vivo X Fold+ 512GB を選ぶべき?評価/レビューしてみました

作成日時: 2022-10-19 19:48:49

vivo X Fold+ 512GB にはどういう良い点悪い点があるタブレットか?関心度の高いポイントから細部の情報まで幅広くカバー。類似のものに比べて vivo X Fold+ 512GB はどうなのかについてまとめてみました

vivo X Fold+ 512GBは、スペックの豊富さや機能性の高さから、幅広い層から注目されています。本体重量は311gであり、軽量化が図られています。RAMは12GBという大容量であり、快適な動作が期待できます。また、プロセスノードは4nmという最新鋭の技術が採用されており、高いパフォーマンスを発揮します。ストレージ容量は512GBという大容量であり、豊富なデータを保存できます。

画面サイズは8.03インチであり、コンパクトな設計になっています。また、Full HD対応であり、美しいカラー表現ができます。リフレッシュレートは120Hzという高性能であり、スムーズな動画再生が可能です。バッテリー容量は4730mAhという大容量で、長時間の使用も可能です。また、急速充電機能が搭載されており、急いでいる時にも安心です。急速充電能力は80Wという高性能であり、すぐに充電できます。ワイヤレス充電能力も50Wという高性能であり、便利です。

Wi-Fi Direct対応やNFC対応、aptX HD対応など、機能性も高く、快適な操作ができます。加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサーなども装備されており、快適な操作が可能です。また、背面カメラ画素数は5000万画素、前面カメラ画素数は1600万画素という高性能のカメラが搭載されています。オートフォーカス機能やHD動画撮影対応など、充実した機能が用意されています。背面カメラ開放F値はF3.4、前面カメラ開放F値はF2.5であり、美しい写真や動画を撮影できます。また、前面カメラでのHDR撮影も可能です。指紋認証機能も装備されており、安全性の高い操作ができます。

vivo X Fold+ 512GBは、多機能でありながらコンパクトなサイズにまとめられている点が魅力的です。多機能ながら、使いやすさにもこだわっています。幅広い人々におすすめできる、優れたタブレットです。

最も使用に踏み切ることをお勧めします。

メリット

  • 本体重量がすごく軽い
  • 凄く小さい本体サイズ
  • 処理性能は割と高い
  • RAMはもの凄く大きい
  • プロセスノードが極めて小さい
  • ストレージ容量は非常に大きい
  • 非常に高い画面解像度
  • もの凄く高い急速充電能力
  • かなり高いワイヤレス充電能力
  • 背面カメラ画素数がとても多い
  • 多い前面カメラ画素数

デメリット

  • 画面サイズは並外れて小さい
  • 背面カメラ開放F値は割と大きい

特徴

  • Full HDに対応している
  • 急速充電に対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • BluetoothがaptX HDに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

vivo X Fold+ 512GB について表で詳細情報を見る

vivo X Fold+ 512GB
画像vivo X Fold+ 512GB
本体重量311g
本体サイズ横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm
Black/Blue/Red
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1
CPUのクロック数3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz
CPUのコア数8
RAM12GB
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
ストレージ容量512GB
画面サイズ8.03インチ
ディスプレイの種類Foldable LTPO AMOLED
Full HD対応
画面解像度1916×2160
リフレッシュレート120Hz
バッテリー容量4730mAh
急速充電機能
急速充電能力80W
ワイヤレス充電能力50W
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
aptX HD対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
気圧センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数1600万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/3.4
前面カメラ開放F値f/2.5
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

vivo X Fold+ 512GB の特長と特色に関する詳細情報について

vivo X Fold+ 512GB のカメラを詳しく評価してみた

背面カメラ画素数について

背面カメラ画素数が多いタブレットはより綺麗な写真、動画の撮影ができるため優れた部類に入るかもしれません。より高画質な撮影をするときにオススメです。

背面カメラ画素数について「vivo X Fold+ 512GB」は5000万画素です。このタブレットの画素数は上位に位置づけられるほど多いと言えるタブレットでしょう。背面でも確実に撮影できるためこの商品は良いでしょう。「vivo X Fold+ 512GB」は液晶画面で確認しながら高画質な写真を撮影したいような時にオススメです。

背面カメラ画素数についての使用感は上位に位置づけられるほど優秀と言えそうです。背面カメラ画素数という視点でこれよりも多いタブレットでもあまり意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
vivo X Fold+ 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

多い前面カメラ画素数のタブレットは質の高い撮影ができる為優れた部類に入るかもしれません。とくにより高画質な撮影をするような場合、お勧めだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」の前面カメラ画素数は1600万画素です。このタブレットの前面カメラ画素数はわりと多いと言えるタブレットでしょう。またこの商品は写真効果にこだわって使用できるといった点で比較的秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。ビデオ会議などで使用したいような場合に「vivo X Fold+ 512GB」はどちらかと言うとお勧めだと思います。

前面カメラ画素数という点でみたときの使用感は割と秀でた部類に入るでしょう。そのため前面カメラ画素数で選ぶつもりならこのタブレットは一つの候補です。通常利用であれば十分と思われますが、全体では一つ上のタブレットのタブレットもあるため最高レベルとまでは言えません。

前面カメラ画素数評価
vivo X Fold+ 512GB1600万画素74/100

カメラ搭載について

写真を撮る事ができるといった点でカメラを搭載しているタブレットは良いかもしれません。たとえば外出先で風景を撮影するときにおすすめと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」はカメラを搭載しているタブレットです。画像や動画などを撮影できるといった点でこのタブレットは秀でてます。「vivo X Fold+ 512GB」は写真をすぐに撮影でき、他の機器に写真データを共有するようなときに向いているといえるかもしれません。

オートフォーカス機能について

オートフォーカスに対応しているタブレットはピントを被写体に自動的に合わせて撮影できるので優れた部類に入るでしょう。焦点を自動で合わせたい人が使用したいような時に適していると思います。

「vivo X Fold+ 512GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。そのためこのタブレットは自動でピントを合わせてくれるのでボケが少なく撮影できるという点で優れてます。「vivo X Fold+ 512GB」は焦点を効率よく合わせたい人が使用したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

HD動画撮影対応について

「vivo X Fold+ 512GB」はHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。

背面カメラ開放F値について

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは鮮明な写真を撮影できるため、優れているでしょう。背面カメラが取り込む光の量を多くするような場合にお勧めだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」の背面カメラ開放F値はf/3.4です。標準的なものと比較してこのタブレットの背面カメラ開放F値はやや大きいタブレットでしょう。

背面カメラ開放F値という点で選ぶ場合、このタブレットは選択肢に入ってこないです。

背面カメラ開放F値評価
vivo X Fold+ 512GBf/3.429/100

前面カメラ開放F値について

前面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できる点において小さい前面カメラ開放F値のタブレットは優秀な部類に入るといえなくもありません。ビデオ通話などで自分の表情を鮮明に表示させたい人が使用する場合にお勧めです。

前面カメラ開放F値について「vivo X Fold+ 512GB」はf/2.5です。このタブレットの前面カメラ開放F値は同じくらいと言えるでしょう。ブレを抑制して撮影するのに通常のケースであれば「vivo X Fold+ 512GB」を選んでもたぶん問題ないです。

「vivo X Fold+ 512GB」は実のところ前面カメラ開放F値という観点から見た時中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるもののため特別に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

前面カメラ開放F値評価
vivo X Fold+ 512GBf/2.553/100

前面カメラでのHDR撮影について

前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットはハイコントラストな地鶏映像を撮影できるため、優れているといえなくもありません。とくに露出不足を防止し、より鮮明な写真を撮影するなら適しているといえそうです。

「vivo X Fold+ 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。高精細な画像で自撮りできる為、このタブレットは良いといえなくもありません。「vivo X Fold+ 512GB」は高画質で撮影する場合に向いていると言えるかもしれません。

vivo X Fold+ 512GB の基本情報の評価

本体重量について

片手で持つ場合にも負担が少なく、持ち運んで外出時に使う際にも荷物の軽量化ができる為、軽い本体重量のタブレットは優れていそうです。例えば手軽に持ち運びをするようなときに向いていると言えるでしょう。

「vivo X Fold+ 512GB」の本体重量は311gです。これは平均的なタブレットとくらべるとかなり軽いと言える本体重量でしょう。持ち運びの負担を軽くできる点でこの商品はすごく優れてます。軽量なため持ち運んで使用するとき「vivo X Fold+ 512GB」はかなりおすすめです。

本体重量という観点に関する実のところの「vivo X Fold+ 512GB」は並外れて優れているでしょう。そのためこのタブレットはかなりおすすめです。これよりも軽い重量のタブレットを選んでもほとんど「vivo X Fold+ 512GB」との違いを体感出来ないと思われます。

本体重量評価
vivo X Fold+ 512GB311g89/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットは持ち運びしやすく、抵抗なく外に持っていけるできるという点で優秀な部類に入るかと思います。カバンなどに収納したいようなときにオススメです。

本体サイズについて「vivo X Fold+ 512GB」は横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mmです。これは普通よりもかなり小さい方に入るサイズと言えます。手軽に持ち運びができ、カバンの中の収納でもかさばらないで携帯できるためこの商品はすごく優秀です。鞄などに入れて簡単に持ち運ぶ事が出来るので、屋外などでタブレットを使いたいと思う事が多い人が使用する時「vivo X Fold+ 512GB」はとてもお勧めです。

本体サイズについての「vivo X Fold+ 512GB」は実のところ使用感は上位レベルに位置づけられるほど優れています。そのためこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも小さいサイズのタブレットを選んでも「vivo X Fold+ 512GB」との差をほとんど感じられないでしょう。

本体サイズ評価
vivo X Fold+ 512GB横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm98/100

バッテリーについての詳細評価

バッテリー容量について

長時間充電なしで作業できる点で大きいバッテリー容量のタブレットは優れているでしょう。持ち運びして長時間使用するような時、適しています。

バッテリー容量について「vivo X Fold+ 512GB」は4730mAhです。これは一般的なモノと比べて割と小さい容量と言えるでしょう。

バッテリー容量という点から選ぶ場合、このタブレットはほとんど選ばない方がいいでしょう。

バッテリー容量評価
vivo X Fold+ 512GB4730mAh37/100

急速充電機能について

充電を高速に実施できるので、急速充電に対応しているタブレットは優れてます。極めて短時間で充電したい時にオススメです。

「vivo X Fold+ 512GB」は急速充電に対応しているタブレットです。短時間で充電できるため、このタブレットは秀でた部類に入ると思います。短時間で再充電して使用するのに「vivo X Fold+ 512GB」はおすすめといえるかもしれません。

急速充電能力について

急速充電能力が高いタブレットは充電時間を短くでき、すぐに持ち出すことができるので、優れた部類に入るといえなくもありません。電子機器が複数ある中で、早急な充電するとき適していると言えるかもしれません。

「vivo X Fold+ 512GB」の急速充電能力は80Wです。普通とくらべてこのタブレットの急速充電能力は極めて高いと言えるでしょう。短時間で充電できるのでこの商品はとてもよいです。充電を短時間で完了するような場合「vivo X Fold+ 512GB」はお勧めです。

従ってこのタブレットに決める大きな要因となります。これ以上高い充電能力のタブレットを選んでもほぼ意味がないと思います。

急速充電能力評価
vivo X Fold+ 512GB80W86/100

ワイヤレス充電能力について

ワイヤレス充電能力が高いタブレットは充電効率が良く、充電時間を短くできる為優れた部類に入るでしょう。無線で充電したい人が使用するような時、向いていると言えるでしょう。

「vivo X Fold+ 512GB」のワイヤレス充電能力は50Wです。これは普通と比べてトップレベルに位置づけられるほど高い部類に分けられる充電能力と言えるでしょう。有線での充電ではなく気兼ねなく充電できるためこの商品は大変良い部類に入るでしょう。ケーブルを使用せず置くだけで充電するときに「vivo X Fold+ 512GB」はとても適しているといえるかもしれません。

そのためこのタブレットはかなりおすすめです。

ワイヤレス充電能力評価
vivo X Fold+ 512GB50W97/100

vivo X Fold+ 512GB のストレージについての徹底評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のタブレットは大容量のデータを保存することができる為優れているかもしれません。より多くの動画を撮影し保存したいような時にお勧めと言えそうです。

「vivo X Fold+ 512GB」のストレージ容量は512GBです。これはもの凄く大きい部類に入るストレージ容量です。データを的確に保存できる為この商品は非常に秀でているといえなくもないでしょう。多くのデータやアプリを保存したい人が使用したい時に「vivo X Fold+ 512GB」はおすすめと言えるかもしれません。

ストレージ容量という視点における使用感はトップレベルに位置づけられるほどよいといえそうです。これよりも大きい容量のタブレットでもほぼ意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
vivo X Fold+ 512GB512GB86/100

便利機能に関する vivo X Fold+ 512GB の詳細情報

指紋認証について

指の指紋でロック解除が簡単にできる点において指紋認証に対応しているタブレットは優れているでしょう。特に他の人に勝手に使われることを心配せずに、安心して使用する時におすすめと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」は指紋認証に対応しているタブレットです。登録した本人しか認証できないためセキュリティを高めて使用できるといった点でこのタブレットはよいといえなくもありません。タブレットを盗まれても中のファイルを盗まれないようにしたいときに「vivo X Fold+ 512GB」はお勧めです。

vivo X Fold+ 512GB の性能についての評価詳細

処理性能について

処理性能が高いタブレットは重く負荷のかかる処理もさくさく処理できる点においてよいです。高負荷の情報処理も素早く簡単にできるため、3Dアクションゲームなどをプレイするような時向いています。

処理性能について「vivo X Fold+ 512GB」はQualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)です。これは普通よりもやや高い方に入る処理性能でしょう。動作を軽くすることができるため、この商品はどちらかといえば秀でていると思います。「vivo X Fold+ 512GB」はゲームなどの高負荷の処理でも素早く処理できるため、ストレスなく使用するような場合にどちらかといえばおすすめです。

処理性能という観点における「vivo X Fold+ 512GB」の使用感はどちらかといえば秀でています。そのため処理性能で見るならこのタブレットは比較的おすすめです。通常利用であれば十分ですが、玄人はもうワンランク上を考えてみてもいいでしょう。

処理性能評価
vivo X Fold+ 512GBQualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)76/100

RAMについて

処理速度が上がるので、一度に多くのアプリを起動することができる点においてRAMが大きいタブレットは秀でた部類に入るでしょう。とくに処理性能が高いため並行して複数の作業をしたい時にお勧めといえそうです。

「vivo X Fold+ 512GB」のRAMは12GBです。このタブレットのメモリーは極めて大きい部類のタブレットです。処理速度が速く作業効率を上げることができる為、この商品はすごく優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。処理速度が早いので様々な機能を快適に操作するときに「vivo X Fold+ 512GB」はとてもおすすめといえそうです。

「vivo X Fold+ 512GB」は実際のところRAMという点でみたときかなり優秀と言えそうです。従ってこのタブレットに決める上で大きな要素となるでしょう。RAMという観点でこれより大きいタブレットでもほとんど意味がないと思われます。

RAM評価
vivo X Fold+ 512GB12GB97/100

プロセスノードについて

CPUの処理速度を向上できるといった点でプロセスノードが小さいタブレットは優秀と言えるでしょう。省電力で使用をしたいならオススメだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」のプロセスノードは4nmです。これは極めて小さいプロセスと言えるでしょう。情報処理機能が早く快適な操作できる点でこの商品は秀でていると言えそうです。「vivo X Fold+ 512GB」は処理性能が高く効率的に作業するのにお勧めです。

プロセスノードという観点に関する実際の所の「vivo X Fold+ 512GB」はかなり優秀といえそうです。従ってこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。プロセスノードという視点でこれよりも小さいタブレットを選んでも「vivo X Fold+ 512GB」との差をほとんど体感出来ないでしょう。

プロセスノード評価
vivo X Fold+ 512GB4nm98/100

内部通信機能に関する徹底評価について

NFC対応について

NFCに対応しているタブレットはNFC対応の機器同士なら、無線通信ができる点において優れた部類に入るといえなくもないでしょう。対応のワイヤレスイヤホンをかざしてペアリングするような時にオススメだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」はNFCに対応しているタブレットです。キャッシュレス決済できるといった点でこのタブレットは良い部類に入るでしょう。「vivo X Fold+ 512GB」は非接触型サービスを利用したいときにオススメです。

aptX HD対応について

BluetoothがaptX HDに対応しているタブレットはワイヤレスで高音質なサウンドを再現できる点において優秀な部類に入るといえなくもありません。音質や接続性のさらなる向上を容易にするようなときオススメだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」はBluetoothがaptX HDに対応しているタブレットです。音質や接続性のさらなる向上を容易にできる為このタブレットは良いです。高音質の音声コーデックを伝送するようなときに「vivo X Fold+ 512GB」はおすすめだと思います。

画面について

画面サイズについて

画面を見る際の疲労を軽減できるため、画面サイズが大きいタブレットは優秀といえそうです。特に迫力ある画面で楽しみたい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

画面サイズについて「vivo X Fold+ 512GB」は8.03インチです。これは標準的なものとくらべると非常に小さい画面サイズと言えるでしょう。

画面サイズにほとんど興味がない人でも普通に使っていてストレスを感じる可能性があるため一つ上を検討した方がいいのかもしれません。

画面サイズ評価
vivo X Fold+ 512GB8.03インチ16/100

Full HDについて

Full HDに対応しているタブレットは小さな文字も読みやすいので、電子書籍を快適に楽しむことができる点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特にフルハイビジョン画質で使用したいようなときにオススメです。

「vivo X Fold+ 512GB」はFull HDに対応しているタブレットです。HD映像を縮小せずにそのまま表示することができる為、このタブレットは優秀な部類に入るでしょう。「vivo X Fold+ 512GB」はより鮮明な映像を視聴する時に向いていると言えるでしょう。

画面解像度について

画面解像度が高いタブレットは映像をより高画質で楽しむことができるといった点で秀でています。特に鮮明な映像を視聴するような時にオススメです。

画面解像度について「vivo X Fold+ 512GB」は1916×2160です。これは平均的なタブレットとくらべるとすごく高い画面解像度でしょう。鮮明に映像を楽しむことができるため、この商品は極めて良いと言えるかもしれません。画質にこだわる人が使用するようなときに「vivo X Fold+ 512GB」は向いています。

実際の所「vivo X Fold+ 512GB」は画面解像度という視点から見た時凄く秀でているでしょう。従ってこのタブレットにする上で大きな要因になると思います。これ以上高い解像度のタブレットでもあまり意味がないと思います。

画面解像度評価
vivo X Fold+ 512GB1916×216091/100

リフレッシュレートについて

リフレッシュレートが高いタブレットは動画などをより滑らかに映し出すことができるので優秀と言えるかもしれません。業務でフリーズさせたくない利用をしたい時に向いていると思います。

「vivo X Fold+ 512GB」のリフレッシュレートは120Hzです。これはほどよく高いと言えるリフレッシュレートでしょう。ゲームなどの映像を遅延なく表示できるのでこの商品は比較的良いです。「vivo X Fold+ 512GB」はFPSなど動きの激しいゲームをプレイしたいようなときに比較的お勧めだと思います。

実のところリフレッシュレートという点における使用感は比較的よいと言えるかもしれません。

リフレッシュレート評価
vivo X Fold+ 512GB120Hz68/100

搭載センサーについての vivo X Fold+ 512GB の評価詳細

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているタブレットは動きの加速度を計測できるといった点で秀でてます。周囲の速度変化に対応することを望む人が使用したいときにおすすめだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。車を運転する時にカーナビの代わりに使うできるためこのタブレットはよいです。「vivo X Fold+ 512GB」は本体の加速度を感知したいような時にオススメです。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットはゲーム等のモーションセンシングに使用できるため、優秀です。例えば対応したアプリを利用したい人が使用するようなとき向いていると言えるでしょう。

「vivo X Fold+ 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。物体の傾きや回転を検知できる為、このタブレットは秀でていそうです。回転や角度の動きを検知し、VRやARに対応するような場合に「vivo X Fold+ 512GB」はお勧めだと思います。

近接センサーについて

バッグの中に入れている時にディスプレイの点灯を防止できるので、近接センサーを搭載しているタブレットは優秀です。カバーを閉じて自動ロックするときに向いています。

「vivo X Fold+ 512GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。指紋の認証ができるためこのタブレットは秀でていると言えそうです。近づいただけで触ることなくON/OFFを切り替えたい人が使用したいときに「vivo X Fold+ 512GB」は適しているといえそうです。

電子コンパスについて

地図アプリなどを使用できる為、電子コンパスを搭載しているタブレットは優秀です。正確な方位や向きを検知したい人が使用するような時、おすすめだと思います。

「vivo X Fold+ 512GB」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットはアプリを利用して、一般的には進行方向の東西南北を知ることができる点で優れた部類に入ると言えるでしょう。「vivo X Fold+ 512GB」は方角を簡単に把握したいような場合におすすめです。

