iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB 詳細レビュー

2023-05-19 23:30:41

総合評価

67.2/100

(総合順位: 2094/4391)

評価項目点数
本体重量
29/100
本体サイズ
49/100
RAM
90/100
ストレージ容量
82/100
画面サイズ
80/100
画面解像度
75/100
最大駆動可能時間
47/100
背面カメラ画素数
64/100
前面カメラ画素数
86/100
総合評価67.2/100

評価レビュー

性能

RAM

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBに関するRAMについては16GBというデータとなっています。通常よりはるかに勝っていると言うことができそうです。本サービスにおけるRAMについての評価点は100点中90点となっています。これはすべてのタブレットの中で最上位レベルにあると思われます。このタブレットの大容量RAMは優れた操作性をもたらします。膨大なデータの処理もスムーズに行え、ストレスなく作業を進めることができます。

大きいRAMのタブレットは、マルチタスキングに非常に適しています。アプリを切り替えたり、複数のタブを同時に開いたりするのがとても快適です。また、大きいRAMを搭載したタブレットは、より多くのデータを保持することができます。このため、ストレージ不足の心配をすることなく、豊富なメディアを保存できます。さらに、大きいRAMは処理速度を高めるため、よりスムーズな操作が可能です。

実際に使用するときにはRAMにおいてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは上位に位置づけられると思います。従ってRAMに配慮するのであればこのタブレットを検討したほうがよいと考えられるかもしれません。このタブレットを考える重要な基準の一つと言えます。

RAM評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB16GB90/100

バッテリー

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間においてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは9時間というデータとなっています。これはまあまあのレベルといった感じと言うことができるタブレットであると思われます。本サイト独自の最大駆動可能時間に関する評価は100点中47.3点となります。このタブレットは、最大駆動可能時間が十分に長く、長時間使用しても充電切れの心配がありません。また、省エネ機能も優れており、節電にもつながるため、エコな生活スタイルにも貢献できます。

タブレットの最大駆動可能時間が長い場合、ユーザーは自分のペースでタブレットを使用することができます。電源切れの心配のいらない長時間使用が可能なため、作業を中断することなくスムーズに作業を進めることができます。また、アウトドアでの使用などでもバッテリーの心配をすることなく利用でき、利便性が格段に向上します。

実際に使う場面において最大駆動可能時間についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは平均的なタブレットであるということができるでしょう。別の角度から検討する必要性がありそうことが分かるでしょう。

最大駆動可能時間評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB9時間47/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量において、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは1024GBとなっています。ストレージ容量に関する評価スコアは100点中82点であると言うことができます。普及しているタブレットと比べる場合これは一回り高い水準であると言うことができるタブレットでしょう。このタブレットは大容量のストレージを持っており、多くのデータを保存することができます。また、ストレージ容量が大きいため、快適な利用が可能です。

高画質の動画や写真を撮影し、保存するユーザーにとっては、ストレージ容量が大きいタブレットはまさに必需品です。大容量のデータを外部ストレージに移動する手間を省くことができるため、効率的に楽しむことができます。また、ストレージ容量が大きいため、アプリやゲームのインストールにも余裕があり、スムーズな動作を維持することができます。

実際の利用を考えるとストレージ容量についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは感覚的に非常に優れていると思われます。このタブレットの選択を推奨したい一つの決め手になるでしょう。またストレージ容量に配慮する人の場合このタブレットは選択肢にあがると言うことができそうです。ともあれ、ストレージ容量は判断に関する不可欠なヒントになります。

ストレージ容量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB1024GB82/100

外部通信機能

GPS対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはGPSに対応しているタブレットであるといえます。このタブレットはGPSに対応しているので、出かけ先の道案内に最適です。また、GPSを利用したゲームや地図アプリもスムーズに動作します。

GPSに対応しているタブレットのメリットは多岐にわたります。例えば、旅行やドライブ時に地図アプリを使用することができ、道を迷うことがありません。また、スマートフォンと違い画面が大きく見やすく、タブレット独自のアプリも豊富で、より快適な利用ができます。

