サムスン Galaxy A21 64GB を評価やレビュー|メリット/デメリットについて検証

作成日時: 2021-06-21 14:33:33

 サムスン Galaxy A21 64GB を徹底評価

サムスン Galaxy A21 64GB はどういった面で優れた点やイマイチな点があるスマホなのかについて詳しくレビュー。どのくらい使い勝手が優れている。関心度の高いポイントについて幅広く網羅してみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

57.4/100

(総合: 6430位)

項目得点
本体サイズ
49/100
本体重量
60/100
画面サイズ
71/100
画面解像度
48/100
RAM
53/100
バッテリー容量
61/100
最大待受可能時間
31/100
連続通話可能時間
1/100
ストレージ容量
71/100
SDカード最大容量
92/100
防水性能
90/100
背面カメラ画素数
56/100
背面の広角カメラ画素数
56/100
背面の望遠カメラ画素数
56/100
背面カメラ開放F値
79/100
前面カメラ画素数
37/100
総合評価57.4/100

本日は、サムスン Galaxy A21 64GBのレビューをお届けします。サムスン Galaxy A21 64GBは、現在市場に出回っているスマートフォンの中でも、高いコストパフォーマンスが魅力の端末です。

本体重量は比較的軽量で、159gとなっています。手に持っても重さを感じず、片手でも操作可能です。画面サイズは5.8インチと、大画面を探している方には特にオススメです。また、RAMは3GB搭載されており、クラウドストレージを用いなくても快適な使用感を得ることができます。

バッテリー容量も十分で、3600mAhとなっています。最大待受可能時間は560時間、連続通話可能時間は26時間です。また、ストレージ容量は64GBという十分な容量があり、さらにSDカード対応もしているため、SDカード最大容量1024GBのストレージを追加できます。

GPS対応、おサイフケータイ搭載と、生活を便利にする機能もしっかり備わっています。背面カメラ画素数は1300万画素、広角カメラ、望遠カメラも搭載されており、カメラ機能にも優れています。背面カメラ開放F値F1.9、前面カメラは500万画素で、自撮りなどでも美しい写真を撮影できます。また、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサーも装備されており、スマートフォンとしての機能も充実しています。

イヤホンジャックも搭載され、イヤホンを使用する方にも好評です。さらに、顔認証も対応しており、安全性も高い設計になっています。

以上がサムスン Galaxy A21 64GBの主なスペックです。このスマートフォンは、コストパフォーマンスが高く、豊富な機能が充実しており、特に初めてスマートフォンを使う人にはオススメの端末と言えます。

しかし、カメラ機能に関しては、他の端末と比較すると少し見劣りするかもしれません。また、性能に関しても、最新の高性能なモデルと比較すると劣ってしまうことがあるため、用途によっては不満を感じることもあるかもしれません。

総合的に見ると、サムスン Galaxy A21 64GBは初めてスマートフォンを使う方や、比較的低価格で良質なスマートフォンを探している方に非常にオススメです。

メリット

  • わりと大きい画面サイズ
  • ストレージ容量はやや大きい
  • もの凄く大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量
  • 防水性能がものすごく高い
  • 比較的小さい背面カメラの開放F値

デメリット

  • 割と短い最大待受可能時間
  • 極めて短い連続通話可能時間

特徴

  • SDカードに対応している
  • GPSに対応している
  • おサイフケータイが使える
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • 顔認証に対応している

サムスン Galaxy A21 64GB の詳細情報について

サムスン Galaxy A21 64GB
画像サムスン Galaxy A21 64GB
本体サイズ横:71.0mm、縦:150.0mm、厚さ:8.8mm
本体重量159g
OSAndroid
ブラック/ホワイト
ディスプレイの種類TFT液晶
画面サイズ5.8インチ
画面解像度720×1560
CPUの型番Samsung Exynos 7884B
CPUのコア数8
RAM3GB
バッテリー容量3600mAh
最大待受可能時間560時間
連続通話可能時間26時間
ストレージ容量64GB
SDカード対応
SDカード最大容量1024GB
防水性能IPX8
防水性能IPX8
GPS対応
無線LAN規格IEEE a/b/g/n/ac
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
おサイフケータイ
背面カメラ画素数1300万画素
背面の広角カメラ画素数1300万画素
背面の望遠カメラ画素数1300万画素
背面カメラ開放F値f/1.9
前面カメラ画素数500万画素
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
イヤホンジャック搭載
顔認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

サムスン Galaxy A21 64GB の特徴と特色に関する情報詳細

サムスン Galaxy A21 64GB の外部通信機能についての詳細情報

GPSについて

登山をする時に自分の現在地を確認できるため、GPSに対応しているスマホは優れていると思います。車の移動や徒歩で出かける時にGPSによって自分の位置を割り出してくれるので、外出先で地図アプリを頻繁に使う人が使用したいような時にオススメと思います。

「サムスン Galaxy A21 64GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報を利用できるためこのスマホは優れているといえるかもしれません。「サムスン Galaxy A21 64GB」は遠隔で居場所を簡単に確認するのに適しています。

サムスン Galaxy A21 64GB の接続端子に関する詳細について

イヤホンジャック搭載について

イヤホンジャックを搭載しているスマホは市販のイヤホンやヘッドホンを接続できる為優れているといえるかもしれません。有線イヤホンで音楽などを聴きたい時に使用したいような場合にオススメと言えそうです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。有線イヤホンを接続して音楽を鑑賞できるので、このスマホは秀でた部類に入るかもしれません。「サムスン Galaxy A21 64GB」はワイヤレスタイプのように充電する必要がないので、いつでも使用するならおすすめと言えそうです。

サムスン Galaxy A21 64GB のカメラの詳細について

背面カメラ画素数について

普通より高精細な写真を撮影できる為、背面カメラの画素数が多いスマホは優れているといえそうです。風景写真やポートレートなどをより高解像度で撮影する場合、おすすめです。

背面カメラの画素数について「サムスン Galaxy A21 64GB」は1300万画素です。これはほとんど同程度と言えるでしょう。登山で美しい風景を高画質で撮影する時「サムスン Galaxy A21 64GB」を選んでも通常の場合なら多分問題はないかと思います。

背面カメラの画素数という視点についての使用感は中程度です。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの、このスマホが特別という程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人や強いこだわりがある人には不満を感じるかもしれないため、一つ上のスマホにした方が良さそうです。

背面カメラ画素数評価
サムスン Galaxy A21 64GB1300万画素56/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲をぼやけることなく撮影できる為、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば風景写真などパノラマ撮影したほうが良いシーンを美しく撮影する時にお勧めだと思います。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の背面に搭載されている広角カメラの画素数は1300万画素です。一般的なスマホとくらべるとこのスマホの画素数はほとんど同じくらいと言えます。広い範囲の自然の背景などを撮影移るするのに「サムスン Galaxy A21 64GB」で通常であればおそらく十分と思います。

実際のところ「サムスン Galaxy A21 64GB」は背面に搭載されている広角カメラの画素数という点において中程度なレベルです。

背面の広角カメラ画素数評価
サムスン Galaxy A21 64GB1300万画素56/100

背面の望遠カメラ画素数について

背面に搭載されている望遠カメラの画素数が多いスマホはより遠くの画像を鮮明に撮影できるので、優秀といえるかもしれません。特に遠くのものをきれいに撮影したいなら向いています。

背面に搭載されている望遠カメラの画素数について「サムスン Galaxy A21 64GB」は1300万画素です。平均的なスマホと比較するとこのスマホの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。遠距離でも大きくてくっきりとした写真が撮れるので、スポーツ観戦に持って行ってプレイしている選手を撮影するのに「サムスン Galaxy A21 64GB」でも通常の場合であれば多分問題はないかと思います。

