パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB 評価

2023-05-19 22:56:38

総合評価

49.9/100

(総合順位: 2654/4398)

評価項目点数
本体重量
7/100
本体サイズ
7/100
処理性能
89/100
RAM
74/100
ストレージ容量
66/100
画面サイズ
43/100
画面解像度
33/100
防水性能
58/100
バッテリー容量
43/100
最大駆動可能時間
87/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
46/100
総合評価49.9/100

評価レビュー

基本情報

本体重量

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBの本体重量は1.19kgです。100点満点中7.6点をつけています。これは群を抜いて本体重量が重いタブレットの一つということができるでしょう。

本体重量において実際に使うことを考えるとパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはとても下回っているタブレットであるということが分かるでしょう。このためこのタブレットを候補から排除すべきであると思います。またこのタブレットは本体重量が重要な場合あまりよくない選択と考えられそうです。

本体重量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB1.19kg7/100

本体サイズ

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBの本体サイズについて横:279.0mm、縦:188.0mm、厚さ:23.5mmとなります。全タブレットの中で本体サイズの評価点数は下回っているタブレットで、100点満点中7.9点です。これは特に飛びぬけて本体サイズが大きいタブレットの中のひとつであると言うことができるでしょう。

小さな本体サイズにも関わらず、画面サイズは大きく、解像度も高い製品が多く、視認性も良いため、ビジネスシーンにおいても活用されています。

本体サイズにおいて体感上の観点から見るとパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはかなり低いレベルなタブレットであるということが分かるでしょう。従って、このタブレットは本体サイズを優先するのであれば良くない選択肢と言えるかもしれません。このタブレットにするべきではない注目すべき判断材料の一つと言えるでしょう。

本体サイズ評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB横:279.0mm、縦:188.0mm、厚さ:23.5mm7/100

便利機能

タッチペン付属

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはタッチペンが付属していると言うことができます。このタブレットは、タッチペンが付属していることで、よりスムーズな操作が可能です。タッチペンの正確な操作は、文字入力からイラスト作成まで、幅広い用途に対応することができます。さらに、タブレットとの接続が必要なく、すぐに使用できるのも魅力的です。

タッチペンが付属しているタブレットのメリットは大きいです。タブレット本来の操作性に加え、より細かいタッチ操作が可能になります。また、手書き入力やアート作品の制作に役立つことができます。

搭載センサー

加速度センサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは加速度センサーを搭載しているタブレットとなります。このタブレットは、加速度センサーが装備されており、デバイスを傾けることで画面の向きが自動的に変わるため、とても手軽に操作できます。また、画面が適切な向きになることで目にかかる負担も軽く、長時間の閲覧にも適しています。

加速度センサーを搭載しているタブレットのメリットは、加速度センサーが動作している方向を正確に捉えることができるため、画面の自動回転がスムーズに行われ、使用者は常に快適な環境で使用することができます。また、タブレットを傾けることで、ゲームやアプリなどの操作がより簡単に行えるため、より使いやすくなっています。

光センサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは光センサーを搭載しているということができます。光センサーを搭載したこのタブレットは、明るさの微調整が自動で行われることで、目に優しい視聴体験を提供します。暗い場所での使用でも目が疲れにくく、ストレスのない視聴が可能です。

光センサーを搭載しているタブレットのメリットは二つあります。最初のメリットは目の疲れを軽減することです。照明にかかわらず、画面の明るさが自動的に調整され、目の負担を軽減することができます。二つ目のメリットは省電力です。光センサーが画面の明るさを調整するため、バッテリーの消耗が軽減されるため、長時間使用することができます。

ジャイロセンサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットとなります。デバイスの傾きを感知するジャイロセンサーは、このタブレットに標準搭載されています。スマートフォンと同様に、画面の回転や操作感がスムーズになることが利点です。特に、パズルゲームなどのアプリでは、より高度な操作が可能になります。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットには様々なメリットがあります。例えば、傾けるだけで画面の向きが自動で変わるため、動画を見る際にも快適に見ることができます。また、ジャイロセンサーを使ったゲームアプリも多く存在し、よりリアルなゲームプレイが楽しめます。さらに、ジャイロセンサーを使った測量アプリもあり、正確な角度を測定することができます。

電子コンパス

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは電子コンパスを搭載しているタブレットです。このタブレットは電子コンパスを搭載しているため、アウトドアで使用する際に非常に便利です。方位の確認が容易で、迷わずに目的地に向かうことができます。

電子コンパスを搭載しているタブレットの最大のメリットは、正確な方向性を示すことができる点にあります。また、地図アプリや野外での活動にも役に立つ機能であるため、アウトドア派の方にもおすすめです。さらに、ハイキングや山登りなどのスポーツに活用することで、より安全な運動が可能となります。

バッテリー

バッテリー容量

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBの場合、バッテリー容量は4360mAhです。これはまあまあといった感じといえるタブレットだと分かります。全てのタブレットの中でもバッテリー容量に関するスコア評価はまあまあといった感じであり100点満点中43.4点というデータです。このタブレットは大きいバッテリー容量があり、長時間使用することができます。また、バッテリー残量の表示もわかりやすく、使い勝手が良いです。

バッテリー容量が大きいタブレットは、長時間使用する際に非常に便利です。例えば、長距離の旅行や外出先での仕事においても、充電切れの心配をせずに使用することができます。また、長時間の動画鑑賞やゲームプレイなど、視聴やプレイの時間も増やせるため、優れたエンターテインメント体験が可能となります。

この評価情報で明確なようにバッテリー容量についてパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは中程度にあるといえます。商品選択において、バッテリー容量の情報はほぼ役に立ちません。

バッテリー容量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB4360mAh43/100

USB Power Delivery対応

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはUSB Power Deliveryに対応しているタブレットです。このタブレットは、USB Power Deliveryに対応しており、最新の充電技術に対応しています。スマートフォンと同じ充電器を使うことができ、用途に合わせた使い分けも可能です。さらに、長時間使用しても疲れにくい設計で、ビジネスマンにも最適です。

USB Power Deliveryに対応しているタブレットのメリットとして、充電がよりスムーズに行える点が挙げられます。従来の充電方式よりも急速充電が可能で、モバイルユーザーにとっては非常に便利な機能です。

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間について、パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは18.5時間になります。当サイト上の独自評価では100点満点中87.3点です。これは際立って最大駆動可能時間が秀でているタブレットの代表格といっても過言ではないです。長い最大駆動可能時間を搭載したこのタブレットは、子供たちの学習用にも最適です。何時間もの使用にも耐えられるため、長時間の学習や読書、遊びに集中できます。

最大駆動可能時間が長いタブレットのメリットは、外出先でもバッテリー切れの心配がなく、長時間使用できることです。また、長時間使用する場合でも、充電が必要な頻度が少なくなるため、スマホやPCよりも便利であるといえます。

最大駆動可能時間に関して評価すると、パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは標準と比べると優秀であると感じられると思います。このため最大駆動可能時間に注目する人にとってはこのタブレットは理想的と考えることができそうです。

最大駆動可能時間評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB18.5時間87/100

急速充電機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは急速充電に対応しているタブレットとなっています。急速充電に対応しているこのタブレットは、充電が素早く完了するため、時間がないビジネスパーソンには特におすすめです。急ぎで移動しなければならない際も、バッテリー切れの心配は少ないでしょう。

タブレットの中でも、急速充電に対応しているものはますます増えてきています。その理由は、急速充電機能が使用者にとって多くのメリットをもたらすからです。急速充電に対応しているタブレットは、スマートフォンと比較して簡単に充電できるため、モバイルライフをより快適に過ごせます。

性能

処理性能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBの処理性能はCore i5 10310U(1.7GHz, 4コア)というデータです。すべてのタブレットの中でも有利にあると言うことができます。これは処理性能がかなり優秀であると言うことができるでしょう。このタブレットは、高い処理性能が魅力です。アプリの起動も速く、応答もスピーディ。仕事や勉強で使う方には、重宝することでしょう。

処理性能が高いタブレットのメリットは、素早いレスポンスと快適な使用体験です。スムーズな操作が可能なため、ビジネスシーンやクリエイティブ作業に適しています。また、高速処理能力により、大容量データの読み込みが速く、ストレスフリーで使用できます。

実践的な活用において考えると、パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは最上位レベルということができます。このタブレットは処理性能に注目する場合理想的な選択肢と言うことができそうです。いずれにしても処理性能は商品決定に関する不可欠な手掛かりになると言えます。

処理性能評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBCore i5 10310U(1.7GHz, 4コア)89/100

RAM

RAMについてパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは8GBというデータになっています。全てのタブレットの中でもRAMの評価はまあまあ抜きん出たタブレットです。100点満点中74点であると言うことができます。普通のタブレットより、このタブレットのRAMは比較的大きいタブレットでしょう。このタブレットは、大きなRAMを搭載しているため、高性能な作業が可能です。動画編集や、複数のアプリを同時に使用することができ、生産性が飛躍的に向上します。さらに、長時間のバッテリー持ちも魅力的で、外出先でも安心して使用することができます。

RAMが大きいタブレットは、マルチタスクをスムーズにこなすことができます。例えば、メールを書きながら、ウェブサイトを閲覧したり、音楽を聴いたりすることができます。RAMが大きいタブレットを使うと、たとえ多数のアプリを同時に開いていても、さらに新しいアプリを起動することもできます。よって、生産性の高い人や、仕事に使うためにも、RAMが大きいタブレットは必要です。

RAMの点で実際の使用においては、パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはまあまあ高い水準であるタブレットです。一方で絶対的ではない点には注意が必要といえます。

RAM評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB8GB74/100

画面

画面サイズ

画面サイズについてパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは10.1インチというデータであると言えます。全タブレットの中で画面サイズの評点はまあまあと言った感じであり、評価点数は100点中43点となります。まあまあと言った感じということができます。このタブレットの大きい画面サイズは非常に魅力的です。画面が大きくなることで、より視覚的な体験を得ることができます。操作性も向上し、仕事や娯楽に適したタブレットとなっています。

画面サイズが大きいタブレットの魅力は、見やすさと多機能性にあります。大きな画面は、映像や文章を大きく表示することができ、読みやすく、作業や遊びもより快適になります。また、大きな画面を活かし、画面分割機能やマルチウィンドウ機能を使い、一度に複数のアプリケーションを使用することができます。

実際に利用する上でパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは普及しているタブレットということが分かるでしょう。別の点で考えるほうが良さそうです。画面サイズの情報を確認しても商品を決める上であまり参考にならないと思います。

画面サイズ評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB10.1インチ43/100

画面解像度

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBにおける画面解像度については1920×1200となっています。得点評価は100点満点中33.4点であると言えます。これは画面解像度が劣っているタブレットと言えます。

画面解像度が高いタブレットの大きなメリットは、ブラウジング中に画像や動画をより詳細に見ることができることです。また、高精細な表示により、長時間使用しても目の疲れを軽減できます。

画面解像度において実際にはパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはまあまあ物足りないレベルなタブレットであると言うことができます。したがって画面解像度を気にするのであればこのタブレットを選ぶべきではないと考えられるかもしれません。そうでなくとも、このタブレットの採用を推奨できない一つの注目すべきポイントとなります。

画面解像度評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB1920×120033/100

ストレージ

ストレージ容量

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBの場合、ストレージ容量は256GBというデータであるといえます。これは通常よりまあまあ高いレベルであると言えそうです。本サイト上のストレージ容量における評点は100点満点中66点であると言うことができるでしょう。大容量ストレージが標準装備されたこのタブレットは、多くのユーザーにとって非常に魅力的な選択肢です。多くの人々が、彼らの仕事や趣味に必要なファイルを常に手元に持ちたいと考えています。このタブレットは彼らのニーズを満たすことができます。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットは、ビジネスシーンでの使用にも適していることです。大量の資料やプレゼン資料を保存しておくことができ、いざというときにすぐに確認することができます。また、会社で使用するアプリやデータも豊富に保存できるので、業務効率化にもつながります。

ストレージ容量について実際に活用する場面においてパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはそこそこ優秀であるタブレットです。このため、ストレージ容量に配慮したい人にとって、このタブレットがいいと考えることができそうです。ストレージ容量は、選択に関する欠かせない手掛かりになるといえるでしょう。一方で、確定的とまでは言い切ることができないため要注意であるということがわかります。

ストレージ容量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB256GB66/100

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数についてパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは800万画素となります。標準に位置し、100点中42.9点というデータです。普通レベルということがわかります。このタブレットの多い背面カメラ画素数は、特に写真愛好家やビジネスマンにとって魅力的です。さまざまなシーンで利用できるカメラ機能は、タブレットの汎用性を高めます。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、バーチャルリアリティや拡張現実など、新しい技術に対応するのにも便利です。高品質の画像と動画を撮影することができるため、これらの技術をよりリアルに楽しむことができます。また、特定の業界においては、商品の検査や診断などに使用することもできます。

この評価情報を考えると背面カメラ画素数という点において実際の使用を想定するとパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは標準的なタブレットと全くと言えるほど同程度に感じられるとなりそうです。決定を下すうえで、背面カメラ画素数の情報はほとんど意味がないといえます。ほかの角度から評価するほうが良いことがわかるでしょう。

背面カメラ画素数評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

前面カメラ画素数に関してパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは200万画素です。これは平均レベルと言ったレベルと言うことができるかもしれません。すべてのタブレットの中でそこそこのレベルに位置するでしょう。このタブレットの多い前面カメラ画素数について、私たちのレビューによると、ユーザーが自撮りやオンライン会議を行う際に非常に便利だと感じます。また、高画質の映像でビデオコールをすることができるため、リモートワークにも適しています。

前面カメラ画素数が高いタブレットの最大のメリットは、より鮮明で美しい映像が楽しめることです。例えば、動画配信サービスを利用する場合、映像がきわめてクリアで、細部まで見逃すことがありません。また、顔だけでなく、書類や本を撮影する場合でも、その細かなディテールが綺麗に見えます。

前面カメラ画素数に関して実用的な視点から言えばパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBはそこそこといった感じということが分かるでしょう。前面カメラ画素数の情報を考えても、商品選びにおいて役に立ちません。

前面カメラ画素数評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB200万画素46/100

堅牢性

防水性能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBにおける防水性能についてはIPX5というデータといえます。これはまあまあのグレードなレベルということができるでしょう。全タブレットの中で防水性能の点数評価はまあまあのグレードなレベルのタブレットです。評価点数は100点中58点であるということができます。このタブレットは、最高水準の防水性能を誇っており、水に濡れても安心して使用できます。雨の日や水辺での使用にも適しています。

防水性能が高いタブレットの最大のメリットは、屋外での使用が安心できる点です。雨や水辺での利用時、心配することなくタブレットを使うことができます。また、汚れがついた場合も、水で簡単に拭き取ることができるので、衛生的にも優れています。防水性能が高いタブレットを活用することで、アウトドアや水中での利用も可能になります。例えば、釣りやキャンプ、海水浴などのアクティビティでも、タブレットを使うことができます。これまで難しかった、水中での写真や動画撮影も楽しむことができます。

この評価情報で明らかなようにパナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBは中程度に位置すると言えるでしょう。防水性能の情報を評価しても、商品選びにおいてあまり意味がありません。

防水性能評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GBIPX558/100

スペック

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB
画像パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB
本体重量1.19kg
本体サイズ横:279.0mm、縦:188.0mm、厚さ:23.5mm
ブラック
OSWindows
接続端子USB,USB Type-C
処理性能Core i5 10310U(1.7GHz, 4コア)
CPUの型番Core i5 10310U
CPUのクロック数1.7GHz
CPUのコア数4
RAM8GB
ストレージ容量256GB
画面サイズ10.1インチ
画面解像度1920×1200
防水性能IPX5
防水性能IPX5
防塵性能IP6X
バッテリー容量4360mAh
USB Power Delivery対応
最大駆動可能時間18.5時間
急速充電機能
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.1
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数200万画素
タッチペン付属

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB と評価が同程度のタブレットを探す

パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB 比較シミュレータ-パナソニック TOUGHBOOK FZ-G2ABHBXAJ 256GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報