Google Pixel 7 128GB のレビュー/評価|類似のスマホに比較して良いのか悪いのかをまとめてみました

作成日時: 2022-10-06 14:14:28

 Google Pixel 7 128GB を徹底評価

Google Pixel 7 128GB はどれくらい使い勝手がいいのかを評価。利便性を徹底レビューしています。Google Pixel 7 128GBにするべきか悩んでいる人は今すぐ見てみてください。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

71.4/100

(総合: 6223位)

評価項目点数
本体重量
51/100
画面サイズ
85/100
画面解像度
76/100
RAM
88/100
バッテリー容量
66/100
ストレージ容量
86/100
防水性能
90/100
ダウンロード時の最大通信速度
60/100
背面カメラ画素数
90/100
背面の広角カメラ画素数
90/100
総合評価71.4/100

本日は、Google Pixel 7 128GBのレビューをお届けいたします。Google Pixel 7 128GBの本体重量は197gで、画面サイズは6.3インチです。 RAMは8GBで、バッテリー容量は4355mAhで、ストレージ容量は128GBです。また、ダウンロード時の最大通信速度は218Mbpsで、5G対応および4G対応です。デュアルSIM対応で、GPS、NFC、おサイフケータイにも対応しています。

Google Pixel 7 128GBは複数レンズ対応で、背面カメラ画素数は5000万画素で、背面の広角カメラ画素数も5000万画素です。前面カメラ画素数は10.8万画素で、加速度センサー機能、電子コンパス、ジャイロセンサー機能、気圧センサー、近接センサー、光センサー機能も装備されています。ワイヤレス充電機能も搭載しており、4K対応とスローモーション撮影機能もあります。また、指紋認証や顔認証にも対応しています。

このGoogle Pixel 7 128GBは、非常に充実した機能を持ったスマートフォンとなっています。特に、大画面である6.3インチのディスプレイは、動画を楽しむ際に非常に見やすく、ストレスなく視聴することができます。さらに、5000万画素の背面カメラは非常に高画質で、自然な色合いを捉えることができます。

また、5G対応となっているため、今後の通信環境にも対応することができます。ダウンロード時の最大通信速度が218Mbpsということもあり、通信速度が非常に速く、ストレスなく動画を楽しむことができます。

しかしながら、本体重量が197gとやや重いため、長時間の使用には少々疲れを感じることがあるかもしれません。また、価格がやや高額であることから、予算に余裕のある方に向いていると言えるでしょう。

総合的に見て、Google Pixel 7 128GBは非常に高機能なスマートフォンであり、多くのユーザーから支持を得ることができることでしょう。特に、大画面と高画質なカメラはおすすめポイントとなっています。

Google Pixel 7 128GB のメリット

  • 画面サイズはかなり大きい
  • 画面解像度は割と高い
  • RAMが極めて大きい
  • 非常に大きいストレージ容量
  • 極めて高い防水性能
  • 背面カメラ画素数は凄く多い
  • 背面の広角カメラ画素数がとても多い

Google Pixel 7 128GB のデメリット

  • ものすごく少ない前面カメラ画素数

Google Pixel 7 128GB の特徴

  • 5Gに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • GPSに対応している
  • NFCに対応している
  • おサイフケータイが使える
  • 複数のレンズを搭載している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • ワイヤレス充電に対応している
  • 4K画質で撮影できる
  • スローモーション撮影機能を搭載している
  • 指紋認証に対応している
  • 顔認証に対応している

Google Pixel 7 128GB のメリット・悪い点を詳しく評価してみた

Google Pixel 7 128GB の性能についての評価詳細

RAMについて

大きいRAMのスマホはパワフルな処理能力があるので、重たい作業ができるという点で優れた部類に入ると思います。高速に、処理したいような場合にお勧めと思います。

「Google Pixel 7 128GB」のRAMは8GBです。これはとても大きいと言えるメモリーです。多くのソフトやアプリを起動することができる為この商品はよいと言えるでしょう。ゲームや音楽などのアプリケーションを同時に開いて使用する場合に「Google Pixel 7 128GB」はとても適していると言えるでしょう。