普通に使う分にはあまり問題なく使えるもののすごくよいという程ではないでしょう。

背面の望遠カメラ画素数評価
サムスン Galaxy A21 64GB1300万画素56/100

背面カメラ開放F値について

小さい背面カメラの開放F値のスマホは奥行きを活かした写真表現ができる為優れた部類に入るかもしれません。たとえば写真のボケ具合を調整するのにおすすめです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の背面カメラの開放F値はf/1.9です。これはどちらかといえば小さい部類に分けられる背面カメラの開放F値です。またこの商品は光を取り込む量を調整できるので、ボケ感のある写真を撮影できる点においてどちらかといえば秀でていると言えそうです。「サムスン Galaxy A21 64GB」は背景をぼかして、人物をきれいに写せるので、パートレート写真を撮影するような時にどちらかと言うと適していると言えるかもしれません。

実際の所背面カメラの開放F値という視点でみたときの使用感はどちらかといえば良いと言えるかもしれません。

背面カメラ開放F値評価
サムスン Galaxy A21 64GBf/1.979/100

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。画面通話アプリでコミュニケーションするときに適しています。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の前面カメラの画素数は500万画素です。これは普通のモノよりやや少ない画素数と言えるでしょう。

前面カメラ画素数評価
サムスン Galaxy A21 64GB500万画素37/100

内部通信機能についての サムスン Galaxy A21 64GB の徹底評価

おサイフケータイについて

おサイフケータイが使えるスマホは電子マネーなどの日常的な決済をスマホ一台でできる点において優秀といえそうです。例えばスマホでお店で支払いをする時、オススメと言えそうです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」はおサイフケータイが使えるスマホです。カードや現金を持ち歩かなくてもスムーズに支払いを行うことができるためこのスマホは優れているといえなくもありません。カードなどを持ち歩かなくてもスムーズに支払いを行うことが出来るので、身軽に動きたい人が使用する場合「サムスン Galaxy A21 64GB」は適していると言えそうです。

堅牢性についての徹底評価

防水性能について

高い防水性能のスマホはアウトドアでの激しい環境においても実用性が高く操作できる為優れてます。濡れてもちょっとやそっとじゃ壊れないので、ウォータースポーツや釣りに持って行って使用するならお勧めだと思います。

防水性能について「サムスン Galaxy A21 64GB」はIPX8です。これは普通のものと比べるととても高い防水性能でしょう。水にぬれて故障するリスクを回避できるので、この商品はすごく秀でていると思います。「サムスン Galaxy A21 64GB」は工事現場やアウトドアなど濡れやすい場所で使用するような場合にお勧めと思います。

そのためこのスマホを選ぶ大きな要因となります。これより高い防水性能のスマホでもほとんど「サムスン Galaxy A21 64GB」との違いを体感出来ないと思われます。

防水性能評価
サムスン Galaxy A21 64GBIPX890/100

サムスン Galaxy A21 64GB のストレージについて詳しく評価

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。とくにたくさんの動画や画像を保存する時にオススメと言えるでしょう。

「サムスン Galaxy A21 64GB」のストレージ容量は64GBです。これはどちらかといえば大きい容量と言えるでしょう。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為この商品は割と秀でてます。「サムスン Galaxy A21 64GB」は動画をたくさん保存したい人が使用するなら割とおすすめといえそうです。

ストレージ容量という点における実の所の「サムスン Galaxy A21 64GB」は割と良いでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホのスマホもあるため最高レベルとまでは言えません。

ストレージ容量評価
サムスン Galaxy A21 64GB64GB71/100

SDカードについて

データを移動させたり多くのデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは秀でていそうです。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「サムスン Galaxy A21 64GB」はSDカードに対応しているスマホです。そのためこのスマホはより多くのデータを保存できるといった点でよいと言えるかもしれません。写真や音楽などデータの入力、出力するなら「サムスン Galaxy A21 64GB」は向いています。

SDカード最大容量について

大きいSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量のスマホは多くのデータを保存しておくことができる為優れているといえるかもしれません。たとえば動画の撮影など大容量の記録をするような場合に向いています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量について「サムスン Galaxy A21 64GB」は1024GBです。普通のスマホと比較するとこのスマホのSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量はかなり大きい部類に分けられるスマホだと言えるでしょう。またこの商品は大量に動画やゲームを楽しむ事ができる点で優秀といえるかもしれません。「サムスン Galaxy A21 64GB」はバッカアップやデータ処理をスムーズにするときに向いています。

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量についての使用感は極めて優れています。従ってこのスマホにする上で大きな要素になるでしょう。

SDカード最大容量評価
サムスン Galaxy A21 64GB1024GB92/100

バッテリーに関する サムスン Galaxy A21 64GB の評価について

バッテリー容量について

頻繁に充電しなくても長時間操作できる点でバッテリー容量が大きいスマホはよいと言えそうです。充電しないままで連続使用する時適しているといえるかもしれません。

バッテリー容量について「サムスン Galaxy A21 64GB」は3600mAhです。このスマホのバッテリー容量は比較的大きいスマホだと言えるでしょう。またこの商品は充電しなくても長時間使用できるという点でどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。「サムスン Galaxy A21 64GB」は充電なしで長時間使えるので外出先でビジネスや遊びにフル活用する人が使用するのに比較的お勧めだと思います。

そのためバッテリー容量という点から選ぶつもりならこのスマホは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

バッテリー容量評価
サムスン Galaxy A21 64GB3600mAh61/100

最大待受可能時間について

最大待受可能時間が長いスマホは充電なしで長時間待受できる為優れた部類に入るといえなくもないでしょう。電波を正常に送受信できる状態を長く維持したいときに適していると言えそうです。

最大待受可能時間について「サムスン Galaxy A21 64GB」は560時間です。これは平均的なスマホより比較的短い部類に入る最大待受可能時間と言えるでしょう。

最大待受可能時間で選ぶつもりならこのスマホはおすすめしません。

最大待受可能時間評価
サムスン Galaxy A21 64GB560時間31/100

連続通話可能時間について

途中で充電を挟まなくても、長時間の通話ができる点において長い連続通話可能時間のスマホは優秀です。長時間電話をする人が携帯する時に向いています。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の連続通話可能時間は26時間です。普通よりもこのスマホの連続通話可能時間は凄く短いです。

連続通話可能時間評価
サムスン Galaxy A21 64GB26時間1/100

画面について

画面サイズについて

電子書籍などの文字を見やすくできるという点で大きい画面サイズのスマホは優秀な部類に入るかもしれません。とくに視認性において文字、映像を拡大し、はっきり描写するのにオススメです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の画面サイズは5.8インチです。これはやや大きいと言えます。ゲームや映像を大画面で楽しむことができるのでこの商品はややよいかもしれません。電子書籍などの文字を見やすくしたい時に「サムスン Galaxy A21 64GB」は比較的お勧めといえるかもしれません。

画面サイズという視点についての実際の「サムスン Galaxy A21 64GB」はどちらかと言うとよいと言えるかもしれません。従って画面サイズという観点から選ぶ場合、このスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないと思われますが、もう少し大きいサイズのスマホもあるため最高レベルとまでは言えません。

画面サイズ評価
サムスン Galaxy A21 64GB5.8インチ71/100

画面解像度について

高精細に画面を表示することができるので、高い画面解像度のスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

「サムスン Galaxy A21 64GB」の画面解像度は720×1560です。このスマホの画面解像度は同程度だと言えるでしょう。より高画質で動画や画像を閲覧するのに通常であれば「サムスン Galaxy A21 64GB」を選んでも多分問題ないかと思われます。

「サムスン Galaxy A21 64GB」は実の所画面解像度という点からみたときまあまあな感じです。通常利用であれば使えるもののため、特段とまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人やヘビーユーザーにとっては不十分であるかもしれないため、ワンランク上のスマホにした方が良さそうです。

画面解像度評価
サムスン Galaxy A21 64GB720×156048/100

基本情報についての情報詳細

本体サイズについて

手軽に持ち運びすることができるので、サイズが小さいスマホは優れていると思います。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」のサイズは横:71.0mm、縦:150.0mm、厚さ:8.8mmです。これは一般的なスマホよりも同じくらいと言えるでしょう。女性や子供など、手のサイズが小さい人が、荷物を持っている時などに片手でも操作する時通常なら「サムスン Galaxy A21 64GB」を選んでもたぶん問題ないです。

