iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB 詳細レビュー

2023-05-20 00:32:24

総合評価

62.8/100

(総合順位: 2208/4398)

評価項目点数
本体重量
29/100
本体サイズ
49/100
RAM
74/100
ストレージ容量
58/100
画面サイズ
80/100
画面解像度
75/100
最大駆動可能時間
47/100
背面カメラ画素数
64/100
前面カメラ画素数
86/100
総合評価62.8/100

評価レビュー

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数に関してiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは1200万画素というデータになっています。普通と比べる場合これはわりと高い水準にあるタブレットと言えそうです。背面カメラ画素数について全タブレットの中でも上位に位置するでしょう。当社が評価するこのタブレットは、多い背面カメラ画素数を誇る製品の1つです。画素数が高いため、クリアで鮮明な画像が撮影でき、写真の色合いも美しく表現されます。また、大容量のストレージや高性能のプロセッサーを搭載しており、使い勝手もとても良いです。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、普段の生活において非常に重宝するアイテムです。子供の成長記録やペットの写真を撮影する際にも、高画質な写真が残せます。また、手軽に写真を撮影できるため、食べ物の写真をSNSで共有するインスタ映えする写真を撮影することもできます。

実用的な点で言えばiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはやや抜きん出ているタブレットであると言えるでしょう。そのため背面カメラ画素数に注目する人の場合このタブレットはお勧めと言えそうです。一方で絶対的とまでは必ずしも言えない点を頭に入れていおく必要があります。

背面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB1200万画素64/100

前面カメラ画素数

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBに関する前面カメラ画素数について1200万画素です。典型的なタブレットと比較するとこれは高い水準であるタブレットと言うことができるでしょう。前面カメラ画素数においては、すべてのタブレットの中でも特に群を抜いて上位に位置づけられ、100点満点中86点というデータです。このタブレットは、多い前面カメラ画素数により、顔認証や顔パスワードの機能にも対応しています。顔認証は、手軽にスマートフォンやタブレットを開くことができ、不正アクセスからの保護に役立ちます。また、顔パスワードは、複雑なパスワードの入力を求められる他のデバイスではなく、便利で簡単な認証方法の1つです。このタブレットは、このような認証機能も持っているため、ビジネスユースにも最適です。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、ビデオ通話や自撮り写真の画質が高くなることです。また、この機能を利用することで遠距離の友人や家族とのコミュニケーションがよりリアルに感じられます。このタブレットを持つことで、より充実したコミュニケーションを楽しむことができます。

前面カメラ画素数という点について体感的に言えば、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは最上位にあると考えられます。従ってこのタブレットは前面カメラ画素数にこだわる人の場合理想的と言えるかもしれません。そうでなくともこのタブレットを候補に加えることを考えるべきと言うことができます。

前面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB1200万画素86/100

性能

RAM

RAMにおいてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは8GBとなります。全てのタブレットの中で幾分か優位にあります。RAMが上回っているタブレットということが分かるでしょう。大きいRAMを採用したこのタブレットは、マルチタスクに優れています。複数のアプリを同時に立ち上げても、スムーズに切り替えができるため、ストレスを感じることなく作業ができます。

RAMが大きいタブレットのメリット:RAMが大きいタブレットは、高速な処理能力を持ち、多くのアプリや大量のファイルを同時に開くことができます。さらに、RAMが大きいため、パフォーマンスが安定し、クラッシュすることが少なくなります。

RAMについて実際に使用することを考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは上位グレードにあると思います。ただし確定的とまでは言うことができないため慎重に評価する必要性があると考えられます。

RAM評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB8GB74/100

便利機能

顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは顔認証に対応していると言えるでしょう。このタブレットは、顔認証機能がついているので、非常に安心して使用することができます。特に、取引や契約書等の重要な業務に使用されることを考慮すると、必要不可欠な機能と言えるでしょう。

顔認証に対応しているタブレットは、ビジネスや教育現場でも活躍します。例えば、会議でお互いに名前を覚えていなかったり、生徒の出席を確認する場合に、顔認証によってスムーズなコミュニケーションが可能になります。

基本情報

本体重量

本体重量についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは684gというデータになっています。全てのタブレットの中でも本体重量の評点はそれなりにいまいちなタブレットで、100点満点中29.1点というスコアを本体重量につけています。普及しているタブレットと比較するとこのタブレットの本体重量が比較的重いタブレットといえます。

実際に活用する上で考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはわりと低いレベルに位置づけられると言えます。一方で、確定的ではないため注意が必要です。

本体重量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB684g29/100

本体サイズ

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBについて、本体サイズは横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mmというデータです。全タブレットの中でまあまあの水準に位置づけられます。これは平均グレードと言ったレベルといえるでしょう。このタブレットは小さい本体サイズが特徴です。手持ちやすく、移動中にも便利です。また、コンパクトなため、ストレージやバッテリーの持ちも良いです。

本体サイズが小さいタブレットは、子供たちや高齢者にも扱いやすく、使い始めるきっかけとしても最適です。小さな手でも持ちやすく、軽量なので疲れにくく持ち運びもラクです。また、設定もシンプルなものが多く、初めてのタブレット利用でも安心して使えます。

本体サイズにおいて実用的な利点を考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは平均的ということができます。別の角度から考慮する必要がありそうことが分かるでしょう。本体サイズの情報を考えても、ほとんど意味がありません。

本体サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm49/100

マイク対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはマイクに対応しているタブレットとなります。このタブレットは、マイクに完全に対応しているため、声をクリアに伝えることができます。音声録音や通話に使用する際にも、高品質な音声伝送が可能です。

マイクに対応しているタブレットは、ビデオ会議や音声入力などの用途に非常に適しています。マイクが本体に内蔵されている場合もあれば、USB接続の外付けマイクを使用することもできるため、柔軟性に富んでいます。マイクに対応しているタブレットのメリットは、音声入力による手軽な入力が可能なことです。また、ビデオ会議などでマイクを使う場合、高音質の音声を相手に届けることができます。加えて、マイクが内蔵されている場合は、外出先での手軽な音声入力ができるため、ビジネスシーンにも適しています。マイクに対応しているタブレットは、ビジネスシーンやプライベートシーンで活躍できる優れた製品です。音声入力やビデオ会議のような用途において、快適に利用できることが特徴です。

外部通信機能

GPS対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはGPSに対応しているということができます。このタブレットはGPSに対応しています。そのため、地図アプリを利用する際に非常に便利です。また、外出先での移動や旅行などでの利用にも最適です。

GPSに対応しているタブレットを持っていると、ストレスなく新しい場所でも迷うことがありません。特に、外国に旅行に行ったり海外出張に行く際は、道に迷うことが少なくなります。また、なくしてしまったときでも、タブレットのGPS機能で自分の現在地を確認することができます。これにより、安心して旅行や出張できます。

モバイルデータ通信

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはモバイルデータ通信に対応しているタブレットであると言えるでしょう。モバイルデータ通信に対応しているこのタブレットは、オフィスやカフェ、電車の中など、人気のあるスポットでも快適にインターネットを利用することができます。さらに、高速通信対応なので、フルHD動画もスムーズに再生可能です。

ビジネスマンにとって、モバイルデータ通信に対応しているタブレットは非常に重要なツールになります。外出先で打ち合わせがあった場合、タブレットでデータやメールにアクセスして、迅速に対応できます。さらに、複数のアプリケーションを使用する場合でもスムーズに動作する点もメリットの一つです。モバイルデータ通信に対応したタブレットを利用することで、ビジネスの効率化や応対の速さを実現することができます。

AirPlay対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはAirPlayに対応しているタブレットといえるでしょう。AirPlayに対応したこのタブレットは、Appleデバイスとの相性が良く、シームレスな連携が期待できます。また、AirPlay対応のスピーカーなどと接続することで、さらに豊かな音楽体験を楽しめます。

AirPlayに対応しているタブレットを使用することで、複数のデバイス間でのコンテンツ共有が簡単になります。タブレットに保存された写真や動画をスマートフォンやテレビに表示することができるため、家族や友人との共有もスムーズに行えます。

バッテリー

最大駆動可能時間

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBに関して、最大駆動可能時間は9時間となっています。すべてのタブレットの中でも最大駆動可能時間についての評価点数はそこそこな感じのタブレットで、100点中47.3点となっています。これはそこそこな感じと言えるタブレットです。このタブレットの長い最大駆動可能時間は非常に印象的です。フル充電から長時間使用可能なため、外出先や旅行中でも安心です。また、省エネ機能が備わっており、効率的にバッテリーを消費するため、長期間使用することができます。

最大駆動可能時間が長いタブレットの最大のメリットは、充電の頻度が少なくなることです。長時間の利用にも対応できるため、外出先やレジャー時にも便利です。さらに、充電の手間が省けるため、忙しいビジネスマンや学生にも好評です。

最大駆動可能時間について実用上の観点で考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは平均的と言えるでしょう。最大駆動可能時間の情報をみても、判断を下す際に役に立ちません。

最大駆動可能時間評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB9時間47/100

ストレージ

ストレージ容量

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBに関するストレージ容量については128GBというデータです。これはそこそこなレベルということができるタブレットだと思われます。クラベル[kuraberu]上では100点中58点であるといえるでしょう。大容量のストレージを搭載したこのタブレットは、使い勝手が良く、さまざまな用途に合わせて利用できます。

ストレージ容量が大きいタブレットを購入することは、多くのメリットがあると言えます。最も顕著なメリットは、高画質の写真や動画を保存できることです。もう一つのメリットは、選択肢が広がることです。ストレージ容量が大きいタブレットであれば、たくさんの曲や映画を保存したい人でも、ストレージ容量の枯渇を気にせずにお気に入りを入れることができます。ストレージ容量が大きいタブレットは、ユーザーが希望する内容をいつでもどこでも自由に保存することができます。

実際の用途において考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは基本的なタブレットであるといえるでしょう。判断を下す上で、ストレージ容量の情報はあまり参考にならないでしょう。ほかの角度から検討することを推奨します。

ストレージ容量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB128GB58/100

搭載センサー

加速度センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは加速度センサーを搭載しているタブレットとなります。加速度センサーを搭載したこのタブレットは、地震や災害時にも役立ちます。例えば、緊急地震速報を受信するアプリがあれば、地震の際に自動でアラームが鳴るため、適切な行動を取ることができます。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、スクリーンの向きや傾きを自動的に調整することができるため、利用者にとってとても便利です。特に、画面を見ながら動く場合や、ゲームをプレイする場合には、加速度センサーのおかげでよりスムーズに操作することが可能となります。また、加速度センサーを活用したアプリケーションも増えており、タブレットの機能をさらに向上させることができます。

光センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは光センサーを搭載しているタブレットであるといえるでしょう。このタブレットには光センサーが搭載されており、周囲の明るさに応じて自動的に画面の輝度を調整することが可能です。この機能により、目の疲れを軽減し、長時間使用してもストレスを感じることなく、効率的に作業することが可能となります。

光センサーを搭載しているタブレットのメリットは、画面の明るさを自動的に調整することができることです。環境の明るさに合わせて自動的に調整するので、目の疲れを軽減することができます。また、バッテリーの節約にもつながります。

ジャイロセンサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットであるといえます。このタブレットは、ジャイロセンサーを搭載していることにより、AR(拡張現実)アプリケーションに対応しています。現実の映像に対して、仮想空間を表示することができ、新しい体験を提供します。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットのメリットは、画面を傾けることで視点が変わるという操作性と、ゲームやアプリの利用がより楽しくなることです。また、より正確な位置情報を提供することで、ナビゲーションにも役立ちます。

電子コンパス

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは電子コンパスを搭載しているタブレットと言うことができます。電子コンパスを搭載しているこのタブレットは、地図アプリやナビアプリとの連携もスムーズで、操作性に優れています。

電子コンパスを搭載しているタブレットのもう一つのメリットは、方向感覚を養うことができることです。コンパス機能を使い、どの方向が北であるかや、東西南北を意識することで、自然と方向感覚が身につきます。さらに、コンパス機能を使ったゲームアプリで楽しみながら、方向感覚を養うこともできます。

気圧センサー

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは気圧センサーを搭載しているタブレットとなっています。気圧センサーを搭載しているこのタブレットは、アウトドア活動や旅行などで特に役立ちます。気候の急変にも対応でき、常に正確な高度を把握することができます。

気圧センサーを搭載しているタブレットは、音楽や動画などのエンターテイメント分野でもメリットがあります。例えば、映画を見る際に搭載された気圧センサーが自動的に周囲の光を調整してくれるため、より快適な視聴体験が可能になります。また、音楽聴取時にも、音質が高度変化に対応して調整されるため、より高品質な音楽を聴くことができます。

画面

画面サイズ

画面サイズについてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは12.9インチとなります。これは普及しているタブレットより、画面サイズがとても大きいと考えられそうです。画面サイズという点関して見てみると、すべてのタブレットの中でも最高水準に位置づけられます。大きい画面サイズを備えたこのタブレットは、プレゼンテーションやグラフィックデザインの作業にも役立ちます。また、フルHDレベルの画面なので、画像の鮮明さが求められる作業にも最適です。

近年では、画面サイズが大きいタブレットが人気を集めています。その理由の一つは、大きい画面での閲覧や作業がしやすいことです。さらに、ビジネスシーンでも、大きい画面でのプレゼンテーションや資料閲覧ができるため、タブレットを活用する企業も増えています。

実際に使うことを考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは非常に上位グレードに位置すると考えることができます。このタブレットは画面サイズが重要な場合理想的な選択でしょう。そうでなくとも、このタブレットは一つの候補に検討すべきであるということができるでしょう。ともあれ、画面サイズに着目して比較することは、後悔しない選択をする上で必要不可欠な材料といえるでしょう。

画面サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB12.9インチ80/100

Full HD対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBはFull HDに対応しているといえます。このタブレットはFull HDに対応しており、美しい映像を楽しむことができます。また、高画質な写真や動画を見るだけでなく、ビジネスにも活用できる優れた性能を持っています。

Full HDに対応しているタブレットは、ビジネスマンにとって非常に重要なツールとなります。高画質で表示されるデータにより、プレゼンテーションや資料作成において、よりリアルに自分の考えを表現することができます。また、高速かつ正確なタッチパネル操作が可能であるため、ビジネスマンの時間を節約することができます。

画面解像度

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBにおいて、画面解像度は2732×2048というデータです。画面解像度という点関して考えると全てのタブレットの中でも幾分か高いレベルに位置づけられ、100点満点中75.9点というデータになっています。普通より画面解像度が比較的高いと考えられそうです。高い画面解像度を備えたこのタブレットは、映像や文字の表現力が素晴らしいです。特に動画コンテンツを楽しむ方にはおすすめです。また、画面の綺麗さが目を引き、仕事の合間に気軽に使えるデバイスとしてもGOODです。

画面解像度の高いタブレットは、文字がクッキリとしているため、文章の読みやすさが異なります。ビジュアルを重視する学習教材や、ウェブサイト閲覧においてもストレスを感じることなく利用できます。また、画質が高いということは、より視覚的に情報を表現することができ、プレゼン資料や登壇時にも適しています。

実用的な観点から見ると、画面解像度についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GBは一般的なタブレットと比べるとすばらしいと感じるでしょう。一方で決定的とまでは判断できない点には注意が必要ということが分かります。

画面解像度評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB2732×204875/100

スペック

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB
画像iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB
本体重量684g
本体サイズ横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm
シルバー/スペースグレイ
接続端子USB Type-C
マイク対応
CPUの型番Apple M2
CPUのコア数8
RAM8GB
ストレージ容量128GB
画面サイズ12.9インチ
ディスプレイの種類IPS
Full HD対応
画面解像度2732×2048
最大駆動可能時間9時間
GPS対応
モバイルデータ通信
AirPlay対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.3
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数1200万画素
前面カメラ画素数1200万画素
顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB と評価が同程度のタブレットを探す

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB 比較シミュレータ-iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 128GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報