vivo X Note (2022) 512GB を徹底レビュー。優れた点やイマイチな点について解説

作成日時: 2022-05-20 16:27:53、更新日時: 2022-05-20 20:39:06

 vivo X Note (2022) 512GB を徹底評価

vivo X Note (2022) 512GB のどのような良さがあるタブレットなのかについて詳しく評価しています。みんなの注目度から詳細な部分の情報まで公平に評価。類似のものと比較して vivo X Note (2022) 512GB はどうなのかについてレビューします。

vivo X Note (2022) 512GBは、本体重量が221g、RAMが12GB、プロセスノードが4nm、ストレージ容量が512GB、画面サイズが7インチで、Full HD対応しています。さらにバッテリー容量は5000mAhになっており、急速充電機能も備えており、急速充電能力も80W、ワイヤレス充電能力も50Wあります。GPS対応であり、SIMフリー対応のため、自由なキャリア選択が可能です。Wi-Fi Direct対応、NFC対応、aptX HD対応なので、高速・大容量データ転送も可能です。また、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサー、電子コンパス、そして気圧センサーも搭載しており、スマートフォンと同様のセンサー機能を利用できます。

背面カメラ画素数は5000万画素で、前面カメラ画素数は1600万画素です。カメラ搭載であり、オートフォーカス機能も備えており、HD動画撮影も可能です。また、背面カメラ開放F値はF3.4、前面カメラ開放F値はF2.5で、前面カメラでのHDR撮影にも対応しています。指紋認証も搭載しており、セキュリティ面でも安心です。

このvivo X Note (2022) 512GBは、先進的な機能が満載であり、高性能なタブレットの一つです。大容量ストレージや高画質カメラ、高速充電機能、そして各種センサー機能など、便利で多機能なタブレットを求めるユーザーには最適でしょう。しかし、その反面、価格がやや高めであるという点に注意が必要です。

総じて、vivo X Note (2022) 512GBは、高性能かつ多機能であり、ユーザーのニーズに応えることができるタブレットと言えます。

vivo X Note (2022) 512GB のメリット

  • すごく軽い本体重量
  • トップレベルに位置づけられるほど小さい本体サイズ
  • やや高い処理性能
  • RAMは極めて大きい
  • もの凄く小さいプロセスノード
  • ストレージ容量が上位に位置づけられるほど大きい
  • 画面解像度は並外れて高い
  • もの凄く高い防水性能
  • 並外れて高い急速充電能力
  • ワイヤレス充電能力がトップレベルに位置づけられるほど高い
  • 背面カメラ画素数はトップレベルに位置づけられるほど多い
  • 前面カメラ画素数は多い

vivo X Note (2022) 512GB のデメリット

  • とても小さい画面サイズ
  • 背面カメラ開放F値はどちらかといえば大きい

vivo X Note (2022) 512GB の特徴

  • Full HDに対応している
  • 急速充電に対応している
  • GPSに対応している
  • SIMフリーに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • BluetoothがaptX HDに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

表で vivo X Note (2022) 512GB に関する詳細を見る

vivo X Note (2022) 512GB
画像vivo X Note (2022) 512GB
本体重量221g
本体サイズ横:80.3mm、縦:168.8mm、厚さ:8.4mm
Black/Blue/Gray
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1
CPUのクロック数3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM12GB
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
ストレージ容量512GB
画面サイズ7インチ
ディスプレイの種類LTPO AMOLED
Full HD対応
画面解像度1440×3080
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
バッテリー容量5000mAh
急速充電機能
急速充電能力80W
ワイヤレス充電能力50W
GPS対応
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
aptX HD対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数1600万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/3.4
前面カメラ開放F値f/2.5
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

vivo X Note (2022) 512GB の特長・特色

vivo X Note (2022) 512GB の性能についての評価詳細

処理性能について

処理性能が高いタブレットは重い負荷のかかる情報処理でも安定して素早く処理できるといった点で秀でた部類に入るといえるかもしれません。処理負荷の高い処理をしたいような時にオススメだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」の処理性能はQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)です。これは普通よりもやや高い方に入る処理性能でしょう。アプリケーションの作業効率が上がり、ラグがなく素早く作業できるので、この商品は割と良いです。「vivo X Note (2022) 512GB」はより快適な映像や音楽などのダウンロードをする場合におすすめです。

