ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB 評価

2023-05-19 22:45:05

総合評価

41.4/100

(総合順位: 1674/4398)

評価項目点数
本体重量
42/100
本体サイズ
36/100
処理性能
31/100
RAM
52/100
ストレージ容量
34/100
画面サイズ
43/100
画面解像度
33/100
バッテリー容量
73/100
最大駆動可能時間
50/100
背面カメラ画素数
34/100
前面カメラ画素数
24/100
総合評価41.4/100

評価レビュー

バッテリー

バッテリー容量

バッテリー容量においてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは6760mAhというデータであるといえます。すべてのタブレットの中でもバッテリー容量についてのスコア評価はそれなりに優れたタブレットです。100点満点中73.6点です。平均的なタブレットと比較すると上位にあるでしょう。多忙なビジネスパーソンにとって、このタブレットは理想的な選択肢です。長時間バッテリーが持続するため、外出中でも仕事がスムーズに進められます。

バッテリー容量が大きいタブレットには様々なメリットがあります。例えば、長時間の使用が可能であることや、外出先での充電不要の利便性が挙げられます。また、バッテリー容量が大きいことにより、様々なアプリやゲームを楽しむことができ、より快適なタブレットライフを送ることができます。

実際に活用する場面を考えると、バッテリー容量についてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはわりと凄いということができます。そのためこのタブレットを検討するための決め手の一つと言えます。またこのタブレットはバッテリー容量が重要な場合オススメできると考えることができそうです。

バッテリー容量評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB6760mAh73/100

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間においてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは9.5時間となります。全てのタブレットの中でも最大駆動可能時間の点数評価は通常水準であり100点満点中50.7点となっています。これは最大駆動可能時間が通常水準のタブレットであるということがわかります。このタブレットは、驚くべき長い最大駆動可能時間を誇っています。普通の使用では数日間も持ちます。高い性能と長い駆動時間が魅力の一つです。

最大駆動可能時間が長いタブレットのメリットは、長時間の使用が可能であることです。例えば、長時間のフライトや出張先での仕事に最適です。さらに、バッテリーの持ちが良いため、充電の手間やストレスから解放されます。

実際に利用することを考慮すると最大駆動可能時間に関してASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは中程度に位置すると言えるでしょう。最大駆動可能時間の情報を検討しても、商品選びにおいてあまり役に立ちません。ほかの視点で選択するほうが良いことがわかるでしょう。

最大駆動可能時間評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB9.5時間50/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量についてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは16GBになります。すべてのタブレットの中でもストレージ容量についての評点はやや微妙なレベルにあるタブレットであり100点中34点というデータです。普及しているタブレットと比べるとこれは下回っているタブレットとなりそうです。

ストレージ容量が大きいタブレットは、クリエイティブな作業において大変便利です。たとえば、高画質の写真や動画を編集する場合に、そのデータを保存する場所が十分にあることは重要な要素のひとつです。また、ストレージ容量が多いことで、バックアップやデータの引き継ぎもスムーズに行うことができます。

ストレージ容量について実際の使用を想定すると、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは割と低いグレードに位置すると思われます。従って、このタブレットを選択しない上で、大きな判断材料の一つとなります。また、ストレージ容量を優先するのであれば、このタブレットは微妙な選択と考えられるかもしれません。

ストレージ容量評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB16GB34/100

性能

処理性能

処理性能において、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはAtom Z3745(1.3GHz, 4コア)となっています。評価得点は100点満点中31.3点であると言うことができます。これはすべてのタブレットの中で比較的下位に位置します。標準と比べる場合これはまあまあ低いレベルにあるタブレットと言えます。

処理性能が高いタブレットのメリットには、スムーズな作業が挙げられます。高速に動作するので、アプリの起動や切り替えが瞬時にできるため、作業効率がアップします。また、遅れることなく複数タスクを同時にこなせるため、マルチタスクの作業に適しています。

処理性能に関して実際の活用を考えると、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは通常のタブレットと比較する場合それなりによくないです。ただ絶対的とまでは断定できないということが分かります。

処理性能評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBAtom Z3745(1.3GHz, 4コア)31/100

RAM

RAMについてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは2GBです。すべてのタブレットの中でもRAMのスコア評価はまあまあと言ったレベルであり弊サイトの独自評価では100点中52.7点というデータです。まあまあと言ったレベルと考えられます。大きいRAMを持つこのタブレットは、多くの作業を同時に行うユーザーには最適な製品でしょう。例えば、大量のファイルを編集したり、複数のアプリを同時に使用することができます。

RAMが大きいタブレットは、マルチタスクをスムーズにこなすことができます。例えば、メールを書きながら、ウェブサイトを閲覧したり、音楽を聴いたりすることができます。RAMが大きいタブレットを使うと、たとえ多数のアプリを同時に開いていても、さらに新しいアプリを起動することもできます。よって、生産性の高い人や、仕事に使うためにも、RAMが大きいタブレットは必要です。

実際のところASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは普及しているタブレットであると言えるでしょう。RAMの情報を考慮しても、商品を選択する上であまり意味がありません。他の角度から考える必要がある点は気を付けるべきです。

RAM評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB2GB52/100

搭載センサー

加速度センサー機能

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは加速度センサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットは加速度センサーを搭載しているので、画面の向きを自動的に切り替えることができます。また、ゲームや健康管理アプリなど、多くのアプリケーションで利用される機能ですので、搭載されていることは大変嬉しいです。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、画面の自動回転や手ブレ補正、ゲームプレイ時のよりリアルな操作など、多くのメリットがあります。例えば、センサーが搭載されていることで、タブレットを傾けただけで自然な動きができるアプリやゲームを楽しむことができます。また、カメラ機能においても、タブレットの振動による手ブレを補正することができ、高品質の写真や動画を撮影することができます。さらに、スマートフォンと並んで、タブレットの必須機能の一つとなっています。

光センサー機能

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは光センサーを搭載しているタブレットといえます。光センサーを搭載しているこのタブレットは、画面の明るさを周りの環境に合わせて自動調整します。光が暗い場所で使用するときは画面が暗くなり、明るい場所で使用するときは画面が明るくなるので、目の疲れを軽減することができます。

光センサーを搭載しているタブレットには、いくつかの利点があります。まず、環境の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整できるため、目の負担を軽減することができます。また、バッテリーの消費を抑えることができるため、長時間使用する場合でも安心です。

ジャイロセンサー機能

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはジャイロセンサーを搭載していると言えます。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載しているため、画面の向きを自動的に切り替えることができ、ユーザーの操作性が向上しています。また、ゲームや動画を楽しむ際にも、よりリアルな体感が可能となります。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、動作がスムーズで快適な利用が可能です。タブレットを傾けることで、画面の回転速度が自然でストレスを感じにくいため、より高いユーザビリティが期待できます。

電子コンパス

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは電子コンパスを搭載しているタブレットです。このタブレットに搭載された電子コンパスは、高精度であり、地図アプリなどでの使用にも適しています。また、傾き補正もされており、傾いた状態でも正確な方向を示します。

電子コンパスを搭載しているタブレットは、アウトドアで使う際にも非常に優れています。例えば、登山やキャンプなどのアウトドアアクティビティにおいて、地図や方角の確認が必要です。そこで、電子コンパスを搭載したタブレットを持ち歩くことで、非常に便利に利用することができます。また、緊急事態においても生命の危険があるため、正確な方角を知ることは非常に重要です。

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数に関してASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは500万画素というデータになっています。背面カメラ画素数がやや少ないタブレットということが分かります。クラベル[kuraberu]上における背面カメラ画素数に関する点数評価は100点中34点となります。これはすべてのタブレットの中で比較的低いグレードにあります。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、ネット上での販売や出品にも役立ちます。商品の写真を撮影する際、高品質な写真が撮れるため、購買意欲を高めることができます。また、セミナーやイベントの記録にも適しています。

背面カメラ画素数に関して実際の使用を想定すると、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは下位にあると思われます。ただ、確定的とまでは必ずしも保証できないです。

背面カメラ画素数評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB500万画素34/100

前面カメラ画素数

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBについて、前面カメラ画素数は120万画素というデータです。前面カメラ画素数が比較的良くないであるといえます。全タブレットの中でも前面カメラ画素数についてのスコアは幾分か物足りないレベルにあるタブレットでありレビューワーによる評点は100点満点中24.2点というデータになっています。

前面カメラ画素数が多いタブレットは、ビジネスやプライベートでのビデオ通話に最適です。高画質で映像を楽しめるだけでなく、ビデオ通話をする際に相手にとっても良い印象を与えるでしょう。また、自撮り写真を撮るときにも、クリアな写真が撮れます。

これらの評価で明白にわかるように、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはそこそこ物足りないレベルにあるタブレットと言えます。前面カメラ画素数を優先するならこのタブレットにするべきではないと言えるでしょう。

前面カメラ画素数評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB120万画素24/100

画面

画面サイズ

画面サイズについてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは10.1インチというデータであると言えます。これはそこそこな感じと言えそうです。すべてのタブレットの中でも画面サイズにおける点数はそこそこな感じのタブレットです。本サイト独自の評価は100点中43点であると言うことができるでしょう。このタブレットは大きい画面サイズが特徴的です。画面が広いため、ビジネス用途や映画鑑賞に最適です。また、文字や写真をより鮮明に表示することができます。

画面サイズが大きいタブレットのメリットは、主に二つあります。一つは、より大きな画面でコンテンツを表示できること。例えば、映画やゲーム、ウェブサイトなどをより快適に楽しめるでしょう。もう一つは、大きい画面での作業がしやすくなること。特に、仕事でタブレットを使う場合は、画面が大きいほど効率的に作業ができます。

この評価情報から明確に分かるように画面サイズに関してASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはまあまあのグレードに位置すると言えます。他の角度から考慮するほうがよいことがわかるでしょう。

画面サイズ評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB10.1インチ43/100

Full HD対応

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはFull HDに対応していると言うことができるでしょう。このタブレットはFull HDに対応しており、美しい映像を楽しむことができます。また、高画質な写真や動画を見るだけでなく、ビジネスにも活用できる優れた性能を持っています。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、高画質で快適な閲覧を可能にすることです。特に動画や映画の視聴において、より鮮明な画像を楽しむことができます。また、写真やグラフィックデザインなどの作業にも適しており、より細かいディテールが見えやすくなります。

画面解像度

画面解像度に関してASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは1920×1200です。全てのタブレットの中でも画面解像度における評点はそれなりに劣ったタブレットであり、100点満点中33.4点というデータです。これは画面解像度がそれなりに低いタブレットといえるでしょう。

画面解像度が高いタブレットを使うと、メリットがたくさんあります。例えば、細かいディテールがくっきりと表示されるため、イラストや写真の編集がスムーズにできます。また、オンラインでショッピングや旅行の予約をする際も、くっきりとした画像で商品やホテルを見ることができるため、より正確な選択ができます。これまで以上に効率的に活用することができるため、生産性や楽しみ方の幅を広げることができます。

画面解像度について実際に利用することを考慮するとASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはまあまあ下回っているタブレットであるということが分かります。そのため、画面解像度を重視したいなら、このタブレットは微妙な選択肢と考えることができそうです。このタブレットを採用しない一つの材料といえます。ともあれ画面解像度は、選択において欠かせない役割を与えるでしょう。しかし、確定的とまではいえないため要注意ということがわかります。

画面解像度評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB1920×120033/100

基本情報

本体重量

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBの場合、本体重量は595gとなります。すべてのタブレットの中でも本体重量についてのスコア評価はそこそこといった感じのタブレットで、レビューワーによる評点は100点中42点というデータになっています。本体重量がそこそこといった感じのタブレットであるといえるでしょう。

実際の使用場面では、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは標準的と言えるでしょう。他の角度から考えた方が良いことが分かります。

本体重量評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB595g42/100

本体サイズ

本体サイズについてASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBは横:257.4mm、縦:178.4mm、厚さ:9.9mmというデータとなっています。全タブレットの中で本体サイズに関するスコアは比較的劣ったタブレットであり専門家による独自評価では100点満点中36.2点を本体サイズにつけています。普及しているタブレットよりこれは比較的低いレベルなと言えるタブレットです。

本体サイズが小さいタブレットのメリット 小型サイズのタブレットには、省エネというメリットがあります。小型のタブレットは、大型タブレットと比べてバッテリーの消費量が少ないため、長時間利用することができ、省エネにつながります。また、小型タブレットは、CPUの消費電力が少ないことが多く、電力も節約できます。

本体サイズについて実用性を最優先するならば、ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはそこそこ下位水準にあると思います。ただ絶対的とまでは必ずしも判断できないため気を付けて比べる必要性があると思われます。

本体サイズ評価
ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB横:257.4mm、縦:178.4mm、厚さ:9.9mm36/100

マイク対応

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはマイクに対応していると言えます。このタブレットはマイクに対応しており、音声入力がスムーズにできます。会議や講演など、外出先でも仕事をする方にとっては非常に便利な機能です。

マイクに対応しているタブレットがもたらすメリットマイクに対応しているタブレットの最大のメリットは、ビジネスや私生活のあらゆる場面で音声入力が簡単にできることです。マイクが付いているため、ボイスメモや音声入力によるメール作成なども非常に快適に行うことができます。また、音声認識技術が向上している現在ではしゃべりながらの操作が可能になることもこのタブレットの魅力のひとつです。

外部通信機能

GPS対応

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはGPSに対応していると言うことができます。GPSに対応したこのタブレットは、野外での活動や冒険にも役立ちます。登山やキャンプでの使用においては、地形図アプリを利用することで正確な位置情報を把握し、迷子になることを防ぐことができます。さらに、釣りなどのアウトドアスポーツでも、現在地を正確に把握することができ、効率的な釣りの楽しみ方ができます。

GPSに対応しているタブレットは、アウトドア派にとって非常に有益です。山や海での活動時に、現在地を正確に把握し、目的地までのルートを簡単に検索できます。また、釣りやハイキングなどの趣味で使う方には、位置情報を記録し、後から振り返ることもできます。GPS機能を備えることで、アクティブなライフスタイルを送る方々にとって大きなアドバンテージがあります。

モバイルデータ通信

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはモバイルデータ通信に対応しているといえます。当社では、このタブレットがモバイルデータ通信に対応しているかどうかを評価しています。ユーザーが外出時にもネット接続が可能であることは、現代社会において重要な要件の一つです。この機能が備わっていることで、ユーザーはスムーズなネットサーフィンやオンライン会議が可能となるでしょう。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットには、外出先でもインターネットに接続できるメリットがあります。電車やバス、カフェなどでもスマートフォンやパソコンと同様に、スムーズにウェブサイトを閲覧することができます。また、オンラインストレージに保存されたデータや動画なども、いつでも手軽に視聴できるのも魅力です。

SIMフリー対応

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはSIMフリーに対応しているタブレットであると言うことができます。業務用途においても、このタブレットはSIMフリーに対応しているため、職場での利用においても、自由度が高くなります。また、モバイルルーターと接続することで、複数の端末で同じインターネット環境を共有することもできます。

SIMフリーに対応しているタブレットのメリットは、キャリア契約を結ばずに通信サービスを利用できることです。また、複数のプロバイダーから選択できるので、通信料金を抑えることができます。さらに、海外旅行時には現地のSIMカードを使用することができ、高額なローミング料金を回避できます。

内部通信機能

Miracast対応

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GBはMiracastが使えると言えるでしょう。このタブレットは、Miracastに対応しているため、オフィスや家庭での利用に最適です。接続も簡単で、一度設定すればスムーズに映像出力が可能です。また、長時間利用しても疲れにくい軽量・薄型設計にも注目です。業務や趣味で様々なコンテンツを活用する際にも、高い活用度を発揮します。

Miracastが使えるタブレットを利用することで、複数人で画面を共有することが可能になります。重要な発表での利用や、講義やワークショップなどのグループワークにおいて、威力を発揮します。また、緊急時のリアルタイムの情報共有にも役立ちます。

スペック

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB
画像ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB
本体重量595g
本体サイズ横:257.4mm、縦:178.4mm、厚さ:9.9mm
ゴールド/ブルー
OSAndroid
接続端子microUSB,micro HDMI
マイク対応
処理性能Atom Z3745(1.3GHz, 4コア)
CPUの型番Atom Z3745
CPUのクロック数1.3GHz
CPUのコア数4
RAM2GB
ストレージ容量16GB
対応SDカードmicroSD/microSDHC/microSDXC
画面サイズ10.1インチ
ディスプレイの種類IPS
Full HD対応
画面解像度1920×1200
バッテリー容量6760mAh
最大駆動可能時間9.5時間
GPS対応
モバイルデータ通信
SIMフリー対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.0
無線LAN規格a/b/g/n
Miracast対応
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
背面カメラ画素数500万画素
前面カメラ画素数120万画素

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB と評価が同程度のタブレットを探す

ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB 比較シミュレータ-ASUS Pad TF303CL SIMフリー 16GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報