Huawei MatePad T8 32GB 詳細レビュー

2023-05-19 22:48:08

総合評価

46.5/100

(総合順位: 456/4398)

評価項目点数
本体重量
80/100
本体サイズ
81/100
処理性能
41/100
RAM
52/100
GPU性能
18/100
ストレージ容量
42/100
画面サイズ
26/100
画面解像度
21/100
バッテリー容量
58/100
最大駆動可能時間
67/100
背面カメラ画素数
34/100
前面カメラ画素数
46/100
背面カメラ開放F値
42/100
前面カメラ開放F値
40/100
総合評価46.5/100

評価レビュー

ストレージ

ストレージ容量

Huawei MatePad T8 32GBに関して、ストレージ容量は32GBというデータとなっています。これは平均レベルということができるタブレットだと思われます。クラベル[kuraberu]におけるストレージ容量に関する評点は100点中42点です。大きいストレージ容量のあるこのタブレットは、ビジネスシーンで大変便利です。書類やプレゼン資料をたくさん持ち運ぶことができますし、思い出の写真や動画も安心して保存できます。

ストレージ容量が大きいタブレットには、たくさんのデータを保存できるというメリットがあります。写真や動画、音楽など、多くのファイルを持ち歩きたい方には最適です。また、ストレージ容量が多いことで、アプリをたくさんインストールしても、パフォーマンスに影響を与えずに使えるという利点もあります。

実際の用途において考えるとHuawei MatePad T8 32GBは基本的なタブレットであるといえるでしょう。ストレージ容量の情報を確認しても商品を決める上であまり参考になりません。

ストレージ容量評価
Huawei MatePad T8 32GB32GB42/100

バッテリー

バッテリー容量

Huawei MatePad T8 32GBに関して、バッテリー容量は5100mAhになります。これはバッテリー容量がまあまあといった感じであるといえます。すべてのタブレットの中でもバッテリー容量における評価点数はまあまあといった感じであり弊サイト上では100点満点中58.8点をバッテリー容量につけています。大きいバッテリー容量があるこのタブレットは、充電頻度を減らします。バッテリーの容量が大きいため、長時間の使用にも耐えうる性能を持ちます。これにより、移動中や出先でも快適な使用が可能で、プライベートな時間をより充実させることができます。

タブレットのバッテリー容量が大きいと、多くのメリットがあります。長時間使用することができ、電池が切れてしまう心配が減ります。また、外出先での使用でも、充電器の必要がなくなり、便利です。バッテリー容量が大きいタブレットは、快適な使用感を得ることができます。

実際に利用する上での観点から見るとバッテリー容量についてHuawei MatePad T8 32GBはまあまあな感じであるということが分かります。商品選択において、バッテリー容量の情報はほぼ役に立ちません。

バッテリー容量評価
Huawei MatePad T8 32GB5100mAh58/100

最大駆動可能時間

Huawei MatePad T8 32GBの最大駆動可能時間において12時間となっています。これは最大駆動可能時間がそこそこ高いレベルであると思われます。全てのタブレットの中でも上回っていると考えることができます。このタブレットは、超長い最大駆動可能時間が特徴の一つです。スマートフォンと一緒に持ち歩くことで、外出先でも気軽に活用できます。しかも、高性能なバッテリーを搭載しているため、数時間でも安心して利用することができます。

パターン3:最大駆動可能時間が長いタブレットは、多機能であることが多く、長時間使えるため便利なことが多いです。充電の際に制限されることなく、自由自在に利用することができます。また、長時間のビジネスユースであってもバッテリーの心配が少なく、安心して利用できます。

最大駆動可能時間に関して実際に活用する場面においてHuawei MatePad T8 32GBはまあまあ上位水準にあると言えます。しかし、絶対的とまでは必ずしも言えない点には要注意といえます。

最大駆動可能時間評価
Huawei MatePad T8 32GB12時間67/100

基本情報

本体重量

Huawei MatePad T8 32GBの場合、本体重量は310gというデータと言えます。これは普通のタブレットと比較すると相当本体重量は軽いと考えられるかもしれません。全てのタブレットの中でも上位20%以内に位置するでしょう。

