Surface Book 3 SKW-00018 256GB 徹底評価

2023-05-20 00:50:14

総合評価

75.4/100

(総合順位: 1006/4398)

評価項目点数
処理性能
90/100
RAM
90/100
ストレージ容量
66/100
画面サイズ
84/100
画面解像度
82/100
最大駆動可能時間
82/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
66/100
総合評価75.4/100

評価レビュー

バッテリー

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間において、Surface Book 3 SKW-00018 256GBは15.5時間というデータになっています。最大駆動可能時間を見てみると最高水準に位置づけられ、100点中82点であるといえます。これは標準的なタブレットと比較すると著しく優位にあると考えることができそうです。強力なバッテリー機能が充実しているこのタブレットは、移動中や交通機関での使用にも最適です。一度の充電で長時間使用できるため、外出先でも安心して使えます。

バッテリーの長持ちが魅力の最大駆動可能時間が長いタブレットは、通勤中や短い移動時間でも使用することができます。また、スマホと比較して画面が大きいため、PCタブレットのように作業することができます。

最大駆動可能時間に関して評価すると、Surface Book 3 SKW-00018 256GBは標準と比べると優秀であると感じられると思います。このため最大駆動可能時間に注目する人にとってはこのタブレットは理想的と考えることができそうです。

最大駆動可能時間評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB15.5時間82/100

基本情報

マイク対応

Surface Book 3 SKW-00018 256GBはマイクに対応しているタブレットとなります。このタブレットは、マイクに対応しているため、ZoomやSkypeなどのビデオ通話アプリでの音声入力や音声出力がスムーズに行えます。ビジネスシーンだけでなく、家庭内でもフリーハンドでのメモ取りができ、非常に使い勝手がよいです。

マイクに対応しているタブレットは、音声入力に優れており、手書き入力よりも簡単かつ速く入力できます。また、手書き入力には苦手意識がある人でも、マイクを使用することでストレスを軽減できます。タブレットのマイクは高品質で、ノイズを低減するなど、最適な入力環境を提供しています。

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関してSurface Book 3 SKW-00018 256GBは256GBになります。普及しているタブレットより、このタブレットのストレージ容量は比較的大きいタブレットとなるでしょう。ストレージ容量についての評価は100点中66点となります。これはすべてのタブレットの中でも比較的高い水準に位置します。このタブレットは、大きいストレージ容量を持つことで、使い勝手の向上に繋がっています。例えば、オフラインでの電子書籍のダウンロードや、音楽ファイルのダウンロードにも十分なスペースがあります。また、ストレージ容量の大きさは、アプリのダウンロードにおいても最適な環境を提供します。

ストレージ容量が大きいタブレットには、たくさんのデータを保存することができるメリットがあります。たとえば、オンラインストレージにアクセスする必要がなく、動画や画像などの大容量ファイルを保存することができます。大容量のストレージがあるタブレットは、ビジネスで活用する場合にも便利です。しばしば、大量の文書やプレゼン資料をタブレットに保存して持ち運び、会議などで使用することができます。

これらの評価情報で分かるように、ストレージ容量においてSurface Book 3 SKW-00018 256GBは割と抜きん出ているタブレットであることがわかります。ただし決定的とまでは必ずしもいい切ることができないため気を付ける必要があるということが分かります。

ストレージ容量評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB256GB66/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Surface Book 3 SKW-00018 256GBは加速度センサーを搭載していると言えます。当社が評価したこのタブレットは、加速度センサーを搭載しており、自動的に画面の向きが調整されるため、画面を閲覧する際に手軽でストレスが少なくなります。

加速度センサーを搭載しているタブレットを使うことで、コンピューターゲームのように傾けたり振ったりすることで操作するアプリケーションが使えます。これらのアプリケーションには、数多くの種類があり、スポーツやアドベンチャー、アクションなどのジャンルで楽しめます。加速度センサーを活用したアプリケーションは、タブレットの可能性をさらに広げ、より多様な体験を提供することができます。

光センサー機能

Surface Book 3 SKW-00018 256GBは光センサーを搭載しているタブレットとなります。このタブレットは、光センサーを搭載した素晴らしい機能を備えています。光センサーが感光することで、画面の明るさを自動調整することができ、目に優しく使いやすいです。