モバイルデータ通信

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはモバイルデータ通信に対応していると言うことができます。このタブレットは、Wi-Fi環境がなくても、モバイルデータ通信に対応しているため、どこでもインターネットを利用することができます。さらに、大画面での閲覧ができるため、映画やドラマを観たり、仕事に必要なデータを確認することも簡単です。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットには、大きなメリットがあります。まず、外出先でもインターネットを利用することができます。また、Wi-Fi環境のない場所でもモバイル通信を利用することで、スムーズなパフォーマンスが期待できます。さらに、スマートフォンのように通話やメールもできるので、携帯電話としての機能も持っています。

AirPlay対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはAirPlayに対応しているタブレットといえるでしょう。このタブレットはAirPlayに対応しているため、Wi-Fi接続で簡単に音楽や動画を共有することができます。また、AirPlay対応スピーカーやテレビに接続して、高音質な音楽や臨場感あふれる映像を楽しむこともできます。

2.AirPlayに対応しているタブレットの最大のメリットは、わざわざケーブルを接続する必要がないことです。なんとも手軽でストレスが軽減される点が魅力的で、一度ワイヤレスでスクリーンを共有してしまうと、これまでとは全く違う楽しみ方ができます。また、高画質の再生が可能なため、お気に入りの映画や音楽をさらに美しく鮮やかに楽しめます。

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数に関して、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは1200万画素となっています。典型的なタブレットと比べる場合、このタブレットの背面カメラ画素数は比較的多いタブレットとなりそうです。弊サイトの独自評価では100点満点中64.2点という評価点を背面カメラ画素数につけています。これは全タブレットの中でも高いレベルにあると言うことができるでしょう。このタブレットの多い背面カメラ画素数は、高品質の写真を撮りたいユーザーにとっては非常に重要な要素です。特に、美しい景色や美食を撮る際には、色彩や細部の表現力が求められます。そのため、多数の画素数を持つこのタブレットは、写真撮影において非常に優れた性能を発揮すると言えます。

背面カメラ画素数が多いタブレットのメリットとしては、高品質な写真と動画の撮影ができることが挙げられます。特に、旅行やイベントの際に、美しい景色や思い出を高精細に残すことができます。また、ビジネス用途として、高解像度の画像やビデオを撮影して、プレゼン資料などに活用することも可能です。

これらの評価情報から明確に分かるように背面カメラ画素数という観点においてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは高いグレードに位置づけられると思われます。ただ絶対的とまでは必ずしも判断できないため気を付けて検討する必要性があると思われます。

背面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB1200万画素64/100

前面カメラ画素数

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBにおいて、前面カメラ画素数は1200万画素というデータであると言えます。すべてのタブレットの中でも高い水準ということができます。これは前面カメラ画素数が上位にあるタブレットの代表と言えます。前面カメラ画素数が豊富なこのタブレットは、ビデオ通話やオンライン会議などでクリアな映像を提供し、仕事にもプライベートにも役立つ便利なデバイスです。

前面カメラ画素数が多いタブレットの利点として、美肌効果が挙げられます。高画質のカメラで自撮りをすることで、肌の細かい部分までクリアに映ります。そのため、美肌効果が生まれるということです。また、ビデオ通話でも肌の美しさをアピールできます。

実用的な使い方を考えると前面カメラ画素数についてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは上位20%以内に位置すると思われます。そのため、このタブレットを使用する決め手の一つになります。前面カメラ画素数は、不可欠な要素になります。

前面カメラ画素数評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB1200万画素86/100

搭載センサー

加速度センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは加速度センサーを搭載しているということができます。加速度センサーを搭載したこのタブレットは、地震や災害時にも役立ちます。例えば、緊急地震速報を受信するアプリがあれば、地震の際に自動でアラームが鳴るため、適切な行動を取ることができます。

加速度センサーを搭載しているタブレットのメリットは、画面を自動的に回転させる機能だけではありません。加速度センサーを活用することで、ユーザーがタブレットを握ったり傾けたりする姿勢からそれぞれ異なる動作を起こすアプリケーションも登場しています。例えば、スマートフォンで話しているような体験を提供するアプリケーションがあります。加速度センサーを活用することで、より自然な体験を提供することができます。

光センサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは光センサーを搭載しているタブレットです。このタブレットには、目に優しい光センサーが搭載されています。光センサーによって、画面の明るさが自動調整されるため、利用中の環境に応じて最適な明るさを保つことができます。

光センサーを搭載しているタブレットのもうひとつの大きなメリットは、操作性の向上です。センサーが周囲の明るさを感知して自動的に画面の明るさを調整してくれるため、屋内と屋外など、環境によって異なる明るさの中でも、画面を見やすく保つことができます。これにより、ユーザーはよりスムーズなタブレット操作を楽しむことができます。

ジャイロセンサー機能

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはジャイロセンサーを搭載していると言うことができます。このタブレットには、ジャイロセンサーが内蔵されています。そのため、縦向きと横向きの画面切り替えがスムーズに行えます。また、ジャイロセンサーを活用したアプリで楽しめる機能も豊富です。ジャイロセンサーを搭載したこのタブレットは、優れた操作性を持っています。特に、ゲームなどのエンターテインメント目的で利用する方にはおすすめです。このタブレットのジャイロセンサーは、シンプルながら高性能なものです。初めてタブレットを使用する方でも、簡単に操作できるようになっています。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、動作がスムーズで快適な利用が可能です。タブレットを傾けることで、画面の回転速度が自然でストレスを感じにくいため、より高いユーザビリティが期待できます。

電子コンパス

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは電子コンパスを搭載しているタブレットと言うことができます。このタブレットは電子コンパスを搭載しているため、アウトドアで使用する際に非常に便利です。方位の確認が容易で、迷わずに目的地に向かうことができます。

パターン3:電子コンパスを搭載しているタブレットは、カメラアプリと組み合わせてAR(拡張現実)技術に使用することができます。たとえば、観光地であればタブレットを使って建物の歴史や周辺情報を表示することができます。また、ショッピングアプリでも、商品の拡大画像や色違いの比較などができるため、より質の高いオンラインショッピング体験を提供することができます。

気圧センサー

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは気圧センサーを搭載していると言えます。このタブレットの気圧センサーは非常に正確であるため、天候の変化や標高の変化を細かく測定することができます。さらに、オフィスや学校内でも、気圧センサーを使った生活アドバイスなど多様な用途に利用可能です。

気圧センサーを搭載しているタブレットの一番のメリットは、気象情報をいつでも手軽に確認できることです。また、外出先でも現在地の気圧を計測し、緊急時には避難することができます。さらに、気圧センサーを利用したアプリが充実しており、様々なシーンで活用できる点もオススメの理由です。

画面

画面サイズ

画面サイズについてiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは12.9インチとなっています。クラベル[kuraberu]独自の画面サイズについての評点は100点中80.9点というデータです。これは全てのタブレットの中で上位20%以内にあります。これは標準的なタブレットと比較すると画面サイズが一段と大きいといえるでしょう。このタブレットは、大きい画面サイズを持っているため、ビジネスマンや学生に適しています。また、その画面のクオリティは非常に高く、読書や動画鑑賞にも最適です。

画面サイズが大きいタブレットの利点は、大型画面での映像鑑賞が可能となる点です。例えば、映画やドラマを見る際、小さな画面では迫力や臨場感が不足しますが、大きな画面サイズであれば、臨場感あふれる映像体験ができるでしょう。

実際に使うことを考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは非常に上位グレードに位置すると考えることができます。したがって画面サイズを重視するのであればこのタブレットは理想的な選択と言うことができそうです。このタブレットが候補となる決め手の一つと言えます。いずれにしても画面サイズは商品選びに関する必要不可欠な判断材料になると言えます。

画面サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB12.9インチ80/100

Full HD対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはFull HDに対応しているタブレットとなります。このタブレットは、フルHDに対応していることで、明るく鮮やかなカラーレンダリングにも対応しています。また、細部まで鮮明に描写するため、写真やグラフィックデザイン分野での使用にもおすすめです。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、高精細な画面を楽しめることが挙げられます。写真や動画、ゲームなど、細かなディテールを見たい場合には特に向いています。また、映画やドラマを鑑賞する際にも、臨場感のある映像を体験できます。

画面解像度

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBに関する画面解像度において2732×2048になります。画面解像度については、すべてのタブレットの中でも高いグレードに位置づけられ、100点中75.9点というデータです。これは画面解像度が優秀であるタブレットと言うことができるでしょう。高品質な画面解像度が特徴のこのタブレットは、より鮮明かつ細かい映像を提供しています。これにより、より没入感のあるエンターテインメント体験や、快適な作業環境を実現することができます。

画面解像度が高いタブレットのメリットは、鮮明な画像と文字が表示されることです。特に、高品質な画像を見る場合や、小さな文字を読む場合には、解像度が高ければ高いほど、よりクリアな表示がされます。さらに、高い解像度により、タブレットでの作業がよりストレスなく快適になります。

実際に使う場面で、画面解像度に関して、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはそれなりに上位に位置すると言うことができるでしょう。ただ決定的とまでは言えないため注意が必要であると言うことができるでしょう。

画面解像度評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB2732×204875/100

基本情報

本体重量

本体重量において、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは684gというデータになっています。標準より本体重量が比較的重いと言えるタブレットでしょう。本体重量という点についてすべてのタブレットの中でも比較的下位レベルに位置します。100点中29.1点をつけています。

実際に利用する上で、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはそれなりにイマイチなレベルにあるタブレットと言えます。一方で、確定的とまでは言えないため気を付ける必要があると思われます。

本体重量評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB684g29/100

本体サイズ

本体サイズにおいて、iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mmというデータです。本体サイズを見てみると、全タブレットの中でもそこそこのレベルに位置づけられます。これは標準レベルということができます。このタブレットは小さい本体サイズが優れています。軽量で持ち運びも楽々で、疲れにくいです。さらに、手のひらサイズなのに、操作性も十分なので大変使い勝手がいいです。

本体サイズが小さいタブレットには、それぞれのユーザーに合わせた使い方があります。たとえば、学生なら、持ち運びしやすくて、講義中にメモを取ることができます。また、ビジネスマンなら、出張時にビジネス資料をスマートにプレゼンテーションできます。そのため、小さいタブレットは、幅広い層に使いやすい便利なデバイスです。

この評価を見ると本体サイズに関して実用目的で考えるとiPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは標準的と思われます。他の視点から比べる必要性がありそうと言えるでしょう。

本体サイズ評価
iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm49/100

マイク対応

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBはマイクに対応しているタブレットです。このタブレットはマイクに対応しており、音声入力がスムーズにできます。会議や講演など、外出先でも仕事をする方にとっては非常に便利な機能です。

マイクに対応しているタブレットの最大のメリットは、手軽に音声入力をすることができる点です。タッチパネルを使っての文字入力は、タイピングが苦手な人にとっては非常にストレスがかかるものですが、マイクを使って音声入力をすることで、簡単かつ楽に文字を入力することができます。また、今後はAIスピーカーや音声アシスタントが一般的になることが予想されるので、タブレットにマイクが搭載されていることは、今後ますます重要になってくるでしょう。

便利機能

顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GBは顔認証に対応しているタブレットと言うことができるでしょう。このタブレットは、顔認証機能を搭載しているため、安全性が向上しました。パスワードの入力を省略し、手軽に利用できます。また、間違ったパスワードを入力してしまうことによるストレスから解放されます。

顔認証機能を搭載したタブレットは、ビジネスシーンでも威力を発揮します。会社の重要書類や機密情報が記録されたタブレットを、パスワードのような簡易的なセキュリティ手段では守れません。しかしながら、顔認証によって認証を行えば、不正利用から情報を守ることができます。また、会議やプレゼンテーションなどでもタブレットが必要な場合、顔認証によってすばやく画面を解除できるため、スムーズに業務を進めることができます。顔認証機能による高度なセキュリティによって、ビジネスマンの活用シーンが広がるタブレットが期待できます。

スペック

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB
画像iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB
本体重量684g
本体サイズ横:280.6mm、縦:214.9mm、厚さ:6.4mm
シルバー/スペースグレイ
接続端子USB Type-C
マイク対応
CPUの型番Apple M2
CPUのコア数8
RAM16GB
ストレージ容量1024GB
画面サイズ12.9インチ
ディスプレイの種類IPS
Full HD対応
画面解像度2732×2048
最大駆動可能時間9時間
GPS対応
モバイルデータ通信
AirPlay対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.3
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数1200万画素
前面カメラ画素数1200万画素
顔認証

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB と評価が同程度のタブレットを探す

iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB 比較シミュレータ-iPad Pro 第6世代 Wi-FiCellular (2022) au 1024GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報