alcatel Idol 4s Windows 64GB の良い点/悪い点を解説|ほかのスマホと比べたときの良し悪しについて解説しました!

作成日時: 2021-03-24 22:14:25

 alcatel Idol 4s Windows 64GB を徹底評価

alcatel Idol 4s Windows 64GB についてどのような優れた点やイマイチな点があるスマホなのか?どの程度使い勝手が優れているのかを詳細レビューしてみました。alcatel Idol 4s Windows 64GBにするべきかが簡単に理解することができます。

alcatel Idol 4s Windows 64GB の詳細情報

alcatel Idol 4s Windows 64GB
画像alcatel Idol 4s Windows 64GB
本体サイズ横:75.4mm、縦:153.9mm、厚さ:7.0mm
本体重量152g
OSWindows
Halo Gold
ディスプレイの種類AMOLED
画面サイズ5.5インチ
画面解像度1080×1920
処理性能Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア)
CPUの型番Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820
CPUのアーキテクチャーKryo
CPUのプロセスノード14nm
CPUのコア数4
CPUのクロック数2.15GHz+1.6GHz
RAM4GB
GPU性能32997
搭載しているGPUAdreno 530
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量3000mAh
最大待受可能時間420時間
連続通話可能時間420時間
急速充電能力10W
ストレージ容量64GB
SDカード対応
ダウンロード時の最大通信速度150Mbps
4G対応
対応4G帯域2/4/12
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.1
背面カメラ画素数2100万画素
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数800万画素
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

特長と特性を alcatel Idol 4s Windows 64GB を詳細に評価する

基本情報についての alcatel Idol 4s Windows 64GB の評価

本体サイズについて

握りやすく画面の操作を片手でできるので、サイズが小さいスマホは優れています。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」のサイズは横:75.4mm、縦:153.9mm、厚さ:7.0mmです。このスマホのサイズは小さい部類に入るスマホと言えます。持ち運びが楽に使うことができるので、この商品はやや秀でていそうです。片手での操作性向上をする場合に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はわりとオススメだと思います。

実のところサイズについての実際の使用感はやや秀でています。そのためサイズという観点つもりならこのスマホは一つの候補でしょう。

本体サイズ評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB横:75.4mm、縦:153.9mm、厚さ:7.0mm79/100

本体重量について

寝ながらでも疲れを感じずに操作できる点で本体重量が軽いスマホは秀でています。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

本体重量について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は152gです。標準的なスマホとくらべるとこのスマホの重さはやや軽いスマホだと言えるでしょう。長時間片手で持って使用できるためこの商品は比較的秀でてます。スマホを持ち運ぶことが多い人が外出時に使用するような場合に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はどちらかといえば向いています。

実際の所の「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は本体重量という点において比較的良い部類に入るでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、もう少し軽い重さのスマホもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

本体重量評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB152g61/100

性能についての詳細情報

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。動画編集アプリや3Dゲームを利用する人が、ストレスのない滑らかな作業やプレイをする場合にお勧めと言えそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」の処理性能はQualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア)です。このスマホの性能は同程度と言えます。一般的なスマホより高速情報処理したい場合について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」を選んでも通常のケースであればおそらく十分と思われます。

実の所処理性能における実際の使用感はまあまあです。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上のスマホを考えた方がいいでしょう。

処理性能評価
alcatel Idol 4s Windows 64GBQualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア)41/100

CPUのプロセスノードについて

CPUのプロセスノードが小さいスマホは消費電力を抑えることができるので長時間使用できるため、優れた部類に入るでしょう。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」のCPUのプロセスノードは14nmです。このスマホのCPUのプロセスノードはほぼ同程度と言えます。通常より高速でデータアクセスするとき「alcatel Idol 4s Windows 64GB」を選んでも通常のケースであればたぶん問題はないかと思われます。

通常利用であればあまり困らないものの、このスマホがすごくよいとは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やヘビーユーザーにとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上のスマホを検討した方が良さそうです。

CPUのプロセスノード評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB14nm53/100

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」のRAMは4GBです。これは平均とくらべて比較的大きいと言えるメモリーです。処理能力が上がりゲームを快適にプレイできるため、この商品は比較的良いです。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は動作が軽くストレスなく使用したいような場合にやや向いています。

実の所RAMについての実際の使用感はやや秀でているでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、強いこだわりがある人は一つ上のスマホを見てみてもいいでしょう。

RAM評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB4GB63/100

GPU性能について

GPU性能が高いスマホは重い画像や動画などの処理が軽減できるという点で優秀といえるかもしれません。3Dグラフィック処理能力が高いのでより美しい映像を鑑賞したいような時にオススメと言えそうです。

GPU性能について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は32997です。平均的なスマホとくらべるとこのスマホのGPU性能はどちらかと言うと高いと言えるでしょう。ゲームやアプリの動作を快適にできるといった点でこの商品はやや良いです。FPSのゲームを快適にプレイするような時に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は割とおすすめだと思います。

GPU性能という観点からみたときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。従ってGPU性能という点つもりならこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し高いGPU性能のスマホもあるためすごく優れているというわけではありません。

GPU性能評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB3299768/100

alcatel Idol 4s Windows 64GB の搭載センサーについて

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。とくに加速度情報を必要とするアプリを利用するときにお勧めと言えそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ランニングなどの普段のペース管理するときに「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はオススメです。

電子コンパスについて

自分が向いている方角を知ることができるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは良いといえそうです。例えば登山などの野外活動時に正確な方位を確認するような場合適していると言えそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため遭難して方位がわからなくなった時に方位を知ることができる点において良いと言えるかもしれません。地図アプリで自分の現在地を確認する時「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は向いています。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。向きの変化を感知する機能を必要とするアプリを使用するとき、向いていると言えるかもしれません。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。回転や向きを測ることができるという点でこのスマホはよいです。スマホを傾けて遊ぶゲームアプリをプレイするような場合に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はおすすめと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話中顔を近づけた時に画面をオフにして誤作動を防止できるため、優秀です。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をするとき、画面に耳を近づけると自動で画面をoffにしたい時に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は向いています。

外部通信機能に関する情報詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は150Mbpsです。これは標準的なスマホと比較して同程度と言えるでしょう。大容量の動画などを早くダウンロードしたい場合について通常の場合なら「alcatel Idol 4s Windows 64GB」を選んでもたぶん問題はないかと思います。

ダウンロード時の最大通信速度という観点からみたときの実際の使用感はまあまあです。通常利用であればさほど困らないもののためこのスマホがすごく優れているという程でもありません。

ダウンロード時の最大通信速度評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB150Mbps54/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは3Gよりも快適に利用できる点において秀でてます。たとえば通信速度が速いのでインターネットを快適に閲覧したい人が使用したい時に向いていると言えるでしょう。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。現状の契約プランではコスパが良いので、一般人が使用するようなときに「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はお勧めです。

GPSについて

登山をする時に自分の現在地を確認できるため、GPSに対応しているスマホは優れていると思います。地図アプリなど位置情報を使ったアプリを使用する時にお勧めだと思います。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報が把握出来る為、ナビ機能を活用したルート検索や到着時間をより正確に調べる事ができる点でこのスマホはよい部類に入るといえそうです。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は迷った時や紛失した時などに現在地を確認する時に向いていると言えそうです。

カメラに関する alcatel Idol 4s Windows 64GB の詳細評価について

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数が多いスマホは被写体の細部までくっきりと撮影できる点において秀でていると言えそうです。例えばきれいな画質で写真を撮影するのに適していると言えそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」の背面カメラの画素数は2100万画素です。これはわりと多いと言えます。風景などを綺麗に撮影することができるためこの商品はやや秀でた部類に入るといえなくもありません。より高画質な写真を撮影したい時に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はどちらかといえばおすすめだと思います。

従って背面カメラの画素数という点から選ぶ場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し多い画素数のスマホもあるため決定的といえるほどではありません。

背面カメラ画素数評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB2100万画素68/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。写真や動画などをより鮮明に撮影できるのでこのスマホは良いです。鮮明な画像をカメラで撮影するようなとき「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は向いていると思います。

前面カメラ画素数について

より鮮明で綺麗に撮ることができるという点で多い前面カメラの画素数のスマホは秀でていると思います。花火やネオンを精彩に撮影するなら適しています。

前面カメラの画素数について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は800万画素です。このスマホの画素数はほぼ同じくらいでしょう。景色や人物を綺麗な写真として保存するとき「alcatel Idol 4s Windows 64GB」でも通常の場合なら多分問題ないでしょう。

前面カメラの画素数という点で見たときの実際の使用感は及第点レベルです。通常利用であればそれなりに使えるくらいのため、このスマホが特段とは言えません。

前面カメラ画素数評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB800万画素52/100

バッテリーを評価

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは外に長時間持っていってもなかなか充電切れせずに使用できるという点で良い部類に入ると思います。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」のバッテリー容量は3000mAhです。このスマホの容量はほぼ同じくらいと言えるでしょう。充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに通常の場合なら「alcatel Idol 4s Windows 64GB」でもおそらく問題はないでしょう。

実際の「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はバッテリー容量という点について中程度と言ったレベルです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものの、決定的とまでは言えません。

バッテリー容量評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB3000mAh56/100

最大待受可能時間について

長い最大待受可能時間のスマホは電池の残りが50パーセントでも気にせずに外出できるといった点で秀でているといえそうです。充電回数を減らしたい人が使用する場合にオススメと言えるかもしれません。

最大待受可能時間について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は420時間です。これは平均的なスマホより比較的短い部類に入る最大待受可能時間と言えるでしょう。

最大待受可能時間評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB420時間22/100

連続通話可能時間について

通話によるバッテリー消耗を防ぐ事ができる点において長い連続通話可能時間のスマホは優秀と言えるでしょう。充電しないままで長電話する時におすすめといえそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」の連続通話可能時間は420時間です。標準的なものよりもこのスマホの連続通話時間は割と短いと言えます。

連続通話可能時間評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB420時間22/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。できるだけ早く充電を完了するようなときにおすすめだと思います。

急速充電能力について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は10Wです。標準的なモノとくらべてこのスマホの急速充電能力は割と低いでしょう。

急速充電能力という点で見るつもりならこのスマホはあまり選択肢に入ってこないです。

急速充電能力評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB10W30/100

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特にセキュリティが強固になり容易にロック解除したいような時におすすめだと思います。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は指紋認証に対応しているスマホです。素早くスマホのロック解除ができるためこのスマホは秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

内部通信機能についての alcatel Idol 4s Windows 64GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターがなくても機器を接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優秀な部類に入るかと思います。とくに無線LANルーターがなくても、パソコンやプリンターなどに繋げて使用したいような場合に適していると言えそうです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続できるのでこのスマホは優れているといえなくもないでしょう。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はWiFiがない場所でも機器同士を直接接続するような場合に向いています。

alcatel Idol 4s Windows 64GB の画面についての徹底評価

画面サイズについて

電子書籍などの文字を見やすくできるという点で大きい画面サイズのスマホは優秀な部類に入るかもしれません。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」の画面サイズは5.5インチです。これはやや大きいと言えます。ゲームや映像を大画面で楽しむことができるのでこの商品はややよいかもしれません。電子書籍などの文字を見やすくしたい時に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は比較的お勧めといえるかもしれません。

画面サイズという点でみたときの実際の使用感は比較的良いといえそうです。そのため画面サイズという点から選ぶ場合においてこのスマホは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を見てみてもいいでしょう。

画面サイズ評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB5.5インチ63/100

画面解像度について

細かい部分までチェックする書類を閲覧できる為、高い画面解像度のスマホは優れた部類に入ると思います。例えば解像度が高い動画を鑑賞するようなときにオススメだと思います。

