SONY Xperia 5 II 256GB のレビュー評価。どの程度おすすめなのかについて解説

作成日時: 2021-05-27 20:02:07

 SONY Xperia 5 II 256GB を徹底評価

SONY Xperia 5 II 256GB の使い勝手について評価レビューしてみました。どういった面でメリット・デメリットがあるのでしょうか?ほかと比べたときの SONY Xperia 5 II 256GB のよさについてまとめました

SONY Xperia 5 II 256GBは、本体重量が163gで、画面サイズが6.1インチと大型でありながら、それでも片手で持てるサイズ感があります。RAMは8GBであり、高速な処理が可能です。バッテリー容量が4000mAhで、最大待受時間は530時間と、しっかりとした持ちがあります。ストレージ容量は256GBと多く、SDカード対応で最大1024GBまで拡張が可能です。また、ダウンロード時の最大通信速度は4200Mbpsで、高速な通信が可能です。

デュアルSIM対応であり、デュアルSIMデュアルVoLTE機能やデュアルSIMデュアルスタンバイ機能にも対応しています。おサイフケータイにも対応しているため、手軽にお買い物をすることができます。複数のレンズに対応しており、背面カメラの画素数は1220万画素で、広角カメラと望遠カメラにも対応しています。前面カメラの画素数は800万画素で、自撮りやビデオ通話にも適しています。

イヤホンジャックも搭載されており、ハイレゾにも対応しています。さらに、スローモーション撮影機能や指紋認証にも対応しており、快適な使用感が得られます。

SONY Xperia 5 II 256GBは、性能が高くユーザーフレンドリーなスマートフォンです。デュアルSIMやSDカード対応といった機能も充実しており、使い勝手が良いでしょう。カメラも高品質であり、音楽や映像も高音質で楽しめます。是非おすすめしたいスマートフォンです。

メリット

  • どちらかといえば大きい画面サイズ
  • RAMはかなり大きい
  • ストレージ容量は並外れて大きい
  • SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が上位に位置づけられるほど大きい
  • 防水性能がもの凄く高い
  • 凄く速いダウンロード時の最大通信速度

デメリット

  • 比較的短い最大待受可能時間

特徴

  • SDカードに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルVoLTEに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • おサイフケータイが使える
  • 複数のレンズを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • ハイレゾに対応している
  • スローモーション撮影機能を搭載している
  • 指紋認証に対応している

SONY Xperia 5 II 256GB の特性と特色

SONY Xperia 5 II 256GB
画像SONY Xperia 5 II 256GB
本体サイズ横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.0mm
本体重量163g
ブラック/ピンク/ブルー/グレー
ディスプレイの種類有機EL
画面サイズ6.1インチ
CPUの型番Snapdragon 865 5G
CPUのクロック数2.84GHz+2.4GHz+1.8GHz
RAM8GB
バッテリー容量4000mAh
最大待受可能時間530時間
ストレージ容量256GB
SDカード対応
SDカード最大容量1024GB
防水性能IPX8
防水性能IPX8
ダウンロード時の最大通信速度4200Mbps
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルVoLTE機能
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
無線LAN規格IEEE a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
おサイフケータイ
複数レンズ対応
背面カメラ画素数1220万画素
背面の広角カメラ画素数1220万画素
背面の望遠カメラ画素数1220万画素
前面カメラ画素数800万画素
イヤホンジャック搭載
ハイレゾ対応
スローモーション撮影機能
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

特徴・特色について SONY Xperia 5 II 256GB を詳細評価

SONY Xperia 5 II 256GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

イヤホンと接続し、音楽をイヤホンで聴くことができる為、イヤホンジャックを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。コード付きイヤホンで遅延のない音声を必要とする人が使用したいならオススメと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのため有線イヤホンの接続ができる点において良いです。「SONY Xperia 5 II 256GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

バッテリーを評価

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。とくにバッテリー持ちを重視する人が利用したいときにおすすめです。

バッテリー容量について「SONY Xperia 5 II 256GB」は4000mAhです。このスマホの容量は比較的大きいと言えるでしょう。またこの商品は充電しなくても長時間使用できるという点でどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。「SONY Xperia 5 II 256GB」は充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに比較的お勧めだと思います。