従って処理性能という点で見る場合においてこのタブレットは候補の一つになるでしょう。

処理性能評価
vivo X Note (2022) 512GBQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)73/100

RAMについて

負荷のかかる動画編集作業をスムーズにできる点において大きいRAMのタブレットは秀でた部類に入るといえなくもありません。たとえば複数のアプリを立ち上げ利用するのに適しています。

RAMについて「vivo X Note (2022) 512GB」は12GBです。これはもの凄く大きいです。サクサクと処理してくれるため、ストレスなく使用できるためこの商品はとても優秀です。「vivo X Note (2022) 512GB」は処理負荷の高い処理をしたい時にとても適していると言えるでしょう。

実のところRAMという観点で見たときの実際の使用感はすごく秀でているでしょう。従ってこのタブレットに決める上で大きな要素となるでしょう。これよりも大きいメモリーのタブレットを選んでもほとんど「vivo X Note (2022) 512GB」と同じと思われます。

RAM評価
vivo X Note (2022) 512GB12GB97/100

プロセスノードについて

小さいプロセスノードのタブレットは高性能かつ省電力にできるため、優秀な部類に入ると思います。高性能かつ省電力にするようなときにオススメだと思います。

プロセスノードについて「vivo X Note (2022) 512GB」は4nmです。これは標準的なものよりも並外れて小さいと言えるプロセスノードでしょう。小さいのにも関わらず高負荷の情報を処理できるという点でこの商品は非常に秀でた部類に入ると思います。「vivo X Note (2022) 512GB」は小さいが、サクサクと処理できるため、持ちながらストレスなく使用したいならかなり適しているといえるかもしれません。

プロセスノードという観点でみたときの実際の使用感は非常に優れているといえるかもしれません。従ってこのタブレットを選ぶ大きな判断材料の一つになります。プロセスノードという点でこれ以上小さいタブレットを選んでもあまり意味がないと思われます。

プロセスノード評価
vivo X Note (2022) 512GB4nm98/100

バッテリーに関する vivo X Note (2022) 512GB の情報詳細

バッテリー容量について

長時間使用する事ができる点でバッテリー容量が大きいタブレットは優れているでしょう。長時間外出先で使用するような場合にお勧めだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」のバッテリー容量は5000mAhです。このタブレットのバッテリー容量はやや小さい方のタブレットです。

バッテリー容量という観点つもりならこのタブレットは選択肢に入ってこないです。

バッテリー容量評価
vivo X Note (2022) 512GB5000mAh39/100

急速充電機能について

急速充電に対応しているタブレットは充電を極めて速くできるという点で良いかもしれません。極めて短時間で充電したい時にオススメです。

「vivo X Note (2022) 512GB」は急速充電に対応しているタブレットです。そのため短時間の充電ですむので時間の節約ができるという点で良いかと思います。「vivo X Note (2022) 512GB」は時間がないときに早く充電したいようなときに適しています。

急速充電能力について

急速充電能力が高いタブレットは充電時間を短くでき、すぐに持ち出すことができるので、優れた部類に入るといえなくもありません。電子機器が複数ある中で、早急な充電するとき適していると言えるかもしれません。

急速充電能力について「vivo X Note (2022) 512GB」は80Wです。これは普通のモノと比べるともの凄く高いと言えるでしょう。時間がないときに急速充電して利用できる点でこの商品は大変秀でていると言えるかもしれません。充電し忘れて寝てしまった際などにも、翌日使用するような場合に「vivo X Note (2022) 512GB」はお勧めだと思います。

実際のところ急速充電能力という視点についての「vivo X Note (2022) 512GB」の使用感は非常に優れているでしょう。そのためこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がります。これ以上高い充電能力のタブレットを選んでもほぼ意味がないと思います。

急速充電能力評価
vivo X Note (2022) 512GB80W86/100

ワイヤレス充電能力について

より短時間でのワイヤレス充電ができるといった点でワイヤレス充電能力が高いタブレットは優れた部類に入るといえるかもしれません。無線で充電したい人が使用するような時、向いていると言えるでしょう。

ワイヤレス充電能力について「vivo X Note (2022) 512GB」は50Wです。このタブレットのワイヤレス充電能力はもの凄く高いです。有線での充電ではなく気兼ねなく充電できるためこの商品は大変良い部類に入るでしょう。ケーブル断線のリスクをなくして使用したいようなときに「vivo X Note (2022) 512GB」は向いています。

ワイヤレス充電能力についての実の所の「vivo X Note (2022) 512GB」は使用感は並外れて優れているといえそうです。従ってこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。ワイヤレス充電能力という観点でこれよりも高いタブレットでもあまり意味がないでしょう。

ワイヤレス充電能力評価
vivo X Note (2022) 512GB50W97/100

vivo X Note (2022) 512GB の外部通信機能を徹底評価する

GPSについて

道に迷わず目的地まで行くことができる為、GPSに対応しているタブレットは優秀といえるかもしれません。例えばカーナビの代わりとして利用したいときに適しています。

「vivo X Note (2022) 512GB」はGPSに対応しているタブレットです。そのため操作性が良く気軽に持ち運びのできるカーナビとしても使用できるといった点で秀でているといえるかもしれません。「vivo X Note (2022) 512GB」は位置情報を用いたサービスを使用するようなときに適していると言えるでしょう。

SIMフリー対応について

SIMフリーに対応しているタブレットは格安SIMと合わせて使えば月々の通信料金を安く抑えることができるため優秀と言えるかもしれません。今契約している携帯電話会社以外のSIMカードを自由に使用するような場合、お勧めだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」はSIMフリーに対応しているタブレットです。好きなSIMを利用できる為、このタブレットは優秀といえそうです。SIMを選べるため、最も自分に合ったSIMを選び使用するときに「vivo X Note (2022) 512GB」は向いていると思います。

Wi-Fi Direct対応について

無線LANルーターやアクセスポイントを介さず、相手のデバイスと直接、1対1で通信できる点においてWi-Fi Directに対応しているタブレットはよいと言えるかもしれません。Wi-Fi Direct対応機器やWi-Fi機器を操作する場合におすすめです。

「vivo X Note (2022) 512GB」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。Wi-Fiにてネット等に接続できる為、このタブレットは優れていると言えそうです。「vivo X Note (2022) 512GB」はアクセスポイントなしで接続したい時にオススメだと思います。

vivo X Note (2022) 512GB のカメラに関する評価

背面カメラ画素数について

綺麗で鮮明な画質で撮影できるため、背面カメラ画素数が多いタブレットは優れた部類に入るといえなくもありません。とくに細かい被写体を移して、送受信して共有したい時におすすめだと思います。

背面カメラ画素数について「vivo X Note (2022) 512GB」は5000万画素です。これはとても多い画素数と言えます。背面でも確実に撮影できるためこの商品は良いでしょう。風景を綺麗に撮影するときに「vivo X Note (2022) 512GB」は向いています。

背面カメラ画素数に関する実際「vivo X Note (2022) 512GB」は使用感はものすごく優れているといえるかもしれません。そのためこのタブレットを選ぶ上で大きな要素となると思います。背面カメラ画素数という観点でこれよりも多いタブレットを選んでもあまり意味がないと思われます。

背面カメラ画素数評価
vivo X Note (2022) 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

