Samsung Galaxy Note8 256GB をレビュー・評価|類似のものと比較して良いのか悪いのかについて解説しました!

作成日時: 2021-03-24 22:31:01

 Samsung Galaxy Note8 256GB を徹底評価

Samsung Galaxy Note8 256GB について注目度から網羅的に評価しています。どのような面で優れた点やイマイチな点があるかについて評価。Samsung Galaxy Note8 256GBにした方がいいのかが選ぶのに慣れていない人でも簡単にわかります!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

68.2/100

(総合: 4504位)

項目評価
本体サイズ
26/100
本体重量
51/100
画面サイズ
85/100
画面解像度
92/100
処理性能
71/100
CPUのプロセスノード
85/100
RAM
77/100
GPU性能
70/100
バッテリー容量
59/100
急速充電能力
37/100
ストレージ容量
97/100
防水性能
90/100
ダウンロード時の最大通信速度
84/100
背面カメラ画素数
54/100
背面の広角カメラ画素数
54/100
背面の望遠カメラ画素数
54/100
背面カメラ開放F値
57/100
前面カメラ画素数
52/100
前面カメラ開放F値
91/100
総合評価68.2/100

Samsung Galaxy Note8 256GBは、スマートフォン愛好家にとって必見の製品です。本体重量は、わずか195gであり、軽量で持ち運びに便利です。また、ゴリラガラスが採用されており、耐久性も優れています。画面サイズは6.3インチであり、大画面での閲覧も快適です。HDRディスプレイも搭載されており、美しい映像が楽しめます。CPUのプロセスノードは10nmであり、処理速度も高速です。さらに、6GBのRAMが搭載されており、多数のアプリケーションをスムーズに動作させることができます。

バッテリー容量は3300mAhであり、通常使用であれば一日中使用できます。急速充電能力が15Wですので、急いで充電する必要がある場合でも、迅速に充電できます。ストレージ容量は256GBであり、多くの写真やビデオを保存することができます。また、SDカードにも対応しており、ストレージ容量を拡張することも可能です。

ダウンロード時の最大通信速度は1024Mbpsであり、4Gに対応しています。さらに、デュアルSIM対応であり、異なる通信事業者の電話番号を同時に使用することも可能です。デュアルSIMデュアルスタンバイ機能も備わっており、2つのSimカードが同時に使用される場合でも、通話やメッセージの受信が可能です。

GPSやWi-Fi Direct、NFCにも対応しており、非常に多機能であると言えます。複数レンズにも対応しており、画像の撮影に不可欠な様々な機能が利用できます。背面カメラ画素数は1200万画素であり、さまざまなシチュエーションで高品質な写真を撮影することができます。さらに、広角カメラや望遠カメラ機能もあり、より幅広い状況で撮影することができます。背面カメラ開放F値はf/2.4であり、HDR撮影機能も備わっています。インカメラもHD撮影機能があり、800万画素であるため、自撮りもきれいに撮影することができます。手ブレ補正機能もあり、動画撮影時には非常に役立ちます。

さらに、加速度センサー、電子コンパス、ジャイロセンサー等の機能があり、屋外での活動にも最適です。気圧センサーや近接センサーも搭載されており、より細やかな測定もできます。また、イヤホンジャックが搭載されており、ワイヤレス充電機能も使用できます。指紋認証や虹彩認証可能なため、セキュリティにも優れています。

OSはAndroidであり、一般的なアプリケーションが多数使用できます。ディスプレイの種類はSuper AMOLEDであり、コントラスト比や色彩再現性に優れています。CPUの型番はExynos 8895であり、CPUのアーキテクチャーはMongoose M2 + Cortex A53であり、CPUのコア数は8です。CPUのクロック数は2.3GHz+1.7GHzであり、高速な処理が可能です。搭載しているGPUはMali-G71 MP20であり、高度なグラフィックス処理が可能です。防水性能はIPX8、防塵性能はIP6Xです。対応4G帯域は1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28/32/38/39/40/41/66であり、利用可能な領域は広範囲です。無線LAN規格はa/b/g/n/ac、Bluetooth規格はBluetooth 5.0であり、最新規格にも対応しています。

総合的に見て、Samsung Galaxy Note8 256GBは非常に優れたスマートフォンであると言えます。多数の機能が搭載されており、信頼性が高いため、スマートフォンの選択肢としては最適であると言えるでしょう。

メリット

  • もの凄く大きい画面サイズ
  • 非常に高い画面解像度
  • 処理性能はどちらかと言うと高い
  • CPUのプロセスノードはとても小さい
  • やや大きいRAM
  • 割と高いGPU性能
  • かなり大きいストレージ容量
  • 防水性能がもの凄く高い
  • ダウンロード時の最大通信速度が非常に速い
  • 前面カメラの開放F値がもの凄く小さい

デメリット

  • サイズは比較的大きい

特徴

  • 強化ガラスを使っている
  • 画面がHDRに対応している
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • ワイヤレス充電に対応している
  • 指紋認証に対応している
  • 虹彩認証に対応している

Samsung Galaxy Note8 256GB の特性や特色についてレビューしてみた

Samsung Galaxy Note8 256GB の堅牢性の徹底評価について

防水性能について

防水性能が高いスマホはお風呂場や洗面所のような水に濡れやすい場所でも使用できるといった点でよいです。濡れてもちょっとやそっとじゃ壊れないので、ウォータースポーツや釣りに持って行って使用するならお勧めだと思います。

防水性能について「Samsung Galaxy Note8 256GB」はIPX8です。普通と比較するとこのスマホの防水性能は凄く高いです。水にぬれて故障するリスクを回避できるので、この商品はすごく秀でていると思います。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は工事現場やアウトドアなど濡れやすい場所で使用するような場合にお勧めと思います。

そのためこのスマホを選ぶ大きな要因となります。これより高い防水性能のスマホでもほとんど「Samsung Galaxy Note8 256GB」との違いを体感出来ないと思われます。

防水性能評価
Samsung Galaxy Note8 256GBIPX890/100

Samsung Galaxy Note8 256GB の外部通信機能についての詳細情報

ダウンロード時の最大通信速度について

より大きなデータを短時間でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは良いと言えるでしょう。長い動画や大きいアプリなど、大容量のデータをダウンロードする時におすすめだと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は1024Mbpsです。普通のモノと比べてこのスマホの通信速度はトップレベルに入るほど速いと言えるでしょう。容量の大きいアプリやデータを短時間でダウンロードできる為この商品はすごくよい部類に入るかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は大きなファイルでも短時間でダウンロードできるので、有線接続をせずに手軽にPCからデータを移動するような場合にとても向いています。

実の所ダウンロード時の最大通信速度という視点に関する使用感はものすごく優れているでしょう。ダウンロード時の最大通信速度という観点でこれより速いスマホでもほぼ意味がないでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Samsung Galaxy Note8 256GB1024Mbps84/100

4G対応について

比較的早い速度で通信できるため、4Gに対応しているスマホは優れてます。たとえば通信速度が速いのでインターネットを快適に閲覧したい人が使用したい時に向いていると言えるでしょう。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。現状の契約プランではコスパが良いので、一般人が使用するようなときに「Samsung Galaxy Note8 256GB」はお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは一台のスマホで、通話メインやデータ検索、Wi-Fiメインの使い分けができる点で優秀です。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。そのためこのスマホは2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えるできる点で優れてます。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は1台のスマホに2枚のSIMを入れることが出来るので仕事用とプライベート用にSIMを使い分けたり、音声通話用とデータ通信用で使い分けたい人が使用したいようなときに適しているといえるかもしれません。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMカードを装着したいときにオススメだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため2枚のSIMで2回線の着信を同時に待ち受けできる点において優れていると言えるかもしれません。1台の端末でSIM2枚が同時に使えることで、2台持ちをしなくても1台でプライベートと仕事の2つの電話番号を切り替えて使用したい人や大手キャリアと格安スマホを組み合わせて使いスマホの使用料金を抑えたい人が使用する場合「Samsung Galaxy Note8 256GB」はお勧めです。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。車の移動や徒歩で出かける時にGPSによって自分の位置を割り出してくれるので、外出先で地図アプリを頻繁に使う人が使用したいような時にオススメと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はGPSに対応しているスマホです。そのため世界中どこでも現在位置の知ることができる点において秀でていると言えるかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は迷った時や紛失した時などに現在地を確認する時に向いていると言えそうです。

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特にセキュリティが強固になり容易にロック解除したいような時におすすめだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は手軽にセキュリティ強化するようなときにオススメだと思います。

虹彩認証について

自分自身であることを確実に認証できるためセキュリティが向上できる点において虹彩認証に対応しているスマホはよい部類に入るかと思います。セキュリティレベルが高くなり容易にロック解除したい時におすすめといえるかもしれません。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は虹彩認証に対応しているスマホです。瞳孔の周りの虹彩パターンから、個人を識別できるという点でこのスマホは優れていそうです。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は手を使わずに簡単にロックを解除したいならおすすめです。

Samsung Galaxy Note8 256GB の内部通信機能について

Wi-Fi Direct対応について

Wi-Fi Directに対応しているスマホはWiFiがない環境でも機器同士を直接接続できる点において秀でていそうです。とくに無線LANルーターがなくても、パソコンやプリンターなどに繋げて使用したいような場合に適していると言えそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続できるのでこのスマホは優れているといえなくもないでしょう。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続する時に「Samsung Galaxy Note8 256GB」は向いていると言えるでしょう。

NFC対応について

NFCに対応しているスマホはおサイフケータイのようにデータのやり取りをする機能とスマホを認証手段として使う機能の2つの役割をスマホが果たすことができるといった点で優秀です。スマホを認証手段やおサイフケータイとして使用するときにオススメだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC搭載の周辺機器とスマホをペアリングできるため、このスマホは良い部類に入るかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は端末にかざしてタッチレス決済するときに適していると思います。

