Huawei Mate Xs 2 512GB のメリット/デメリットとは?詳細レビューしてみた

作成日時: 2022-05-20 21:19:17、更新日時: 2022-06-22 15:28:46

 Huawei Mate Xs 2 512GB を徹底評価

Huawei Mate Xs 2 512GB のどのような良さがあるタブレットなのかについて詳しく評価しています。みんなの注目度から詳細な部分の情報まで公平に評価。類似のものと比較して Huawei Mate Xs 2 512GB はどうなのかについてレビューします。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

64.6/100

(総合: 2148位)

評価項目点数
本体重量
97/100
本体サイズ
98/100
処理性能
73/100
RAM
97/100
プロセスノード
98/100
ストレージ容量
86/100
画面サイズ
14/100
画面解像度
97/100
急速充電能力
78/100
背面カメラ画素数
90/100
前面カメラ画素数
48/100
背面カメラ開放F値
57/100
前面カメラ開放F値
65/100
総合評価64.6/100

Huawei Mate Xs 2 512GBは、スペックが非常に優れたタブレットである。本体重量は257gで、軽量でありながら、RAMは12GB、プロセスノードは5nmとなっており、高速で安定した動作が期待できる。ストレージ容量も512GBと大きく、多くのデータを保存することができる。画面サイズは7.8インチとなっており、映像や文字などの表示がクリアで見やすい。Full HD対応であるため、高画質での閲覧が可能である。急速充電機能も搭載されており、急いで充電する必要があるときでも安心して使用できる。急速充電能力は66Wで、充電速度も速い。GPS対応やWi-Fi Direct対応、NFC対応など、様々な機能も備えている。加速度センサー機能やジャイロセンサー機能、近接センサー、電子コンパス、気圧センサー、色温度センサーといった機能も充実している。

カメラについても、本製品は高性能である。背面カメラ画素数は5000万画素、前面カメラ画素数は700万画素となっており、カメラ機能も充実している。オートフォーカス機能やHD動画撮影対応、背面カメラ開放F値:F2.4、前面カメラ開放F値:F2.2など、様々な機能が搭載されている。背面カメラでのHDR撮影や前面カメラでのHDR撮影も可能であり、高精細な写真や動画の撮影ができる。また、指紋認証も搭載されており、セキュリティ面もしっかりと守られている。

Huawei Mate Xs 2 512GBは、高性能で多くの機能を搭載しているため、幅広い用途で活躍することができると評価される。そのため、タブレットの利用が多いビジネスマンや学生、家庭ユーザーからも注目されている。使い勝手もよいため、操作にも慣れやすく、長時間の使用でも疲れにくい。しかも、持ち運びにも便利であり、出張や旅行にも最適である。総合的に見て、非常におすすめの一品である。

Huawei Mate Xs 2 512GB のメリット

  • 本体重量がすごく軽い
  • 凄く小さい本体サイズ
  • 処理性能はやや高い
  • RAMがとても大きい
  • プロセスノードがとても小さい
  • 上位レベルに位置づけられるほど大きいストレージ容量
  • 並外れて高い画面解像度
  • わりと高い急速充電能力
  • 背面カメラ画素数は上位に位置づけられるほど多い

Huawei Mate Xs 2 512GB のデメリット

  • とても小さい画面サイズ

Huawei Mate Xs 2 512GB の特徴

  • Full HDに対応している
  • 急速充電に対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 色温度センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

Huawei Mate Xs 2 512GB について表で詳細情報を見る

Huawei Mate Xs 2 512GB
画像Huawei Mate Xs 2 512GB
本体重量257g
本体サイズ横:139.3mm、縦:156.5mm、厚さ:5.4mm
Black/White/Purple
処理性能Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G
CPUのクロック数2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM12GB
プロセスノード5nm
CPUのアーキテクチャーCortex X1 + Cortex A78 + Cortex A55
搭載しているGPUAdreno 660
ストレージ容量512GB
画面サイズ7.8インチ
ディスプレイの種類Foldable OLED
Full HD対応
画面解像度2200×2480
急速充電機能
急速充電能力66W
GPS対応
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
気圧センサー
色温度センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数700万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.4
前面カメラ開放F値f/2.2
背面カメラでのHDR撮影
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

特色と特徴について Huawei Mate Xs 2 512GB を詳しく評価する

基本情報を徹底評価

本体重量について

持っていてストレスがなく、楽に使用できるので、軽い本体重量のタブレットは優れているかと思います。持ち運び使用したいときにおすすめです。

本体重量について「Huawei Mate Xs 2 512GB」は257gです。これは普通のモノと比べるとかなり軽い方に入る重量と言えるでしょう。持ち運びを手軽にできるので、この商品は非常によいでしょう。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は持ち運びの頻度が高い人が使用したいときに適していると思います。

そのためこのタブレットはかなりおすすめです。これよりも軽い重量のタブレットでも「Huawei Mate Xs 2 512GB」との差をほとんど感じられないでしょう。

本体重量評価
Huawei Mate Xs 2 512GB257g97/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットは持ち運びしやすく、抵抗なく外に持っていけるできるという点で優秀な部類に入るかと思います。カバンなどに収納したいようなときにオススメです。

本体サイズについて「Huawei Mate Xs 2 512GB」は横:139.3mm、縦:156.5mm、厚さ:5.4mmです。これは標準的なタブレットと比べると上位に位置づけられるほど小さい方の本体サイズです。手軽に持ち運びができ、カバンの中の収納でもかさばらないで携帯できるためこの商品はすごく優秀です。コンパクトなため携帯して使用したいときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」はとても向いていると言えるかもしれません。

本体サイズについての「Huawei Mate Xs 2 512GB」の使用感はかなり優秀といえそうです。そのためこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体サイズという視点でこれよりも小さいタブレットでもほぼ意味がないと思われます。

本体サイズ評価
Huawei Mate Xs 2 512GB横:139.3mm、縦:156.5mm、厚さ:5.4mm98/100

Huawei Mate Xs 2 512GB の外部通信機能をレビューしてみた

GPSについて

GPSに対応しているタブレットは常にタブレットの位置を把握できる為、優れていると言えるかもしれません。たとえばGPSにて現在位置を認識するような場合にオススメだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はGPSに対応しているタブレットです。そのため操作性が良く気軽に持ち運びのできるカーナビとしても使用できるといった点で秀でているといえるかもしれません。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は地図アプリや、位置情報を使用するのにおすすめと言えそうです。

Wi-Fi Direct対応について

ダイレクトにつなぐのでケーブルが不要で接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているタブレットは優れているでしょう。とくにWifiに接続している他の機器と接続したいような場合におすすめです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。Wi-Fiにてネット等に接続できる為、このタブレットは優れていると言えそうです。無線LANルーターを使わずに、Wi-Fi機能が搭載されている機器同士を無線で直接接続したいなら「Huawei Mate Xs 2 512GB」はおすすめと言えそうです。

画面について詳細評価する

画面サイズについて

画面が見やすく情報を正確に把握できるという点で画面サイズが大きいタブレットは優れているでしょう。特に迫力ある画面で楽しみたい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」の画面サイズは7.8インチです。これは一般的なタブレットよりもすごく小さい画面サイズと言えるでしょう。

画面サイズにほとんど興味がない人でも普通に使っていてストレスを感じる可能性があるため一つ上を検討した方がいいのかもしれません。

画面サイズ評価
Huawei Mate Xs 2 512GB7.8インチ14/100

Full HDについて

非常に高精度な映像を表示できるため、Full HDに対応しているタブレットは優秀な部類に入ると言えるかもしれません。鮮明な画像を視聴したい時にお勧めだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はFull HDに対応しているタブレットです。画像や映像をより鮮明に見ることができるといった点でこのタブレットは優れた部類に入るでしょう。画面の映像をさらに楽しみたい人が使用したいようなときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」は向いています。

画面解像度について

画像の品質をさらに向上できる点において画面解像度が高いタブレットは優れているかもしれません。たとえば高画質の映像を表示するようなときにおすすめだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」の画面解像度は2200×2480です。これはものすごく高い部類に入る画面解像度です。またこの商品は一つの画面で多くの情報を表示できるといった点で非常に優れていると言えるでしょう。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は動画や画像などを高画質で視聴したい時にお勧めです。

実際の所の「Huawei Mate Xs 2 512GB」は画面解像度という点で極めて優れた部類に入るでしょう。画面解像度という視点でこれ以上高いタブレットでもあまり意味がないでしょう。

画面解像度評価
Huawei Mate Xs 2 512GB2200×248097/100

Huawei Mate Xs 2 512GB の便利機能について詳しく評価

指紋認証について

指紋認証に対応しているタブレットは指紋認証にて立ち上げできるという点でよいといえそうです。特に他の人に勝手に使われることを心配せずに、安心して使用する時におすすめと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は指紋認証に対応しているタブレットです。パスワードを入れなくてもロック解除できるのでこのタブレットは優れているといえなくもありません。「Huawei Mate Xs 2 512GB」はパスワードを入力せずにロック解除が出来るので、パスワードを覚えるのが苦手だという人が使用する時に向いていると言えそうです。

Huawei Mate Xs 2 512GB のストレージについて詳しく評価する

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のタブレットはより多くのデータを保存できるので、優秀な部類に入るでしょう。より多くの動画を撮影し保存したいような時にお勧めと言えそうです。

ストレージ容量について「Huawei Mate Xs 2 512GB」は512GBです。標準的なものと比べるとこのタブレットの容量は極めて大きいと言えるタブレットです。大量のデータを保管できるため、この商品は良いといえそうです。データをより多く保存したいような時に「Huawei Mate Xs 2 512GB」はとてもオススメといえるかもしれません。

実際の所ストレージ容量という点に関する「Huawei Mate Xs 2 512GB」の使用感は極めて優れた部類に入るでしょう。これ以上大きい容量のタブレットを選んでもあまり意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
Huawei Mate Xs 2 512GB512GB86/100

Huawei Mate Xs 2 512GB のバッテリーの徹底評価

急速充電機能について

急速充電に対応しているタブレットは充電を極めて速くできるという点で良いかもしれません。極めて短時間で充電したい時にオススメです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は急速充電に対応しているタブレットです。電池が切れた場合でも再充電する時間を短くすることができる為、このタブレットは秀でているといえなくもありません。バッテリー切れの際もすぐに充電出来るので、バッテリーを限界まで使いたいという人が使用するような時に「Huawei Mate Xs 2 512GB」は向いていると言えそうです。

急速充電能力について

急速充電能力が高いタブレットは充電を短時間で完了させることができる点においてよいといえそうです。電子機器が複数ある中で、早急な充電するとき適していると言えるかもしれません。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」の急速充電能力は66Wです。このタブレットの充電能力はやや高いほうのタブレットだと言えるでしょう。またこの商品は短時間で充電ができるといった点で比較的秀でた部類に入ると思います。バッテリー切れから短時間で充電して作業を再開するときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」はややお勧めです。

急速充電能力という点でみたときの実際の使用感は比較的秀でた部類に入るでしょう。

急速充電能力評価
Huawei Mate Xs 2 512GB66W78/100

Huawei Mate Xs 2 512GB の性能を徹底評価する

処理性能について

大きな容量のデータをより速く処理できるため、処理性能が高いタブレットは優秀と言えそうです。処理負荷の高い処理をしたいような時にオススメだと思います。

処理性能について「Huawei Mate Xs 2 512GB」はQualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)です。これは一般的なタブレットよりどちらかといえば高い方の処理性能と言えます。アプリケーションの作業効率が上がり、ラグがなく素早く作業できるので、この商品は割と良いです。「Huawei Mate Xs 2 512GB」はゲームなどの高負荷の処理でも素早く処理できるため、ストレスなく使用するような場合にどちらかといえばおすすめです。

処理性能という観点における「Huawei Mate Xs 2 512GB」の使用感はどちらかといえば秀でています。そのため処理性能という観点で見る場合においてこのタブレットは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、こだわりがある人はワンランク上のタブレットを見てみてもいいのかもしれません。

処理性能評価
Huawei Mate Xs 2 512GBQualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)73/100

RAMについて

処理速度が上がるので、一度に多くのアプリを起動することができる点においてRAMが大きいタブレットは秀でた部類に入るでしょう。とくに処理性能が高いため並行して複数の作業をしたい時にお勧めといえそうです。

RAMについて「Huawei Mate Xs 2 512GB」は12GBです。平均的なタブレットよりこのタブレットのメモリーはとても大きいです。処理速度が速く作業効率を上げることができる為、この商品はすごく優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は処理負荷の高い処理をしたい時にとても適していると言えるでしょう。

実のところRAMという観点で見たときの実際の使用感はすごく秀でているでしょう。従ってこのタブレットに決める上で大きな要素となるでしょう。これよりも大きいメモリーのタブレットを選んでもほとんど「Huawei Mate Xs 2 512GB」と同じと思われます。

RAM評価
Huawei Mate Xs 2 512GB12GB97/100

プロセスノードについて

CPUの処理速度を向上できるといった点でプロセスノードが小さいタブレットは優秀と言えるでしょう。高性能CPUを搭載しており、高速処理をしたいならお勧めです。

プロセスノードについて「Huawei Mate Xs 2 512GB」は5nmです。これは標準的なものよりも並外れて小さいと言えるプロセスノードでしょう。またこの商品は高速に演算ができるといった点で大変よいです。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は処理負荷の高い処理をするときにとてもおすすめだと思います。

プロセスノードにおける「Huawei Mate Xs 2 512GB」は実のところ使用感は並外れて秀でています。従ってこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。プロセスノードという点でこれ以上小さいタブレットを選んでもあまり意味がないと思われます。

プロセスノード評価
Huawei Mate Xs 2 512GB5nm98/100

Huawei Mate Xs 2 512GB のカメラに関する評価

背面カメラ画素数について

より鮮明な映像を撮ることができるという点で背面カメラ画素数が多いタブレットは優れているといえそうです。たとえば色鮮やかできれいな撮影をしたいような場合にオススメだと思います。

背面カメラ画素数について「Huawei Mate Xs 2 512GB」は5000万画素です。平均とくらべてこのタブレットの画素数はすごく多いと言えるでしょう。背面でも確実に撮影できるためこの商品は良いでしょう。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は液晶画面で確認しながら高画質な写真を撮影したいような時にオススメです。

背面カメラ画素数に関する実際「Huawei Mate Xs 2 512GB」は使用感はものすごく優れているといえるかもしれません。そのためこのタブレットを選ぶ上で大きな要素となると思います。

背面カメラ画素数評価
Huawei Mate Xs 2 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

多い前面カメラ画素数のタブレットは質の高い撮影ができる為優れた部類に入るかもしれません。とくにより高画質な撮影をするような場合、お勧めだと思います。

前面カメラ画素数について「Huawei Mate Xs 2 512GB」は700万画素です。一般的なモノと比較するとこのタブレットの画素数は同程度でしょう。より綺麗な映像を表示するのに「Huawei Mate Xs 2 512GB」を選んでも通常のケースであればおそらく問題に感じることはないです。

普通に使う分にはあまり問題なく使えるもののため、このタブレットが特別とは言えません。

前面カメラ画素数評価
Huawei Mate Xs 2 512GB700万画素48/100

カメラ搭載について

写真を撮る事ができるといった点でカメラを搭載しているタブレットは良いかもしれません。写真撮影やビデオチャットをしたい時に向いています。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はカメラを搭載しているタブレットです。画像や動画などを撮影できるといった点でこのタブレットは秀でてます。テレビ電話でコミュニケーションをするようなとき「Huawei Mate Xs 2 512GB」はおすすめと思います。

オートフォーカス機能について

自動でピントを合わせる事ができるため、オートフォーカスに対応しているタブレットは優れた部類に入ると思います。ピントをに自動で合わせたい人が使用するようなときにおすすめと言えるかもしれません。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。シャッターボタンを半押ししたり、タッチパネルで被写体をタッチすると自動的にフォーカスできるので、このタブレットはよいと言えるかもしれません。「Huawei Mate Xs 2 512GB」はピンぼけせずにキレイな写真を撮影するのに適しているといえるかもしれません。

背面カメラ開放F値について

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは背面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できるという点で良いかもしれません。手ぶれを抑制して撮影をするときに向いているといえそうです。

背面カメラ開放F値について「Huawei Mate Xs 2 512GB」はf/2.4です。このタブレットの開放F値はほとんど同程度だと言えるでしょう。ブレを抑制して撮影する場合「Huawei Mate Xs 2 512GB」で通常の場合であればおそらく十分でしょう。

背面カメラ開放F値という点についての「Huawei Mate Xs 2 512GB」は実の所中程度な感じです。普通に使う分にはあまり問題なく使えるくらいのものであるため、このタブレットが特段という程ではないでしょう。

背面カメラ開放F値評価
Huawei Mate Xs 2 512GBf/2.457/100

前面カメラ開放F値について

前面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できる点において小さい前面カメラ開放F値のタブレットは優秀な部類に入るといえなくもありません。前面カメラが取り込む光の量を多くするような場合、オススメです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」の前面カメラ開放F値はf/2.2です。これは標準的なものとくらべるとどちらかと言うと小さいでしょう。綺麗にぼやけた画像を映し出すことができる為、この商品はどちらかと言うと秀でているでしょう。ブレずに撮影ができるため、子供の運動会で使用したいようなときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」はわりとオススメです。

実際の所前面カメラ開放F値に関する実際の使用感はどちらかといえば良いでしょう。そのため前面カメラ開放F値という観点で見るならこのタブレットは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、もう少し小さい開放F値のタブレットもあるため決定的に優れている程ではありません。

前面カメラ開放F値評価
Huawei Mate Xs 2 512GBf/2.265/100

背面カメラでのHDR撮影について

背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは夜間の撮影がより綺麗に撮影できるという点で秀でています。背面カメラで逆光や暗所での撮影をするならオススメだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。背面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できるため、このタブレットは良いです。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は明るさの再現幅が広い画像を撮影したい人が使用するならお勧めといえそうです。

前面カメラでのHDR撮影について

前面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できる点において前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは優れていそうです。前面カメラで逆光や暗所での撮影をするような時、オススメだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。高画質な画像を撮影できるためこのタブレットは良いです。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は高画質で撮影する場合に向いていると言えるかもしれません。

内部通信機能に関する Huawei Mate Xs 2 512GB の徹底評価

NFC対応について

NFCに対応しているタブレットはNFC対応の機器同士なら、無線通信ができる点において優れた部類に入るといえなくもないでしょう。対応のワイヤレスイヤホンをかざしてペアリングするような時にオススメだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はNFCに対応しているタブレットです。キャッシュレス決済できるといった点でこのタブレットは良い部類に入るでしょう。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は非接触型サービスを利用したいときにオススメです。

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

画面を自動で回転させたり、カメラアプリでタブレットが縦向きか横向きかを判断できる点において加速度センサーを搭載しているタブレットは良い部類に入るといえなくもありません。歩数計などの距離を測ったりかしたいようなときに向いています。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは車を運転する時にカーナビのように使用できるという点で優れていると思います。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は単位時間当たりの速度を測定するような場合に向いています。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットはゲーム等のモーションセンシングに使用できるため、優秀です。自動で画面の向きを変更する場合にお勧めだと思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。そのため単位時間において角度の変化率である角速度を測定できる点において優れていると思います。ARアプリやVRアプリを使用するときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」は向いていると思います。

近接センサーについて

カバーなど閉じると画面を閉じる事ができる為、近接センサーを搭載しているタブレットは優れていると言えそうです。たとえばタブレットカバーの開閉で電源をオンとオフにするときにお勧めです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは端末の左端に手をかざすことにより近接センサーが反応し、ディスプレイに手を触れずに自動でページを送ることができるといった点で良い部類に入るかと思います。近づいただけで触ることなくON/OFFを切り替えたい人が使用したいときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」は適しているといえそうです。

電子コンパスについて

地図アプリなどを使用できる為、電子コンパスを搭載しているタブレットは優秀です。例えば地図アプリを使用時正確な方位を確認したいならお勧めと言えそうです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。そのため方位を検知することができる点で秀でているといえるかもしれません。ナビソフトを正常動作するような場合「Huawei Mate Xs 2 512GB」は向いていると言えそうです。

気圧センサーについて

気圧を計測し表示できるため、気圧センサーを搭載しているタブレットは優秀です。湿度や温度などを計測したいようなときに向いていると思います。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は気圧センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは気圧で標高が割り出せることを利用して、位置情報の精度を上昇できる点において良い部類に入ると思います。「Huawei Mate Xs 2 512GB」は気圧を測定し、確認したいときにオススメだと思います。

色温度センサーについて

温度を色で可視化できる為、色温度センサーを搭載しているタブレットは優秀な部類に入るでしょう。たとえば周囲の明るさにあわせて自動的に画面の明るさを調節する時、お勧めです。

「Huawei Mate Xs 2 512GB」は色温度センサーを搭載しているタブレットです。温度による色の変化を認識できるため、このタブレットはよいです。照度などを自動的に把握させて画面の明るさを調節するときに「Huawei Mate Xs 2 512GB」は向いていると言えるでしょう。

Huawei Mate Xs 2 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Huawei Mate Xs 2 512GB

総合評価: 64.6/100

(総合: 2148位)

Huawei Mate Xs 2 512GB

Huawei Mate Xs 2 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

Huawei Mate Xs 2 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Huawei Mate Xs 2 512GB

64.6-本体サイズ:横:139.3mm、縦:156.5mm、厚さ:5.4mm, 本体重量:257g, 色:Black/White/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):139.3mm x 156.5mm x 5.4mm, 本体重量:257.0g, 画面サイズ:7.8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:424ppi, 画面解像度:2200×2480, ディスプレイの大きさ:7.8インチ, プロセスノード:5nm, 処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:700万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.2, 急速充電能力:66W

Huawei MatePad T8 32GB

51.3本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:310g, 色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi, 画面解像度:800×1280, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB, RAM:2GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:5100mAh, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 10.8 128GB

65.6本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:500g, 色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:7500mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:18W

Huawei MatePad 5G 128GB

59.9本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm, 本体重量:460g, 色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×2000, ディスプレイの大きさ:10.4インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:22.5W

Huawei MatePad T 10s 128GB

53.6本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:450g, 色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, プロセスノード:14nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Huawei Mate X2 512GB

75.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:295g, 色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi, 画面解像度:2200×2480, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, プロセスノード:5nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/4.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.2, 急速充電能力:55W, リフレッシュレート:90Hz

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

49.5本体サイズ:横:184.7mm、縦:286.5mm、厚さ:6.7mm, 本体重量:609g, 色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g, 画面サイズ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:12.6インチ, プロセスノード:5nm, 処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:10050mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 最大駆動可能時間:12時間, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

53.9本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:460g, 色:Dark Blue/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 246.0mm x 7.2mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Huawei Mate Xs 2 512GB

62.7-本体サイズ:横:139.3mm、縦:156.5mm、厚さ:5.4mm

Huawei MatePad T8 32GB

60.0本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei MatePad 10.8 128GB

4.0本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm

Huawei MatePad 5G 128GB

12.0本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm

Huawei MatePad T 10s 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei Mate X2 512GB

60.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

4.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm

バッテリー

画像製品名評価比較したときのおススメ度バッテリー

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-

Huawei MatePad T8 32GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei MatePad 10.8 128GB

78.1バッテリー容量:7500mAh

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Huawei Mate Xs 2 512GB

95.5-背面カメラ画素数:5000万画素

Huawei MatePad T8 32GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

51.8背面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Mate X2 512GB

95.5背面カメラ画素数:5000万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Huawei Mate Xs 2 512GB

57.1-背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad T8 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad 10.8 128GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

Huawei MatePad T 10s 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Mate X2 512GB

14.8背面カメラ開放F値:f/4.4

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Huawei Mate Xs 2 512GB

52.5-前面カメラ画素数:700万画素

Huawei MatePad T8 32GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Mate X2 512GB

83.8前面カメラ画素数:1600万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Huawei Mate Xs 2 512GB

65.3-前面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad T8 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad T 10s 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate X2 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

防水性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度防水性能

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-

Huawei Mate X3

90.0防水性能:IPX8

Huawei Mate X5 1024GB

90.0防水性能:IPX8

駆動時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度駆動時間

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-

Huawei MatePad T8 32GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 11 (2021) 128GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate Xs 2 512GB

73.1-処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Huawei MatePad T8 32GB

29.4処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

42.8処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei MatePad 10.8 128GB

53.4処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア)

Huawei MatePad 5G 128GB

52.5処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア)

Huawei MatePad T 10s 128GB

43.0処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei Mate X2 512GB

62.1処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

60.6処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-

Huawei Mate X2 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X2 4G 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X3

68.6リフレッシュレート:120Hz

Huawei Mate X5 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Huawei Mate Xs 2 512GB

70.9-色:Black/White/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):139.3mm x 156.5mm x 5.4mm, 本体重量:257.0g

Huawei MatePad T8 32GB

66.0色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

36.5色:Gold/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei MatePad 10.8 128GB

27.0色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g

Huawei MatePad 5G 128GB

33.0色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g

Huawei MatePad T 10s 128GB

36.5色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei Mate X2 512GB

67.0色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

19.6色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Huawei Mate Xs 2 512GB

90.3-ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:424ppi

Huawei MatePad T8 32GB

55.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

81.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

90.1ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

76.0ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Huawei Mate Xs 2 512GB

52.9-ディスプレイの大きさ:7.8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:424ppi

Huawei MatePad T8 32GB

42.9ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.3ディスプレイの大きさ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

54.4ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

79.2ディスプレイの大きさ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate Xs 2 512GB

0.0-処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 4G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

Huawei MatePad T8 32GB

60.0OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei MatePad 10.8 128GB

88.3OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad 5G 128GB

87.2OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad T 10s 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei Mate X2 512GB

92.2OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

85.3OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB