Huawei Mate 8 64GB の良さは?評価をレビューしています

作成日時: 2021-03-24 22:50:39

 Huawei Mate 8 64GB を徹底評価

Huawei Mate 8 64GB はどういった面で優れた点やイマイチな点があるスマホなのかについて詳しくレビュー。どのくらい使い勝手が優れている。関心度の高いポイントについて幅広く網羅してみました。

Huawei Mate 8 64GB を選ぶべき21つの理由

  • どちらかと言うと大きい画面サイズ
    (5132位/6625製品)
  • 比較的大きいストレージ容量
    (2565位/6526製品)
  • 比較的小さい背面カメラの開放F値
    (997位/2851製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • BluetoothがEDRに対応している
  • NFCに対応している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • 指紋認証に対応している

Huawei Mate 8 64GB の特性・特徴に関する評価について

Huawei Mate 8 64GB の性能の詳細

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。原神など近年公開された高負荷なソーシャルゲームをする際に使用する時向いています。

「Huawei Mate 8 64GB」の処理性能はHiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)です。このスマホの性能は同程度と言えます。アプリを複数起動させたりゲームを快適にプレイする場合通常なら「Huawei Mate 8 64GB」を選んでもおそらく十分と思われます。

普通に使う分には使えるくらいのモノであるため、特段という程でもありません。

処理性能評価
Huawei Mate 8 64GBHiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)55/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

「Huawei Mate 8 64GB」のCPUのプロセスノードは16nmです。このスマホのCPUのプロセスノードはほぼ同程度だと言えるでしょう。動作性能の向上や省電力で使用したい場合でも通常なら「Huawei Mate 8 64GB」でおそらく十分です。

実の所の「Huawei Mate 8 64GB」はCPUのプロセスノードという視点から見た時まあまあと言ったレベルです。通常利用であればあまり困らないものの、このスマホがすごくよいとは言えません。全くストレスを感じたくない人や玄人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上を考えた方が良さそうです。

CPUのプロセスノード評価
Huawei Mate 8 64GB16nm41/100

RAMについて

RAMが大きいスマホは大きなデータを高速で処理ができる点で優秀と言えるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

「Huawei Mate 8 64GB」のRAMは4GBです。これは平均とくらべて比較的大きいと言えるメモリーです。複数のアプリを同時に使う事ができるので、この商品は割と秀でているといえるかもしれません。処理能力が高いので3Dのゲームアプリで遊ぶ人が使用する時に「Huawei Mate 8 64GB」はわりとお勧めです。

従ってRAMで見る場合、このスマホは一つの候補です。通常利用であれば問題ないと思われますが、ヘビーユーザーはもう一つ上を考えてみてもいいでしょう。

RAM評価
Huawei Mate 8 64GB4GB63/100

GPU性能について

高いGPU性能のスマホは最新のゲームもストレスを感じずにプレイできる為優秀です。例えば綺麗なグラフィックのゲームをプレイするときに適しています。

GPU性能について「Huawei Mate 8 64GB」は17736.5です。これは普通のモノとくらべるとほとんど同じと言えるでしょう。FPSのゲームを快適にプレイするとき「Huawei Mate 8 64GB」で通常であればおそらく十分でしょう。

実のところGPU性能という観点でみたときの使用感はまあまあなレベルです。普通に使う分にはそれなりに使えるものであるため、このスマホが特段という程ではないでしょう。こだわりが強い人には不満を感じる可能性が高く、一つ上のスマホを検討をお勧めします。

GPU性能評価
Huawei Mate 8 64GB17736.555/100

バッテリーを評価

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

「Huawei Mate 8 64GB」のバッテリー容量は4000mAhです。このスマホのバッテリー容量は比較的大きいスマホだと言えるでしょう。またこの商品は充電しなくても長時間使用できるという点でどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。キャンプなどで長時間使用するような場合に「Huawei Mate 8 64GB」はややおすすめといえそうです。

