもいいでしょう。

画面サイズ評価
Xperia 5 128GB6.1インチ79/100

画面解像度について

高精細に画面を表示することができるので、高い画面解像度のスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば解像度が高い動画を鑑賞するようなときにオススメだと思います。

画面解像度について「Xperia 5 128GB」は1080×2520です。これはどちらかと言うと高い部類の画面解像度と言えます。解像度が高い画像を細部まで表示できるため、この商品はどちらかと言うとよい部類に入るといえなくもありません。通常より鮮明な画像表示をする時「Xperia 5 128GB」はオススメだと思います。

画面解像度という視点における実際の使用感はどちらかと言うと秀でているでしょう。そのため画面解像度という点場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、もう少し高い解像度のスマホもあるため決め手になるほどではありません。

画面解像度評価
Xperia 5 128GB1080×252077/100

バッテリーに関する Xperia 5 128GB の評価について

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

「Xperia 5 128GB」のバッテリー容量は3140mAhです。このスマホの容量はほぼ同じくらいと言えるでしょう。頻繁にスマホを触る人が携帯するとき「Xperia 5 128GB」でも通常の場合であれば多分問題に感じることはないかと思われます。

実の所バッテリー容量における使用感は及第点レベルです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものの、決定的とまでは言えません。

バッテリー容量評価
Xperia 5 128GB3140mAh58/100

急速充電能力について

急速充電能力が高いスマホは短時間でスマホの充電ができる点において秀でていると言えそうです。特に急いでいるときに緊急的に充電するときに向いていると言えそうです。

急速充電能力について「Xperia 5 128GB」は18Wです。これは普通のモノとくらべてほぼ同じと言えるでしょう。急いでるときに充電時間を短縮したい場合について「Xperia 5 128GB」でも通常のケースであればたぶん大丈夫です。

実の所の「Xperia 5 128GB」は急速充電能力という観点から見た時そこそこといったレベルです。通常利用であればあまり問題になりにくいくらいであるためこのスマホが特段とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーには物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを検討した方が良さそうです。

急速充電能力評価
Xperia 5 128GB18W41/100

堅牢性を徹底的に評価する

防水性能について

高い防水性能のスマホはアウトドアでの激しい環境においても実用性が高く操作できる為優れてます。とくに雨の日や湿気の多い場所での撮影をするような時にオススメです。

防水性能について「Xperia 5 128GB」はIPX8です。普通と比較するとこのスマホの防水性能は凄く高いです。またこの商品は突然の雨でも安心して使用できるといった点で極めて優秀と言えるでしょう。「Xperia 5 128GB」は工事現場やアウトドアなど濡れやすい場所で使用するような場合にお勧めと思います。

「Xperia 5 128GB」は実際のところ防水性能という観点で見た時非常に優秀といえるかもしれません。これ以上高い防水性能のスマホでもほとんど「Xperia 5 128GB」との違いを感じられないでしょう。

防水性能評価
Xperia 5 128GBIPX890/100

Xperia 5 128GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。大量の記念写真を撮影するようなときに適しています。

ストレージ容量について「Xperia 5 128GB」は128GBです。これはトップレベルに位置づけられるほど大きい部類に分けられる容量です。容量の大きい動画や写真を沢山保存できるといった点でこの商品は極めて優れていると言えそうです。「Xperia 5 128GB」はできるだけ多くのデータを投入したいような場合にとてもお勧めです。

従ってこのスマホを選ぶ上で大きな要因になります。ストレージ容量という視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「Xperia 5 128GB」との差を感じられないと思います。

ストレージ容量評価
Xperia 5 128GB128GB86/100

SDカードについて

SDカードにデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは優秀です。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「Xperia 5 128GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「Xperia 5 128GB」は保存容量を増やすことができるので写真や動画をたくさん撮影する人が使用したいような場合におすすめだと思います。

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「Xperia 5 128GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指一本で認証でき、簡単な操作でセキュリティを守ることができるといった点でこのスマホは優秀と言えるでしょう。「Xperia 5 128GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

基本情報に関する Xperia 5 128GB の詳細

本体サイズについて

サイズが小さいスマホはスポーツをする時など、簡単に持ち運びできる点で優れてます。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

サイズについて「Xperia 5 128GB」は横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mmです。このスマホのサイズは小さい方に入るスマホと言えるでしょう。持ち運びが楽に使うことができるので、この商品はやや秀でていそうです。子どもや女性など手が小さい人が使用するなら「Xperia 5 128GB」はやや向いていると言えるかもしれません。

サイズという観点における実際の使用感は比較的よいといえるかもしれません。そのためサイズという観点つもりならこのスマホは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホのスマホもあるため決定的といえるほどではありません。

本体サイズ評価
Xperia 5 128GB横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm62/100

本体重量について

寝ながらでも疲れを感じずに操作できる点で本体重量が軽いスマホは秀でています。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」の本体重量は164gです。これは同程度と言えるでしょう。女性や子供でもストレスなく使用するのに「Xperia 5 128GB」でも通常の場合ならたぶん問題に感じることはないかと思われます。

本体重量という視点でみたときの「Xperia 5 128GB」の使用感はまあまあといった感じです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのため、このスマホが決定的に優れているとまでは言えません。

本体重量評価
Xperia 5 128GB164g58/100

内部通信機能についての Xperia 5 128GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターがなくても機器を接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優秀な部類に入るかと思います。例えばアクセスポイントやインターネットを経由せずに簡単にWi-Fiに接続する場合適しています。

「Xperia 5 128GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。対応機器と直接ワイヤレスで接続できる為、このスマホは秀でた部類に入るといえなくもありません。無線LANアクセスポイントや無線LANルーターを介さずに、スマートホン、パソコン、タブレット型端末などの間で一対一の通信を行うことが出来るので親機を設置せずに使用したいような場合に「Xperia 5 128GB」は適していると言えそうです。

aptX HD対応について

BluetoothがaptX HDに対応しているスマホはワイヤレスで高音質な音楽や音声データを再生できる為優秀です。ノイズキャンセリングをする時にお勧めです。

「Xperia 5 128GB」はBluetoothがaptX HDに対応しているスマホです。従来の規格よりも高音質で再生できるので、このスマホは優れていると言えそうです。「Xperia 5 128GB」はスピーカーなど綺麗な音質で音を聴いたりしたい時に向いています。

NFC対応について

スマホをかざすだけで通信できるので買い物の際の決済処理をスムーズにできるという点でNFCに対応しているスマホは優れているかと思います。たとえば最先端の機能だと思うので今後使用するような時に向いていると思います。

「Xperia 5 128GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC搭載の周辺機器とスマホをペアリングできるため、このスマホは良い部類に入るかもしれません。「Xperia 5 128GB」はスマホをかざすだけで決済をしたり別のスマホと通信したい人が利用したい時にオススメだと思います。

外部通信機能についての詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

より大きなデータを短時間でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは良いと言えるでしょう。長い動画や大きいアプリなど、大容量のデータをダウンロードする時におすすめだと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「Xperia 5 128GB」は1600Mbpsです。これは標準的なスマホとくらべると上位に位置づけられるほど速いほうに入るダウンロード時の最大通信速度と言えるでしょう。ダウンロードして、アプリを開くまでの時間を短縮することができる点においてこの商品は極めて優秀です。「Xperia 5 128GB」は大きなファイルでも短時間でダウンロードできるので、有線接続をせずに手軽にPCからデータを移動するような場合にとても向いています。

ダウンロード時の最大通信速度という点から見たとき「Xperia 5 128GB」は実の所上位に位置づけられるほど優れているでしょう。従ってこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これより速い通信速度のスマホを選んでもほとんど「Xperia 5 128GB」と同じでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Xperia 5 128GB1600Mbps91/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは3Gよりも快適に利用できる点において秀でてます。たとえば通信速度が速いのでインターネットを快適に閲覧したい人が使用したい時に向いていると言えるでしょう。

「Xperia 5 128GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。現状の契約プランではコスパが良いので、一般人が使用するようなときに「Xperia 5 128GB」はお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは複数の通信回線で使用することができるため優れた部類に入ると思います。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「Xperia 5 128GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Xperia 5 128GB」は2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えて使用したい時にオススメです。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは片方のSIMで通信を利用しているときにもう片方のSIMで電話を受け取ることができるという点でよい部類に入るでしょう。2枚のSIMで2回線の着信を同時に待ち受けしたいような時に適していると言えるかもしれません。

「Xperia 5 128GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのためこのスマホはSIMを切り替えることなく同時に使用できる点で秀でた部類に入ると思います。1台のスマホに2枚のSIMを入れることができるので、仕事用とプライベート用などと分けて使用したいような時に「Xperia 5 128GB」は向いているといえるかもしれません。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。車の移動や徒歩で出かける時にGPSによって自分の位置を割り出してくれるので、外出先で地図アプリを頻繁に使う人が使用したいような時にオススメと思います。

「Xperia 5 128GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報を利用できるためこのスマホは優れているといえるかもしれません。「Xperia 5 128GB」は遠隔で居場所を簡単に確認するのに適しています。

Xperia 5 128GB を選ぶべき30つの理由

  • わりと大きい画面サイズ
    (4988位/6625製品)
  • どちらかと言うと高い画面解像度
    (2007位/6301製品)
  • 処理性能がかなり高い
    (884位/5618製品)
  • CPUのプロセスノードはとても小さい
    (1008位/4219製品)
  • 比較的大きいRAM
    (1865位/6399製品)
  • とても高いGPU性能
    (187位/4288製品)
  • 並外れて大きいストレージ容量
    (1346位/6526製品)
  • 防水性能がものすごく高い
    (597位/1279製品)
  • ものすごく速いダウンロード時の最大通信速度
    (369位/5065製品)
  • やや小さい前面カメラの開放F値
    (1597位/2417製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • BluetoothがaptX HDに対応している
  • NFCに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 色温度センサーを搭載している
  • 指紋認証に対応している

Xperia 5 128GB 関して表で特徴・特性をみる

Xperia 5 128GB
画像Xperia 5 128GB
本体サイズ横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm
本体重量164g
OSAndroid
Blue/Red/Black/Grey
ディスプレイの種類OLED
ゴリラガラス
画面サイズ6.1インチ
画面解像度1080×2520
処理性能Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8150 Snapdragon 855
CPUのアーキテクチャーKryo 485
CPUのプロセスノード7nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz
RAM6GB
GPU性能106829
搭載しているGPUAdreno 640
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量3140mAh
急速充電能力18W
ストレージ容量128GB
SDカード対応
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度1600Mbps
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/25/26/28/29/32/34/38/39/40/41/46/66
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
aptX HD対応
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数1200万画素
背面カメラの画素サイズ1.4亮m
背面の広角カメラ画素数1200万画素
背面の望遠カメラ画素数1200万画素
背面カメラ開放F値f/2.4
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数800万画素
前面カメラの画素サイズ1.12亮m
前面カメラ開放F値f/2
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
色温度センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載×
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Xperia 5 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Xperia 5 128GB

総合評価: 71.6/100

(総合: 5159位)

Xperia 5 128GB

Xperia 5 128GB と評価が同程度のスマホを探す

Xperia 5 128GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Xperia 5 128GB

71.6-本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:164g, 色:Blue/Red/Black/Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.2mm, 本体重量:164.0g, 画面サイズ:6.1インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi, ディスプレイの大きさ:6.1インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:106829, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3140mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia 1 128GB

76.2本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:178g, 色:Black/Gray/Purple/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:106829, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3330mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 10 Plus 64GB

67.4本体サイズ:横:73.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:180g, 色:Black/Navy/Silver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.0mm x 167.0mm x 8.3mm, 本体重量:180.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:421ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM636 Snapdragon 636(1.8GHz+1.6GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:20836, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia 10 64GB

67.4本体サイズ:横:68.0mm、縦:156.0mm、厚さ:8.4mm, 本体重量:162g, 色:Black/Navy/Silver/Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 156.0mm x 8.4mm, 本体重量:162.0g, 画面サイズ:6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi, ディスプレイの大きさ:6.0インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM630 Snapdragon 630(2.2GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:18469, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:2870mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia L3 32GB

62.2本体サイズ:横:72.0mm、縦:154.0mm、厚さ:8.9mm, 本体重量:156g, 色:Black/Gold/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 154.0mm x 8.9mm, 本体重量:156.0g, 画面サイズ:5.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1440, ピクセル密度:282ppi, ディスプレイの大きさ:5.7インチ, 画面解像度:720×1440, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:3583.5, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:3300mAh, ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 1 SoftBank 64GB

58.0本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:178g, 色:パープル/ホワイト/ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3200mAh, 最大待受可能時間:490時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:988Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB, 背面カメラのモノクロセンサー画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

57.3本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:178g, 色:ブラック/ホワイト/グレー/パープル, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 9.0mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3200mAh, 最大待受可能時間:470時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

52.7本体サイズ:横:67.0mm、縦:140.0mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:154g, 色:パープル/ホワイト/ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.0mm x 140.0mm x 9.3mm, 本体重量:154.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:トリルミナスディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:482ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×2160, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:2700mAh, 最大待受可能時間:530時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Xperia 5 128GB

62.4-本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm

Sony Xperia 1 128GB

52.7本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm

Xperia 10 Plus 64GB

51.8本体サイズ:横:73.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.3mm

Sony Xperia 10 64GB

58.6本体サイズ:横:68.0mm、縦:156.0mm、厚さ:8.4mm

Sony Xperia L3 32GB

55.0本体サイズ:横:72.0mm、縦:154.0mm、厚さ:8.9mm

Xperia 1 SoftBank 64GB

44.5本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm

Xperia 1 SOV40 au 64GB

25.9本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

72.5本体サイズ:横:67.0mm、縦:140.0mm、厚さ:9.3mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Xperia 5 128GB

98.0-CPUのプロセスノード:7nm

Sony Xperia 1 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Xperia 10 Plus 64GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Sony Xperia 10 64GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Sony Xperia L3 32GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Xperia 1 SoftBank 64GB

66.0CPUのプロセスノード:7nm

Sony Xperia 5 II 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Sony Xperia 10 64GB

34.0CPUのプロセスノード:14nm

バッテリー

画像製品名評価比較したときのおススメ度バッテリー

Xperia 5 128GB

58.1-バッテリー容量:3140mAh

Sony Xperia 1 128GB

70.0バッテリー容量:3330mAh

Xperia 10 Plus 64GB

65.0バッテリー容量:3000mAh

Sony Xperia 10 64GB

63.1バッテリー容量:2870mAh

Sony Xperia L3 32GB

69.5バッテリー容量:3300mAh

Xperia 1 SoftBank 64GB

59.8バッテリー容量:3200mAh

Xperia 1 SOV40 au 64GB

59.8バッテリー容量:3200mAh

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

41.2バッテリー容量:2700mAh

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Xperia 5 128GB

91.5-ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps

Sony Xperia 1 128GB

91.5ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps

Xperia 10 Plus 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Sony Xperia 10 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Sony Xperia L3 32GB

65.6ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

Xperia 1 SoftBank 64GB

66.0ダウンロード時の最大通信速度:988Mbps

Xperia 1 SOV40 au 64GB

66.2ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

51.2ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Xperia 5 128GB

54.5-背面カメラ画素数:1200万画素

Sony Xperia 1 128GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Xperia 10 Plus 64GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Sony Xperia 10 64GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Sony Xperia L3 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

34.0背面カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

34.0背面カメラ画素数:1220万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

33.6背面カメラ画素数:1200万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Xperia 5 128GB

54.5-背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Sony Xperia 1 128GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Xperia 10 Plus 64GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Sony Xperia 10 64GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

Sony Xperia L3 32GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

33.6背面の広角カメラ画素数:1200万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Xperia 5 128GB

54.5-背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Sony Xperia 1 128GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Xperia 10 Plus 64GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Sony Xperia 10 64GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

18.0背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Xperia 5 128GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Sony Xperia 1 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 10 Plus 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Sony Xperia 10 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Sony Xperia L3 32GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Xperia 5 128GB

97.9-処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)

Sony Xperia 1 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)

Xperia 10 Plus 64GB

87.6処理性能:Qualcomm SDM636 Snapdragon 636(1.8GHz+1.6GHz, 8コア)

Sony Xperia 10 64GB

87.4処理性能:Qualcomm SDM630 Snapdragon 630(2.2GHz, 8コア)

Sony Xperia L3 32GB

59.9処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア)

Xperia 1 SoftBank 64GB

84.6処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア)

Xperia 1 SOV40 au 64GB

84.6処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア)

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

68.3処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア)

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Xperia 5 128GB

57.1-背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 1 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia 10 Plus 64GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 10 64GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia L3 32GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 5 II 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 10 64GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Xperia 5 128GB

74.8-前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia 1 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 10 Plus 64GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia 10 64GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia L3 32GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

90.8前面カメラ開放F値:f/1.6

Sony Xperia 5 II 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Sony Xperia 10 64GB

64.0前面カメラ開放F値:f/2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Xperia 5 128GB

71.6-色:Blue/Red/Black/Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.2mm, 本体重量:164.0g

Sony Xperia 1 128GB

56.0色:Black/Gray/Purple/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g

Xperia 10 Plus 64GB

55.1色:Black/Navy/Silver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.0mm x 167.0mm x 8.3mm, 本体重量:180.0g

Sony Xperia 10 64GB

62.1色:Black/Navy/Silver/Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 156.0mm x 8.4mm, 本体重量:162.0g

Sony Xperia L3 32GB

61.5色:Black/Gold/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 154.0mm x 8.9mm, 本体重量:156.0g

Sony Xperia 5 II 256GB

61.9色:Black/Grey/Blue/Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.0mm, 本体重量:163.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Xperia 5 128GB

77.8-ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

Sony Xperia 1 128GB

91.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 10 Plus 64GB

85.4ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:421ppi

Sony Xperia 10 64GB

86.4ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi

Sony Xperia L3 32GB

57.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1440, ピクセル密度:282ppi

Sony Xperia 5 II 256GB

86.2ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Xperia 5 128GB

85.0-ディスプレイの大きさ:6.1インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

Sony Xperia 1 128GB

91.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 10 Plus 64GB

87.2ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:421ppi

Sony Xperia 10 64GB

84.5ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi

Sony Xperia L3 32GB

74.4ディスプレイの大きさ:5.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1440, ピクセル密度:282ppi

Sony Xperia 5 II 256GB

85.0ディスプレイの大きさ:6.1インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Xperia 5 128GB

97.9-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Sony Xperia 1 128GB

93.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Xperia 10 Plus 64GB

88.5OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM636 Snapdragon 636(1.8GHz+1.6GHz, 8コア), RAM:6GB

Sony Xperia 10 64GB

90.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM630 Snapdragon 630(2.2GHz, 8コア), RAM:4GB

Sony Xperia L3 32GB

88.2OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア), RAM:3GB

Sony Xperia 5 II 256GB

96.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報