画面解像度について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は1080×1920です。これはどちらかと言うと高い部類の画面解像度と言えます。解像度が高い画像を細部まで表示できるため、この商品はどちらかと言うとよい部類に入るといえなくもありません。外出先でフルHDや4K映像を見たい場合に使用する場合に「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はどちらかと言うとオススメです。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は実のところ画面解像度という視点でみた時どちらかといえば秀でているでしょう。そのため画面解像度という点で見るつもりならこのスマホは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、もう少し高い解像度のスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

画面解像度評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB1080×192068/100

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。とくにたくさんの動画や画像を保存する時にオススメと言えるでしょう。

ストレージ容量について「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は64GBです。このスマホの容量は大きいです。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為この商品は割と秀でてます。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は動画をたくさん保存したい人が使用するなら割とおすすめといえそうです。

ストレージ容量という点における使用感は割と秀でているでしょう。従ってストレージ容量という観点で見る場合、このスマホは候補の一つに挙がるでしょう。

ストレージ容量評価
alcatel Idol 4s Windows 64GB64GB71/100

SDカードについて

データを移動させたり多くのデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは秀でていそうです。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。写真や音楽などデータの入力、出力するなら「alcatel Idol 4s Windows 64GB」は向いています。

alcatel Idol 4s Windows 64GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

有線のイヤホンで音楽を聴くことができるため、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。オーディオなどの外部機器と接続したいときに向いていると思います。

「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはイヤホンやヘッドフォンを直接接続ができる点で秀でてます。「alcatel Idol 4s Windows 64GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

alcatel Idol 4s Windows 64GB を選ぶべき13つの理由

  • サイズは比較的小さい
    (366位/6528製品)
  • ストレージ容量はわりと大きい
    (2535位/6526製品)
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • 指紋認証に対応している

alcatel Idol 4s Windows 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

alcatel Idol 4s Windows 64GB と評価が同程度のスマホを探す

alcatel Idol 4s Windows 64GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

alcatel Idol 4s Windows 64GB

55.0-本体サイズ:横:75.4mm、縦:153.9mm、厚さ:7.0mm, 本体重量:152g, 色:Halo Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.4mm x 153.9mm x 7.0mm, 本体重量:152.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Windows, 処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア), RAM:4GB, GPU性能:32997, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3000mAh, 最大待受可能時間:420時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:2100万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:420時間, 急速充電能力:10W

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

63.4本体サイズ:横:72.5mm、縦:147.0mm、厚さ:7.1mm, 本体重量:135g, 色:ゴールド/メタリックシルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.5mm x 147.0mm x 7.1mm, 本体重量:135.0g, 画面サイズ:5.2インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi, ディスプレイの大きさ:5.2インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 617 MSM8952(1.5GHz, 8コア), RAM:3GB, ストレージ容量:16GB, バッテリー容量:2610mAh, 最大待受可能時間:520時間, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

60.3本体サイズ:横:74.14mm、縦:152.7mm、厚さ:7.4mm, 本体重量:141g, 色:ダークグレー/メタリックシルバー/ソフトゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.14mm x 152.7mm x 7.4mm, 本体重量:141.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 615 MSM8939(1.7GHz, 8コア), RAM:2GB, ストレージ容量:16GB, バッテリー容量:2910mAh, 最大待受可能時間:600時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:128GB

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

47.0本体サイズ:横:69.7mm、縦:136.5mm、厚さ:7.45mm, 本体重量:126g, 色:ブルーグレー/ホワイト/チョコレート, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.7mm x 136.5mm x 7.45mm, 本体重量:126.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, RAM:1GB, ストレージ容量:8GB, バッテリー容量:2150mAh, 最大待受可能時間:400時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面の広角カメラ画素数:800万画素

