Motorola Edge+ (2020) 256GB の良さは?評価をレビューしています

作成日時: 2021-03-24 22:45:45

Motorola Edge+ (2020) 256GB の使い勝手について評価レビューしてみました。どういった面でメリット・デメリットがあるのでしょうか?ほかと比べたときの Motorola Edge+ (2020) 256GB のよさについてまとめました

Motorola Edge+ (2020) 256GBは、本体重量が203gで、画面サイズは6.7インチです。また、リフレッシュレートは90Hzで、HDRディスプレイにも対応しています。プロセスノードは7nmで、RAMは12GB、バッテリー容量は5000mAhとなっています。ワイヤレス充電能力と急速充電能力は共に15Wです。ストレージ容量は256GBで、ダウンロード時の最大通信速度は2000Mbpsに対応しています。5G対応も可能で、4GとGPS、Wi-Fi Directにも対応しています。

背面カメラは、10800万画素の複数レンズを搭載しており、広角カメラと望遠カメラはそれぞれ10800万画素と800万画素です。背面カメラ開放F値はf/2.4で、HDR撮影機能にも対応しています。また、インカメラにもHDR撮影機能があり、画素数は2500万画素で開放F値はf/2。手ブレ補正機能もあるため、高品質な写真や動画を撮影することができます。

加速度センサーや電子コンパス、ジャイロセンサー、気圧センサー、近接センサーなど多数のセンサー機能も搭載しています。イヤホンジャックもあり、ワイヤレス充電機能や指紋認証もサポートされています。

OSはAndroidで、色はSmokey Sangria/Thunder Greyが選択可能です。ディスプレイの種類はAMOLEDであり、CPUの型番はQualcomm SM8250 Snapdragon 865です。CPUのアーキテクチャーはKryo 585で、コア数は8であり、クロック数は2.84GHz+2.42GHz+1.8GHzで動作します。また、GPUにはAdreno 650が搭載されています。対応5G帯域は5/41/66/71/77/78で、対応4G帯域は1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/20/28/46/48/66となっています。無線LAN規格はa/b/g/n/ac/axで、Bluetooth規格はBluetooth 5.1に対応しています。

全体的に、Motorola Edge+ (2020) 256GBは性能が高く、多機能なスマートフォンであると言えます。CPUやGPU、バッテリー容量も十分なため、高速かつスムーズな使用が可能であり、特に5Gにも対応している点は注目に値するでしょう。カメラの性能も高く、手ブレ補正機能もあるので、写真や動画をより綺麗に撮ることができます。センサー機能の豊富さや指紋認証機能なども、使い勝手の良さを向上させてくれます。総合的に見て、Motorola Edge+ (2020) 256GBは素晴らしいスマートフォンと言えます。

Motorola Edge+ (2020) 256GB のメリット

  • もの凄く大きい画面サイズ
  • どちらかと言うと高い画面解像度
  • 処理性能はトップレベルに位置づけられるほど高い
  • CPUのプロセスノードはとても小さい
  • とても大きいRAM
  • もの凄く高いGPU性能
  • わりと大きいバッテリー容量
  • ストレージ容量は並外れて大きい
  • ものすごく速いダウンロード時の最大通信速度
  • 背面カメラの画素数は凄く多い
  • 上位レベルに位置づけられるほど多い背面に搭載されている広角カメラの画素数
  • 前面カメラの画素数は極めて多い
  • やや小さい前面カメラの開放F値

Motorola Edge+ (2020) 256GB のデメリット

  • サイズは並外れて大きい

Motorola Edge+ (2020) 256GB の特徴

  • 画面がHDRに対応している
  • 5Gに対応している
  • 4Gに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • ワイヤレス充電に対応している
  • 指紋認証に対応している

特長と特性を Motorola Edge+ (2020) 256GB を詳細に評価する

搭載センサーについての Motorola Edge+ (2020) 256GB の評価詳細

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。とくに加速度情報を必要とするアプリを利用するときにお勧めと言えそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。傾きを感知し、自動で画面の向きが調整できるので、このスマホは優れていそうです。ランニングなどの普段のペース管理するときに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はオススメです。