サイズという点に関する使用感は中程度と言ったレベルです。少しでも快適に使いたい人にとっては不満を感じる可能性があり、一つ上を見てみることをおすすめします。

本体サイズ評価
サムスン Galaxy A21 64GB横:71.0mm、縦:150.0mm、厚さ:8.8mm49/100

本体重量について

寝ながらでも疲れを感じずに操作できる点で本体重量が軽いスマホは秀でています。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

本体重量について「サムスン Galaxy A21 64GB」は159gです。このスマホの重さは割と軽いほうに入るスマホです。長時間片手で持って使用できるためこの商品は比較的秀でてます。「サムスン Galaxy A21 64GB」は普段から荷物が多く、持ち歩く荷物の重さを少しでも減らしたい人が、身軽に持ち運びする場合にわりと適しています。

本体重量における「サムスン Galaxy A21 64GB」の使用感はややよいといえるかもしれません。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、もう少し軽い重さのスマホもあるため非常に優れているとまでは言えません。

本体重量評価
サムスン Galaxy A21 64GB159g60/100

便利機能について

顔認証について

指紋よりセキュリティーを強化できるという点で顔認証に対応しているスマホは優秀といえるかもしれません。手をケガしがちな仕事に就いている人が、手を使わずに素早くロック解除したいと思った場合に使用する場合、適しているといえそうです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」は顔認証に対応しているスマホです。セキユリティを簡単に破られず、気軽に設定できるため、このスマホは秀でているといえなくもないでしょう。高度なセキュリティーを求める人が安心して使用したいときに「サムスン Galaxy A21 64GB」は向いていると思います。

サムスン Galaxy A21 64GB の性能の詳細

RAMについて

大きいRAMのスマホは複数のアプリを同時に起動できるといった点で優れた部類に入るといえるかもしれません。デバイスの作業領域が広く多くのアプリを起動するのにオススメです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」のRAMは3GBです。このスマホのメモリーはほぼ同程度だと言えるでしょう。動作が軽くストレスなく使用したい場合でも通常であれば「サムスン Galaxy A21 64GB」でも多分問題はないかと思われます。

「サムスン Galaxy A21 64GB」は実際の所RAMという視点でみたとき中程度な感じです。こだわりが強い人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上を考えることをお勧めします。

RAM評価
サムスン Galaxy A21 64GB3GB53/100

搭載センサーについての サムスン Galaxy A21 64GB の評価詳細

加速度センサー機能について

ウォーキング時など歩数を計測できるという点で加速度センサーを搭載しているスマホは優れた部類に入るでしょう。歩数計アプリで歩数を記録するような時おすすめです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。「サムスン Galaxy A21 64GB」はスマホを縦横に傾けて地図アプリを使用するときにお勧めだと思います。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。特に物体の傾きや回転を検知する時に適しています。

「サムスン Galaxy A21 64GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは動かした速度を検知する必要のあるジャイロセンサー対応アプリが利用できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。クオリティーの高い360度写真や動画が撮影したりレースゲームをする場合に「サムスン Galaxy A21 64GB」は適しているといえそうです。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話中顔を近づけた時に画面をオフにして誤作動を防止できるため、優秀です。たとえば通話の際に自分の頬でスマホ画面に触れてしまい誤操作を起こすのを防止したい時におすすめです。

「サムスン Galaxy A21 64GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。物が近づくと直接触れなくても画面をoffにできる為このスマホは良いかと思います。「サムスン Galaxy A21 64GB」は通話をしている時に、耳や頬が触れることによる誤作動を予防したいならお勧めといえるかもしれません。

サムスン Galaxy A21 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

サムスン Galaxy A21 64GB と評価が同程度のスマホを探す

サムスン Galaxy A21 64GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

サムスン Galaxy A21 64GB

57.4-本体サイズ:横:71.0mm、縦:150.0mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:159g, 色:ブラック/ホワイト, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 150.0mm x 8.8mm, 本体重量:159.0g, 画面サイズ:5.8インチ, ディスプレイの種類:TFT液晶, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:296ppi, ディスプレイの大きさ:5.8インチ, 画面解像度:720×1560, OS:Android, RAM:3GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3600mAh, 最大待受可能時間:560時間, 防水性能:IPX8, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 連続通話可能時間:26時間, SDカード最大容量:1024GB, 背面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy A01 Core 32GB