バッテリー容量評価
Huawei Mate 8 64GB4000mAh64/100

最大待受可能時間について

長い最大待受可能時間のスマホは電池の残りが50パーセントでも気にせずに外出できるといった点で秀でているといえそうです。充電回数を減らしたい人が使用する場合にオススメと言えるかもしれません。

最大待受可能時間について「Huawei Mate 8 64GB」は528時間です。これは平均的なスマホとくらべて比較的短い方に入る最大待受可能時間でしょう。

最大待受可能時間で選ぶつもりならこのスマホはおすすめしません。

最大待受可能時間評価
Huawei Mate 8 64GB528時間29/100

連続通話可能時間について

途中で充電を挟まなくても、長時間の通話ができる点において長い連続通話可能時間のスマホは優秀です。充電しないままで長電話する時におすすめといえそうです。

「Huawei Mate 8 64GB」の連続通話可能時間は528時間です。このスマホの連続通話時間はどちらかといえば短い方に入るスマホです。

連続通話可能時間評価
Huawei Mate 8 64GB528時間29/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。たとえば充電に時間をかけたくない人が使用したいような時に向いていると言えるでしょう。

急速充電能力について「Huawei Mate 8 64GB」は18Wです。このスマホの急速充電能力はほとんど同じくらいと言えるでしょう。急いでるときに充電時間を短縮したい場合について「Huawei Mate 8 64GB」でも通常のケースであればたぶん大丈夫です。

実の所の「Huawei Mate 8 64GB」は急速充電能力という観点から見た時そこそこといったレベルです。通常利用であればほぼ問題なく使えるものの、特別とまでは言えません。

急速充電能力評価
Huawei Mate 8 64GB18W41/100

内部通信機能についての Huawei Mate 8 64GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

対応している機器同士ならば、無線LANルーターが無くてもつなげることができる為、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優れています。とくに無線LANルーターがなくても、パソコンやプリンターなどに繋げて使用したいような場合に適していると言えそうです。

「Huawei Mate 8 64GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続できるのでこのスマホは優れているといえなくもないでしょう。無線LANアクセスポイントや無線LANルーターを介さずに、スマートホン、パソコン、タブレット型端末などの間で一対一の通信を行うことが出来るので親機を設置せずに使用したいような場合に「Huawei Mate 8 64GB」は適していると言えそうです。

EDR対応について

BluetoothがEDRに対応しているスマホはより速いデータ転送速度を可能にすることができるので優れてます。特に今後の利用価値が高いと思われるので今後使用したいような場合に適しています。

「Huawei Mate 8 64GB」はBluetoothがEDRに対応しているスマホです。そのため通信速度をより高速化して音質向上できるといった点で秀でてます。ワイヤレスイヤホンでハイレゾ相当の高音質を楽しみたい人が利用する時「Huawei Mate 8 64GB」はオススメだと思います。

NFC対応について

端末をかざすだけで通信を可能にすることができる為、NFCに対応しているスマホは優れているといえそうです。スマホを認証手段やおサイフケータイとして使用するときにオススメだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC搭載の周辺機器とスマホをペアリングできるため、このスマホは良い部類に入るかもしれません。「Huawei Mate 8 64GB」は端末にかざしてタッチレス決済するときに適していると思います。

基本情報に関する Huawei Mate 8 64GB の詳細

本体サイズについて

手軽に持ち運びすることができるので、サイズが小さいスマホは優れていると思います。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「Huawei Mate 8 64GB」のサイズは横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mmです。このスマホのサイズは割と大きい部類に分けられるスマホです。

本体サイズ評価
Huawei Mate 8 64GB横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm35/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは収納性に優れ気軽に携帯できる為、優れているといえなくもありません。継続的なスマホ所持で疲労軽減するのに適しています。

