vivo X Fold (2022) 512GB 詳細レビュー

2023-05-19 23:55:19

総合評価

68/100

(総合順位: 2023/4391)

評価項目点数
本体重量
80/100
本体サイズ
93/100
処理性能
83/100
RAM
82/100
プロセスノード
90/100
ストレージ容量
74/100
画面サイズ
26/100
画面解像度
62/100
リフレッシュレート
60/100
バッテリー容量
48/100
急速充電能力
89/100
ワイヤレス充電能力
85/100
背面カメラ画素数
90/100
前面カメラ画素数
90/100
背面カメラ開放F値
10/100
前面カメラ開放F値
25/100
総合評価68/100

評価レビュー

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数に関してvivo X Fold (2022) 512GBは5000万画素というデータです。背面カメラ画素数についてみると、全てのタブレットの中で飛び抜けて優秀であると思います。100点中90点と言えます。普通と比べる場合、このタブレットの背面カメラ画素数は飛び抜けて多いタブレットといえるでしょう。多い背面カメラ画素数を備えたこのタブレットは、スマートフォン以上の高画質な写真撮影ができます。また、グラフィック性能が高いため、写真編集アプリを利用した高精度な編集も可能です。産業や医療の分野においても利用されており、高い評価を得ている製品の一つです。

3番目の文:最後に、多くのユーザーにとって、カメラはデバイスの重要な機能の一つであり、背面カメラ画素数が多いタブレットは、顧客にとってより魅力的な製品となります。これにより、販売促進にもつながります。

背面カメラ画素数において実際に使う場面で、vivo X Fold (2022) 512GBは非常に高いグレードと言えます。このため、このタブレットの採用を推奨することができる一つの決め手になるでしょう。背面カメラ画素数は、大きな因子になるといえます。

背面カメラ画素数評価
vivo X Fold (2022) 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数

vivo X Fold (2022) 512GBに関して、前面カメラ画素数は1600万画素です。普通より、ずば抜けて勝っているタブレットと考えることができます。全てのタブレットの中でも前面カメラ画素数の評価点は特に優れたタブレットの中のひとつで、スコア評価は100点中90点というデータです。当社が今回レビューするこのタブレットは、多い前面カメラ画素数を搭載しており、高品質なセルフィー撮影が可能となっています。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットとしては、顔認証機能が高精度に動作することが挙げられます。近年では、パスワードや指紋認証だけではセキュリティ的に不安という声があがっています。そこで、顔認証機能を利用することでより高いセキュリティを確保することができます。前面カメラ画素数が多いタブレットだと、顔認証が高精度に動作するため、より安心して使用することができます。

この評価情報で明白にわかるように、vivo X Fold (2022) 512GBは上位と言えるでしょう。そのためこのタブレットは一つの有力な候補といえるでしょう。前面カメラ画素数は商品選択に関する欠かせない要素になるといえます。

前面カメラ画素数評価
vivo X Fold (2022) 512GB1600万画素90/100

カメラ搭載

vivo X Fold (2022) 512GBはカメラを搭載しているタブレットであると言えます。カメラを搭載したこのタブレットは、さまざまな用途に活用できます。例えば、ビジネスシーンでは書類や名刺の撮影に、またプライベートでは旅行先での風景や食事の記録に使えます。カメラ機能があることで、スマホと併用する必要が減り、持ち運びも楽になります。

カメラを搭載しているタブレットのメリットには、様々な点があります。まずは、旅行先での風景や特別な瞬間を撮影することができる点が挙げられます。また、草稿や書類の撮影にも便利で、手元にない資料をすぐに確認できます。さらに、ビデオ通話や顔認証の機能があることで、ビジネスシーンでもリモートでの会議や相手との接触がないやり取りが可能になります。タブレットにカメラがついていることは、我々の日常の生活に役立ち、非常に便利です。

オートフォーカス機能

vivo X Fold (2022) 512GBはオートフォーカスに対応しているタブレットです。このタブレットには、オートフォーカスに対応した優れたカメラが搭載されています。そのため、撮影に必要な手動操作がなく、スムーズで一瞬のうちに綺麗な写真を撮ることができます。そのため、写真撮影をしたい人々にとっては、素晴らしい選択肢です。

オートフォーカスに対応しているタブレットのメリットはたくさんあります。まず、撮影時に焦点が合わないという問題がなくなります。また、撮影者は被写体に集中することができ、スムーズな撮影が可能となります。さらに、初心者でも簡単に上手な写真を撮ることができるので、カメラの技術がなくても高品質な写真を楽しむことができます。

HD動画撮影対応

vivo X Fold (2022) 512GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットと言うことができます。HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載したこのタブレットは、ユーザーのニーズに応える最高の機能を持っています。ビジネスでのプレゼンテーションやセミナーでも、高品質の映像をリアルタイムで提供できます。

HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットは、子ども向けの家庭での使用にも最適です。保育園や幼稚園のイベントや、家族旅行などでの思い出を手軽に撮影でき、写真だけではなく高品質の動画も残すことができます。親子で楽しめるアイテムとして、HD画質の動画撮影機能が付いたタブレットはおすすめです。

背面カメラ開放F値

vivo X Fold (2022) 512GBについて、背面カメラ開放F値はf/3.4というデータであるといえます。これは背面カメラ開放F値が相当下回っています。すべてのタブレットの中で背面カメラ開放F値の評価点は特に劣ったタブレットであり点数は100点満点中10点となります。

さらに、背面カメラ開放F値が小さいタブレットは、被写体との距離が近くなるほど、ボケ効果が生じるため、美しいポートレート写真を撮影することができます。被写体を際立たせることで、写真の品質を向上させることが可能です。

これらの評価から明確にわかるように背面カメラ開放F値においてvivo X Fold (2022) 512GBはとても不十分なタブレットであると言えるでしょう。したがって、このタブレットは背面カメラ開放F値に配慮する人にとってはあまり良くない選択といえるかもしれません。いずれにしても、背面カメラ開放F値で比較することで、より賢明な選択を下すことができるでしょう。

背面カメラ開放F値評価
vivo X Fold (2022) 512GBf/3.410/100

前面カメラ開放F値

vivo X Fold (2022) 512GBの前面カメラ開放F値はf/2.5というデータです。前面カメラ開放F値における評価点は100点中25点となっています。これは前面カメラ開放F値が微妙なタブレットといえます。

前面カメラ開放F値が小さいタブレットは、オンラインミーティングやビデオ通話に最適です。強力な照明設備がなくても、クリアな映像が得られます。また、背景をボカすことで、集中力を高めることができるので、仕事や学習にも最適です。

前面カメラ開放F値に関してvivo X Fold (2022) 512GBは比較的イマイチなタブレットであるといえるでしょう。従って前面カメラ開放F値に注目する場合このタブレットを選択するべきでないと考えることができそうです。ただし絶対的とまでは必ずしも判断できない点には注意が必要であると言うことができます。

前面カメラ開放F値評価
vivo X Fold (2022) 512GBf/2.525/100

前面カメラでのHDR撮影

vivo X Fold (2022) 512GBは前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットとなります。このタブレットには、前面カメラがHDR撮影に対応しています。HDR撮影とは、被写体の明暗差を自然に表現することができ、写真に深みと立体感を与えることができます。そのため、動画通話や自撮り写真などで高品質の映像を楽しむことができます。

前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットには、ビューティーモードが適用されることで、撮影した人物の肌の美しさを強調し、写真をより美しく見せることができます。また、ポートレートモードやワイドモードなどの機能が搭載されていることも多く、より多彩な表現が可能となっています。

便利機能

指紋認証

vivo X Fold (2022) 512GBは指紋認証に対応しているタブレットであると言えるでしょう。このタブレットには、指紋認証機能が搭載されています。指紋を登録するだけで、ロック解除や決済に利用することができます。セキュリティの面でも優れています。

指紋認証に対応しているタブレットのメリットは、セキュリティーが向上することです。指紋認証は、パスワードよりも高度な認証方式で、他人によるアクセスを防止することができます。また、何度もパスワードを入力する手間もなく、スムーズに操作ができるため、使い勝手も良くなります。指紋認証に対応したタブレットは、高いセキュリティーを求めるユーザーにとって、優れた選択肢となります。