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

59.4本体サイズ:横:75.1mm、縦:152.7mm、厚さ:7.4mm, 本体重量:141g, 色:Black/Sliver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.1mm x 152.7mm x 7.4mm, 本体重量:141.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.5GHz+1.0GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:11147, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2910mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

51.3本体サイズ:横:65.9mm、縦:134.6mm、厚さ:7.6mm, 本体重量:110g, 色:Black/Sliver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):65.9mm x 134.6mm x 7.6mm, 本体重量:110.0g, 画面サイズ:4.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:312ppi, ディスプレイの大きさ:4.7インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8916 Snapdragon 410(1.2GHz, 4コア), RAM:1.5GB, GPU性能:3592, ストレージ容量:16GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2

alcatel Idol 2 S 8GB

45.5本体サイズ:横:69.7mm、縦:136.5mm、厚さ:7.5mm, 本体重量:126g, 色:Slate/Chocolate/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.7mm x 136.5mm x 7.5mm, 本体重量:126.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, RAM:1GB, ストレージ容量:8GB, バッテリー容量:2150mAh, 最大待受可能時間:520時間, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:300万画素, 連続通話可能時間:520時間

alcatel Idol 2 Mini 8GB

42.4本体サイズ:横:63.5mm、縦:129.0mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:110g, 色:Cloudy/White/Hot Pink/Slate, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):63.5mm x 129.0mm x 7.9mm, 本体重量:110.0g, 画面サイズ:4.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):540 x 960, ピクセル密度:244ppi, ディスプレイの大きさ:4.5インチ, 画面解像度:540×960, OS:Android, RAM:1GB, ストレージ容量:8GB, バッテリー容量:1700mAh, 最大待受可能時間:450時間, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:450時間

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

alcatel Idol 4s Windows 64GB

79.5-本体サイズ:横:75.4mm、縦:153.9mm、厚さ:7.0mm

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

57.8本体サイズ:横:72.5mm、縦:147.0mm、厚さ:7.1mm

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

54.8本体サイズ:横:74.14mm、縦:152.7mm、厚さ:7.4mm

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

63.6本体サイズ:横:69.7mm、縦:136.5mm、厚さ:7.45mm

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

53.9本体サイズ:横:75.1mm、縦:152.7mm、厚さ:7.4mm

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

68.0本体サイズ:横:65.9mm、縦:134.6mm、厚さ:7.6mm

alcatel Idol 2 S 8GB

63.6本体サイズ:横:69.7mm、縦:136.5mm、厚さ:7.5mm

alcatel Idol 2 Mini 8GB

73.0本体サイズ:横:63.5mm、縦:129.0mm、厚さ:7.9mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

alcatel Idol 4s Windows 64GB

53.1-CPUのプロセスノード:14nm

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

alcatel Idol 5s 32GB

41.8CPUのプロセスノード:16nm

alcatel Idol 5 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

alcatel Idol 5s (USA) 32GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

alcatel Idol 4 16GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

alcatel Idol 4s 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

alcatel Idol 4s Windows 64GB

54.9-ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

alcatel Idol 2 S 8GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

alcatel Idol 2 Mini 8GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

alcatel Idol 2 Mini S 8GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

alcatel Idol 4s Windows 64GB

0.0-

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

44.5背面の広角カメラ画素数:800万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

alcatel Idol 4s Windows 64GB

41.9-処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア)

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

47.9処理性能:Snapdragon 617 MSM8952(1.5GHz, 8コア)

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

41.6処理性能:Snapdragon 615 MSM8939(1.7GHz, 8コア)

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

35.3処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.5GHz+1.0GHz, 8コア)