52.2本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:150g, 色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g, 画面サイズ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi, ディスプレイの大きさ:5.3インチ, 画面解像度:720×1480, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB, GPU性能:5253, ストレージ容量:32GB, CPUのプロセスノード:28nm, バッテリー容量:3000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Z Flip 5G 256GB

74.0本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:183g, 色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2636, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:145567, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:3300mAh, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:1200万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:15W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Samsung Galaxy M31s 128GB

76.0本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm, 本体重量:203g, 色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g, 画面サイズ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi, ディスプレイの大きさ:6.5インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:19961, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:6000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

77.0本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 Ultra 512GB

76.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:208g, 色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g, 画面サイズ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi, ディスプレイの大きさ:6.9インチ, 画面解像度:1440×3088, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:512GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4500mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:10800万画素, 背面の広角カメラ画素数:10800万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/3, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Note20 5G 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

77.3本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:192g, 色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g, 画面サイズ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi, ディスプレイの大きさ:6.7インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB, GPU性能:64024, ストレージ容量:256GB, CPUのプロセスノード:7nm, バッテリー容量:4300mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:1200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1000万画素, ワイヤレス充電能力:9W, 急速充電能力:25W, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ開放F値:f/2.2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

サムスン Galaxy A21 64GB

49.4-本体サイズ:横:71.0mm、縦:150.0mm、厚さ:8.8mm

Galaxy A01 Core 32GB

62.1本体サイズ:横:67.5mm、縦:141.7mm、厚さ:8.6mm

Galaxy Z Flip 5G 256GB

52.1本体サイズ:横:73.6mm、縦:167.3mm、厚さ:7.2mm

Samsung Galaxy M31s 128GB

51.3本体サイズ:横:74.4mm、縦:159.3mm、厚さ:9.3mm

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7本体サイズ:横:77.2mm、縦:164.8mm、厚さ:8.1mm

Galaxy Note20 5G 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

Samsung Galaxy Note20 256GB

51.0本体サイズ:横:75.2mm、縦:161.6mm、厚さ:8.3mm

最大待受時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大待受時間

サムスン Galaxy A21 64GB

31.1-最大待受可能時間:560時間

Galaxy S20 FE 5G 256GB

17.1最大待受可能時間:320時間

Galaxy Note20 Ultra 512GB

44.7最大待受可能時間:430時間

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

サムスン Galaxy A21 64GB

0.0-

Galaxy A01 Core 32GB

24.6ダウンロード時の最大通信速度:21.1Mbps

Galaxy Z Flip 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy M31s 128GB

35.3ダウンロード時の最大通信速度:42.2Mbps

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 Ultra 512GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Galaxy Note20 5G 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

Samsung Galaxy Note20 256GB

95.0ダウンロード時の最大通信速度:2000Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

サムスン Galaxy A21 64GB

56.5-背面カメラ画素数:1300万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0背面カメラ画素数:800万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

59.3背面カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

100.0背面カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

サムスン Galaxy A21 64GB

56.5-背面の広角カメラ画素数:1300万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.7背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9背面の広角カメラ画素数:10800万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

54.5背面の広角カメラ画素数:1200万画素

Galaxy A51 5G UW 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

サムスン Galaxy A21 64GB

56.5-背面の望遠カメラ画素数:1300万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

54.5背面の望遠カメラ画素数:1200万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Samsung Galaxy M51 128GB

97.7背面の望遠カメラ画素数:6400万画素

Galaxy S20 FE 5G 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

Galaxy S20 FE 256GB

44.5背面の望遠カメラ画素数:800万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

サムスン Galaxy A21 64GB

37.8-前面カメラ画素数:500万画素

Galaxy A01 Core 32GB

50.0前面カメラ画素数:500万画素

Galaxy Z Flip 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 Ultra 512GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Galaxy Note20 5G 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

Samsung Galaxy Note20 256GB

64.2前面カメラ画素数:1000万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

サムスン Galaxy A21 64GB

0.0-

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy S20 FE 5G 256GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 512GB

42.0リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

42.0リフレッシュレート:120Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

サムスン Galaxy A21 64GB

0.0-

Galaxy A01 Core 32GB

28.1処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア)

Galaxy Z Flip 5G 256GB

98.2処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア)

Samsung Galaxy M31s 128GB

97.8処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.0処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 Ultra 512GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Galaxy Note20 5G 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

Samsung Galaxy Note20 256GB

97.9処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア)

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

サムスン Galaxy A21 64GB

92.9-SDカード最大容量:1024GB

Galaxy S20 FE 256GB

92.2SDカード最大容量:1000GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

Galaxy S20 FE 256GB

73.0SDカード最大容量:1000GB

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

サムスン Galaxy A21 64GB

80.0-背面カメラ開放F値:f/1.9

Galaxy A01 Core 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Galaxy Z Flip 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy M31s 128GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 Ultra 512GB

38.1背面カメラ開放F値:f/3

Galaxy Note20 5G 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Samsung Galaxy Note20 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

サムスン Galaxy A21 64GB

57.4-色:ブラック/ホワイト, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 150.0mm x 8.8mm, 本体重量:159.0g

Galaxy A01 Core 32GB

66.2色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):67.5mm x 141.7mm x 8.6mm, 本体重量:150.0g

Galaxy Z Flip 5G 256GB

54.7色:Mystic Grey/Mystic Bronze/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):73.6mm x 167.3mm x 7.2mm, 本体重量:183.0g

Samsung Galaxy M31s 128GB

50.4色:Mirage Black/Mirage Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):74.4mm x 159.3mm x 9.3mm, 本体重量:203.0g

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 Ultra 512GB

48.7色:Mystic Bronze/Mystic Black/Mystic White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):77.2mm x 164.8mm x 8.1mm, 本体重量:208.0g

Galaxy Note20 5G 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray/Mystic Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

Samsung Galaxy Note20 256GB

52.3色:Mystic Green/Mystic Bronze/Mystic Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.2mm x 161.6mm x 8.3mm, 本体重量:192.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

サムスン Galaxy A21 64GB

48.3-ディスプレイの種類:TFT液晶, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:296ppi

Galaxy A01 Core 32GB

63.9ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

85.5ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

85.0ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

87.4ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

83.1ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

サムスン Galaxy A21 64GB

76.8-ディスプレイの大きさ:5.8インチ, ディスプレイの種類:TFT液晶, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1560, ピクセル密度:296ppi

Galaxy A01 Core 32GB

75.1ディスプレイの大きさ:5.3インチ, ディスプレイの種類:PLS TFT, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1480, ピクセル密度:310ppi

Galaxy Z Flip 5G 256GB

88.6ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Foldable Dynamic AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2636, ピクセル密度:425ppi

Samsung Galaxy M31s 128GB

86.8ディスプレイの大きさ:6.5インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:404ppi

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 Ultra 512GB

91.4ディスプレイの大きさ:6.9インチ, ディスプレイの種類:Dynamic AMOLED 2X, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3088, ピクセル密度:493ppi

Galaxy Note20 5G 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

Samsung Galaxy Note20 256GB

87.9ディスプレイの大きさ:6.7インチ, ディスプレイの種類:Super AMOLED Plus, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:392ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

サムスン Galaxy A21 64GB

0.0-OS:Android, RAM:3GB

Galaxy A01 Core 32GB

42.6OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6739WW(1.5GHz, 4コア), RAM:2GB

Galaxy Z Flip 5G 256GB

97.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250 Snapdragon 865 5G+(3.09GHz+2.4GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy M31s 128GB

92.6OS:Android, 処理性能:Exynos 9611(2.3GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 Ultra 5G 512GB

98.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:12GB

Galaxy Note20 Ultra 512GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Galaxy Note20 5G 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

Samsung Galaxy Note20 256GB

96.1OS:Android, 処理性能:Exynos 990(2.73GHz+2.5GHz+2.0GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報