自撮り撮影でも綺麗に撮影ができる点で前面カメラ画素数が多いタブレットは優秀な部類に入るかもしれません。特により繊細で高画質な写真を撮影するような場合、オススメと言えそうです。

「vivo X Note (2022) 512GB」の前面カメラ画素数は1600万画素です。これはどちらかと言うと多い画素数です。またこの商品は写真効果にこだわって使用できるといった点で比較的秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。より綺麗な映像を表示したいなら「vivo X Note (2022) 512GB」はどちらかといえばオススメといえそうです。

前面カメラ画素数という観点に関する実際の「vivo X Note (2022) 512GB」は割とよいです。従って前面カメラ画素数という点から選ぶつもりならこのタブレットは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば十分ですが、もう少し多い画素数のタブレットもあるため決め手になるほどではありません。

前面カメラ画素数評価
vivo X Note (2022) 512GB1600万画素74/100

カメラ搭載について

写真撮影やビデオ通話できるといった点でカメラを搭載しているタブレットは秀でた部類に入るかもしれません。写真撮影やビデオチャットをしたい時に向いています。

「vivo X Note (2022) 512GB」はカメラを搭載しているタブレットです。画像や動画などを撮影できるといった点でこのタブレットは秀でてます。テレビ電話でコミュニケーションをするようなとき「vivo X Note (2022) 512GB」はおすすめと思います。

オートフォーカス機能について

自動でピントを合わせる事ができるため、オートフォーカスに対応しているタブレットは優れた部類に入ると思います。ピントをに自動で合わせたい人が使用するようなときにおすすめと言えるかもしれません。

「vivo X Note (2022) 512GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。そのためこのタブレットは自動でピントを合わせてくれるのでボケが少なく撮影できるという点で優れてます。「vivo X Note (2022) 512GB」はピンぼけせずにキレイな写真を撮影するのに適しているといえるかもしれません。

HD動画撮影対応について

「vivo X Note (2022) 512GB」はHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。

背面カメラ開放F値について

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは鮮明な写真を撮影できるため、優れているでしょう。光をより多く取り込むので背景をぼかした画像にするような場合におすすめだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」の背面カメラ開放F値はf/3.4です。これは比較的大きいほうに入るタブレットと言えるでしょう。

背面カメラ開放F値という観点場合、このタブレットはほとんど選択肢に入らないです。

背面カメラ開放F値評価
vivo X Note (2022) 512GBf/3.429/100

前面カメラ開放F値について

前面の写真や動画を高画質で撮影できるため、前面カメラ開放F値が小さいタブレットは優れていると言えそうです。前面カメラが取り込む光の量を多くするような場合、オススメです。

前面カメラ開放F値について「vivo X Note (2022) 512GB」はf/2.5です。標準的なタブレットと比べるとこのタブレットの前面カメラ開放F値はほとんど同程度だと言えるでしょう。周囲をボカシた撮影をするのに通常なら「vivo X Note (2022) 512GB」でおそらく十分です。

「vivo X Note (2022) 512GB」は実のところ前面カメラ開放F値という観点から見た時中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるもののため特別に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

前面カメラ開放F値評価
vivo X Note (2022) 512GBf/2.553/100

前面カメラでのHDR撮影について

前面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できる点において前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは優れていそうです。たとえば室内でビデオチャット等をしたいならおすすめです。

「vivo X Note (2022) 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。高画質な画像を撮影できるためこのタブレットは良いです。ハイコントラストな自撮り写真を撮影するような時「vivo X Note (2022) 512GB」はお勧めだと思います。

搭載センサーについての詳細評価

加速度センサー機能について

画面を自動で回転させたり、カメラアプリでタブレットが縦向きか横向きかを判断できる点において加速度センサーを搭載しているタブレットは良い部類に入るといえなくもありません。周囲の速度変化に対応することを望む人が使用したいときにおすすめだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。車を運転する時にカーナビの代わりに使うできるためこのタブレットはよいです。「vivo X Note (2022) 512GB」は本体の加速度を感知したいような時にオススメです。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットはゲーム等のモーションセンシングに使用できるため、優秀です。自動で画面の向きを変更する場合にお勧めだと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。そのため単位時間において角度の変化率である角速度を測定できる点において優れていると思います。ARアプリやVRアプリを使用するときに「vivo X Note (2022) 512GB」は向いていると思います。

近接センサーについて

近寄る物を本体で感知できるという点で近接センサーを搭載しているタブレットは優れているかと思います。非接触で検出物体が近づいたことを検出するならおすすめと思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは通話中の画面の誤タッチを防ぐことができる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。検出物体が接近したことを非接触で検出するとき「vivo X Note (2022) 512GB」はお勧めといえるかもしれません。

電子コンパスについて

地図アプリなどを使用できる為、電子コンパスを搭載しているタブレットは優秀です。例えば地図アプリを使用時正確な方位を確認したいならお勧めと言えそうです。

「vivo X Note (2022) 512GB」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。地磁気を感知し現在向いている方角を計測できるため、このタブレットは優れていると言えそうです。ナビソフトを正常動作するような場合「vivo X Note (2022) 512GB」は向いていると言えそうです。

気圧センサーについて

気圧センサーを搭載しているタブレットは気圧度を認識して天候変化の予測から、現在地の高度計算ができるため、優れているでしょう。気圧を測定したりするのにおすすめと言えるかもしれません。

「vivo X Note (2022) 512GB」は気圧センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは気圧で標高が割り出せることを利用して、位置情報の精度を上昇できる点において良い部類に入ると思います。「vivo X Note (2022) 512GB」は大気の圧力を計測する能力を備えたタブレットを利用したいようなときにオススメだと思います。

vivo X Note (2022) 512GB の便利機能について詳しく評価

指紋認証について

指紋認証に対応しているタブレットは指紋認証にて立ち上げできるという点でよいといえそうです。とくにセキュリティを重視する人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「vivo X Note (2022) 512GB」は指紋認証に対応しているタブレットです。パスワードを入れなくてもロック解除できるのでこのタブレットは優れているといえなくもありません。「vivo X Note (2022) 512GB」はパスワードを入力せずにロック解除が出来るので、パスワードを覚えるのが苦手だという人が使用する時に向いていると言えそうです。

画面について詳細評価する

画面サイズについて

画面を見る際の疲労を軽減できるため、画面サイズが大きいタブレットは優秀といえそうです。たとえば大きな画面で画像や動画などを視聴したいようなときにおすすめといえるかもしれません。

「vivo X Note (2022) 512GB」の画面サイズは7インチです。これは一般的なタブレットよりもすごく小さい画面サイズと言えるでしょう。

画面サイズ評価
vivo X Note (2022) 512GB7インチ10/100

Full HDについて

Full HDに対応しているタブレットは小さな文字も読みやすいので、電子書籍を快適に楽しむことができる点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。高品質な画像を表示したい人が使用する場合、適しています。

「vivo X Note (2022) 512GB」はFull HDに対応しているタブレットです。良い画質での再生ができるため、このタブレットは秀でた部類に入るといえなくもありません。「vivo X Note (2022) 512GB」はより鮮明で美しい映像を視聴したい人が使用する時にオススメと言えるかもしれません。

画面解像度について

画面解像度が高いタブレットは映像をより高画質で楽しむことができるといった点で秀でています。たとえば高画質の映像を表示するようなときにおすすめだと思います。

画面解像度について「vivo X Note (2022) 512GB」は1440×3080です。標準的なタブレットとくらべるとこのタブレットの解像度は上位に位置づけられるほど高いでしょう。鮮明に映像を楽しむことができるため、この商品は極めて良いと言えるかもしれません。画質にこだわる人が使用するようなときに「vivo X Note (2022) 512GB」は向いています。