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

17.1処理性能:Qualcomm MSM8916 Snapdragon 410(1.2GHz, 4コア)

alcatel Idol 2 S 8GB

11.1

alcatel Idol 2 Mini 8GB

11.1

alcatel Idol 2 Mini S 8GB

11.1

連続通話可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度連続通話可能時間

alcatel Idol 4s Windows 64GB

22.8-連続通話可能時間:420時間

alcatel Idol 2 S 8GB

28.7連続通話可能時間:520時間

alcatel Idol 2 Mini 8GB

24.6連続通話可能時間:450時間

alcatel Idol 2 Mini S 8GB

21.7連続通話可能時間:400時間

alcatel Idol 2 16GB

33.4連続通話可能時間:600時間

alcatel Idol 5s 32GB

27.5連続通話可能時間:500時間

alcatel Idol 5s (USA) 32GB

42.7連続通話可能時間:753時間

alcatel Idol 4 16GB

28.7連続通話可能時間:520時間

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

alcatel Idol 4s Windows 64GB

0.0-

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

74.4SDカード最大容量:512GB

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

47.8SDカード最大容量:128GB

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

alcatel Idol 4s Windows 64GB

0.0-

alcatel Idol 5s 32GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

alcatel Idol 5 16GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

alcatel Idol 5s (USA) 32GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

alcatel Idol 5s 32GB

64.0前面カメラ開放F値:f/2

alcatel Idol 5s (USA) 32GB

64.0前面カメラ開放F値:f/2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

alcatel Idol 4s Windows 64GB

55.0-色:Halo Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.4mm x 153.9mm x 7.0mm, 本体重量:152.0g

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

67.0色:ゴールド/メタリックシルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.5mm x 147.0mm x 7.1mm, 本体重量:135.0g

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

64.3色:ダークグレー/メタリックシルバー/ソフトゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.14mm x 152.7mm x 7.4mm, 本体重量:141.0g

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

71.8色:ブルーグレー/ホワイト/チョコレート, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.7mm x 136.5mm x 7.45mm, 本体重量:126.0g

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

63.9色:Black/Sliver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.1mm x 152.7mm x 7.4mm, 本体重量:141.0g

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

77.1色:Black/Sliver/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):65.9mm x 134.6mm x 7.6mm, 本体重量:110.0g

alcatel Idol 2 S 8GB

71.7色:Slate/Chocolate/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.7mm x 136.5mm x 7.5mm, 本体重量:126.0g

alcatel Idol 2 Mini 8GB

79.6色:Cloudy/White/Hot Pink/Slate, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):63.5mm x 129.0mm x 7.9mm, 本体重量:110.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

alcatel Idol 4s Windows 64GB

68.7-ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

85.5ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

85.0ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

59.9ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

85.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

64.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:312ppi

alcatel Idol 2 S 8GB

59.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

alcatel Idol 2 Mini 8GB

47.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):540 x 960, ピクセル密度:244ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

alcatel Idol 4s Windows 64GB

79.9-ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

78.3ディスプレイの大きさ:5.2インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

71.0ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

69.6ディスプレイの大きさ:4.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:312ppi

alcatel Idol 2 S 8GB

71.0ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:293ppi

alcatel Idol 2 Mini 8GB

58.8ディスプレイの大きさ:4.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):540 x 960, ピクセル密度:244ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

alcatel Idol 4s Windows 64GB

41.9-OS:Windows, 処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア), RAM:4GB

Alcatel IDOL 4 SIMフリー 6055D 16GB

63.4OS:Android, 処理性能:Snapdragon 617 MSM8952(1.5GHz, 8コア), RAM:3GB

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー 6045F-2BALJP7 16GB

58.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 615 MSM8939(1.7GHz, 8コア), RAM:2GB

Alcatel ONETOUCH IDOL 2 S SIMフリー 8GB

14.9OS:Android, RAM:1GB

alcatel Idol 3 (5.5) 32GB

53.0OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8939 Snapdragon 615(1.5GHz+1.0GHz, 8コア), RAM:2GB

alcatel Idol 3 (4.7) 16GB

21.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8916 Snapdragon 410(1.2GHz, 4コア), RAM:1.5GB

alcatel Idol 2 S 8GB

14.9OS:Android, RAM:1GB

alcatel Idol 2 Mini 8GB

14.9OS:Android, RAM:1GB

新着情報