バッテリー

バッテリー容量

vivo X Fold (2022) 512GBの場合、バッテリー容量は4600mAhです。これはまあまあといった感じといえるタブレットだと分かります。全てのタブレットの中でもバッテリー容量に関するスコア評価はまあまあといった感じであり100点満点中48.4点というデータです。このタブレットは、大きいバッテリー容量を備えており、長時間使用することができます。また、バッテリー残量の表示もわかりやすく、使い勝手が良いです。

バッテリー容量が大きいタブレットは、長時間使用しても充電が切れにくいため、多忙な日常生活において大変役立ちます。さらに、出張や旅行中に、常に充電器を持ち歩かなくてもいいため、手軽で便利です。バッテリー容量の大きいタブレットを利用することで、生活がスムーズになるでしょう。

実用的に言えばvivo X Fold (2022) 512GBはそこそこな感じと言えるでしょう。他の視点で考慮することを非常に提案します。

バッテリー容量評価
vivo X Fold (2022) 512GB4600mAh48/100

急速充電機能

vivo X Fold (2022) 512GBは急速充電に対応していると言えます。急ぎの用事があるときでも、このタブレットは急速充電に対応しているため、すぐにバッテリーを充電することができます。長時間のバッテリー持続時間もあり、快適な利用が可能です。

急速充電に対応しているタブレットは、とても便利です。時間がないときや急ぎで外出する場合でも、充電がすばやく済むため安心感があります。また、充電時間が短いため、長時間利用できるようになります。

急速充電能力

vivo X Fold (2022) 512GBにおいて、急速充電能力は66Wというデータとなっています。急速充電能力が一回り優れているタブレットの代表格といっても過言ではないです。急速充電能力で考えると、すべてのタブレットの中でも最上級に位置づけられます。このタブレットは高い急速充電能力に優れています。急に電源が切れそうになった時でも、すぐに充電できるため便利です。

急速充電能力が高いタブレットには、多くのメリットがあります。例えば、充電時間が短くなるため、タブレットを長時間使用することができます。また、急な外出先でのバッテリー切れの心配がなくなり、ストレスフリーで使用することができます。さらに、急速充電機能が備わっていることで、充電器やバッテリーの持ち歩きが少なくなり、持ち運びも便利になるでしょう。

これらの評価から明確なようにvivo X Fold (2022) 512GBはかなり抜きん出ていると感じると思います。従ってこのタブレットの採用を推奨できる一つの着目すべき理由になります。急速充電能力を考慮することがより的確な決定を下すことにつながると思います。

急速充電能力評価
vivo X Fold (2022) 512GB66W89/100

ワイヤレス充電能力

vivo X Fold (2022) 512GBに関して、ワイヤレス充電能力は50Wになります。普通のタブレットと比較すると、このタブレットのワイヤレス充電能力が際立って高いタブレットでしょう。ワイヤレス充電能力については全てのタブレットの中で最も傑出して上位にあります。評価得点は100点満点中85点というデータです。このタブレットは、高いワイヤレス充電能力があります。つまり、充電器を繋ぐ必要がなく、便利に充電できます。この機能は、日常生活の中で非常に役立ちます。

高いワイヤレス充電能力を持つタブレットは、充電のしやすさだけでなく、安全性も高いです。コード付きの充電では、充電端子が汚れたり壊れたりすることがありますが、ワイヤレス充電ではその心配がありません。また、充電中に転倒したり、引っ掛けたりする心配もなく、安心して利用することができます。

実際に使用する場面においてvivo X Fold (2022) 512GBは普通より非常にすごいと感じられると思います。したがってこのタブレットを選ぶ方が良い重視すべきポイントの一つとなるでしょう。またワイヤレス充電能力を優先するのであればこのタブレットが最適と言うことができそうです。ワイヤレス充電能力は意思決定において欠かせない要素の1つになります。

