MOTOROLA moto g10 64GB にするべき?良く注目される点について一括検証しました

作成日時: 2021-05-20 20:13:05

 MOTOROLA moto g10 64GB を徹底評価

MOTOROLA moto g10 64GB はどのくらい良いのか?どういう点においてメリット・デメリットがあるスマホなのかをわかりやすく解説。どの程度使い勝手が優れているのかを評価します。

MOTOROLA moto g10 64GBは、本体重量が180gで、6.5インチの大画面を備え、Snapdragon 460の8コアCPUを搭載しています。RAMは4GBで、ストレージ容量は64GBであり、SDカードも対応し最大512GBの容量にも対応しています。ダウンロード時の最大通信速度は42.2Mbpsで、デュアルSIMにも対応しており、デュアルSIMデュアルVoLTE機能も備えています。GPSも対応しています。また、複数レンズにも対応し、背面カメラの画素数は4800万画素で、広角カメラの画素数は800万画素、前面カメラの画素数は800万画素であり、高画質の写真が撮影できます。センサー機能も充実しており、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサー機能、光センサー機能が搭載され、さらに、スローモーション撮影機能もあります。指紋認証と顔認証も搭載されており、安全で便利にご利用いただけます。OSはAndroidです。そして、サクラパール/オーロラグレイの2色から選ぶことができます。ディスプレイはIPS TFT LCDで、色鮮やかできれいな表示を行います。無線LAN規格はIEEE a/b/g/n/acで、Bluetooth規格はBluetooth 5.0を採用しています。MOTOROLA moto g10 64GBは、充実した機能を多数備え、お手頃な価格帯であるため、使用感も良好で、おすすめのスマートフォンです。

特徴・特色について MOTOROLA moto g10 64GB を詳細評価

便利機能について

スローモーション撮影機能について

進みの遅い特殊な映像を撮影する事ができるため、スローモーション撮影機能を搭載しているスマホは優れているでしょう。普通の動体視力では捉えることのできない世界観を撮影したいようなときにおすすめだと思います。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はスローモーション撮影機能を搭載しているスマホです。一瞬の写真を細かく記録できるので、このスマホは優秀な部類に入ると思います。スローモーションで撮影したいような時に「MOTOROLA moto g10 64GB」は向いていると言えそうです。

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指一本で認証でき、簡単な操作でセキュリティを守ることができるといった点でこのスマホは優秀と言えるでしょう。「MOTOROLA moto g10 64GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

顔認証について

水仕事や冬場の手袋利用など指紋認証のように環境に依存する部分を軽減できるという点で顔認証に対応しているスマホは優れていそうです。セキュリティが強固になり容易にロック解除する場合におすすめです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は顔認証に対応しているスマホです。画面にタッチすることなく、確実に認証することができるので、感染症予防とセキュリティを両立することができるのでこのスマホは優れていそうです。高度なセキュリティーを求める人が安心して使用したいときに「MOTOROLA moto g10 64GB」は向いていると思います。

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。とくにたくさんの動画や画像を保存する時にオススメと言えるでしょう。

ストレージ容量について「MOTOROLA moto g10 64GB」は64GBです。これはどちらかといえば大きい容量と言えるでしょう。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為この商品は割と秀でてます。「MOTOROLA moto g10 64GB」は動画をたくさん保存したい人が使用するなら割とおすすめといえそうです。

ストレージ容量についての「MOTOROLA moto g10 64GB」の使用感はどちらかと言うと秀でているでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、強いこだわりがある人は一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

ストレージ容量評価
MOTOROLA moto g10 64GB64GB71/100

SDカードについて

データを移動させたり多くのデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは秀でていそうです。とくに動画等の大きなデータを保存するような時おすすめだと思います。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「MOTOROLA moto g10 64GB」は保存容量を増やすことができるので写真や動画をたくさん撮影する人が使用したいような場合におすすめだと思います。

SDカード最大容量について

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が大きいスマホはたくさんの動画や音楽などのデータを保存できる点で良いと言えるかもしれません。たとえば動画の撮影など大容量の記録をするような場合に向いています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「MOTOROLA moto g10 64GB」は512GBです。標準的なスマホと比較するとこのスマホのSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量はやや大きいスマホと言えるでしょう。より大量のデータをデバイス内に保存できるので、この商品はどちらかといえば秀でているかもしれません。写真や動画やゲームデータなどの、データ類を多く保存したいときに「MOTOROLA moto g10 64GB」は比較的適しています。

実のところSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量についての使用感はどちらかと言うと良い部類に入るでしょう。そのためSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量で見る場合、このスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、ヘビーユーザーはもう一つ上のスマホを検討してもいいのかもしれません。

SDカード最大容量評価
MOTOROLA moto g10 64GB512GB74/100

カメラに関する MOTOROLA moto g10 64GB の評価詳細について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは様々な種類の写真などを撮影できるため優れているかと思います。背景をぼかすことにより簡単にポートレート写真が撮れるので、一眼レフで撮ったような写真を手軽に撮影する場合に向いています。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。ズーム機能を使ってもキレイに撮影することができる点においてこのスマホはよいといえそうです。「MOTOROLA moto g10 64GB」は被写体をより鮮明に撮影するようなときに適しています。

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数が多いスマホは被写体の細部までくっきりと撮影できる点において秀でていると言えそうです。例えばきれいな画質で写真を撮影するのに適していると言えそうです。

背面カメラの画素数について「MOTOROLA moto g10 64GB」は4800万画素です。普通と比べてこのスマホの背面カメラの画素数は非常に多いと言えます。より色彩がはっきりした画像を撮影できる点においてこの商品は優秀です。「MOTOROLA moto g10 64GB」はより高画質な写真を撮影するときにお勧めです。

そのためこのスマホにする上で大きな判断材料の一つとなると思います。背面カメラの画素数という観点でこれよりも多いスマホでもほとんど意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g10 64GB4800万画素88/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲をぼやけることなく撮影できる為、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。広範囲の繊細な写真が撮れるので、ドライブや旅行に行った時に風景写真を撮影するとき、お勧めと言えるかもしれません。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「MOTOROLA moto g10 64GB」は800万画素です。標準的なスマホよりこのスマホの画素数は同程度だと言えるでしょう。広い画角を活かしたパノラマ写真などを高解像度で撮影したい場合でも「MOTOROLA moto g10 64GB」でも通常の場合であればおそらく大丈夫と思います。

実際のところ「MOTOROLA moto g10 64GB」は背面に搭載されている広角カメラの画素数という点において中程度なレベルです。少しのストレスも感じたくない人や玄人には不十分である可能性があり、もうワンランク上を見てみることをおすすめします。

背面の広角カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g10 64GB800万画素44/100

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。たとえば自撮りの写真や動作を撮影するような場合におすすめです。

前面カメラの画素数について「MOTOROLA moto g10 64GB」は800万画素です。これは平均的なスマホと比較すると同じくらいだと言えるでしょう。きれいな自撮り撮影が可能なので自分のことをよく撮影する人が使用する時「MOTOROLA moto g10 64GB」で通常ならたぶん問題に感じることはないです。

実際の所の「MOTOROLA moto g10 64GB」は前面カメラの画素数という視点からみた時そこそこと言ったレベルです。少しでもストレスを感じずに使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不足している可能性が高く、ワンランク上のスマホを検討した方がいいでしょう。

前面カメラ画素数評価
MOTOROLA moto g10 64GB800万画素52/100

バッテリーを評価

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは外に長時間持っていってもなかなか充電切れせずに使用できるという点で良い部類に入ると思います。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

バッテリー容量について「MOTOROLA moto g10 64GB」は5000mAhです。このスマホの容量は比較的大きいと言えるでしょう。またこの商品は充電しなくても長時間使用できるという点でどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。「MOTOROLA moto g10 64GB」は充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに比較的お勧めだと思います。

バッテリー容量評価
MOTOROLA moto g10 64GB5000mAh70/100

画面に関する MOTOROLA moto g10 64GB の情報詳細について

画面サイズについて

電子書籍などの文字を見やすくできるという点で大きい画面サイズのスマホは優秀な部類に入るかもしれません。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

画面サイズについて「MOTOROLA moto g10 64GB」は6.5インチです。これは標準的なモノと比較すると上位に位置づけられるほど大きいほうのサイズでしょう。映像が大きくて見やすくできるといった点でこの商品は大変優れているといえるかもしれません。「MOTOROLA moto g10 64GB」はKindleなどで小さな文字を読む際に使用したいような時におすすめです。

実際「MOTOROLA moto g10 64GB」は画面サイズという点において非常に優秀です。画面サイズという観点でこれよりも大きいスマホを選んでもほぼ意味がないと思われます。

画面サイズ評価
MOTOROLA moto g10 64GB6.5インチ90/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマホはより鮮明な画像を見ることができる為、優秀と言えるかもしれません。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

画面解像度について「MOTOROLA moto g10 64GB」は720×1600です。このスマホの画面解像度は同程度だと言えるでしょう。動画やワンセグをよく見る人が、より鮮明できれいな画質で視聴する場合「MOTOROLA moto g10 64GB」で通常の場合であればおそらく問題ないです。

画面解像度という点における「MOTOROLA moto g10 64GB」の使用感はそこそこです。普通に使う分にはあまり困らないものであるため、このスマホが決定的という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人には不満を感じる可能性が高く、もう一つ上のスマホを検討した方がいいでしょう。

画面解像度評価
MOTOROLA moto g10 64GB720×160049/100

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

スマホにかかる衝撃、振動、人の動きを検知できるため、加速度センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。スマホで歩数を測りたい人が使用するならお勧めと言えそうです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ランニングなどの普段のペース管理するときに「MOTOROLA moto g10 64GB」はオススメです。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマホはARアプリやVRアプリを使用できる点で優れているといえるかもしれません。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは動かした速度を検知する必要のあるジャイロセンサー対応アプリが利用できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。クオリティーの高い360度写真や動画が撮影したりレースゲームをする場合に「MOTOROLA moto g10 64GB」は適しているといえそうです。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは手で触れずに簡単な操作ができるので、優秀と言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。通話時の誤タッチを防ぐことができるため、このスマホは秀でているかと思います。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「MOTOROLA moto g10 64GB」は適しているといえるかもしれません。

光センサー機能について

周囲の光量に応じて自動でスマホの明るさが調節できる点において光センサーを搭載しているスマホは優れていると言えるでしょう。特に朝と夜に適した画面の明るさ調整を自動でするような場合に向いていると思います。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は光センサーを搭載しているスマホです。周りの明るさを自動で察知して画像の明るさを自動調節できる為このスマホは優れていると言えそうです。「MOTOROLA moto g10 64GB」は画面の明暗を自動調整する場合にお勧めだと思います。

MOTOROLA moto g10 64GB の接続端子について詳しく評価する

イヤホンジャック搭載について

イヤホンと接続し、音楽をイヤホンで聴くことができる為、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。有線イヤホンで音楽などを聴きたい時に使用したいような場合にオススメと言えそうです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはイヤホンやヘッドフォンを直接接続ができる点で秀でてます。「MOTOROLA moto g10 64GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

性能の詳細情報について

CPUのプロセスノードについて

CPUのプロセスノードが小さいスマホは消費電力を抑えることができるので長時間使用できるため、優れた部類に入るでしょう。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」のCPUのプロセスノードは14nmです。このスマホのCPUのプロセスノードはほぼ同程度と言えます。通常より高速でデータアクセスするとき「MOTOROLA moto g10 64GB」を選んでも通常のケースであればたぶん問題はないかと思われます。

通常利用であればあまり困らないものの、このスマホがすごくよいとは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やヘビーユーザーにとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上のスマホを検討した方が良さそうです。

CPUのプロセスノード評価
MOTOROLA moto g10 64GB14nm53/100

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

RAMについて「MOTOROLA moto g10 64GB」は4GBです。平均的なスマホと比較してこのスマホのRAMはわりと大きいと言えるスマホです。たくさんのソフトやアプリを同時に起動できるためこの商品はどちらかと言うと良いと思います。処理速度をできるだけ早くしたいようなときに「MOTOROLA moto g10 64GB」はどちらかといえば適していると言えるかもしれません。

実の所RAMという観点に関する実際の使用感はやや秀でていると言えるかもしれません。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、もう少し大きいメモリーのスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

RAM評価
MOTOROLA moto g10 64GB4GB63/100

基本情報に関する MOTOROLA moto g10 64GB の詳細

本体サイズについて

握りやすく画面の操作を片手でできるので、サイズが小さいスマホは優れています。ポケットやバックのサイドポケットなどに入れて持ち運びするとき、オススメです。

サイズについて「MOTOROLA moto g10 64GB」は横:75.73mm、縦:165.22mm、厚さ:9.19mmです。これはものすごく大きい方のサイズでしょう。

サイズにほとんど興味が無くてもストレスを感じることがありそうです。従ってワンランク上のスマホを考えた方がいいのかもしれません。

本体サイズ評価
MOTOROLA moto g10 64GB横:75.73mm、縦:165.22mm、厚さ:9.19mm6/100

本体重量について

寝ながらでも疲れを感じずに操作できる点で本体重量が軽いスマホは秀でています。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

「MOTOROLA moto g10 64GB」の本体重量は180gです。このスマホの重さはほとんど同じくらいだと言えるでしょう。スマホを持ち運ぶことが多い人が外出時に使用するのに通常であれば「MOTOROLA moto g10 64GB」でも多分問題はないかと思われます。

「MOTOROLA moto g10 64GB」は実際の所本体重量という観点から見た時そこそこです。

本体重量評価
MOTOROLA moto g10 64GB180g55/100

MOTOROLA moto g10 64GB の外部通信機能についての詳細情報

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。長い動画や大きいアプリなど、大容量のデータをダウンロードする時におすすめだと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「MOTOROLA moto g10 64GB」は42.2Mbpsです。平均的なスマホと比較するとこのスマホの通信速度はどちらかと言うと遅いでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度で選ぶ場合においてこのスマホはほとんど選択肢に入らないでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
MOTOROLA moto g10 64GB42.2Mbps35/100

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは一台のスマホで、通話メインやデータ検索、Wi-Fiメインの使い分けができる点で優秀です。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。1台のスマホで複数のSIMを使用できるため、このスマホは良いと思います。「MOTOROLA moto g10 64GB」は1台のスマホで大手のキャリアと格安SIMを利用して節約したいようなときに適しています。

デュアルSIMデュアルVoLTE機能について

1台で二つの回線を使用するスマホでも高品質な音声通信ができる点においてデュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホは良い部類に入るかもしれません。2枚のSIMカードを挿してLTE回線を2つ利用できるので格安のデータ通信用SIMカードと、高音質なVoLTE使用の音声通話用SIMカードを両立したい人が使用したいような場合に適しています。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はデュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホです。そのためこのスマホはSIMを切り替えることなく4Gの通信回線を使用できる点において秀でていると言えそうです。「MOTOROLA moto g10 64GB」は2つのSIMを切り替えず、4Gの高速通信で同時使用するときに適しているといえそうです。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「MOTOROLA moto g10 64GB」はGPSに対応しているスマホです。正確に位置情報を把握できる為、このスマホは秀でた部類に入ると思います。位置情報を知ることができるので、災害時に家族の安否を確認したいような場合に「MOTOROLA moto g10 64GB」はおすすめです。

MOTOROLA moto g10 64GB を選ぶべき18つの理由

  • 並外れて大きい画面サイズ
    (3912位/6625製品)
  • わりと大きいバッテリー容量
    (175位/6327製品)
  • ストレージ容量はやや大きい
    (2509位/6526製品)
  • やや大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量
    (430位/1102製品)
  • とても多い背面カメラの画素数
    (972位/6442製品)
  • SDカードに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルVoLTEに対応している
  • GPSに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • スローモーション撮影機能を搭載している
  • 指紋認証に対応している
  • 顔認証に対応している

MOTOROLA moto g10 64GB の特性と特色

MOTOROLA moto g10 64GB
画像MOTOROLA moto g10 64GB
本体サイズ横:75.73mm、縦:165.22mm、厚さ:9.19mm
本体重量180g
OSAndroid
サクラパール/オーロラグレイ
ディスプレイの種類IPS TFT LCD
画面サイズ6.5インチ
画面解像度720×1600
CPUの型番Snapdragon 460
CPUのプロセスノード14nm
CPUのコア数8
RAM4GB
バッテリー容量5000mAh
ストレージ容量64GB
SDカード対応
SDカード最大容量512GB
ダウンロード時の最大通信速度42.2Mbps
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルVoLTE機能
GPS対応
無線LAN規格IEEE a/b/g/n/ac
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
複数レンズ対応
背面カメラ画素数4800万画素
背面の広角カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数800万画素
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
光センサー機能
イヤホンジャック搭載
スローモーション撮影機能
指紋認証
顔認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

MOTOROLA moto g10 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

MOTOROLA moto g10 64GB と評価が同程度のスマホを探す

MOTOROLA moto g10 64GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

MOTOROLA moto g10 64GB

58.1-本体サイズ:横:75.73mm、縦:165.22mm、厚さ:9.19mm, 本体重量:180g, 色:サクラパール/オーロラグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.73mm x 165.22mm x 9.19mm, 本体重量:180.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS TFT LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB

Motorola Edge+ (2020) 256GB

77.2本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:203g, 色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, ワイヤレス充電能力:15W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Edge (2020) 128GB

74.6本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:188g, 色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:68634, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX4, ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:2500万画素, リフレッシュレート:90Hz, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Pro 128GB

74.1本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm, 本体重量:192g, 色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:1080×2300, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto G Fast 32GB

62.4本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm, 本体重量:189.4g, 色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g, 画面サイズ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi, ディスプレイの大きさ:6.4インチ, 画面解像度:720×1560, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB, GPU性能:24992, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:11nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:10W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola Moto E (2020) 32GB

58.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:185g, 色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi, ディスプレイの大きさ:6.2インチ, 画面解像度:720×1520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB, GPU性能:13259, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:3550mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion+ 128GB

76.9本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm, 本体重量:210g, 色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:51091, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:8nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

Motorola One Fusion 128GB

71.7本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm, 本体重量:202g, 色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:38288.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

MOTOROLA moto g10 64GB

6.4-本体サイズ:横:75.73mm、縦:165.22mm、厚さ:9.19mm

Motorola Edge+ (2020) 256GB

53.4本体サイズ:横:71.4mm、縦:161.1mm、厚さ:9.6mm

Motorola Edge (2020) 128GB

53.9本体サイズ:横:71.1mm、縦:161.6mm、厚さ:9.3mm

Motorola Moto G Pro 128GB

50.3本体サイズ:横:75.8mm、縦:158.6mm、厚さ:9.2mm

Motorola Moto G Fast 32GB

49.8本体サイズ:横:75.7mm、縦:161.9mm、厚さ:9.1mm

Motorola Moto E (2020) 32GB

49.8本体サイズ:横:76.6mm、縦:159.8mm、厚さ:8.7mm

Motorola One Fusion+ 128GB

48.4本体サイズ:横:76.4mm、縦:162.9mm、厚さ:9.6mm

Motorola One Fusion 128GB

48.6本体サイズ:横:75.9mm、縦:165.0mm、厚さ:9.4mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

MOTOROLA moto g10 64GB

53.1-CPUのプロセスノード:14nm

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Motorola Edge (2020) 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Motorola Moto G Pro 128GB

76.2CPUのプロセスノード:11nm

Motorola Moto G Fast 32GB

76.2CPUのプロセスノード:11nm

Motorola Moto E (2020) 32GB

53.1CPUのプロセスノード:14nm

Motorola One Fusion+ 128GB

97.9CPUのプロセスノード:8nm

Motorola One Fusion 128GB

85.9CPUのプロセスノード:10nm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

MOTOROLA moto g10 64GB

35.3-ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola Edge+ (2020) 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Motorola Edge (2020) 128GB

84.3ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps

Motorola Moto G Pro 128GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Motorola Moto G Fast 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola Moto E (2020) 32GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Motorola One Fusion+ 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Motorola One Fusion 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

MOTOROLA moto g10 64GB

89.0-背面カメラ画素数:4800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

MOTOROLA moto g10 64GB

44.5-背面の広角カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Motorola One Fusion 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

MOTOROLA moto g10 64GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

MOTOROLA moto g10 64GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Motorola Edge+ (2020) 256GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Edge (2020) 128GB

88.0前面カメラ画素数:2500万画素

Motorola Moto G Pro 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola Moto G Fast 32GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Motorola Moto E (2020) 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Motorola One Fusion+ 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Motorola One Fusion 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

MOTOROLA moto g10 64GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Edge (2020) 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola One 5G 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Motorola Moto G 5G Plus 128GB

26.0リフレッシュレート:90Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

MOTOROLA moto g10 64GB

0.0-

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.3処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Edge (2020) 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Pro 128GB

86.3処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto G Fast 32GB

77.8処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.2処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion+ 128GB

97.8処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア)

Motorola One Fusion 128GB

88.2処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア)

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

MOTOROLA moto g10 64GB

58.1-色:サクラパール/オーロラグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.73mm x 165.22mm x 9.19mm, 本体重量:180.0g

Motorola Edge+ (2020) 256GB

51.5色:Smokey Sangria/Thunder Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.4mm x 161.1mm x 9.6mm, 本体重量:203.0g

Motorola Edge (2020) 128GB

54.5色:Solar Black/Midnight Magenta, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 161.6mm x 9.3mm, 本体重量:188.0g

Motorola Moto G Pro 128GB

52.0色:Mystic indigo, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.8mm x 158.6mm x 9.2mm, 本体重量:192.0g

Motorola Moto G Fast 32GB

52.2色:Pearl White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.7mm x 161.9mm x 9.1mm, 本体重量:189.4g

Motorola Moto E (2020) 32GB

53.1色:Midnight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.6mm x 159.8mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g

Motorola One Fusion+ 128GB

48.5色:Moonlight White/Twilight Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.4mm x 162.9mm x 9.6mm, 本体重量:210.0g

Motorola One Fusion 128GB

49.2色:Emerald Green/Deep Sapphire Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.9mm x 165.0mm x 9.4mm, 本体重量:202.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

MOTOROLA moto g10 64GB

49.1-ディスプレイの種類:IPS TFT LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

81.2ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

84.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

54.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

54.7ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

84.1ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

54.2ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

MOTOROLA moto g10 64GB

78.3-ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS TFT LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

Motorola Edge+ (2020) 256GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Edge (2020) 128GB

87.8ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:384ppi

Motorola Moto G Pro 128GB

86.0ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2300, ピクセル密度:397ppi

Motorola Moto G Fast 32GB

77.5ディスプレイの大きさ:6.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:268ppi

Motorola Moto E (2020) 32GB

76.5ディスプレイの大きさ:6.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1520, ピクセル密度:271ppi

Motorola One Fusion+ 128GB

86.6ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:396ppi

Motorola One Fusion 128GB

78.3ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:269ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

MOTOROLA moto g10 64GB

0.0-OS:Android, RAM:4GB

Motorola Edge+ (2020) 256GB

98.4OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:12GB

Motorola Edge (2020) 128GB

91.5OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola Moto G Pro 128GB

83.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

Motorola Moto G Fast 32GB

75.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM6125 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:3GB

Motorola Moto E (2020) 32GB

60.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM632 Snapdragon 632(1.8GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:2GB

Motorola One Fusion+ 128GB

90.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Motorola One Fusion 128GB

85.6OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM710 Snapdragon 710(2.2GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

新着情報