実の所の「Google Pixel 7 128GB」はRAMという点についてかなり優れているでしょう。これよりも大きいメモリーのスマホを選んでもほとんど「Google Pixel 7 128GB」との差を感じられないでしょう。

RAM評価
Google Pixel 7 128GB8GB88/100

画面について詳細に評価

画面サイズについて

より多くの情報を表示できる為、画面サイズが大きいスマホは優れていると思います。目が疲れにくいため長時間の使用をしたいような場合におすすめと思います。

「Google Pixel 7 128GB」の画面サイズは6.3インチです。これはすごく大きいほうに入る画面サイズです。大きな画面で迫力有る動画やゲームが楽しむ事ができる点においてこの商品はとても優秀と言えそうです。目の負担を軽減するとき「Google Pixel 7 128GB」はとても適しています。

画面サイズという点に関する実際のところの「Google Pixel 7 128GB」は並外れて優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホを選ぶ上で大きな要因となるでしょう。

画面サイズ評価
Google Pixel 7 128GB6.3インチ85/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマホは液晶のピクセル数が多いため、きめ細やかに画像や映像を表示できるため、優秀と言えるかもしれません。外部機器接続に頼らなくても本体のみで高画質表示するようなときに向いています。

画面解像度について「Google Pixel 7 128GB」は1080×2400です。普通よりもこのスマホの解像度はやや高い部類に分けられるスマホと言えるでしょう。またこの商品は細部まで再現した高解像度画像を撮影できる点においてやや良いです。高画質な画像を見たりする場合「Google Pixel 7 128GB」はわりと適しています。

実際の所画面解像度という点についての使用感は割と秀でていると言えそうです。従って画面解像度という観点で見るつもりならこのスマホは一つの候補でしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、ヘビーユーザーは一つ上のスマホを見てみてもいいのかもしれません。

画面解像度評価
Google Pixel 7 128GB1080×240076/100

Google Pixel 7 128GB の外部通信機能について評価

ダウンロード時の最大通信速度について

遅延なく素早いダウロードができる為、速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優秀です。特に大容量のデータをやりとりするコンテンツを利用したいようなときにおすすめだと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「Google Pixel 7 128GB」は218Mbpsです。このスマホのダウンロード時の最大通信速度はほどよく速いと言えるスマホでしょう。少ない待ち時間で大容量のデータを保存できるため、この商品はどちらかと言うとよいと言えそうです。「Google Pixel 7 128GB」はゲームなどをプレイしたいようなときにどちらかといえば向いています。

「Google Pixel 7 128GB」は実の所ダウンロード時の最大通信速度という点でどちらかといえば秀でています。従ってダウンロード時の最大通信速度で選ぶ場合、このスマホは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、ヘビーユーザーはワンランク上を見てみてもいいでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Google Pixel 7 128GB218Mbps60/100

5G対応について

「Google Pixel 7 128GB」は5Gに対応しているスマホです。

4G対応について

「Google Pixel 7 128GB」は4Gに対応しているスマホです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは二つのSIMを用途別に使い分けることができるので、優れた部類に入ると言えそうです。二枚のSIMカードの使い分けをする場合に適していると言えるでしょう。

「Google Pixel 7 128GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。通話用とデータ通信用とそれぞれ別々SIMを使い分けることができるので、このスマホはよい部類に入ると言えるかもしれません。二つのSIMを使い分け使用する場合「Google Pixel 7 128GB」は向いています。

GPSについて

自分の位置を把握したり、現在地から目的地までナビをするできる点においてGPSに対応しているスマホは秀でていそうです。特に地図アプリなどを利用したいような時にオススメと言えるでしょう。

「Google Pixel 7 128GB」はGPSに対応しているスマホです。位置情報を確認し、迷うことなく目的地に進むことができる点においてこのスマホは秀でているといえなくもありません。精度の高い位置情報を地図で確認したい人が使用する時「Google Pixel 7 128GB」は向いているといえるかもしれません。

便利機能に関する詳細

4Kについて

4K画質で撮影できるスマホは高画質で高精細な映像を撮影することができるという点で優れてます。鮮明な写真を撮影したい人が使用するのにオススメです。

「Google Pixel 7 128GB」は4K画質で撮影できるスマホです。そのため自然風景などを高画質で綺麗なまま撮影できるといった点で優秀です。高画質な動画を撮影するような時に「Google Pixel 7 128GB」は適しています。

スローモーション撮影機能について

撮影した動画をスローモーションに加工できる点でスローモーション撮影機能を搭載しているスマホは優秀です。動きの早いスポーツなどを、スローモーションで撮影したいような場合にお勧めです。

「Google Pixel 7 128GB」はスローモーション撮影機能を搭載しているスマホです。スローモーション動画を撮影することができるので、このスマホは秀でていそうです。動きのある被写体のダイナミックなイメージを損なうことなく一瞬を丁寧に撮影する時に「Google Pixel 7 128GB」はおすすめです。

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはパスワードの入力をしなくてもスマホを認証できるので優れた部類に入るかと思います。暗証番号を利用せずに確実な情報管理をしたいような時に向いています。

「Google Pixel 7 128GB」は指紋認証に対応しているスマホです。セキュリティが高く盗難時の不正使用を防止でき、マスクを装着していても利用できるためこのスマホは秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「Google Pixel 7 128GB」は登録した本人しか認証できないためセキュリティを高めて使用したいような場合にお勧めといえるかもしれません。

顔認証について

ロック解除の操作が手軽にできるので、顔認証に対応しているスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。暗証番号を使用せずに確実な情報管理をするのにお勧めだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」は顔認証に対応しているスマホです。そのため非接触でロック解除できるという点で良いといえなくもないでしょう。暗証番号を使用せずに情報セキュリティするような場合「Google Pixel 7 128GB」はおすすめだと思います。

Google Pixel 7 128GB の堅牢性について評価

防水性能について

ゲリラ豪雨や台風といった自然災害時のなかでも情報収集ができるといった点で高い防水性能のスマホは秀でています。雨などの心配なく使用する場合におすすめだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」の防水性能はIPX8です。このスマホの防水性能はとても高いと言えるスマホです。天候が不安定な場合でも防水カバーを着用せずに使用できる為、この商品は大変優秀な部類に入るといえそうです。「Google Pixel 7 128GB」は水没の心配が少ないので、お風呂やプール、海などでスマホを使用したいという人が使用したいときにかなり向いています。

実の所防水性能という視点における使用感はトップレベルに位置づけられるほど優れています。そのためこのスマホに決める上で大きな判断材料となると思います。

防水性能評価
Google Pixel 7 128GBIPX890/100

Google Pixel 7 128GB の搭載センサーについての詳細評価

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマホは端末の動きを認識し、それに合わせて設定された動作ができるという点でよい部類に入るでしょう。歩数計アプリや傾きによる電源のオン・オフなど、様々な動きに対して特定の機能を発揮したいような場合に向いています。

「Google Pixel 7 128GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。そのため地図アプリを使ってナビゲーション機能を使用することができるという点でよいかと思います。「Google Pixel 7 128GB」は自転車や電車など乗り物に乗った時に、速度を把握したいときにおすすめといえそうです。

電子コンパスについて

電子コンパスを搭載しているスマホは簡単に東西南北を確認できるという点で優秀といえるかもしれません。地図やナビを使用したいようなときにおすすめです。

「Google Pixel 7 128GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。別途コンパスを所持しなくてもコンパスとして使用できるためこのスマホは秀でていると思います。「Google Pixel 7 128GB」は対応アプリを使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているスマホは動きを感知し、それに合わせて動作できるため優秀です。地図アプリを使ったナビゲーション機能を使用する時にオススメだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。本体がどの方向で置かれているかを測定できる為、このスマホは優秀です。端末の動きを検出し、それに応じた動作をしたいような時に「Google Pixel 7 128GB」はお勧めと思います。