基本情報に関する詳細評価

本体サイズについて

サイズが小さいスマホはスポーツをする時など、簡単に持ち運びできる点で優れてます。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」のサイズは横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mmです。普通と比較してこのスマホのサイズはやや大きいほうに入るスマホと言えるでしょう。

サイズという観点から選ぶつもりならこのスマホはおすすめできないでしょう。

本体サイズ評価
Samsung Galaxy Note8 256GB横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm26/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは簡単に片手で操作することができるため優秀です。特に手や腕や疲れたりせずに長時間使用するときに適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」の本体重量は195gです。これは標準とくらべるとほとんど同一と言えます。女性や子供でもストレスなく使用するのに「Samsung Galaxy Note8 256GB」でも通常の場合ならたぶん問題に感じることはないかと思われます。

本体重量についての実際の「Samsung Galaxy Note8 256GB」は使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分には比較的問題になりにくいもののため決定的という程ではないでしょう。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを見てみることをおすすめします。

本体重量評価
Samsung Galaxy Note8 256GB195g51/100

性能の詳細情報について

処理性能について

高い処理性能のスマホは素早くアプリ切り替えができるといった点で優れているといえるかもしれません。原神など近年公開された高負荷なソーシャルゲームをする際に使用する時向いています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」の処理性能はExynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)です。平均的なスマホと比較してこのスマホの性能は高いです。複数のアプリをストレス無く操作できる為、この商品はやや良いといえなくもありません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は3Dゲームなど高度な処理が必要なアプリを使用したいならやや適していると言えるかもしれません。

処理性能という観点から見たときの使用感はやや良い部類に入るでしょう。そのため処理性能で見る場合、このスマホは一つの候補です。

処理性能評価
Samsung Galaxy Note8 256GBExynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)71/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

CPUのプロセスノードについて「Samsung Galaxy Note8 256GB」は10nmです。このスマホのCPUのプロセスノードは凄く小さいと言えるスマホでしょう。消費電力や熱の発生を少なくできる為この商品はとても優秀な部類に入るといえなくもありません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は通常より高速でデータアクセスするような時におすすめと言えるかもしれません。

CPUのプロセスノードにおける実のところの「Samsung Galaxy Note8 256GB」は使用感はもの凄く優れているでしょう。CPUのプロセスノードという観点でこれより小さいスマホを選んでも「Samsung Galaxy Note8 256GB」との差をほとんど感じられないと思います。

CPUのプロセスノード評価
Samsung Galaxy Note8 256GB10nm85/100

RAMについて

RAMが大きいスマホは大きなデータを高速で処理ができる点で優秀と言えるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」のRAMは6GBです。これは平均とくらべて比較的大きいと言えるメモリーです。複数のアプリを同時に使う事ができるので、この商品は割と秀でているといえるかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は動作が軽くストレスなく使用したいような場合にやや向いています。

実の所RAMという観点に関する実際の使用感はやや秀でていると言えるかもしれません。従ってRAMで見る場合、このスマホは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、もう少し大きいメモリーのスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

RAM評価
Samsung Galaxy Note8 256GB6GB77/100

GPU性能について

GPU性能が高いスマホは重い画像や動画などの処理が軽減できるという点で優秀といえるかもしれません。3Dグラフィック処理能力が高いのでより美しい映像を鑑賞したいような時にオススメと言えそうです。

GPU性能について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は36347です。これはどちらかといえば高い部類に分けられるGPU性能と言えるでしょう。3D画像等の処理を早く行う事ができるためこの商品はどちらかといえば良いです。「Samsung Galaxy Note8 256GB」はグラフィックの処理スピードを速くする場合に比較的お勧めといえるかもしれません。

そのためGPU性能という点で選ぶつもりならこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し高いGPU性能のスマホもあるためすごく優れているというわけではありません。

GPU性能評価
Samsung Galaxy Note8 256GB3634770/100

バッテリーに関する Samsung Galaxy Note8 256GB の評価について

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。とくにバッテリー持ちを重視する人が利用したいときにおすすめです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」のバッテリー容量は3300mAhです。普通のスマホと比較するとこのスマホの容量は同程度だと言えるでしょう。充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに通常の場合なら「Samsung Galaxy Note8 256GB」でもおそらく問題はないでしょう。

バッテリー容量における使用感はそこそこな感じです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものの、決定的とまでは言えません。

バッテリー容量評価
Samsung Galaxy Note8 256GB3300mAh59/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。特に急いでいるときに緊急的に充電するときに向いていると言えそうです。

急速充電能力について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は15Wです。標準的なモノとくらべてこのスマホの急速充電能力は割と低いでしょう。

急速充電能力という点で見るつもりならこのスマホはあまり選択肢に入ってこないです。

急速充電能力評価
Samsung Galaxy Note8 256GB15W37/100

画面について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは何らかの衝撃で割れても、その下にあるタッチパネルを保護できるという点でよいといえなくもありません。特に子供に持たせて落とした際や、激しい動きで落とした際に破損を防止するとき、おすすめです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は強化ガラスを使っているスマホです。そのためこのスマホは衝撃から液晶画面を保護できるという点で優秀といえそうです。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は画面に傷がつきにくいので端末を長く使い続けたい人が使用するような場合に適していると思います。

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは画面を通常よりも見やすくできるといった点で優秀です。大画面を活かし映画などを視聴するような時にオススメだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」の画面サイズは6.3インチです。一般的なスマホと比べてこのスマホのサイズは極めて大きい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は動画などを快適に視聴できるという点で大変優秀な部類に入るでしょう。電子書籍などの文字を見やすくしたいような場合に「Samsung Galaxy Note8 256GB」はとてもおすすめといえそうです。

実際「Samsung Galaxy Note8 256GB」は画面サイズという点において非常に優秀です。従ってこのスマホに決める大きな理由となるでしょう。画面サイズという観点でこれよりも大きいスマホを選んでもほぼ意味がないと思われます。

画面サイズ評価
Samsung Galaxy Note8 256GB6.3インチ85/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマホは画像が鮮明で高画質に再生できるので、優秀と言えるでしょう。例えば解像度が高い動画を鑑賞するようなときにオススメだと思います。

画面解像度について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は1440×2960です。これは普通のスマホと比べてものすごく高いと言えるスマホです。映像や画像を高画質でキレイに表示できる為、この商品は極めて優秀といえるかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は外出先でフルHDや4K映像を見たい場合に使用したいような時にとてもおすすめだと思います。

これより高い解像度のスマホでもほとんど「Samsung Galaxy Note8 256GB」との差を体感出来ないでしょう。

画面解像度評価
Samsung Galaxy Note8 256GB1440×296092/100

HDRディスプレイについて

明暗差が大きいシーンでの撮影も綺麗に撮ることができるため、画面がHDRに対応しているスマホは優れているといえるかもしれません。例えば表現できる輝度の範囲が非常に広くなっておりリアリティーが感じられる映像を視聴したいときに使用するような時に向いているといえそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は画面がHDRに対応しているスマホです。よりシャープな色彩の画像で見ることができるので、このスマホはよいと思います。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は映画など大容量で高精細な動画コンテンツを鑑賞したい時に向いています。

Samsung Galaxy Note8 256GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

有線のイヤホンで音楽を聴くことができるため、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。有線イヤホンで音楽などを聴きたい時に使用したいような場合にオススメと言えそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。有線イヤホンを接続して音楽を鑑賞できるので、このスマホは秀でた部類に入るかもしれません。変換ケーブル無しで手近なイヤホンを使い回しするような場合「Samsung Galaxy Note8 256GB」は適しているといえそうです。

ワイヤレス充電機能について

コードレスで急速充電ができるといった点でワイヤレス充電に対応しているスマホは秀でているといえるかもしれません。スマホを置くだけで簡単に充電したいような時におすすめだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はワイヤレス充電に対応しているスマホです。充電端子を痛めずスムーズに充電できるといった点でこのスマホは優秀な部類に入ると思います。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は接触不良などのトラブルなく充電するのにおすすめです。

Samsung Galaxy Note8 256GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。大量の記念写真を撮影するようなときに適しています。

ストレージ容量について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は256GBです。これはトップレベルに位置づけられるほど大きい部類に分けられる容量です。大きなデータを保存することができるといった点でこの商品は非常に秀でてます。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は大量の動画や写真を保存するような時にとてもおすすめだと思います。

実際のところストレージ容量という視点でみたときの使用感は非常に優れています。従ってこのスマホを選ぶ上で大きな要因になります。ストレージ容量という視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「Samsung Galaxy Note8 256GB」との差を感じられないと思います。

ストレージ容量評価
Samsung Galaxy Note8 256GB256GB97/100

SDカードについて

SDカードにデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは優秀です。多くの画像やデータを保管するようなときお勧めだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は保存容量を増やすことができるので写真や動画をたくさん撮影する人が使用したいような場合におすすめだと思います。

Samsung Galaxy Note8 256GB の搭載センサーについて

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。スマホで歩数を測りたい人が使用するならお勧めと言えそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。傾きを感知し、自動で画面の向きが調整できるので、このスマホは優れていそうです。ウィーキングの時に歩数を計測したいような時に「Samsung Galaxy Note8 256GB」はおすすめだと思います。

電子コンパスについて

電子コンパスを搭載しているスマホは自分の位置情報を地図に表示できるという点で優秀です。例えば登山などの野外活動時に正確な方位を確認するような場合適していると言えそうです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは自分のいる位置を地図上に表示できるという点で秀でているといえるかもしれません。地図アプリで自分の現在地を確認する時「Samsung Galaxy Note8 256GB」は向いています。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマホはARアプリやVRアプリを使用できる点で優れているといえるかもしれません。特に物体の傾きや回転を検知する時に適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。回転や向きを測ることができるという点でこのスマホはよいです。クオリティーの高い360度写真や動画が撮影したりレースゲームをする場合に「Samsung Galaxy Note8 256GB」は適しているといえそうです。

気圧センサーについて

今いる場所の気圧を測ることができるという点で気圧センサーを搭載しているスマホは秀でているといえそうです。特に今どのくらいの高さにいるのか計測するとき適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。そのため階段の上り下りを計測できるという点で良いと言えるかもしれません。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は気圧の変化で体調を崩しやすい人が体調管理の目安として使用するような場合に向いているといえそうです。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話するためにスマホに耳を近づけたときに反応しないようにできる為優れていると言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「Samsung Galaxy Note8 256GB」は適しているといえるかもしれません。

カメラの評価詳細について

複数レンズ対応について

光学式ズームなので色鮮やかで画質劣化のない写真や動画を撮影できるといった点で複数のレンズを搭載しているスマホは優れてます。とくにいろいろな撮影ができるので最適な撮影をしたいような時にお勧めです。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはより繊細な写真を撮影することができる点において秀でていると言えるかもしれません。様々な方法で高画質に撮影したいときに「Samsung Galaxy Note8 256GB」はお勧めだと思います。

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数が多いスマホは被写体の細部までくっきりと撮影できる点において秀でていると言えそうです。特に風景写真を美しく撮影したり、小さな被写体をくっきりと撮影する時、向いているといえそうです。

背面カメラの画素数について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は1200万画素です。これは標準と比較するとほとんど同程度だと言えるでしょう。解像度が高い鮮明な画像撮影をする場合「Samsung Galaxy Note8 256GB」でも通常なら多分問題はないかと思われます。

背面カメラの画素数という観点でみたとき実際のところの「Samsung Galaxy Note8 256GB」は中程度なレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの、このスマホが特別という程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人や強いこだわりがある人には不満を感じるかもしれないため、一つ上のスマホにした方が良さそうです。

背面カメラ画素数評価
Samsung Galaxy Note8 256GB1200万画素54/100

背面の広角カメラ画素数について

広範囲の風景などを撮ることができるため、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優れていると言えるかもしれません。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「Samsung Galaxy Note8 256GB」は1200万画素です。普通のものと比べてこのスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は同程度と言えます。より広い範囲を綺麗に撮影する場合通常であれば「Samsung Galaxy Note8 256GB」を選んでもおそらく問題に感じることはないと思われます。

背面に搭載されている広角カメラの画素数という点で見たときの使用感はそこそこです。

背面の広角カメラ画素数評価
Samsung Galaxy Note8 256GB1200万画素54/100

背面の望遠カメラ画素数について

背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホはより遠くの画像を鮮明に撮影できるので、優秀といえるかもしれません。特に遠くのものをきれいに撮影したいなら向いています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」の背面に搭載されている望遠カメラの画素数は1200万画素です。平均的なスマホと比較してこのスマホの画素数はほとんど同一と言えるでしょう。遠距離でも大きくてくっきりとした写真が撮れるので、スポーツ観戦に持って行ってプレイしている選手を撮影するのに「Samsung Galaxy Note8 256GB」でも通常の場合であれば多分問題はないかと思います。

背面に搭載されている望遠カメラの画素数という視点でみたときの使用感は中程度な感じです。普通に使う分にはあまり問題なく使えるもののすごくよいという程ではないでしょう。

背面の望遠カメラ画素数評価
Samsung Galaxy Note8 256GB1200万画素54/100

背面カメラ開放F値について

背面カメラの開放F値が小さいスマホは背景をボカした本格的な写真を撮影できるので優れていると言えるかもしれません。暗い場所でも綺麗に撮影する時にお勧めだと思います。

背面カメラの開放F値について「Samsung Galaxy Note8 256GB」はf/2.4です。これは標準的なものとくらべてほぼ同じだと言えるでしょう。暗い場所でもくっきりした写真が撮れるので、ドライブや旅行に行った時に夜景を撮影したい場合でも「Samsung Galaxy Note8 256GB」でも通常の場合であればたぶん問題に感じることはないでしょう。

実際のところ「Samsung Galaxy Note8 256GB」は背面カメラの開放F値という点においてそこそこといったレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのモノであるため、特別とまでは言えません。

背面カメラ開放F値評価
Samsung Galaxy Note8 256GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

撮影時により広い明るさの幅で撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れた部類に入るかもしれません。明暗の差が大きな被写体を撮影するような場合にオススメと言えるでしょう。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。明暗差が大きい場所での風景写真や動画をより美しく撮影できる為、このスマホは秀でていそうです。鮮明な画像をカメラで撮影するようなとき「Samsung Galaxy Note8 256GB」は向いていると思います。

インカメラでのHDR撮影について

より明暗のはっきりとした美しい色彩の撮影ができるため、前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れているといえそうです。自撮りを綺麗な画質で撮影するときお勧めだと思います。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのためこのスマホは明暗差が大きい場面での自撮り写真や動画をより美しく撮影できる点で良いです。「Samsung Galaxy Note8 256GB」は明暗差の大きい場所での自撮り写真や動画をより美しく撮影したい人が使用するような場合に向いていると言えるかもしれません。

前面カメラ画素数について

高画質でくっきりとした繊細な写真を撮影できるため、前面カメラの画素数が多いスマホは優れてます。画面通話アプリでコミュニケーションするときに適しています。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」の前面カメラの画素数は800万画素です。標準よりもこのスマホの画素数は同じくらいと言えるでしょう。自撮りやzoomアプリを使用するのに「Samsung Galaxy Note8 256GB」で通常であればおそらく十分かと思われます。

実際の所の「Samsung Galaxy Note8 256GB」は前面カメラの画素数という視点からみた時そこそこと言ったレベルです。通常利用であればほぼ問題を感じにくいものの特段とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不足している可能性が高く、ワンランク上のスマホを検討した方がいいでしょう。

前面カメラ画素数評価
Samsung Galaxy Note8 256GB800万画素52/100

前面カメラ開放F値について

明るくはっきりした写真を撮影できるため、前面カメラの開放F値が小さいスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ボケにくい写真を撮影する場合おすすめです。

前面カメラの開放F値について「Samsung Galaxy Note8 256GB」はf/1.7です。平均的なスマホとくらべてこのスマホの前面カメラの開放F値はものすごく小さい方のスマホだと言えるでしょう。またこの商品は背景ぼかしをして柔らかい印象の写真を撮影できるという点で大変優秀です。人や食べ物の被写体の周りをボカす撮影をするようなときに「Samsung Galaxy Note8 256GB」はとてもオススメだと思います。

前面カメラの開放F値という視点で見たときの「Samsung Galaxy Note8 256GB」の使用感はとても優れた部類に入るでしょう。従ってこのスマホにする大きな要素になります。前面カメラの開放F値という点でこれ以上小さいスマホでもほとんど「Samsung Galaxy Note8 256GB」と同じでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Samsung Galaxy Note8 256GBf/1.791/100

手ブレ補正機能について

手ブレせずに綺麗に撮影できるといった点で手ブレ補正機能を搭載しているスマホは優れた部類に入るといえなくもありません。カメラで撮影した際に自動で手ブレを抑制したいような時におすすめといえるかもしれません。

「Samsung Galaxy Note8 256GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。そのためこのスマホは映像をぶれることなく鮮明に撮影できる点においてよいかと思います。「Samsung Galaxy Note8 256GB」はカメラを使って映像や画像をぶれずに撮影したい時におすすめといえるかもしれません。

Samsung Galaxy Note8 256GB に関する特色と特徴

Samsung Galaxy Note8 256GB
画像Samsung Galaxy Note8 256GB
本体サイズ横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm
本体重量195g
OSAndroid
Midnight Black/Maple Gold/Orchid Gray/Deep Sea Blue/Star Pink
ディスプレイの種類Super AMOLED
ゴリラガラス
画面サイズ6.3インチ
画面解像度1440×2960
HDRディスプレイ
処理性能Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)
CPUの型番Exynos 8895
CPUのアーキテクチャーMongoose M2 + Cortex A53
CPUのプロセスノード10nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.3GHz+1.7GHz
RAM6GB
GPU性能36347
搭載しているGPUMali-G71 MP20
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量3300mAh
急速充電能力15W
ストレージ容量256GB
SDカード対応
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度1024Mbps
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28/32/38/39/40/41/66
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数1200万画素
背面カメラの画素サイズ1.4亮m
背面の広角カメラ画素数1200万画素
背面の望遠カメラ画素数1200万画素
背面カメラ開放F値f/2.4
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数800万画素
前面カメラの画素サイズ1.22亮m
前面カメラ開放F値f/1.7
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載
ワイヤレス充電機能
指紋認証
虹彩認証

Samsung Galaxy Note8 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Samsung Galaxy Note8 256GB と評価が同程度のスマホを探す

Samsung Galaxy Note8 256GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Samsung Galaxy Note8 256GB

68.2-本体サイズ:横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:195g, 色:Midnight Black/Maple Gold/Orchid Gray/Deep Sea Blue/Star Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 162.5mm x 8.6mm, 本体重量:195.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:36347, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:3300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1024Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

64.0本体サイズ:横:75.0mm、縦:163.0mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:190g, 色:ミッドナイト ブラック/メープル ゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.0mm x 163.0mm x 8.7mm, 本体重量:190.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:540, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3300mAh, 最大待受可能時間:330時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:708Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:30.5時間, SDカード最大容量:256GB

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

71.3本体サイズ:横:75.0mm、縦:163.0mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:190g, 色:Maple Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.0mm x 163.0mm x 8.7mm, 本体重量:190.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3300mAh, 最大待受可能時間:330時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:788Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, リフレッシュレート:120Hz, SDカード最大容量:256GB, 背面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy C7 (2017) 32GB

70.1本体サイズ:横:74.7mm、縦:152.4mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:180g, 色:Gold/Black/Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.7mm x 152.4mm x 7.9mm, 本体重量:180.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, RAM:4GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:3000mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.9, 前面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy S8 Active 64GB

67.7本体サイズ:横:74.9mm、縦:151.9mm、厚さ:9.9mm, 本体重量:208.1g, 色:Meteor Gray/Tungsten Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.9mm x 151.9mm x 9.9mm, 本体重量:208.1g, 画面サイズ:5.8インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:567ppi, ディスプレイの大きさ:5.8インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8998 Snapdragon 835(2.35GHz+1.9GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:56046.5, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:4000mAh, 最大待受可能時間:120時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:120時間, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/1.7, 前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy Note FE 64GB

70.2本体サイズ:横:73.9mm、縦:153.5mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:167g, 色:Black Onyx/Blue Coral/Gold Platinum/Silver Titanium, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.9mm x 153.5mm x 7.9mm, 本体重量:167.0g, 画面サイズ:5.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2560, ピクセル密度:515ppi, ディスプレイの大きさ:5.7インチ, 画面解像度:1440×2560, OS:Android, 処理性能:Exynos 8890 Octa(2.3GHz+1.6GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:33031, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3200mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/1.7, 前面カメラ開放F値:f/1.7

Samsung Galaxy Note8 256GB

72.7本体サイズ:横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:195g, 色:Midnight Black/Maple Gold/Orchid Gray/Deep Sea Blue/Star Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 162.5mm x 8.6mm, 本体重量:195.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:36347, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:3300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1024Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy J7 Pro 64GB

65.8本体サイズ:横:74.8mm、縦:152.5mm、厚さ:8.0mm, 本体重量:181g, 色:Black/Blue/Gold/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 152.5mm x 8.0mm, 本体重量:181.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Exynos 7870 Octa(1.6GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:4680.5, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3600mAh, ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.7, 前面カメラ開放F値:f/1.9

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Samsung Galaxy Note8 256GB

26.4-本体サイズ:横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

50.5本体サイズ:横:75.0mm、縦:163.0mm、厚さ:8.7mm

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

50.5本体サイズ:横:75.0mm、縦:163.0mm、厚さ:8.7mm

Galaxy C7 (2017) 32GB

53.9本体サイズ:横:74.7mm、縦:152.4mm、厚さ:7.9mm

Galaxy S8 Active 64GB

52.0本体サイズ:横:74.9mm、縦:151.9mm、厚さ:9.9mm

Galaxy Note FE 64GB

54.3本体サイズ:横:73.9mm、縦:153.5mm、厚さ:7.9mm

Samsung Galaxy Note8 256GB

51.0本体サイズ:横:74.8mm、縦:162.5mm、厚さ:8.6mm

Galaxy J7 Pro 64GB

53.7本体サイズ:横:74.8mm、縦:152.5mm、厚さ:8.0mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Samsung Galaxy Note8 256GB

85.9-CPUのプロセスノード:10nm

Galaxy S8 Active 64GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

Galaxy Note FE 64GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Samsung Galaxy Note8 256GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

Galaxy J7 Pro 64GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Galaxy J7 (2017) 16GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Galaxy J3 (2017) 16GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Galaxy J7 Nxt 16GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Samsung Galaxy Note8 256GB

84.6-ダウンロード時の最大通信速度:1024Mbps

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

78.9ダウンロード時の最大通信速度:708Mbps

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

80.6ダウンロード時の最大通信速度:788Mbps

Galaxy S8 Active 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Galaxy Note FE 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Samsung Galaxy Note8 256GB

84.6ダウンロード時の最大通信速度:1024Mbps

Galaxy J7 Pro 64GB

65.6ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

Galaxy J7 (2017) 16GB

65.6ダウンロード時の最大通信速度:300Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Samsung Galaxy Note8 256GB

54.5-背面カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

59.8背面カメラ画素数:1220万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

59.8背面カメラ画素数:1220万画素

Galaxy C7 (2017) 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Galaxy S8 Active 64GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note FE 64GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy Note8 256GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Galaxy J7 Pro 64GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Samsung Galaxy Note8 256GB

54.5-背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

54.9背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

54.9背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Galaxy S8 Active 64GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note FE 64GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy Note8 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy J7 Pro 64GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

Galaxy J7 (2017) 16GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Samsung Galaxy Note8 256GB

54.5-背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

54.9背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

54.9背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Samsung Galaxy Note8 256GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Samsung Galaxy Note8 256GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Galaxy C7 (2017) 32GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Galaxy S8 Active 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Note FE 64GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Samsung Galaxy Note8 256GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Galaxy J7 Pro 64GB

71.2前面カメラ画素数:1300万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Samsung Galaxy Note8 256GB

72.0-処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

97.8処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア)

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

97.8処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア)

Galaxy C7 (2017) 32GB

62.2

Galaxy S8 Active 64GB

78.0処理性能:Qualcomm MSM8998 Snapdragon 835(2.35GHz+1.9GHz, 8コア)

Galaxy Note FE 64GB

59.3処理性能:Exynos 8890 Octa(2.3GHz+1.6GHz, 8コア)

Samsung Galaxy Note8 256GB

72.0処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)

Galaxy J7 Pro 64GB

47.2処理性能:Exynos 7870 Octa(1.6GHz, 8コア)

連続通話可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度連続通話可能時間

Samsung Galaxy Note8 256GB

0.0-

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

1.4連続通話可能時間:30.5時間

Galaxy S8 Active 64GB

6.0連続通話可能時間:120時間

Galaxy S8 Active 64GB

15.1連続通話可能時間:120時間

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

9.3連続通話可能時間:22.8時間

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Samsung Galaxy Note8 256GB

57.1-背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

91.5背面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy C7 (2017) 32GB

80.0背面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy S8 Active 64GB

91.5背面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy Note FE 64GB

91.5背面カメラ開放F値:f/1.7

Samsung Galaxy Note8 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy J7 Pro 64GB

91.5背面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy J7 (2017) 16GB

91.5背面カメラ開放F値:f/1.7

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Samsung Galaxy Note8 256GB

91.5-前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy C7 (2017) 32GB

80.0前面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy S8 Active 64GB

91.5前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy Note FE 64GB

91.5前面カメラ開放F値:f/1.7

Samsung Galaxy Note8 256GB

91.5前面カメラ開放F値:f/1.7

Galaxy J7 Pro 64GB

80.0前面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy J7 (2017) 16GB

80.0前面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy J3 (2017) 16GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Samsung Galaxy Note8 256GB

68.2-色:Midnight Black/Maple Gold/Orchid Gray/Deep Sea Blue/Star Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 162.5mm x 8.6mm, 本体重量:195.0g

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

52.5色:ミッドナイト ブラック/メープル ゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.0mm x 163.0mm x 8.7mm, 本体重量:190.0g

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

52.5色:Maple Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.0mm x 163.0mm x 8.7mm, 本体重量:190.0g

Galaxy C7 (2017) 32GB

56.1色:Gold/Black/Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.7mm x 152.4mm x 7.9mm, 本体重量:180.0g

Galaxy S8 Active 64GB

50.4色:Meteor Gray/Tungsten Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.9mm x 151.9mm x 9.9mm, 本体重量:208.1g

Galaxy Note FE 64GB

59.0色:Black Onyx/Blue Coral/Gold Platinum/Silver Titanium, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.9mm x 153.5mm x 7.9mm, 本体重量:167.0g

Samsung Galaxy Note8 256GB

51.7色:Midnight Black/Maple Gold/Orchid Gray/Deep Sea Blue/Star Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 162.5mm x 8.6mm, 本体重量:195.0g

Galaxy J7 Pro 64GB

55.8色:Black/Blue/Gold/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.8mm x 152.5mm x 8.0mm, 本体重量:181.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Samsung Galaxy Note8 256GB

92.7-ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

88.2ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

88.2ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy C7 (2017) 32GB

85.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Galaxy S8 Active 64GB

89.4ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:567ppi

Galaxy Note FE 64GB

88.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2560, ピクセル密度:515ppi

Samsung Galaxy Note8 256GB

88.2ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy J7 Pro 64GB

85.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Samsung Galaxy Note8 256GB

87.9-ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy C7 (2017) 32GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

Galaxy S8 Active 64GB

85.4ディスプレイの大きさ:5.8インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:567ppi

Galaxy Note FE 64GB

83.7ディスプレイの大きさ:5.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2560, ピクセル密度:515ppi

Samsung Galaxy Note8 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi

Galaxy J7 Pro 64GB

79.9ディスプレイの大きさ:5.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:400ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Samsung Galaxy Note8 256GB

72.0-OS:Android, 処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB

Galaxy Note8 SCV37 au 64GB

91.6OS:Android, 処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア), RAM:6GB

Galaxy Note8 SC-01K docomo 64GB

91.6OS:Android, 処理性能:Snapdragon 835 MSM8998(2.6GHz, 8コア), RAM:6GB

Galaxy C7 (2017) 32GB

88.1OS:Android, RAM:4GB

Galaxy S8 Active 64GB

88.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8998 Snapdragon 835(2.35GHz+1.9GHz, 8コア), RAM:4GB

Galaxy Note FE 64GB

86.3OS:Android, 処理性能:Exynos 8890 Octa(2.3GHz+1.6GHz, 8コア), RAM:4GB

Samsung Galaxy Note8 256GB

90.3OS:Android, 処理性能:Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB

Galaxy J7 Pro 64GB

77.7OS:Android, 処理性能:Exynos 7870 Octa(1.6GHz, 8コア), RAM:3GB

新着情報