Lenovo Pad (2021) 128GB 評価

2023-05-20 00:37:51

総合評価

60.9/100

(総合順位: 1138/4398)

評価項目点数
本体重量
56/100
本体サイズ
58/100
処理性能
73/100
RAM
70/100
プロセスノード
50/100
GPU性能
69/100
ストレージ容量
58/100
画面サイズ
60/100
画面解像度
34/100
急速充電能力
45/100
背面カメラ画素数
74/100
前面カメラ画素数
82/100
総合評価60.9/100

評価レビュー

性能

処理性能

Lenovo Pad (2021) 128GBの処理性能についてQualcomm SM6115 Snapdragon 662(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)というデータです。処理性能がまあまあ高いタブレットことがわかるでしょう。評価点は100点中73.5点であると言えます。このタブレットの処理性能は非常に高いです。複数のアプリを同時に使用することができ、素早く快適に作業ができます。また、ゲームや動画再生にも十分な性能を発揮します。

処理性能が高いタブレットのもう一つのメリットは、高解像度画面を活かした美しい画像表示ができることです。高速処理能力により、高解像度の画像やビデオを滑らかに再生できます。特に、映画や写真を大画面で鑑賞するのに最適です。

実際に使う場合、処理性能においてLenovo Pad (2021) 128GBは優れた水準にあると感じると思います。従って、処理性能を重要視するのであれば、このタブレットが最適と言えるかもしれません。一方で、絶対的とまでは判断できないため要注意と言えます。

処理性能評価
Lenovo Pad (2021) 128GBQualcomm SM6115 Snapdragon 662(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)73/100

RAM

Lenovo Pad (2021) 128GBの場合、RAMは6GBというデータであるといえます。RAMに関する評価点は100点中70点となっています。通常のタブレットより、RAMは比較的大きいと考えられそうです。RAMの容量が多いため、このタブレットは高速で使い心地が良いです。特に、大きなファイルを開く際や、複数のアプリを使用する場合は、ストレスを感じずにサクサクと動作してくれます。RAMの重要性を再確認できる素晴らしい製品です。

RAMが大きいタブレットを選ぶことによって、多くのメリットがあります。1つの画面に多数のアプリケーションを起動しても、メモリーが十分にあるため、スローダウンすることなく、スムーズに処理することができます。加えて、大容量のメモリーにより、大量のデータを容易にバックアップすることができます。

RAMについて実際に使用することを考えるとLenovo Pad (2021) 128GBは上位に位置するといえます。ただ、絶対的とまではいい切ることができないため要注意と言えます。

RAM評価
Lenovo Pad (2021) 128GB6GB70/100

プロセスノード

プロセスノードについてLenovo Pad (2021) 128GBは11nmというデータであるといえます。プロセスノードに関してみると、そこそこといった感じであるといえます。100点中50点であると言うことができるでしょう。これはそこそこといった感じと言うことができるタブレットでしょう。このタブレットの小さいプロセスノードによって、高速な処理が可能になりました。さらに、省エネ効果があるため、バッテリーの消費を抑えて長時間利用できます。この機能が、ユーザーにとっての大きな魅力となっています。

プロセスノードが小さいタブレットの優れた点はいくつかあります。ひとつめは、高性能を維持したまま省電力になるため、バッテリーの持ちが良く、充電の頻度が少なくなります。そして、軽量かつコンパクトなため、外出先での使用や持ち運びも楽になります。

プロセスノードにおいて体感上の視点で見るとLenovo Pad (2021) 128GBは基本的なタブレットであると言うことができるでしょう。他の視点から選ぶことを断然推奨します。選択において、プロセスノードの情報は全くと言っていいほど役に立たないと言えます。

プロセスノード評価
Lenovo Pad (2021) 128GB11nm50/100

GPU性能

平均的なタブレットと比べる場合、秀でているタブレットといえるかもしれません。GPU性能で考えると100点満点中69.7点となっています。これはすべてのタブレットの中でそれなりに優位にあるといえます。高いGPU性能があるため、このタブレットのグラフィックス性能は素晴らしいと言えます。特にゲーマーにとっては、快適なプレイ体験ができるでしょう。また、写真や動画の編集もスムーズに行えます。

GPU性能が高いタブレットを使用することで得られるメリットは、ビジュアル表現の可能性が広がることです。高解像度や高速描写に対応しているため、映像制作や画像処理、CADなどのクリエイティブ作業にも最適なデバイスとなっています。また、高い処理能力により、重いアプリケーションや大容量のデータを瞬時に扱えるため、生産性を向上させることができます。

実際の利用を想定したとき、Lenovo Pad (2021) 128GBはそれなりに優れた水準にあるタブレットであることが分かるでしょう。GPU性能に配慮する人にとってこのタブレットを使用したほうがいいと考えられるかもしれません。GPU性能は決定を下すうえで不可欠なヒントの1つになります。

基本情報

本体重量

本体重量においてLenovo Pad (2021) 128GBは490gというデータとなっています。全てのタブレットの中でも本体重量の評価得点はまあまあな感じのタブレットで、クラベル[kuraberu]上では100点中56.5点をつけています。これはまあまあな感じといえるタブレットであると思います。

これらの評価情報で明白にわかるように、実際に使うことを考えると、本体重量についてLenovo Pad (2021) 128GBは平均的と言うことができるでしょう。商品を選択するうえで、本体重量の情報はあまり役に立たないといえるでしょう。

本体重量評価
Lenovo Pad (2021) 128GB490g56/100

本体サイズ

Lenovo Pad (2021) 128GBについて、本体サイズは横:163.0mm、縦:258.4mm、厚さ:7.5mmというデータです。そこそこな感じといえるタブレットです。本体サイズでいえば全タブレットの中で中程度に位置づけられます。このタブレットの小さい本体サイズは、非常に便利です。持ち運びが容易で、どこでも使えます。しかも、画面サイズは大きく、十分な使い心地があります。

タブレットの本体サイズが小さいと、操作性にも良好なメリットがあります。小さく軽量なため、長時間の操作でも疲れにくく、手軽に利用できます。また、小型ながら機能が充実している製品も増え、高いポテンシャルを活かした利用もできます。

この評価を見ると本体サイズにおいてLenovo Pad (2021) 128GBは標準的といえます。判断を下す上で、本体サイズの情報は参考にならないと思います。ほかの側面から考えることを推奨します。

本体サイズ評価
Lenovo Pad (2021) 128GB横:163.0mm、縦:258.4mm、厚さ:7.5mm58/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Lenovo Pad (2021) 128GBは加速度センサーを搭載しているタブレットとなります。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、画面回転をスムーズに行えます。また、ゲームや動画の再生も快適に楽しめます。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、画面の自動回転や手ブレ補正、ゲームプレイ時のよりリアルな操作など、多くのメリットがあります。例えば、センサーが搭載されていることで、タブレットを傾けただけで自然な動きができるアプリやゲームを楽しむことができます。また、カメラ機能においても、タブレットの振動による手ブレを補正することができ、高品質の写真や動画を撮影することができます。さらに、スマートフォンと並んで、タブレットの必須機能の一つとなっています。

ジャイロセンサー機能

Lenovo Pad (2021) 128GBはジャイロセンサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載することで、画面の回転や傾きを自動で判断し、快適な操作環境を提供しています。また、ハイクオリティな画面表示にも対応しているため、ビジネスシーンからプライベートまで様々なシーンで活躍できます。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットの一番のメリットは、加速度センサーと共に立体的な操作ができることです。この機能を活用すれば、立体映像の再生やVR/ARアプリの使用がより一層楽しくなります。また、車載ナビゲーションのように、より正確な位置情報を提供することで利便性も向上します。

近接センサー

Lenovo Pad (2021) 128GBは近接センサーを搭載していると言えるでしょう。このタブレットは近接センサーを搭載しているため、ディスプレイの輝度を自動的に調節してくれます。また、センサーに手や指を近づけることで、タブレットの操作がよりスムーズになります。

近接センサーを搭載しているタブレットは、画面を見ているだけで自動的にスクリーンが点灯してくれます。スクリーンが暗い場合に、手でタブレットのボタンを押さなくても使いやすく、非常に便利であることができます。

画面

画面サイズ

画面サイズにおいて、Lenovo Pad (2021) 128GBは11インチというデータであると言えます。全タブレットの中でも画面サイズの点数評価は比較的抜きん出たタブレットで、弊サイト上の独自評価では100点中60点という点数評価をつけています。これは標準的なタブレットより、画面サイズが比較的大きいということができます。このタブレットは大きい画面サイズが特徴的です。画面サイズが大きいので、動画視聴やウェブブラウジングがとても快適に行えます。また、作業効率も上がります。

画面サイズが大きいタブレットの長所は、作業がしやすくなることです。文字など小さい情報を表示しても拡大して視聴したり、表示された情報の数が多く、機能性も向上するため、神経を集中させたい作業に適しています。また、タブレットを閲覧する際に、視力が弱い方にも対応し、ストレスなく利用できます。大画面タブレットは、日常生活において大変役立つことでしょう。

画面サイズにおいて現実的な視点から考えるとLenovo Pad (2021) 128GBはまあまあ高位レベルということができます。しかし、絶対的とまでは必ずしも言うことができないため要注意ということがわかります。

画面サイズ評価
Lenovo Pad (2021) 128GB11インチ60/100

Full HD対応

Lenovo Pad (2021) 128GBはFull HDに対応しているタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットは、高品質なフルHD解像度に対応しているとともに、使い勝手も優れており、ビジネスやプライベートの用途にも活用できます。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、鮮明でクリアな画質を楽しむことができることです。高性能のディスプレイにより、映画や写真、ゲームなどのコンテンツをより魅力的に鑑賞することができます。また、文字やアイコンの表示も鮮明で、読みやすくなるため、ビジネス用途にも適した製品となります。

画面解像度

画面解像度に関して、Lenovo Pad (2021) 128GBは1200×2000というデータになっています。すべてのタブレットの中でも画面解像度における評価点は幾分か低い部類にあるタブレットで、本サイトのレビューワーによる評点は100点中34点です。普通と比較する場合、これは幾分か低い部類にあると言うことができるタブレットでしょう。

画面解像度が高いタブレットのメリットは、鮮明で精細な画像が楽しめることです。映像コンテンツを視聴する場合において、画面全体が美しく見え、より没入感を得られます。また、文字が小さくても読みやすく、作業効率の向上にも繋がります。

画面解像度に関して実際の使用を考慮すると、Lenovo Pad (2021) 128GBは割と微妙と感じとれるでしょう。ただし確定的とまでは必ずしも判断できないということが分かります。

画面解像度評価
Lenovo Pad (2021) 128GB1200×200034/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量について、Lenovo Pad (2021) 128GBは128GBというデータです。これはそこそこな感じということが分かります。すべてのタブレットの中でもストレージ容量の点数はそこそこな感じのタブレットであり、100点満点中58点をつけています。このタブレットは、大きいストレージ容量を備えているため、多くのアプリやデータを保存することができます。加えて、高速な処理速度によって、ストレージ容量が増えてもサクサクと快適に使うことができます。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットは、多くのデータやアプリケーションを保存することができることです。より多くの容量があることで、一度に多くのことを同時に行うことができ、ストレスフリーな使用が可能になります。また、クラウドに頼らなくても、大量の写真や動画を保存することができます。

ストレージ容量に関して実際の活用を考えるとLenovo Pad (2021) 128GBは基本的なタブレットです。別の角度から検討したほうが良いといえます。

ストレージ容量評価
Lenovo Pad (2021) 128GB128GB58/100

外部通信機能

GPS対応

Lenovo Pad (2021) 128GBはGPSに対応しているタブレットであるといえます。GPSに対応しているため、このタブレットを使えば迷うことがありません。道案内がスムーズにできます。

GPSに対応しているタブレットを使うと、旅行や出張の際にとても役立ちます。現地の観光スポットやレストラン、交通手段まで簡単に検索でき、自分に合ったプランを立てることができます。また、街の中を散策する際にも、迷わず目的地にたどり着くことができます。

Wi-Fi Direct対応

Lenovo Pad (2021) 128GBはWi-Fi Directに対応していると言えます。タブレットで仕事をする際には、データのやり取りが必要不可欠です。このタブレットはWi-Fi Directに対応しているため、会議時や外出先でも簡単にデータを共有することができます。また、無線LAN経由でのVPN接続も快適で、セキュアなネットワークアクセスが可能です。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットのメリットは、無線ネットワークに接続する必要がないため、より簡単にファイルの転送が可能になります。また、端末同士が直接通信するため、データのやりとりがスピーディに行えるという利点があります。さらに、Wi-Fi Directはセキュリティに優れているため、安心して利用できます。

便利機能

顔認証

Lenovo Pad (2021) 128GBは顔認証に対応しているタブレットであると言えるでしょう。このタブレットは、顔認証機能がついているので、非常に安心して使用することができます。特に、取引や契約書等の重要な業務に使用されることを考慮すると、必要不可欠な機能と言えるでしょう。

顔認証に対応しているタブレットを使うことで、生産性が向上します。例えば、スマートフォンやノートパソコンと違って、タブレットはディスプレイの大きさのため、多くの情報が一度に表示されます。また、顔認証技術を採用することにより、会議やプレゼンテーションなどにおける効果的なタイムマネジメントがしやすくなります。

バッテリー

急速充電機能

Lenovo Pad (2021) 128GBは急速充電に対応しているタブレットであると言うことができるでしょう。急速充電に対応しているこのタブレットは、大変使い勝手が良いと言えます。充電が早くできるため、長時間の外出先でも安心して使用することができます。さらに、急な予定変更や急用の際にも、手軽に充電することができます。

急速充電に対応しているタブレットは、長時間にわたって使用する場合にも、充電が追いつかずストレスを感じることがありません。また、充電が早いために、充電が終わる前に次の予定に移ることができるため、生産性が向上することが期待できます。

急速充電能力

Lenovo Pad (2021) 128GBにおける急速充電能力は20Wとなります。急速充電能力が通常水準のタブレットであると言えるでしょう。本サービス上の急速充電能力についての評価スコアは100点満点中45点です。このタブレットの高い急速充電能力は、ビジネスマンにも必要不可欠な機能です。急な出張や商談前には、わずかな時間で充電ができるので安心感があります。また、充電ストレスを解消することで、仕事での集中力も保ちやすくなるでしょう。

ビジネスマンや学生にとって、急速充電能力が高いタブレットは非常に便利です。急な外出や長時間移動中に使用するために、充電器を持ち歩く必要がありますが、急速充電能力が高いタブレットならば、わずかな時間で充電ができます。そのため、充電器を忘れた場合でも、充電が切れる心配はありません。急速充電能力が高いタブレットは、移動中の快適な仕事や勉強を可能にします。

実用上の意味合いで言えば、Lenovo Pad (2021) 128GBは平均的なタブレットと比較して極めて似ていると考えることができます。急速充電能力の情報を比べても判断を下すうえであまり参考にならないと思います。

急速充電能力評価
Lenovo Pad (2021) 128GB20W45/100

カメラ

背面カメラ画素数

Lenovo Pad (2021) 128GBにおける背面カメラ画素数について1300万画素というデータになっています。背面カメラ画素数という点については全てのタブレットの中でもそこそこ高いグレードにあります。標準と比較すると、そこそこ秀でているタブレットかもしれません。このタブレットには、多くの画素数を持つ高性能な背面カメラが搭載されています。このカメラは、スマートフォンよりも優れた写真の撮影が可能であり、特に写真を趣味とする人にとっては非常に魅力的な機能となっています。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、視聴覚教育においても高く評価されています。高品質な動画撮影ができ、プレゼンテーションやゲストスピーカーの配信に最適です。

背面カメラ画素数について実際的な観点から見れば、Lenovo Pad (2021) 128GBは高いレベルと言うことができます。そのため背面カメラ画素数に注目する人の場合このタブレットはお勧めと言えそうです。一方で絶対的とまでは必ずしも言えない点を頭に入れていおく必要があります。

背面カメラ画素数評価
Lenovo Pad (2021) 128GB1300万画素74/100

前面カメラ画素数

Lenovo Pad (2021) 128GBの前面カメラ画素数について800万画素というデータになっています。前面カメラ画素数に関しては傑出して上位に位置づけられます。通常と比べる場合、ずば抜けて抜きん出ていると考えられるかもしれません。このタブレットの多い前面カメラ画素数は非常に優れています。ユーザーは高品質な自撮りやビデオ通話を楽しむことができます。また、ビジネスマンや教師など、オンライン会議に参加する人々にとっても、非常に役立つ機能です。このタブレットを購入する際には、多い前面カメラ画素数にも注目してみてはいかがでしょうか。

前面カメラ画素数が多いタブレットは、ビデオ通話や自撮り写真など、様々な用途で利用できます。高画質な画像をキャプチャーできるため、コミュニケーション手段としても優れています。また、そのために必要なスペックもそこまで高くはないため、手軽に使えるという点も魅力的です。

前面カメラ画素数について実際に使う場合、Lenovo Pad (2021) 128GBは圧倒的に上回っているタブレットであることがわかります。このためこのタブレットは前面カメラ画素数を重視する人にとってはぴったりな選択といえそうです。このタブレットを選択肢の一つに加えるべきであることがわかります。

前面カメラ画素数評価
Lenovo Pad (2021) 128GB800万画素82/100

カメラ搭載

Lenovo Pad (2021) 128GBはカメラを搭載しているタブレットとなります。このタブレットはカメラを搭載しているため、写真や動画の撮影が可能です。また、画質も高く、クリアで鮮明な映像を楽しむことができます。

カメラを搭載しているタブレットは、ビデオの視聴にも最適です。NetflixやHuluなどの動画ストリーミングサービスを楽しむことができます。また、カメラを使ったARゲームや写真編集アプリなどもあります。カメラがついたタブレットの利便性は、まさに多岐にわたると言えます。

オートフォーカス機能

Lenovo Pad (2021) 128GBはオートフォーカスに対応しているタブレットとなっています。このタブレットは、オートフォーカスにより、クリアな画像を簡単に撮影することができます。そのため、ユーザーが写真を撮ることが好きな場合には、このタブレットは非常に便利です。

オートフォーカスに対応しているタブレットのメリットは、撮影時の手振れによる画像のブレを防止することができる点です。また、人物や物体を中心に自動的にピントを合わせてくれるので、初心者の方でも綺麗な写真が撮れます。長時間の撮影にも向いているので、旅行などで使用する際に便利です。

HD動画撮影対応

Lenovo Pad (2021) 128GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載していると言うことができます。このタブレットは、HD画質の動画撮影が可能なカメラが搭載されています。映像の鮮明さとクリアな画質は、利用者に素晴らしい視聴体験を与えます。また、USB端子が備わっており、簡単に動画をパソコンに転送することができます。

HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットのメリットとして、高性能なカメラ機能により、撮影された映像が優れた品質で残ることが挙げられます。また、タブレットは一般的に複数人で利用することができるため、仲間と一緒に撮影することもできます。このように、HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットは、高性能なカメラによる品質の高さと持ち運びの利便性、そして複数人で利用できることが大きな魅力となっています。

スペック

Lenovo Pad (2021) 128GB
画像Lenovo Pad (2021) 128GB
本体重量490g
本体サイズ横:163.0mm、縦:258.4mm、厚さ:7.5mm
Gray
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM6115 Snapdragon 662(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM6115 Snapdragon 662
CPUのクロック数2.0GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM6GB
プロセスノード11nm
CPUのアーキテクチャーKryo 260 Silver + Kryo 260 Gold
搭載しているGPUAdreno 610
ストレージ容量128GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ11インチ
ディスプレイの種類TDDI IPS LCD
Full HD対応
画面解像度1200×2000
急速充電機能
急速充電能力20W
GPS対応
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
背面カメラ画素数1300万画素
前面カメラ画素数800万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
顔認証

Lenovo Pad (2021) 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Lenovo Pad (2021) 128GB と評価が同程度のタブレットを探す

Lenovo Pad (2021) 128GB 比較シミュレータ-Lenovo Pad (2021) 128GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報