バッテリー容量評価
SONY Xperia 5 II 256GB4000mAh64/100

最大待受可能時間について

長い最大待受可能時間のスマホは電池の残りが50パーセントでも気にせずに外出できるといった点で秀でているといえそうです。電波を正常に送受信できる状態を長く維持したいときに適していると言えそうです。

最大待受可能時間について「SONY Xperia 5 II 256GB」は530時間です。これは平均的なスマホより比較的短い部類に入る最大待受可能時間と言えるでしょう。

最大待受可能時間という点で選ぶ場合においてほとんどこのスマホはおすすめできないでしょう。

最大待受可能時間評価
SONY Xperia 5 II 256GB530時間29/100

性能の詳細情報について

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

RAMについて「SONY Xperia 5 II 256GB」は8GBです。このスマホのRAMはもの凄く大きい部類に分けられるスマホだと言えるでしょう。またこの商品は処理能力が上がりゲームを快適にプレイできる点において非常に優れた部類に入るでしょう。「SONY Xperia 5 II 256GB」は動作が軽くストレスなく使用するときにとてもお勧めです。

RAMにおける「SONY Xperia 5 II 256GB」は実のところ使用感はトップレベルに入るほど優秀です。従ってこのスマホにする上で大きな判断材料になると思います。RAMという視点でこれ以上大きいスマホでもほとんど「SONY Xperia 5 II 256GB」と同じと思われます。

RAM評価
SONY Xperia 5 II 256GB8GB88/100

音の徹底評価について

ハイレゾ対応について

非常に高音質な音源が再生できる為、ハイレゾに対応しているスマホは優れているといえるかもしれません。従来の音源よりも高音質な音源で音楽などを視聴したいようなときにお勧めです。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はハイレゾに対応しているスマホです。そのためこのスマホはCDの音質を超える音源を再生できるという点で秀でていそうです。CDの音声以上によい音質をリスニングしたいようなときに「SONY Xperia 5 II 256GB」はおすすめといえるかもしれません。

SONY Xperia 5 II 256GB の画面についての徹底評価

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは解像度の高い画像を表示できる為優秀です。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

画面サイズについて「SONY Xperia 5 II 256GB」は6.1インチです。これはやや大きいと言えます。映像が大きくて見やすくできるので、この商品はややよいと言えるかもしれません。Kindleなどで小さな文字を読む際に使用する時「SONY Xperia 5 II 256GB」はオススメと言えるでしょう。

画面サイズという点でみたときの実際の使用感は比較的良いといえそうです。従って画面サイズという観点から選ぶ場合、このスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないと思われますが、もう少し大きいサイズのスマホもあるため最高レベルとまでは言えません。

画面サイズ評価
SONY Xperia 5 II 256GB6.1インチ79/100

便利機能について

スローモーション撮影機能について

進みの遅い特殊な映像を撮影する事ができるため、スローモーション撮影機能を搭載しているスマホは優れているでしょう。普通の動体視力では捉えることのできない世界観を撮影したいようなときにおすすめだと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はスローモーション撮影機能を搭載しているスマホです。スポーツなどのフォーム確認できる為、このスマホは秀でていそうです。「SONY Xperia 5 II 256GB」はスローモーション映像が撮れるので、スポーツなどで自分のフォームをチャックする為の動画を撮りたい人が使用したいような場合にお勧めです。

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「SONY Xperia 5 II 256GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「SONY Xperia 5 II 256GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

内部通信機能についての詳細

おサイフケータイについて

非接触で簡単に支払いをすることができるといった点でおサイフケータイが使えるスマホは優れているかもしれません。手ぶらに人が外出するににしたいような時に向いていると言えるかもしれません。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はおサイフケータイが使えるスマホです。そのためスマートフォンを対応端末にかざすだけで料金の支払いをできる点で優れているといえなくもありません。キャッシュレスで支払いをするようなとき「SONY Xperia 5 II 256GB」はオススメだと思います。

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。大量の記念写真を撮影するようなときに適しています。

ストレージ容量について「SONY Xperia 5 II 256GB」は256GBです。普通とくらべるとこのスマホの容量は上位に位置づけられるほど大きいスマホと言えます。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為、この商品はとても優れているといえなくもないでしょう。動画をたくさん保存したい人が使用したいような場合に「SONY Xperia 5 II 256GB」はかなりオススメです。

実際のところストレージ容量という視点でみたときの使用感は非常に優れています。ストレージ容量という観点でこれより大きいスマホでもほとんど意味がないと思います。

ストレージ容量評価
SONY Xperia 5 II 256GB256GB97/100

SDカードについて

SDカードにデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは優秀です。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「SONY Xperia 5 II 256GB」は動画や写真をSDカードに記憶する事で、スマホの動作に影響する事無く使用するような時にお勧めだと思います。

SDカード最大容量について

最新の大容量SDカードへの書き込みに対応できる為、SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が大きいスマホは優れているかもしれません。大きなデータをたくさん保存できるので、古いゲームを消さずに新しいゲームを入れてプレイするのにおすすめと思います。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「SONY Xperia 5 II 256GB」は1024GBです。このスマホのSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量は並外れて大きいと言えるでしょう。またこの商品は大量に動画やゲームを楽しむ事ができる点で優秀といえるかもしれません。「SONY Xperia 5 II 256GB」はバッカアップやデータ処理をスムーズにするときに向いています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量についての使用感は極めて優れています。そのためこのスマホに決める上で大きな要因となると思います。これ以上大きい容量のスマホでもほとんど意味がないと思われます。

SDカード最大容量評価
SONY Xperia 5 II 256GB1024GB92/100

外部通信機能に関する情報詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

より大きなデータを短時間でダウンロードできる点でダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは良いと言えるでしょう。長い動画や大きいアプリなど、大容量のデータをダウンロードする時におすすめだと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」のダウンロード時の最大通信速度は4200Mbpsです。これは標準的なモノと比較するとかなり速い方に入るダウンロード時の最大通信速度と言えるでしょう。データ量の大きいアプリを短時間でダウンロードできる為、この商品は大変優れた部類に入るといえなくもありません。「SONY Xperia 5 II 256GB」は映画など大容量のデータをダウンロードしたいようなときにかなりオススメと言えそうです。

実の所ダウンロード時の最大通信速度という視点に関する使用感はものすごく優れているでしょう。ダウンロード時の最大通信速度という観点でこれより速いスマホでもほぼ意味がないでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
SONY Xperia 5 II 256GB4200Mbps97/100

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは複数の通信回線で使用することができるため優れた部類に入ると思います。特に2つの携帯電話回線を1台のスマホに登録するような場合にお勧めだと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。スマホを2代持ちする時に便利にできる為このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「SONY Xperia 5 II 256GB」は2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えて使用したい時にオススメです。

デュアルSIMデュアルVoLTE機能について

2枚のSIMを切り替える必要がなく、どちらの電話番号に着信があっても電話を受け取ることができるといった点でデュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホは良いです。例えば4Gで二つのSIMの電話着信を待ち受けしたいような時に適しています。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はデュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホです。4Gで二つのSIMの待ち受けができる為、このスマホは秀でていると言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMを入れて使うことができるので、2台のスマホを使い分けしたい場合でも1台で済み、料金を節約したいようなときに「SONY Xperia 5 II 256GB」はおすすめだと思います。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。1台のスマホに2枚のSIMカードを装着したいときにオススメだと思います。

「SONY Xperia 5 II 256GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのため1台のスマホで二つ同時に待ち受けができる点でよいと言えるかもしれません。「SONY Xperia 5 II 256GB」は2枚のSIMが入り同時に待ち受け状態にする時にオススメです。

カメラに関する SONY Xperia 5 II 256GB の詳細評価について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは様々な種類の写真などを撮影できるため優れているかと思います。広範囲の風景の写真を撮影するときにお勧めです。

「SONY Xperia 5 II 256GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。色の濃淡が鮮明に撮影できるためこのスマホは良いといえそうです。様々な方法で高画質に撮影したいときに「SONY Xperia 5 II 256GB」はお勧めだと思います。

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

「SONY Xperia 5 II 256GB」の背面カメラの画素数は1220万画素です。これは標準と比較するとほとんど同程度だと言えるでしょう。より高画質な写真を撮影する時「SONY Xperia 5 II 256GB」を選んでも通常のケースであればおそらく問題はないと思います。

背面カメラの画素数という観点でみたとき実際のところの「SONY Xperia 5 II 256GB」は中程度なレベルです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの特別に優秀とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やこだわりが強い人にとっては不満を感じる可能性が高く、ワンランク上を検討をお勧めします。

背面カメラ画素数評価
SONY Xperia 5 II 256GB1220万画素54/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲をぼやけることなく撮影できる為、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数について「SONY Xperia 5 II 256GB」は1220万画素です。普通のものと比べてこのスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は同程度と言えます。広い範囲の自然の背景などを撮影移るするのに「SONY Xperia 5 II 256GB」で通常であればおそらく十分と思います。

背面に搭載されている広角カメラの画素数という点に関する実際のところの「SONY Xperia 5 II 256GB」は中程度なレベルです。

背面の広角カメラ画素数評価
SONY Xperia 5 II 256GB1220万画素54/100

背面の望遠カメラ画素数について

遠くにある被写体を細部のディティールまで捉えた写真撮影ができる為、背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホは優れているでしょう。遠景やポートレート、野鳥撮影などの望遠カメラを使った写真を美しく撮影するような時に向いています。

「SONY Xperia 5 II 256GB」の背面に搭載されている望遠カメラの画素数は1220万画素です。これは普通と比較して同程度と言えます。スポーツ写真などをより高解像度で撮影する場合「SONY Xperia 5 II 256GB」でも通常のケースであればおそらく問題はないかと思います。

普通に使う分にはあまり問題なく使えるもののすごくよいという程ではないでしょう。

背面の望遠カメラ画素数評価
SONY Xperia 5 II 256GB1220万画素54/100

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。たとえば自撮りの写真や動作を撮影するような場合におすすめです。

前面カメラの画素数について「SONY Xperia 5 II 256GB」は800万画素です。これは平均的なスマホとくらべて同程度だと言えるでしょう。細かいものが映った景色を撮影したい場合について通常であれば「SONY Xperia 5 II 256GB」でおそらく十分かと思います。

前面カメラの画素数という点で見たときの実際の使用感は及第点レベルです。通常利用であればそれなりに使えるくらいのため、このスマホが特段とは言えません。少しのストレスも感じたくない人やこだわりが強い人にとっては不十分であるかもしれないため、もう一つ上にすることをおすすめします。

前面カメラ画素数評価
SONY Xperia 5 II 256GB800万画素52/100

基本情報に関する SONY Xperia 5 II 256GB の詳細

本体サイズについて

握りやすく画面の操作を片手でできるので、サイズが小さいスマホは優れています。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

サイズについて「SONY Xperia 5 II 256GB」は横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.0mmです。このスマホのサイズは小さい部類に入るスマホと言えます。持ち運びが楽に使うことができるので、この商品はやや秀でていそうです。片手で持ちやすく長時間使用したいようなときに「SONY Xperia 5 II 256GB」はわりとおすすめだと思います。

サイズという観点における実際の使用感は比較的よいといえるかもしれません。そのためサイズという観点つもりならこのスマホは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホのスマホもあるため決定的といえるほどではありません。

本体サイズ評価
SONY Xperia 5 II 256GB横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.0mm67/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは収納性に優れ気軽に携帯できる為、優れているといえなくもありません。継続的なスマホ所持で疲労軽減するのに適しています。

「SONY Xperia 5 II 256GB」の本体重量は163gです。これは標準とくらべるとほとんど同一と言えます。スマホを持ち運ぶことが多い人が外出時に使用するのに通常であれば「SONY Xperia 5 II 256GB」でも多分問題はないかと思われます。

本体重量という視点でみたときの「SONY Xperia 5 II 256GB」の使用感はまあまあといった感じです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのため、このスマホが決定的に優れているとまでは言えません。

本体重量評価
SONY Xperia 5 II 256GB163g59/100

SONY Xperia 5 II 256GB の堅牢性の徹底評価について

防水性能について

高い防水性能のスマホはアウトドアでの激しい環境においても実用性が高く操作できる為優れてます。例えばアウトドアなど慣れる可能性のある場所で使用するような時、向いています。

「SONY Xperia 5 II 256GB」の防水性能はIPX8です。普通と比較するとこのスマホの防水性能は凄く高いです。水にぬれて故障するリスクを回避できるので、この商品はすごく秀でていると思います。「SONY Xperia 5 II 256GB」は工事現場やアウトドアなど濡れやすい場所で使用するような場合にお勧めと思います。

実際の所「SONY Xperia 5 II 256GB」は防水性能という点でとても優れています。これ以上高い防水性能のスマホでもほとんど「SONY Xperia 5 II 256GB」との違いを感じられないでしょう。

防水性能評価
SONY Xperia 5 II 256GBIPX890/100

SONY Xperia 5 II 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

SONY Xperia 5 II 256GB と評価が同程度のスマホを探す

SONY Xperia 5 II 256GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

SONY Xperia 5 II 256GB

70.3-本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.0mm, 本体重量:163g, 色:ブラック/ピンク/ブルー/グレー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.0mm, 本体重量:163.0g, 画面サイズ:6.1インチ, ディスプレイの種類:有機EL, ディスプレイの大きさ:6.1インチ, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:4000mAh, 最大待受可能時間:530時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:4200Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:1024GB

Sony Xperia 1 128GB

76.2本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:178g, 色:Black/Gray/Purple/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:106829, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3330mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 1 SoftBank 64GB

58.0本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:178g, 色:パープル/ホワイト/ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3200mAh, 最大待受可能時間:490時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:988Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB, 背面カメラのモノクロセンサー画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

57.3本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:178g, 色:ブラック/ホワイト/グレー/パープル, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 9.0mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3200mAh, 最大待受可能時間:470時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

52.7本体サイズ:横:67.0mm、縦:140.0mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:154g, 色:パープル/ホワイト/ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.0mm x 140.0mm x 9.3mm, 本体重量:154.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:トリルミナスディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:482ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×2160, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:2700mAh, 最大待受可能時間:530時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB, 背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

59.7本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:178g, 色:ブラック/パープル, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 9.0mm, 本体重量:178.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1644×3840, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3200mAh, 最大待受可能時間:450時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1576Mbps, 背面カメラ画素数:1220万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB, 前面カメラ開放F値:f/1.6

Xperia 5 128GB

75.9本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:164g, 色:Blue/Red/Black/Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.2mm, 本体重量:164.0g, 画面サイズ:6.1インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi, ディスプレイの大きさ:6.1インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:106829, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3140mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 輝度:606nits, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

53.6本体サイズ:横:69.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:170g, 色:ホワイト/ブラック/オレンジ/ブルー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.0mm x 158.0mm x 8.1mm, 本体重量:170.0g, 画面サイズ:6インチ, ディスプレイの種類:IPS-TFT液晶(トリルミナスディスプレイ for mobile), 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi, ディスプレイの大きさ:6.0インチ, 画面解像度:1080×2520, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:2760mAh, 最大待受可能時間:680時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, SDカード最大容量:512GB

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

SONY Xperia 5 II 256GB

67.6-本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.0mm

Sony Xperia 1 128GB

52.7本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm

Xperia 1 SoftBank 64GB

44.5本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:8.2mm

Xperia 1 SOV40 au 64GB

25.9本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

72.5本体サイズ:横:67.0mm、縦:140.0mm、厚さ:9.3mm

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

25.9本体サイズ:横:72.0mm、縦:167.0mm、厚さ:9.0mm

Xperia 5 128GB

58.4本体サイズ:横:68.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.2mm

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

69.9本体サイズ:横:69.0mm、縦:158.0mm、厚さ:8.1mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-

Sony Xperia 1 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Xperia 1 SoftBank 64GB

66.0CPUのプロセスノード:7nm

Xperia 5 128GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Sony Xperia 1 II 256GB

98.0CPUのプロセスノード:7nm

Xperia 10 II 128GB

76.2CPUのプロセスノード:11nm

Sony Xperia 1 II 256GB

66.0CPUのプロセスノード:7nm

Xperia 5 128GB

66.0CPUのプロセスノード:7nm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

SONY Xperia 5 II 256GB

29.3-最大待受可能時間:530時間

Xperia 1 SoftBank 64GB

52.8最大待受可能時間:490時間

Xperia 1 SOV40 au 64GB

50.0最大待受可能時間:470時間

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

58.2最大待受可能時間:530時間

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

47.3最大待受可能時間:450時間

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

75.0最大待受可能時間:680時間

Xperia 5 SOV41 au 64GB

42.0最大待受可能時間:410時間

Xperia 10 II 128GB

38.2最大待受可能時間:680時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

SONY Xperia 5 II 256GB

97.8-ダウンロード時の最大通信速度:4200Mbps

Sony Xperia 1 128GB

91.5ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps

Xperia 1 SoftBank 64GB

66.0ダウンロード時の最大通信速度:988Mbps

Xperia 1 SOV40 au 64GB

66.2ダウンロード時の最大通信速度:1000Mbps

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

51.2ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

76.3ダウンロード時の最大通信速度:1576Mbps

Xperia 5 128GB

91.5ダウンロード時の最大通信速度:1600Mbps

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

47.3ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

SONY Xperia 5 II 256GB

54.9-背面カメラ画素数:1220万画素

Sony Xperia 1 128GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

34.0背面カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

34.0背面カメラ画素数:1220万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

33.6背面カメラ画素数:1200万画素

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

34.0背面カメラ画素数:1220万画素

Xperia 5 128GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

33.6背面カメラ画素数:1200万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

SONY Xperia 5 II 256GB

54.9-背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Sony Xperia 1 128GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

33.6背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Xperia 5 128GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

33.6背面の広角カメラ画素数:1200万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

SONY Xperia 5 II 256GB

54.9-背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Sony Xperia 1 128GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Xperia 5 128GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

18.0背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Xperia 5 SOV41 au 64GB

42.0背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

SONY Xperia 5 II 256GB

52.6-前面カメラ画素数:800万画素

Sony Xperia 1 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SoftBank 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SOV40 au 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 5 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

41.6前面カメラ画素数:800万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-

Sony Xperia 1 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)

Xperia 1 SoftBank 64GB

84.6処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア)

Xperia 1 SOV40 au 64GB

84.6処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア)

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

68.3処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア)

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

84.6処理性能:Snapdragon 855 SDM855(2.84GHz, 8コア)

Xperia 5 128GB

97.9処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア)

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

69.3処理性能:Snapdragon 630 SDM630(2.2GHz, 8コア)

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

SONY Xperia 5 II 256GB

92.9-SDカード最大容量:1024GB

Xperia 1 SoftBank 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia 1 SOV40 au 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia 1 SO-03L docomo 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia 8 ワイモバイル 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia 5 SOV41 au 64GB

64.0SDカード最大容量:512GB

Xperia 10 II SO-41A docomo 64GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-

Sony Xperia 1 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia Ace SO-02L docomo 64GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia 5 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 1 II 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 1 II 256GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

Xperia 5 128GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

Sony Xperia 5 II 256GB

50.0背面カメラ開放F値:f/2.4

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

SONY Xperia 5 II 256GB

70.3-色:ブラック/ピンク/ブルー/グレー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.0mm, 本体重量:163.0g

Sony Xperia 1 128GB

56.0色:Black/Gray/Purple/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 167.0mm x 8.2mm, 本体重量:178.0g

Xperia 5 128GB

61.6色:Blue/Red/Black/Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.0mm x 158.0mm x 8.2mm, 本体重量:164.0g

Sony Xperia 1 II 256GB

56.2色:Black/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.1mm x 165.1mm x 7.6mm, 本体重量:181.4g

Xperia 10 II 128GB

63.8色:Black/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.0mm x 157.0mm x 8.2mm, 本体重量:151.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-ディスプレイの種類:有機EL

Sony Xperia 1 128GB

91.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 5 128GB

86.2ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

Sony Xperia 1 II 256GB

91.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 10 II 128GB

86.4ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-ディスプレイの大きさ:6.1インチ, ディスプレイの種類:有機EL

Sony Xperia 1 128GB

91.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 5 128GB

85.0ディスプレイの大きさ:6.1インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:449ppi

Sony Xperia 1 II 256GB

91.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1644 x 3840, ピクセル密度:642ppi

Xperia 10 II 128GB

84.5ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2520, ピクセル密度:456ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

SONY Xperia 5 II 256GB

0.0-RAM:8GB

Sony Xperia 1 128GB

93.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Xperia 5 128GB

93.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8150 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Sony Xperia 1 II 256GB

96.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

Xperia 10 II 128GB

83.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM665 Snapdragon 665(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:4GB

新着情報