電子コンパスについて

電子コンパスを搭載しているスマホは自分の位置情報を地図に表示できるという点で優秀です。とくに自分の位置情報がわかるので、地図アプリを使用するのにお勧めだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため登山などの野外で活動する際、正確な方位を確認できるという点で秀でた部類に入るでしょう。磁力計が磁場を観測し、スマホへの電圧を変えることで、どちらが北なのかを判別したいときに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は向いています。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。スマホを傾けて遊ぶゲームアプリをプレイするような場合に「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はおすすめと思います。

気圧センサーについて

今いる場所の気圧を測ることができるという点で気圧センサーを搭載しているスマホは秀でているといえそうです。特に今どのくらいの高さにいるのか計測するとき適しています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。そのため階段の上り下りを計測できるという点で良いと言えるかもしれません。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はGPSが届かない屋内のナビゲーションをしたいような場合に向いています。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは手で触れずに簡単な操作ができるので、優秀と言えそうです。たとえば通話の際に自分の頬でスマホ画面に触れてしまい誤操作を起こすのを防止したい時におすすめです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は通話をしている時に、耳や頬が触れることによる誤作動を予防したいならお勧めといえるかもしれません。

Motorola Edge+ (2020) 256GB の接続端子について詳しく評価する

イヤホンジャック搭載について

イヤホンと接続し、音楽をイヤホンで聴くことができる為、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。オーディオなどの外部機器と接続したいときに向いていると思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのため有線イヤホンの接続ができる点において良いです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

ワイヤレス充電機能について

ワイヤレス充電に対応しているスマホは充電ケーブルなしでスマホを充電できる点において秀でているといえなくもありません。直接ケーブルに刺さずに充電したいようなときに向いていると言えそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はワイヤレス充電に対応しているスマホです。ケーブルに接続しなくても無線で充電できるので、このスマホは秀でているといえるかもしれません。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は接触不良などのトラブルなく充電するのにおすすめです。

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指一本で認証でき、簡単な操作でセキュリティを守ることができるといった点でこのスマホは優秀と言えるでしょう。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は頻繁にスマホのロックとロック解除を繰り返す人が使用する時にオススメといえそうです。

基本情報に関する評価詳細について

本体サイズについて

サイズが小さいスマホはスポーツをする時など、簡単に持ち運びできる点で優れてます。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」のサイズは横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mmです。これは一般的なモノとくらべて非常に大きいサイズでしょう。

本体サイズ評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm14/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは簡単に片手で操作することができるため優秀です。特に手や腕や疲れたりせずに長時間使用するときに適しています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の本体重量は203gです。これは同程度と言えるでしょう。手で持ちながら動画を鑑賞するのに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」で通常のケースであればたぶん問題はないかと思われます。

本体重量についての実際の「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は使用感はそこそこなレベルです。通常利用であればさほど困らないもののため、特別とまでは言えないでしょう。

本体重量評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB203g50/100

画面について

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは画面を通常よりも見やすくできるといった点で優秀です。大画面を活かし映画などを視聴するような時にオススメだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の画面サイズは6.7インチです。標準と比較してこのスマホの画面サイズは非常に大きいスマホだと言えるでしょう。またこの商品は動画などを快適に視聴できるという点で大変優秀な部類に入るでしょう。動画やゲームなどのコンテンツを大画面で快適に使用したいようなときに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はとてもおすすめだと思います。

実際「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は画面サイズという点において非常に優秀です。

画面サイズ評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB6.7インチ97/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマホはより鮮明な画像を見ることができる為、優秀と言えるかもしれません。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

画面解像度について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は1080×2340です。これはわりと高いほうの画面解像度でしょう。写真や映像を綺麗に表現できるため、この商品はどちらかと言うと秀でています。通常より鮮明な画像表示をする時「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はオススメだと思います。

画面解像度における実の所「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は使用感はどちらかと言うと秀でています。そのため画面解像度という点場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。

画面解像度評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB1080×234075/100

リフレッシュレートについて

画面スクロールするときに滑らかに表示できるという点で高い画面のリフレッシュレートのスマホはよいと言えそうです。ゲーム等で画面が滑らかに動きストレスなく使用する時、適していると言えるでしょう。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の画面のリフレッシュレートは90Hzです。標準と比べるとこのスマホの走査周波数はほとんど同一と言えるでしょう。スポーツやFPSゲームなど画面が激しく動く映像作品を見たい場合に使用する場合「Motorola Edge+ (2020) 256GB」でも通常であればおそらく十分かと思われます。

実際の「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は画面のリフレッシュレートという点でまあまあなレベルです。通常利用であればそれなりに使えるもののため、すごく良いとは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不十分であるかもしれないため、もうワンランク上にすることをおすすめします。

リフレッシュレート評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB90Hz46/100

HDRディスプレイについて

明暗差が大きいシーンでの撮影も綺麗に撮ることができるため、画面がHDRに対応しているスマホは優れているといえるかもしれません。例えば表現できる輝度の範囲が非常に広くなっておりリアリティーが感じられる映像を視聴したいときに使用するような時に向いているといえそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は画面がHDRに対応しているスマホです。よりシャープな色彩の画像で見ることができるので、このスマホはよいと思います。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はnetflixなどの対応コンテンツについて白とびや黒つぶれなどなく画面にくっきりと表示したいときにオススメです。

カメラの評価詳細について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは様々な種類の写真などを撮影できるため優れているかと思います。広範囲の風景の写真を撮影するときにお勧めです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。シーンや対象に合わせた撮影ができる為、このスマホはよいといえそうです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は被写体をより鮮明に撮影するようなときに適しています。

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。例えばきれいな画質で写真を撮影するのに適していると言えそうです。

背面カメラの画素数について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は10800万画素です。普通と比べてこのスマホの背面カメラの画素数は非常に多いと言えます。風景などを綺麗に撮影することができる点でこの商品は大変優れた部類に入ると言えそうです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はより高画質な写真を撮影するときにお勧めです。

そのためこのスマホにする上で大きな判断材料の一つとなると思います。背面カメラの画素数という観点でこれよりも多いスマホでもほとんど意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB10800万画素97/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲をぼやけることなく撮影できる為、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の背面に搭載されている広角カメラの画素数は10800万画素です。このスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は非常に多いスマホと言えるでしょう。またこの商品は近くの被写体を細かな部分までくっきりと撮影できるといった点でとても優秀と言えそうです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は広い画角を活かしたパノラマ写真などを高解像度で撮影するならかなりお勧めです。

実際のところ背面に搭載されている広角カメラの画素数という視点についての「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の使用感はかなり優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなると思います。これよりも多い画素数のスマホを選んでもほとんど「Motorola Edge+ (2020) 256GB」との違いを感じられないと思います。

背面の広角カメラ画素数評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB10800万画素97/100

背面の望遠カメラ画素数について

背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホはより遠くの画像を鮮明に撮影できるので、優秀といえるかもしれません。特に遠くのものをきれいに撮影したいなら向いています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の背面に搭載されている望遠カメラの画素数は800万画素です。平均的なスマホと比較するとこのスマホの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。遠くの景色をよりきれいに撮影する場合、通常なら「Motorola Edge+ (2020) 256GB」でおそらく大丈夫かと思います。

実際の「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は背面に搭載されている望遠カメラの画素数という点についてそこそこといったレベルです。

背面の望遠カメラ画素数評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB800万画素44/100

背面カメラ開放F値について

小さい背面カメラの開放F値のスマホは奥行きを活かした写真表現ができる為優れた部類に入るかもしれません。たとえば写真のボケ具合を調整するのにおすすめです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の背面カメラの開放F値はf/2.4です。このスマホの開放F値は同じくらいだと言えるでしょう。背景をぼかして、人物をきれいに写せるので、パートレート写真を撮影する時「Motorola Edge+ (2020) 256GB」でも通常の場合ならたぶん問題ないでしょう。

背面カメラの開放F値という観点に関する「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は実際の所中程度なレベルです。通常利用であればほぼ問題を感じずに使えるくらいのもののためこのスマホが特別という程でもありません。少しのストレスも感じたくない人や玄人にとっては不足している可能性が高く、一つ上を検討した方がいいのかもしれません。

背面カメラ開放F値評価
Motorola Edge+ (2020) 256GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。写真や動画などをより鮮明に撮影できるのでこのスマホは良いです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はよりよく綺麗な映像を保存したい時にオススメです。

インカメラでのHDR撮影について

自撮りでの写真撮影時の明暗をより自然な形で撮影できるので、前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れているといえなくもありません。自撮りを綺麗な画質で撮影するときお勧めだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。従来よりも広い明るさの幅で写真や動画を撮影できるため、このスマホは秀でていると言えるでしょう。色合いが鮮明な画像を撮影したいようなときに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はおすすめです。

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。たとえば自撮りの写真や動作を撮影するような場合におすすめです。

前面カメラの画素数について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は2500万画素です。一般的なモノとくらべるとこのスマホの前面カメラの画素数は非常に多い方に入るスマホでしょう。よりきれいな自撮り写真を撮影できる点においてこの商品は極めて良い部類に入るかと思います。きれいな自撮り撮影が可能なので自分のことをよく撮影する人が使用するようなとき「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は適しているといえそうです。

前面カメラの画素数という視点における実のところの「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はかなり優秀です。従ってこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。前面カメラの画素数という視点でこれ以上多いスマホを選んでもほとんど「Motorola Edge+ (2020) 256GB」との差を感じられないでしょう。

前面カメラ画素数評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB2500万画素88/100

前面カメラ開放F値について

前面カメラの開放F値が小さいスマホは夜に自撮りをしても明るく綺麗に撮ることができるといった点でよい部類に入るかもしれません。特に自撮りの写真や動画を撮影したいような時におすすめと言えるでしょう。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の前面カメラの開放F値はf/2です。このスマホの開放F値はどちらかと言うと小さい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は背景ぼかしをして柔らかい印象の写真を撮影できるといった点で割と秀でた部類に入るでしょう。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は人や食べ物の被写体の周りをボカす撮影をするときにどちらかといえばオススメだと思います。

前面カメラ開放F値評価
Motorola Edge+ (2020) 256GBf/274/100

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホは写真を撮るときに手ブレ防止できるといった点で秀でているといえなくもないでしょう。たとえば子どもやペットの残したい一瞬を綺麗にとって見返したりしたいときに向いています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。ブレを少なく写真を撮ることができるため、このスマホは優秀です。ブレが補正されて綺麗な写真を撮影するような時「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は適しています。

Motorola Edge+ (2020) 256GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。とくにたくさんの動画や画像を保存する時にオススメと言えるでしょう。

ストレージ容量について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は256GBです。これはトップレベルに位置づけられるほど大きい部類に分けられる容量です。大きなデータを保存することができるといった点でこの商品は非常に秀でてます。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はできるだけ多くのデータを投入したいような場合にとてもお勧めです。

実際のところストレージ容量という視点でみたときの使用感は非常に優れています。ストレージ容量という観点でこれより大きいスマホでもほとんど意味がないと思います。

ストレージ容量評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB256GB97/100

外部通信機能に関する情報詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

速い速度でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは優秀と言えるでしょう。長い動画や大きいアプリなど、大容量のデータをダウンロードする時におすすめだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」のダウンロード時の最大通信速度は2000Mbpsです。これは標準的なスマホとくらべると上位に位置づけられるほど速いほうに入るダウンロード時の最大通信速度と言えるでしょう。ダウンロードして、アプリを開くまでの時間を短縮することができる点においてこの商品は極めて優秀です。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は大容量の動画などを早くダウンロードするならオススメと言えそうです。

実の所ダウンロード時の最大通信速度という視点に関する使用感はものすごく優れているでしょう。従ってこのスマホに決める大きな理由の一つになると思います。ダウンロード時の最大通信速度という点でこれよりも速いスマホを選んでも「Motorola Edge+ (2020) 256GB」との差をほとんど感じられないと思います。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB2000Mbps94/100

5G対応について

より高速で通信でき、快適に使うことができるという点で5Gに対応しているスマホは秀でているといえそうです。快適なインターネット環境を利用する場合にオススメといえるかもしれません。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は5Gに対応しているスマホです。そのためこのスマホは4G以上に高速なデータの通信ができる点において優れていると言えそうです。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は遅延無しで対戦ゲームをするような時にお勧めです。

4G対応について

4Gに対応しているスマホは3Gよりも快適に利用できる点において秀でてます。特にWiFiの無い場所で使用したいような場合におすすめだと思います。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は日常的に外出先でインターネットする時にお勧めです。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報を利用できるためこのスマホは優れているといえるかもしれません。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は遠隔で居場所を簡単に確認するのに適しています。

内部通信機能についての Motorola Edge+ (2020) 256GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

Wi-Fi Directに対応しているスマホはWiFiがない環境でも機器同士を直接接続できる点において秀でていそうです。とくに無線LANルーターがなくても、パソコンやプリンターなどに繋げて使用したいような場合に適していると言えそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。そのためこのスマホは通常の無線LANで必要な無線LANルーター (あるいは、アクセスポイント)が無くても、機器どうしが1対1で直接に通信できる点で優秀といえそうです。無線LANアクセスポイントや無線LANルーターを介さずに、スマートホン、パソコン、タブレット型端末などの間で一対一の通信を行うことが出来るので親機を設置せずに使用したいような場合に「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は適していると言えそうです。

バッテリーに関する Motorola Edge+ (2020) 256GB の評価について

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは外に長時間持っていってもなかなか充電切れせずに使用できるという点で良い部類に入ると思います。とくにバッテリー持ちを重視する人が利用したいときにおすすめです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」のバッテリー容量は5000mAhです。このスマホの容量は比較的大きいと言えるでしょう。またこの商品は充電なしで長時間使用できる点において割と秀でていると言えるでしょう。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は頻繁にスマホを触る人が携帯したいようなときにやや適していると言えそうです。

バッテリー容量評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB5000mAh70/100

ワイヤレス充電能力について

高いワイヤレス充電能力のスマホはコードで繋ぐことなく充電をできる点において秀でていると言えそうです。有線での充電と同じくらいの速いスピードで充電する時におすすめです。

ワイヤレス充電能力について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は15Wです。一般的なモノとくらべるとこのスマホの充電能力は同程度だと言えるでしょう。コードレスで簡単に充電するのに「Motorola Edge+ (2020) 256GB」で通常であればたぶん問題はないと思います。

通常利用であればそれなりに使えるくらいのモノであるためこのスマホが特別に優秀とまでは言えません。

ワイヤレス充電能力評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB15W54/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。たとえば充電に時間をかけたくない人が使用したいような時に向いていると言えるでしょう。

急速充電能力について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は15Wです。標準的なモノとくらべてこのスマホの急速充電能力は割と低いでしょう。

急速充電能力評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB15W37/100

性能についての詳細情報

処理性能について

高い処理性能のスマホは素早くアプリ切り替えができるといった点で優れているといえるかもしれません。原神など近年公開された高負荷なソーシャルゲームをする際に使用する時向いています。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」の処理性能はQualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)です。これはとても高い方の処理性能です。フリーズせず操作をすることができるため、この商品は極めて優れた部類に入るでしょう。3Dゲームなど高度な処理が必要なアプリを使用したいなら「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は適していると言えるでしょう。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は実のところ処理性能という点でとても優秀な部類に入るでしょう。従ってこのスマホはかなりおすすめでしょう。これ以上高い性能のスマホでも「Motorola Edge+ (2020) 256GB」との違いをほとんど感じられないと思われます。

処理性能評価
Motorola Edge+ (2020) 256GBQualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)98/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。より高性能であると言えるから、ストレスなくゲームや映像を楽しみたい人が使用するような場合向いているといえそうです。

「Motorola Edge+ (2020) 256GB」のCPUのプロセスノードは7nmです。標準的なスマホと比べるとこのスマホのCPUのプロセスノードは非常に小さいです。集積可能なトランジスター数が増加して様々が機能を追加できるので、この商品は極めて優秀な部類に入るといえなくもありません。動作性能の向上や省電力で使用したいような時に「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はかなりお勧めだと思います。

CPUのプロセスノードにおける実のところの「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は使用感はもの凄く優れているでしょう。CPUのプロセスノードという視点でこれよりも小さいスマホでもほとんど意味がないと思います。

CPUのプロセスノード評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB7nm98/100

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

RAMについて「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は12GBです。これはとても大きいほうのRAMでしょう。またこの商品は処理能力が上がりゲームを快適にプレイできる点において非常に優れた部類に入るでしょう。「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は動作が軽くストレスなく使用するときにとてもお勧めです。

RAMという点からみたとき実際の所の「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はもの凄く優秀な部類に入るでしょう。従ってこのスマホを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなるでしょう。これよりも大きいメモリーのスマホでもあまり意味がないでしょう。

RAM評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB12GB97/100

GPU性能について

高いGPU性能のスマホは最新のゲームもストレスを感じずにプレイできる為優秀です。できるだけ鮮明な画像を確認する場合におすすめです。

GPU性能について「Motorola Edge+ (2020) 256GB」は145567です。これは一般的なものとくらべてもの凄く高いほうのGPU性能です。3D画像等の処理を早く行う事ができるので、この商品は極めて優れていると言えるかもしれません。グラフィックの処理スピードを速くする時に「Motorola Edge+ (2020) 256GB」はおすすめといえるかもしれません。

そのためこのスマホにする上で大きな要因となります。GPU性能という観点でこれより高いスマホを選んでも「Motorola Edge+ (2020) 256GB」との違いをほとんど感じられないでしょう。

GPU性能評価
Motorola Edge+ (2020) 256GB14556797/100

表で Motorola Edge+ (2020) 256GB について詳細一覧を確認する

Motorola Edge+ (2020) 256GB
画像Motorola Edge+ (2020) 256GB
本体サイズ横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm
本体重量203g
OSAndroid
Smokey Sangria/Thunder Grey
ディスプレイの種類AMOLED
画面サイズ6.7インチ
画面解像度1080×2340
リフレッシュレート90Hz
HDRディスプレイ
処理性能Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8250 Snapdragon 865
CPUのアーキテクチャーKryo 585
CPUのプロセスノード7nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz
RAM12GB
GPU性能145567
搭載しているGPUAdreno 650
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量5000mAh
ワイヤレス充電能力15W
急速充電能力15W
ストレージ容量256GB
SDカード対応×
ダウンロード時の最大通信速度2000Mbps
5G対応
対応5G帯域5/41/66/71/77/78
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/20/28/46/48/66
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.1
複数レンズ対応
背面カメラ画素数10800万画素
背面カメラの画素サイズ1.0亮m
背面の広角カメラ画素数10800万画素
背面の望遠カメラ画素数800万画素
背面カメラ開放F値f/2.4
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数2500万画素
前面カメラの画素サイズ0.9亮m
前面カメラ開放F値f/2
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載
ワイヤレス充電機能
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Motorola Edge+ (2020) 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Motorola Edge+ (2020) 256GB と評価が同程度のスマホを探す

Motorola Edge+ (2020) 256GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Motorola Edge+ (2020) 256GB

74.6-本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:203g, 色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, ワイヤレス充電能力:15W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge+ (2020) 256GB

