シャープ SH-T01L 64GB 評価

2023-05-19 23:31:29

総合評価

59.8/100

(総合順位: 2320/4398)

評価項目点数
本体重量
56/100
本体サイズ
54/100
処理性能
68/100
RAM
66/100
ストレージ容量
50/100
画面サイズ
43/100
画面解像度
33/100
防水性能
90/100
バッテリー容量
71/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
82/100
総合評価59.8/100

評価レビュー

ストレージ

ストレージ容量

シャープ SH-T01L 64GBに関して、ストレージ容量は64GBというデータになっています。これはそこそこな感じと言えるかもしれません。全てのタブレットの中でも平均的と言うことができます。このタブレットの大きいストレージ容量は、ビジネスや学習に必要なデータを安心して保存することができます。また、多くのアプリやコンテンツをダウンロードしてもストレージ容量の心配が少なく、自由自在に利用することができます。

ストレージ容量が大きいタブレットのメリットとして、より多くのデータを保存できることが挙げられます。このため、たとえば動画や音楽など大きな容量を必要とするファイルを多く扱う場合でも、容易に取り扱うことができ、ユーザーにとってはとても便利な機能です。

ストレージ容量に関して実用上の意味合いで言えばシャープ SH-T01L 64GBは典型的なタブレットと言えるでしょう。ほかの点から判断する必要がありそうと言うことができるでしょう。

ストレージ容量評価
シャープ SH-T01L 64GB64GB50/100

便利機能

指紋認証

シャープ SH-T01L 64GBは指紋認証に対応しているタブレットであると言うことができます。このタブレットは指紋認証に対応している点が素晴らしいです。セキュリティーに関して、他の認証方法よりも確かな保護を提供しています。また、指紋認証によりログインが簡単になり、利便性も向上しました。

指紋認証に対応しているタブレットのメリットには、セキュリティ面が挙げられます。指紋を登録することで、タブレットの使用者によるアクセス制御ができ、不正なアクセスを防ぐことができます。また、パスワードを覚える必要がなく、簡単にアクセスできるため、利便性も向上します。

画面

画面サイズ

シャープ SH-T01L 64GBの画面サイズは10.1インチというデータとなっています。画面サイズに関してすべてのタブレットの中でも平均に位置するでしょう。100点満点中43点であるということができるでしょう。これはそこそこといったレベルと考えられそうです。このタブレットは、大きい画面サイズが特徴的です。そのため、動画や写真などの映像が楽しめる点が魅力的です。また、作業をする場合にも、二つのアプリを同時に開くことができ、作業効率を上げることができます。

画面サイズが大きいタブレットのメリット③:読書や雑誌の閲覧がしやすい小さな画面での読書や雑誌の閲覧は、目の疲れを引き起こしたり、字が小さくて読みづらかったりすることがあります。画面サイズが大きいタブレットであれば、より快適に読書や雑誌の閲覧を楽しむことができます。

この評価で明確に分かるように、シャープ SH-T01L 64GBは平均的なタブレットであることが分かるでしょう。別の角度から確認する必要があるため要注意と言えるでしょう。

画面サイズ評価
シャープ SH-T01L 64GB10.1インチ43/100

Full HD対応

シャープ SH-T01L 64GBはFull HDに対応しているといえます。このタブレットは、Full HDに対応しており、高画質で映像を楽しむことができます。また、色味や明暗のバランスも優れているため、映画やビデオ鑑賞に最適です。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、高画質で快適な閲覧を可能にすることです。特に動画や映画の視聴において、より鮮明な画像を楽しむことができます。また、写真やグラフィックデザインなどの作業にも適しており、より細かいディテールが見えやすくなります。

画面解像度

シャープ SH-T01L 64GBの場合、画面解像度は1920×1200です。基本的なタブレットと比較する場合このタブレットの画面解像度は比較的低いタブレットとなりそうです。全てのタブレットの中でも画面解像度に関する評価はそこそこ劣ったタブレットであり、100点中33.4点であると言えます。

高性能なタブレットの選び方の中でも、画面解像度が高いという点はとても大切です。その理由は、高い解像度の画面は鮮明で綺麗な表示ができるため、映像を楽しむだけでなく、字や画像を見る場合もストレスが少なく快適に作業できるからです。さらに、高い画素数を持つタブレットは、他の端末と比較しても画面の鮮明さが勝っているため、より自然な映像体験ができます。