「Huawei Mate 8 64GB」の本体重量は185gです。これは標準とくらべるとほとんど同一と言えます。普段から荷物が多く、持ち歩く荷物の重さを少しでも減らしたい人が、身軽に持ち運びしたい場合でも通常なら「Huawei Mate 8 64GB」を選んでもたぶん問題に感じることはないと思われます。

本体重量についての実際の「Huawei Mate 8 64GB」は使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのため、このスマホが決定的に優れているとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを見てみることをおすすめします。

本体重量評価
Huawei Mate 8 64GB185g54/100

外部通信機能についての詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

速い速度でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは優秀と言えるでしょう。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」のダウンロード時の最大通信速度は300Mbpsです。標準とくらべるとこのスマホの通信速度はどちらかといえば速いスマホと言えます。またこの商品は容量の大きいアプリやデータを短時間でダウンロードできるといった点でどちらかといえばよいです。大容量の動画などを早くダウンロードする場合「Huawei Mate 8 64GB」は比較的オススメだと思います。

そのためダウンロード時の最大通信速度という点から選ぶ場合、このスマホは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のスマホもあるためすごく優れているというわけではありません。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Huawei Mate 8 64GB300Mbps65/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは速度が速く安定した通信ができるため優秀と言えるでしょう。たとえば通信速度が速いのでインターネットを快適に閲覧したい人が使用したい時に向いていると言えるでしょう。

「Huawei Mate 8 64GB」は4Gに対応しているスマホです。広いエリアで安定したデータの通信ができる為、このスマホは良いです。「Huawei Mate 8 64GB」はWi-Fiを拾いにくい場所でも安定した通信をするときにお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは2つの電話番号を使い分けできるため優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「Huawei Mate 8 64GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Huawei Mate 8 64GB」は2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えて使用したい時にオススメです。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは片方のSIMで通信を利用しているときにもう片方のSIMで電話を受け取ることができるという点でよい部類に入るでしょう。1台のスマホで2つのSIMを切り替えず同時に着信出来るので、電話番号を使い分けしたいならオススメだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため1台のスマホで二つ同時に待ち受けができる点でよいと言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMを入れることができるので、仕事用とプライベート用などと分けて使用したいような時に「Huawei Mate 8 64GB」は向いているといえるかもしれません。

GPSについて

登山をする時に自分の現在地を確認できるため、GPSに対応しているスマホは優れていると思います。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「Huawei Mate 8 64GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報を利用できるためこのスマホは優れているといえるかもしれません。「Huawei Mate 8 64GB」は遠隔で居場所を簡単に確認するのに適しています。

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特にセキュリティが強固になり容易にロック解除したいような時におすすめだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「Huawei Mate 8 64GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

画面に関する Huawei Mate 8 64GB の情報詳細について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは万が一落下させた際に、ガラス割れを最大限に防止できるという点で良いです。スマホを落としやすい人が携帯するとき向いていると言えるでしょう。

「Huawei Mate 8 64GB」は強化ガラスを使っているスマホです。落としても割れにくく画面を守ることができる為このスマホは優秀です。不注意にスマホを落としたりした時でも、画面が割れるリスクを少なくするなら「Huawei Mate 8 64GB」はおすすめだと思います。

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは解像度の高い画像を表示できる為優秀です。外出先で映像作品を見たい人が使用したいならおすすめだと思います。

画面サイズについて「Huawei Mate 8 64GB」は6インチです。これはやや大きいと言えます。ゲームや映像を大画面で楽しむことができるのでこの商品はややよいかもしれません。電子書籍などの文字を見やすくしたい時に「Huawei Mate 8 64GB」は比較的お勧めといえるかもしれません。

画面サイズという点でみたときの使用感は比較的よいです。従って画面サイズという観点から選ぶ場合、このスマホは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を見てみてもいいでしょう。

画面サイズ評価
Huawei Mate 8 64GB6インチ77/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマホは画像が鮮明で高画質に再生できるので、優秀と言えるでしょう。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

画面解像度について「Huawei Mate 8 64GB」は1080×1920です。これは標準と比べてほどよく高いと言えるでしょう。写真や映像を綺麗に表現できるため、この商品はどちらかと言うと秀でています。外出先でフルHDや4K映像を見たい場合に使用する場合に「Huawei Mate 8 64GB」はどちらかと言うとオススメです。

画面解像度における実の所「Huawei Mate 8 64GB」は使用感はどちらかと言うと秀でています。そのため画面解像度という点場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。

画面解像度評価
Huawei Mate 8 64GB1080×192068/100

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。大量のデータを保存をしたい時に適していると思います。

「Huawei Mate 8 64GB」のストレージ容量は64GBです。このスマホの容量は大きいです。写真や音楽など大量のデータを保存できるためこの商品は比較的よいです。たくさんのファイルを保存できるので動画を頻繁に撮影する人が使用するようなときに「Huawei Mate 8 64GB」はややオススメだと思います。

ストレージ容量という視点から見たとき実際の所「Huawei Mate 8 64GB」はどちらかと言うとよいといえそうです。通常利用であれば十分と言えますが、強いこだわりがある人は一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

ストレージ容量評価
Huawei Mate 8 64GB64GB71/100

SDカードについて

データを移動させたり多くのデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは秀でていそうです。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」はSDカードに対応しているスマホです。そのためこのスマホはより多くのデータを保存できるといった点でよいと言えるかもしれません。写真や音楽などデータの入力、出力するなら「Huawei Mate 8 64GB」は向いています。

Huawei Mate 8 64GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

有線のイヤホンで音楽を聴くことができるため、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。コード付きイヤホンで遅延のない音声を必要とする人が使用したいならオススメと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのため有線イヤホンの接続ができる点において良いです。変換ケーブル無しで手近なイヤホンを使い回しするような場合「Huawei Mate 8 64GB」は適しているといえそうです。

Huawei Mate 8 64GB の搭載センサーについて

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。とくに加速度情報を必要とするアプリを利用するときにお勧めと言えそうです。

「Huawei Mate 8 64GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。傾きを感知し、自動で画面の向きが調整できるので、このスマホは優れていそうです。「Huawei Mate 8 64GB」は歩数を計測できるので、健康管理をしたいような時に適しています。

電子コンパスについて

自分が向いている方角を知ることができるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは良いといえそうです。特に地図アプリで行きたいところへ移動するのに適しています。

「Huawei Mate 8 64GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは自分のいる位置を地図上に表示できるという点で秀でているといえるかもしれません。磁力計が磁場を観測し、スマホへの電圧を変えることで、どちらが北なのかを判別したいときに「Huawei Mate 8 64GB」は向いています。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「Huawei Mate 8 64GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。スマホを傾けて遊ぶゲームアプリをプレイするような場合に「Huawei Mate 8 64GB」はおすすめと思います。

気圧センサーについて

気圧センサーを搭載しているスマホは標高を割り出すことができる点で秀でていると言えそうです。例えば空気圧を測定して天気の移り変わりを確認するような時お勧めだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。階段や坂などの上り下りを検知できるといった点でこのスマホはよいと思います。「Huawei Mate 8 64GB」はGPSが届かない屋内のナビゲーションをしたいような場合に向いています。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは手で触れずに簡単な操作ができるので、優秀と言えそうです。たとえば通話の際に自分の頬でスマホ画面に触れてしまい誤操作を起こすのを防止したい時におすすめです。

「Huawei Mate 8 64GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。物が近づくと直接触れなくても画面をoffにできる為このスマホは良いかと思います。「Huawei Mate 8 64GB」は通話をしている時に、耳や頬が触れることによる誤作動を予防したいならお勧めといえるかもしれません。