光センサーを搭載しているタブレットのメリットは多岐にわたります。まず、光センサーによって自動的に画面の明るさが調整されるため、目に優しく疲れにくい点が挙げられます。また、外の光の変化に応じて、画面の表示が最適化されるため、見やすさが格段に向上します。さらに、光センサーによって電池消費も節約されるため、バッテリーの持ち時間が延び、快適な使用が可能となります。

ジャイロセンサー機能

Surface Book 3 SKW-00018 256GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットとなります。ジャイロセンサーを搭載したこのタブレットは、画面自動回転のほかにも、タッチ操作の正確性にも繋がり、高い操作性を実現しています。特に、ゲームコンテンツをプレイする際には、より自然な操作感を実現できるため、快適なゲームプレイが可能です。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、地図アプリなどの利用時においても重要な役割を果たします。スマートフォンと同様に、手軽に持ち運べるタブレットにおいても、地図をより正確に表示するためには、ジャイロセンサーが必要不可欠です。ジャイロセンサーを搭載したタブレットは、地図アプリを利用する際に非常に便利な機能となっています。

近接センサー

Surface Book 3 SKW-00018 256GBは近接センサーを搭載していると言えるでしょう。このタブレットには、近接センサーが搭載されており、画面の前に手をかざすと自動的に画面が点灯します。これにより、手を洗っている最中にタブレットを操作する際にも便利です。

近接センサーを搭載しているタブレットのメリットとして、画面に手を近づけると自動的にスリープ状態から復帰することが挙げられます。また、近接センサーを使ってタブレットを手で覆うと音量が自動調整されるため、操作中の手の動きを最小限に抑えることができます。

電子コンパス

Surface Book 3 SKW-00018 256GBは電子コンパスを搭載していると言うことができるでしょう。このタブレットは電子コンパスを搭載しているため、アウトドアで使用する際に非常に便利です。方位の確認が容易で、迷わずに目的地に向かうことができます。

電子コンパスを搭載しているタブレットのメリットとして、まずは地図やGPSアプリを使用した際の正確性が挙げられます。コンパスがあれば、北がどちらかを正確に感知でき、その情報を基に正しい方向性を示すことができます。また、アウトドアなどの場合においても、コンパスがあることで正確な方向性を示し、安全確保に役立つことがあります。さらに、コンパスを利用したコンパスアプリや方位計測アプリなどの機能も利用できるため、ユーザーにとって便利な機能となっています。

性能

処理性能

Surface Book 3 SKW-00018 256GBにおける処理性能はCore i7 1065G7(1.3GHz, 4コア)となります。これは標準より極めて優れているでしょう。すべてのタブレットの中でも処理性能の得点評価は極めて優れているタブレットの一つです。100点中90点であると言えます。高い処理性能を要求するビジネスマンには、このタブレットがおすすめです。高速で処理を行い、多忙な日々の中でも作業がスムーズに進みます。また、タブレットならではの軽量さで移動中の作業にも最適です。

処理性能が高いタブレットのメリットは、高速な処理が可能であることです。アプリケーションの起動や切り替えがスムーズに行えるため、作業効率が向上します。また、マルチタスク機能を使用することで、複数のアプリケーションを同時に起動して作業を進めることができます。

体感上の面から見るとSurface Book 3 SKW-00018 256GBはとても高い水準であるタブレットといえるでしょう。したがって、このタブレットは処理性能を重要視する場合適しているでしょう。ともあれ、処理性能を考慮することが、最適な決断を下すことにつながると思います。

処理性能評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GBCore i7 1065G7(1.3GHz, 4コア)90/100

RAM

Surface Book 3 SKW-00018 256GBのRAMにおいて16GBというデータになっています。100点満点中90点であるといえます。これは全てのタブレットの中でも飛び抜けて高い水準といえます。これは飛び抜けてRAMが大きいタブレットの代表的存在といっても過言ではないことが分かります。このタブレットの大きいRAMは素晴らしい性能を持っています。アプリの起動が速く、複数のアプリを同時に使用しても問題なく動作します。

RAMが大きいタブレットが大きなメリットを提供する場合は、特にゲーマーにとっては、多くのゲームが大規模なグラフィックを必要とするため、RAMが大きいタブレットは未来的なゲーマーにとって非常に魅力的な選択肢となります。

実際の現場で考えると、Surface Book 3 SKW-00018 256GBは最上位にあると考えられます。そのため、RAMを重要視する場合、このタブレットは魅力的と考えられるかもしれません。

RAM評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB16GB90/100

便利機能

顔認証

Surface Book 3 SKW-00018 256GBは顔認証に対応していると言うことができます。このタブレットは顔認証に完璧に対応しており、セキュリティにとても優れています。さらに、設定も簡単で、使い勝手が良いので、初めての方でも安心して利用できます。このタブレットをお勧めします。

顔認証に対応しているタブレットには、便利なメリットがあります。まず、パスワードを覚える必要がないため、放置した場合でも情報漏洩の心配がありません。また、顔だけでロック解除ができるため、片手が塞がっている場合や手袋をしている場合でも簡単に操作ができます。最近では、店舗の顔認証サービスとの連携も進んでおり、よりスムーズな業務の運営にも役立っています。

画面

画面サイズ

画面サイズにおいてSurface Book 3 SKW-00018 256GBは13.5インチです。普通よりこのタブレットの比較にならないくらい画面サイズは大きいタブレットかもしれません。画面サイズに関していえばすべてのタブレットの中でも最上位グレードに位置づけられ、本サービスにおける独自評価では100点中84点と言えるでしょう。このタブレットは、大きい画面サイズを持っているため、ビジネスマンや学生に適しています。また、その画面のクオリティは非常に高く、読書や動画鑑賞にも最適です。

画面サイズが大きいタブレットのメリットには、まず見やすさがあります。特に仕事などで文書やグラフを見る際に、拡大しなくても見やすく、作業効率が上がります。また、動画や写真も大きな画面で見ることができ、より迫力のある映像を楽しめます。さらに、多くのアプリがタブレットに最適化されているため、より豊富なコンテンツが楽しめるのも魅力です。

画面サイズの観点について実際の使用においてはSurface Book 3 SKW-00018 256GBは最上位水準と言えます。従って画面サイズに配慮する人にとってこのタブレットはオススメできるでしょう。画面サイズに着目して比較することが後悔しない決断を下すことにつながると思います。

画面サイズ評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB13.5インチ84/100

Full HD対応

Surface Book 3 SKW-00018 256GBはFull HDに対応しているということができます。このタブレットは、フルHDに対応しているため、鮮明でクリアな画面で映像を楽しむことができます。また、高精細な画像表示により、ビジネスユースにも最適です。

Full HDに対応しているタブレットの利点の一つは、デジタルコンテンツ制作において高い精度の確認が可能になることです。高解像度の画面により、詳細なデザインやカラーレイアウトを確認することができます。このため、クリエイターやデザイナー、編集者などが効率的かつ正確に作業を行うことができます。

画面解像度

画面解像度について、Surface Book 3 SKW-00018 256GBは3000×2000になります。画面解像度に関して全タブレットの中でも最上位に位置するでしょう。これは通常のタブレットと比べるとはるかに高い水準にあると言うことができそうです。このタブレットは、高い画面解像度を持っているため、映像や文章が非常にクリアで美しい状態で表示されます。また、高解像度のおかげで、より細かな描写やデータを確認することも可能で、ビジネスでもプライベートでも、幅広いシーンで利用できます。

画面解像度が高いタブレットのメリットは多岐にわたります。例えば、ムーアの法則に従いますと、現在のデバイスが将来的に陳腐化する前に、新しい解像度の高いモデルが発売されることが予想されます。また、高画質の映像視聴にとっても、よりリアルで臨場感あふれる体験を提供し、より高精度な画像や動画の編集作業にも活用できます。

これらの評価情報で分かるように、画面解像度について実用的な見地から言えばSurface Book 3 SKW-00018 256GBは非常に優秀であると感じるでしょう。このタブレットを考慮するべき一つの決め手となります。画面解像度を重視したい人にとってはこのタブレットを検討した方が良いでしょう。いずれにしても画面解像度を判断材料として加えることでより適切な決断をすることができると言えます。

画面解像度評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB3000×200082/100

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数について、Surface Book 3 SKW-00018 256GBは800万画素というデータとなっています。まあまあのレベルなレベルと言えそうです。全てのタブレットの中でも背面カメラ画素数の評価点はまあまあのレベルなレベルのタブレットで、100点満点中42.9点となります。このタブレットの背面カメラ画素数が十分に備わっていたため、遠く離れた風景や、細かい部分まで鮮明に写し出すことができました。また、撮影時に手ぶれ補正が働くため、ブレの心配もなく快適に使用できました。

背面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、フリータイムの楽しみ方も広がることです。高解像度なカメラを搭載したタブレットであれば、美しい景色や家族の思い出を記録することができます。また、動画編集アプリなどを利用して、手軽に編集を行うことで、自分だけのオリジナル動画を作成することができます。

実用上の観点から考えるとSurface Book 3 SKW-00018 256GBは中程度に位置づけられると言えるでしょう。別の角度から決めたほうがよいことが分かるでしょう。背面カメラ画素数の情報を検討しても決定を下す上で全くといえるほど役に立たないと思います。

背面カメラ画素数評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

Surface Book 3 SKW-00018 256GBの場合、前面カメラ画素数は500万画素というデータになっています。前面カメラ画素数がまあまあ勝っているタブレットと言えるでしょう。すべてのタブレットの中でも前面カメラ画素数における評価点はまあまあ抜きん出たタブレットでありクラベル[kuraberu]上では100点中66.7点という点数を前面カメラ画素数につけています。前面カメラ画素数が多いこのタブレットは、自撮りやSNSユーザーには嬉しいポイントです。特に、写真や動画の編集作業に必要な高画質なカメラを求めるユーザーにはおすすめの製品です。

前面カメラ画素数が多いタブレットは、写真や動画を撮影するのにも最適です。普段のスマホでは物足りないほどの高画質カメラで、美しい風景や可愛いペットたちを撮影することもできます。また、アプリを利用した顔認証にも対応している場合があるため、ストレスフリーにスマホを使いたいユーザーにもオススメです。

前面カメラ画素数について実際に活用する上で考えると、Surface Book 3 SKW-00018 256GBはまあまあ高いグレードにあると言うことができます。ただし絶対的ではないため注意が必要です。

前面カメラ画素数評価
Surface Book 3 SKW-00018 256GB500万画素66/100

オートフォーカス機能

Surface Book 3 SKW-00018 256GBはオートフォーカスに対応しているタブレットとなります。オートフォーカスに対応していることにより、このタブレットは、単焦点レンズを使用している場合でも、すばやく正確にフォーカスを合わせることができます。撮影に必要な時間を短縮できるため、効率的に作業を進めることができます。

オートフォーカスに対応しているタブレットには多くのメリットがあります。まず、カメラ機能を使用する際に手動でフォーカスを合わせる手間が省けます。また、動きのある被写体を撮影する場合でも、自動的にフォーカスを調整してくれるので、クリアな画像を簡単に撮影できます。オートフォーカスは、撮影に手軽さを与える便利な機能です。

スペック

Surface Book 3 SKW-00018 256GB
画像Surface Book 3 SKW-00018 256GB
プラチナ
OSWindows
搭載されているOfficeOffice Home and Business 2019
マイク対応
処理性能Core i7 1065G7(1.3GHz, 4コア)
CPUの型番Core i7 1065G7
CPUのクロック数1.3GHz
CPUのコア数4
RAM16GB
ストレージ容量256GB
画面サイズ13.5インチ
Full HD対応
画面解像度3000×2000
最大駆動可能時間15.5時間
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数500万画素
オートフォーカス機能
顔認証

Surface Book 3 SKW-00018 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Surface Book 3 SKW-00018 256GB と評価が同程度のタブレットを探す

Surface Book 3 SKW-00018 256GB 比較シミュレータ-Surface Book 3 SKW-00018 256GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報