本体重量に関して実際の現場で考えるとHuawei MatePad T8 32GBは最上位に位置するといえます。そのため、本体重量に注目する人の場合、このタブレットは魅力的でしょう。

本体重量評価
Huawei MatePad T8 32GB310g80/100

本体サイズ

本体サイズについてHuawei MatePad T8 32GBは横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mmというデータとなっています。専門家による独自評価では100点中81.4点というスコア評価をつけています。これは普通より、本体サイズはとても小さいと考えられそうです。このタブレットの小さい本体サイズは、場所を取らず、スマートな印象を与えます。さらに、手のひらに収まるサイズなので、使いやすさが向上します。

本体サイズが小さいタブレットの1つのメリットは、場所をとらないことです。家の中でも、外出先でも、手軽に使えるタブレットは、自由自在な生活を支援します。また、手のひらサイズなので、時間を有効に使えます。たとえば、通勤時間にスキマ時間を埋めたり、待ち時間を利用して仕事を進めることができます。

実際に活用する上で考えると、本体サイズにおいてHuawei MatePad T8 32GBは非常に上位水準と言うことができます。従ってこのタブレットは本体サイズを優先するのであれば最適といえそうです。このタブレットは一つの候補になります。

本体サイズ評価
Huawei MatePad T8 32GB横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm81/100

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数について、Huawei MatePad T8 32GBは500万画素というデータとなっています。普通よりこのタブレットの背面カメラ画素数は比較的少ないタブレットと思われます。背面カメラ画素数に関してみると全てのタブレットの中でも低い水準に位置します。100点満点中34点という評価点を背面カメラ画素数につけています。

背面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、高画質な写真や動画を撮影できることです。また、ビデオ通話やスキャン機能など、カメラを利用する機能を多く使う場合にも優れています。さらに、画素数が多いため、拡大した際の画質が向上し、より細かいディテールを見ることができます。

これらの評価で明確なように、背面カメラ画素数に関してHuawei MatePad T8 32GBはそこそこ物足りない水準なタブレットであるといえるでしょう。一方で決定的とまでは必ずしも言うことができないため要注意と言うことができます。

背面カメラ画素数評価
Huawei MatePad T8 32GB500万画素34/100

前面カメラ画素数

Huawei MatePad T8 32GBにおける前面カメラ画素数について200万画素です。これは前面カメラ画素数がまあまあと言ったレベルのタブレットです。前面カメラ画素数でいえば全タブレットの中でそこそこのグレードに位置するでしょう。前面カメラ画素数が多いことにより、このタブレットは顔認証にも利用可能です。セキュリティ面での強みを感じられますが、指紋認証に比べるとやや手間がかかります。また、カメラ以外のスペックにも注目が必要です。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットについて考えてみましょう。まず第一に、ビデオ会議などのオンラインコミュニケーションがスムーズにできることです。画像がクリアであれば、相手の表情もはっきりと見えます。また、自撮り写真や動画も綺麗に撮ることができます。そして、スマートフォンでは物足りない、大画面でのビデオ通話やテレビ電話が楽しめる点も魅力的です。

実際に使う場面において前面カメラ画素数についてHuawei MatePad T8 32GBは平均的なタブレットであることが分かるでしょう。ほかの角度から考える方が良いといえます。

前面カメラ画素数評価
Huawei MatePad T8 32GB200万画素46/100

カメラ搭載

Huawei MatePad T8 32GBはカメラを搭載しているといえるでしょう。このタブレットには、カメラを搭載しており、高性能の写真撮影が可能です。さらに、カメラの画質も素晴らしく、美しい写真を撮影することができます。

カメラを搭載しているタブレットの最大のメリットは、パソコンとスマートフォンの中間的な機能を持っている点です。高性能なカメラ、大画面ディスプレイ、ネットワーク通信機能を持つため、スマートフォンで済ませていたことがタブレットでも行えます。また、画面を逆向きにして自分自身を撮影するという自撮り機能も人気です。

HD動画撮影対応

Huawei MatePad T8 32GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているといえるでしょう。このタブレットにはHD画質の動画撮影ができるカメラが搭載され、撮影した映像が美しく緻密に表現されます。また、撮影時に必要な機能が充実しており、使いやすさも抜群です。このタブレットを手に入れれば、プロ並みの映像制作が可能になります。

HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットの最も大きなメリットは、高画質な動画を手軽に撮ることができることです。特に動画投稿が一般的になり、クリエイターの中でも動画制作をする方が増えている現在、高品質な映像を手軽に撮影することができるという点は大きな魅力となっています。

背面カメラ開放F値

Huawei MatePad T8 32GBに関する背面カメラ開放F値においてf/2.2というデータと言えます。背面カメラ開放F値においては全てのタブレットの中で中程度に位置し、得点評価は100点満点中42点というデータです。これは普通レベルと言えるタブレットだと思われます。小さい背面カメラ開放F値により、このタブレットの写真撮影性能は非常に高いといえます。ただし、手ブレや暗い場所での撮影が難しい点は少し残念です。その点を除けば、素晴らしい製品であると感じます。

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは、スマートフォンと比較して大型のタブレットだけに、より写真や動画を大きく鑑賞できるメリットがあります。また、小さいF値のおかげで、ボケを生かした写真表現も可能になりました。さらに、近年のタブレットにはフルHD液晶が搭載されるものが多く、高品質な写真・動画を撮影・鑑賞できるため、プロ仕様の表現を目指す方にもオススメです。

背面カメラ開放F値において実際的に考えるとHuawei MatePad T8 32GBは普通のタブレットであることが分かるでしょう。背面カメラ開放F値の情報を比べても、ほぼ参考にならないと思います。

背面カメラ開放F値評価
Huawei MatePad T8 32GBf/2.242/100

前面カメラ開放F値

Huawei MatePad T8 32GBにおける前面カメラ開放F値についてf/2.4というデータといえます。これは前面カメラ開放F値がまあまあといったレベルであるといえます。100点満点中40点であると言えます。このタブレットの小さい前面カメラ開放F値が素晴らしく、高解像度の映像を収めることができます。さらに、軽量で持ち運びにも便利なため、ビジネスマンや旅行者にも最適です。

前面カメラ開放F値が小さいタブレットは、自撮りやSNS投稿にも最適です。美肌効果や美容効果を引き出せるフィルター機能と合わせて使用することで、おしゃれで高品質な写真や動画を簡単に作成することができます。

前面カメラ開放F値に関してHuawei MatePad T8 32GBは平均的なタブレットであることが分かります。別の視点を見て評価したほうがいいです。前面カメラ開放F値の情報を比較してもあまり意味がありません。

前面カメラ開放F値評価
Huawei MatePad T8 32GBf/2.440/100

画面

画面サイズ

画面サイズに関してHuawei MatePad T8 32GBは8インチというデータになっています。通常のタブレットよりこれは比較的劣っているタブレットと言うことができるでしょう。画面サイズという点に関して100点中26点となっています。これは全てのタブレットの中でもそこそこ低いレベルに位置するでしょう。

画面サイズが大きいタブレットを使うことで、情報表示のスペースが広がります。例えば、ウェブサイトを見る際には、通常のスマホよりも表示領域が広くなるため、文章も画像もすっきりと見ることができます。また、動画や音楽などを再生する際にも、より鮮明で豊かな音声・映像体験ができるため、より一層の楽しみを提供してくれます。さらに、ノートやスケッチを取る際にも、書き込むスペースが広がることで、より自由な表現ができます。

この評価から明確にわかるように画面サイズという点について考えるとHuawei MatePad T8 32GBは下位レベルに位置すると言えます。しかし確定的とまでは必ずしも言い切れないため気を付けて検討する必要があると言えるでしょう。

画面サイズ評価
Huawei MatePad T8 32GB8インチ26/100

Full HD対応

Huawei MatePad T8 32GBはFull HDに対応しているタブレットとなっています。Full HDに対応しているため、このタブレットは映像の細部まで鮮明に描写します。高品質な映像を求める方にはぜひおすすめしたい製品です。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、鮮明でクリアな画質を楽しむことができることです。高性能のディスプレイにより、映画や写真、ゲームなどのコンテンツをより魅力的に鑑賞することができます。また、文字やアイコンの表示も鮮明で、読みやすくなるため、ビジネス用途にも適した製品となります。

画面解像度

画面解像度においてHuawei MatePad T8 32GBは800×1280です。全てのタブレットの中でも画面解像度における評点はそれなりに劣ったタブレットであり、100点満点中21.2点というデータです。これは画面解像度がそれなりに低いタブレットといえるでしょう。

画面解像度が高いタブレットの利点画面解像度が高いタブレットは、その高品質な表示により、ユーザーによりリッチな視覚体験を提供してくれます。タブレットを利用してビデオや写真を閲覧する際に、その高解像度のおかげで非常にリアルな映像体験を楽しむことができます。さらに、高い画面解像度は、文字やアイコンなどの表示も鮮明に表示するため、ストレスや疲れを感じることがなく、快適な作業環境を実現することができます。

画面解像度に関して実際の使用を考慮すると、Huawei MatePad T8 32GBは割と微妙と感じとれるでしょう。したがって画面解像度を気にするのであればこのタブレットを選ぶべきではないと考えられるかもしれません。そうでなくとも、このタブレットの採用を推奨できない一つの注目すべきポイントとなります。

画面解像度評価
Huawei MatePad T8 32GB800×128021/100

性能

処理性能

Huawei MatePad T8 32GBにおいて、処理性能はMediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)となっています。すべてのタブレットの中で処理性能における評価点数はそこそこといった感じのタブレットです。100点満点中41点というデータです。これはそこそこといった感じと言えるタブレットです。このタブレットは、高い処理性能を持っていることで評価されます。そのため、複数のアプリケーションを同時に使用する際や高画質のコンテンツを再生する際にも、快適に利用することができます。

処理性能が高いタブレットは、多くのユーザーにとって日常的に必要なアイテムです。例えば、WEBサイト閲覧中にトラブルがあった場合、処理性能が高いタブレットであれば、ストレスなく問題を解決できます。また、複数のアプリを同時に使用する場合、処理性能が低いタブレットだと、アプリが落ちたり処理速度が落ちたりすることがありますが、処理性能が高いタブレットでは、安定した使用ができます。

実際に利用する上での観点から見ると、処理性能についてHuawei MatePad T8 32GBは平均的と言えます。商品を選択する上で、処理性能の情報はほとんど役に立たないと思います。

処理性能評価
Huawei MatePad T8 32GBMediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)41/100

RAM

RAMに関して、Huawei MatePad T8 32GBは2GBとなっています。RAMがまあまあといったレベルのタブレットであるということが分かるでしょう。すべてのタブレットの中でもそこそこのグレードに位置するでしょう。本サービス上の独自評価では100点中52.7点をつけています。このタブレットには大きいRAMが搭載されており、高速で快適な動作が可能です。複数のアプリを同時に使用しても問題なく、ストレスを感じることはありません。大きいRAMを搭載しているため、このタブレットは大容量のデータ処理もスムーズにこなせます。ユーザーのニーズに応えたモデルと言えます。

RAMが多いタブレットは、ゲームや動画を快適に楽しむことができます。たくさんのメモリを搭載し、高速で処理することで、スムーズな映像や音声を楽しむことができます。また、映像編集や音声編集などのクリエイティブな作業を行う場合にも、ストレスなく作業が進められます。

この評価情報を見るとRAMについて実際に使用する場合に考えるとHuawei MatePad T8 32GBは通常のタブレットであるといえるでしょう。他の角度から考慮することを非常に提案します。RAMの情報を見ても、商品選びにおいて参考にならないと言えるでしょう。

RAM評価
Huawei MatePad T8 32GB2GB52/100

GPU性能

GPU性能という観点でいえばすべてのタブレットの中でも最低水準に位置します。これは普及しているタブレットと比べる場合とても下回っていると考えられそうです。

GPU性能が高いタブレットの優位性高性能なGPUを持つタブレットは、操作感が良く、多機能であることが特徴です。高い処理能力を生かせば、複雑な作業や大容量のデータ処理もスムーズにこなせます。また、高品質な映像やアプリケーションの表示にも優れており、映画やゲームなどを楽しむのにも最適です。さらに、高性能なGPUを備えたタブレットは、バッテリーの持ちが良く、モバイルワーカーや旅行者にとって、欠かせないデバイスです。

この評価で明白なように、実際に使うことを考えると、GPU性能に関してHuawei MatePad T8 32GBはかなり低いレベルにあると言うことができるでしょう。従ってこのタブレットを選ぶべきではない理由の一つとなります。GPU性能は大きな因子になると言えるでしょう。

搭載センサー

加速度センサー機能

Huawei MatePad T8 32GBは加速度センサーを搭載しているタブレットとなります。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、画面回転をスムーズに行えます。また、ゲームや動画の再生も快適に楽しめます。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、モバイルデバイスとして活用されることが多いため、どこにいてもスマートに使用することができます。これにより、外出先や移動中にもタブレットを快適に使用することができ、生産性を向上させることができるでしょう。

外部通信機能

GPS対応

Huawei MatePad T8 32GBはGPSに対応しているタブレットであるといえます。このタブレットは、GPSに対応しています。ですから、外出時に地図を使うのにとても便利です。また、自分の位置を把握しやすく、道順を確認することができます。

GPSに対応しているタブレットは、アウトドア派にとって非常に有益です。山や海での活動時に、現在地を正確に把握し、目的地までのルートを簡単に検索できます。また、釣りやハイキングなどの趣味で使う方には、位置情報を記録し、後から振り返ることもできます。GPS機能を備えることで、アクティブなライフスタイルを送る方々にとって大きなアドバンテージがあります。

SIMフリー対応

Huawei MatePad T8 32GBはSIMフリーに対応しているタブレットと言うことができます。このタブレットは、SIMフリーに対応しています。これは、世界中の様々な地域で使用できることを意味しています。どこへ行っても安心して使えるという点で、とても便利なタブレットです。

SIMフリーに対応しているタブレットは、旅行や出張などでモバイル環境での利用が多い方にとって、非常に便利な存在です。外国での短期滞在や海外出張などでは、現地のSIMカードを購入することで、現地と同じ通信環境を手軽に構築できます。SIMフリー対応は、新しい通信サービスが次々とスタートする近年、一つの選択肢として大変重要なポイントです。

Wi-Fi Direct対応

Huawei MatePad T8 32GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。このタブレットがWi-Fi Directに対応していることは、ワイヤレス通信に必要な機能が搭載されていることを示しています。外出先でもインターネットに簡単にアクセスできるうえ、他のデバイスとのデータのやり取りがスムーズに行えるため、ビジネスシーンでも活躍することができます。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットのメリットは、WiFiルーターを介さずに直接他のデバイスと接続できる点です。これにより、外出先やオフィスの会議室などで簡単かつ迅速にデータ共有が可能となります。また、パスワードやネットワーク設定の手間も省けますので、セキュリティ面でも優れています。

スペック

Huawei MatePad T8 32GB
画像Huawei MatePad T8 32GB
本体重量310g
本体サイズ横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm
Deepsea Blue
OSAndroid
処理性能Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)
CPUの型番Mediatek MT8768
CPUのクロック数2.0GHz+1.5GHz
CPUのコア数8
RAM2GB
CPUのアーキテクチャーCortex A53
搭載しているGPUPowerVR GE8320
ストレージ容量32GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ8インチ
ディスプレイの種類IPS LCD
Full HD対応
画面解像度800×1280
バッテリー容量5100mAh
最大駆動可能時間12時間
バッテリー着脱対応×
GPS対応
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応
Wi-Fi Direct対応
NFC対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
背面カメラ画素数500万画素
前面カメラ画素数200万画素
カメラ搭載
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.2
前面カメラ開放F値f/2.4

Huawei MatePad T8 32GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Huawei MatePad T8 32GB と評価が同程度のタブレットを探す

Huawei MatePad T8 32GB 比較シミュレータ-Huawei MatePad T8 32GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報