Honor Magic V 512GB の徹底レビュー。メリットやデメリットを解説しました

作成日時: 2022-01-19 17:03:57、更新日時: 2022-01-19 17:41:16

Honor Magic V 512GB の主な特徴についてレビュー。幅広い観点や細部の情報までカバー。類似のものと比べてどれくらい優れているかについてまとめました。

評価のサマリー
評価の比較
項目評価
使いやすさ83/100
機能性90/100
性能85/100
ストレージ74/100
画面50/100
バッテリー70/100
カメラ67/100
総合評価77.4/100

Honor Magic V 512GBは、293gの本体重量を誇り、12GBのRAMと4nmのプロセスノードを搭載しています。また、512GBのストレージ容量と7.9インチの画面サイズ、そして120Hzのリフレッシュレート、HDR対応など、優れたスペックを備えています。

さらに、バッテリー容量は4750mAhで急速充電機能も備え、急速充電能力は66Wと高速に充電することができます。GPS対応やWi-Fi Direct対応、NFC対応、aptX HD対応、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサー、電子コンパスなど、多数の機能を搭載しています。

カメラは、背面カメラが5000万画素、前面カメラが4200万画素と高画質であり、オートフォーカス機能やHD動画撮影対応など、豊富な機能を持っています。背面カメラの開放F値はF2.2、前面カメラの開放F値はF2.4となっており、さらに背面カメラでのHDR撮影や前面カメラでのHDR撮影も可能です。指紋認証も備えており、セキュリティもしっかりと守られています。

Honor Magic V 512GBは、優れたスペックと豊富な機能を持つ端末です。特にカメラ性能が高く、高画質かつ豊富な機能を備えている点が魅力的です。また、急速充電機能に対応しているため、充電時間を短縮できるという利点もあります。総合的に見て、Honor Magic V 512GBは非常に優秀な端末であり、おすすめできると考えます。

Honor Magic V 512GB を選ぶべき27つの理由

  • 本体重量はとても軽い
    (473位/2899製品)
  • サイズはかなり小さい
    (845位/2831製品)
  • 処理性能は高い
    (563位/2312製品)
  • RAMは非常に大きい
    (28位/2796製品)
  • プロセスノードはかなり小さい
    (7位/399製品)
  • ストレージ容量はかなり大きい
    (27位/2956製品)
  • 画面解像度はかなり高い
    (69位/3025製品)
  • 急速充電能力は比較的高い
    (22位/232製品)
  • 背面カメラの画素数はかなり多い
    (16位/2705製品)
  • 前面カメラの画素数はとても多い
    (1位/2735製品)
  • Full HDに対応している
  • 画面がHDRに対応している
  • 急速充電に対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • BluetoothがaptX HDに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

よく注目される点から Honor Magic V 512GB を評価する

Honor Magic V 512GB の基本情報について評価

本体重量について

「Honor Magic V 512GB」の本体重量は293gです。これは普通のタブレットよりとても軽い方に分けられる重さと言えます。軽さランキングでは2899製品中473位に位置します。手軽に持ち運びができる点でこの商品は秀でていると言えます。簡単に色々な場所へ持ち運びしたいなら「Honor Magic V 512GB」はかなり向いています。従って「Honor Magic V 512GB」にする上で大きな理由の一つになります。これより軽い重さのタブレットでも「Honor Magic V 512GB」との差をほとんど感じられないと思われます。

本体重量評価
Honor Magic V 512GB293g91/100

本体サイズについて

「Honor Magic V 512GB」のサイズは横:141.1mm、縦:160.4mm、厚さ:6.7mmです。これは標準的なタブレットと比較してやや小さい方に入るサイズでしょう。コンパクトさランキングでは2831製品中845位に位置します。またこの商品は小さめのカバンにも入るので、気軽に持ち歩きができる点で優れているでしょう。カバンに入れて持ち運びをするときに「Honor Magic V 512GB」はかなりおすすめです。従って「Honor Magic V 512GB」はかなり有力な候補の一つになります。これ以上小さいサイズのタブレットでもほとんど「Honor Magic V 512GB」との差を体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
Honor Magic V 512GB横:141.1mm、縦:160.4mm、厚さ:6.7mm98/100

Honor Magic V 512GB のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量について「Honor Magic V 512GB」は512GBです。これは一般的なタブレットよりもとても大きいでしょう。ストレージ容量の大きさランキングで2956製品中27位です。またこの商品は多くのソフトウェアをインストールでき、大量のデータを保存できる点で優れています。写真や動画などのデータを大量に保存したいなら「Honor Magic V 512GB」は非常に適しています。そのため「Honor Magic V 512GB」を選ぶ大きな判断材料になるでしょう。ストレージ容量という観点でこれ以上大きいタブレットでもほとんど意味がないと思われます。

ストレージ容量評価
Honor Magic V 512GB512GB86/100

Honor Magic V 512GB の内部通信機能について評価

NFC対応について

「Honor Magic V 512GB」はNFCに対応しているタブレットです。そのためおサイフケータイで支払いができる点で優れています。端末をかざすだけで決済ができるので、スピーディーに支払いするのに「Honor Magic V 512GB」は向いています。

aptX HD対応について

「Honor Magic V 512GB」はBluetoothがaptX HDに対応しているタブレットです。そのため高音質で音楽を聴くことができる点で秀でています。ワイヤレスヘッドホンでの高音質再生するのに「Honor Magic V 512GB」は適しています。

Honor Magic V 512GB のカメラについて評価

背面カメラ画素数について

背面カメラの画素数について「Honor Magic V 512GB」は5000万画素です。普通のタブレットと比較してこのタブレットの画素数は非常に多い方に分けられるタブレットだと言えるでしょう。リアカメラ画素数の大きさランキングで2705製品中16位です。またこの商品は高解像度な写真撮影ができる点で優れていると言えます。高画質の画像を撮影したいなら「Honor Magic V 512GB」はとてもオススメです。従って「Honor Magic V 512GB」はかなり有力な候補の一つに挙がります。これより多い画素数のタブレットを選んでもほぼ意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
Honor Magic V 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

前面カメラの画素数について「Honor Magic V 512GB」は4200万画素です。これは標準的なタブレットよりもかなり多い部類の画素数と言えるでしょう。インカメラ画素数の大きさランキングで2735製品中1位です。高解像度で自撮り撮影ができる点でこの商品は優れていると言えるでしょう。高画質で画像を撮影するなら「Honor Magic V 512GB」はとても向いています。そのため「Honor Magic V 512GB」を選ぶ大きな要因になります。前面カメラの画素数という視点でこれより多いタブレットでもほとんど意味がないと思われます。

前面カメラ画素数評価
Honor Magic V 512GB4200万画素97/100

カメラ搭載について

「Honor Magic V 512GB」はカメラを搭載しているタブレットです。そのため写真を撮りたい時にスマートフォンがなくても撮影できる点で使い勝手が良いです。写真の撮影やビデオチャットなどをスムーズに利用するなら「Honor Magic V 512GB」はオススメです。

オートフォーカス機能について

「Honor Magic V 512GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。そのためピントを被写体に自動で合わせることができるため、目的のものを綺麗に鮮明に撮影することができる点で秀でています。被写体の動きに合わせて常にピントを合わせてくれるので、運動会など被写体がよく動くシーンを撮影するのに「Honor Magic V 512GB」はおすすめです。

HD動画撮影対応について

「Honor Magic V 512GB」はHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。そのため高画質で動画撮影できる点で秀でています。一眼レフで撮ったような高画質の写真や動画を撮影するなら「Honor Magic V 512GB」は適しています。

背面カメラ開放F値について

背面カメラの開放F値について「Honor Magic V 512GB」はf/2.2です。これは一般的なタブレットよりもやや小さい方に入る開放F値です。背面カメラの開放F値の小ささランキングで見てみると全227製品中80位に入るタブレットです。またこの商品は被写界深度を浅くすることができるので人物にピントを合わせて背景をぼかすといった本格的な写真を撮影できる点で良いです。風景などの写真を明るく綺麗に撮影するなら「Honor Magic V 512GB」はややオススメです。従って背面カメラの開放F値という観点から選ぶ場合において「Honor Magic V 512GB」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には問題ないと言えますが、もう少し小さい開放F値のタブレットもあるため非常に優れているとまでは言えません。

背面カメラ開放F値評価
Honor Magic V 512GBf/2.265/100

前面カメラ開放F値について

「Honor Magic V 512GB」の前面カメラの開放F値はf/2.4です。標準的なタブレットと比較してこのタブレットの開放F値は比較的大きいタブレットでしょう。前面カメラの開放F値の小ささランキングで見てみると200製品の中で153位くらいに位置付けられます。暗いところで写真を撮影したい場合でも通常なら「Honor Magic V 512GB」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればあまり困らないもののため特段という程ではないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じる可能性があり、もうワンランク上にすることをおすすめします。

前面カメラ開放F値評価
Honor Magic V 512GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

「Honor Magic V 512GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。そのため暗い夜間での鮮明な風景撮影ができる点で優れています。明るい部分と暗い部分どちらの階調も犠牲にすることなく、より自然でリアルな写真を撮影するのに「Honor Magic V 512GB」は適しています。

前面カメラでのHDR撮影について

「Honor Magic V 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。そのため自撮りをより綺麗な画質で撮影できる点で優れています。明るさの異なる複数の写真を合成することにより逆光や暗所での撮影でもキレイな写真を残せるので、美しい写真を撮りたい人が使用するのに「Honor Magic V 512GB」は適しています。

Honor Magic V 512GB の便利機能について評価

指紋認証について

「Honor Magic V 512GB」は指紋認証に対応しているタブレットです。そのためパターン認証や暗証番号を入力する手間を省き、ワンタッチのみでセキュリティを守ることができる点で使い勝手が良いです。パスワードを入力しないで使用するなら「Honor Magic V 512GB」はオススメです。

Honor Magic V 512GB の性能について評価

処理性能について

「Honor Magic V 512GB」の処理性能はQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)です。一般的なタブレットよりもこのタブレットの性能は比較的高いタブレットと言えるでしょう。処理性能の高さランキングでは2312製品中563位に位置します。重いデータ処理もスムーズに対応できる点でこの商品は多少優れています。ゲームや音楽などの膨大なデータを処理したいときに「Honor Magic V 512GB」はやや適しています。従って処理性能という観点つもりなら「Honor Magic V 512GB」は比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないと思われますが、強いこだわりがある人は一つ上を検討してもいいのかもしれません。

処理性能評価
Honor Magic V 512GBQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)73/100

RAMについて

RAMについて「Honor Magic V 512GB」は12GBです。これは標準的なタブレットと比べてとても大きいと言えるメモリーでしょう。RAMの大きさランキングで2796製品中28位です。またこの商品は処理速度が上がるので一度に多くのアプリを起動できる点でとても良いです。1度に多くのアプリを開けるため、様々な作業をしたいなら「Honor Magic V 512GB」はとても適しています。そのため「Honor Magic V 512GB」はかなりおすすめです。これよりも大きいメモリーのタブレットを選んでもほぼ意味がないと思います。

RAM評価
Honor Magic V 512GB12GB97/100

プロセスノードについて

「Honor Magic V 512GB」のプロセスノードは4nmです。普通のタブレットとくらべてこのタブレットのプロセスはとても小さいと言えるでしょう。プロセスノードの小ささランキングで399製品中7位です。またこの商品は動作性能が高く、消費電力を少なくできる点で優れていると言えます。消費電力が少なく長時間作業したいときに「Honor Magic V 512GB」は非常におすすめです。そのため「Honor Magic V 512GB」はかなり有力な候補の一つに挙がります。プロセスノードという観点でこれ以上小さいタブレットでもあまり意味がないと思われます。

プロセスノード評価
Honor Magic V 512GB4nm98/100

Honor Magic V 512GB の外部通信機能について評価

GPSについて

「Honor Magic V 512GB」はGPSに対応しているタブレットです。そのため外出時に現在位置を確認できる点で優れています。位置情報を使うサービスを使用するのに「Honor Magic V 512GB」はオススメです。

Wi-Fi Direct対応について

「Honor Magic V 512GB」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。そのためルーターなどを介さずにインターネットと繋ぐことができる点で使い勝手が良いです。Wifi環境のない場所で他のタブレットなどの端末と直接、ファイルの受け渡しをするなら「Honor Magic V 512GB」はおすすめです。

Honor Magic V 512GB の画面について評価

画面サイズについて

「Honor Magic V 512GB」の画面サイズは7.9インチです。これは標準的なタブレットと比較してどちらかといえば小さい方のサイズと言えるでしょう。画面の大きさランキングで見てみると3029製品の中で2239位くらいに位置付けられます。画面サイズにほとんど興味が無くても普通に使っていてストレスを感じる可能性があるため一つ上のタブレットを考えることをお勧めします。

画面サイズ評価
Honor Magic V 512GB7.9インチ15/100

Full HDについて

「Honor Magic V 512GB」はFull HDに対応しているタブレットです。そのため高精細な画像や動画を視聴できる点で秀でています。鮮明な画像でフルハイビジョンの放送を視聴するなら「Honor Magic V 512GB」は適しています。

画面解像度について

「Honor Magic V 512GB」の画面解像度は1984×2272です。平均的なタブレットと比べてこのタブレットの解像度はかなり高い部類に入るタブレットでしょう。画面解像度の高さランキングで3025製品中69位です。動画や写真を細部まで綺麗に描画できる点でこの商品は秀でています。画像の細部や細かな文字でも鮮明に表示され、綺麗で見やすい映像を享受したいときに「Honor Magic V 512GB」はとてもオススメです。従って「Honor Magic V 512GB」に決める大きな要素になります。画面解像度という観点でこれよりも高いタブレットでも「Honor Magic V 512GB」とほとんど同じと思われます。

画面解像度評価
Honor Magic V 512GB1984×227294/100

リフレッシュレートについて

「Honor Magic V 512GB」の画面のリフレッシュレートは120Hzです。平均的なタブレットよりこのタブレットの走査周波数はとても高いと言えるでしょう。画面リフレッシュレートの高さランキングでは41製品中8位に位置します。画面の動きが激しいゲームをなめらかに表示できる点でこの商品はよいです。ディスプレイのスムーズな更新を可能にし、より自然なコンテンツ表示を実現するのに「Honor Magic V 512GB」はやや向いています。そのため画面のリフレッシュレートという観点から選ぶ場合において「Honor Magic V 512GB」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、全体では一つ上のタブレットもあるため決定的に優れている程ではありません。

リフレッシュレート評価
Honor Magic V 512GB120Hz68/100

HDRについて

「Honor Magic V 512GB」は画面がHDRに対応しているタブレットです。そのため逆光や暗所での撮影でもキレイな写真を残すことができる点で秀でています。HDR対応で撮影された綺麗な画像を見るのに使用するのに「Honor Magic V 512GB」は向いています。

Honor Magic V 512GB の搭載センサーについて評価

加速度センサー機能について

「Honor Magic V 512GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。そのためカーナビとして使用できる点で秀でています。傾けると自動で画面の位置が切り替わるので、用途によって画面の縦横を使い分けするなら「Honor Magic V 512GB」は適しています。

ジャイロセンサー機能について

「Honor Magic V 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。そのため端末の回転や向きを検知できる点で優れています。加速度センサーにはできない回転を検知し、向きによって画像を変えることができる。また写真や動画の手振れ補正やカーナビとして使用するなら「Honor Magic V 512GB」は適しています。

近接センサーについて

「Honor Magic V 512GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。そのためユーザーの存在を検出して自動的に稼働状態に復帰できる点で使い勝手が良いです。バッグの中の荷物が当たって電源が入るなどの誤作動を防止するのに「Honor Magic V 512GB」はおすすめです。

電子コンパスについて

「Honor Magic V 512GB」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。そのためマップアプリで自分の向きを正確に表す事ができる点で優れています。東西南北がわかるので、今、自分が向いている方向を確認するなら「Honor Magic V 512GB」はオススメです。

Honor Magic V 512GB のバッテリーについて評価

バッテリー容量について

「Honor Magic V 512GB」のバッテリー容量は4750mAhです。標準的なタブレットと比べてこのタブレットの容量はどちらかといえば小さいと言えるタブレットです。バッテリー容量という点から選ぶつもりなら「Honor Magic V 512GB」はほとんどおすすめしません。

バッテリー容量評価
Honor Magic V 512GB4750mAh37/100

急速充電機能について

「Honor Magic V 512GB」は急速充電に対応しているタブレットです。そのため充電をし忘れていても気付いてから短時間で充電できる点で秀でています。バッテリー残量が少なくなっても素早く充電するのに「Honor Magic V 512GB」は適しています。

急速充電能力について

急速充電能力について「Honor Magic V 512GB」は66Wです。これは一般的なタブレットとくらべて非常に高い方に分けられるタブレットです。急速充電能力の高さランキングで232製品中22位です。短時間で充電ができる点でこの商品はよいです。バッテリーがゼロの状態でも、スピーディーに充電し、すぐに使用できる状態にしたいなら「Honor Magic V 512GB」はやや適しています。従って急速充電能力という点から選ぶ場合において「Honor Magic V 512GB」は候補の一つに挙がります。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、もう少し高い充電能力のタブレットもあるため非常に優れているとまでは言えません。

急速充電能力評価
Honor Magic V 512GB66W78/100

Honor Magic V 512GB の詳細情報

Honor Magic V 512GB
画像Honor Magic V 512GB
本体重量293g
本体サイズ横:141.1mm、縦:160.4mm、厚さ:6.7mm
Titanium Silver/Black/Burnt Orange
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1
CPUのクロック数3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM12GB
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
ストレージ容量512GB
画面サイズ7.9インチ
ディスプレイの種類Foldable OLED
Full HD対応
画面解像度1984×2272
リフレッシュレート120Hz
HDR対応
バッテリー容量4750mAh
急速充電機能
急速充電能力66W
GPS対応
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
aptX HD対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数4200万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.2
前面カメラ開放F値f/2.4
背面カメラでのHDR撮影
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

Honor Magic V 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Honor Magic V 512GB

総合評価: 77.4/100

(総合: 2015位)

Honor Magic V 512GB

Honor Magic V 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

Honor Magic V 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Honor Magic V 512GB

77.4-本体サイズ:横:141.1mm、縦:160.4mm、厚さ:6.7mm, 本体重量:293g, 色:Titanium Silver/Black/Burnt Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.1mm x 160.4mm x 6.7mm, 本体重量:293.0g, 画面サイズ:7.9インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:381ppi, 画面解像度:1984×2272, ディスプレイの大きさ:7.9インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:4750mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:4200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:66W, リフレッシュレート:120Hz

Honor Pad 6 (2020) 128GB

53.6本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm, 本体重量:460g, 色:Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, プロセスノード:14nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Honor Pad X6 64GB

51.8本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm, 本体重量:460g, 色:Neo Mint, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:9.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:156ppi, 画面解像度:800×1280, ディスプレイの大きさ:9.7インチ, プロセスノード:14nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:64GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Honor Tab 7 (2021) 128GB

53.9本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm, 本体重量:460g, 色:Mint Green/Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8786(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Honor Tablet X7 32GB

54.8本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.5mm, 本体重量:325g, 色:Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.5mm, 本体重量:325.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi, 画面解像度:800×1280, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768T Helio P22T(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:3.0GB, RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Honor Tablet V7 Pro 128GB

60.5本体サイズ:横:163.4mm、縦:252.1mm、厚さ:7.3mm, 本体重量:485g, 色:Gold/Blue/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):163.4mm x 252.1mm x 7.3mm, 本体重量:485.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, プロセスノード:6nm, OS:Android, 処理性能:Mediatek Kompanio 1300T(2.6GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:7250mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:500万画素, 急速充電能力:22.5W

Honor Tablet V7 128GB

62.3本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:480g, 色:Gold/Blue/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.9mm, 本体重量:480.0g, 画面サイズ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×2000, ディスプレイの大きさ:10.4インチ, プロセスノード:6nm, OS:Android, 処理性能:MediaTek Kompanio 900T 5G(2.4GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.2, 急速充電能力:22.5W

Honor X30 Max 256GB

72.7本体サイズ:横:84.9mm、縦:174.4mm、厚さ:8.3mm, 本体重量:228g, 色:Black/Blue/Silver+Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):84.9mm x 174.4mm x 8.3mm, 本体重量:228.0g, 画面サイズ:7.09インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2280, ピクセル密度:356ppi, 画面解像度:1080×2280, ディスプレイの大きさ:7.09インチ, プロセスノード:6nm, OS:Android, 処理性能:MediaTek MT6877 Dimensity 900(2.4GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:5000mAh, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:22.5W

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Honor Magic V 512GB

61.3-本体サイズ:横:141.1mm、縦:160.4mm、厚さ:6.7mm

Honor Pad 6 (2020) 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm

Honor Pad X6 64GB

26.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm

Honor Tab 7 (2021) 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm

Honor Tablet X7 32GB

60.0本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.5mm

Honor Tablet V7 128GB

12.0本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.9mm

Honor X30 Max 256GB

72.1本体サイズ:横:84.9mm、縦:174.4mm、厚さ:8.3mm

Honor Pad X8 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.6mm

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Honor Magic V 512GB

95.5-背面カメラ画素数:5000万画素

Honor Pad 6 (2020) 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Honor Pad X6 64GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Honor Tab 7 (2021) 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Honor Tablet X7 32GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Honor Tablet V7 Pro 128GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

Honor Tablet V7 128GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

Honor X30 Max 256GB

100.0背面カメラ画素数:6400万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Honor Magic V 512GB

65.3-背面カメラ開放F値:f/2.2

Honor Pad 6 (2020) 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Honor Pad X6 64GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Honor Tab 7 (2021) 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Honor Tablet X7 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Honor Tablet V7 128GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

Honor X30 Max 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Magic Vs 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Honor Magic V 512GB

97.2-前面カメラ画素数:4200万画素

Honor Pad 6 (2020) 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Honor Pad X6 64GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Honor Tab 7 (2021) 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Honor Tablet X7 32GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Honor Tablet V7 Pro 128GB

43.8前面カメラ画素数:500万画素

Honor Tablet V7 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Honor X30 Max 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Honor Magic V 512GB

57.1-前面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Pad 6 (2020) 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Pad X6 64GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Tab 7 (2021) 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Tablet X7 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Tablet V7 128GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Honor X30 Max 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Honor Magic Vs 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Honor Magic V 512GB

73.1-処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)

Honor Pad 6 (2020) 128GB

42.6処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Honor Pad X6 64GB

42.6処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Honor Tab 7 (2021) 128GB

44.7処理性能:Mediatek MT8786(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Honor Tablet X7 32GB

43.1処理性能:Mediatek MT8768T Helio P22T(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)

Honor Tablet V7 Pro 128GB

60.6処理性能:Mediatek Kompanio 1300T(2.6GHz+2.0GHz, 8コア)

Honor Tablet V7 128GB

60.0処理性能:MediaTek Kompanio 900T 5G(2.4GHz+2.0GHz, 8コア)

Honor X30 Max 256GB

60.1処理性能:MediaTek MT6877 Dimensity 900(2.4GHz+2.0GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Honor Magic V 512GB

68.6-リフレッシュレート:120Hz

Honor Magic Vs 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Honor Magic V2 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Honor V Purse 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Honor Magic Vs2 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Honor Magic V2 RSR Porsche Design 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Honor Magic V 512GB

67.8-色:Titanium Silver/Black/Burnt Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.1mm x 160.4mm x 6.7mm, 本体重量:293.0g

Honor Pad 6 (2020) 128GB

36.0色:Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g

Honor Pad X6 64GB

40.0色:Neo Mint, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g

Honor Tab 7 (2021) 128GB

36.0色:Mint Green/Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.6mm, 本体重量:460.0g

Honor Tablet X7 32GB

65.1色:Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.5mm, 本体重量:325.0g

Honor Tablet V7 Pro 128GB

25.8色:Gold/Blue/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):163.4mm x 252.1mm x 7.3mm, 本体重量:485.0g

Honor Tablet V7 128GB

32.0色:Gold/Blue/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.9mm, 本体重量:480.0g

Honor X30 Max 256GB

77.5色:Black/Blue/Silver+Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):84.9mm x 174.4mm x 8.3mm, 本体重量:228.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Honor Magic V 512GB

88.7-ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:381ppi

Honor Pad 6 (2020) 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Pad X6 64GB

42.4ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:156ppi

Honor Tab 7 (2021) 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Tablet X7 32GB

55.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Honor Tablet V7 Pro 128GB

81.5ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

Honor Tablet V7 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Honor X30 Max 256GB

87.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2280, ピクセル密度:356ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Honor Magic V 512GB

53.1-ディスプレイの大きさ:7.9インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:381ppi

Honor Pad 6 (2020) 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Pad X6 64GB

55.1ディスプレイの大きさ:9.7インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:156ppi

Honor Tab 7 (2021) 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Tablet X7 32GB

42.9ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Honor Tablet V7 Pro 128GB

74.9ディスプレイの大きさ:11.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

Honor Tablet V7 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Honor X30 Max 256GB

46.4ディスプレイの大きさ:7.09インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2280, ピクセル密度:356ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Honor Magic V 512GB

94.7-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

Honor Pad 6 (2020) 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Honor Pad X6 64GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Honor Tab 7 (2021) 128GB

80.7OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8786(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Honor Tablet X7 32GB

78.1OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768T Helio P22T(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:3.0GB

Honor Tablet V7 Pro 128GB

88.7OS:Android, 処理性能:Mediatek Kompanio 1300T(2.6GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Honor Tablet V7 128GB

88.0OS:Android, 処理性能:MediaTek Kompanio 900T 5G(2.4GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Honor X30 Max 256GB

88.0OS:Android, 処理性能:MediaTek MT6877 Dimensity 900(2.4GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB