NTT東日本 光iフレーム2 4GB 評価レビュー

2023-05-19 23:25:46

総合評価

28.1/100

(総合順位: - /4511)

評価項目点数
本体重量
56/100
本体サイズ
39/100
処理性能
9/100
RAM
34/100
ストレージ容量
18/100
画面サイズ
18/100
画面解像度
10/100
防水性能
42/100
背面カメラ画素数
26/100
総合評価28.1/100

評価レビュー

カメラ

背面カメラ画素数

NTT東日本 光iフレーム2 4GBにおける背面カメラ画素数において300万画素になります。これは背面カメラ画素数が物足りないレベルにあるタブレットということが分かります。全てのタブレットの中でまあまあ低いグレードに位置します。

背面カメラ画素数が多いタブレットの利便性の一つとして、ビジネスや学習の現場でも活用できることが挙げられます。例えば、プレゼンテーションなどでビジュアルを使用する際、自分のタブレットで高画質の写真・動画を撮影し、それを使用することもできます。また、教育機関での利用も、実験や資料の撮影、学生の発表の動画撮影などに活用されています。

これらの評価情報で明白に分かるように背面カメラ画素数についてNTT東日本 光iフレーム2 4GBは割と低いレベルに位置すると言えます。ただ、決定的とまでは必ずしも言うことができない点を留意する必要があるといえるでしょう。

背面カメラ画素数評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB300万画素26/100

画面

画面サイズ

NTT東日本 光iフレーム2 4GBにおける画面サイズについては7インチとなっています。これは平均より画面サイズは一回り小さいと言うことができそうです。すべてのタブレットの中で最低グレードに位置します。

画面サイズが大きいタブレットのメリットは、より大きな画面で見ることができるということです。これは、映画やテレビ番組、そして閲覧するウェブサイトやブログの文章を読むときにとても助けになります。また、タブレットは小さい画面のスマートフォンより、より集中できるため長時間の作業に適しております。

画面サイズについて実際の使用を考慮するとNTT東日本 光iフレーム2 4GBは一般的なタブレットと比較すると飛び抜けて下回っていると感じるでしょう。このタブレットが全くと言っていいほど良くない理由の一つと言えるでしょう。またこのタブレットは画面サイズを優先する人の場合イマイチな選択と言えそうです。画面サイズに着目して比較することはより良い判断をする上で不可欠な手掛かりと思います。

画面サイズ評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB7インチ18/100

画面解像度

NTT東日本 光iフレーム2 4GBの場合、画面解像度は800×480というデータです。これは画面解像度が比較にならないくらい低いタブレットの中の一つということが分かるでしょう。全タブレットの中で最低水準に位置づけられ、専門家による独自評価では100点満点中10点という評点をつけています。

一般的なタブレットで、小さな文字やアイコンが見えにくいという悩みを持っている人も多いと思います。しかし、高い画面解像度を持つタブレットを選べば、そのようなストレスから解放されることができます。また、高精細な映像を楽しむことができるため、映画や動画コンテンツもよりリッチな体験を得られます。

画面解像度という点に関していえばNTT東日本 光iフレーム2 4GBは平均より遥かに物足りない水準にあります。画面解像度に配慮したい人にとってはこのタブレットに決めるべきではないと言うことができます。そうでなくともこのタブレットは候補からはずれると思います。いずれにしても画面解像度は意思決定に関する必要不可欠な指標になります。

画面解像度評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB800×48010/100

基本情報

本体重量

本体重量においてNTT東日本 光iフレーム2 4GBは490gというデータとなっています。全タブレットの中で本体重量における評価得点はまあまあといったレベルのタブレットで、本サイトにおける独自評価では100点満点中56.5点という点数をつけています。本体重量がまあまあといったレベルのタブレットであるということができます。

実際の使用場面を考えるとNTT東日本 光iフレーム2 4GBは平均と比べて非常に類似していると感じられるでしょう。本体重量の情報を比べても、ほぼ意味がありません。

本体重量評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB490g56/100

本体サイズ

NTT東日本 光iフレーム2 4GBについて、本体サイズは横:194.5mm、縦:132.0mm、厚さ:17.0mmです。評価は100点満点中39.3点というデータです。普及しているタブレットと比べる場合これはそれなりに物足りない水準にあるタブレットといえるでしょう。

本体サイズが小さいタブレットには、様々なメリットがあります。まず、持ち運びが非常に容易であり、どこへでも手軽に持ち運ぶことができます。また、一般的に、小型タブレットはバッテリー持続時間が長く、充電の頻度が少ないため、長時間使用する必要がある場合には非常に便利です。最後に、本体サイズが小さいため、画面サイズが小さくても、持ち運びが容易であるため、旅行時にも非常に便利です。

実際に使うことを想定したときNTT東日本 光iフレーム2 4GBは比較的物足りない水準にあるタブレットであると言えるでしょう。ただし確定的とまでは判断できないということが分かります。

本体サイズ評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB横:194.5mm、縦:132.0mm、厚さ:17.0mm39/100

搭載センサー

加速度センサー機能

NTT東日本 光iフレーム2 4GBは加速度センサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、動いている時でも正確な測定が可能です。そのため、ジョギング中の健康管理、または移動中のSNSチェックなど、多彩なシーンで利用ができます。機能の幅が広いため、利用者にとって大変心強い機能です。

加速度センサーを搭載しているタブレットには、数多くのメリットがあります。最も注目すべきは、画面の回転機能です。加速度センサーによって、タブレットの傾きを検知し、画面の向きを自動的に調整するため、画面の見やすさが向上します。また、加速度センサーを使用することで、ゲームやアプリの操作がスムーズに行えるため、ストレスなく快適に利用できます。さらに、加速度センサーを搭載したタブレットは、ポートレートモードとランドスケープモードの切り替えがスムーズで、用途に応じて使い分けることができるという利点もあります。

電子コンパス

NTT東日本 光iフレーム2 4GBは電子コンパスを搭載しているといえます。電子コンパスを搭載しているこのタブレットは、地図アプリとの相性も抜群です。コンパスの方位に基づいて、現在地や目的地を簡単に特定でき、移動もスムーズに行えます。

電子コンパスを搭載しているタブレットのメリットとして、タブレットによるアウトドアでの使用が指摘されます。コンパスのない場合、山岳地帯や森林地帯で迷うこともありますが、コンパスを備えたタブレットがあれば、正確な方向性を示すことができます。また、地球磁場が安定している場所で、タブレット画面上での地図やアプリの使用が可能なため、より便利にアウトドアを楽しむことができます。

外部通信機能

GPS対応

NTT東日本 光iフレーム2 4GBはGPSに対応しているタブレットであるといえます。GPSに対応しているこのタブレットは、アウトドア派にもおすすめです。山や海での冒険や旅行でも、正しい方向を示してくれます。また、飲食店や観光スポットの情報を検索することもできるので、旅先でも大活躍です。

GPSに対応しているタブレットのメリットは、外出先でも遠出の場合でも手軽に地図を確認することができることです。また、カーナビ代わりに使用したり、旅行やハイキングの際にはコースを確認するのに活用することができます。さらに、GPS機能を利用すれば、現在地から最寄りの観光スポットやレストランを探したり、タクシーやレンタカーの運転手に自分の目的地を伝えることもできます。

性能

処理性能

処理性能において、NTT東日本 光iフレーム2 4GBはCortex A8(1.2GHz, 1コア)となります。これは普通と比べると、遥かに処理性能が低いと思われます。全てのタブレットの中で最低レベルに位置するでしょう。

パターン3: 当社のレビュアーは、処理性能が高いタブレットの長所について、多くの知見を得てきました。主要なメリットは、高速な動作と優れたパフォーマンスにあります。さらに、多くの高性能タブレットには、長時間のバッテリー寿命も加わり、便利な携帯性を実現します。 overall,このタイプのタブレットは、高いイノベーションを備えた豊かなエンターテインメント体験を提供することができます。

これらの評価から明らかなように、NTT東日本 光iフレーム2 4GBはとても劣っているタブレットであるといえるでしょう。このためこのタブレットを選択肢から取り除くべきであると思われます。またこのタブレットは処理性能に注目する人にとっては全くといっていいほど良くない選択肢といえそうです。ともあれ処理性能は判断を下すうえで不可欠な要素になります。

処理性能評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GBCortex A8(1.2GHz, 1コア)9/100

RAM

RAMにおいて、NTT東日本 光iフレーム2 4GBは512MBというデータです。これはRAMがそこそこ下回っているタブレットと言えるでしょう。RAMという観点について考えると全タブレットの中でそこそこ低い水準に位置します。

RAMの大きいタブレットは、多くのメリットがあります。まず第一に、複数のアプリを同時に起動しても、スムーズに動作するため、作業効率が飛躍的にアップします。また、メモリがたっぷりあるため、大きなファイルを扱うことも難なく行え、ストレスフリーな作業環境を提供してくれます。そして最後に、ゲームや動画などの重たいアプリも快適に動くため、エンターテインメント面においても大きな魅力があります。

RAMにおいて実際の現場で考えると、NTT東日本 光iフレーム2 4GBはまあまあ良くないと感じるでしょう。しかし決定的とまでは必ずしもいい切れない点を考慮する必要性があるということが分かります。

RAM評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB512MB34/100

堅牢性

防水性能

NTT東日本 光iフレーム2 4GBについて、防水性能はIPX4となります。防水性能という側面においてすべてのタブレットの中でまあまあのグレードに位置づけられ、評価点数は100点中42点です。これは防水性能がまあまあなレベルのタブレットということが分かるでしょう。このタブレットは高い防水性能とともに、操作性においても優れています。画面が濡れていてもスムーズなタッチ操作が可能で、ストレスなく使用できます。また、清潔感が保てるため、衛生的に使用できるのも魅力的です。

雨が降ったり、水に濡れたりすることが多い屋外での業務にも、防水性能が高いタブレットを使うことで、スマートフォンやパソコンに比べ、安心して使えます。また、油や汚れにも強いため、キッチンなどでも気になることなく使用できます。

防水性能において実用的な利点を考えると、NTT東日本 光iフレーム2 4GBは通常のタブレットと言えるでしょう。他の角度から決めた方がいいことが分かるでしょう。

防水性能評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GBIPX442/100

ストレージ

ストレージ容量

NTT東日本 光iフレーム2 4GBのストレージ容量について4GBとなります。標準的なタブレットと比較する場合、ストレージ容量が著しく小さいタブレットとなりそうです。ストレージ容量における評価点は100点中18点ということができます。

ストレージ容量が大きいタブレットを選ぶことによって、使用するアプリやファイルに制限を感じることがなくなります。一度に多くのファイルを保存できるため、デバイスを定期的にクリーンアップする必要がなくなります。さらに、クラウドストレージを活用するための必要性も少ないため、セキュリティ面でも安心です。

これらの評価からわかるように、ストレージ容量という視点について考えるとNTT東日本 光iフレーム2 4GBは普通と比べる場合一段とイマイチなレベルにあると考えられます。したがってこのタブレットを使わない場合の注目すべきヒントの一つといえます。ストレージ容量を見ておくことでより賢明な決定をすることができると思います。

ストレージ容量評価
NTT東日本 光iフレーム2 4GB4GB18/100

スペック

NTT東日本 光iフレーム2 4GB
画像NTT東日本 光iフレーム2 4GB
本体重量490g
本体サイズ横:194.5mm、縦:132.0mm、厚さ:17.0mm
接続端子USB,miniUSB
処理性能Cortex A8(1.2GHz, 1コア)
CPUの型番Cortex A8
CPUのクロック数1.2GHz
CPUのコア数1
RAM512MB
ストレージ容量4GB
対応SDカードSD
画面サイズ7インチ
ディスプレイの種類TFT
画面解像度800×480
防水性能IPX4
防水性能IPX4
GPS対応
Bluetooth規格Bluetooth 2.1
無線LAN規格b/g
加速度センサー機能
電子コンパス
背面カメラ画素数300万画素

NTT東日本 光iフレーム2 4GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。