Surface Book 2 HMW-00034 256GB 徹底評価

2023-05-19 22:40:56

総合評価

72.9/100

(総合順位: 1009/4398)

評価項目点数
処理性能
82/100
RAM
74/100
ストレージ容量
66/100
画面サイズ
84/100
画面解像度
82/100
最大駆動可能時間
84/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
66/100
総合評価72.9/100

評価レビュー

性能

処理性能

Surface Book 2 HMW-00034 256GBにおける処理性能はCore i5 7300U(2.6GHz, 2コア)となります。全タブレットの中でも処理性能の点数は最も秀でたタブレットの中のひとつであり評価得点は100点満点中82.7点というデータです。通常より、優れた水準にあるでしょう。高性能なタブレットをお探しの方には、このタブレットが最適です。高い処理性能により、動画の再生やゲームのプレイが快適に行えます。また、タブレットとしての基本的な機能もしっかりと備えており、業務利用にも適しています。

処理性能が高いタブレットのメリットは多岐にわたります。例えば、高速でサクサクと動画を視聴することができたり、複数のアプリを同時に利用する際にもストレスを感じることなく利用できます。また、大容量のファイルを処理する際にも、スムーズに作業することができるため、生産性を向上させることにつながるでしょう。

処理性能に関してSurface Book 2 HMW-00034 256GBは体感上、とても高い水準と考えられるかもしれません。このタブレットは処理性能を重要視する人にとってお勧めできると考えられそうです。

処理性能評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GBCore i5 7300U(2.6GHz, 2コア)82/100

RAM

RAMにおいてSurface Book 2 HMW-00034 256GBは8GBとなります。全てのタブレットの中でもRAMの評価点数は幾分か優秀であるタブレットで、クラベル[kuraberu]上では100点中74点というデータになっています。平均より、RAMは比較的大きいでしょう。大きいRAMを搭載したこのタブレットは、快適な操作体験を提供してくれます。多くのアプリや動画を同時に利用しても、クラッシュすることなく安定して動作します。

RAMが大きいタブレットのメリット:RAMが大きいタブレットは、高速な処理能力を持ち、多くのアプリや大量のファイルを同時に開くことができます。さらに、RAMが大きいため、パフォーマンスが安定し、クラッシュすることが少なくなります。

RAMに関してSurface Book 2 HMW-00034 256GBはまあまあ上位グレードに位置すると言えるでしょう。ただ、確定的とまでは必ずしもいえないため要注意であると言うことができます。

RAM評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB8GB74/100

便利機能

顔認証

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは顔認証に対応しているタブレットとなっています。このタブレットは顔認証に対応しており、非常に使い勝手が良いです。設定も簡単で、顔認証だけでなく、指紋認証やパスワード認証も可能なので、セキュリティにも優れています。このタブレットはビジネスの方にもオススメです。

タブレットの顔認証機能は、多くの新機種で標準装備となっています。このメリットは、専用アプリのダウンロードや設定変更をする必要がないことにあります。初めてのタブレットユーザーでも、煩雑な手続きなしで顔認証によるセキュリティ対策を簡単に行うことができます。また、顔認証に対応しているタブレットは、単なるパスワード入力よりもより高度なセキュリティを実現しています。一度登録した顔データによって認証されるため、他人による乱暴なログイン試行からも守られます。プライバシー保護に敏感な方にもおすすめのタブレット機能です。

画面

画面サイズ

画面サイズについて、Surface Book 2 HMW-00034 256GBは13.5インチになります。普通のタブレットと比較するとこれは飛び抜けて秀逸であるタブレットとなるでしょう。全タブレットの中でも最上位に位置します。100点中84点となります。このタブレットは大きい画面サイズが魅力の一つです。たとえば、映画を楽しみながらのんびりと過ごすことができます。また、家庭やオフィスで使用する場合には、画面が大きいため、複数人で情報や写真を共有することができます。

画面サイズが大きいタブレットには、様々なメリットがあります。例えば、映画やビデオコンテンツを高画質で鑑賞することができます。また、作業効率も上がります。大きな画面で複数のウィンドウを同時に開いたり、ドキュメントを読み込んだりすることが容易になります。加えて、ゲームプレイもより一層楽しくなります。画面サイズが大きいタブレットは、機能性に優れた製品であると言えます。

