Oppo Find N2 512GB を徹底レビュー。優れた点やイマイチな点について解説

作成日時: 2022-12-24 16:48:56

Oppo Find N2 512GB にはどういう良い点悪い点があるタブレットか?関心度の高いポイントから細部の情報まで幅広くカバー。類似のものに比べて Oppo Find N2 512GB はどうなのかについてまとめてみました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

79.7/100

(総合: 2007位)

評価項目点数
本体重量
97/100
本体サイズ
98/100
処理性能
81/100
RAM
97/100
プロセスノード
98/100
ストレージ容量
86/100
画面サイズ
10/100
画面解像度
85/100
リフレッシュレート
68/100
輝度
98/100
急速充電能力
78/100
背面カメラ画素数
90/100
前面カメラ画素数
97/100
背面カメラ開放F値
65/100
前面カメラ開放F値
57/100
総合評価79.7/100

Oppo Find N2 512GBは、最新のタブレットであり、数多くの優れた機能を備えることで知られています。本体重量は237gで、その軽さはポータブルな使用に適しています。RAMが16GBであるため、高速でスムーズな動作を実現しています。また、4nmのプロセスノードを採用しているため、高い性能と省電力が両立しており、使用時間を延ばすことができます。

さらに、ストレージ容量が512GBと豊富なため、多くのデータを保存することができます。画面サイズは7.1インチで、フルHD対応によりクリアな映像を楽しむことができます。リフレッシュレートが120Hzであるため、滑らかな動画再生が可能です。また、輝度が1350nitsであるため、屋外での使用にも適しています。加えて、ゴリラガラスを採用しているため、傷や衝撃から画面を保護することができます。

急速充電能力が67Wであるため、充電時間を短縮できます。NFC対応により、スマートフォンとの連携もスムーズに行うことができます。また、aptX HD対応により、高音質の音楽再生も可能です。さらに、加速度センサー、ジャイロセンサー、近接センサー、電子コンパス、色温度センサーが備わっていることで、多彩な機能が利用できます。

本体には背面カメラが5000万画素、前面カメラが3200万画素搭載されており、オートフォーカス機能により、クリアな写真を撮ることができます。また、HD動画撮影にも対応しています。背面カメラの開放F値はF2.2、前面カメラの開放F値はF2.4で、暗い場所でもクリアな写真を撮ることができます。さらに、背面カメラ、前面カメラともにHDR撮影に対応しているため、高画質で美しい写真を楽しむことができます。

最後に、指紋認証機能により、セキュリティー面も強化しています。全体として、Oppo Find N2 512GBは多彩な機能を備え、高性能かつ扱いやすいタブレットとしておすすめすることができます。

Oppo Find N2 512GB のメリット

  • 本体重量がかなり軽い
  • 並外れて小さい本体サイズ
  • かなり高い処理性能
  • RAMはもの凄く大きい
  • プロセスノードがとても小さい
  • ストレージ容量は非常に大きい
  • 非常に高い画面解像度
  • 輝度は上位に位置づけられるほど高い
  • 急速充電能力は割と高い
  • 背面カメラ画素数は上位に位置づけられるほど多い
  • 凄く多い前面カメラ画素数

Oppo Find N2 512GB のデメリット

  • 画面サイズは並外れて小さい

Oppo Find N2 512GB の特徴

  • Full HDに対応している
  • 強化ガラスを使っている
  • NFCに対応している
  • BluetoothがaptX HDに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • 色温度センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

Oppo Find N2 512GB の特性・特徴について詳細評価する

基本情報を徹底評価

本体重量について

持っていてストレスがなく、楽に使用できるので、軽い本体重量のタブレットは優れているかと思います。例えば手軽に持ち運びをするようなときに向いていると言えるでしょう。

「Oppo Find N2 512GB」の本体重量は237gです。これは平均的なタブレットとくらべるとかなり軽いと言える本体重量でしょう。持ち運びを手軽にできるので、この商品は非常によいでしょう。軽量なため持ち運んで使用するとき「Oppo Find N2 512GB」はかなりおすすめです。

本体重量という点についての実際「Oppo Find N2 512GB」は非常に優秀な部類に入るでしょう。そのためこのタブレットはかなりおすすめです。これよりも軽い重量のタブレットを選んでもほとんど「Oppo Find N2 512GB」との違いを感じられないと思います。

本体重量評価
Oppo Find N2 512GB237g97/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットはコンパクトなので通勤カバンに入れて電車で楽しむことができるといった点で良いでしょう。持ち運びしやすく、外で気軽に使用するようなとき、適しています。

本体サイズについて「Oppo Find N2 512GB」は横:132.2mm、縦:140.5mm、厚さ:7.4mmです。普通のタブレットとくらべるとこのタブレットのサイズは並外れて小さいと言えます。手軽に持ち運びができ、カバンの中の収納でもかさばらないで携帯できるためこの商品はすごく優秀です。コンパクトなため携帯して使用したいときに「Oppo Find N2 512GB」はとても向いていると言えるかもしれません。

本体サイズという観点でこれ以上小さいタブレットでもほとんど「Oppo Find N2 512GB」との違いを感じられないと思います。

本体サイズ評価
Oppo Find N2 512GB横:132.2mm、縦:140.5mm、厚さ:7.4mm98/100

画面について

画面サイズについて

表示が大きいため細かい文字を拡大することなく見ることができる点において画面サイズが大きいタブレットは良いと言えそうです。たとえば映画など大迫力の映像を視聴するような場合にオススメです。

画面サイズについて「Oppo Find N2 512GB」は7.1インチです。これは標準的なものとくらべると非常に小さい画面サイズと言えるでしょう。

画面サイズにあまりこだわりがなくても普通に利用していて不満を感じる可能性があります。従ってもう一つ上を考えた方が良さそうです。

画面サイズ評価
Oppo Find N2 512GB7.1インチ10/100

Full HDについて

Full HDに対応しているタブレットは小さな文字も読みやすいので、電子書籍を快適に楽しむことができる点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特にフルハイビジョン画質で使用したいようなときにオススメです。

「Oppo Find N2 512GB」はFull HDに対応しているタブレットです。映像コンテンツを高画質で再現できる点でこのタブレットは秀でているかもしれません。画面の映像をさらに楽しみたい人が使用したいようなときに「Oppo Find N2 512GB」は向いています。

画面解像度について

画像の品質をさらに向上できる点において画面解像度が高いタブレットは優れているかもしれません。たとえば高画質の映像を表示するようなときにおすすめだと思います。

「Oppo Find N2 512GB」の画面解像度は1792×1920です。標準的なタブレットとくらべるとこのタブレットの解像度は上位に位置づけられるほど高いでしょう。細かい部分まで映し出すことができる為この商品は優れた部類に入るでしょう。精細かつ視認性の高い表示を実現したいときに「Oppo Find N2 512GB」はオススメと言えるでしょう。

これより高い解像度のタブレットでもほとんど「Oppo Find N2 512GB」との違いを体感出来ないと思います。

画面解像度評価
Oppo Find N2 512GB1792×192085/100

リフレッシュレートについて

高いリフレッシュレートのタブレットは動画をより綺麗に細やかに視聴できるので、優れています。業務でフリーズさせたくない利用をしたい時に向いていると思います。

リフレッシュレートについて「Oppo Find N2 512GB」は120Hzです。これは普通のタブレットとくらべるとやや高いと言えるリフレッシュレートでしょう。画面のチラツキが少なく安定した映像を見ることができる点でこの商品はやや良いです。「Oppo Find N2 512GB」は被写体ぶれを抑制したいならおすすめといえるかもしれません。

リフレッシュレート評価
Oppo Find N2 512GB120Hz68/100

輝度について

輝度が高いタブレットはより鮮やかな画面を閲覧できる為優れた部類に入ると思います。明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認するような場合にオススメです。

「Oppo Find N2 512GB」の輝度は1350nitsです。これは非常に高いと言える輝度でしょう。またこの商品は画面が明るくはっきりと表示できるという点ですごく良いです。「Oppo Find N2 512GB」は天気の良い日の屋外でも画面をハッキリ表示をする時にかなりオススメです。

そのためこのタブレットにする上で大きな判断材料の一つになると思います。

輝度評価
Oppo Find N2 512GB1350nits98/100

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているタブレットは耐久性があるので外出先で使用できる点において優れているかもしれません。耐久性に優れ長期使用するような時オススメです。

「Oppo Find N2 512GB」は強化ガラスを使っているタブレットです。そのため画面を強化してキズや割れから守ることができるという点で優れていると言えるかもしれません。「Oppo Find N2 512GB」は画面に何か固いものが当たってしまうような場合に画面保護をするような時にオススメと思います。

内部通信機能に関する徹底評価について

NFC対応について

ワイヤレス充電ができる為、NFCに対応しているタブレットは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。対応のワイヤレスイヤホンをかざしてペアリングするような時にオススメだと思います。

「Oppo Find N2 512GB」はNFCに対応しているタブレットです。そのため周辺機器と接続できるという点で秀でていると言えるかもしれません。「Oppo Find N2 512GB」は10cm程度の近距離無線通信で作業したいときに向いています。

aptX HD対応について

BluetoothがaptX HDに対応しているタブレットはCD以上のハイレゾ相当の高音質で音源を再生できるという点でよいです。ハイレゾ音源に対応しスピーカーと接続したいときに適しています。

「Oppo Find N2 512GB」はBluetoothがaptX HDに対応しているタブレットです。音質や接続性のさらなる向上を容易にできる為このタブレットは良いです。標準的なコーデックよりも高音質で視聴するのに「Oppo Find N2 512GB」はお勧めです。

搭載センサーについての Oppo Find N2 512GB の評価詳細

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているタブレットは動きの加速度を計測できるといった点で秀でてます。歩数計などの距離を測ったりかしたいようなときに向いています。

「Oppo Find N2 512GB」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは車を運転する時にカーナビのように使用できるという点で優れていると思います。「Oppo Find N2 512GB」は単位時間当たりの速度を測定するような場合に向いています。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットはゲーム等のモーションセンシングに使用できるため、優秀です。例えば対応したアプリを利用したい人が使用するようなとき向いていると言えるでしょう。

「Oppo Find N2 512GB」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。そのため単位時間において角度の変化率である角速度を測定できる点において優れていると思います。ナビアプリをインストールして使用するような場合「Oppo Find N2 512GB」は向いているといえるかもしれません。

近接センサーについて

バッグの中に入れている時にディスプレイの点灯を防止できるので、近接センサーを搭載しているタブレットは優秀です。カバーを閉じて自動ロックするときに向いています。

「Oppo Find N2 512GB」は近接センサーを搭載しているタブレットです。物体の存在を電気的に検出しますので接触させる必要なく使用できるため、このタブレットは優れていると思います。検出物体が接近したことを非接触で検出するとき「Oppo Find N2 512GB」はお勧めといえるかもしれません。

電子コンパスについて

正確な方位情報を認知できるため、電子コンパスを搭載しているタブレットは優れています。例えば地図アプリを使用時正確な方位を確認したいならお勧めと言えそうです。

「Oppo Find N2 512GB」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。自分の現在位置と向いている方角を地図上に表示することができるため、このタブレットは優れてます。しっかりと方角を確認したいような場合に「Oppo Find N2 512GB」は適しています。

色温度センサーについて

色温度センサーを搭載しているタブレットは高温域の温度測定を高精度にできる為優れているかもしれません。たとえば周囲の明るさにあわせて自動的に画面の明るさを調節する時、お勧めです。

「Oppo Find N2 512GB」は色温度センサーを搭載しているタブレットです。色温度を計測できる為、このタブレットは優秀です。「Oppo Find N2 512GB」は被写体の温度を測定したいならおすすめと思います。

Oppo Find N2 512GB のカメラを詳しく評価してみた

背面カメラ画素数について

背面カメラ画素数が多いタブレットはより綺麗な写真、動画の撮影ができるため優れた部類に入るかもしれません。高画質な映像を撮影したいときに適しています。

背面カメラ画素数について「Oppo Find N2 512GB」は5000万画素です。これはとても多い画素数と言えます。背面の写真や動画を高画質で撮影できるためこの商品はとても良いです。風景を綺麗に撮影するときに「Oppo Find N2 512GB」は向いています。

従ってこのタブレットに決める上で大きな理由となるでしょう。これより多い画素数のタブレットを選んでもあまり意味がないでしょう。

背面カメラ画素数評価
Oppo Find N2 512GB5000万画素90/100

前面カメラ画素数について

綺麗な写真や動画を撮影できるため、多い前面カメラ画素数のタブレットは優秀な部類に入ると思います。特により高画質な画像を表示したい人が使用するのに適していると言えそうです。

「Oppo Find N2 512GB」の前面カメラ画素数は3200万画素です。これは上位に位置づけられるほど多いほうの前面カメラ画素数です。前面の写真や動画を高画質で撮影できるためこの商品は非常に優れていると言えるかもしれません。よりはっきりと自撮りするような時「Oppo Find N2 512GB」はとても向いています。

前面カメラ画素数についての実際の「Oppo Find N2 512GB」は使用感はとても優れた部類に入るでしょう。そのためこのタブレットに決める大きな要因となると思います。前面カメラ画素数という観点でこれよりも多いタブレットでもほぼ意味がないでしょう。

前面カメラ画素数評価
Oppo Find N2 512GB3200万画素97/100

カメラ搭載について

カメラを搭載しているタブレットは他機材を所持していなくても、本体のみで撮影できるといった点で優秀と言えそうです。写真撮影やビデオチャットをしたい時に向いています。

「Oppo Find N2 512GB」はカメラを搭載しているタブレットです。写真やビデオを撮ることができる為このタブレットは良いです。「Oppo Find N2 512GB」は写真や動画を撮影する場合におすすめだと思います。

オートフォーカス機能について

オートフォーカスに対応しているタブレットはピントを被写体に自動的に合わせて撮影できるので優れた部類に入るでしょう。特にピントを被写体に自動的に合わせて撮影するような場合に適していると言えそうです。

「Oppo Find N2 512GB」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。そのためこのタブレットはカメラ撮影時に自動で焦点を合わせることができるという点でよいです。「Oppo Find N2 512GB」は焦点を効率よく合わせたい人が使用したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

HD動画撮影対応について

「Oppo Find N2 512GB」はHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。

背面カメラ開放F値について

背面でも確実に映写できるので、小さい背面カメラ開放F値のタブレットは優秀です。背面カメラが取り込む光の量を多くするような場合にお勧めだと思います。

背面カメラ開放F値について「Oppo Find N2 512GB」はf/2.2です。これは一般的なものとくらべると比較的小さいと言えます。ピントボケが少ない撮影ができるのでこの商品はややよいです。背面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影したいようなときに「Oppo Find N2 512GB」は適しています。

背面カメラ開放F値という観点についての実際の所「Oppo Find N2 512GB」はどちらかと言うと秀でているでしょう。そのため背面カメラ開放F値という点で選ぶ場合においてこのタブレットは一つの候補でしょう。普通に使う分には十分と言えますが、全体でみるとワンランク上のタブレットもあるため最高レベルとまでは言えません。

背面カメラ開放F値評価
Oppo Find N2 512GBf/2.265/100

前面カメラ開放F値について

前面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できる点において小さい前面カメラ開放F値のタブレットは優秀な部類に入るといえなくもありません。暗い場所でも明るく撮影するようなときにおすすめです。

「Oppo Find N2 512GB」の前面カメラ開放F値はf/2.4です。普通よりこのタブレットの開放F値はほぼ同一です。ブレずに撮影ができるため、子供の運動会で使用する時「Oppo Find N2 512GB」で通常ならおそらく大丈夫かと思われます。

前面カメラ開放F値における実際の「Oppo Find N2 512GB」は使用感は中程度なレベルです。通常利用であれば使えるもののため特別に優秀とまでは言えないでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Oppo Find N2 512GBf/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットはより鮮明な画像を撮ることができるといった点でよいかもしれません。カメラやスマホを使用することなく写真を撮影する時にオススメといえるかもしれません。

「Oppo Find N2 512GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。より繊細でクリアな画像を撮影することができるといった点でこのタブレットは秀でた部類に入るでしょう。「Oppo Find N2 512GB」は明るさの再現幅が広い画像を撮影したい人が使用するならお勧めといえそうです。

前面カメラでのHDR撮影について

前面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できる点において前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは優れていそうです。前面カメラで逆光や暗所での撮影をするような時、オススメだと思います。

「Oppo Find N2 512GB」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。高画質な画像を撮影できるためこのタブレットは良いです。ハイコントラストな自撮り写真を撮影するような時「Oppo Find N2 512GB」はお勧めだと思います。

性能についての詳細情報

処理性能について

処理性能が高いタブレットは重い負荷のかかる情報処理でも安定して素早く処理できるといった点で秀でた部類に入るといえるかもしれません。高負荷の情報処理も素早く簡単にできるため、3Dアクションゲームなどをプレイするような時向いています。

処理性能について「Oppo Find N2 512GB」はQualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)です。これは一般的なものと比較するとかなり高い処理性能と言えるでしょう。アプリケーションの作業効率が上がり、ラグがなく素早く作業できる点でこの商品は極めて秀でていそうです。「Oppo Find N2 512GB」はより快適な映像や音楽などのダウンロードをしたいような時にかなりおすすめだと思います。

処理性能に関する実のところの「Oppo Find N2 512GB」は使用感は並外れて秀でています。従ってこのタブレットはかなり有力な候補の一つに挙がります。

処理性能評価
Oppo Find N2 512GBQualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)81/100

RAMについて

負荷のかかる動画編集作業をスムーズにできる点において大きいRAMのタブレットは秀でた部類に入るといえなくもありません。たとえば高負荷の情報処理でも安定して動作するため、ストレスなく使用するときに適しています。

「Oppo Find N2 512GB」のRAMは16GBです。これはすごく大きいと言えるでしょう。処理速度が速く作業効率を上げることができる為、この商品はすごく優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。処理速度が早いので様々な機能を快適に操作するときに「Oppo Find N2 512GB」はとてもおすすめといえそうです。

実のところRAMという観点で見たときの実際の使用感はすごく秀でているでしょう。従ってこのタブレットに決める上で大きな要素となるでしょう。これよりも大きいメモリーのタブレットを選んでもほとんど「Oppo Find N2 512GB」と同じと思われます。

RAM評価
Oppo Find N2 512GB16GB97/100

プロセスノードについて

CPUの処理速度を向上できるといった点でプロセスノードが小さいタブレットは優秀と言えるでしょう。省電力で使用をしたいならオススメだと思います。

「Oppo Find N2 512GB」のプロセスノードは4nmです。これは標準的なタブレットよりも非常に小さい部類に入るプロセスノードです。少ない消費電力で効率的に稼働できるのでこの商品は大変優れた部類に入ると言えそうです。「Oppo Find N2 512GB」は処理負荷の高い処理をするときにとてもおすすめだと思います。

プロセスノードに関する実際の使用感は並外れて優れています。そのためこのタブレットを選ぶ上で大きな要因になると思います。

プロセスノード評価
Oppo Find N2 512GB4nm98/100

バッテリーに関する Oppo Find N2 512GB の情報詳細

急速充電能力について

急速充電能力が高いタブレットは充電を短時間で完了させることができる点においてよいといえそうです。電子機器が複数ある中で、早急な充電するとき適していると言えるかもしれません。

急速充電能力について「Oppo Find N2 512GB」は67Wです。普通のタブレットと比べるとこのタブレットの急速充電能力は割と高い方に入るタブレットだと言えるでしょう。時間がないときに急速充電して利用できる点においてこの商品はどちらかといえばよいです。充電し忘れて寝てしまった際などにも、翌日使用するのに「Oppo Find N2 512GB」はややオススメだと思います。

急速充電能力という点でみたときの実際の使用感は比較的秀でた部類に入るでしょう。従って急速充電能力という点で選ぶ場合、このタブレットは候補の一つに挙がるでしょう。

急速充電能力評価
Oppo Find N2 512GB67W78/100

Oppo Find N2 512GB のストレージをレビューしてみた

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいタブレットは大容量のデータを保存できる為優秀です。とくにより多くのデータを保存したいような場合に向いています。

「Oppo Find N2 512GB」のストレージ容量は512GBです。標準的なものと比べるとこのタブレットの容量は極めて大きいと言えるタブレットです。データを的確に保存できる為この商品は非常に秀でているといえなくもないでしょう。高画質動画を撮影し保存するような場合「Oppo Find N2 512GB」はとてもお勧めです。

ストレージ容量という視点における使用感はトップレベルに位置づけられるほどよいといえそうです。これよりも大きい容量のタブレットでもほぼ意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
Oppo Find N2 512GB512GB86/100

便利機能を詳細に評価してみた

指紋認証について

指紋認証に対応しているタブレットは指紋認証にて立ち上げできるという点でよいといえそうです。とくにセキュリティを重視する人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「Oppo Find N2 512GB」は指紋認証に対応しているタブレットです。セキュリティを強化できるので、このタブレットは良いと思います。「Oppo Find N2 512GB」はパスワードを入力せずにロック解除が出来るので、パスワードを覚えるのが苦手だという人が使用する時に向いていると言えそうです。

Oppo Find N2 512GB について表で詳細情報を見る

Oppo Find N2 512GB
画像Oppo Find N2 512GB
本体重量237g
本体サイズ横:132.2mm、縦:140.5mm、厚さ:7.4mm
Black/Green/White
OSAndroid
処理性能Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1
CPUのクロック数3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz
CPUのコア数8
RAM16GB
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
ストレージ容量512GB
画面サイズ7.1インチ
ディスプレイの種類Foldable LTPO AMOLED
Full HD対応
画面解像度1792×1920
リフレッシュレート120Hz
輝度1350nits
ゴリラガラス
急速充電能力67W
モバイルデータ通信×
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.3
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
aptX HD対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
色温度センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数3200万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/2.2
前面カメラ開放F値f/2.4
背面カメラでのHDR撮影
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

Oppo Find N2 512GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Oppo Find N2 512GB と評価が同程度のタブレットを探す

Oppo Find N2 512GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Oppo Find N2 512GB

79.7-本体サイズ:横:132.2mm、縦:140.5mm、厚さ:7.4mm, 本体重量:237g, 色:Black/Green/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):132.2mm x 140.5mm x 7.4mm, 本体重量:237.0g, 画面サイズ:7.1インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi, 画面解像度:1792×1920, ディスプレイの大きさ:7.1インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:3200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:67W, リフレッシュレート:120Hz, 輝度:1350nits

Oppo Find N (2021) 512GB

78.5本体サイズ:横:132.6mm、縦:140.2mm、厚さ:8.0mm, 本体重量:275g, 色:Black/White/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):132.6mm x 140.2mm x 8.0mm, 本体重量:275.0g, 画面サイズ:7.1インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi, 画面解像度:1792×1920, ディスプレイの大きさ:7.1インチ, プロセスノード:5nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 5G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:4500mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:3200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:33W, ワイヤレス充電能力:15W

Oppo Pad (2022) 256GB

63.0本体サイズ:横:163.8mm、縦:252.2mm、厚さ:7.1mm, 本体重量:510g, 色:Black/Silver/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):163.8mm x 252.2mm x 7.1mm, 本体重量:510.0g, 画面サイズ:11インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:11.0インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:33W

vivo X Fold+ 512GB

75.7本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm, 本体重量:311g, 色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g, 画面サイズ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi, 画面解像度:1916×2160, ディスプレイの大きさ:8.03インチ, プロセスノード:4nm, OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB, RAM:12GB, ストレージ容量:512GB, バッテリー容量:4730mAh, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/3.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.5, 急速充電能力:80W, リフレッシュレート:120Hz, ワイヤレス充電能力:50W

Xiaomi Redmi Pad 128GB

58.9本体サイズ:横:158.1mm、縦:250.5mm、厚さ:7.1mm, 本体重量:465g, 色:Graphite Gray/Moonlight Silver/Mint Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):158.1mm x 250.5mm x 7.1mm, 本体重量:465.0g, 画面サイズ:10.61インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:220ppi, 画面解像度:1200×2000, ディスプレイの大きさ:10.61インチ, プロセスノード:6nm, OS:Android, 処理性能:MediaTek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:8000mAh, 背面カメラ画素数:800万画素, 背面カメラ開放F値:f/2, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.3, 最大駆動可能時間:26時間, 急速充電能力:18W

Xiaomi Redmi Pad 128GB

61.6本体サイズ:横:250.38mm、縦:157.98mm、厚さ:7.05mm, 本体重量:445g, 色:グラファイトグレー/ムーンライトシルバー/ミントグリーン, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):250.38mm x 157.98mm x 7.05mm, 本体重量:445.0g, 画面サイズ:10.61インチ, 画面解像度(横 x 縦):2000 x 1200, ピクセル密度:219ppi, 画面解像度:2000×1200, ディスプレイの大きさ:10.61インチ, OS:Android, メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:8000mAh, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:12時間

Xiaomi Redmi Pad 64GB

60.0本体サイズ:横:250.38mm、縦:157.98mm、厚さ:7.05mm, 本体重量:445g, 色:グラファイトグレー/ムーンライトシルバー/ミントグリーン, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):250.38mm x 157.98mm x 7.05mm, 本体重量:445.0g, 画面サイズ:10.61インチ, 画面解像度(横 x 縦):2000 x 1200, ピクセル密度:219ppi, 画面解像度:2000×1200, ディスプレイの大きさ:10.61インチ, OS:Android, メモリ容量:3.0GB, RAM:3GB, ストレージ容量:64GB, バッテリー容量:8000mAh, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 最大駆動可能時間:12時間

ThinkPad X1 Fold 16 折りたたみ式 OLED マルチタッチ対応 21ESCTO1WW 512GB

72.7本体サイズ:横:345.7mm、縦:276.2mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:1.26g, 色:ブラック, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):345.7mm x 276.2mm x 8.6mm, 本体重量:1260.0g, 画面サイズ:16.3インチ, ディスプレイの種類:有機EL, 画面解像度(横 x 縦):2560 x 2024, ピクセル密度:200ppi, 画面解像度:2560×2024, ディスプレイの大きさ:16.3インチ, OS:Windows, メモリ容量:16.0GB, RAM:16GB, ストレージ容量:512GB, 前面カメラ画素数:500万画素, 最大駆動可能時間:14.7時間

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Oppo Find N2 512GB

72.0-本体サイズ:横:132.2mm、縦:140.5mm、厚さ:7.4mm

Oppo Find N (2021) 512GB

72.0本体サイズ:横:132.6mm、縦:140.2mm、厚さ:8.0mm

vivo X Fold+ 512GB

59.4本体サイズ:横:144.9mm、縦:162.0mm、厚さ:6.3mm

Xiaomi Redmi Pad 128GB

7.8本体サイズ:横:158.1mm、縦:250.5mm、厚さ:7.1mm

Xiaomi Redmi Pad 128GB

64.5本体サイズ:横:250.38mm、縦:157.98mm、厚さ:7.05mm

Xiaomi Redmi Pad 64GB

64.5本体サイズ:横:250.38mm、縦:157.98mm、厚さ:7.05mm

ThinkPad X1 Fold 16 折りたたみ式 OLED マルチタッチ対応 21ESCTO1WW 512GB

12.9本体サイズ:横:345.7mm、縦:276.2mm、厚さ:8.6mm

dtab d-51C docomo 64GB

54.4本体サイズ:横:246.0mm、縦:170.0mm、厚さ:8.3mm

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Oppo Find N2 512GB

95.5-背面カメラ画素数:5000万画素

Oppo Find N (2021) 512GB

95.5背面カメラ画素数:5000万画素

Oppo Pad (2022) 256GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

vivo X Fold+ 512GB

95.5背面カメラ画素数:5000万画素

Xiaomi Redmi Pad 128GB

51.8背面カメラ画素数:800万画素

Xiaomi Redmi Pad 128GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

Xiaomi Redmi Pad 64GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

dtab d-51C docomo 64GB

42.9背面カメラ画素数:800万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Oppo Find N2 512GB

65.3-背面カメラ開放F値:f/2.2

Oppo Find N (2021) 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Oppo Pad (2022) 256GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

vivo X Fold+ 512GB

29.0背面カメラ開放F値:f/3.4

Xiaomi Redmi Pad 128GB

74.8背面カメラ開放F値:f/2

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Honor Magic Vs 512GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Oppo Pad 2 (2023) 512GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Oppo Find N2 512GB

96.2-前面カメラ画素数:3200万画素

Oppo Find N (2021) 512GB

96.2前面カメラ画素数:3200万画素

Oppo Pad (2022) 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

vivo X Fold+ 512GB

83.8前面カメラ画素数:1600万画素

Xiaomi Redmi Pad 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Xiaomi Redmi Pad 128GB

82.0前面カメラ画素数:800万画素

Xiaomi Redmi Pad 64GB

82.0前面カメラ画素数:800万画素

ThinkPad X1 Fold 16 折りたたみ式 OLED マルチタッチ対応 21ESCTO1WW 512GB

66.7前面カメラ画素数:500万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Oppo Find N2 512GB

57.1-前面カメラ開放F値:f/2.4

Oppo Find N (2021) 512GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Oppo Pad (2022) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

vivo X Fold+ 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

Xiaomi Redmi Pad 128GB

61.1前面カメラ開放F値:f/2.3

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

Honor Magic Vs 512GB

53.3前面カメラ開放F値:f/2.5

Oppo Find N3 1024GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Oppo Find N2 512GB

81.0-処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

Oppo Find N (2021) 512GB

72.2処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 5G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

Oppo Pad (2022) 256GB

63.5処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア)

vivo X Fold+ 512GB

76.5処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

Xiaomi Redmi Pad 128GB

56.4処理性能:MediaTek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア)

dtab d-51C docomo 64GB

82.9処理性能:Snapdragon 695(4.0GHz, 8コア)

Doogee T10 (2022) 128GB

55.1処理性能:Unisoc T606(1.6GHz+1.6GHz, 8コア)

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

81.6処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.2GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Oppo Find N2 512GB

68.6-リフレッシュレート:120Hz

vivo X Fold+ 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Honor Magic Vs 512GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

Oppo Find N3 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

画面の明るさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の明るさ

Oppo Find N2 512GB

98.6-輝度:1350nits

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

98.5輝度:1200nits

Honor Magic Vs 512GB

98.5輝度:1200nits

Oppo Find N3 1024GB

99.5輝度:2800nits

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Oppo Find N2 512GB

0.0-

Oppo Find N (2021) 512GB

54.7ワイヤレス充電能力:15W

vivo X Fold+ 512GB

97.9ワイヤレス充電能力:50W

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Oppo Find N2 512GB

76.9-色:Black/Green/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):132.2mm x 140.5mm x 7.4mm, 本体重量:237.0g

Oppo Find N (2021) 512GB

74.4色:Black/White/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):132.6mm x 140.2mm x 8.0mm, 本体重量:275.0g

Oppo Pad (2022) 256GB

24.5色:Black/Silver/Purple, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):163.8mm x 252.2mm x 7.1mm, 本体重量:510.0g

vivo X Fold+ 512GB

65.7色:Black/Blue/Red, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):144.9mm x 162.0mm x 6.3mm, 本体重量:311.0g

Xiaomi Redmi Pad 128GB

30.7色:Graphite Gray/Moonlight Silver/Mint Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):158.1mm x 250.5mm x 7.1mm, 本体重量:465.0g

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

69.7色:Gold/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.5mm x 160.3mm x 6.1mm, 本体重量:265.0g

Honor Magic Vs 512GB

69.5色:Cyan/Black/Orange, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.5mm x 160.3mm x 6.1mm, 本体重量:267.0g

Oppo Pad 2 (2023) 512GB

22.4色:Gray/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):189.4mm x 258.0mm x 6.5mm, 本体重量:552.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Oppo Find N2 512GB

88.0-ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi

Oppo Find N (2021) 512GB

88.0ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi

Oppo Pad (2022) 256GB

81.5ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold+ 512GB

87.3ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

Xiaomi Redmi Pad 128GB

68.0ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:220ppi

Doogee T10 (2022) 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

88.8ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:382ppi

Honor Magic Vs 512GB

88.8ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:382ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Oppo Find N2 512GB

46.8-ディスプレイの大きさ:7.1インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi

Oppo Find N (2021) 512GB

46.8ディスプレイの大きさ:7.1インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1792 x 1920, ピクセル密度:370ppi

Oppo Pad (2022) 256GB

74.9ディスプレイの大きさ:11.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:274ppi

vivo X Fold+ 512GB

53.7ディスプレイの大きさ:8.03インチ, ディスプレイの種類:Foldable LTPO AMOLED, 画面解像度(横 x 縦):1916 x 2160, ピクセル密度:360ppi

Xiaomi Redmi Pad 128GB

68.9ディスプレイの大きさ:10.61インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:220ppi

Doogee T10 (2022) 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

53.2ディスプレイの大きさ:7.9インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:382ppi

Honor Magic Vs 512GB

53.2ディスプレイの大きさ:7.9インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):1984 x 2272, ピクセル密度:382ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Oppo Find N2 512GB

98.5-OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:16.0GB

Oppo Find N (2021) 512GB

93.9OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8350 Snapdragon 888 5G(2.84GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

Oppo Pad (2022) 256GB

92.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

vivo X Fold+ 512GB

96.1OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

Xiaomi Redmi Pad 128GB

85.9OS:Android, 処理性能:MediaTek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Doogee T10 (2022) 128GB

77.8OS:Android, 処理性能:Unisoc T606(1.6GHz+1.6GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Honor Magic Vs Ultimate 512GB

99.2OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.2GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), メモリ容量:16.0GB

Honor Magic Vs 512GB

94.7OS:Android, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1(3.0GHz+2.5GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:12.0GB

新着情報