Galaxy S20 FE 256GB の良い点/悪い点を解説|ほかのスマホと比べたときの良し悪しについて解説しました!

作成日時: 2021-03-24 22:15:59

Galaxy S20 FE 256GB の使い勝手について評価レビューしてみました。どういった面でメリット・デメリットがあるのでしょうか?ほかと比べたときの Galaxy S20 FE 256GB のよさについてまとめました

Galaxy S20 FE 256GBは、スマートフォン市場で注目を集めている最新の製品です。本体重量は190gとやや重いですが、ゴリラガラス採用で落下などに強く、6.5インチの大画面が特長です。また、CPUのプロセスノードは7nmで、8GBのRAMを搭載しており、高速・快適な動作が期待できます。バッテリー容量は4500mAhで、15Wのワイヤレス充電能力と、25Wの急速充電能力を備えており、長時間の使用でも安心です。ストレージ容量は256GBで、SDカード対応で最大1000GBの拡張が可能です。ダウンロード時の最大通信速度は1800Mbpsで、4G対応のため高速なネットワーク環境を提供します。

デュアルSIM対応に加え、デュアルSIMデュアルスタンバイ機能も搭載しており、2つの電話番号を同時に使えるなど、便利な機能が充実しています。GPS、Wi-Fi Direct、NFCなどの通信機能にも対応しており、端末間のデータ転送がスムーズに行えます。また、複数レンズ対応で、1200万画素の背面カメラと望遠カメラに加え、広角カメラも1200万画素搭載しており、充実した撮影機能を実現しています。HDR撮影機能も搭載されており、鮮やかな画像を撮影できます。

インカメラも3200万画素で、手ブレ補正機能があるため、セルフィーにも適しています。また、加速度センサー、電子コンパス、ジャイロセンサー、気圧センサー、近接センサーなどが搭載されており、様々なアプリケーションで活用できます。さらに、ワイヤレス充電機能や指紋認証なども搭載しており、使いやすさにも配慮されています。

OSはAndroidで、カラーバリエーションはCloud Lavender/Cloud Mint/Cloud Navy/Cloud White/Cloud Red/Cloud Orangeから選ぶことができます。ディスプレイの種類はSuper AMOLEDで、CPUの型番はExynos 990で、Mongoose M5 + Cortex A76 + Cortex A55のアーキテクチャーを採用し、CPUのコア数は8、クロック数は2.73GHz+2.5GHz+2.0GHzとなっています。また、Mali-G77 MP11を搭載しており、動画再生やゲームなど、高画質/高速処理を要するアプリケーションでもスムーズに動作します。

防水性能はIPX8、防塵性能はIP6Xで、外出先でも安心して使用できます。無線LAN規格はa/b/g/n/ac/6、Bluetooth規格はBluetooth 5.0で、充電端子はType-Cを採用しており、高速充電も可能です。

Galaxy S20 FE 256GBは、高性能なスマートフォンであり、多機能性とスタイリッシュな外観を兼ね備えています。さまざまな項目で高い評価を得ているため、非常にオススメできる製品です。

Galaxy S20 FE 256GB を選ぶべき30つの理由

  • もの凄く大きい画面サイズ
    (3841位/6625製品)
  • 画面解像度はわりと高い
    (2172位/6301製品)
  • 処理性能はものすごく高い
    (897位/5618製品)
  • CPUのプロセスノードはとても小さい
    (988位/4219製品)
  • とても大きいRAM
    (1045位/6399製品)
  • とても高いGPU性能
    (338位/4288製品)
  • 並外れて大きいストレージ容量
    (1011位/6526製品)
  • SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が上位レベルに位置づけられるほど大きい
    (247位/1102製品)
  • 防水性能がものすごく高い
    (558位/1279製品)
  • 極めて速いダウンロード時の最大通信速度
    (353位/5065製品)
  • かなり多い前面カメラの画素数
    (333位/5936製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • ワイヤレス充電に対応している
  • 指紋認証に対応している

Galaxy S20 FE 256GB に関する特性・特徴について

Galaxy S20 FE 256GB
画像Galaxy S20 FE 256GB
本体サイズ横:74.5mm、縦:159.8mm、厚さ:8.4mm
本体重量190g
OSAndroid
Cloud Lavender/Cloud Mint/Cloud Navy/Cloud White/Cloud Red/Cloud Orange
ディスプレイの種類Super AMOLED
ゴリラガラス
画面サイズ6.5インチ
画面解像度1080×2400
処理性能Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Exynos 990
CPUのアーキテクチャーMongoose M5 + Cortex A76 + Cortex A55
CPUのプロセスノード7nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz
RAM8GB
GPU性能64024
搭載しているGPUMali-G77 MP11
バッテリー容量4500mAh
ワイヤレス充電能力15W
急速充電能力25W
ストレージ容量256GB
SDカード対応
SDカード最大容量1000GB
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度1800Mbps
4G対応
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数1200万画素
背面の広角カメラ画素数1200万画素
背面の望遠カメラ画素数800万画素
背面カメラ開放F値f/2.4
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数3200万画素
前面カメラ開放F値f/2.2
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載×
ワイヤレス充電機能
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Galaxy S20 FE 256GB の特長と特色について詳しく評価

内部通信機能についての Galaxy S20 FE 256GB の評価

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターがなくても機器を接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優秀な部類に入るかと思います。例えばアクセスポイントやインターネットを経由せずに簡単にWi-Fiに接続する場合適しています。

「Galaxy S20 FE 256GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続できるのでこのスマホは優れているといえなくもないでしょう。無線LANアクセスポイントや無線LANルーターを介さずに、スマートホン、パソコン、タブレット型端末などの間で一対一の通信を行うことが出来るので親機を設置せずに使用したいような場合に「Galaxy S20 FE 256GB」は適していると言えそうです。

NFC対応について

NFCに対応しているスマホはおサイフケータイのようにデータのやり取りをする機能とスマホを認証手段として使う機能の2つの役割をスマホが果たすことができるといった点で優秀です。スマホを認証手段やおサイフケータイとして使用するときにオススメだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC搭載の周辺機器とスマホをペアリングできるため、このスマホは良い部類に入るかもしれません。データの共有を簡単にかざすだけでする時「Galaxy S20 FE 256GB」はおすすめだと思います。

画面について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは何らかの衝撃で割れても、その下にあるタッチパネルを保護できるという点でよいといえなくもありません。特に子供に持たせて落とした際や、激しい動きで落とした際に破損を防止するとき、おすすめです。

「Galaxy S20 FE 256GB」は強化ガラスを使っているスマホです。万が一、落下など衝撃を加えてしまった場合に、機器が壊れてしまうなどの重大な損傷を受けずに使用することができる為、このスマホは優れているといえなくもありません。不注意にスマホを落としたりした時でも、画面が割れるリスクを少なくするなら「Galaxy S20 FE 256GB」はおすすめだと思います。

画面サイズについて

細かい記述のある書類を確認できるため、画面サイズが大きいスマホは優れていそうです。大画面を活かし映画などを視聴するような時にオススメだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」の画面サイズは6.5インチです。一般的なスマホと比べてこのスマホのサイズは極めて大きい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は動画などを快適に視聴できるという点で大変優秀な部類に入るでしょう。電子書籍などの文字を見やすくしたいような場合に「Galaxy S20 FE 256GB」はとてもおすすめといえそうです。

実際「Galaxy S20 FE 256GB」は画面サイズという点において非常に優秀です。従ってこのスマホに決める大きな理由となるでしょう。これより大きいサイズのスマホでもあまり意味がないでしょう。

画面サイズ評価
Galaxy S20 FE 256GB6.5インチ90/100

画面解像度について

細かい部分までチェックする書類を閲覧できる為、高い画面解像度のスマホは優れた部類に入ると思います。例えば解像度が高い動画を鑑賞するようなときにオススメだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」の画面解像度は1080×2400です。これは標準と比べてほどよく高いと言えるでしょう。解像度が高い画像を細部まで表示できるため、この商品はどちらかと言うとよい部類に入るといえなくもありません。外出先でフルHDや4K映像を見たい場合に使用する場合に「Galaxy S20 FE 256GB」はどちらかと言うとオススメです。

画面解像度という視点における実際の使用感はどちらかと言うと秀でているでしょう。そのため画面解像度という点で見るつもりならこのスマホは候補の一つに挙がるでしょう。

画面解像度評価
Galaxy S20 FE 256GB1080×240076/100

性能についての詳細情報

処理性能について

高い処理性能のスマホは素早くアプリ切り替えができるといった点で優れているといえるかもしれません。原神など近年公開された高負荷なソーシャルゲームをする際に使用する時向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」の処理性能はExynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)です。普通のスマホと比較するとこのスマホの処理性能は極めて高いと言えるスマホです。ストレスなく様々な作業をすることができる点でこの商品は秀でていると言えるかもしれません。一般的なスマホより高速情報処理するような時「Galaxy S20 FE 256GB」はとてもオススメです。

「Galaxy S20 FE 256GB」は実のところ処理性能という点でとても優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホに決める上で大きな判断材料になると思います。処理性能という観点でこれよりも高いスマホを選んでもほぼ意味がないと思われます。

処理性能評価
Galaxy S20 FE 256GBExynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)97/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

「Galaxy S20 FE 256GB」のCPUのプロセスノードは7nmです。標準的なスマホと比べるとこのスマホのCPUのプロセスノードは非常に小さいです。データを高速で処理ができるため、この商品は極めて優秀と言えそうです。動作性能の向上や省電力で使用したいような時に「Galaxy S20 FE 256GB」はかなりお勧めだと思います。

CPUのプロセスノードという視点でみたときの実際の使用感はかなり優れています。従ってこのスマホはかなりおすすめです。CPUのプロセスノードという視点でこれ以上小さいスマホを選んでも「Galaxy S20 FE 256GB」とほとんど同じと思います。

CPUのプロセスノード評価
Galaxy S20 FE 256GB7nm98/100

RAMについて

大きいRAMのスマホは複数のアプリを同時に起動できるといった点で優れた部類に入るといえるかもしれません。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

RAMについて「Galaxy S20 FE 256GB」は8GBです。これはとても大きいほうのRAMでしょう。たくさんのソフトやアプリを同時に起動できるのでこの商品はとても優れた部類に入るかと思います。「Galaxy S20 FE 256GB」は処理能力が高いので3Dのゲームアプリで遊ぶ人が使用したいならかなりオススメです。

RAMという点からみたとき実際の所の「Galaxy S20 FE 256GB」はもの凄く優秀な部類に入るでしょう。RAMという視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「Galaxy S20 FE 256GB」と同じと思われます。

RAM評価
Galaxy S20 FE 256GB8GB88/100

GPU性能について

サクサク動いてストレスなく操作できる点でGPU性能が高いスマホは優れているといえなくもないでしょう。3Dグラフィック処理能力が高いのでより美しい映像を鑑賞したいような時にオススメと言えそうです。

GPU性能について「Galaxy S20 FE 256GB」は64024です。これは普通のモノと比べるとかなり高いGPU性能と言えるでしょう。3D画像等の処理を早く行う事ができるので、この商品は極めて優れていると言えるかもしれません。グラフィックの処理スピードを速くする時に「Galaxy S20 FE 256GB」はおすすめといえるかもしれません。

GPU性能という視点からみたとき実際のところの「Galaxy S20 FE 256GB」はとても優秀です。そのためこのスマホを選ぶ大きな判断材料の一つとなります。これより高いGPU性能のスマホを選んでもほとんど意味がないと思います。

GPU性能評価
Galaxy S20 FE 256GB6402481/100

便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特にセキュリティが強固になり容易にロック解除したいような時におすすめだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「Galaxy S20 FE 256GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

Galaxy S20 FE 256GB の接続端子についての情報詳細

ワイヤレス充電機能について

コードレスで急速充電ができるといった点でワイヤレス充電に対応しているスマホは秀でているといえるかもしれません。スマホを置くだけで簡単に充電したいような時におすすめだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」はワイヤレス充電に対応しているスマホです。置くだけで充電できるので、手軽に充電できるので、このスマホは優秀です。「Galaxy S20 FE 256GB」は接触不良などのトラブルなく充電するのにおすすめです。

Galaxy S20 FE 256GB のカメラの詳細について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホはよりきれいな写真を撮影できるので、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。背景をぼかすことにより簡単にポートレート写真が撮れるので、一眼レフで撮ったような写真を手軽に撮影する場合に向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。色の濃淡が鮮明に撮影できるためこのスマホは良いといえそうです。「Galaxy S20 FE 256GB」は被写体をより鮮明に撮影するようなときに適しています。

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

背面カメラの画素数について「Galaxy S20 FE 256GB」は1200万画素です。これは標準的なものよりほとんど同じと言えます。登山で美しい風景を高画質で撮影する時「Galaxy S20 FE 256GB」を選んでも通常の場合なら多分問題はないかと思います。

背面カメラの画素数に関する実際のところの「Galaxy S20 FE 256GB」は使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはあまり困らないものであるため、特別とは言えません。こだわりが強い人にとっては不満を感じる可能性があり、もう一つ上のスマホにした方がいいのかもしれません。

背面カメラ画素数評価
Galaxy S20 FE 256GB1200万画素54/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲を高精細に撮影できるので、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえそうです。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「Galaxy S20 FE 256GB」は1200万画素です。普通のものと比べてこのスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は同程度と言えます。より広い範囲を綺麗に撮影する場合通常であれば「Galaxy S20 FE 256GB」を選んでもおそらく問題に感じることはないと思われます。

実際のところ「Galaxy S20 FE 256GB」は背面に搭載されている広角カメラの画素数という点において中程度なレベルです。少しのストレスも感じたくない人や玄人には不十分である可能性があり、もうワンランク上を見てみることをおすすめします。

背面の広角カメラ画素数評価
Galaxy S20 FE 256GB1200万画素54/100

背面の望遠カメラ画素数について

背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホはより遠くの画像を鮮明に撮影できるので、優秀といえるかもしれません。特に遠くのものをきれいに撮影したいなら向いています。

背面に搭載されている望遠カメラの画素数について「Galaxy S20 FE 256GB」は800万画素です。普通とくらべるとこのスマホの背面に搭載されている望遠カメラの画素数はほぼ同一と言えるでしょう。望遠の画像を鮮明に撮影する場合、通常であれば「Galaxy S20 FE 256GB」を選んでもおそらく十分と思います。

通常利用であればそれなりに使えるもののため、このスマホが特別によいとまでは言えません。

背面の望遠カメラ画素数評価
Galaxy S20 FE 256GB800万画素44/100

背面カメラ開放F値について

小さい背面カメラの開放F値のスマホは奥行きを活かした写真表現ができる為優れた部類に入るかもしれません。暗い場所でも綺麗に撮影する時にお勧めだと思います。

背面カメラの開放F値について「Galaxy S20 FE 256GB」はf/2.4です。これは標準的なものとくらべてほぼ同じだと言えるでしょう。背景をぼかして、人物をきれいに写せるので、パートレート写真を撮影する時「Galaxy S20 FE 256GB」でも通常の場合ならたぶん問題ないでしょう。

「Galaxy S20 FE 256GB」は実際のところ背面カメラの開放F値という観点から見たとき及第点レベルです。少しでも快適に使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不満を感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを見てみることをおすすめします。

背面カメラ開放F値評価
Galaxy S20 FE 256GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。写真を綺麗な画質で撮影するのにお勧めといえるかもしれません。

「Galaxy S20 FE 256GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。写真や動画などをより鮮明に撮影できるのでこのスマホは良いです。複数の写真がその都度違う露出で高速で連続撮影されることにより陰影がキレイに表現された写真に合成されるので、美しい風景写真などを撮影する時に「Galaxy S20 FE 256GB」は適しています。

インカメラでのHDR撮影について

より明暗のはっきりとした美しい色彩の撮影ができるため、前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは優れているといえそうです。明暗差の大きい風景を撮影するような時、お勧めと言えそうです。

「Galaxy S20 FE 256GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。そのためこのスマホは明暗差が大きい場面での自撮り写真や動画をより美しく撮影できる点で良いです。「Galaxy S20 FE 256GB」は肉眼で見たときに近いイメージの写真が撮影できるので、バランスの取れた写真を撮影したい人が使用するときにおすすめといえそうです。

前面カメラ画素数について

高画質でくっきりとした繊細な写真を撮影できるため、前面カメラの画素数が多いスマホは優れてます。画面通話アプリでコミュニケーションするときに適しています。

前面カメラの画素数について「Galaxy S20 FE 256GB」は3200万画素です。これは平均と比較すると並外れて多い部類に入る前面カメラの画素数です。自撮りするときによりハッキリと撮影できるという点でこの商品は大変秀でた部類に入るかと思います。きれいな自撮り撮影が可能なので自分のことをよく撮影する人が使用するようなとき「Galaxy S20 FE 256GB」は適しているといえそうです。

前面カメラの画素数という視点における実のところの「Galaxy S20 FE 256GB」はかなり優秀です。従ってこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。前面カメラの画素数という点でこれよりも多いスマホを選んでもほぼ意味がないと思われます。

前面カメラ画素数評価
Galaxy S20 FE 256GB3200万画素97/100

前面カメラ開放F値について

明るくはっきりした写真を撮影できるため、前面カメラの開放F値が小さいスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ボケにくい写真を撮影する場合おすすめです。

「Galaxy S20 FE 256GB」の前面カメラの開放F値はf/2.2です。これは標準的なスマホと比較するとほどよく小さいと言える開放F値でしょう。またこの商品は背景をきれいにぼかした写真をとることができるといった点で比較的秀でた部類に入ると言えるでしょう。背景をぼかすことができるので人とは違った自撮りがしたい場面で使用するような場合「Galaxy S20 FE 256GB」は割と適していると言えそうです。

従って前面カメラの開放F値で選ぶ場合においてこのスマホは候補の一つになります。通常利用であれば十分ですが、全体では一つ上のスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

前面カメラ開放F値評価
Galaxy S20 FE 256GBf/2.265/100

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホはブレが補正されて高精細な写真撮影ができるといった点で秀でた部類に入るといえなくもありません。たとえば子どもやペットの残したい一瞬を綺麗にとって見返したりしたいときに向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。ブレを少なく写真を撮ることができるため、このスマホは優秀です。スマホで写真や動画を手振れを軽減して撮影する時「Galaxy S20 FE 256GB」はオススメです。

バッテリーに関する Galaxy S20 FE 256GB の評価について

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」のバッテリー容量は4500mAhです。これはわりと大きいと言えます。バッテリーの充電回数を減らす事で、バッテリーの劣化を防止する事できる為この商品はやや秀でた部類に入ると思います。「Galaxy S20 FE 256GB」は頻繁にスマホを触る人が携帯したいようなときにやや適していると言えそうです。

バッテリー容量評価
Galaxy S20 FE 256GB4500mAh67/100

ワイヤレス充電能力について

高いワイヤレス充電能力のスマホはコードで繋ぐことなく充電をできる点において秀でていると言えそうです。有線での充電と同じくらいの速いスピードで充電する時におすすめです。

「Galaxy S20 FE 256GB」のワイヤレス充電能力は15Wです。これは標準的なスマホよりも同じくらいと言えます。プラグ接続無しで急速充電する時「Galaxy S20 FE 256GB」を選んでも通常の場合なら多分問題はないと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」は実のところワイヤレス充電能力という点についてそこそこといったレベルです。普通に使う分にはあまり問題を感じにくいものであるため、このスマホが決定的に優れているという程でもありません。

ワイヤレス充電能力評価
Galaxy S20 FE 256GB15W54/100

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。特に急いでいるときに緊急的に充電するときに向いていると言えそうです。

急速充電能力について「Galaxy S20 FE 256GB」は25Wです。このスマホの急速充電能力はほとんど同じくらいと言えるでしょう。急いでるときに充電時間を短縮したい場合について「Galaxy S20 FE 256GB」でも通常のケースであればたぶん大丈夫です。

実の所の「Galaxy S20 FE 256GB」は急速充電能力という観点から見た時そこそこといったレベルです。普通に使う分には比較的問題を感じにくいものの、このスマホが特別に優れているとまでは言えません。ヘビーユーザーには物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のスマホを検討した方が良さそうです。

急速充電能力評価
Galaxy S20 FE 256GB25W48/100

Galaxy S20 FE 256GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホはデータ容量の大きいファイルを保存できるため、優秀と言えるかもしれません。大量の記念写真を撮影するようなときに適しています。

ストレージ容量について「Galaxy S20 FE 256GB」は256GBです。これは並外れて大きい容量でしょう。大きなデータを保存することができるといった点でこの商品は非常に秀でてます。「Galaxy S20 FE 256GB」はたくさんのファイルを保存できるので動画を頻繁に撮影する人が使用したいならオススメだと思います。

従ってこのスマホを選ぶ大きな要因となるでしょう。ストレージ容量という点でこれより大きいスマホでもほとんど意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
Galaxy S20 FE 256GB256GB97/100

SDカードについて

データを本体に保存しなくて済むので、本体の容量の軽量化できるという点でSDカードに対応しているスマホは優秀と言えるかもしれません。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「Galaxy S20 FE 256GB」は大量の動画や写真を撮影したいなら適しているといえそうです。

SDカード最大容量について

最新の大容量SDカードへの書き込みに対応できる為、SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が大きいスマホは優れているかもしれません。より沢山の写真などを保存する時に適していると言えるかもしれません。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「Galaxy S20 FE 256GB」は1000GBです。これは普通と比較してもの凄く大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量です。スマホの容量が不足しても、SDカードによって保存容量を増やすことができるという点でこの商品は非常に優秀です。「Galaxy S20 FE 256GB」は内臓のストレージ容量の補完するときにかなり適しています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量という点でこれより大きいスマホでもほとんど意味がないでしょう。

SDカード最大容量評価
Galaxy S20 FE 256GB1000GB92/100

Galaxy S20 FE 256GB の外部通信機能についての詳細情報

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」のダウンロード時の最大通信速度は1800Mbpsです。これは標準的なスマホとくらべると上位に位置づけられるほど速いほうに入るダウンロード時の最大通信速度と言えるでしょう。ダウンロードして、アプリを開くまでの時間を短縮することができる点においてこの商品は極めて優秀です。「Galaxy S20 FE 256GB」は映画など大容量のデータをダウンロードしたいようなときにかなりオススメと言えそうです。

実の所ダウンロード時の最大通信速度という視点に関する使用感はものすごく優れているでしょう。そのためこのスマホはかなり有力な候補の一つに挙がります。これより速い通信速度のスマホを選んでも「Galaxy S20 FE 256GB」との差をほとんど感じられないでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Galaxy S20 FE 256GB1800Mbps93/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは速度が速く安定した通信ができるため優秀と言えるでしょう。特にWiFiの無い場所で使用したいような場合におすすめだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」は4Gに対応しているスマホです。より広いエリアで安定して通信できるのでこのスマホは秀でていると言えそうです。現状の契約プランではコスパが良いので、一般人が使用するようなときに「Galaxy S20 FE 256GB」はお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは2つの電話番号を使い分けできるため優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「Galaxy S20 FE 256GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Galaxy S20 FE 256GB」は2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えて使用したい時にオススメです。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。2枚のSIMで2回線の着信を同時に待ち受けしたいような時に適していると言えるかもしれません。

「Galaxy S20 FE 256GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため2枚のSIMで2回線の着信を同時に待ち受けできる点において優れていると言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMを入れることができるので、仕事用とプライベート用などと分けて使用したいような時に「Galaxy S20 FE 256GB」は向いているといえるかもしれません。

GPSについて

登山をする時に自分の現在地を確認できるため、GPSに対応しているスマホは優れていると思います。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「Galaxy S20 FE 256GB」はGPSに対応しているスマホです。そのため世界中どこでも現在位置の知ることができる点において秀でていると言えるかもしれません。「Galaxy S20 FE 256GB」は迷った時や紛失した時などに現在地を確認する時に向いていると言えそうです。

Galaxy S20 FE 256GB の搭載センサーについて

加速度センサー機能について

ウォーキング時など歩数を計測できるという点で加速度センサーを搭載しているスマホは優れた部類に入るでしょう。歩数計アプリで歩数を記録するような時おすすめです。

「Galaxy S20 FE 256GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「Galaxy S20 FE 256GB」はスマホを縦横に傾けて地図アプリを使用するときにお勧めだと思います。

電子コンパスについて

自分が向いている方角を知ることができるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは良いといえそうです。例えば登山などの野外活動時に正確な方位を確認するような場合適していると言えそうです。

「Galaxy S20 FE 256GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため遭難して方位がわからなくなった時に方位を知ることができる点において良いと言えるかもしれません。磁力計が磁場を観測し、スマホへの電圧を変えることで、どちらが北なのかを判別したいときに「Galaxy S20 FE 256GB」は向いています。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。VRやARを利用でき、アプリ内のキャラクターの動きを反映するような場合に「Galaxy S20 FE 256GB」はおすすめです。

気圧センサーについて

気圧センサーを搭載しているスマホは気圧の小さな変化をとらえることができるという点で優秀な部類に入るでしょう。例えば空気圧を測定して天気の移り変わりを確認するような時お勧めだと思います。

「Galaxy S20 FE 256GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。爆弾低気圧や竜巻などの気候変動を察知できるという点でこのスマホは秀でた部類に入るでしょう。登山で位置情報を把握したり記録したい時に「Galaxy S20 FE 256GB」はおすすめだと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話するためにスマホに耳を近づけたときに反応しないようにできる為優れていると言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Galaxy S20 FE 256GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「Galaxy S20 FE 256GB」は適しているといえるかもしれません。

Galaxy S20 FE 256GB の堅牢性の徹底評価について

防水性能について

防水性能が高いスマホはお風呂場や洗面所のような水に濡れやすい場所でも使用できるといった点でよいです。例えばアウトドアなど慣れる可能性のある場所で使用するような時、向いています。

「Galaxy S20 FE 256GB」の防水性能はIPX8です。これは普通のスマホと比べて非常に高い防水性能でしょう。湿気の多い浴室やアウトドアの水辺で使用できる点でこの商品は優れているといえるかもしれません。「Galaxy S20 FE 256GB」は川遊びなどのレジャーで使用したい時にお勧めだと思います。

そのためこのスマホを選ぶ大きな要因となります。これより高い防水性能のスマホでもほとんど「Galaxy S20 FE 256GB」との違いを体感出来ないと思われます。

防水性能評価
Galaxy S20 FE 256GBIPX890/100

基本情報に関する Galaxy S20 FE 256GB の詳細

本体サイズについて

握りやすく画面の操作を片手でできるので、サイズが小さいスマホは優れています。持運びや収納をより簡単にしたいようなときにお勧めだと思います。

サイズについて「Galaxy S20 FE 256GB」は横:74.5mm、縦:159.8mm、厚さ:8.4mmです。このスマホのサイズは割と大きい部類に分けられるスマホです。

サイズという観点から選ぶつもりならこのスマホはおすすめできないでしょう。

本体サイズ評価
Galaxy S20 FE 256GB横:74.5mm、縦:159.8mm、厚さ:8.4mm35/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは収納性に優れ気軽に携帯できる為、優れているといえなくもありません。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

「Galaxy S20 FE 256GB」の本体重量は190gです。これは同程度と言えるでしょう。女性や子供でもストレスなく使用するのに「Galaxy S20 FE 256GB」でも通常の場合ならたぶん問題に感じることはないかと思われます。

本体重量についての実際の「Galaxy S20 FE 256GB」は使用感はそこそこなレベルです。

本体重量評価
Galaxy S20 FE 256GB190g53/100

Galaxy S20 FE 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Galaxy S20 FE 256GB と評価が同程度のスマホを探す

Galaxy S20 FE 256GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Galaxy S20 FE 256GB

73.3-本体サイズ:横:74.5mm、縦:159.8mm、厚さ:8.4mm, 本体重量:190g, 色:Cloud Lavender/Cloud Mint/Cloud Navy/Cloud White/Cloud Red/Cloud Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.5mm x 159.8mm x 8.4mm, 本体重量:190.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1800Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, ワイヤレス充電能力:15W, 急速充電能力:25W, SDカード最大容量:1000GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy A01 Core 32GB

52.2本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:150g, 色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g, 画面サイズ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi, ディスプレイの大きさ:5.3インチ, 画面解像度:720×1480, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB, GPU性能:5253, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:3000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Z Flip 5G 256GB

74.0本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:183g, 色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2636, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3300mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Samsung Galaxy M31s 128GB

76.0本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:203g, 色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:19961, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:6000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

77.0本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 512GB

76.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 5G 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Galaxy S20 FE 256GB

35.7-本体サイズ:横:74.5mm、縦:159.8mm、厚さ:8.4mm

Galaxy A01 Core 32GB

62.1本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm

Galaxy Z Flip 5G 256GB

52.1本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm

Samsung Galaxy M31s 128GB

51.3本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 5G 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

Samsung Galaxy Note20 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Galaxy S20 FE 256GB

98.0-CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy A01 Core 32GB

9.9CPUのプロセスノード:28nm

Galaxy Z Flip 5G 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Samsung Galaxy M31s 128GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy Note20 Ultra 512GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Galaxy Note20 5G 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Samsung Galaxy Note20 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

Galaxy S20 FE 256GB

0.0-

Galaxy S20 FE 5G 256GB

17.1最大待受可能時間:320時間

Galaxy Note20 Ultra 512GB

44.7最大待受可能時間:430時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Galaxy S20 FE 256GB

93.3-ダウンロード時の最大通信速度:1800Mbps

Galaxy A01 Core 32GB

24.6ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps

Galaxy Z Flip 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy M31s 128GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 Ultra 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy Note20 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Galaxy S20 FE 256GB

54.5-背面カメラ画素数:1200万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0背面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Galaxy S20 FE 256GB

54.5-背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy A51 5G UW 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Galaxy S20 FE 256GB

44.5-背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy M51 128GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Galaxy S20 FE 5G 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Galaxy S20 FE 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Galaxy S20 FE 256GB

97.7-前面カメラ画素数:3200万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Galaxy S20 FE 256GB

0.0-

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy S20 FE 5G 256GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

42.0リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

42.0リフレッシュレート:120Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Galaxy S20 FE 256GB

97.9-処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy A01 Core 32GB

28.1処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア)

Galaxy Z Flip 5G 256GB

98.2処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア)

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 5G 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Galaxy S20 FE 256GB

54.7-ワイヤレス充電能力:15W

Galaxy Z Flip 5G 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 Ultra 512GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy Note20 5G 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Samsung Galaxy Note20 256GB

40.2ワイヤレス充電能力:9W

Galaxy S20 FE 5G 256GB

54.7ワイヤレス充電能力:15W

Galaxy S20 FE 256GB

54.7ワイヤレス充電能力:15W

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

Galaxy S20 FE 256GB

92.2-SDカード最大容量:1000GB

Galaxy S20 FE 256GB

92.2SDカード最大容量:1000GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Galaxy S20 FE 256GB

57.1-背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy A01 Core 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Z Flip 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy M31s 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 Ultra 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Galaxy S20 FE 256GB

65.3-前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy A01 Core 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Z Flip 5G 256GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Samsung Galaxy M31s 128GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 5G 256GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Galaxy S20 FE 256GB

73.3-色:Cloud Lavender/Cloud Mint/Cloud Navy/Cloud White/Cloud Red/Cloud Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.5mm x 159.8mm x 8.4mm, 本体重量:190.0g

Galaxy A01 Core 32GB

66.2色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.7色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g

Samsung Galaxy M31s 128GB

50.4色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 5G 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

Samsung Galaxy Note20 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Galaxy S20 FE 256GB

76.2-ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy A01 Core 32GB

63.9ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

85.5ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

85.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Galaxy S20 FE 256GB

86.8-ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy A01 Core 32GB

75.1ディスプレイの大きさ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

88.6ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

86.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Galaxy S20 FE 256GB

97.9-OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy A01 Core 32GB

42.6OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB

Galaxy Z Flip 5G 256GB

97.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy M31s 128GB

92.6OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 5G 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy Note20 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報