実際に活用する場面を考えると、画面サイズに関してSurface Book 2 HMW-00034 256GBは体感上、高い水準にあると言えるでしょう。従って、このタブレットを選択するべき決め手の一つになるでしょう。画面サイズを重視するなら、このタブレットを考えたほうがよいと言うことができそうです。

画面サイズ評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB13.5インチ84/100

Full HD対応

Surface Book 2 HMW-00034 256GBはFull HDに対応しているといえます。このタブレットはフルHD画質に対応しているため、文章や写真がくっきりと表示されます。また、ワイドな画面でWebページを閲覧する際にも高い利便性を発揮します。フルHDに対応していることで、一層没入感のあるゲームや映画もよりよく鑑賞できます。

Full HDに対応しているタブレットは、ビジネスマンにとって非常に重要なツールとなります。高画質で表示されるデータにより、プレゼンテーションや資料作成において、よりリアルに自分の考えを表現することができます。また、高速かつ正確なタッチパネル操作が可能であるため、ビジネスマンの時間を節約することができます。

画面解像度

画面解像度において、Surface Book 2 HMW-00034 256GBは3000×2000になります。標準より画面解像度がとても高いタブレットといえそうです。全てのタブレットの中でも画面解像度についての評価点はとても高いレベルであるタブレットのひとつといっても過言ではないです。評価点数は100点中82点というデータになっています。このタブレットの画面解像度は、非常に高く、文句なしに驚きます。画面上で細かい文字やグラフィックもクリアに表示され、ビデオチャットやオンライン会議にも最適です。

画面解像度が高いタブレットのもう一つの大きなメリットとして、作業や学習がよりスムーズに進むことが挙げられます。高い解像度により、細かい部分までしっかりと確認でき、文章や画像の理解度が上がります。また、複数のアプリやウィンドウを同時に開いて作業する場合、高解像度であることで、画面上に表示される情報も多くなり、作業効率が高まることが期待できます。

画面解像度について実際に使用する場合を考えるとSurface Book 2 HMW-00034 256GBは比べ物にならない程高い水準にあるタブレットです。このタブレットは画面解像度を重要視する場合理想的でしょう。いずれにしても、画面解像度に着目して比較することは、より良い判断をする上で不可欠な基準といえます。

画面解像度評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB3000×200082/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量において、Surface Book 2 HMW-00034 256GBは256GBというデータになっています。普通のタブレットと比べる場合このタブレットのストレージ容量は比較的大きいと言えるタブレットだと思います。そこそこ抜きん出ています。このタブレットは、大きいストレージ容量が魅力的です。使い手にとって、十分なスペースを提供することで、データを安心して保管することができます。さらに、ストレージ容量の多さが、高画質な映像や大容量のデータを取り扱う際のストレスを低減することにもつながります。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットは、たくさんのアプリやデータを保存できることです。例えば、映画や音楽などの大容量ファイルを保存し、外出先で楽しむことができます。また、容量が大きいため、パソコンのように自由自在にデータを扱うことができ、ビジネス利用にも便利です。

これらの評価情報で分かるように、ストレージ容量においてSurface Book 2 HMW-00034 256GBは割と抜きん出ているタブレットであることがわかります。従ってストレージ容量が重要な場合このタブレットは理想的でしょう。

ストレージ容量評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB256GB66/100

カメラ

背面カメラ画素数

Surface Book 2 HMW-00034 256GBの背面カメラ画素数については800万画素となっています。全タブレットの中でも背面カメラ画素数に関する評価スコアはまあまあといった感じです。評点は100点満点中42.9点といえるでしょう。これは背面カメラ画素数がまあまあといった感じです。このタブレットの背面カメラは、画素数が多く、クリアな写真を撮ることができます。また、多彩な撮影モードも搭載しており、様々なシーンでの撮影にも対応しています。

