iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB 評価

2023-05-20 00:58:41

総合評価

67.2/100

(総合順位: 2091/4398)

評価項目点数
本体重量
29/100
本体サイズ
49/100
RAM
90/100
ストレージ容量
82/100
画面サイズ
80/100
画面解像度
75/100
最大駆動可能時間
47/100
背面カメラ画素数
64/100
前面カメラ画素数
86/100
総合評価67.2/100

評価レビュー

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関して、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは1024GBです。普通と比べる場合これは勝っているタブレットといえます。専門家による独自評価では100点中82点というデータになっています。これは全てのタブレットの中でも非常に上位水準にあるといえます。大容量ストレージが搭載されたこのタブレットは、多くのアプリやファイルをストレスなく使用することができます。また、録画した動画や撮影した写真もたくさん保存できるため、カメラ機能をより活用できます。

ストレージ容量が大きいタブレットは、容量不足でアプリを削除する必要がなくなります。また、写真や動画などのコンテンツを保存する場合も、ストレージ容量が足りなくて断念することがありません。さらに、バックアップをとるために、外部ストレージを必要とせずに済むのも利点の一つです。

ストレージ容量についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはかなり上位レベルに位置すると言えます。したがってストレージ容量を重要視する人の場合このタブレットは採用すべきでしょう。

ストレージ容量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB1024GB82/100

画面

画面サイズ

画面サイズについてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは12.9インチとなっています。これは画面サイズが極端に上回っているといえます。全てのタブレットの中で画面サイズの評価点は特に秀でたタブレットの一つであり専門家によるスコアは100点満点中80.9点であるといえるでしょう。このタブレットは、大きい画面サイズが特徴的でありながら、その軽量さにも注目が集まります。持ち運びに便利なサイズであるため、外出先でのネットサーフィンや、電子書籍の読み込みにも最適です。また、大画面のおかげで、映画やドラマ鑑賞も余裕を持って楽しめます。

画面サイズが大きいタブレットでのウェブサイト閲覧は、より快適になります。小さな画面では表示されない情報が表示されたり、文字が切れたりすることがありますが、大きな画面ならばそのような問題が少なくなります。このため、情報収集が必要な時や、ブログやニュースサイトの閲覧時においても、ストレスなく読むことができます。

実際に使用する場合、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはとても上位に位置づけられるといえます。画面サイズを気にする人の場合、このタブレットを選んだほうがよいと考えられるかもしれません。

画面サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB12.9インチ80/100

Full HD対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはFull HDに対応しているタブレットと言えるでしょう。このタブレットはFull HDに対応しており、美しい映像を楽しむことができます。また、高画質な写真や動画を見るだけでなく、ビジネスにも活用できる優れた性能を持っています。

Full HDに対応しているタブレットのもう一つのメリットは、エンターテイメント体験を高めることができる点です。映画やドラマを高画質で見ることができるため、実際に映画館で観るような臨場感を味わうことができます。また、音楽やゲームも、より高品質な環境で楽しむことができます。Full HDに対応しているタブレットは、娯楽に特化した製品としても十分に使えます。

画面解像度

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBにおいて、画面解像度は2732×2048というデータです。基本的なタブレットより、これは高いレベルであるタブレットとなりそうです。全タブレットの中である程度有利にあると言うことができそうです。当サイトのレビューで高い評価を受けたこのタブレットは、画面解像度も非常に優秀です。少しの文字や画像もクッキリと鮮明に表示され、使用感もとても良いです。

画面解像度が高いタブレットのメリットとしては、目に優しいという点が挙げられます。解像度が高いことによって、文字や画像が鮮明に表示されるため、目が疲れにくく、長時間使用してもストレスを感じにくくなります。

この評価情報でわかるように、実際的な観点から考えると、画面解像度においてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは基本的なタブレットと比較する場合わりと優れた水準に感じとれると思います。ただし、確定的とまでは必ずしもいい切ることができないため要注意であると言うことができるでしょう。

画面解像度評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB2732×204875/100

バッテリー

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間においてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは9時間となります。すべてのタブレットの中でも最大駆動可能時間についての評価点数はそこそこな感じのタブレットで、100点中47.3点となっています。これはそこそこな感じと言えるタブレットです。このタブレットは、驚くべき長い最大駆動可能時間を誇っています。普通の使用では数日間も持ちます。高い性能と長い駆動時間が魅力の一つです。

長時間使用可能なタブレットのメリット最大駆動可能時間が長いタブレットは、ビジネスマンや旅行者にとって非常に役立ちます。長時間の移動中やオフィスでの作業中に、バッテリー残量が減ってしまって困ることがなくなります。また、トランスコードやレンダリングのような重い処理を開始した際にも、電源が切れることのない安心感があります。

実際の使用場面を考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは一般的なタブレットと極めて類似していると感じられると言えるかもしれません。商品を決めるうえで、最大駆動可能時間の情報は全くといえるほど参考になりません。

最大駆動可能時間評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB9時間47/100

便利機能

顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは顔認証に対応しているタブレットであると言えるでしょう。このタブレットは非常に便利で、顔認証に対応しています。指紋認証よりも簡単にタブレットにアクセスできます。しかも、顔認証は非接触型であるため、さまざまな状況で使用可能です。

顔認証に対応しているタブレットのメリットは多岐にわたります。まず第一に、セキュリティ面において高水準の保護機能を持ちます。画面がロックされた状態でも顔を認識し、本人以外の使用を防止することができます。また、顔認証によって瞬時にアクセスできるようになるため、タブレットの使い勝手がより高まります。指紋認証のように特定の場所に指を置く必要がないため、より自然で便利な操作が可能になります。さらに、視力の低下などがあっても、パスワードを入力することなくスムーズにタブレットを操作できる点もメリットの一つです。

性能

RAM

RAMについて、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは16GBというデータであるといえます。RAMに関して見るとすべてのタブレットの中で最も卓越して上位に位置づけられ、100点満点中90点となります。これはRAMが極めて高いレベルにあるタブレットの代表といっても過言ではないことが分かります。このタブレットの大きいRAMは素晴らしい性能を持っています。アプリの起動が速く、複数のアプリを同時に使用しても問題なく動作します。

RAMが多いタブレットの利点RAMが多いタブレットを使用することで、より高速な動作が可能になります。これは、アプリを開いたり、ウェブページを読み込んだり、動画を視聴したりする際の待ち時間を短縮することができます。RAMが多いタブレットは、ビジネスや娯楽用途においても、高いパフォーマンスを発揮し、生産性を向上させてくれます。

これらの評価情報を見ると、RAMに関してiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはかなり上位レベルに位置づけられると考えられます。このタブレットを選択する決め手の一つといえるでしょう。RAMは不可欠な判断材料の1つになると思います。

RAM評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB16GB90/100

カメラ

背面カメラ画素数

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBに関する背面カメラ画素数において1200万画素というデータであるといえます。通常のタブレットより、背面カメラ画素数は比較的多いタブレットといえるでしょう。100点中64.2点となります。このタブレットは、多い背面カメラ画素数により、高品質な撮影が可能なデバイスです。同じような画質を提供する他の商品に比べ、比較的手軽に購入できることも魅力の1つです。また、独自のフィルターやエフェクトなど、編集機能も豊富に備わっており幅広い層にお勧めできるタブレットの1つです。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、バーチャルリアリティや拡張現実など、新しい技術に対応するのにも便利です。高品質の画像と動画を撮影することができるため、これらの技術をよりリアルに楽しむことができます。また、特定の業界においては、商品の検査や診断などに使用することもできます。

背面カメラ画素数において実際に使うことを想定したときiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはそこそこ上回っているタブレットであるということが分かるでしょう。一方で、決定的とまでは必ずしも言えないため注意深くみる必要性があることがわかります。

背面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB1200万画素64/100

前面カメラ画素数

前面カメラ画素数についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは1200万画素になります。前面カメラ画素数に関して最上級にあります。これはずば抜けて前面カメラ画素数が上回っているタブレットの代表格であるといえるでしょう。多い前面カメラ画素数を持つこのタブレットは、カメラ愛好家や写真家にもお勧めです。前面のカメラ画素数が多くなることで、セルフィーや自撮り、ビデオピクチャーもより鮮明で美しいものになります。そのため、このタブレットは、カメラを楽しむ方々にも大変おすすめです。

前面カメラ画素数が多いタブレットのメリットは、自撮りやビデオ通話がクリアで鮮明に映ることです。また、動画配信やオンライン講義などでの自己紹介やプレゼンテーションにも適しています。高画質カメラは今やスマートデバイスの必須機能となっており、前面カメラにこだわりたい方にはおすすめです。

前面カメラ画素数に関してiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは最高水準に位置すると言えます。したがって、前面カメラ画素数に配慮する人にとって、このタブレットを選んだほうが良いと考えることができます。ともあれ前面カメラ画素数は、不可欠な要素になると言えるでしょう。

前面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB1200万画素86/100

搭載センサー

加速度センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは加速度センサーを搭載していると言うことができます。このタブレットが加速度センサーを搭載していることにより、写真やビデオを撮影する際にも、手ぶれ補正機能が利用できます。また、健康管理アプリと組み合わせて、歩数計やカロリー計などの機能も実現できます。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、様々なアプリケーションに適しています。特に、ジャイロスコープと組み合わせることで、360度動画のようなインタラクティブなコンテンツを楽しめます。また、携帯性に優れたタブレットであるため、スマートフォンよりも見やすい大画面で、再生することができるのも魅力です。

光センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは光センサーを搭載しているタブレットと言うことができるでしょう。このタブレットには、光センサーが搭載されており、周囲の光に合わせて自動的に画面の明るさを調整してくれます。この機能により、目の負担を軽減するだけでなく、バッテリーの消費も抑えることができます。光センサーを搭載したこのタブレットは、快適な使用感を実現しています。

光センサーを搭載しているタブレットには、画面の明るさ調整が自動でできるというメリットがあります。また、環境の明るさに応じて、目に優しい明るさに調整してくれるので、長時間の使用でも疲れにくくなります。

ジャイロセンサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはジャイロセンサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットはジャイロセンサーを搭載しており、動きを感知することができます。そのため、ゲームや動画を楽しみながら自分で操作することができ、使用感に満足できるでしょう。また、ジャイロセンサーによって画面の回転も自動で行われるため、ストレスなく利用することができます。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、画面を傾けると自動的に画面が回転するので、使いやすさが向上します。また、ジャイロセンサーのおかげで、ゲームアプリをプレイする際にも、よりスムーズにプレイすることができます。最新のタブレットはジャイロセンサーを搭載しているのが当たり前になっており、今後もこの機能の重要性はますます高まっていくことでしょう。

電子コンパス

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは電子コンパスを搭載しているといえます。このタブレットに搭載された電子コンパスは、高精度であり、地図アプリなどでの使用にも適しています。また、傾き補正もされており、傾いた状態でも正確な方向を示します。

タブレットに電子コンパスが搭載されていると、GPS機能を使用する際に非常に便利です。コンパスは、地図アプリで方向を確認するのに必要不可欠な機能です。また、ユーザーが方向が分からなくなった場合にも役立ちます。手軽に方向を確認できるので、ストレスなく利用できます。

気圧センサー

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは気圧センサーを搭載しているタブレットと言うことができます。このタブレットは、気圧センサーを搭載しているので、天気情報をより正確に把握することができます。また、高度を計測することもでき、アウトドア派の方にもおすすめです。

気圧センサーを搭載しているタブレットのメリットは、高度変化による気圧の変化を感知して、天候や高度情報を正確に表示できることです。また、登山や釣りなどのアウトドアでの利用にも便利です。

外部通信機能

GPS対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはGPSに対応しているタブレットであるといえます。このタブレットは、GPSに対応しています。ですから、外出時に地図を使うのにとても便利です。また、自分の位置を把握しやすく、道順を確認することができます。

GPSに対応しているタブレットのメリットは多岐にわたります。例えば、旅行やドライブ時に地図アプリを使用することができ、道を迷うことがありません。また、スマートフォンと違い画面が大きく見やすく、タブレット独自のアプリも豊富で、より快適な利用ができます。

モバイルデータ通信

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはモバイルデータ通信に対応していると言うことができるでしょう。モバイルデータ通信に対応したこのタブレットは、外出先でもインターネットが利用できるため、ビジネスシーンでも活躍します。また、高速な通信速度で快適な利用体験ができ、ストレスなく作業が進められます。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットを利用する際のメリットは、遠出や旅行中でも簡単にインターネットが利用できる点です。また、家族や友人とのSNSや動画通話も通信量を気にせずに気軽に行うことができます。さらに、タブレットで電子書籍や動画などを楽しむことも可能です。データプランを契約すれば、モバイル通信環境下でも高速で安定した接続を実現できます。

AirPlay対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはAirPlayに対応しているタブレットといえるでしょう。音楽や動画の再生に特化したこのタブレットは、AirPlayに対応しているため、スマートフォンやタブレットでの操作も容易です。また、高性能なスピーカーを搭載しており、音質の向上にも配慮しています。

AirPlayに対応しているタブレットのメリット AirPlayに対応しているタブレットは、iOSデバイスをApple TVに接続することができるため、映像や音声を大画面で楽しむことができます。また、AirPlayに対応していれば、ミラーリング機能によって、自分のタブレットの画面をテレビに映すことができるため、他にも複数の人とシェアすることができます。これらの機能は、エンターテインメントコンテンツをより豊かなものにするために必要不可欠です。

基本情報

本体重量

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBにおいて、本体重量は684gです。全タブレットの中で比較的良くないと言えます。これは本体重量がわりと重いタブレットということが分かります。

実際の使用を想定すると、本体重量についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは典型的なタブレットと比較すると良くないと感じるでしょう。一方で確定的とまでは判断できないため気を付ける必要があると考えられます。

本体重量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB684g29/100

本体サイズ

本体サイズに関してiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mmとなります。全タブレットの中でも本体サイズの点数はそこそこな感じのタブレットです。100点満点中49.4点というデータになっています。これは本体サイズがそこそこな感じのタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットの小さい本体サイズは、持ち運びやすくて便利です。また、小さなサイズにもかかわらず、機能性は高く、快適なタブレット利用ができます。

本体サイズが小さいタブレットのメリットは、携帯性が非常に高いことです。軽量かつコンパクトなので、外出先でも手軽に持ち運ぶことができます。また、手のひらに収まるサイズ感が快適で、長時間使用しても疲れにくくなっています。

この評価を考えると、本体サイズについてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBは中程度に位置づけられると言うことができるでしょう。本体サイズの情報を検討してもあまり意味がありません。

本体サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm49/100

マイク対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GBはマイクに対応しているといえます。マイクに対応しているこのタブレットは、ビデオ会議やオンライン教室などで大活躍します。音声がクリアで鮮明な画面は、聞くだけでなく見ることも非常に快適です。これらの機能から、生産性やコミュニケーション性の向上が期待できます。

マイクに対応しているタブレットがもたらすメリットマイクに対応しているタブレットの最大のメリットは、ビジネスや私生活のあらゆる場面で音声入力が簡単にできることです。マイクが付いているため、ボイスメモや音声入力によるメール作成なども非常に快適に行うことができます。また、音声認識技術が向上している現在ではしゃべりながらの操作が可能になることもこのタブレットの魅力のひとつです。

スペック

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB
画像iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB
本体重量684g
本体サイズ横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm
シルバー/スペースグレイ
接続端子USB Type-C
マイク対応
CPUの型番Apple M2
CPUのコア数8
RAM16GB
ストレージ容量1024GB
画面サイズ12.9インチ
ディスプレイの種類IPS
Full HD対応
画面解像度2732×2048
最大駆動可能時間9時間
GPS対応
モバイルデータ通信
AirPlay対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.3
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数1200万画素
前面カメラ画素数1200万画素
顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB と評価が同程度のタブレットを探す

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB 比較シミュレータ-iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 1024GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報