77.2本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:203g, 色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, ワイヤレス充電能力:15W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge (2020) 128GB

74.6本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:188g, 色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:68634, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX4, ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Pro 128GB

74.1本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm, 本体重量:192g, 色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:1080×2300, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Fast 32GB

62.4本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm, 本体重量:189.4g, 色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:720×1560, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:10W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto E (2020) 32GB

58.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:185g, 色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi, ディスプレイの大きさ:6.2インチ, 画面解像度:720×1520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:13259, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3550mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion+ 128GB

76.9本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:210g, 色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:51091, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:8nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion 128GB

71.7本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm, 本体重量:202g, 色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:38288.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Motorola Edge+ (2020) 256GB

14.9-本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm

Motorola Edge+ (2020) 256GB

53.4本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm

Motorola Edge (2020) 128GB

53.9本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm

Motorola Moto G Pro 128GB

50.3本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm

Motorola Moto G Fast 32GB

49.8本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm

Motorola Moto E (2020) 32GB

49.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm

Motorola One Fusion+ 128GB

48.4本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm

Motorola One Fusion 128GB

48.6本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.0-CPUのプロセスノード:7nm

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Motorola Edge (2020) 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Motorola Moto G Pro 128GB

76.2CPUのプロセスノード:11nm

Motorola Moto G Fast 32GB

76.2CPUのプロセスノード:11nm

Motorola Moto E (2020) 32GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Motorola One Fusion+ 128GB

97.9CPUのプロセスノード:8nm

Motorola One Fusion 128GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Motorola Edge+ (2020) 256GB

95.0-ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Motorola Edge+ (2020) 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Motorola Edge (2020) 128GB

84.3ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps

Motorola Moto G Pro 128GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Motorola Moto G Fast 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola Moto E (2020) 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola One Fusion+ 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Motorola One Fusion 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Motorola Edge+ (2020) 256GB

97.9-背面カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Motorola Edge+ (2020) 256GB

97.9-背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Motorola Edge+ (2020) 256GB

44.5-背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Motorola Edge+ (2020) 256GB

88.6-前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Motorola Edge+ (2020) 256GB

46.4-リフレッシュレート:90Hz

Motorola Edge+ (2020) 256GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Edge (2020) 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola One 5G 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

26.0リフレッシュレート:90Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.3-処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.3処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Edge (2020) 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Pro 128GB

86.3処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Fast 32GB

77.8処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.2処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion+ 128GB

97.8処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion 128GB

88.2処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア)

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Motorola Edge+ (2020) 256GB

57.1-背面カメラ開放F値:f/2.4

Motorola Edge+ (2020) 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Motorola Edge (2020) 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Motorola Moto G Pro 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Motorola Moto G Fast 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Motorola Moto E (2020) 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Motorola One Fusion+ 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Motorola One Fusion 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Motorola Edge+ (2020) 256GB

74.8-前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge+ (2020) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge (2020) 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Pro 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Fast 32GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto E (2020) 32GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion+ 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Motorola Edge+ (2020) 256GB

74.6-色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g

Motorola Edge+ (2020) 256GB

51.5色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g

Motorola Edge (2020) 128GB

54.5色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g

Motorola Moto G Pro 128GB

52.0色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g

Motorola Moto G Fast 32GB

52.2色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g

Motorola Moto E (2020) 32GB

53.1色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g

Motorola One Fusion+ 128GB

48.5色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g

Motorola One Fusion 128GB

49.2色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Motorola Edge+ (2020) 256GB

75.3-ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

84.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

54.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

54.7ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

84.1ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

54.2ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Motorola Edge+ (2020) 256GB

87.8-ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

86.0ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

77.5ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

76.5ディスプレイの大きさ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

86.6ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

78.3ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.3-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.4OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB

Motorola Edge (2020) 128GB

91.5OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola Moto G Pro 128GB

83.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

Motorola Moto G Fast 32GB

75.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB

Motorola One Fusion+ 128GB

90.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola One Fusion 128GB

85.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

新着情報