実際の所の「vivo X Note (2022) 512GB」は画面解像度という点で極めて優れた部類に入るでしょう。画面解像度という視点でこれ以上高いタブレットでもあまり意味がないでしょう。

画面解像度評価
vivo X Note (2022) 512GB1440×308094/100

vivo X Note (2022) 512GB のストレージについて詳しく評価する

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいタブレットは大容量のデータを保存できる為優秀です。とくにより多くのデータを保存したいような場合に向いています。

ストレージ容量について「vivo X Note (2022) 512GB」は512GBです。これはとても大きいほうのストレージ容量でしょう。他機器に移すことなく多くのデータを保存できるため、この商品はすごく秀でているといえなくもありません。多くのデータやアプリを保存したい人が使用したい時に「vivo X Note (2022) 512GB」はおすすめと言えるかもしれません。

ストレージ容量という視点における使用感はトップレベルに位置づけられるほどよいといえそうです。従ってこのタブレットはかなりおすすめでしょう。これより大きい容量のタブレットでもほとんど意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
vivo X Note (2022) 512GB512GB86/100

堅牢性に関する徹底評価について

防水性能について

高い防水性能のタブレットは濡れても問題ないため風呂場やプールなどでも使用できる為、優秀と言えるかもしれません。例えば屋外利用をメインにしたいような時に適していると思います。

「vivo X Note (2022) 512GB」の防水性能はIPX8です。これは平均と比べて非常に高い防水性能と言えます。水による故障を防止できるのでこの商品はとても優れていそうです。「vivo X Note (2022) 512GB」は半身浴など、お風呂で使用するのにとてもオススメだと思います。

防水性能という点における「vivo X Note (2022) 512GB」の使用感はすごく優秀です。従ってこのタブレットはかなりおすすめでしょう。これより高い防水性能のタブレットを選んでもほぼ意味がないと思います。

防水性能評価
vivo X Note (2022) 512GBIPX890/100

vivo X Note (2022) 512GB の内部通信機能についての詳細

NFC対応について

NFCに対応しているタブレットは電子マネーなどを利用できる点において優れているかと思います。たとえばキャッシュレス決済するような場合にお勧めです。

「vivo X Note (2022) 512GB」はNFCに対応しているタブレットです。通勤で携帯を忘れてもタブレットで交通費を支払うことができるため、このタブレットは秀でているといえそうです。「vivo X Note (2022) 512GB」は非接触型サービスを利用したいときにオススメです。

aptX HD対応について

Bluetooth機能を利用できる為、BluetoothがaptX HDに対応しているタブレットは優れています。ハイレゾ音源に対応しスピーカーと接続したいときに適しています。

「vivo X Note (2022) 512GB」はBluetoothがaptX HDに対応しているタブレットです。そのためワイヤレスにて高品質に通信できる点で秀でた部類に入るでしょう。高音質の音声コーデックを伝送するようなときに「vivo X Note (2022) 512GB」はおすすめだと思います。

基本情報に関する評価

本体重量について

持っていてストレスがなく、楽に使用できるので、軽い本体重量のタブレットは優れているかと思います。持ち運び使用したいときにおすすめです。

本体重量について「vivo X Note (2022) 512GB」は221gです。これは普通のモノと比べるとかなり軽い方に入る重量と言えるでしょう。外出時に重量の負担を感じずに持ち出して使用できるといった点でこの商品はとても優秀な部類に入るかもしれません。「vivo X Note (2022) 512GB」は持ち運びの頻度が高い人が使用したいときに適していると思います。

従ってこのタブレットを選ぶ大きな要因となるでしょう。これよりも軽い重量のタブレットでも「vivo X Note (2022) 512GB」との差をほとんど感じられないでしょう。

本体重量評価
vivo X Note (2022) 512GB221g97/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットはコンパクトなので通勤カバンに入れて電車で楽しむことができるといった点で良いでしょう。持ち運びを手軽にするときに適していると言えそうです。

本体サイズについて「vivo X Note (2022) 512GB」は横:80.3mm、縦:168.8mm、厚さ:8.4mmです。これは普通よりもかなり小さい方に入るサイズと言えます。手軽に持ち運びができ、カバンの中の収納でもかさばらないで携帯できるためこの商品はすごく優秀です。コンパクトなため携帯して使用したいときに「vivo X Note (2022) 512GB」はとても向いていると言えるかもしれません。

そのためこのタブレットに決める大きな判断材料となると思います。本体サイズという観点でこれ以上小さいタブレットでもほとんど「vivo X Note (2022) 512GB」との違いを感じられないと思います。

本体サイズ評価
vivo X Note (2022) 512GB横:80.3mm、縦:168.8mm、厚さ:8.4mm98/100

vivo X Note (2022) 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

vivo X Note (2022) 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

vivo X Note (2022) 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

vivo X Note (2022) 512GB

77.7-本体サイズ:横:80.3mm、縦:168.8mm、厚さ:8.4mm, 本体重量:221g, 色:Black/Blue/Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.3mm x 168.8mm x 8.4mm, 本体重量:221.0g, 画面サイズ:7インチ, ディスプレイの種類:LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3080, ピクセル密度:486ppi, 画面解像度:1440×3080, ディスプレイの大きさ:7.0インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:5000mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/3.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.5, 防水性能:IPX8, 急速充電能力:80W, ワイヤレス充電能力:50W

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

54.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:11時間

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

54.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:11時間

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

53.7本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i5 1135G7(2.4GHz, 4コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:9.4時間

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

53.7本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i5 1135G7(2.4GHz, 4コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:9.4時間

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 512GB

56.6本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i7 1165G7(2.8GHz, 4コア), メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:9.4時間

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 512GB

56.6本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:820g, 色:シルバー, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):289.3mm x 215.8mm x 8.8mm, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i7 1165G7(2.8GHz, 4コア), メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:9.4時間

Elite x2 G8 68Q56PA /LTE SIMフリー 256GB

60.5本体重量:820g, 色:シルバー, 本体重量:820.0g, 画面サイズ:13インチ, 画面解像度(横 x 縦):1920 x 1280, ピクセル密度:177ppi, 画面解像度:1920×1280, ディスプレイの大きさ:13.0インチ, OS:Windows, 処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:14.4時間

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

vivo X Note (2022) 512GB

73.3-本体サイズ:横:80.3mm、縦:168.8mm、厚さ:8.4mm

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 512GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 512GB

21.3本体サイズ:横:289.3mm、縦:215.8mm、厚さ:8.8mm

Galaxy Tab S8 Ultra 256GB

51.1本体サイズ:横:326.4mm、縦:208.6mm、厚さ:5.5mm

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

vivo X Note (2022) 512GB

95.5-背面カメラ画素数:5000万画素

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 512GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 512GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Elite x2 G8 68Q56PA /LTE SIMフリー 256GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

vivo X Note (2022) 512GB

29.0-背面カメラ開放F値:f/3.4

Huawei Mate Xs 2 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad SE 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

vivo X Fold (2022) 512GB

29.0背面カメラ開放F値:f/3.4

vivo Pad (2022) 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

vivo X Fold2 512GB

74.8背面カメラ開放F値:f/2

vivo Pad2 (2023) 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

vivo iQOO Pad 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

vivo X Note (2022) 512GB

83.8-前面カメラ画素数:1600万画素

Galaxy Tab S8 Ultra 256GB

86.0前面カメラ画素数:1200万画素

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei Mate Xs 2 512GB

52.5前面カメラ画素数:700万画素

Huawei MatePad SE 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Galaxy Tab S6 Lite (2022) 128GB

43.8前面カメラ画素数:500万画素

vivo X Fold (2022) 512GB

83.8前面カメラ画素数:1600万画素

vivo Pad (2022) 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

vivo X Note (2022) 512GB

53.3-前面カメラ開放F値:f/2.5

Huawei Mate Xs 2 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad SE 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

vivo X Fold (2022) 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

vivo Pad (2022) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

vivo X Fold2 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

vivo Pad2 (2023) 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

vivo iQOO Pad 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

vivo X Note (2022) 512GB

73.7-処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

89.5処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア)

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

89.5処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア)

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 256GB

95.1処理性能:Core i5 1135G7(2.4GHz, 4コア)

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 256GB

95.1処理性能:Core i5 1135G7(2.4GHz, 4コア)

Elite x2 G8 /LTE/ Pro SIMフリー 512GB

97.3処理性能:Core i7 1165G7(2.8GHz, 4コア)

Elite x2 G8 /WiFi/ Pro 512GB

97.3処理性能:Core i7 1165G7(2.8GHz, 4コア)

Elite x2 G8 68Q56PA /LTE SIMフリー 256GB

89.5処理性能:Core i3 1125G4(2.0GHz, 4コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

vivo X Note (2022) 512GB

0.0-

Galaxy Tab S8 Ultra 256GB

60.0リフレッシュレート:120Hz

vivo X Fold (2022) 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

vivo X Fold2 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

vivo X Note (2022) 512GB

78.6-色:Black/Blue/Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):80.3mm x 168.8mm x 8.4mm, 本体重量:221.0g

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

33.0色:Midnight Grey, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g

Huawei Mate Xs 2 512GB

70.9色:Black/White/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):139.3mm x 156.5mm x 5.4mm, 本体重量:257.0g

Huawei MatePad SE 128GB

36.5色:Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Galaxy Tab S6 Lite (2022) 128GB

32.7色:Chiffon Pink/Angora Blue/Oxford Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):154.3mm x 244.5mm x 7.0mm, 本体重量:467.0g

vivo X Fold (2022) 512GB

65.7色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g

vivo Pad (2022) 256GB

25.6色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):164.7mm x 253.2mm x 6.6mm, 本体重量:489.0g

vivo X Fold2 512GB

67.8色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):143.4mm x 161.3mm x 6.0mm, 本体重量:279.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

vivo X Note (2022) 512GB

91.3-ディスプレイの種類:LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3080, ピクセル密度:486ppi

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate Xs 2 512GB

90.3ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:424ppi

Huawei MatePad SE 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Galaxy Tab S6 Lite (2022) 128GB

69.6ディスプレイの種類:TFT LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

vivo X Fold (2022) 512GB

87.3ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad (2022) 256GB

81.5ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold2 512GB

87.3ディスプレイの種類:Foldable LTPO4 AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

vivo X Note (2022) 512GB

47.2-ディスプレイの大きさ:7.0インチ, ディスプレイの種類:LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1440 x 3080, ピクセル密度:486ppi

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate Xs 2 512GB

52.9ディスプレイの大きさ:7.8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:424ppi

Huawei MatePad SE 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Galaxy Tab S6 Lite (2022) 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:TFT LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

vivo X Fold (2022) 512GB

53.7ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad (2022) 256GB

74.9ディスプレイの大きさ:11.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold2 512GB

53.7ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO4 AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

vivo X Note (2022) 512GB

94.7-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

85.3OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Galaxy Tab S6 Lite (2022) 128GB

83.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM7125 Snapdragon 720G(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

vivo X Fold (2022) 512GB

94.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo Pad (2022) 256GB

92.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

vivo X Fold2 512GB

96.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8550(3.2GHz+2.8GHz+2.8GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo Pad2 (2023) 512GB

96.0OS:Android, 処理性能:Mediatek Dimensity 9000(3.05GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo iQOO Pad 512GB

96.3OS:Android, 処理性能:Mediatek Dimensity 9000+(3.2GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB