Lenovo Tab M9 128GB 詳細レビュー

2023-05-19 22:41:34

総合評価

51.8/100

(総合順位: 2466/4398)

評価項目点数
本体重量
74/100
本体サイズ
75/100
処理性能
63/100
RAM
66/100
プロセスノード
40/100
ストレージ容量
58/100
画面サイズ
34/100
画面解像度
22/100
バッテリー容量
58/100
最大駆動可能時間
80/100
急速充電能力
10/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
46/100
総合評価51.8/100

評価レビュー

外部通信機能

Wi-Fi Direct対応

Lenovo Tab M9 128GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。このタブレットは、Wi-Fi Directに対応していることから、データ送信やファイル共有、印刷などが容易に行なえます。Wi-Fi Directを利用することで、通信速度や安定性の高さが期待でき、スムーズな接続が可能です。この機能は、ユーザーの仕事やプライベート面での使い勝手を大幅に向上させてくれます。

Wi-Fi Directに対応しているタブレットを利用することで、ワイヤレスネットワークのセキュリティ設定をしておくことが可能です。加えて、Wi-Fi Directは機器のペアリングが容易であるため、一つのネットワーク内にある複数のデバイスがスムーズに接続することができます。

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数についてLenovo Tab M9 128GBは800万画素となります。全タブレットの中でも背面カメラ画素数に関する評価スコアはまあまあといった感じです。評点は100点満点中42.9点といえるでしょう。これは背面カメラ画素数がまあまあといった感じです。このタブレットの背面カメラは多くの画素を有しており、スマートフォン並みの高品質な写真が撮影できます。撮影した写真は、色合いが自然で鮮明です。また、多彩な編集機能を使用することで、より美しい写真を簡単に作成することができます。

背面カメラ画素数が多いタブレットには、多くのメリットがあります。たとえば、高画質な写真や動画を撮影することができることが挙げられます。また、ビデオ通話やライブ配信など、様々な場面でカメラを活用できるという点も大きな魅力です。さらに、カメラ機能を活用することで、ビジネスシーンでも利用価値が高まることが期待できます。

この評価から明らかなように背面カメラ画素数という点でLenovo Tab M9 128GBは標準的と思います。別の視点を見て考慮する必要性がありそうです。

背面カメラ画素数評価
Lenovo Tab M9 128GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

Lenovo Tab M9 128GBにおける前面カメラ画素数について200万画素です。前面カメラ画素数の点でそこそこのグレードに位置づけられ、得点は100点満点中46.3点となっています。これは前面カメラ画素数が中程度の水準と言った感じのタブレットであると言うことができるでしょう。多い前面カメラ画素数という点で、このタブレットは非常に優れています。 自撮りをしたり、ビデオチャットをしたりする際には、画質が高くてクリアな映像が得られます。また、顔認識機能などもより正確に働くため、ビジネスシーンでも活躍することができるでしょう。

前面カメラ画素数が多いタブレットの使い心地は非常に優れています。例えば、ビデオ通話中に相手の表情を確認したり、自撮り写真を撮るときに画面上の表示を見ながら画角を調整することができます。しかも、手軽にタブレットを持ち歩くことができるため、いつでもどこでも高画質なコミュニケーションが楽しめます。

実際の利用を想定したとき、Lenovo Tab M9 128GBは平均的と言えます。ほかの点から考えることを断然おすすめします。

前面カメラ画素数評価
Lenovo Tab M9 128GB200万画素46/100

カメラ搭載

Lenovo Tab M9 128GBはカメラを搭載しているといえるでしょう。このタブレットはカメラを搭載しているため、ビジネスで使用する際にも大変便利です。高解像度の写真や動画が簡単に撮影でき、プレゼンテーションやオンライン会議でも活躍できます。

カメラを搭載しているタブレットのメリットは、写真だけではありません。ビデオ通話が簡単に行える点も魅力的です。カメラを搭載しているタブレットを使用することで、スクリーン上で顔を見ながら会話ができます。これにより、家族や友人とのコミュニケーションをより一層密にすることができます。また、リモートワークをしている場合には、ビデオ会議で同僚とつながることもできます。

オートフォーカス機能

Lenovo Tab M9 128GBはオートフォーカスに対応しているといえます。オートフォーカスに対応しているこのタブレットは、手ブレやズームによる画像のブレを最小限に抑えることができます。また、その機能が充実しているため、撮影した画像を後から編集することも容易になります。

オートフォーカスに対応しているタブレットを使うことで、被写体を自動的に検知してピントを合わせてくれます。これにより、撮影時に失敗することが減り、初心者の方でも簡単に美しい写真を撮ることができます。また、オートフォーカスによって手軽に動画撮影ができるため、イベントやスポーツ観戦など、様々な場面で活躍することができます。

HD動画撮影対応

Lenovo Tab M9 128GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットです。最近のタブレットは、カメラ機能も大幅に向上していますが、このタブレットは、特にHD画質の動画撮影ができる点が魅力的です。映像を美しく撮影したい方やプロのクリエイターにもお勧めできる機能を備えています。

当サイトの評価システムでは、HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットには高い評価を与えています。これには、まず映像の美しさが挙げられます。クリアで細かな表情まで読み取れる映像は、撮影した瞬間の感動をそのまま形に残すことができます。また、タブレットは手軽に持ち運べるため、いつでもどこでも簡単に撮影が可能です。さらに、SNSや動画投稿サイトへのアップロードもスマートフォンと同じように簡単です。HD画質の動画撮影機能を持つタブレットは、映像を撮ることが好きな人にとって本当に素晴らしい選択肢となります。

ストレージ

ストレージ容量

Lenovo Tab M9 128GBにおけるストレージ容量は128GBというデータとなっています。これはそこそこな感じと言えるかもしれません。本サービスのレビューワーによるストレージ容量に関する評価得点は100点中58点と言うことができるでしょう。このタブレットは大きいストレージ容量があります。写真や動画、書類など様々なファイルをたくさん保存することができます。また、ストレージ容量が多いので、動作が遅くなる心配もありません。

ストレージ容量が大きいタブレットは、使い勝手がよくなります。大量のアプリケーションをインストールでき、仕事や趣味のために使用する場合、非常に便利です。また、大量のフォトアルバムやビデオを保存することができ、大切な思い出を長く保存することができます。そのため、ストレージ容量が大きいタブレットは広く使われています。

実用上の観点から考えると、ストレージ容量に関してLenovo Tab M9 128GBは中程度に位置するといえます。ストレージ容量の情報を考えても、決定するうえであまり意味がないと思います。

ストレージ容量評価
Lenovo Tab M9 128GB128GB58/100

バッテリー

バッテリー容量

Lenovo Tab M9 128GBの場合、バッテリー容量は5100mAhです。バッテリー容量についての評価スコアは100点中58.8点です。これはすべてのタブレットの中でも標準レベルにあると言えるでしょう。これは通常レベルと言うことができそうです。このタブレットは大きいバッテリー容量があり、長時間使用することができます。動画視聴やウェブブラウジングなどの多くの用途に適しています。

バッテリー容量が大きいタブレットはビジネスマンや学生にとって非常に魅力的です。これは、長時間のミーティングや研究に集中でき、常に充電切れの心配をすることなく作業を続けることができるからです。また、バッテリー容量が大きいことにより、通勤中や移動中にも有効にタブレットを利用することができます。

この評価情報から明白にわかるように、Lenovo Tab M9 128GBは普通水準であることがわかります。商品を選択する上で、バッテリー容量の情報は全くと言えるほど意味がないと思います。

バッテリー容量評価
Lenovo Tab M9 128GB5100mAh58/100

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間に関してLenovo Tab M9 128GBは15時間というデータとなっています。平均的なタブレットよりこれは上回っているタブレットでしょう。最大駆動可能時間について考えると、すべてのタブレットの中でも最上位にあります。このタブレットの長い最大駆動可能時間は、ビジネスユーザーや長時間使用が必要な場合にとても便利です。充電を心配する必要がなく、仕事や娯楽活動に没頭できます。

最大駆動可能時間が長いタブレットについて、そのメリットをご紹介します。まず、外出先や出張先などで使用する際に、充電が切れる心配が少なく、安心して使うことができます。また、長時間の作業や動画鑑賞などを行う場合でも、中断することなく快適に利用することができます。さらに、バッテリーの持続時間が長いため、充電回数が減り、電池寿命を延ばすことができるでしょう。

実際に使う場合最大駆動可能時間においてLenovo Tab M9 128GBは通常のタブレットと比較するとかなり高い水準であると感じられると思います。このため、このタブレットは最大駆動可能時間を優先したい場合理想的と言えそうです。そうでなくとも、このタブレットは有力候補の一つに加えることを考えるべきと言えるでしょう。

最大駆動可能時間評価
Lenovo Tab M9 128GB15時間80/100

急速充電能力

Lenovo Tab M9 128GBに関して、急速充電能力は10Wとなっています。これは標準より、急速充電能力がダントツで低いでしょう。急速充電能力についてすべてのタブレットの中で最低水準に見られ、レビューワーによる評価点数は100点中10点となっています。

急速充電能力が高いタブレットには、いくつかのメリットがあります。まず、バッテリーの充電時間が短くなることで、タブレットをより長く使用することができます。また、急速充電が可能な場合、外出先での充電もスムーズに行うことができます。さらに、急速充電が可能なタブレットは、長時間の使用においてバッテリーが持ちが良くなるため、パフォーマンスにもメリットがあります。

実際の使用に際して考えると、急速充電能力に関してLenovo Tab M9 128GBはかなりの下位に位置すると考えることができます。そのためこのタブレットは急速充電能力に配慮する人にとっては微妙な選択でしょう。このタブレットはおすすめできません。いずれにしても急速充電能力は選択において必要不可欠な基準の1つになります。

急速充電能力評価
Lenovo Tab M9 128GB10W10/100

画面

画面サイズ

Lenovo Tab M9 128GBにおける画面サイズについて9インチになります。全タブレットの中で画面サイズについての評価得点は比較的いまいちなタブレットであり、100点中34.7点を画面サイズにつけています。比較的画面サイズが小さいタブレットといえるでしょう。

タブレットを使用するユーザーにとって、画面サイズは非常に重要な要素です。画面が大きいことで、写真やスライドショーの鮮明さが向上し、より高品質なコンテンツにアクセスできます。また、大画面はマルチタスクにも適しており、複数のアプリケーションを同時に表示することができます。これにより、作業が効率化され、ストレスを軽減することができます。

これらの評価で明白なように画面サイズという点においてLenovo Tab M9 128GBはわりと劣っているタブレットであることがわかります。しかし、確定的とまでは必ずしも言い切ることができないため注意して見る必要があるといえます。

画面サイズ評価
Lenovo Tab M9 128GB9インチ34/100

Full HD対応

Lenovo Tab M9 128GBはFull HDに対応しているといえます。このタブレットは、Full HDに対応しているため、広視野角かつ鮮明な画面で映像や画像を堪能できます。特に、大画面で見る映画やドラマが迫力満点に感じられます。さらに、このタブレットは、動画制作や写真の編集にも向いています。高解像度で表示されるため、より細かなディテールまで編集が可能となり、クオリティの高い作品を作り上げることができます。

Full HDに対応しているタブレットは、学生やビジネスマンにもおすすめです。プレゼンテーションを行う際にも、高画質で鮮やかな映像を見せることができます。また、教材や資料を読む際にも、細かい文字や図表が見やすいため、理解度も向上します。

画面解像度

画面解像度に関してLenovo Tab M9 128GBは800×1340です。全タブレットの中でも画面解像度のスコア評価は劣っているタブレットです。100点満点中22.6点というデータです。これは画面解像度がある程度低いタブレットことがわかります。

画面解像度が高いタブレットのメリットには、鮮明な画質でのビジュアルコンテンツの視聴やゲームプレイが楽しめることが挙げられます。また、高解像度で表示されるテキストやアプリなどは、より細かくディテールが確認でき、使いやすさが向上します。更に、高画質でのスクリーンショットや動画の撮影や編集などもよりクリアで美しく仕上がるのが特徴です。

画面解像度において実際に使う場面で、Lenovo Tab M9 128GBはまあまあ低い水準に位置づけられるといえます。従ってこのタブレットを選択肢の一つから取り除くべきかもしれません。画面解像度は商品選びにおいて必要不可欠な基準になると言えるでしょう。ただ確定的とまでは必ずしもいえないです。

画面解像度評価
Lenovo Tab M9 128GB800×134022/100

デュアルスピーカー

Lenovo Tab M9 128GBはデュアルスピーカーに対応しているタブレットとなっています。このタブレットは、デュアルスピーカーによって迫力のある音を再生することができます。特に映画鑑賞や音楽を聴く場合、臨場感が増し、より一層楽しめるでしょう。また、スピーカーの音量は細かく調整可能であり、自分好みの音で鑑賞できます。

デュアルスピーカーに対応しているタブレットは、音をくっきりと立体的に出力することができます。これにより、ボーカルや楽器の音色をより鮮明に感じることができます。また、複数の人で映画や音楽を楽しむ場合、より広い範囲で音声が響くため楽しめる人数が増えます。

性能

処理性能

Lenovo Tab M9 128GBにおいて、処理性能はMediatek MT6769V/CU Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)です。100点中63.7点を処理性能につけています。これはある程度処理性能が高いタブレットであると言えます。このタブレットは高い処理性能があり、さまざまな用途に使えます。例えば、ビジネスで大量のデータを扱う場合でも、スムーズに処理できます。また、高精度なゲームや映像なども快適に楽しめます。このタブレットは、性能とともに操作性も優れているので、初めてタブレットを使う方にもおすすめです。

処理性能が高いタブレットは、様々なニーズに対応することができます。例えば、グラフィックデザインや動画編集など、高い性能が必要な作業を行う場合でも、快適に使用することができます。また、マルチタスクにも対応しているため、複数のアプリケーションを同時に使用する場合でも、ストレスなく処理できます。さらに、クラウドストレージを活用している場合でも、データの読み込みや書き込みがスムーズに行えるため、エラーやトラブルが起こりにくいというメリットもあります。

処理性能について実用的な点から言えばLenovo Tab M9 128GBは幾分か秀でているタブレットです。一方で確定的とまでは判断できない点を頭に入れていおく必要性があります。

処理性能評価
Lenovo Tab M9 128GBMediatek MT6769V/CU Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)63/100

RAM

RAMにおいてLenovo Tab M9 128GBは4GBとなっています。標準と比較すると、このタブレットのRAMが比較的大きいタブレットでしょう。すべてのタブレットの中でも比較的よいです。このタブレットは、RAMの容量が大きいことが魅力の一つです。多くのアプリを同時に使用する場合でも、ノーマルに動作し、ストレスを感じることがありません。大容量のRAMがもたらす高性能な動作を是非体験してみてください。

RAMが大きいタブレットが大きなメリットを提供する場合は、特にゲーマーにとっては、多くのゲームが大規模なグラフィックを必要とするため、RAMが大きいタブレットは未来的なゲーマーにとって非常に魅力的な選択肢となります。

これらの評価情報で明確にわかるように、RAMという点について実際的な観点で言えばLenovo Tab M9 128GBは普通と比べる場合高いレベルと感じると思います。ただ、絶対的とまでは必ずしも言い切ることができない点を頭に入れていおく必要性があることが分かるでしょう。

RAM評価
Lenovo Tab M9 128GB4GB66/100

プロセスノード

プロセスノードについて、Lenovo Tab M9 128GBは12nmとなっています。すべてのタブレットの中でもプロセスノードの得点はそこそこなレベルのタブレットであり100点中40点となっています。これはプロセスノードがそこそこなレベルのタブレットであることがわかります。このタブレットには小さいプロセスノードが採用されており、高速な動作が期待できます。また、低消費電力によって、バッテリーの持ち時間も長めに設計されています。これにより、仕事でも遊びでも、遠出先でも快適に使用できます。この優れた性能は、多くのユーザーに支持されることでしょう。

スマートフォンと比べて、プロセスノードが小さいタブレットには多くのメリットがあります。一つは、より長いバッテリー寿命です。二つ目は、よりスムーズなパフォーマンスで、ユーザービリティが向上します。三つ目は、より薄くて軽いデバイスの製造が可能で、携帯性が高まります。

プロセスノードにおいて実用上の面から考えるとLenovo Tab M9 128GBは平均的と言えるでしょう。別の側面で評価する必要性がありそうと言うことができます。選択において、プロセスノードの情報は役に立ちません。

プロセスノード評価
Lenovo Tab M9 128GB12nm40/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Lenovo Tab M9 128GBは加速度センサーを搭載しているといえるでしょう。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、動いている時でも正確な測定が可能です。そのため、ジョギング中の健康管理、または移動中のSNSチェックなど、多彩なシーンで利用ができます。機能の幅が広いため、利用者にとって大変心強い機能です。

加速度センサーを搭載しているタブレットを使うことで、コンピューターゲームのように傾けたり振ったりすることで操作するアプリケーションが使えます。これらのアプリケーションには、数多くの種類があり、スポーツやアドベンチャー、アクションなどのジャンルで楽しめます。加速度センサーを活用したアプリケーションは、タブレットの可能性をさらに広げ、より多様な体験を提供することができます。

近接センサー

Lenovo Tab M9 128GBは近接センサーを搭載しているタブレットといえます。このタブレットには、近接センサーが搭載されており、画面の前に手をかざすと自動的に画面が点灯します。これにより、手を洗っている最中にタブレットを操作する際にも便利です。

近接センサーを搭載しているタブレットには、省エネ効果があります。手を画面に近づけると、画面が自動的に点灯するため、画面を無駄に点灯させることがありません。これにより、バッテリーの消費を抑えることができ、電池持ちがよくなります。

基本情報

本体重量

Lenovo Tab M9 128GBに関して、本体重量は344gとなります。これは標準より、本体重量が比較的軽いといえそうです。すべてのタブレットの中で本体重量についての評価スコアはある程度抜きん出たタブレットであり、当サイトにおける独自評価では100点満点中74.2点という得点をつけています。

実際に利用する上で、Lenovo Tab M9 128GBはまあまあ秀でているタブレットであることが分かるでしょう。ただし、確定的とまでは必ずしもいい切れない点を考える必要があります。

本体重量評価
Lenovo Tab M9 128GB344g74/100

本体サイズ

本体サイズについて、Lenovo Tab M9 128GBは横:136.8mm、縦:215.4mm、厚さ:8.0mmというデータであると言えます。本体サイズという点に関してすべてのタブレットの中で比較的優秀であるといえます。標準より、本体サイズが比較的小さいタブレットでしょう。このタブレットの小さい本体サイズは、ビジネスマンや学生にとっては非常に便利な点です。持ち運び時の負担が少なく、通勤や通学の際にもストレスを感じません。また、小さな本体サイズであるが故に、場所を取りすぎず、デスク周りのスペースを有効活用できます。

本体サイズが小さいタブレットには、携帯性が高いというメリットがあります。外出先や電車の中でも片手で持て、気軽に利用することができます。また、小型なので、バッグやポケットにも収納しやすく、持ち運びに不便さを感じません。

実際に活用する場合を考えると、本体サイズについてLenovo Tab M9 128GBは体感上、ある程度優位にあります。ただ、確定的ではないため要注意ということが分かります。

本体サイズ評価
Lenovo Tab M9 128GB横:136.8mm、縦:215.4mm、厚さ:8.0mm75/100

スペック

Lenovo Tab M9 128GB
画像Lenovo Tab M9 128GB
本体重量344g
本体サイズ横:136.8mm、縦:215.4mm、厚さ:8.0mm
Arctic Grey/Frost Blue
OSAndroid
処理性能Mediatek MT6769V/CU Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Mediatek MT6769V/CU Helio G80
CPUのクロック数2.0GHz+1.8GHz
CPUのコア数8
RAM4GB
プロセスノード12nm
CPUのアーキテクチャーCortex A75 + Cortex A55
搭載しているGPUMali-G52 MC2
ストレージ容量128GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ9インチ
ディスプレイの種類IPS LCD
Full HD対応
画面解像度800×1340
バッテリー容量5100mAh
最大駆動可能時間15時間
急速充電能力10W
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応×
Bluetooth規格Bluetooth 5.1
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
近接センサー
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数200万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
デュアルスピーカー

Lenovo Tab M9 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Lenovo Tab M9 128GB と評価が同程度のタブレットを探す

Lenovo Tab M9 128GB 比較シミュレータ-Lenovo Tab M9 128GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報