Huawei MatePad SE 128GB を徹底レビュー。優れた点やイマイチな点について解説

作成日時: 2022-05-20 14:41:03、更新日時: 2022-05-20 19:31:11

 Huawei MatePad SE 128GB を徹底評価

Huawei MatePad SE 128GB はどういう点で優れた点やイマイチな点があるのでしょうか?みんなが着目するポイントから幅広い点からレビュー。よく注目されるポイントはもちろん詳細な部分の情報まで広く評価しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

45/100

(総合: 2789位)

評価項目点数
本体重量
71/100
本体サイズ
82/100
処理性能
44/100
RAM
63/100
プロセスノード
53/100
GPU性能
45/100
ストレージ容量
55/100
画面サイズ
35/100
画面解像度
72/100
バッテリー容量
40/100
背面カメラ画素数
32/100
前面カメラ画素数
8/100
背面カメラ開放F値
65/100
前面カメラ開放F値
57/100
総合評価45/100

Huawei MatePad SE 128GBは、重量450g、RAM:4GB、プロセスノード:14nm、ストレージ容量:128GB、画面サイズ:10.1インチ、Full HD対応など、優れた性能を持つタブレットです。5100mAhのバッテリー容量があり、使いやすさも抜群です。また、GPS・Wi-Fi Direct対応、加速度センサー機能、近接センサー機能、背面カメラ画素数500万画素、前面カメラ画素数200万画素といった機能も備えています。さらに、カメラ搭載でオートフォーカス機能やHD動画撮影対応、背面カメラ開放F値:F2.2、前面カメラ開放F値:F2.4、背面カメラでのHDR撮影にも対応しています。

このHuawei MatePad SE 128GBは、ネットサーフィンやビジネスシーンでのドキュメント作成など、多くのシーンで使うことができます。また、バッテリー容量もあり、長時間使用しても問題ありません。カメラ機能の充実も魅力であり、撮影も快適に行うことができます。

一方で、このタブレットにはスタイラスペンやLTE対応などの機能がないため、デザイン性や機能性を求める方には物足りないかもしれません。

総じて、Huawei MatePad SE 128GBは、高性能なタブレットとして優秀な部類に入ると言えます。多機能や高性能を求めるユーザーにはお勧めのタブレットです。

Huawei MatePad SE 128GB のメリット

  • 本体重量はほどよく軽い
  • トップレベルに位置づけられるほど小さい本体サイズ
  • どちらかと言うと高い画面解像度

Huawei MatePad SE 128GB のデメリット

  • 背面カメラ画素数は割と少ない
  • もの凄く少ない前面カメラ画素数

Huawei MatePad SE 128GB の特徴

  • Full HDに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している

Huawei MatePad SE 128GB に関する詳細一覧

Huawei MatePad SE 128GB
画像Huawei MatePad SE 128GB
本体重量450g
本体サイズ横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm
Dark Blue
処理性能Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)
CPUの型番Kirin 710A
CPUのクロック数2.0GHz+1.7GHz
CPUのコア数8
RAM4GB
プロセスノード14nm
CPUのアーキテクチャーCortex A73 + Cortex A53
搭載しているGPUMali-G51 MP4
ストレージ容量128GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ10.1インチ
ディスプレイの種類IPS LCD
Full HD対応
画面解像度1200×1920
バッテリー容量5100mAh
GPS対応
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.1
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
近接センサー
背面カメラ画素数500万画素
前面カメラ画素数200万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.2
前面カメラ開放F値f/2.4
背面カメラでのHDR撮影

Huawei MatePad SE 128GB の特長・特色

Huawei MatePad SE 128GB のカメラに関する評価

背面カメラ画素数について

綺麗で鮮明な画質で撮影できるため、背面カメラ画素数が多いタブレットは優れた部類に入るといえなくもありません。高画質な映像を撮影したいときに適しています。

背面カメラ画素数について「Huawei MatePad SE 128GB」は500万画素です。このタブレットの背面カメラ画素数は少ないと言えるタブレットでしょう。

背面カメラ画素数評価
Huawei MatePad SE 128GB500万画素32/100

前面カメラ画素数について

多い前面カメラ画素数のタブレットは質の高い撮影ができる為優れた部類に入るかもしれません。とくにより高画質な撮影をするような場合、お勧めだと思います。

前面カメラ画素数について「Huawei MatePad SE 128GB」は200万画素です。これは平均的なタブレットと比較して非常に少ない方に入る前面カメラ画素数と言えます。

前面カメラ画素数にあまりこだわりが無い人でもストレスを感じることがあるでしょう。従ってワンランク上を見てみることをおすすめします。

前面カメラ画素数評価
Huawei MatePad SE 128GB200万画素8/100

カメラ搭載について

写真撮影やビデオ通話できるといった点でカメラを搭載しているタブレットは秀でた部類に入るかもしれません。たとえば外出先で風景を撮影するときにおすすめと思います。

「Huawei MatePad SE 128GB」はカメラを搭載しているタブレットです。写真の撮影やビデオチャットなどもスムーズにできるのでこのタブレットは良いといえそうです。「Huawei MatePad SE 128GB」は写真や動画を撮影する場合におすすめだと思います。

オートフォーカス機能について

オートフォーカスに対応しているタブレットはピントを被写体に自動的に合わせて撮影できるので優れた部類に入るでしょう。ピントをに自動で合わせたい人が使用するようなときにおすすめと言えるかもしれません。

「Huawei MatePad SE 128GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。シャッターボタンを半押ししたり、タッチパネルで被写体をタッチすると自動的にフォーカスできるので、このタブレットはよいと言えるかもしれません。ピントを合わせやすくしたいようなときに「Huawei MatePad SE 128GB」は適しています。

HD動画撮影対応について

「Huawei MatePad SE 128GB」はHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。

背面カメラ開放F値について

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは鮮明な写真を撮影できるため、優れているでしょう。背面カメラが取り込む光の量を多くするような場合にお勧めだと思います。

背面カメラ開放F値について「Huawei MatePad SE 128GB」はf/2.2です。このタブレットの背面カメラ開放F値はどちらかといえば小さいと言えるタブレットでしょう。きれいな写真を撮ったりできるのでこの商品はどちらかと言うとよい部類に入るかと思います。背面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影したいようなときに「Huawei MatePad SE 128GB」は適しています。

背面カメラ開放F値に関する「Huawei MatePad SE 128GB」は実際のところ使用感はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。そのため背面カメラ開放F値という点で選ぶ場合においてこのタブレットは一つの候補でしょう。

背面カメラ開放F値評価
Huawei MatePad SE 128GBf/2.265/100

前面カメラ開放F値について

前面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できる点において小さい前面カメラ開放F値のタブレットは優秀な部類に入るといえなくもありません。暗い場所でも明るく撮影するようなときにおすすめです。

「Huawei MatePad SE 128GB」の前面カメラ開放F値はf/2.4です。普通よりこのタブレットの開放F値はほぼ同一です。周囲をボカシた撮影をするのに通常なら「Huawei MatePad SE 128GB」でおそらく十分です。

「Huawei MatePad SE 128GB」は実のところ前面カメラ開放F値という観点から見た時中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるもののため特別に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Huawei MatePad SE 128GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

高精細な画像を撮影できる為、背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは優れているかと思います。カメラやスマホを使用することなく写真を撮影する時にオススメといえるかもしれません。

「Huawei MatePad SE 128GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。より繊細でクリアな画像を撮影することができるといった点でこのタブレットは秀でた部類に入るでしょう。「Huawei MatePad SE 128GB」は明るさの再現幅が広い画像を撮影したい人が使用するならお勧めといえそうです。

基本情報を徹底評価

本体重量について

本体重量が軽いタブレットは持ち運びに負担を感じずどこでも作業できるので優れていそうです。タブレットを持ちながら行動したいような時に向いていると言えるかもしれません。

本体重量について「Huawei MatePad SE 128GB」は450gです。標準的なモノと比較するとこのタブレットの重量は割と軽いタブレットと言えます。またこの商品は外出時に重量の負担を感じずに持ち出して使用できるという点でやや秀でてます。持ち運びの頻度が高い人が使用したいような場合に「Huawei MatePad SE 128GB」は比較的お勧めだと思います。

本体重量という点についての「Huawei MatePad SE 128GB」の使用感はどちらかといえば良いと言えそうです。従って本体重量という観点で見るならこのタブレットは候補の一つに挙げられるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、ストレスフリーのためもう一つ上のタブレットを検討してもいいのかもしれません。

本体重量評価
Huawei MatePad SE 128GB450g71/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットはコンパクトなので通勤カバンに入れて電車で楽しむことができるといった点で良いでしょう。持ち運びしやすく、外で気軽に使用するようなとき、適しています。

本体サイズについて「Huawei MatePad SE 128GB」は横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mmです。このタブレットのサイズは極めて小さいタブレットと言えるでしょう。持ち運びしやすく、外でも簡単に使用できるという点でこの商品は極めて秀でてます。鞄などに入れて簡単に持ち運ぶ事が出来るので、屋外などでタブレットを使いたいと思う事が多い人が使用する時「Huawei MatePad SE 128GB」はとてもお勧めです。

そのためこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

本体サイズ評価
Huawei MatePad SE 128GB横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm82/100

性能に関する詳細について

処理性能について

処理性能が高いタブレットは重く負荷のかかる処理もさくさく処理できる点においてよいです。処理負荷の高い処理をしたいような時にオススメだと思います。

処理性能について「Huawei MatePad SE 128GB」はKirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)です。これは標準的なタブレットと比較してほとんど同程度と言えます。並行して複数のソフトで作業する場合、通常なら「Huawei MatePad SE 128GB」でおそらく問題ないと思われます。

「Huawei MatePad SE 128GB」は実際のところ処理性能という点でみたとき中程度です。通常利用であれば比較的問題を感じずに使えるくらいのため決定的とまでは言えないでしょう。

処理性能評価
Huawei MatePad SE 128GBKirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)44/100

RAMについて

処理速度が上がるので、一度に多くのアプリを起動することができる点においてRAMが大きいタブレットは秀でた部類に入るでしょう。とくに処理性能が高いため並行して複数の作業をしたい時にお勧めといえそうです。

RAMについて「Huawei MatePad SE 128GB」は4GBです。普通のタブレットと比べるとこのタブレットのRAMはほどよく大きいほうのタブレットと言えます。サクサクと処理してくれるため、ストレスなく使用できるため、この商品は比較的よいかもしれません。処理速度が早いので様々な機能を快適に操作するようなとき「Huawei MatePad SE 128GB」はどちらかと言うとオススメだと思います。

従ってRAMという観点から選ぶならこのタブレットは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には問題ないですが、不満を感じないために一つ上のタブレットを考えてみてもいいでしょう。

RAM評価
Huawei MatePad SE 128GB4GB63/100

プロセスノードについて

小さいプロセスノードのタブレットは高性能かつ省電力にできるため、優秀な部類に入ると思います。高性能かつ省電力にするようなときにオススメだと思います。

「Huawei MatePad SE 128GB」のプロセスノードは14nmです。このタブレットのプロセスは同じくらいと言えます。小さいが、サクサクと処理できるため、持ちながらストレスなく使用したい場合について通常のケースであれば「Huawei MatePad SE 128GB」でおそらく十分と思います。

プロセスノードという視点における実際の使用感は中程度です。普通に使う分にはほぼ問題なく使えるくらいのもののためこのタブレットが特別に優れているとは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人には不十分である可能性があり、もうワンランク上を検討をお勧めします。

プロセスノード評価
Huawei MatePad SE 128GB14nm53/100

GPU性能について

負荷のかかる画像処理も処理落ちすることなく安定して処理できるという点で高いGPU性能のタブレットは優れた部類に入るかもしれません。たとえば高速にデータを処理するような場合オススメです。

GPU性能について「Huawei MatePad SE 128GB」は21533です。これは普通のタブレットと比較して同じくらいと言えるでしょう。処理負荷の高い映像処理をする時、通常であれば「Huawei MatePad SE 128GB」でもたぶん問題に感じることはないでしょう。

少しでもストレスを感じずに使いたい人や玄人には物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上を検討した方がいいでしょう。

バッテリーについての詳細評価

バッテリー容量について

長時間使用する事ができる点でバッテリー容量が大きいタブレットは優れているでしょう。長時間外出先で使用するような場合にお勧めだと思います。

バッテリー容量について「Huawei MatePad SE 128GB」は5100mAhです。これは同程度だと言えるでしょう。簡単に充電出来る環境が少ない海外出張するのに通常の場合なら「Huawei MatePad SE 128GB」でおそらく十分でしょう。

通常利用であればあまり困らないくらいのモノのため特段とまでは言えないでしょう。

バッテリー容量評価
Huawei MatePad SE 128GB5100mAh40/100

Huawei MatePad SE 128GB のストレージをレビューしてみた

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいタブレットは大容量のデータを保存できる為優秀です。とくにより多くのデータを保存したいような場合に向いています。

ストレージ容量について「Huawei MatePad SE 128GB」は128GBです。これは標準的なものと比較してほとんど同程度だと言えるでしょう。高画質動画を撮影し保存する場合通常のケースであれば「Huawei MatePad SE 128GB」でもたぶん問題はないかと思われます。

実際のところストレージ容量という観点についての「Huawei MatePad SE 128GB」の使用感はまあまあです。通常利用であれば使えるものであるためこのタブレットが決定的に優れているとまでは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上を検討をお勧めします。

ストレージ容量評価
Huawei MatePad SE 128GB128GB55/100

Huawei MatePad SE 128GB の外部通信機能を徹底評価する

GPSについて

GPSに対応しているタブレットは常にタブレットの位置を把握できる為、優れていると言えるかもしれません。たとえばGPSにて現在位置を認識するような場合にオススメだと思います。

「Huawei MatePad SE 128GB」はGPSに対応しているタブレットです。自分の位置を正確に知ることができるという点でこのタブレットは良いです。「Huawei MatePad SE 128GB」は地図アプリや、位置情報を使用するのにおすすめと言えそうです。

Wi-Fi Direct対応について

ダイレクトにつなぐのでケーブルが不要で接続できるため、Wi-Fi Directに対応しているタブレットは優れているでしょう。とくにWifiに接続している他の機器と接続したいような場合におすすめです。

「Huawei MatePad SE 128GB」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。そのためWi-Fiにてネット接続できるという点で優れているといえそうです。中継機器を使わずに対応機種同士を繋ぐ事が出来るので、複数の機種を気軽にWi-Fi経由で繋ぎたいという人が使用するような時「Huawei MatePad SE 128GB」は向いています。

画面について

画面サイズについて

画面を見る際の疲労を軽減できるため、画面サイズが大きいタブレットは優秀といえそうです。たとえば大きな画面で画像や動画などを視聴したいようなときにおすすめといえるかもしれません。

画面サイズについて「Huawei MatePad SE 128GB」は10.1インチです。平均的なタブレットよりこのタブレットの画面サイズはどちらかと言うと小さいタブレットと言えるでしょう。

画面サイズという観点で見る場合、このタブレットはあまり選択肢に入ってこないでしょう。

画面サイズ評価
Huawei MatePad SE 128GB10.1インチ35/100

Full HDについて

非常に高精度な映像を表示できるため、Full HDに対応しているタブレットは優秀な部類に入ると言えるかもしれません。特にフルハイビジョン画質で使用したいようなときにオススメです。

「Huawei MatePad SE 128GB」はFull HDに対応しているタブレットです。映像コンテンツを高画質で再現できる点でこのタブレットは秀でているかもしれません。画面の映像をさらに楽しみたい人が使用したいようなときに「Huawei MatePad SE 128GB」は向いています。

画面解像度について

画面解像度が高いタブレットは映像をより高画質で楽しむことができるといった点で秀でています。たとえば高画質の映像を表示するようなときにおすすめだと思います。

「Huawei MatePad SE 128GB」の画面解像度は1200×1920です。標準と比べるとこのタブレットの解像度は割と高い方に入るタブレットと言えるでしょう。一つの画面で多くの情報を表示できるといった点でこの商品は比較的秀でていると思います。「Huawei MatePad SE 128GB」は画質にこだわる人が使用するような場合にどちらかといえばお勧めです。

従って画面解像度という観点から選ぶならこのタブレットは比較的おすすめです。

画面解像度評価
Huawei MatePad SE 128GB1200×192072/100

搭載センサーに関する Huawei MatePad SE 128GB の評価詳細について

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているタブレットは動きの加速度を計測できるといった点で秀でてます。周囲の速度変化に対応することを望む人が使用したいときにおすすめだと思います。

「Huawei MatePad SE 128GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは車を運転する時にカーナビのように使用できるという点で優れていると思います。「Huawei MatePad SE 128GB」は単位時間当たりの速度を測定するような場合に向いています。

近接センサーについて

バッグの中に入れている時にディスプレイの点灯を防止できるので、近接センサーを搭載しているタブレットは優秀です。カバーを閉じて自動ロックするときに向いています。

「Huawei MatePad SE 128GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは通話中の画面の誤タッチを防ぐことができる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。検出物体が接近したことを非接触で検出するとき「Huawei MatePad SE 128GB」はお勧めといえるかもしれません。

Huawei MatePad SE 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Huawei MatePad SE 128GB と評価が同程度のタブレットを探す

Huawei MatePad SE 128GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Huawei MatePad SE 128GB

45.0-本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:450g, 色:Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, プロセスノード:14nm, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:5100mAh, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad T8 32GB

51.3本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:310g, 色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi, 画面解像度:800×1280, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB, RAM:2GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:5100mAh, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 10.8 128GB

65.6本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:500g, 色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:7500mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:18W

Huawei MatePad 5G 128GB

59.9本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm, 本体重量:460g, 色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×2000, ディスプレイの大きさ:10.4インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:22.5W

Huawei MatePad T 10s 128GB

53.6本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:450g, 色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, プロセスノード:14nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Huawei Mate X2 512GB

75.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:295g, 色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi, 画面解像度:2200×2480, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, プロセスノード:5nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/4.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.2, 急速充電能力:55W, リフレッシュレート:90Hz

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

49.5本体サイズ:横:184.7mm、縦:286.5mm、厚さ:6.7mm, 本体重量:609g, 色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g, 画面サイズ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:12.6インチ, プロセスノード:5nm, 処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:10050mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 最大駆動可能時間:12時間, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

53.9本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:460g, 色:Dark Blue/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 246.0mm x 7.2mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Huawei MatePad SE 128GB

18.0-本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei MatePad T8 32GB

60.0本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei MatePad 10.8 128GB

4.0本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm

Huawei MatePad 5G 128GB

12.0本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm

Huawei MatePad T 10s 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei Mate X2 512GB

60.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

4.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm

バッテリー

画像製品名評価比較したときのおススメ度バッテリー

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-バッテリー容量:5100mAh

Huawei MatePad T8 32GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei MatePad 10.8 128GB

78.1バッテリー容量:7500mAh

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Huawei MatePad SE 128GB

37.6-背面カメラ画素数:500万画素

Huawei MatePad T8 32GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

51.8背面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Mate X2 512GB

95.5背面カメラ画素数:5000万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Huawei MatePad SE 128GB

65.3-背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad T8 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad 10.8 128GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

Huawei MatePad T 10s 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Mate X2 512GB

14.8背面カメラ開放F値:f/4.4

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Huawei MatePad SE 128GB

31.0-前面カメラ画素数:200万画素

Huawei MatePad T8 32GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Mate X2 512GB

83.8前面カメラ画素数:1600万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Huawei MatePad SE 128GB

57.1-前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad T8 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad T 10s 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate X2 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

防水性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度防水性能

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-

Huawei Mate X3

90.0防水性能:IPX8

Huawei Mate X5 1024GB

90.0防水性能:IPX8

駆動時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度駆動時間

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-

Huawei MatePad T8 32GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 11 (2021) 128GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei MatePad SE 128GB

44.4-処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei MatePad T8 32GB

29.4処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

42.8処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei MatePad 10.8 128GB

53.4処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア)

Huawei MatePad 5G 128GB

52.5処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア)

Huawei MatePad T 10s 128GB

43.0処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei Mate X2 512GB

62.1処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

60.6処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-

Huawei Mate X2 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X2 4G 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X3

68.6リフレッシュレート:120Hz

Huawei Mate X5 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Huawei MatePad SE 128GB

36.5-色:Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei MatePad T8 32GB

66.0色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

36.5色:Gold/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei MatePad 10.8 128GB

27.0色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g

Huawei MatePad 5G 128GB

33.0色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g

Huawei MatePad T 10s 128GB

36.5色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei Mate X2 512GB

67.0色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

19.6色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Huawei MatePad SE 128GB

69.6-ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T8 32GB

55.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

81.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

90.1ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

76.0ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Huawei MatePad SE 128GB

67.5-ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T8 32GB

42.9ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.3ディスプレイの大きさ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

54.4ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

79.2ディスプレイの大きさ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei MatePad SE 128GB

0.0-処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei MatePad T8 32GB

60.0OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei MatePad 10.8 128GB

88.3OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad 5G 128GB

87.2OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad T 10s 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei Mate X2 512GB

92.2OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

85.3OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB