iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB 評価

2023-05-19 22:46:18

総合評価

65.1/100

(総合順位: 2136/4391)

評価項目点数
本体重量
59/100
本体サイズ
68/100
RAM
74/100
ストレージ容量
66/100
画面サイズ
60/100
画面解像度
59/100
最大駆動可能時間
47/100
背面カメラ画素数
64/100
前面カメラ画素数
86/100
総合評価65.1/100

評価レビュー

性能

RAM

RAMに関して、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは8GBです。RAMについて全タブレットの中でも割と上位にあります。これは普通より、高い水準であると考えられそうです。大きいRAMを採用したこのタブレットは、マルチタスクに優れています。複数のアプリを同時に立ち上げても、スムーズに切り替えができるため、ストレスを感じることなく作業ができます。

RAMが大きいタブレットは、セキュリティ面でも優れています。多くのアプリをインストールすると、スマートフォンやタブレットはウイルスやマルウェアの感染リスクが高まりますが、RAMが大きいタブレットは余裕を持って動作するため、このようなリスクを防ぎやすくなります。

実際に必要な観点から判断すると、RAMに関してiPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは上位グレードに位置づけられると言うことができるでしょう。ただし確定的とまでは言うことができないため慎重に評価する必要性があると考えられます。

RAM評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB8GB74/100

搭載センサー

加速度センサー機能

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは加速度センサーを搭載していると言えます。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、より滑らかな動作が可能となっています。例えば、画面の上下のスクロールやメニューの開閉など、操作がより自然になりました。機能の利便性は高いといえるでしょう。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、モバイルデバイスとして活用されることが多いため、どこにいてもスマートに使用することができます。これにより、外出先や移動中にもタブレットを快適に使用することができ、生産性を向上させることができるでしょう。

光センサー機能

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは光センサーを搭載しているといえます。このタブレットには、光センサーが搭載されており、暗い場所でも文字や画像が鮮明に表示されます。光量を調節する必要もなく、その場の光の状況に自動で合わせるため、使用する場所を選びません。

光センサーを搭載しているタブレットの大きなメリットは、省エネ効果です。センサーが周囲の明るさを感知し、自動的に画面の明るさを調整するため、バッテリーの消費を抑えることができます。また、夜間や暗い場所で使用する際にも、画面が適切に調整されるため、目の負担を軽減することができます。

ジャイロセンサー機能

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットと言うことができるでしょう。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載しているため、画面の向きを自動的に切り替えることができ、ユーザーの操作性が向上しています。また、ゲームや動画を楽しむ際にも、よりリアルな体感が可能となります。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットのメリットは、画面を傾けることで視点が変わるという操作性と、ゲームやアプリの利用がより楽しくなることです。また、より正確な位置情報を提供することで、ナビゲーションにも役立ちます。

電子コンパス

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは電子コンパスを搭載しているタブレットと言えるでしょう。このタブレットには、電子コンパスを搭載しているため、方向がわかりやすく、旅行や外出時にとても便利です。また、正確な位置情報を取得することができるため、地図アプリやナビゲーションアプリなどの利用でも大変役立ちます。

タブレットに電子コンパスが搭載されていると、GPS機能を使用する際に非常に便利です。コンパスは、地図アプリで方向を確認するのに必要不可欠な機能です。また、ユーザーが方向が分からなくなった場合にも役立ちます。手軽に方向を確認できるので、ストレスなく利用できます。

気圧センサー

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは気圧センサーを搭載しているタブレットとなります。このタブレットには気圧センサーが搭載されており、高度計や気圧予報などさまざまな機能を使うことができます。また、気圧センサーの精度も高く、アウトドアでの使用にもとても便利です。

気圧センサーを搭載したタブレットは、屋内でも屋外でも優れた性能を発揮します。気圧の変化に敏感で、天気の変化を予測することができるため、晴れや雨、風などの天気情報についても正確な情報を提供します。また、高度の変化にも対応することができ、山登りやスキーなどのアウトドアアクティビティーにも最適です。

便利機能

顔認証

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは顔認証に対応しているタブレットとなっています。このタブレットは、顔認証に対応しており、個人情報の保護に重点を置いています。顔認証機能を活用することで、よりセキュアな使用が可能となります。また、手軽に顔をかざすだけで、ロック解除や認証ができるので、使い勝手も良いです。

顔認証に対応しているタブレットを使うことで、生産性が向上します。例えば、スマートフォンやノートパソコンと違って、タブレットはディスプレイの大きさのため、多くの情報が一度に表示されます。また、顔認証技術を採用することにより、会議やプレゼンテーションなどにおける効果的なタイムマネジメントがしやすくなります。

カメラ

背面カメラ画素数

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBにおける背面カメラ画素数については1200万画素というデータとなっています。典型的なタブレットと比べる場合、このタブレットの背面カメラ画素数は比較的多いタブレットとなりそうです。弊サイトの独自評価では100点満点中64.2点という評価点を背面カメラ画素数につけています。これは全タブレットの中でも高いレベルにあると言うことができるでしょう。多い背面カメラ画素数を持つこのタブレットは、プロフェッショナルな写真家やビジネスマンにもおすすめできる製品です。高精細なカメラによって撮影される画像は、非常にクリアで細かい部分まで鮮明に表現されます。デザインもスタイリッシュで、ビジネスシーンでの使用にも適しています。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、プロフェッショナルで高品質な写真撮影が必要な人々にとっては、非常に優れた選択肢となります。また、視聴者がよりリアルな感覚を得ることができる高品質な動画撮影にも役立ちます。さらに、ビジネス用途にも最適で、スキャンやビデオ通話など、カメラを多く使う場合には欠かせない機能となります。

背面カメラ画素数において実利的な視点から見ると、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはそこそこ優れた水準にあるタブレットであると言えます。ただし確定的とまでは必ずしも判断できないため注意が必要であると言うことができるでしょう。

背面カメラ画素数評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB1200万画素64/100

前面カメラ画素数

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBに関して、前面カメラ画素数は1200万画素です。普通より、ずば抜けて勝っているタブレットと考えることができます。全てのタブレットの中でも前面カメラ画素数の評価点は特に優れたタブレットの中のひとつで、スコア評価は100点中86点というデータです。前面カメラ画素数が豊富なこのタブレットは、ビデオ通話やオンライン会議などでクリアな映像を提供し、仕事にもプライベートにも役立つ便利なデバイスです。

前面カメラ画素数が多いタブレットのもう一つのメリットは、顔認識機能やセキュリティー機能のパフォーマンス向上が期待できることです。たとえば、顔認識機能でのロック解除時の認識率が高くなったり、より高度なセキュリティー機能設定が可能になったりします。特に、ビジネス上の機密情報が含まれる場合には、より高度なセキュリティー対策が求められます。

前面カメラ画素数という点で体感上の観点から言えば、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは著しく抜きん出ているタブレットであるということが分かるでしょう。従ってこのタブレットは前面カメラ画素数にこだわる人の場合理想的と言えるかもしれません。そうでなくともこのタブレットを候補に加えることを考えるべきと言うことができます。

前面カメラ画素数評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB1200万画素86/100

ストレージ

ストレージ容量

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBの場合、ストレージ容量は256GBというデータであるといえます。全タブレットの中でも高いグレードにあります。これは平均と比べる場合、そこそこ抜きん出ていると考えられるかもしれません。このタブレットは、大きいストレージ容量を持っており、お客様にとって非常に便利なアイテムです。大量のデータを保存し、外出先でも快適に利用できます。また、ストレージ容量が大きいため、高解像度の動画や画像などもスムーズに再生できるため、エンターテイメントにも最適です。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットは、多くのデータを保存できることです。写真や動画をたくさん撮影したり、大量のドキュメントを保存したりする場合、ストレージ容量が大きいタブレットはとても役立ちます。さらに、多くのアプリケーションをインストールできるため、作業やエンターテインメントをより手軽に楽しめます。

ストレージ容量について実際に活用する場面においてiPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはそこそこ優秀であるタブレットです。そのため、このタブレットはストレージ容量に注目する人にとっては最適の選択と言うことができそうです。そうでなくとも、このタブレットに着目する決め手の一つになります。いずれにしても、ストレージ容量で比較することで、より賢明な決断を下せると言えるでしょう。しかし、確定的ではない点には注意が必要であることがわかります。

ストレージ容量評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB256GB66/100

画面

画面サイズ

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBについて、画面サイズは11インチになります。これは平均より、比較的優位にあると考えられそうです。画面サイズに関して比較的高いレベルに位置し、100点満点中60点であると言うことができるでしょう。このタブレットの大きい画面サイズは、映画やビデオの鑑賞に最適です。また、複数人で情報共有をする際にも非常に便利で、ビジネスシーンでも活躍します。

画面サイズが大きいタブレットのメリットとして、大きな画面で映画や動画を観ることができることが挙げられます。また、文字が小さくて読みにくいという問題も解決することができます。更に、画面が大きければ、複数のアプリを同時に使うことができ、作業効率も上がります。

画面サイズにおいて現実的な視点から考えるとiPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはまあまあ高位レベルということができます。このタブレットを採用する着目すべきポイントの一つになるでしょう。また、このタブレットは画面サイズを重視する場合魅力的な選択と考えることができそうです。

画面サイズ評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB11インチ60/100

Full HD対応

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはFull HDに対応しているタブレットとなっています。このタブレットは、Full HDに対応しており、高画質で映像を楽しむことができます。また、色味や明暗のバランスも優れているため、映画やビデオ鑑賞に最適です。

Full HDに対応しているタブレットは、高品質なエンターテインメントを楽しむ上で必要不可欠なアイテムです。新作映画やドラマを自宅で楽しむ人も多く、タブレットの高精細な画面により、映像をフルに体感することができます。また、音楽やゲームなどもより高い質感で楽しめます。

画面解像度

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBについて、画面解像度は2388×1668となっています。全てのタブレットの中でも画面解像度についての評価得点はまあまあといった感じのタブレットで、100点満点中59.8点であるといえるでしょう。これはまあまあといった感じと考えられるかもしれません。このタブレットは、高い画面解像度により、人々がテレビや映画などを映し出すことができます。その結果、映像の美しさが向上し、更に引き込まれるような感覚を得ることができます。

最後に、画面解像度が高いタブレットを使用することで、写真の撮影や編集、閲覧がより快適になります。高精細な画面のおかげで、写真の色合いや細かい部分を見逃すことがありません。また、写真を編集する際にも、細かい修正を行うことができます。

実際に利用することを考えると、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは標準レベルであると言うことができます。商品選びにおいて、画面解像度の情報は意味がありません。別の視点で考慮する必要がある点は気を付けるべきであると言うことができるでしょう。

画面解像度評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB2388×166859/100

外部通信機能

GPS対応

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはGPSに対応しているタブレットです。このタブレットはGPSに対応しています。そのため、地図アプリを利用する際に非常に便利です。また、外出先での移動や旅行などでの利用にも最適です。

GPSに対応しているタブレットを使用することで、位置情報を取得することができ、外出先でのタスク管理やスケジュール調整に便利です。また、GPS機能を使用した写真撮影や動画撮影も可能で、撮影場所の記録や共有に役立ちます。

モバイルデータ通信

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはモバイルデータ通信に対応しているタブレットとなっています。モバイルデータ通信に対応しているこのタブレットは、インターネット以外にも、様々なアプリを利用できます。音楽や動画、ゲームなど、好きなコンテンツを楽しむこともできます。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットは、外出先での利用が最適です。例えば、公共の交通機関での通勤や、旅行先での観光中にも、ネットサーフィンやSNSチェックが気軽に行えます。また、その場で必要な情報を入手できるため、急なスケジュール変更にも柔軟に対応でき、時間の有効活用にもつながります。

AirPlay対応

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはAirPlayに対応しているタブレットといえるでしょう。AirPlayに対応しているこのタブレットは、高音質で再生することができます。また、タブレットのスピーカーから直接出力することができるため、外出先でも手軽に音楽を楽しむことができます。

AirPlayに対応したタブレットの利点を紹介しましょう。AirPlayに対応しているタブレットは、iOSデバイスやMacを持っている人にとっては効率的で便利なツールです。外出先でも簡単に画面共有できるため、ワイヤレスな環境が重要なビジネスマンにもお勧めです。また、音声共有機能があるため、効果的なプレゼンテーションや、家族や友人との共有のためのエンターテイメントにも最適です。

基本情報

本体重量

本体重量に関して、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは468gとなっています。100点満点中59.8点をつけています。これはすべてのタブレットの中でも平均レベルと言うことができます。これは本体重量がまあまあといったレベルということができるでしょう。

本体重量に関して実際的な面から見ると、iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは普及しているタブレットと比較してほとんど同一に感じられるとなるでしょう。判断を下すうえで、本体重量の情報は役に立たないでしょう。

本体重量評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB468g59/100

本体サイズ

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBにおいて、本体サイズは横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mmとなっています。全てのタブレットの中でも本体サイズの点数はそれなりに抜きん出たタブレットです。クラベル[kuraberu]上では100点満点中68.8点をつけています。これは基本的なタブレットと比べる場合、それなりに勝っていると考えられるかもしれません。このタブレットは、小さい本体サイズで持ち運びに便利です。また、軽量なので長時間の使用でも疲れにくく、快適な操作感を実現しています。デザインもスタイリッシュで、ビジネスシーンでも使いやすさを発揮します。

本体サイズが小さいタブレットのメリットは、持ち運びが楽になることです。軽量かつコンパクトなため、バックパックやバッグに簡単に収納できます。また、小さいサイズゆえに、片手で持つことができ、場所を取らず、使用場所が広がります。

実際的に考えるとiPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは高いレベルにあると考えられます。本体サイズにこだわるのならこのタブレットは最適な選択でしょう。そうでなくとも、このタブレットにする決め手の一つといえそうです。

本体サイズ評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm68/100

マイク対応

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBはマイクに対応しているタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットは、マイクに対応しているため、ビデオ通話やグループミーティングで非常に便利です。また、音声入力にも対応しているため、手書き入力に比べてより正確かつスムーズな入力が可能です。

マイクに対応しているタブレットには、ビデオ会議や音声入力がスムーズに行えるという主なメリットがあります。また、ビジネスシーンでの使用において、スピーチやプレゼンなどで手軽に使うことができる点も魅力的です。さらに、タブレットでマイクを内蔵したものも存在するため、外付けのマイクを持ち運ぶ手間も省けます。

バッテリー

最大駆動可能時間

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBに関して、最大駆動可能時間は9時間というデータといえます。弊サイトの独自評価では100点中47.3点というデータになっています。普通レベルといえるタブレットだと思われます。長時間使用する方には、このタブレットがおすすめです。最大駆動可能時間が長く、一日中使用しても十分な駆動時間があります。また、省エネ設定も豊富なため、バッテリーの消耗も抑えられます。

最大駆動可能時間が長いタブレットの利用は、環境にも優しいです。長時間の利用にも関わらず、充電回数が少ないため、充電に伴う二酸化炭素の排出を抑えることができます。また、タブレットのバッテリーは長期間利用しても交換が必要なく、電子機器廃棄物の削減にも貢献することができます。

実際に利用することを考慮すると最大駆動可能時間に関してiPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GBは中程度に位置すると言えるでしょう。別の角度から検討することを強く提案します。

最大駆動可能時間評価
iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB9時間47/100

スペック

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB
画像iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB
本体重量468g
本体サイズ横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm
シルバー/スペースグレイ
接続端子USB Type-C
マイク対応
CPUの型番Apple M2
CPUのコア数8
RAM8GB
ストレージ容量256GB
画面サイズ11インチ
ディスプレイの種類IPS
Full HD対応
画面解像度2388×1668
最大駆動可能時間9時間
GPS対応
モバイルデータ通信
AirPlay対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.3
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数1200万画素
前面カメラ画素数1200万画素
顔認証

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB と評価が同程度のタブレットを探す

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB 比較シミュレータ-iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報