MOTOROLA moto g100 128GB の良い点/悪い点を解説|ほかのスマホと比べたときの良し悪しについて解説しました!

作成日時: 2021-05-20 16:31:47

 MOTOROLA moto g100 128GB を徹底評価

MOTOROLA moto g100 128GB について注目度から網羅的に評価しています。どのような面で優れた点やイマイチな点があるかについて評価。MOTOROLA moto g100 128GBにした方がいいのかが選ぶのに慣れていない人でも簡単にわかります!

MOTOROLA moto g100 128GBは、スマートフォンの最新モデルの一つです。このスマホの魅力的な特徴を紹介しましょう。

まず、本体の重量は215gで、大型の6.7インチの画面サイズが特徴です。画面は非常にクリアで、高品質の映像が楽しめます。RAMは8GBと大容量で、多くのアプリやデータを同時に処理することができます。

バッテリー容量も大きく、5000mAhで、長時間使用しても充電が少なくて済みます。また、ストレージ容量は128GBで、大量のデータを保存することができます。SDカードも対応しており、最大容量は1024GBです。

デュアルSIMにも対応しています。デュアルSIMデュアルスタンバイ機能も搭載され、複数の電話番号を同時に使うことができます。GPSにも対応しており、地図を見ることが簡単です。

カメラ機能は、背面カメラ画素数が6400万画素で、非常にクリアな写真を撮ることができます。背面には広角カメラ画素数も6400万画素あるので、広範囲を撮影することができます。前面カメラ画素数は1600万画素で、自分自身の写真を撮ることもできます。

さらに、加速度センサー機能、電子コンパス、ジャイロセンサー機能、近接センサー、光センサー機能など、豊富なセンサー機能も搭載されています。イヤホンジャックも使用でき、自分の好きな音楽を聞くことができます。また、スローモーション撮影機能もあり、クリアな映像を撮影することができます。

指紋認証や顔認証にも対応しており、セキュリティもしっかりしています。多機能で普段使いにも便利な、高性能のスマホです。

最後に、本機は優れたスペックを持ち、多機能で豊富なセンサーを搭載した素晴らしいスマホです。デュアルSIM対応や広角カメラ画素数など、特に注目すべき点が多くあります。おすすめ度は非常に高く、選ぶべきスマホと言えます。

メリット

  • もの凄く大きい画面サイズ
  • ほどよく高い画面解像度
  • とても大きいRAM
  • わりと大きいバッテリー容量
  • ストレージ容量が凄く大きい
  • もの凄く大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量
  • 背面カメラの画素数は凄く多い
  • 背面に搭載されている広角カメラの画素数がとても多い
  • どちらかといえば多い前面カメラの画素数

デメリット

  • サイズは並外れて大きい

特徴

  • SDカードに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • スローモーション撮影機能を搭載している
  • 指紋認証に対応している
  • 顔認証に対応している

MOTOROLA moto g100 128GB の詳細情報について

MOTOROLA moto g100 128GB
画像MOTOROLA moto g100 128GB
本体サイズ横:73.97mm、縦:168.38mm、厚さ:9.69mm
本体重量215g
OSAndroid
イリディセントスカイ
画面サイズ6.7インチ
画面解像度1080×2520
CPUの型番Snapdragon 870
CPUのコア数8
RAM8GB
バッテリー容量5000mAh
ストレージ容量128GB
SDカード対応
SDカード最大容量1024GB
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格IEEE a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth規格Bluetooth 5.1
複数レンズ対応
背面カメラ画素数6400万画素
背面の広角カメラ画素数6400万画素
前面カメラ画素数1600万画素
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
近接センサー
光センサー機能
イヤホンジャック搭載
スローモーション撮影機能
指紋認証
顔認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

MOTOROLA moto g100 128GB の特徴と特色に関する情報詳細

性能の詳細情報について

RAMについて

RAMが大きいスマホは大きなデータを高速で処理ができる点で優秀と言えるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」のRAMは8GBです。これは平均的なスマホと比較して上位レベルに入るほど大きいと言えるメモリーです。たくさんのソフトやアプリを同時に起動できるのでこの商品はとても優れた部類に入るかと思います。「MOTOROLA moto g100 128GB」は処理能力が高いので3Dのゲームアプリで遊ぶ人が使用したいならかなりオススメです。

RAMという点からみたとき実際の所の「MOTOROLA moto g100 128GB」はもの凄く優秀な部類に入るでしょう。従ってこのスマホを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなるでしょう。これよりも大きいメモリーのスマホでもあまり意味がないでしょう。

RAM評価
MOTOROLA moto g100 128GB8GB88/100

MOTOROLA moto g100 128GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

イヤホンジャックを搭載しているスマホは市販のイヤホンやヘッドホンを接続できる為優れているといえるかもしれません。オーディオなどの外部機器と接続したいときに向いていると思います。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。ワイヤレスイヤホンのように充電を気にすることなく使用できるため、このスマホは優れてます。変換ケーブル無しで手近なイヤホンを使い回しするような場合「MOTOROLA moto g100 128GB」は適しているといえそうです。

MOTOROLA moto g100 128GB のバッテリーについて

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは外に長時間持っていってもなかなか充電切れせずに使用できるという点で良い部類に入ると思います。充電しないままで連続使用する時適しているといえるかもしれません。

バッテリー容量について「MOTOROLA moto g100 128GB」は5000mAhです。このスマホのバッテリー容量は比較的大きいスマホだと言えるでしょう。またこの商品は充電しなくても長時間使用できるという点でどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。「MOTOROLA moto g100 128GB」は充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに比較的お勧めだと思います。

普通に使う分には問題ないと思われますが、全体でみると一つ上のスマホもあるため最高レベルとまでは言えません。

バッテリー容量評価
MOTOROLA moto g100 128GB5000mAh70/100

基本情報についての情報詳細

本体サイズについて

手軽に持ち運びすることができるので、サイズが小さいスマホは優れていると思います。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

サイズについて「MOTOROLA moto g100 128GB」は横:73.97mm、縦:168.38mm、厚さ:9.69mmです。一般的なスマホよりこのスマホのサイズはものすごく大きい部類に分けられるスマホと言えます。

本体サイズ評価
MOTOROLA moto g100 128GB横:73.97mm、縦:168.38mm、厚さ:9.69mm0/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは手に持った時の重量負荷を低減できる点において良い部類に入るといえなくもありません。継続的なスマホ所持で疲労軽減するのに適しています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」の本体重量は215gです。これは標準とくらべるとほとんど同一と言えます。女性や子供でもストレスなく使用するのに「MOTOROLA moto g100 128GB」でも通常の場合ならたぶん問題に感じることはないかと思われます。

本体重量についての実際の「MOTOROLA moto g100 128GB」は使用感はそこそこなレベルです。通常利用であればさほど困らないもののため、特別とまでは言えないでしょう。

本体重量評価
MOTOROLA moto g100 128GB215g48/100

MOTOROLA moto g100 128GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。大量のデータを保存をしたい時に適していると思います。

ストレージ容量について「MOTOROLA moto g100 128GB」は128GBです。これはトップレベルに位置づけられるほど大きい部類に分けられる容量です。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為、この商品はとても優れているといえなくもないでしょう。動画をたくさん保存したい人が使用したいような場合に「MOTOROLA moto g100 128GB」はかなりオススメです。

従ってこのスマホを選ぶ上で大きな要因になります。これ以上大きい容量のスマホでもほとんど「MOTOROLA moto g100 128GB」との差を感じられないと思います。

ストレージ容量評価
MOTOROLA moto g100 128GB128GB86/100

SDカードについて

データを本体に保存しなくて済むので、本体の容量の軽量化できるという点でSDカードに対応しているスマホは優秀と言えるかもしれません。とくに動画等の大きなデータを保存するような時おすすめだと思います。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はSDカードに対応しているスマホです。そのためこのスマホはより多くのデータを保存できるといった点でよいと言えるかもしれません。写真や音楽などデータの入力、出力するなら「MOTOROLA moto g100 128GB」は向いています。

SDカード最大容量について

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が大きいスマホはたくさんの動画や音楽などのデータを保存できる点で良いと言えるかもしれません。大きなデータをたくさん保存できるので、古いゲームを消さずに新しいゲームを入れてプレイするのにおすすめと思います。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「MOTOROLA moto g100 128GB」は1024GBです。平均と比べてこのスマホのSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量はとても大きいスマホと言えます。またこの商品は大量に動画やゲームを楽しむ事ができる点で優秀といえるかもしれません。「MOTOROLA moto g100 128GB」は大容量の動画等を保存したいようなときにかなりオススメです。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量という点でこれよりも大きいスマホでもあまり意味がないと思われます。

SDカード最大容量評価
MOTOROLA moto g100 128GB1024GB92/100

搭載センサーについての MOTOROLA moto g100 128GB の評価詳細

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。とくに加速度情報を必要とするアプリを利用するときにお勧めと言えそうです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。傾きを感知し、自動で画面の向きが調整できるので、このスマホは優れていそうです。ランニングなどの普段のペース管理するときに「MOTOROLA moto g100 128GB」はオススメです。

電子コンパスについて

自分が向いている方角を知ることができるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは良いといえそうです。特に地図アプリで行きたいところへ移動するのに適しています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは自分のいる位置を地図上に表示できるという点で秀でているといえるかもしれません。地図アプリで自分の位置を表示するときに「MOTOROLA moto g100 128GB」は向いていると思います。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマホはARアプリやVRアプリを使用できる点で優れているといえるかもしれません。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。VRやARを利用でき、アプリ内のキャラクターの動きを反映するような場合に「MOTOROLA moto g100 128GB」はおすすめです。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話中顔を近づけた時に画面をオフにして誤作動を防止できるため、優秀です。たとえば通話の際に自分の頬でスマホ画面に触れてしまい誤操作を起こすのを防止したい時におすすめです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「MOTOROLA moto g100 128GB」は適しているといえるかもしれません。

光センサー機能について

周囲の光量に応じて自動でスマホの明るさが調節できる点において光センサーを搭載しているスマホは優れていると言えるでしょう。周囲の明るさによって画面の暗さを変えて画面を見やすくしたい人が使用する時におすすめと言えるかもしれません。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は光センサーを搭載しているスマホです。明るさを感知し、それに応じてスマホの明るさを自動調整できる点でこのスマホはよいです。「MOTOROLA moto g100 128GB」は画面の明るさを自動調整し、見やすくしたい時にオススメといえそうです。

カメラに関する MOTOROLA moto g100 128GB の詳細評価について

複数レンズ対応について

光学式ズームなので色鮮やかで画質劣化のない写真や動画を撮影できるといった点で複数のレンズを搭載しているスマホは優れてます。とくにいろいろな撮影ができるので最適な撮影をしたいような時にお勧めです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。シーンや対象に合わせた撮影ができる為、このスマホはよいといえそうです。「MOTOROLA moto g100 128GB」はスマホ単体での望遠撮影や広角撮影をしたいようなときにオススメです。

背面カメラ画素数について

普通より高精細な写真を撮影できる為、背面カメラの画素数が多いスマホは優れているといえそうです。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

背面カメラの画素数について「MOTOROLA moto g100 128GB」は6400万画素です。これは一般的なスマホより凄く多い方の背面カメラの画素数と言えるでしょう。またこの商品は被写体をより鮮明に画像として残すことができる点においてすごく秀でていると言えるでしょう。解像度が高い鮮明な画像撮影をするのに「MOTOROLA moto g100 128GB」は適しています。

そのためこのスマホにする上で大きな判断材料の一つとなると思います。これよりも多い画素数のスマホを選んでも「MOTOROLA moto g100 128GB」との差をほとんど体感出来ないと思います。

背面カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g100 128GB6400万画素97/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲を高精細に撮影できるので、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえそうです。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「MOTOROLA moto g100 128GB」は6400万画素です。このスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は非常に多いスマホと言えるでしょう。またこの商品は近くの被写体を細かな部分までくっきりと撮影できるといった点でとても優秀と言えそうです。「MOTOROLA moto g100 128GB」は広い範囲の自然の背景などを撮影移るするならおすすめといえるかもしれません。

実際のところ背面に搭載されている広角カメラの画素数という視点についての「MOTOROLA moto g100 128GB」の使用感はかなり優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホにする上で大きな判断材料の一つになるでしょう。

背面の広角カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g100 128GB6400万画素97/100

前面カメラ画素数について

より鮮明で綺麗に撮ることができるという点で多い前面カメラの画素数のスマホは秀でていると思います。画面通話アプリでコミュニケーションするときに適しています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」の前面カメラの画素数は1600万画素です。これはやや多い部類の前面カメラの画素数と言えます。よりきれいな自撮り写真を撮影できるためこの商品はどちらかといえば秀でているといえるかもしれません。きれいな自撮り撮影が可能なので自分のことをよく撮影する人が使用する場合に「MOTOROLA moto g100 128GB」は割とオススメと言えるかもしれません。

そのため前面カメラの画素数という観点で選ぶ場合、このスマホは候補の一つに挙がります。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、不満を感じないためにワンランク上のスマホを考えてみてもいいでしょう。

前面カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g100 128GB1600万画素74/100

MOTOROLA moto g100 128GB の外部通信機能についての詳細情報

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは一台のスマホで、通話メインやデータ検索、Wi-Fiメインの使い分けができる点で優秀です。たとえば1台のスマホに2枚のSIMを入れて使うことができるので、2つの電話番号を使い分けたり、それぞれプランを選んで使用したいような場合に向いています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。そのためこのスマホは2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えるできる点で優れてます。「MOTOROLA moto g100 128GB」は1台のスマホに2枚のSIMを入れることが出来るので仕事用とプライベート用にSIMを使い分けたり、音声通話用とデータ通信用で使い分けたい人が使用したいようなときに適しているといえるかもしれません。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。1台のスマホで2つのSIMを切り替えず同時に着信出来るので、電話番号を使い分けしたいならオススメだと思います。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため1台のスマホで二つ同時に待ち受けができる点でよいと言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMを入れることができるので、仕事用とプライベート用などと分けて使用したいような時に「MOTOROLA moto g100 128GB」は向いているといえるかもしれません。

GPSについて

スマホのありかを追跡できるため、GPSに対応しているスマホは優れているといえなくもありません。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はGPSに対応しているスマホです。そのため世界中どこでも現在位置の知ることができる点において秀でていると言えるかもしれません。位置情報を知ることができるので、災害時に家族の安否を確認したいような場合に「MOTOROLA moto g100 128GB」はおすすめです。

便利機能について

スローモーション撮影機能について

進みの遅い特殊な映像を撮影する事ができるため、スローモーション撮影機能を搭載しているスマホは優れているでしょう。とくに肉眼では捉えることができない映像を手軽に撮影したい時にお勧めだと思います。

「MOTOROLA moto g100 128GB」はスローモーション撮影機能を搭載しているスマホです。一瞬の写真を細かく記録できるので、このスマホは優秀な部類に入ると思います。「MOTOROLA moto g100 128GB」は撮影した動画などを細かいシーンまで確認するような場合にオススメです。

指紋認証について

パスワードより確かなセキュリティができるため、指紋認証に対応しているスマホは優れているといえなくもありません。自分の指紋でロックを解除したりしたいようなときに向いています。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「MOTOROLA moto g100 128GB」は頻繁にスマホのロックとロック解除を繰り返す人が使用する時にオススメといえそうです。

顔認証について

水仕事や冬場の手袋利用など指紋認証のように環境に依存する部分を軽減できるという点で顔認証に対応しているスマホは優れていそうです。手をケガしがちな仕事に就いている人が、手を使わずに素早くロック解除したいと思った場合に使用する場合、適しているといえそうです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」は顔認証に対応しているスマホです。セキユリティを簡単に破られず、気軽に設定できるため、このスマホは秀でているといえなくもないでしょう。高度なセキュリティーを求める人が安心して使用したいときに「MOTOROLA moto g100 128GB」は向いていると思います。

画面について

画面サイズについて

電子書籍などの文字を見やすくできるという点で大きい画面サイズのスマホは優秀な部類に入るかもしれません。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

「MOTOROLA moto g100 128GB」の画面サイズは6.7インチです。一般的なスマホと比べてこのスマホのサイズは極めて大きい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は動画などを快適に視聴できるという点で大変優秀な部類に入るでしょう。「MOTOROLA moto g100 128GB」は撮影した画像や動画、映画やワンセグ番組などをよく見る人が迫力の大画面で視聴したいようなときにとても適しています。

画面サイズという観点でみたときの使用感は非常に優秀です。これ以上大きいサイズのスマホを選んでもほとんど「MOTOROLA moto g100 128GB」と同じでしょう。

画面サイズ評価
MOTOROLA moto g100 128GB6.7インチ97/100

画面解像度について

細かい部分までチェックする書類を閲覧できる為、高い画面解像度のスマホは優れた部類に入ると思います。映像や画像を高画質でキレイに表示したいような時に向いています。

画面解像度について「MOTOROLA moto g100 128GB」は1080×2520です。これはどちらかと言うと高い部類の画面解像度と言えます。小さな文字や画像を見やすく表示できるため、この商品はやや良い部類に入るといえなくもないでしょう。「MOTOROLA moto g100 128GB」は動画やワンセグをよく見る人が、より鮮明できれいな画質で視聴するのにやや向いています。

画面解像度における実の所「MOTOROLA moto g100 128GB」は使用感はどちらかと言うと秀でています。そのため画面解像度という点場合においてこのスマホは候補の一つに挙げられるでしょう。

画面解像度評価
MOTOROLA moto g100 128GB1080×252077/100

MOTOROLA moto g100 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

MOTOROLA moto g100 128GB と評価が同程度のスマホを探す

MOTOROLA moto g100 128GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

MOTOROLA moto g100 128GB

75.6-本体サイズ:横:73.97mm、縦:168.38mm、厚さ:9.69mm, 本体重量:215g, 色:イリディセントスカイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.97mm x 168.38mm x 9.69mm, 本体重量:215.0g, 画面サイズ:6.7インチ, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:409ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, RAM:8GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:5000mAh, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, SDカード最大容量:1024GB

Motorola Edge+ (2020) 256GB

77.2本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:203g, 色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, ワイヤレス充電能力:15W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge (2020) 128GB

74.6本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:188g, 色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:68634, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX4, ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Pro 128GB

74.1本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm, 本体重量:192g, 色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:1080×2300, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Fast 32GB

62.4本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm, 本体重量:189.4g, 色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:720×1560, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:10W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto E (2020) 32GB

58.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:185g, 色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi, ディスプレイの大きさ:6.2インチ, 画面解像度:720×1520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:13259, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3550mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion+ 128GB

76.9本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:210g, 色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:51091, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:8nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion 128GB

71.7本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm, 本体重量:202g, 色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:38288.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-本体サイズ:横:73.97mm、縦:168.38mm、厚さ:9.69mm

Motorola Edge+ (2020) 256GB

53.4本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm

Motorola Edge (2020) 128GB

53.9本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm

Motorola Moto G Pro 128GB

50.3本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm

Motorola Moto G Fast 32GB

49.8本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm

Motorola Moto E (2020) 32GB

49.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm

Motorola One Fusion+ 128GB

48.4本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm

Motorola One Fusion 128GB

48.6本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Motorola Edge (2020) 128GB

84.3ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps

Motorola Moto G Pro 128GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Motorola Moto G Fast 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola Moto E (2020) 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola One Fusion+ 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Motorola One Fusion 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

MOTOROLA moto g100 128GB

97.7-背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

MOTOROLA moto g100 128GB

97.7-背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

MOTOROLA moto g100 128GB

74.5-前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Edge (2020) 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola One 5G 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

26.0リフレッシュレート:90Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.3処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Edge (2020) 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Pro 128GB

86.3処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Fast 32GB

77.8処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.2処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion+ 128GB

97.8処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion 128GB

88.2処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア)

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

MOTOROLA moto g100 128GB

75.6-色:イリディセントスカイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.97mm x 168.38mm x 9.69mm, 本体重量:215.0g

Motorola Edge+ (2020) 256GB

51.5色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g

Motorola Edge (2020) 128GB

54.5色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g

Motorola Moto G Pro 128GB

52.0色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g

Motorola Moto G Fast 32GB

52.2色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g

Motorola Moto E (2020) 32GB

53.1色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g

Motorola One Fusion+ 128GB

48.5色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g

Motorola One Fusion 128GB

49.2色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

MOTOROLA moto g100 128GB

77.8-画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:409ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

84.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

54.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

54.7ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

84.1ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

54.2ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

MOTOROLA moto g100 128GB

88.3-ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:409ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

86.0ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

77.5ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

76.5ディスプレイの大きさ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

86.6ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

78.3ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

MOTOROLA moto g100 128GB

0.0-OS:Android, RAM:8GB

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.4OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB

Motorola Edge (2020) 128GB

91.5OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola Moto G Pro 128GB

83.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

Motorola Moto G Fast 32GB

75.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB

Motorola One Fusion+ 128GB

90.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola One Fusion 128GB

85.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

新着情報