これらの評価で明白にわかるように、画面解像度についてシャープ SH-T01L 64GBはそこそこ不十分なタブレットであるということが分かるでしょう。そのため、画面解像度を重視したいなら、このタブレットは微妙な選択肢と考えることができそうです。このタブレットを採用しない一つの材料といえます。ともあれ画面解像度は、選択において欠かせない役割を与えるでしょう。しかし、確定的とまではいえないため要注意ということがわかります。

画面解像度評価
シャープ SH-T01L 64GB1920×120033/100

搭載センサー

光センサー機能

シャープ SH-T01L 64GBは光センサーを搭載しているといえます。光センサーを搭載しているこのタブレットは、光の変化に反応し、自動で画面の明るさを調整することが可能です。日中や夜間など環境によって必要な明るさが異なる場合でも、目に優しく、快適に使用することができます。

光センサーを搭載しているタブレットのメリットは多岐にわたります。まず、光センサーによって自動的に画面の明るさが調整されるため、目に優しく疲れにくい点が挙げられます。また、外の光の変化に応じて、画面の表示が最適化されるため、見やすさが格段に向上します。さらに、光センサーによって電池消費も節約されるため、バッテリーの持ち時間が延び、快適な使用が可能となります。

バッテリー

バッテリー容量

バッテリー容量についてシャープ SH-T01L 64GBは6500mAhというデータになっています。全タブレットの中でそれなりに高い水準にあるといえます。通常のタブレットと比べると、それなりに高い水準にあると考えることができるかもしれません。このタブレットのバッテリー容量は大きく、長時間の使用でも安心です。また、高速充電が可能なため、時間を節約することができます。

バッテリー容量が大きいタブレットのもう一つのメリットは、スマートフォンからの充電も可能であることです。特に旅行する際には、スマートフォンとタブレットの両方を同時に充電できるので便利です。また、外出先での充電器の使用が制限されている場合にも、大容量バッテリーのタブレットがあれば安心です。

この評価から明らかであるように、シャープ SH-T01L 64GBは標準よりやや秀逸であるといえます。従って、このタブレットは一つの有力な選択肢にあがります。バッテリー容量を検討することで、より正確な決断につながると言えます。しかし、確定的とまでは必ずしもいい切れないため要注意です。

バッテリー容量評価
シャープ SH-T01L 64GB6500mAh71/100

堅牢性

防水性能

防水性能についてシャープ SH-T01L 64GBはIPX8となっています。これは防水性能が秀でているタブレットの代表的存在といっても過言ではないです。防水性能について100点満点中90点というデータです。高い防水性能を備えたこのタブレットは、ビジネスマンから学生まで、様々な人にオススメです。会議室や電車内など、水がかかる可能性がなくても、安心して使用することができます。また、自然災害が多い地域で、大切な情報の保持や緊急連絡手段としても役立ちます。

防水性能が高いタブレットを持つことで、旅行先や海水浴場での利用が可能になります。水中での撮影や、海やプールでの音楽や動画の再生ができるため、ダイナミックで楽しいアウトドアライフを送ることができます。また、水場での作業など、普通のタブレットでは使いにくい場所でも活用できます。

実際の利用を考えるとシャープ SH-T01L 64GBは最上位水準と思います。防水性能が重要な場合、このタブレットは理想的な選択肢と考えられるかもしれません。そうでなくともこのタブレットを選択する場合の決め手の一つとなるでしょう。いずれにしても防水性能は、大きな判断材料の1つになるといえます。

防水性能評価
シャープ SH-T01L 64GBIPX890/100

基本情報

本体重量

本体重量に関して、シャープ SH-T01L 64GBは491gになります。これは普通グレードといえるタブレットであることが分かります。100点中56.3点を本体重量につけています。これは全タブレットの中でも平均にあります。

実際の使用において考えると、シャープ SH-T01L 64GBは平均的なタブレットです。他の観点で見ていく必要がありそうとなります。商品を決めるうえで、本体重量の情報はあまり参考になりません。

本体重量評価
シャープ SH-T01L 64GB491g56/100

本体サイズ

シャープ SH-T01L 64GBについて、本体サイズは横:246.0mm、縦:170.0mm、厚さ:8.2mmというデータです。本体サイズに関しては、全タブレットの中でも平均グレードに位置します。100点中54.9点をつけています。これはそこそこなレベルと言うことができるタブレットであることがわかります。小さい本体サイズのこのタブレットは、手軽な操作が特徴です。タブレットを片手で持ち、スムーズに画面を操作することができます。また、小さなサイズであっても、大画面表示が可能なので、映像鑑賞などにも適しています。

本体サイズが小さいタブレットのメリットは、持ち運びが簡単であることです。大きなタブレットは重くてかさばりますが、小型のタブレットであればバッグに入れて手軽に持ち運ぶことができます。

本体サイズに関して実用的な観点から見るとシャープ SH-T01L 64GBは平均的なタブレットと言えるでしょう。商品を選択する上で、本体サイズの情報は意味がないと思います。

本体サイズ評価
シャープ SH-T01L 64GB横:246.0mm、縦:170.0mm、厚さ:8.2mm54/100

マイク対応

シャープ SH-T01L 64GBはマイクに対応しているタブレットです。マイクに対応しているこのタブレットは、ビデオ会議やオンライン教室などで大活躍します。音声がクリアで鮮明な画面は、聞くだけでなく見ることも非常に快適です。これらの機能から、生産性やコミュニケーション性の向上が期待できます。

マイクに対応しているタブレットのメリット音声入力をよく使用する場合、マイクに対応しているタブレットの利用は非常に便利です。しっかりとしたマイクがあれば、受信者の聴き取りやすさも向上します。さらに、ビデオ会議などの場合も、マイクに対応しているタブレットを使用することで上質なコミュニケーションができるでしょう。

外部通信機能

GPS対応

シャープ SH-T01L 64GBはGPSに対応しているといえます。GPSに対応したこのタブレットは、遠足や野外活動にも最適です。地図アプリを使えば、山や森林での迷子の心配もありません。また、GPS機能を使ったジオキャッシングや写真撮影など、アウトドアの活動の幅が広がります。

GPSに対応しているタブレットは、スポーツやアウトドアの際にも活躍します。ランニングやサイクリング中に、位置情報を確認しルートを変更することができます。また、山登りやキャンプにおいても、GPS機能を活用すれば迷子になるリスクを大幅に軽減できます。

モバイルデータ通信

シャープ SH-T01L 64GBはモバイルデータ通信に対応しているといえます。モバイルデータ通信に対応しているこのタブレットは、Wi-Fi環境がなくても高速な通信ができ、動画配信やネットサーフィンが快適に楽しめます。また、画面サイズも大きく、ビジネスシーンでのプレゼン資料などにも活用できます。

モバイルデータ通信に対応しているタブレットは、Wi-Fi環境がなくてもインターネットに接続できるため、外出先での仕事や勉強などに大変便利です。特に、急ぎのメールやWeb会議、オンライン授業などを受講する際には、高速かつ安定した通信速度が求められますが、この点でもモバイルデータ通信に対応しているタブレットは優れています。

Wi-Fi Direct対応

シャープ SH-T01L 64GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。このタブレットはWi-Fi Directによるデバイス同士の接続を可能にし、他のタブレットとのファイル共有やスマートフォンとのネットワーク接続も瞬時に完了します。また、Wi-Fi環境下でのオンラインストレージの利用も快適に実現しました。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットがもたらすメリットについてWi-Fi Directに対応しているタブレットは、様々なメリットを提供しています。例えば、Wi-Fiルーターがない場所でも、直接デバイス同士で接続できるため、外出先や公共施設でもネットワークに接続することができます。また、この機能は、独自の暗号化技術を使用しており、高速かつ安全にデータを転送できます。

性能

処理性能

処理性能において、シャープ SH-T01L 64GBはSnapdragon 665(3.8GHz, 8コア)というデータになっています。100点中68.7点を処理性能につけています。これはある程度処理性能が高いタブレットであると言えます。多くのタブレットが市場に出ていますが、これほど高い処理性能を持つものはめったにありません。このタブレットは、より高速でシームレスに多重タスクを行うことができます。また、高エンドゲームやビデオ編集などの重たい処理にも対応でき、ビジネスシーンでも高い生産性を持ちます。

処理性能の高いタブレットは、多くのメリットがあります。例えば、高速な処理能力によって、タブレットはより高速に作用し、処理に必要な時間が短くなります。さらに、処理能力が高いため、ユーザーが動画を視聴したり、オンラインでゲームをプレイしたりする場合でも、ストレスを感じることがありません。これにより、ユーザーは快適なタブレットの操作を維持することができます。

処理性能について実用的な点から言えばシャープ SH-T01L 64GBは幾分か秀でているタブレットです。従って、このタブレットは処理性能に配慮する人の場合適していると言うことができそうです。処理性能を判断材料として加えることで、より良い決断につながるでしょう。

処理性能評価
シャープ SH-T01L 64GBSnapdragon 665(3.8GHz, 8コア)68/100

RAM

RAMに関してシャープ SH-T01L 64GBは4GBというデータと言えます。これは通常のタブレットよりRAMが比較的大きいでしょう。全てのタブレットの中でそこそこ優位にあります。大きいRAMを採用したこのタブレットは、マルチタスクに優れています。複数のアプリを同時に立ち上げても、スムーズに切り替えができるため、ストレスを感じることなく作業ができます。

最後に、RAMが大きいタブレットのメリットは、マルチタスク環境での安定性です。複数のアプリを同時に使用していると、タブレットがクラッシュすることがあります。しかし、RAMが大きいタブレットは、余裕をもって処理することができるため、クラッシュのリスクが低くなります。

実際に必要な観点から判断すると、RAMに関してシャープ SH-T01L 64GBは上位グレードに位置づけられると言うことができるでしょう。一方で、決定的とまでは必ずしも判断できない点には注意が必要といえます。

RAM評価
シャープ SH-T01L 64GB4GB66/100

カメラ

背面カメラ画素数

シャープ SH-T01L 64GBに関する背面カメラ画素数は800万画素となっています。そこそこと言ったレベルと言えるタブレットです。背面カメラ画素数という観点で見ると中程度に位置するでしょう。背面カメラの画素数が多いこのタブレットは、光の当たり具合や背景の暗さに関係なく、鮮明でクリアな写真や動画を撮ることができました。また、画面も広く、見やすいので、ストレスなく使用できました。

背面カメラ画素数が多いタブレットのメリットはたくさんあります。大画面のタブレットであれば、高画質の写真や動画を撮影することができます。また、ビデオ会議などで自分の映像を映す際、背面カメラを使用することで、よりクリアな映像を他者に提供することができます。更に、タブレットを一眼カメラのように使い、被写体をアングルを変えながら撮影することもできます。これらのメリットがあるため、背面カメラ画素数が多いタブレットは、多くの人にとって魅力的な選択肢になるのではないでしょうか。

実用的な見地から言えば、シャープ SH-T01L 64GBはそこそこな感じということが分かります。他の観点を見て決めることを推奨します。

背面カメラ画素数評価
シャープ SH-T01L 64GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

シャープ SH-T01L 64GBにおける前面カメラ画素数については800万画素というデータであるといえます。標準と比較する場合断然前面カメラ画素数が多いといえそうです。全タブレットの中で前面カメラ画素数に関する評価点は特に秀でたタブレットの代表的存在で、100点中82点となります。このタブレットには、多い前面カメラ画素数が用意されています。そのため、ビデオ通話や自分撮りなど、高画質でスムーズな操作が可能です。

前面カメラ画素数が多いタブレットは、ビデオ通話や自撮り写真において非常に優れた性能を発揮します。特に、新型コロナウイルス感染症拡大によるテレワークやリモート授業など、オンラインでのコミュニケーションが増加している現在、その重要性は増しています。また、高画素数により、画質が良く、より鮮明な映像を撮影することができます。

この評価で明白に分かるように、前面カメラ画素数に関してシャープ SH-T01L 64GBは相当抜きん出ているタブレットであることが分かります。そのため、このタブレットを一つの有力候補に検討すべきであると言うことができます。前面カメラ画素数は、判断を下すうえで不可欠な影響を持つでしょう。

前面カメラ画素数評価
シャープ SH-T01L 64GB800万画素82/100

スペック

シャープ SH-T01L 64GB
画像シャープ SH-T01L 64GB
本体重量491g
本体サイズ横:246.0mm、縦:170.0mm、厚さ:8.2mm
Black
OSAndroid
接続端子USB Type-C
マイク対応
処理性能Snapdragon 665(3.8GHz, 8コア)
CPUの型番Snapdragon 665
CPUのクロック数3.8GHz
CPUのコア数8
RAM4GB
ストレージ容量64GB
対応SDカードmicroSD/microSDHC/microSDXC
画面サイズ10.1インチ
ディスプレイの種類TFT
Full HD対応
画面解像度1920×1200
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
バッテリー容量6500mAh
GPS対応
モバイルデータ通信
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac
光センサー機能
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数800万画素
指紋認証

シャープ SH-T01L 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

シャープ SH-T01L 64GB と評価が同程度のタブレットを探す

シャープ SH-T01L 64GB 比較シミュレータ-シャープ SH-T01L 64GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報