気圧センサーについて

気圧を計測し表示できるため、気圧センサーを搭載しているタブレットは優秀です。湿度や温度などを計測したいようなときに向いていると思います。

「vivo X Fold+ 512GB」は気圧センサーを搭載しているタブレットです。そのため天候変化を認知できる点で優れているといえなくもありません。気圧度を認識して天候変化の予測や、現在地の高度計算をしたいような時に「vivo X Fold+ 512GB」はおすすめといえるかもしれません。

vivo X Fold+ 512GB の外部通信機能を徹底評価する

Wi-Fi Direct対応について

Wifiがない山奥で、タブレットで撮った写真をやりとりできる為、Wi-Fi Directに対応しているタブレットは優秀と言えるでしょう。Wi-Fi Direct対応機器やWi-Fi機器を操作する場合におすすめです。

「vivo X Fold+ 512GB」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。そのためWi-Fiにてネット接続できるという点で優れているといえそうです。無線LANルーターを使わずに、Wi-Fi機能が搭載されている機器同士を無線で直接接続したいなら「vivo X Fold+ 512GB」はおすすめと言えそうです。

vivo X Fold+ 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
vivo X Fold+ 512GB

総合評価: 75.7/100

(総合: 2019位)

vivo X Fold+ 512GB

vivo X Fold+ 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

vivo X Fold+ 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

vivo X Fold+ 512GB

75.7-本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm, 本体重量:311g, 色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g, 画面サイズ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi, 画面解像度:1916×2160, ディスプレイの大きさ:8.03インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:4730mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/3.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.5, 急速充電能力:80W, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:50W

vivo X Fold (2022) 512GB

75.4本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm, 本体重量:311g, 色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g, 画面サイズ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi, 画面解像度:1916×2160, ディスプレイの大きさ:8.03インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:4600mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/3.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.5, 急速充電能力:66W, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:50W

vivo Pad (2022) 256GB

63.0本体サイズ:横:164.7mm、縦:253.2mm、厚さ:6.6mm, 本体重量:489g, 色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):164.7mm x 253.2mm x 6.6mm, 本体重量:489.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:8040mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:44W

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 256GB

65.1本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm, 本体重量:468g, 色:シルバー/スペースグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):247.6mm x 178.5mm x 5.9mm, 本体重量:468.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):2388 x 1668, ピクセル密度:264ppi, 画面解像度:2388×1668, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1200万画素, 最大駆動可能時間:9時間

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB

65.1本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm, 本体重量:468g, 色:シルバー/スペースグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):247.6mm x 178.5mm x 5.9mm, 本体重量:468.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):2388 x 1668, ピクセル密度:264ppi, 画面解像度:2388×1668, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1200万画素, 最大駆動可能時間:9時間

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 2048GB

69.6本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm, 本体重量:468g, 色:シルバー/スペースグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):247.6mm x 178.5mm x 5.9mm, 本体重量:468.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):2388 x 1668, ピクセル密度:264ppi, 画面解像度:2388×1668, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:2048GB, 背面カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1200万画素, 最大駆動可能時間:9時間

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 2048GB

69.6本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm, 本体重量:468g, 色:シルバー/スペースグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):247.6mm x 178.5mm x 5.9mm, 本体重量:468.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):2388 x 1668, ピクセル密度:264ppi, 画面解像度:2388×1668, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:2048GB, 背面カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1200万画素, 最大駆動可能時間:9時間

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 512GB

66.0本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm, 本体重量:468g, 色:シルバー/スペースグレイ, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):247.6mm x 178.5mm x 5.9mm, 本体重量:468.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS, 画面解像度(横 x 縦):2388 x 1668, ピクセル密度:264ppi, 画面解像度:2388×1668, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:1200万画素, 前面カメラ画素数:1200万画素, 最大駆動可能時間:9時間

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

vivo X Fold+ 512GB

59.4-本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm

vivo X Fold (2022) 512GB

59.4本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 256GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 256GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 2048GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 2048GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) Softbank 512GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

iPad Pro 第4世代 Wi-FiCellular (2022) au 512GB

68.8本体サイズ:横:247.6mm、縦:178.5mm、厚さ:5.9mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

vivo X Fold+ 512GB

98.6-プロセスノード:4nm

vivo X Fold (2022) 512GB

98.6プロセスノード:4nm

vivo Pad (2022) 256GB

98.0プロセスノード:7nm

vivo X Fold2 512GB

98.6プロセスノード:4nm

vivo Pad2 (2023) 512GB

98.6プロセスノード:4nm

vivo iQOO Pad 512GB

98.6プロセスノード:4nm

vivo Pad Air 512GB

98.0プロセスノード:7nm

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

vivo X Fold+ 512GB

29.0-背面カメラ開放F値:f/3.4

vivo X Fold (2022) 512GB

29.0背面カメラ開放F値:f/3.4

vivo Pad (2022) 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

vivo X Fold2 512GB

74.8背面カメラ開放F値:f/2

vivo Pad2 (2023) 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

vivo iQOO Pad 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

vivo X Fold+ 512GB

53.3-前面カメラ開放F値:f/2.5

vivo X Fold (2022) 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

vivo Pad (2022) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

vivo X Fold2 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

vivo Pad2 (2023) 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

vivo iQOO Pad 512GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

vivo X Fold+ 512GB

76.5-処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

vivo X Fold (2022) 512GB

73.7処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア)

vivo Pad (2022) 256GB

63.7処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

vivo X Fold2 512GB

70.5処理性能:Qualcomm SM8550(3.2GHz+2.8GHz+2.8GHz+2.0GHz, 8コア)

vivo Pad2 (2023) 512GB

69.4処理性能:Mediatek Dimensity 9000(3.05GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア)

vivo iQOO Pad 512GB

70.0処理性能:Mediatek Dimensity 9000+(3.2GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア)

vivo Pad Air 512GB

69.3処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

vivo X Fold+ 512GB

68.6-リフレッシュレート:120Hz

vivo X Fold (2022) 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

vivo X Fold2 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

vivo X Fold+ 512GB

65.7-色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g

vivo X Fold (2022) 512GB

65.7色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g

vivo Pad (2022) 256GB

25.6色:Black/Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):164.7mm x 253.2mm x 6.6mm, 本体重量:489.0g

vivo X Fold2 512GB

67.8色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):143.4mm x 161.3mm x 6.0mm, 本体重量:279.0g

vivo Pad2 (2023) 512GB

20.8色:Gray/Blue/Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):191.6mm x 266.0mm x 6.6mm, 本体重量:585.0g

vivo iQOO Pad 512GB

20.8色:Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):191.6mm x 266.0mm x 6.6mm, 本体重量:585.0g

vivo Pad Air 512GB

23.5色:Blue/Silver/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):176.0mm x 259.7mm x 6.7mm, 本体重量:530.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

vivo X Fold+ 512GB

87.3-ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo X Fold (2022) 512GB

87.3ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad (2022) 256GB

81.5ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold2 512GB

87.3ディスプレイの種類:Foldable LTPO4 AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad2 (2023) 512GB

82.2ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1968 x 2800, ピクセル密度:284ppi

vivo iQOO Pad 512GB

82.1ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1968 x 2800, ピクセル密度:283ppi

vivo Pad Air 512GB

82.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1840 x 2800, ピクセル密度:291ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

vivo X Fold+ 512GB

53.7-ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo X Fold (2022) 512GB

53.7ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad (2022) 256GB

74.9ディスプレイの大きさ:11.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold2 512GB

53.7ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO4 AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

vivo Pad2 (2023) 512GB

79.3ディスプレイの大きさ:12.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1968 x 2800, ピクセル密度:284ppi

vivo iQOO Pad 512GB

79.3ディスプレイの大きさ:12.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1968 x 2800, ピクセル密度:283ppi

vivo Pad Air 512GB

77.2ディスプレイの大きさ:11.5インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1840 x 2800, ピクセル密度:291ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

vivo X Fold+ 512GB

96.1-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo X Fold (2022) 512GB

94.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8450 Snapdragon 8 Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo Pad (2022) 256GB

92.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

vivo X Fold2 512GB

96.3OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8550(3.2GHz+2.8GHz+2.8GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo Pad2 (2023) 512GB

96.0OS:Android, 処理性能:Mediatek Dimensity 9000(3.05GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo iQOO Pad 512GB

96.3OS:Android, 処理性能:Mediatek Dimensity 9000+(3.2GHz+2.85GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

vivo Pad Air 512GB

95.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

新着情報