気圧センサーについて

自分のいる場所の標高を知る事ができるので、気圧センサーを搭載しているスマホは優れていそうです。例えば現在地周辺の気圧を計測したいときにおすすめといえるかもしれません。

「Google Pixel 7 128GB」は気圧センサーを搭載しているスマホです。そのためこのスマホは登山でも空気気にならないできるといった点で優れているといえなくもありません。気圧で標高が割り出せることを利用して、位置情報の精度を上昇したいような場合に「Google Pixel 7 128GB」はおすすめだと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは物体との距離を感知できるといった点で優秀といえそうです。通話中にモニターの誤操作を防止したり、スマホに触れるとモニターを起動したいなら向いています。

「Google Pixel 7 128GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはポケットやバッグの中に入れている時の消費電力を抑えるできるという点で良い部類に入るかと思います。手帳型のケースなどの場合、自動でスリープモードに出来るので、スリープモードにするのを頻繁に忘れるという人が使用したいようなときに「Google Pixel 7 128GB」は適しているといえそうです。

光センサー機能について

光の強弱を検知するセンサーであり、スマートフォンの周囲の明るさを把握できる為、光センサーを搭載しているスマホは優秀です。画面の輝度を自動調整するような時に適していると言えるでしょう。

「Google Pixel 7 128GB」は光センサーを搭載しているスマホです。画面明度の自動調整ができる為、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。「Google Pixel 7 128GB」は画面の明るさを自動で設定出来るので、屋内外の移動が多い人が使用したいような場合に向いているといえるかもしれません。

Google Pixel 7 128GB の接続端子について

ワイヤレス充電機能について

ワイヤレス充電に対応しているスマホはワンタッチですぐさま簡単に充電できるので優秀な部類に入るでしょう。特にいちいちケーブル接続せずに充電したいならオススメです。

「Google Pixel 7 128GB」はワイヤレス充電に対応しているスマホです。そのためケーブル接続をせずに充電できるという点でよい部類に入るかもしれません。「Google Pixel 7 128GB」は有線接続にて充電せずに無線接続でスマートに充電したいようなときに適しています。

Google Pixel 7 128GB のストレージについて

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいスマホはより多くのアプリやデータを利用できるため優れているといえるかもしれません。大容量の動画や画像をメールで受信してもメモリ使用制限を気にせず保存したいようなときに適しています。

「Google Pixel 7 128GB」のストレージ容量は128GBです。これは一般的なモノと比較してもの凄く大きい部類に入るストレージ容量でしょう。多くのアプリやデーターを保存できる点においてこの商品は大変優秀です。「Google Pixel 7 128GB」はより多くのデータを保存するような時にとても適しています。

ストレージ容量という観点でみたとき「Google Pixel 7 128GB」は実の所上位レベルに位置づけられるほど秀でた部類に入るでしょう。従ってこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。ストレージ容量という点でこれよりも大きいスマホを選んでもあまり意味がないと思います。

ストレージ容量評価
Google Pixel 7 128GB128GB86/100

バッテリーについての Google Pixel 7 128GB の詳細情報

バッテリー容量について

長時間スマホを使用する事ができる点においてバッテリー容量が大きいスマホは秀でているといえそうです。充電時間を省く事が出来るので外出の際に使用ををするならおすすめだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」のバッテリー容量は4355mAhです。これは比較的大きいバッテリー容量でしょう。またこの商品は充電設備が無い環境でも長時間に渡り使用できる点で割と良いです。充電をすることなく、長時間スマホのパフォーマンスを発揮したいなら「Google Pixel 7 128GB」はどちらかと言うと向いています。

そのためバッテリー容量という観点ならこのスマホは比較的おすすめです。普通に使う分には十分ですが、こだわりが強い人はワンランク上のスマホを検討してもいいでしょう。

バッテリー容量評価
Google Pixel 7 128GB4355mAh66/100

基本情報についての詳細情報

本体重量について

ネックストラップを使って首から下げても負荷を少なくできるので、軽い本体重量のスマホは優秀です。とくに腕の負担を感じる事なく利用する場合に向いています。

本体重量について「Google Pixel 7 128GB」は197gです。標準と比較するとこのスマホの本体重量は同程度と言えます。持っていてストレスなく使用したい場合について「Google Pixel 7 128GB」でも通常の場合であればおそらく問題ないです。

実のところ「Google Pixel 7 128GB」は本体重量という観点で見た時そこそこと言った感じです。通常利用であればあまり困らないくらいのものであるためこのスマホが特別とまでは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人やこだわりが強い人には不足しているかもしれないため、一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

本体重量評価
Google Pixel 7 128GB197g51/100

カメラに関する Google Pixel 7 128GB の詳細について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは撮影場所に応じてレンズを使い分けることができる点において優秀な部類に入るかもしれません。とくに明暗がはっきりした高画質な撮影したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「Google Pixel 7 128GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。そのためこのスマホはレンズの使い分けができるという点で良いと言えるでしょう。撮影対象に応じてレンズを使い分け使用するような場合に「Google Pixel 7 128GB」は向いているといえるかもしれません。

背面カメラ画素数について

背面カメラ画素数が多いスマホは高画質な写真を撮影できるため優れていると言えるかもしれません。きめ細やかな画像を実現したいならオススメだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」の背面カメラ画素数は5000万画素です。これはものすごく多いと言える背面カメラ画素数です。背面カメラで綺麗な映像を撮影できる点においてこの商品はすごく秀でているかもしれません。高画質な静止画、映像を撮影するような時「Google Pixel 7 128GB」はとてもおすすめだと思います。

実の所背面カメラ画素数という点における使用感はかなり優れていると言えるかもしれません。そのためこのスマホはかなりおすすめでしょう。これより多い画素数のスマホでもほぼ意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
Google Pixel 7 128GB5000万画素90/100

背面の広角カメラ画素数について

写真をデジタルズームで拡大しても画質が落ちにくくできるため、背面の広角カメラ画素数が多いスマホは優秀です。とくにデジカメの代わりに撮影したいなら適しています。

「Google Pixel 7 128GB」の背面の広角カメラ画素数は5000万画素です。普通のスマホよりこのスマホの背面の広角カメラ画素数は並外れて多いと言えるスマホです。より繊細な写真や動画を撮影できる点においてこの商品は秀でていると思います。きめ細やかな映像を撮影するようなときに「Google Pixel 7 128GB」はかなり適しています。

そのためこのスマホはかなり有力な候補の一つになります。これ以上多い画素数のスマホを選んでもあまり意味がないでしょう。

背面の広角カメラ画素数評価
Google Pixel 7 128GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

全面カメラ撮影時に綺麗な写真、動画撮影ができるため、多い前面カメラ画素数のスマホは優秀な部類に入るかと思います。被写体の細部まで画像に収められる解像力を高くしたいような場合にオススメだと思います。

「Google Pixel 7 128GB」の前面カメラ画素数は10.8万画素です。このスマホの画素数はとても少ない部類に入るスマホです。

前面カメラ画素数評価
Google Pixel 7 128GB10.8万画素0/100

Google Pixel 7 128GB の内部通信機能について

NFC対応について

かざすだけで対応機器と接続ができるという点でNFCに対応しているスマホは優れていると言えそうです。特にワンタッチで他端末に簡単に接続する時にオススメです。

「Google Pixel 7 128GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC搭載スマートフォンに電子マネーを紐付けておけば、読み取り端末にかざすだけで決済できるので、このスマホは優れていると思います。ワイヤレス充電をするようなときに「Google Pixel 7 128GB」はおすすめと言えるかもしれません。

おサイフケータイについて

おサイフケータイが使えるスマホは読み取り端末にかざすだけで決済できるので優れた部類に入ると思います。現金を持ち歩く必要がないため、気楽に買物したいような場合に向いています。

「Google Pixel 7 128GB」はおサイフケータイが使えるスマホです。スムーズに会計ができるため、このスマホは優秀といえそうです。スマホで手軽に買いものをしたいときに「Google Pixel 7 128GB」はオススメだと思います。

Google Pixel 7 128GB の情報一覧

Google Pixel 7 128GB
画像Google Pixel 7 128GB
本体重量197g
OSAndroid
Obsidian/Snow/Lemongrass
ディスプレイの種類OLED スムーズ ディスプレイ
画面サイズ6.3インチ
画面解像度1080×2400
CPUの型番Google Tensor G2
RAM8GB
バッテリー容量4355mAh
ストレージ容量128GB
防水性能IPX8
防水性能IPX8
ダウンロード時の最大通信速度218Mbps
5G対応
4G対応
デュアルSIM対応
GPS対応
無線LAN規格IEEE a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
NFC対応
おサイフケータイ
複数レンズ対応
背面カメラ画素数5000万画素
背面の広角カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数10.8万画素
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
光センサー機能
充電端子USB Type-C/USB-PD 3.0
ワイヤレス充電機能
4K対応
スローモーション撮影機能
指紋認証
顔認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Google Pixel 7 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Google Pixel 7 128GB と評価が同程度のスマホを探す

Google Pixel 7 128GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Google Pixel 7 128GB

71.4-本体重量:197g, 色:Obsidian/Snow/Lemongrass, 本体重量:197.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:OLED スムーズ ディスプレイ, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:417ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1080×2400, OS:Android, RAM:8GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:4355mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:218Mbps, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面の広角カメラ画素数:5000万画素, 前面カメラ画素数:10.8万画素

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

57.1本体サイズ:横:76.7mm、縦:158.0mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:184g, 色:クリアリー ホワイト/ジャスト ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.7mm x 158.0mm x 7.9mm, 本体重量:184.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 2960, ピクセル密度:522ppi, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, 画面解像度:1440×2960, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:3430mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:794Mbps, 背面カメラ画素数:12.2万画素, 前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 64GB docomo

50.9本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:148g, 色:クリアリー ホワイト/ノット ピンク/ジャスト ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.2mm x 145.6mm x 7.9mm, 本体重量:148.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:フレキシブル OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:439ppi, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, 画面解像度:1080×2160, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:2915mAh, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:794Mbps, 背面カメラ画素数:12.2万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, ワイヤレス充電能力:10W

Google Pixel 3 128GB SoftBank

56.2本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:148g, 色:クリアリー ホワイト/ノット ピンク/ジャスト ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.2mm x 145.6mm x 7.9mm, 本体重量:148.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:フレキシブル OLED, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:2915mAh, 防水性能:IPX8, 背面カメラ画素数:12.2万画素, 前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 64GB SoftBank

49.5本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:148g, 色:クリアリー ホワイト/ノット ピンク/ジャスト ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.2mm x 145.6mm x 7.9mm, 本体重量:148.0g, 画面サイズ:5.5インチ, ディスプレイの種類:フレキシブル OLED, ディスプレイの大きさ:5.5インチ, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:2915mAh, 防水性能:IPX8, 背面カメラ画素数:12.2万画素, 背面の広角カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 連続通話可能時間:17時間

Google Pixel 3 XL 64GB SoftBank

53.5本体サイズ:横:76.7mm、縦:158.0mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:184g, 色:クリアリー ホワイト/ノット ピンク/ジャスト ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.7mm x 158.0mm x 7.9mm, 本体重量:184.0g, 画面サイズ:6.3インチ, ディスプレイの種類:OLED, ディスプレイの大きさ:6.3インチ, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:3430mAh, 防水性能:IPX8, 背面カメラ画素数:12.2万画素, 前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3a 64GB

65.5本体サイズ:横:70.1mm、縦:151.3mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:147g, 色:Just Black/Clearly White/Purple-ish, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.1mm x 151.3mm x 8.2mm, 本体重量:147.0g, 画面サイズ:5.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2220, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.6インチ, 画面解像度:1080×2220, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:3000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:200万画素, 背面の広角カメラ画素数:200万画素, 背面の望遠カメラ画素数:1220万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ開放F値:f/2

Google Pixel 3a XL 64GB

63.3本体サイズ:横:76.1mm、縦:160.1mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:167g, 色:Just Black/Clearly White/Purple-ish, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.1mm x 160.1mm x 8.2mm, 本体重量:167.0g, 画面サイズ:6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:402ppi, ディスプレイの大きさ:6.0インチ, 画面解像度:1080×2160, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:10nm, バッテリー容量:3700mAh, ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps, 背面カメラ画素数:200万画素, 背面の広角カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, リフレッシュレート:60Hz, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Google Pixel 7 128GB

0.0-

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

51.9本体サイズ:横:76.7mm、縦:158.0mm、厚さ:7.9mm

Google Pixel 3 64GB docomo

85.9本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm

Google Pixel 3 128GB SoftBank

85.9本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm

Google Pixel 3 64GB SoftBank

85.9本体サイズ:横:68.2mm、縦:145.6mm、厚さ:7.9mm

Google Pixel 3 XL 64GB SoftBank

51.9本体サイズ:横:76.7mm、縦:158.0mm、厚さ:7.9mm

Google Pixel 3a 64GB

58.0本体サイズ:横:70.1mm、縦:151.3mm、厚さ:8.2mm

Google Pixel 3a XL 64GB

50.6本体サイズ:横:76.1mm、縦:160.1mm、厚さ:8.2mm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Google Pixel 7 128GB

60.7-ダウンロード時の最大通信速度:218Mbps

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

58.2ダウンロード時の最大通信速度:794Mbps

Google Pixel 3 64GB docomo

58.2ダウンロード時の最大通信速度:794Mbps

Google Pixel 3a 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Google Pixel 3a XL 64GB

76.4ダウンロード時の最大通信速度:600Mbps

Google Pixel 3a XL SoftBank 64GB

47.3ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps

Google Pixel 3a SoftBank 64GB

47.3ダウンロード時の最大通信速度:400Mbps

Google Pixel 3a docomo 64GB

51.2ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Google Pixel 7 128GB

90.0-背面カメラ画素数:5000万画素

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

5.0背面カメラ画素数:12.2万画素

Google Pixel 3 64GB docomo

5.0背面カメラ画素数:12.2万画素

Google Pixel 3 128GB SoftBank

5.0背面カメラ画素数:12.2万画素

Google Pixel 3 64GB SoftBank

5.0背面カメラ画素数:12.2万画素

Google Pixel 3 XL 64GB SoftBank

5.0背面カメラ画素数:12.2万画素

Google Pixel 3a 64GB

5.0背面カメラ画素数:200万画素

Google Pixel 3a XL 64GB

5.0背面カメラ画素数:200万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Google Pixel 7 128GB

90.0-背面の広角カメラ画素数:5000万画素

Google Pixel 3 64GB docomo

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Google Pixel 3 64GB SoftBank

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Google Pixel 3a 64GB

10.0背面の広角カメラ画素数:200万画素

Google Pixel 3a XL 64GB

10.0背面の広角カメラ画素数:200万画素

Google Pixel 3a docomo 64GB

34.0背面の広角カメラ画素数:1220万画素

Google Pixel 4 XL 128GB

10.0背面の広角カメラ画素数:200万画素

Google Pixel 4 128GB

10.0背面の広角カメラ画素数:200万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Google Pixel 7 128GB

0.0-

Google Pixel 3a 64GB

54.9背面の望遠カメラ画素数:1220万画素

Google Pixel 4 XL 128GB

61.7背面の望遠カメラ画素数:1600万画素

Google Pixel 4 128GB

61.7背面の望遠カメラ画素数:1600万画素

Google Pixel 4 XL 128GB

58.0背面の望遠カメラ画素数:1600万画素

Google Pixel 4 128GB

58.0背面の望遠カメラ画素数:1600万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Google Pixel 7 128GB

0.0-前面カメラ画素数:10.8万画素

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 64GB docomo

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 128GB SoftBank

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 64GB SoftBank

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3 XL 64GB SoftBank

41.6前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3a 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Google Pixel 3a XL 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Google Pixel 7 128GB

0.0-

Google Pixel 3a XL 64GB

15.1リフレッシュレート:60Hz

Google Pixel 4 XL 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Google Pixel 4 128GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Google Pixel 4 XL 128GB

26.0リフレッシュレート:90Hz

Google Pixel 4 128GB

26.0リフレッシュレート:90Hz

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Google Pixel 7 128GB

0.0-

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

74.3処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)

Google Pixel 3 64GB docomo

74.3処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)

Google Pixel 3 128GB SoftBank

74.3処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)

Google Pixel 3 64GB SoftBank

74.3処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)

Google Pixel 3 XL 64GB SoftBank

74.3処理性能:Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)

Google Pixel 3a 64GB

79.4処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Google Pixel 3a XL 64GB

79.4処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Google Pixel 7 128GB

71.4-色:Obsidian/Snow/Lemongrass, 本体重量:197.0g

Google Pixel 3a 64GB

64.8色:Just Black/Clearly White/Purple-ish, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.1mm x 151.3mm x 8.2mm, 本体重量:147.0g

Google Pixel 3a XL 64GB

57.1色:Just Black/Clearly White/Purple-ish, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.1mm x 160.1mm x 8.2mm, 本体重量:167.0g

Google Pixel 4 XL 128GB

52.3色:Clearly White/Just Black/Oh So Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):75.1mm x 160.4mm x 8.2mm, 本体重量:193.0g

Google Pixel 4 128GB

62.8色:Clearly White/Just Black/Oh So Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):68.8mm x 147.1mm x 8.2mm, 本体重量:162.0g

Google Pixel 4a 128GB

66.7色:Just Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):69.4mm x 144.0mm x 8.2mm, 本体重量:143.0g

Google Pixel 5 128GB

64.7色:Just Black/Sorta Sage, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):70.4mm x 144.7mm x 8.0mm, 本体重量:151.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Google Pixel 7 128GB

76.2-ディスプレイの種類:OLED スムーズ ディスプレイ, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:417ppi

Google Pixel 3a 64GB

85.9ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2220, ピクセル密度:440ppi

Google Pixel 3a XL 64GB

84.9ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:402ppi

Google Pixel 4 XL 128GB

88.5ディスプレイの種類:P-OLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3040, ピクセル密度:533ppi

Google Pixel 4 128GB

86.0ディスプレイの種類:P-OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2280, ピクセル密度:442ppi

Google Pixel 4a 128GB

86.0ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:443ppi

Google Pixel 5 128GB

85.6ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:429ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Google Pixel 7 128GB

85.7-ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:OLED スムーズ ディスプレイ, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2400, ピクセル密度:417ppi

Google Pixel 3a 64GB

81.4ディスプレイの大きさ:5.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2220, ピクセル密度:440ppi

Google Pixel 3a XL 64GB

83.3ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2160, ピクセル密度:402ppi

Google Pixel 4 XL 128GB

88.2ディスプレイの大きさ:6.3インチ, ディスプレイの種類:P-OLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3040, ピクセル密度:533ppi

Google Pixel 4 128GB

82.1ディスプレイの大きさ:5.7インチ, ディスプレイの種類:P-OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2280, ピクセル密度:442ppi

Google Pixel 4a 128GB

82.9ディスプレイの大きさ:5.81インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:443ppi

Google Pixel 5 128GB

83.9ディスプレイの大きさ:6.0インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:429ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Google Pixel 7 128GB

0.0-OS:Android, RAM:8GB

Google Pixel 3a 64GB

82.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

Google Pixel 3a XL 64GB

82.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM670 Snapdragon 670(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

Google Pixel 4 XL 128GB

93.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM855 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Google Pixel 4 128GB

93.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM855 Snapdragon 855(2.84GHz+2.42GHz+1.78GHz, 8コア), RAM:6GB

Google Pixel 4a 128GB

90.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM730 Snapdragon 730G(2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Google Pixel 5 128GB

94.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SDM765 Snapdragon 765G(2.4GHz+2.2GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:8GB

新着情報