カメラの評価詳細について

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

「Huawei Mate 8 64GB」の背面カメラの画素数は1600万画素です。これはわりと多いと言えます。風景などを綺麗に撮影することができるためこの商品はやや秀でた部類に入るといえなくもありません。「Huawei Mate 8 64GB」は登山で美しい風景を高画質で撮影したいような時にどちらかと言うとオススメです。

従って背面カメラの画素数という点から選ぶ場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し多い画素数のスマホもあるため決定的といえるほどではありません。

背面カメラ画素数評価
Huawei Mate 8 64GB1600万画素61/100

背面の広角カメラ画素数について

広範囲の風景などを撮ることができるため、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優れていると言えるかもしれません。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」の背面に搭載されている広角カメラの画素数は1600万画素です。これは比較的多い部類に入る背面に搭載されている広角カメラの画素数と言えます。広範囲の被写体を綺麗に撮影することができるのでこの商品はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。「Huawei Mate 8 64GB」はより広い範囲を綺麗に撮影するような場合にわりと適しています。

実のところ背面に搭載されている広角カメラの画素数という点に関する使用感はどちらかと言うと秀でているといえるかもしれません。従って背面に搭載されている広角カメラの画素数で選ぶつもりならこのスマホは一つの候補です。普通に使う分には十分と思われますが、全体では一つ上のスマホもあるためすごく優れているというわけではありません。

背面の広角カメラ画素数評価
Huawei Mate 8 64GB1600万画素61/100

背面カメラ開放F値について

小さい背面カメラの開放F値のスマホは奥行きを活かした写真表現ができる為優れた部類に入るかもしれません。暗い場所でも綺麗に撮影する時にお勧めだと思います。

「Huawei Mate 8 64GB」の背面カメラの開放F値はf/2です。これはどちらかといえば小さい部類に分けられる背面カメラの開放F値です。またこの商品は光を取り込む量を調整できるので、ボケ感のある写真を撮影できる点においてどちらかといえば秀でていると言えそうです。「Huawei Mate 8 64GB」は背景をぼかして、人物をきれいに写せるので、パートレート写真を撮影するような時にどちらかと言うと適していると言えるかもしれません。

背面カメラの開放F値という点における実際のところ「Huawei Mate 8 64GB」はどちらかといえば良い部類に入るでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、強いこだわりがある人はもうワンランク上のスマホを考えてみてもいいのかもしれません。

背面カメラ開放F値評価
Huawei Mate 8 64GBf/274/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Huawei Mate 8 64GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。明暗差が大きい場面で綺麗な写真を撮ることができる点においてこのスマホは優秀な部類に入ると思います。複数の写真がその都度違う露出で高速で連続撮影されることにより陰影がキレイに表現された写真に合成されるので、美しい風景写真などを撮影する時に「Huawei Mate 8 64GB」は適しています。

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。画面通話アプリでコミュニケーションするときに適しています。

前面カメラの画素数について「Huawei Mate 8 64GB」は800万画素です。このスマホの画素数はほぼ同じくらいでしょう。景色や人物を綺麗な写真として保存するとき「Huawei Mate 8 64GB」でも通常の場合なら多分問題ないでしょう。

実のところ前面カメラの画素数という観点で見たときの実際の使用感はそこそこと言った感じです。強いこだわりがある人にとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上を考えた方がいいでしょう。

前面カメラ画素数評価
Huawei Mate 8 64GB800万画素52/100

前面カメラ開放F値について

明るくはっきりした写真を撮影できるため、前面カメラの開放F値が小さいスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ボケにくい写真を撮影する場合おすすめです。

「Huawei Mate 8 64GB」の前面カメラの開放F値はf/2.4です。このスマホの前面カメラの開放F値はほぼ同じと言えます。人や食べ物の被写体の周りをボカす撮影をしたい場合でも通常の場合であれば「Huawei Mate 8 64GB」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。

実際の所の「Huawei Mate 8 64GB」は前面カメラの開放F値という点についてまあまあといった感じです。普通に使う分にはさほど困らないくらいであるため特段優れているという程ではないでしょう。玄人には不満を感じる可能性があり、ワンランク上のスマホを考えた方がいいでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Huawei Mate 8 64GBf/2.457/100

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホは写真を撮るときに手ブレ防止できるといった点で秀でているといえなくもないでしょう。たとえば子どもやペットの残したい一瞬を綺麗にとって見返したりしたいときに向いています。

「Huawei Mate 8 64GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。そのためこのスマホは映像をぶれることなく鮮明に撮影できる点においてよいかと思います。スマホで写真や動画を手振れを軽減して撮影する時「Huawei Mate 8 64GB」はオススメです。

Huawei Mate 8 64GB 関して表で特徴・特性をみる

Huawei Mate 8 64GB
画像Huawei Mate 8 64GB
本体サイズ横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm
本体重量185g
OSAndroid
Champagne Gold/Moonlight Silver/Space Gray/Mocha Brown
ディスプレイの種類IPS-NEO LCD
ゴリラガラス
画面サイズ6インチ
画面解像度1080×1920
処理性能HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番HiSilicon Kirin 950
CPUのアーキテクチャーCortex A72 + Cortex A53
CPUのプロセスノード16nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.3GHz+1.8GHz
RAM4GB
GPU性能17736.5
搭載しているGPUMali-T880 MP4
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量4000mAh
最大待受可能時間528時間
連続通話可能時間528時間
急速充電能力18W
ストレージ容量64GB
SDカード対応
ダウンロード時の最大通信速度300Mbps
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/6/7/8/12/17/18/19/20/26/28/38/39/40
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
EDR対応
NFC対応
背面カメラ画素数1600万画素
背面の広角カメラ画素数1600万画素
背面カメラ開放F値f/2
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数800万画素
前面カメラ開放F値f/2.4
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子microUSB
イヤホンジャック搭載
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Huawei Mate 8 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Huawei Mate 8 64GB と評価が同程度のスマホを探す

Huawei Mate 8 64GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Huawei Mate 8 64GB

55.8-本体サイズ:横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:185g, 色:Champagne Gold/Moonlight Silver/Space Gray/Mocha Brown, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.6mm x 157.1mm x 7.9mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6インチ, ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi, ディスプレイの大きさ:6.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:17736.5, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:16nm, バッテリー容量:4000mAh, 最大待受可能時間:528時間, ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:528時間, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 8 64GB

61.6本体サイズ:横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:185g, 色:Champagne Gold/Moonlight Silver/Space Gray/Mocha Brown, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.6mm x 157.1mm x 7.9mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6インチ, ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi, ディスプレイの大きさ:6.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:17736.5, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:16nm, バッテリー容量:4000mAh, 最大待受可能時間:528時間, ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:528時間, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate S 128GB

63.2本体サイズ:横:75.3mm、縦:149.8mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:156g, 色:Luxurious Gold/Mystic Champagne/Titanium Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.3mm x 149.8mm x 7.2mm, 本体重量:156.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 935(2.2GHz+1.5GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:11984, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:2700mAh, ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

62.3本体サイズ:横:72.3mm、縦:157.8mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:189g, 色:ブラック/ミッドナイトブルー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.3mm x 157.8mm x 8.6mm, 本体重量:189.0g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3120, ピクセル密度:536ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:1440×3120, OS:EMUI, 処理性能:HUAWEI Kirin 980(2.6GHz+1.92GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:4200mAh, 最大待受可能時間:633時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps, 背面カメラ画素数:4000万画素, 背面の広角カメラ画素数:4000万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2400万画素, SDカード最大容量:256GB

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

77.0本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:198g, 色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green/Orange/Forest Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 8.8mm, 本体重量:198.0g, 画面サイズ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi, ディスプレイの大きさ:6.53インチ, 画面解像度:1176×2400, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:78862.5, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:4000万画素, 背面の広角カメラ画素数:4000万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, ワイヤレス充電能力:27W, 急速充電能力:40W, SDカード最大容量:256GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

77.3本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:198g, 色:Black/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 9.3mm, 本体重量:198.0g, 画面サイズ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi, ディスプレイの大きさ:6.53インチ, 画面解像度:1176×2400, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:78862.5, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:4000万画素, 背面の広角カメラ画素数:4000万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, ワイヤレス充電能力:27W, 急速充電能力:40W, SDカード最大容量:256GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 Pro 256GB

76.8本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:198g, 色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 8.8mm, 本体重量:198.0g, 画面サイズ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi, ディスプレイの大きさ:6.53インチ, 画面解像度:1176×2400, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:78862.5, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:4000万画素, 背面の広角カメラ画素数:4000万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, ワイヤレス充電能力:27W, 急速充電能力:40W, SDカード最大容量:256GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 5G 256GB

72.8本体サイズ:横:76.1mm、縦:160.8mm、厚さ:8.4mm, 本体重量:196g, 色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green/Orange/Forest Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.1mm x 160.8mm x 8.4mm, 本体重量:196.0g, 画面サイズ:6.62インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:389ppi, ディスプレイの大きさ:6.62インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:78862.5, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4200mAh, 防水性能:IPX3, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:4000万画素, 背面の広角カメラ画素数:4000万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2400万画素, ワイヤレス充電能力:27W, 急速充電能力:40W, SDカード最大容量:256GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Huawei Mate 8 64GB

35.7-本体サイズ:横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm

Huawei Mate 8 64GB

47.5本体サイズ:横:80.6mm、縦:157.1mm、厚さ:7.9mm

Huawei Mate S 128GB

54.5本体サイズ:横:75.3mm、縦:149.8mm、厚さ:7.2mm

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

45.8本体サイズ:横:72.3mm、縦:157.8mm、厚さ:8.6mm

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

53.3本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:8.8mm

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

52.9本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:9.3mm

Huawei Mate 30 Pro 256GB

53.3本体サイズ:横:73.1mm、縦:158.1mm、厚さ:8.8mm

Huawei Mate 30 5G 256GB

50.3本体サイズ:横:76.1mm、縦:160.8mm、厚さ:8.4mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Huawei Mate 8 64GB

41.8-CPUのプロセスノード:16nm

Huawei Mate 8 64GB

41.8CPUのプロセスノード:16nm

Huawei Mate S 128GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Huawei Mate 30 Pro 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Huawei Mate 30 5G 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Huawei Mate 30 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

Huawei Mate 8 64GB

29.2-最大待受可能時間:528時間

Huawei Mate 8 64GB

29.2最大待受可能時間:528時間

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

69.8最大待受可能時間:633時間

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

69.8最大待受可能時間:633時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Huawei Mate 8 64GB

65.6-ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

Huawei Mate 8 64GB

65.6ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

Huawei Mate S 128GB

65.6ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

47.3ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Huawei Mate 30 Pro 256GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Huawei Mate 30 5G 256GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Huawei Mate 8 64GB

61.7-背面カメラ画素数:1600万画素

Huawei Mate 8 64GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Huawei Mate S 128GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

78.8背面カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

95.0背面カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

95.0背面カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 Pro 256GB

95.0背面カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 5G 256GB

95.0背面カメラ画素数:4000万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Huawei Mate 8 64GB

61.7-背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Huawei Mate 8 64GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Huawei Mate S 128GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

74.0背面の広角カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

84.5背面の広角カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

84.5背面の広角カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 Pro 256GB

84.5背面の広角カメラ画素数:4000万画素

Huawei Mate 30 5G 256GB

84.5背面の広角カメラ画素数:4000万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Huawei Mate 8 64GB

0.0-

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

18.0背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 30 Pro 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 30 5G 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 30 128GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 40 Pro 256GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Huawei Mate 8 64GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate 8 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate S 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

74.0前面カメラ画素数:2400万画素

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Huawei Mate 30 Pro 256GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Huawei Mate 30 5G 256GB

86.6前面カメラ画素数:2400万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate 8 64GB

55.4-処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)

Huawei Mate 8 64GB

55.4処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)

Huawei Mate S 128GB

46.5処理性能:HiSilicon Kirin 935(2.2GHz+1.5GHz, 8コア)

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank 128GB

60.1処理性能:HUAWEI Kirin 980(2.6GHz+1.92GHz+1.8GHz, 8コア)

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

97.8処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア)

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

97.9処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア)

Huawei Mate 30 Pro 256GB

97.8処理性能:HiSilicon Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア)

Huawei Mate 30 5G 256GB

97.8処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア)

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Huawei Mate 8 64GB

74.8-背面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 8 64GB

74.8背面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate S 128GB

74.8背面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 30 Pro 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 30 5G 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 30 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Huawei Mate 8 64GB

57.1-前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 8 64GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate S 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 Pro 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 5G 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei Mate 30 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Huawei Mate 8 64GB

55.8-色:Champagne Gold/Moonlight Silver/Space Gray/Mocha Brown, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.6mm x 157.1mm x 7.9mm, 本体重量:185.0g

Huawei Mate 8 64GB

52.0色:Champagne Gold/Moonlight Silver/Space Gray/Mocha Brown, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.6mm x 157.1mm x 7.9mm, 本体重量:185.0g

Huawei Mate S 128GB

61.3色:Luxurious Gold/Mystic Champagne/Titanium Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.3mm x 149.8mm x 7.2mm, 本体重量:156.0g

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

52.3色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green/Orange/Forest Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 8.8mm, 本体重量:198.0g

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

52.1色:Black/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 9.3mm, 本体重量:198.0g

Huawei Mate 30 Pro 256GB

52.3色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.1mm x 158.1mm x 8.8mm, 本体重量:198.0g

Huawei Mate 30 5G 256GB

51.2色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green/Orange/Forest Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.1mm x 160.8mm x 8.4mm, 本体重量:196.0g

Huawei Mate 30 128GB

51.2色:Black/Space Silver/Cosmic Purple/Emerald Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.1mm x 160.8mm x 8.4mm, 本体重量:196.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Huawei Mate 8 64GB

68.7-ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi

Huawei Mate 8 64GB

77.2ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi

Huawei Mate S 128GB

85.0ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

85.1ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

85.1ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 Pro 256GB

85.1ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 5G 256GB

82.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:389ppi

Huawei Mate 30 128GB

82.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:389ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Huawei Mate 8 64GB

82.6-ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi

Huawei Mate 8 64GB

82.6ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:IPS-NEO LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:367ppi

Huawei Mate S 128GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

87.1ディスプレイの大きさ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

87.1ディスプレイの大きさ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 Pro 256GB

87.1ディスプレイの大きさ:6.53インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1176 x 2400, ピクセル密度:409ppi

Huawei Mate 30 5G 256GB

87.3ディスプレイの大きさ:6.62インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:389ppi

Huawei Mate 30 128GB

87.3ディスプレイの大きさ:6.62インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:389ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate 8 64GB

55.4-OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

Huawei Mate 8 64GB

88.0OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 950(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

Huawei Mate S 128GB

75.9OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 935(2.2GHz+1.5GHz, 8コア), RAM:3GB

Huawei Mate 30 Pro 5G 512GB

96.3OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:8GB

Huawei Mate 30 RS Porsche Design 512GB

98.3OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:12GB

Huawei Mate 30 Pro 256GB

95.7OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), RAM:8GB

Huawei Mate 30 5G 256GB

96.3OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990 5G(2.86GHz+2.36GHz+1.95GHz, 8コア), RAM:8GB

Huawei Mate 30 128GB

95.7OS:Android, 処理性能:HiSilicon Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報