背面カメラ画素数が多いタブレットの利便性の一つとして、ビジネスや学習の現場でも活用できることが挙げられます。例えば、プレゼンテーションなどでビジュアルを使用する際、自分のタブレットで高画質の写真・動画を撮影し、それを使用することもできます。また、教育機関での利用も、実験や資料の撮影、学生の発表の動画撮影などに活用されています。

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは普及しているタブレットであることが分かります。他の角度から選ぶことを強く提案します。

背面カメラ画素数評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

前面カメラ画素数に関してSurface Book 2 HMW-00034 256GBは500万画素というデータであると言えます。すべてのタブレットの中でも前面カメラ画素数における得点はそこそこ秀でたタブレットで、評価スコアは100点満点中66.7点というデータになっています。標準的なタブレットと比較する場合、これはそこそこ勝っているタブレットと言えるでしょう。このタブレットの多い前面カメラ画素数は、高品質な自撮り写真やビデオ通話に最適です。また、ソーシャルメディアでの投稿やストリーミング配信にも便利な機能です。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、自撮りやビデオ通話がクリアで鮮明に映ることです。また、動画配信やオンライン講義などでの自己紹介やプレゼンテーションにも適しています。高画質カメラは今やスマートデバイスの必須機能となっており、前面カメラにこだわりたい方にはおすすめです。

この評価で明白なようにSurface Book 2 HMW-00034 256GBは平均と比べる場合そこそこ優れています。ただし絶対的ではないため注意が必要です。

前面カメラ画素数評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB500万画素66/100

オートフォーカス機能

Surface Book 2 HMW-00034 256GBはオートフォーカスに対応しているといえます。オートフォーカスに対応しているこのタブレットは、手軽に高画質な写真を撮影できるのが最大の魅力です。被写体に合わせてピントを自動調節してくれるので、思い通りの写真が撮れる上、手ぶれ補正機能も搭載されているため、ブレにくい写真が撮れます。

オートフォーカスに対応しているタブレットは、ビデオ通話においても威力を発揮します。カメラが被写体に自動的にピントを合わせるため、相手との通話中に手持ちのタブレットを動かしても、画面が揺れることがありません。それにより、通話の品質が向上し、快適な通信が可能となります。

搭載センサー

加速度センサー機能

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは加速度センサーを搭載しているタブレットとなっています。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、動いている時でも正確な測定が可能です。そのため、ジョギング中の健康管理、または移動中のSNSチェックなど、多彩なシーンで利用ができます。機能の幅が広いため、利用者にとって大変心強い機能です。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、様々なアプリケーションに適しています。特に、ジャイロスコープと組み合わせることで、360度動画のようなインタラクティブなコンテンツを楽しめます。また、携帯性に優れたタブレットであるため、スマートフォンよりも見やすい大画面で、再生することができるのも魅力です。

光センサー機能

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは光センサーを搭載しているタブレットです。光センサーを搭載したこのタブレットは、画面の明るさを自動的に調節するため、目の疲れを感じることなく使えます。ユーザーが手動で輝度調節する必要がなく、ストレスフリーな操作を実現しています。

光センサーを搭載しているタブレットには、いくつかのメリットがあります。まず、画面の明るさを自動的に調整できるため、目にやさしい使用ができます。また、明るさや色合いを手動で調整する必要がないため、作業効率が向上します。

ジャイロセンサー機能

Surface Book 2 HMW-00034 256GBはジャイロセンサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載しているため、画面の回転が自動で切り替わるため、とても使いやすく快適な操作が可能です。また、スマートフォンと同じように、画面を傾けることでゲームや写真などのコンテンツもシームレスに楽しめます。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、画面を傾けることで視点を変えたり、ゲームをプレイしたりすることができます。また、ジャイロセンサーにより、タブレットを横に傾けることで自動回転する機能も備わっています。この機能は、使い勝手を向上させるだけでなく、より快適な利用体験を提供します。

近接センサー

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは近接センサーを搭載していると言えます。このタブレットは近接センサーを搭載しており、操作がよりスムーズになると感じました。近接センサーにより、スクリーンに触れることなく操作することができ、より快適に利用することができました。また、画面を見ている際に誤って操作してしまうこともなく、ストレスフリーでした。

近接センサーを搭載したタブレットには、手のひらをかざすだけで画面が自動的にオンになる機能があります。この便利な機能により、スムーズで快適な操作が可能となります。また、近接センサーを利用して、タブレットの画面の角度を自動的に調整する機能もあります。これにより、画面の反射や見えにくさを軽減し、使いやすさが向上します。近接センサー搭載のタブレットは、生産性や利便性の向上に貢献する優れた製品です。

電子コンパス

Surface Book 2 HMW-00034 256GBは電子コンパスを搭載しているといえます。このタブレットには電子コンパスが内蔵されており、海外旅行でも道に迷うことなく目的地までたどり着くことができます。さらに、方位角や傾斜角度を表示することもできるので、天文観測・地質調査など幅広い分野で活用可能です。

電子コンパスを搭載しているタブレットの最大のメリットは、正確な方向性を示すことができる点にあります。また、地図アプリや野外での活動にも役に立つ機能であるため、アウトドア派の方にもおすすめです。さらに、ハイキングや山登りなどのスポーツに活用することで、より安全な運動が可能となります。

バッテリー

最大駆動可能時間

Surface Book 2 HMW-00034 256GBの場合、最大駆動可能時間は17時間というデータです。全タブレットの中で最大駆動可能時間の得点は飛び抜けて秀逸であるタブレットの中のひとつであり、点数評価は100点満点中84.7点となっています。これは普及しているタブレットより、飛び抜けて秀逸であると言えます。このタブレットの長い最大駆動可能時間は、ビジネスマンや学生にとって非常に便利な機能となっています。高速で長時間の作業を必要とする場合でも、このタブレットなら外出先や移動中でも安心して使うことができます。

タブレットの最大駆動可能時間が長い場合、ユーザーは自分のペースでタブレットを使用することができます。電源切れの心配のいらない長時間使用が可能なため、作業を中断することなくスムーズに作業を進めることができます。また、アウトドアでの使用などでもバッテリーの心配をすることなく利用でき、利便性が格段に向上します。

実際に使う場合を考えると、最大駆動可能時間についてSurface Book 2 HMW-00034 256GBは非常に高いレベルと言えます。このため最大駆動可能時間を重視するのならこのタブレットが最適と考えられそうです。そうでなくとも、このタブレットは一つの強力な選択肢になります。いずれにしても、最大駆動可能時間を加味することがより良い選択につながるといえます。

最大駆動可能時間評価
Surface Book 2 HMW-00034 256GB17時間84/100

基本情報

マイク対応

Surface Book 2 HMW-00034 256GBはマイクに対応していると言うことができるでしょう。パターン2:マイクに対応しているため、このタブレットはビジネス用途にも最適です。会議やプレゼンテーションなどで音声入力が必要な場合にも、簡単に対応できます。

マイクに対応しているタブレットの最大のメリットは、手軽に音声入力をすることができる点です。タッチパネルを使っての文字入力は、タイピングが苦手な人にとっては非常にストレスがかかるものですが、マイクを使って音声入力をすることで、簡単かつ楽に文字を入力することができます。また、今後はAIスピーカーや音声アシスタントが一般的になることが予想されるので、タブレットにマイクが搭載されていることは、今後ますます重要になってくるでしょう。

スペック

Surface Book 2 HMW-00034 256GB
画像Surface Book 2 HMW-00034 256GB
シルバー
OSWindows
搭載されているOfficeOffice Home and Business 2016
マイク対応
処理性能Core i5 7300U(2.6GHz, 2コア)
CPUの型番Core i5 7300U
CPUのクロック数2.6GHz
CPUのコア数2
RAM8GB
ストレージ容量256GB
画面サイズ13.5インチ
Full HD対応
画面解像度3000×2000
最大駆動可能時間17時間
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応×
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数500万画素
オートフォーカス機能
顔認証

Surface Book 2 HMW-00034 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Surface Book 2 HMW-00034 256GB と評価が同程度のタブレットを探す

Surface Book 2 HMW-00034 256GB 比較シミュレータ-Surface Book 2 HMW-00034 256GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報