Galaxy Tab E 9.6 16GB 評価

2023-05-20 00:56:27

総合評価

43.1/100

(総合順位: 1594/4391)

評価項目点数
本体重量
55/100
本体サイズ
59/100
処理性能
13/100
RAM
50/100
ストレージ容量
34/100
画面サイズ
38/100
画面解像度
21/100
バッテリー容量
58/100
最大駆動可能時間
67/100
背面カメラ画素数
34/100
前面カメラ画素数
46/100
背面カメラ開放F値
42/100
前面カメラ開放F値
40/100
総合評価43.1/100

評価レビュー

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関してGalaxy Tab E 9.6 16GBは16GBとなっています。これはストレージ容量が物足りない水準にあるタブレットといえます。全てのタブレットの中でわりと下位グレードに位置づけられます。

ストレージ容量が大きいタブレットを使うと、クラウドストレージのような外部サービスに頼る必要がなくなるため、データの保管や管理がシンプルになります。さらに、各種設定をする手間も省けます。例えば、インストールしたアプリのデータのバックアップを手動で取る必要もなくなります。

これらの評価で明白にわかるように、ストレージ容量においてGalaxy Tab E 9.6 16GBは比較的物足りない水準なタブレットということが分かるでしょう。このタブレットを選択肢の一つから取り除くべきと言えるでしょう。ストレージ容量は商品選びにおいて大きな要素になると言えるでしょう。

ストレージ容量評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB16GB34/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Galaxy Tab E 9.6 16GBは加速度センサーを搭載しているといえます。このタブレットには加速度センサーが内蔵されているため、よりリアルなAR体験が可能です。実物大の映像を画面上に映し出し、360度の視野を持つことで、まるで自分がその場所にいるかのような感覚を味わうことができます。

加速度センサーを搭載しているタブレットのメリットは、様々な活用ができることです。たとえば、タブレットを傾けたり振ったりすることで、ゲームやアプリの操作が可能です。また、スマートフォンと同様に、画面の向きを自動的に変えてくれるため、視聴体験がスムーズになります。加速度センサー搭載のタブレットは、機能性が高く、使い勝手が良いため、ユーザーから人気が高いです。

基本情報

本体重量

Galaxy Tab E 9.6 16GBの本体重量は495gというデータです。これはまあまあと言ったレベルと言うことができそうです。本体重量においてすべてのタブレットの中でもそこそこのグレードに存在しています。本サービス上の点数評価は100点中55.8点となります。

本体重量の視点において実際の使用を考えると、Galaxy Tab E 9.6 16GBは平均グレードにあると言うことができます。本体重量の情報を比較しても商品選択において意味がありません。ほかの角度から決めるほうがいいと言うことができます。

本体重量評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB495g55/100

本体サイズ

Galaxy Tab E 9.6 16GBについて、本体サイズは横:149.5mm、縦:241.9mm、厚さ:8.5mmというデータです。これは本体サイズがそこそこな感じのタブレットであると言えます。全タブレットの中でまあまあのレベルに位置づけられます。このタブレットの小さい本体サイズは、コンパクトで持ち運びがしやすい点が魅力的です。加えて、操作性が高く使いやすいので、様々なシーンで活躍することでしょう。

小さな本体サイズが特徴のタブレットは、持ち運びに非常に便利です。軽くて取り扱いがしやすく、外出先での使用に最適です。また、小さいサイズであっても、機能面では十分な性能を持っているため、ビジネスでの利用にも向いています。

実用的な使い方を考えると、Galaxy Tab E 9.6 16GBは普及しているタブレットと言うことができます。本体サイズの情報を検討してもあまり意味がありません。

本体サイズ評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB横:149.5mm、縦:241.9mm、厚さ:8.5mm59/100

バッテリー

バッテリー容量

バッテリー容量について、Galaxy Tab E 9.6 16GBは5000mAhというデータといえます。100点満点中58点となっています。これはそこそこといったレベルと言えるタブレットであると思います。このタブレットは大きいバッテリー容量によって、ビジネスマンにとっても最適です。外出先での打ち合わせや、長時間の出張でも安心して使用できます。また、バッテリーの持続時間が長いため、仕事の効率化にもつながります。

最近のタブレットは、バッテリー容量も大幅にアップしており、充電の頻度も減りました。バッテリー容量が大きいタブレットは、長時間の使用が可能となり、特に出張や旅行先での使用に最適です。また、急な電池切れの心配もなく、ストレスを感じることなくタブレットを使用することができます。

バッテリー容量について体感上で考えるとGalaxy Tab E 9.6 16GBは普通のタブレットであることが分かるでしょう。別の観点を見て選んだほうがいいです。

バッテリー容量評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB5000mAh58/100

最大駆動可能時間

Galaxy Tab E 9.6 16GBにおいて、最大駆動可能時間は12時間というデータになっています。全タブレットの中で最大駆動可能時間の評価スコアはそれなりに秀でているタブレットであり、評点は100点中67.1点となります。最大駆動可能時間がそれなりに長いタブレットです。このタブレットの長い最大駆動可能時間は、他のタブレットと比較して圧倒的です。フル充電した状態で、一日中活用することができます。何度も充電やバッテリー切れの心配をする必要がありません。

最大駆動可能時間が長いタブレットには、長時間にわたる作業にも耐える優れた性能があります。電池切れのリスクが軽減されることにより、安定した作業が行えるため、生産性が向上し、スムーズなビジネスに繋がります。また、ショッピングやアウトドア等の外出時にも役立ちます。

Galaxy Tab E 9.6 16GBはわりと高位に位置すると言うことができます。しかし決定的とまでは必ずしも言うことができないため気を付ける必要があると考えることができます。

最大駆動可能時間評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB12時間67/100

外部通信機能

GPS対応

Galaxy Tab E 9.6 16GBはGPSに対応していると言うことができます。このタブレットはGPSに対応しており、車載ナビ代わりに使用することもできます。レンタカーを使った旅行などで車のナビが使いにくい場合にも、このタブレットを利用することで高速道路や渋滞情報を確認できます。また、車内での映画鑑賞や音楽再生なども楽しめます。

GPSに対応しているタブレットを使えば、自転車や車などの移動手段を利用しても迷子になることがありません。GPS機能によって、リアルタイムの位置情報を把握することができ、迷わずに目的地に到着できます。さらに、周辺の飲食店やホテルの情報にも簡単にアクセスできるため、旅行者にとっても非常に便利な機能です。

モバイルデータ通信

Galaxy Tab E 9.6 16GBはモバイルデータ通信に対応しているといえます。モバイルデータ通信に対応しているこのタブレットは、オフィスやカフェ、電車の中など、人気のあるスポットでも快適にインターネットを利用することができます。さらに、高速通信対応なので、フルHD動画もスムーズに再生可能です。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットは、外出先での利用が最適です。例えば、公共の交通機関での通勤や、旅行先での観光中にも、ネットサーフィンやSNSチェックが気軽に行えます。また、その場で必要な情報を入手できるため、急なスケジュール変更にも柔軟に対応でき、時間の有効活用にもつながります。

Wi-Fi Direct対応

Galaxy Tab E 9.6 16GBはWi-Fi Directに対応しているタブレットであると言えるでしょう。このタブレットは、Wi-Fi Directに対応していることから、データ送信やファイル共有、印刷などが容易に行なえます。Wi-Fi Directを利用することで、通信速度や安定性の高さが期待でき、スムーズな接続が可能です。この機能は、ユーザーの仕事やプライベート面での使い勝手を大幅に向上させてくれます。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットは、WiFiルーター接続が必要ないため、インターネット回線が使われる心配がなく、セキュリティ面でもリスクを回避することができます。また、他の機器との接続によって生じるネットワーク環境のトラブルも発生しないため、使いやすくなりました。

性能

処理性能

標準と比較する場合非常に下回っていると言えそうです。処理性能を考えると最低水準に位置づけられます。

処理性能が高いタブレットのもう一つのメリットは、ゲームや動画視聴などの娯楽コンテンツを快適に楽しむことができることです。高画質でスムーズな映像や音声を再生できるため、より臨場感あふれる体験ができます。また、高速な反応力により、ゲームの操作がしやすくなるため、ストレスなくプレイすることができます。

これらの評価から明らかなように、Galaxy Tab E 9.6 16GBはとても劣っているタブレットであるといえるでしょう。従って、このタブレットは候補から取り除くべきと思われます。また、このタブレットは処理性能に配慮したい人の場合良くないと考えることができるかもしれません。いずれにしても、処理性能を加味することは、最適な決定を下す上で不可欠な判断材料と言えます。

RAM

RAMについてGalaxy Tab E 9.6 16GBは1.5GBです。100点満点中50点という評価スコアをつけています。そこそこといったレベルといえるタブレットでしょう。このタブレットは大きいRAMを搭載しているため、バッテリー消費が抑えられています。どうしてかというと、より効率的なプロセッサーと相まって、電力を最大限に活用することができるからです。

RAMが大きく、高性能なタブレットは、仕事や学習においても優れたパフォーマンスを発揮します。大容量のRAMを搭載しているため、ビジネスアプリケーションやデータ解析プログラムなど、複雑な処理にも対応することができます。また、高画質のプレゼン資料や映像をスムーズに再生することができ、使い勝手が良くなります。

この評価情報からわかるようにRAMにおいてGalaxy Tab E 9.6 16GBは普通のタブレットであることが分かるでしょう。商品選びにおいて、RAMの情報はあまり参考になりません。

RAM評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB1.5GB50/100

カメラ

背面カメラ画素数

Galaxy Tab E 9.6 16GBにおける背面カメラ画素数において500万画素になります。全タブレットの中でも比較的下位グレードに位置するでしょう。これは背面カメラ画素数がいまいちなタブレットことが分かります。

背面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、高品質な写真や動画を撮影することができることです。画素数が多いため、より細かな部分まで美しく表現することができます。また、SNSなどの共有アプリを利用する場合にも、見栄えの良い写真を撮ることができるため、より多くの人々の目に止まる可能性が高くなります。

背面カメラ画素数について体感的な観点で見るとGalaxy Tab E 9.6 16GBはそれなりに下回っているタブレットであるということが分かるでしょう。このタブレットを使わない一つの判断材料になります。背面カメラ画素数は、不可欠な影響を持つでしょう。

背面カメラ画素数評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB500万画素34/100

前面カメラ画素数

前面カメラ画素数において、Galaxy Tab E 9.6 16GBは200万画素というデータとなっています。これは前面カメラ画素数がまあまあと言った感じのタブレットであると言うことができます。すべてのタブレットの中で前面カメラ画素数におけるスコア評価はまあまあと言った感じのタブレットで、弊サイトにおける独自評価では100点中46.3点といえるでしょう。多くの商品が一般的に低画質な前面カメラを搭載しているなか、このタブレットは非常に高画質のカメラを装備しており、非常にクリアな映像を撮影することができます。特に、自撮りやビデオ通話など、日々のコミュニケーションシーンにおいて、このカメラ機能は非常に役立ちます。それは、ビジネスシーンでも同じであり、顔認識機能が強化されているため、より正確に顔を捉えることができます。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、自撮り写真の品質が向上することです。また、ビデオ通話やオンライン会議でも自分の顔が鮮明に映るため、相手とのコミュニケーションが円滑に進むでしょう。まさに、人と人との距離を縮める機能が備わっていると言えます。

実際の利用を想定したとき、Galaxy Tab E 9.6 16GBは平均的と言えます。前面カメラ画素数の情報を比べても、まったくといえるほど参考にならないと言えます。

前面カメラ画素数評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB200万画素46/100

カメラ搭載

Galaxy Tab E 9.6 16GBはカメラを搭載しているといえるでしょう。このタブレットには、カメラが搭載されているため、ビデオ通話やオンライン会議などで役立ちます。カメラの性能が高く、相手にきちんと見える映像を提供できます。

カメラを搭載しているタブレットは、娯楽目的にも最適です。例えば、友人や家族との思い出を写真に残したり、美しい風景を撮影することができます。また、カメラを使って顔認証が可能なアプリを利用することで、セキュリティ性能を向上させることもできます。カメラが搭載されたタブレットであれば、一台で娯楽とビジネスの両面に活躍できることでしょう。

オートフォーカス機能

Galaxy Tab E 9.6 16GBはオートフォーカスに対応しているタブレットとなります。オートフォーカスに対応しているこのタブレットは、よりシャープで美しい写真を撮ることができます。カメラ初心者にとっても、手軽に高品質な写真が撮れるのは嬉しい点でしょう。また、フォーカスの設定が自動化されるため、撮影時のストレスを軽減できます。

オートフォーカスに対応しているタブレットを利用することで、簡単に肖像写真や風景写真など様々なシーンを撮影することができます。手軽に高画質な写真を撮ることができる点は、ビジネスシーンやプライベートシーンでの利用価値を高めます。

HD動画撮影対応

Galaxy Tab E 9.6 16GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載していると言うことができます。このタブレットに搭載されたHD画質の動画撮影機能は、ビジネスにも活用できます。プレゼンテーションなどに映像を使う場合でも、高画質かつ手軽に撮影できるため、利用価値は大きいでしょう。

近年、タブレットにハイスペックなカメラが搭載されるようになり、その性能が向上し、より高品質な映像が撮影できるようになりました。例えば、HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットは、日常的に使うことができるコンパクトなカメラとして、利用されることが多くなっています。HD画質の映像は、テレビの画質に匹敵し、スマートフォンや一般的なデジタルカメラよりもクオリティが高いため、より美しい映像を撮影できます。さらに、タブレットは大画面で操作することができるため、撮影した映像を簡単に確認したり、編集したりできます。HD画質の動画撮影機能を備えるタブレットは、映像制作やSNSに映像をアップする人にとって利便性が高く、おすすめです。

背面カメラ開放F値

背面カメラ開放F値においてGalaxy Tab E 9.6 16GBはf/2.2となります。専門家による独自評価では100点満点中42点をつけています。背面カメラ開放F値が通常グレードであると言うことができます。このタブレットの小さい背面カメラ開放F値は非常に優れています。光の取り入れ方が素晴らしく、照明が弱い場所での写真撮影でも鮮明でクリアな画像を得ることができます。しかも、デザインもスタイリッシュで、持ち運びにも便利です。

旅行や観光地での撮影において、背面カメラ開放F値が小さいタブレットは非常に有用です。タブレットは持ち運びが簡単で、大きな画面を持っています。天気が悪いときや暗いところでも、F値が小さいために、綺麗で明るい写真を撮ることができます。また、タブレットの画面で写真を確認することも簡単です。

実際に使うことを想定したとき、Galaxy Tab E 9.6 16GBは普通のタブレットです。判断を下す上で、背面カメラ開放F値の情報は役に立たないでしょう。

背面カメラ開放F値評価
Galaxy Tab E 9.6 16GBf/2.242/100

前面カメラ開放F値

Galaxy Tab E 9.6 16GBにおける前面カメラ開放F値についてf/2.4というデータといえます。これは前面カメラ開放F値がまあまあといったレベルであるといえます。100点満点中40点であると言えます。このタブレットの小さい前面カメラ開放F値は、比較的高めですが、その分画質は明るく、クリアな写真を撮影することができます。特に、顔認証の利用において、高性能なカメラを求める場合には、大変満足のいく表現力を持っています。

前面カメラ開放F値が小さいタブレットは、ビデオチャットや自撮りなどの撮影をより美しく表現できる利点があります。特に美容系関連のアプリで利用する場合には、より繊細な表現が可能になります。また、F値が小さいため、明るい場所でもダークな場所でも、どちらの条件でも高品質な映像を撮影できるのも魅力の一つです。

前面カメラ開放F値について実際に使うことを考えるとGalaxy Tab E 9.6 16GBは標準グレードにあると思います。他の視点から選択するほうがよいことが分かるでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Galaxy Tab E 9.6 16GBf/2.440/100

画面

画面サイズ

Galaxy Tab E 9.6 16GBにおける画面サイズについて9.6インチになります。全てのタブレットの中で低い水準に位置するでしょう。画面サイズがまあまあ低いレベルにあると考えることができそうです。

画面サイズが大きいタブレットは、大人の方や老眼の方にとっても非常に使いやすいです。小さな文字やアイコンが見やすくなるため、ストレスを感じることなくスムーズに操作することができます。また、大きな画面を利用して、デジタル書籍や雑誌を読むことができるため、より快適な読書体験ができます。

これらの評価で明白に分かるように、画面サイズについてGalaxy Tab E 9.6 16GBは比較的劣っているタブレットです。しかし、確定的とまでは必ずしも判断できないということが分かります。

画面サイズ評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB9.6インチ38/100

画面解像度

画面解像度において、Galaxy Tab E 9.6 16GBは800×1280というデータになっています。これは画面解像度がまあまあ低いタブレットです。画面解像度で考えると、全てのタブレットの中でもわりと良くないと考えられるかもしれません。

高い画面解像度を持つタブレットのもう一つのメリットは、よりリアルな映像体験を提供できる点です。解像度が高いことによって、映像の細かいディテールまで見ることができ、画面の明るさや色彩もより豊かに表現されます。

この評価情報で明白なように、画面解像度という点において考えるとGalaxy Tab E 9.6 16GBは比較的物足りない水準にあるタブレットです。一方で確定的ではないです。

画面解像度評価
Galaxy Tab E 9.6 16GB800×128021/100

スペック

Galaxy Tab E 9.6 16GB
画像Galaxy Tab E 9.6 16GB
本体重量495g
本体サイズ横:149.5mm、縦:241.9mm、厚さ:8.5mm
Pearl White/Metallic Black
OSAndroid
CPUのクロック数1.3GHz
CPUのコア数4
RAM1.5GB
ストレージ容量16GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ9.6インチ
ディスプレイの種類TFT
画面解像度800×1280
バッテリー容量5000mAh
最大駆動可能時間12時間
バッテリー着脱対応×
GPS対応
モバイルデータ通信
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.0
無線LAN規格b/g/n
加速度センサー機能
背面カメラ画素数500万画素
前面カメラ画素数200万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.2
前面カメラ開放F値f/2.4

Galaxy Tab E 9.6 16GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Galaxy Tab E 9.6 16GB と評価が同程度のタブレットを探す

Galaxy Tab E 9.6 16GB 比較シミュレータ-Galaxy Tab E 9.6 16GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報