ワイヤレス充電能力評価
vivo X Fold (2022) 512GB50W85/100

画面

画面サイズ

vivo X Fold (2022) 512GBにおける画面サイズについて8.03インチになります。これは画面サイズがやや小さいタブレットと言うことができます。全タブレットの中でも画面サイズに関する評価はやや下回っているタブレットであり評点は100点満点中26.3点というデータです。

画面サイズが大きいタブレットには、育児や教育にも活用できるメリットがあります。子供向けのアプリや絵本を楽しむ際には、より大きな画面サイズの方が見やすく、よりインタラクティブに遊ぶことができます。また、学習教材や教科書を電子書籍として購入する場合にも、画面が大きい方が授業中に見やすく、教育に利用することができます。

画面サイズという点について体感的な側面で言えばvivo X Fold (2022) 512GBは基本的なタブレットと比べると幾分か劣っていると感じるでしょう。したがって画面サイズを優先するならこのタブレットは良くない選択と言うことができそうです。このタブレットを採用するべきでない一つの着目すべきポイントと言えるかもしれません。

画面サイズ評価
vivo X Fold (2022) 512GB8.03インチ26/100

Full HD対応

vivo X Fold (2022) 512GBはFull HDに対応しているタブレットであると言うことができるでしょう。Full HDに対応しているため、このタブレットで観る映像は非常にクリアで、色彩も鮮やかです。また、ワイヤレス接続にも対応しているため、手軽にインターネットやSNSを楽しむことができます。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、高画質で快適な閲覧を可能にすることです。特に動画や映画の視聴において、より鮮明な画像を楽しむことができます。また、写真やグラフィックデザインなどの作業にも適しており、より細かいディテールが見えやすくなります。

画面解像度

画面解像度においてvivo X Fold (2022) 512GBは1916×2160というデータとなっています。平均より、このタブレットの画面解像度は比較的高いタブレットと思います。レビューワーによる独自評価では100点満点中62.4点という得点評価を画面解像度につけています。このタブレットは、高い画面解像度を採用しており、その効果は見逃せません。画面に表示される写真や動画は、色鮮やかでクリアな映像となります。また、文字も非常に読みやすく、ビジネスシーンでも使いやすいです。

画面解像度が高いタブレットを使用することで、細部まで美しいディテールを楽しめます。写真やイラストを描く際にも、高解像度ならば細かな部分までクリアに確認することができます。また、レタッチ作業をすることで、高画質の画像を更に美しく加工することができます。

実際に利用することを考えると、vivo X Fold (2022) 512GBは高いグレードにあると言えます。このタブレットは画面解像度に注目する人の場合最適ということができます。

画面解像度評価
vivo X Fold (2022) 512GB1916×216062/100

リフレッシュレート

vivo X Fold (2022) 512GBに関して、リフレッシュレートは120Hzというデータとなっています。比較的リフレッシュレートが高いタブレットであるということが分かります。すべてのタブレットの中でリフレッシュレートについての評価スコアは比較的抜きん出たタブレットです。点数は100点中60点というデータです。高いリフレッシュレートは、映像やゲームの流れを滑らかにするため、このタブレットでは非常に重要なファクターです。リアルタイムのアプリケーションで高いパフォーマンスを実現するために、このタブレットのリフレッシュレートは、業界標準に比べて非常に高いです。

リフレッシュレートが高いタブレットは、動画を観賞する際に大変便利です。 アクションシーンなど、動きの激しいシーンでも画像がくぎ付けになってしまうことなく、スムーズに視聴することができます。さらに、リフレッシュレートが高いことで、画面の反応性も向上し、操作性も向上します。

この評価を考えると、リフレッシュレートに関してvivo X Fold (2022) 512GBは通常と比べる場合ある程度上位にあると感じるでしょう。ただ、確定的とまでは判断できないため要注意です。

リフレッシュレート評価
vivo X Fold (2022) 512GB120Hz60/100

搭載センサー

加速度センサー機能

vivo X Fold (2022) 512GBは加速度センサーを搭載しているといえるでしょう。当社が評価したこのタブレットは、加速度センサーを搭載しており、自動的に画面の向きが調整されるため、画面を閲覧する際に手軽でストレスが少なくなります。

加速度センサーを搭載しているタブレットを使うことで、コンピューターゲームのように傾けたり振ったりすることで操作するアプリケーションが使えます。これらのアプリケーションには、数多くの種類があり、スポーツやアドベンチャー、アクションなどのジャンルで楽しめます。加速度センサーを活用したアプリケーションは、タブレットの可能性をさらに広げ、より多様な体験を提供することができます。

ジャイロセンサー機能

vivo X Fold (2022) 512GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットであるといえます。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載しているため、画面の向きを自動的に切り替えることができ、ユーザーの操作性が向上しています。また、ゲームや動画を楽しむ際にも、よりリアルな体感が可能となります。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットには様々なメリットがあります。例えば、傾けるだけで画面の向きが自動で変わるため、動画を見る際にも快適に見ることができます。また、ジャイロセンサーを使ったゲームアプリも多く存在し、よりリアルなゲームプレイが楽しめます。さらに、ジャイロセンサーを使った測量アプリもあり、正確な角度を測定することができます。

近接センサー

vivo X Fold (2022) 512GBは近接センサーを搭載していると言うことができます。このタブレットは近接センサーを搭載しているため、手をタブレットの上にかざすことで画面を自動で点灯させることができます。また、タブレット上で再生中の動画を一時停止する際も手を近づけるだけで簡単に操作できます。

また、近接センサーを利用することで、タブレットを使用する際に手で画面をタッチする必要がなく、自動で反応するため、画面に指紋や手垢が付く心配がなくなります。

電子コンパス

vivo X Fold (2022) 512GBは電子コンパスを搭載しているタブレットと言うことができます。電子コンパスを搭載したこのタブレットは、ハイキングや旅行などアウトドアでの活用に最適です。普段使いでも方向音痴の人には必需品となるでしょう。

パターン2:電子コンパスを搭載しているタブレットは、GPSやGLONASSなどの位置情報技術と組み合わせることで、より正確な位置情報を提供することができます。たとえば、交差点や建物密集地域などでGPSが正確に認識できない場合でも、電子コンパスによって方向を把握し、正確な位置情報を提供することができます。

気圧センサー

vivo X Fold (2022) 512GBは気圧センサーを搭載しているタブレットであると言えます。このタブレットは、気圧センサーを内蔵し、天候予報がより正確になりました。また、ハイキング中の高度の計測もでき、様々なシーンで活躍することができます。

気圧センサーを搭載したタブレットは、ナビゲーション機能においても優れた機能を提供します。気圧変化を利用して方位を特定することができ、GPSが使用不可能な状況でも位置情報を把握することができます。これにより、旅行者やアウトドア派の人々にとって非常に便利な機能です。

外部通信機能

GPS対応

vivo X Fold (2022) 512GBはGPSに対応していると言うことができます。GPSに対応しているこのタブレットは、車での移動や旅行などでの利用にも最適です。大画面で表示される地図やナビアプリを利用することで、目的地までの道順や所要時間などが一目でわかります。また、位置情報を利用して近くの観光地やグルメ情報を提供するアプリも多数あります。

GPSに対応しているタブレットを使用することで、位置情報を取得することができ、外出先でのタスク管理やスケジュール調整に便利です。また、GPS機能を使用した写真撮影や動画撮影も可能で、撮影場所の記録や共有に役立ちます。

Wi-Fi Direct対応

vivo X Fold (2022) 512GBはWi-Fi Directに対応していると言えます。このタブレットは、Wi-Fi Directに対応しているため、別のWi-Fi接続がなくても、他のデバイスと直接ファイルのやりとりが可能です。さらに、高速通信ができるため、快適な使用体験が得られます。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットのメリットは、インターネット接続環境がなくても通信可能であることです。例えば、災害時などにWi-Fiアクセスポイントが利用できない状況下でも、デバイス同士で通信できるため、緊急時に情報を共有できます。

性能

処理性能

処理性能に関してvivo X Fold (2022) 512GBはQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)となります。普及しているタブレットと比べる場合かなり処理性能が高いと考えられるかもしれません。処理性能の点でかなり優れた水準にあります。弊サイトの独自評価では100点中83.1点という評価点をつけています。高い処理性能を持つこのタブレットは、学生にもおすすめです。複数の教材を同時に使用しても、快適な動作が可能です。また、大容量のストレージでたくさんの資料を収納することもできます。

処理性能が高いタブレットは、高度なアプリやゲームなどの動作に対応できます。高性能なCPUやGPUを搭載し、複雑な処理を行うことができるため、ビジネスや創造的な作業に適したアプリも快適に利用できます。さらに、データの読み込みや保存速度も速く、生産性を高めることができます。

これらの評価情報を見ると、処理性能についてvivo X Fold (2022) 512GBは標準と比較する場合勝っていると感じとれるでしょう。このタブレットは処理性能に注目する人にとって最適の選択肢と考えられるかもしれません。いずれにしても処理性能は判断に関する不可欠な指標の1つになります。

処理性能評価
vivo X Fold (2022) 512GBQualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)83/100

RAM

vivo X Fold (2022) 512GBにおいて、RAMは12GBというデータです。全てのタブレットの中でも上位に位置づけられます。典型的なタブレットより、これは相当高い水準であるタブレットとなるでしょう。大きいRAMを備えたこのタブレットは、高速かつ安定した動作が特徴です。大容量のデータを処理しても快適に使用することができます。特にビジネスマンやクリエイターにお勧めするタブレットです。作業効率の向上に一役買うことができます。

RAMが大きいタブレットを選ぶことのメリットは、多種多様なアプリをストレスなく利用できることです。例えば、オンラインショッピングや集中して記事を読むなど、複数のアプリを切り替えて利用したい場合に、スムーズに動くため、ストレスなく快適に利用できます。さらに、大きなファイルを扱う場合、メモリの大きいタブレットであれば、スムーズに処理することができます。

実際に使用するときには、RAMについてvivo X Fold (2022) 512GBは標準的なタブレットと比較するとかなり優れていると感じると思います。従って、このタブレットはRAMに注目するなら採用すべきと考えられるかもしれません。

RAM評価
vivo X Fold (2022) 512GB12GB82/100

プロセスノード

プロセスノードについて、vivo X Fold (2022) 512GBは4nmです。すべてのタブレットの中で上位20%以内にあります。レビューワーによる独自評価では100点満点中90点をプロセスノードにつけています。プロセスノードが最高レベルで小さいタブレットの代表的存在であるということができます。小さいプロセスノードを採用したこのタブレットは、高速なデータ処理により快適な使用体験を提供します。また、省エネルギーにより長時間のバッテリー持続時間を実現しており、モバイルユーザーにとっても非常に便利です。

プロセスノードが小さいタブレットのメリットは、省電力化にあります。プロセスノードが小さいほど、消費電力が低く、バッテリー持続時間が長くなります。

プロセスノードにおいて実用的な観点から見ると、vivo X Fold (2022) 512GBはとても上位グレードといえます。したがってこのタブレットはプロセスノードにこだわる場合おすすめの選択といえるでしょう。そうでなくともこのタブレットが候補にあがる一つの大きな判断材料といえそうです。

プロセスノード評価
vivo X Fold (2022) 512GB4nm90/100

内部通信機能

NFC対応

vivo X Fold (2022) 512GBはNFCに対応しているといえるでしょう。このタブレットはNFCに対応しているため、スマートフォンのようにスマートにデータを受け渡すことができます。リモートワークやビジネスシーンにおいて、スムーズなデータ取り扱いが求められる場合にも安心してご利用いただけます。

NFCに対応しているタブレットは、コンビニや自動販売機などでの決済が簡単にできることがメリットの一つです。また、スマートフォンとの相互接続も簡単で、データのやり取りが円滑に行えるため、ビジネスシーンでの利便性も高いと言えます。さらに、NFCの機能を持つことで、タブレットをかざすだけでWi-Fi接続ができる製品もあり、使い勝手が良くなっています。

aptX HD対応

vivo X Fold (2022) 512GBはBluetoothがaptX HDに対応しているタブレットと言えます。aptX HDに対応しているこのタブレットは、Bluetooth接続で音声をストリーミングする際、高品質な音楽再生ができます。aptX HDは、非圧縮の音声データを送信するため、ブルートゥースによる音声伝送における圧縮の影響を最小限に抑えることができます。

BluetoothがaptX HDに対応しているタブレットは、音楽や動画などの様々なコンテンツを楽しむ時に非常に優れていると言えます。aptX HDは、高音質な音の転送を実現するため、音楽ファンや映画ファンにとっては非常に満足のいく音質を提供することができます。また、BluetoothがaptX HDに対応しているタブレットは、遅延が少ないため、音と映像が連動した状態でコンテンツを楽しむことができます。これらの優れた機能を備えたタブレットは、高い評価ができると言えます。

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関して、vivo X Fold (2022) 512GBは512GBというデータとなっています。すべてのタブレットの中でもストレージ容量の評価得点は比較的秀でたタブレットです。レビューワーによる評価は100点中74点です。これは比較的ストレージ容量が高い水準にあるタブレットであることがわかります。このタブレットの大きいストレージ容量は、ビジネスマンや学生に最適です。いつでも必要なファイルやデータを手軽に持ち運ぶことができます。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットは、たくさんのアプリやデータを保存できることです。例えば、映画や音楽などの大容量ファイルを保存し、外出先で楽しむことができます。また、容量が大きいため、パソコンのように自由自在にデータを扱うことができ、ビジネス利用にも便利です。

実際の利用を考えるとvivo X Fold (2022) 512GBは通常のタブレットよりまあまあ良いであるということが分かるでしょう。ただ、確定的とまでは保証できないため気を付けてみる必要があると思われます。

ストレージ容量評価
vivo X Fold (2022) 512GB512GB74/100

基本情報

本体重量

本体重量に関して、vivo X Fold (2022) 512GBは311gというデータになっています。全てのタブレットの中でも最高水準に位置します。平均より高いレベルにあると言うことができそうです。

体感的な視点で考えるとvivo X Fold (2022) 512GBは平均的なタブレットより非常に秀でていると感じると思います。そのため本体重量にこだわる人にとってはこのタブレットは採用すべきと考えることができそうです。

本体重量評価
vivo X Fold (2022) 512GB311g80/100

本体サイズ

本体サイズにおいて、vivo X Fold (2022) 512GBは横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mmというデータになっています。普通より、これは極端に秀逸であるタブレットと言うことができます。全タブレットの中でも本体サイズの評価は最も優れたタブレットの代表です。弊サイトにおける独自評価では100点中93.1点を本体サイズにつけています。このタブレットの小さい本体サイズは、持ち運びがとても容易になります。また、大きなポケットにしまえるので、外出時の携帯性も高くなっています。

本体サイズが小さいタブレットのメリットは、持ち運びがしやすくかさばらない点です。また、手にもフィットしグリップ感が良く、片手で操作ができるため便利です。さらに、小型ながら画面の解像度は高く、見た目もオシャレでスタイリッシュな印象を与えます。

実際の使用上のことを考えるとvivo X Fold (2022) 512GBはかなり上位に位置すると思います。従ってこのタブレットは本体サイズを優先するならピッタリな選択と考えられそうです。そうでなくともこのタブレットを考えるべき理由の一つとなるでしょう。

本体サイズ評価
vivo X Fold (2022) 512GB横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm93/100

スペック

vivo X Fold (2022) 512GB
画像vivo X Fold (2022) 512GB
本体重量311g
本体サイズ横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm
Black/Blue
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1
CPUのクロック数3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM12GB
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
ストレージ容量512GB
画面サイズ8.03インチ
ディスプレイの種類Foldable LTPO AMOLED
Full HD対応
画面解像度1916×2160
リフレッシュレート120Hz
バッテリー容量4600mAh
急速充電機能
急速充電能力66W
ワイヤレス充電能力50W
GPS対応
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
aptX HD対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数1600万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/3.4
前面カメラ開放F値f/2.5
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

vivo X Fold (2022) 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

vivo X Fold (2022) 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

vivo X Fold (2022) 512GB 比較シミュレータ-vivo X Fold (2022) 512GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報