パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB 評価

2023-05-19 23:07:06

総合評価

52.1/100

(総合順位: 2603/4391)

評価項目点数
本体重量
85/100
本体サイズ
53/100
処理性能
70/100
RAM
58/100
ストレージ容量
42/100
画面サイズ
12/100
画面解像度
18/100
防水性能
90/100
バッテリー容量
19/100
最大駆動可能時間
67/100
背面カメラ画素数
42/100
前面カメラ画素数
66/100
総合評価52.1/100

評価レビュー

外部通信機能

GPS対応

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはGPSに対応しているタブレットです。GPSに対応しているこのタブレットは、車での移動や旅行などでの利用にも最適です。大画面で表示される地図やナビアプリを利用することで、目的地までの道順や所要時間などが一目でわかります。また、位置情報を利用して近くの観光地やグルメ情報を提供するアプリも多数あります。

GPSに対応しているタブレットのメリットは、外出時に大変便利です。目的地までのルートや距離が簡単に確認でき、迷うことがなくなります。また、近くの店舗や施設の情報を検索でき、気になる場所に行くこともできます。

性能

処理性能

処理性能に関してパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはSDM660(4.0GHz, 8コア)です。全タブレットの中で処理性能の評点はそこそこ勝っているタブレットです。本サイト独自の評価得点は100点中70.7点というデータです。これは処理性能がそこそこ高いタブレットということができます。高い処理性能がウリのこのタブレットは、多くのユーザーから高い評価を受けています。特に、ビジネスシーンでの利用に向いており、持ち運びがしやすく、高速な処理のおかげで作業効率が格段に向上します。

処理性能が高いタブレットには、高度なゲームやグラフィックを使用する場合にも優れたパフォーマンスが期待できます。高速な処理能力により、ストレスなく長時間のゲームプレイが可能です。高品質のグラフィックを楽しむほどの余裕があるため、没入感あるゲーム体験を楽しむことができます。

実際に利用する上での観点から見ると、処理性能についてパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはある程度上位にあると考えられます。従って、処理性能を重要視するのであれば、このタブレットにしたほうがよいと思われます。このタブレットが候補となる一つの決め手になるでしょう。

処理性能評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBSDM660(4.0GHz, 8コア)70/100

RAM

RAMに関してパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは3GBというデータとなっています。弊サイト上におけるRAMにおける評価点は100点満点中58点といえます。これはまあまあといった感じと考えられそうです。このタブレットは大きいRAMを備えており、スムーズな操作が可能です。また、複数のアプリケーションを同時に利用しても快適な使用感が得られます。

RAMが大きいタブレットのメリットとして、複数のアプリを同時に使用しても動作がスムーズになることが挙げられます。また、動画や写真など大容量のコンテンツを扱う際にも処理速度が向上するため、快適な利用が可能となります。さらに、高画質のゲームをプレイする際にも、快適なプレイ環境を実現することができます。

実際の使用場面を考えるとRAMにおいてパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは平均的なタブレットと比べて極めて似ていると感じとれるとなりそうです。RAMの情報を比較しても、意味がありません。

RAM評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB3GB58/100

ストレージ

ストレージ容量

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBに関して、ストレージ容量は32GBというデータになっています。これはそこそこな感じと言えるかもしれません。全てのタブレットの中でも平均的と言うことができます。このタブレットはストレージ容量が多いため、たくさんの音楽や映画をダウンロードして楽しむことができます。また、バックアップ用にも最適で、大事なデータを安全に保管することができます。

ストレージ容量が大きいタブレットは、ビジネスシーンでも非常に使いやすい端末です。大量の資料や画像を保存し、必要な時にサクサクと呼び出すことができます。また、自宅でのレジャーシーンでも、たくさんの映画や音楽データを保存しておくことができ、快適なエンターテイメントを楽しむことができます。

実際の使用において考えるとパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは中程度にあると思われます。ストレージ容量の情報を評価しても、ほぼ役に立たないと言えます。

ストレージ容量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB32GB42/100

内部通信機能

NFC対応

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはNFCに対応しているということができます。このタブレットはNFCに対応しているため、お買い物時にも利用することができます。スマートフォンとの連携も簡単で、スマートフォンで撮影した写真や動画をタブレットで見たり、編集することも可能です。利便性の高いタブレットと言えます。

NFCに対応しているタブレットを利用することで、タッチで簡単に情報のやりとりができるため、データの共有や交換がとてもスムーズに行えます。例えば、同じ家族や友人でタブレットを共有している場合、写真や動画などを簡単に共有できます。また、会議などで資料の共有が必要な場合にも、NFCによるデータ転送でスピーディーに共有が可能です。

画面

画面サイズ

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBの画面サイズは4.7インチというデータとなっています。全てのタブレットの中でも画面サイズに関する評価スコアは物足りないレベルなタブレットであり、100点中12.3点であるといえるでしょう。標準と比較する場合、画面サイズははるかに小さいと考えることができそうです。

画面サイズが大きいタブレットのメリット②:作業効率の向上大画面によって、作業中のスクロールや拡大縮小が不要になり、より効率的に作業を行うことができます。例えば、ビジネスシーンでの資料作成やプレゼン資料の閲覧などが挙げられます。

実際の使用において考えると、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはかなり劣っているタブレットといえるでしょう。したがってこのタブレットに決めない場合において一つの理由と言えるでしょう。画面サイズは判断を下す際に欠かせない役割を与えるでしょう。

画面サイズ評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB4.7インチ12/100

画面解像度

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBに関して、画面解像度は1280×720になります。これは画面解像度が比較にならないくらい低いタブレットの中の一つということが分かるでしょう。全タブレットの中で最低水準に位置づけられ、専門家による独自評価では100点満点中18点という評点をつけています。

最近のタブレットは、画面解像度が高いものが多くあります。これは、モバイルデバイスが向上し、より細かい表示を可能になったことが影響しています。画面解像度が高いタブレットを使用することで、ネットサーフィンやゲームをする際などにも、より高品質な体験を楽しむことができます。

実用性を最優先するならば画面解像度についてパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはとても下回っているタブレットということが分かります。そのため、このタブレットは画面解像度を優先するのなら良くない選択と考えられそうです。

画面解像度評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB1280×72018/100

搭載センサー

加速度センサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは加速度センサーを搭載しているということができます。このタブレットは加速度センサーを備えており、画面の方向を自動的に切り替えることができます。また、加速度センサーを利用して体感ゲームをプレイすることができ、よりリアルな体験を楽しむことができます。

加速度センサーを搭載しているタブレットのメリットは、画面を自動的に回転させる機能だけではありません。加速度センサーを活用することで、ユーザーがタブレットを握ったり傾けたりする姿勢からそれぞれ異なる動作を起こすアプリケーションも登場しています。例えば、スマートフォンで話しているような体験を提供するアプリケーションがあります。加速度センサーを活用することで、より自然な体験を提供することができます。

光センサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは光センサーを搭載しているタブレットと言うことができるでしょう。このタブレットは、光センサーを搭載しているため、周囲の明るさに合わせて自動的に画面の明るさが調節されます。この機能は、使用者にとって快適で便利な機能であり、目の疲れを軽減することができます。このタブレットで作業や閲覧をする時には、光センサー搭載の恩恵を十分に享受してください。

光センサーを搭載しているタブレットは、周囲の明るさに合わせて自動で画面の明るさを調整してくれるため、電池の消費も抑えることができます。また、電池持ちがよくなることで、外出先でも安心して使用することができます。

ジャイロセンサー機能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはジャイロセンサーを搭載していると言えます。ジャイロセンサーを搭載しているこのタブレットは、優れた機能を備えた製品です。ジャイロセンサーによって、ユーザーはスムーズに画面を切り替えたり、新しいゲーム体験を楽しむことができます。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、画面を傾けると自動的に画面が回転するので、使いやすさが向上します。また、ジャイロセンサーのおかげで、ゲームアプリをプレイする際にも、よりスムーズにプレイすることができます。最新のタブレットはジャイロセンサーを搭載しているのが当たり前になっており、今後もこの機能の重要性はますます高まっていくことでしょう。

近接センサー

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは近接センサーを搭載しているといえます。このタブレットは近接センサーを搭載しており、直接画面にタッチすることなく手で画面をコントロールすることができます。例えば、手のポーズによってページをめくったり、音楽を再生したりすることも可能です。

近接センサーを搭載しているタブレットのメリットとして、画面に手を近づけると自動的にスリープ状態から復帰することが挙げられます。また、近接センサーを使ってタブレットを手で覆うと音量が自動調整されるため、操作中の手の動きを最小限に抑えることができます。

電子コンパス

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは電子コンパスを搭載していると言うことができるでしょう。電子コンパスを搭載しているこのタブレットは、方向を知るための手軽で便利な方法を提供します。搭載されている機能は精度が高く、信頼性があります。旅行やアウトドア好きにとっては、とても魅力的な選択肢になるでしょう。

電子コンパスを搭載したタブレットは、屋外での作業や旅行などで大変便利なメリットがあります。電波の届かない山岳地帯でも、磁気センサが搭載されていることで正確な方角を知ることができます。また、地図アプリでのナビゲーションも、正確な方向を示すことでストレスなく行うことができ、快適な移動ができるという点も魅力的です。

堅牢性

防水性能

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBにおいて、防水性能はIPX8というデータです。通常のタブレットよりこのタブレットのひときわ防水性能が高いタブレットといえるかもしれません。防水性能に関するスコア評価は100点中90点です。これは全タブレットの中でも高い水準にあるといえるでしょう。防水機能を有するタブレットとして、このタブレットの高い防水性能は注目に値します。水を扱う作業やアウトドアレジャー、風呂場での利用も可能で、多様な用途でのご利用ができます。

防水性能が高いタブレットのメリットには、まず実用性が挙げられます。水のかかる場所や雨天時にも、タブレットを使用することができるため、アウトドアでの活動などにも適しています。また、防水機能があることで、清潔な状態を保ちやすく、清掃も容易に行えるため、清潔さが求められる場面でも威力を発揮します。

防水性能について実際の使用を考慮すると、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは著しく有利にあるタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットは防水性能が重要な場合最適の選択と考えることができそうです。

防水性能評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBIPX890/100

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数について、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは800万画素というデータとなっています。100点満点中42.9点というデータになっています。まあまあなレベルと言えるタブレットであることが分かります。このタブレットの背面カメラ画素数は、多くのスマートフォンに匹敵するほど高品質です。自然な色合いでの撮影が可能で、写真も鮮明です。また、カメラの機能面も充実しており、撮影した写真を編集することができます。

背面カメラ画素数が多いタブレットは、ビジネスや学習などの場面でも役立ちます。例えば、プレゼンテーションで商品やサービスを紹介する際には、高画質でクリアな画像を提供できるため、印象を高めることができます。また、教育においては、映像を使った学習が行われるため、より正確な情報伝達が可能です。

実際的な視点から判断すると、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは普通のタブレットと比較して非常に類似していると感じとれると言えそうです。背面カメラ画素数の情報を比べても判断を下す際に意味がありません。別の角度から考えるほうが良さそうということが分かります。

背面カメラ画素数評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB800万画素42/100

前面カメラ画素数

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBの場合、前面カメラ画素数は500万画素となっています。レビューワーによる独自評価では100点中66.7点という評価点数をつけています。平均と比較すると、これはある程度上位にあるタブレットです。このタブレットは前面カメラ画素数が多いため、ビデオ通話が非常に快適に利用できます。また、自撮り写真にも向いており、高画質な写真を撮影することができます。これらの機能により、ユーザーはタブレットを使うことで、より豊かなコミュニケーションや写真ライフを楽しむことができます。

前面カメラ画素数が多いタブレットは、動画通話によるコミュニケーションに適しています。高画質の映像で会話ができるので、大切な人と遠距離にいる場合でも、まるで同じ場所にいるかのような臨場感を味わえます。また、前面カメラ画素数が多いタブレットで自分の顔をよりクリアに映し出すことができるため、自己表現の手段としても優れています。

実際に活用する上での観点から、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは普通よりそこそこ高いレベルであると感じとれると思います。一方で絶対的とまでは保証できないため気を付ける必要があります。

前面カメラ画素数評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB500万画素66/100

基本情報

本体重量

本体重量に関して、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは274gというデータになっています。これは最もすばらしく本体重量が軽いタブレットの代表格であることがわかります。全タブレットの中でもダントツで高い水準であるといえるでしょう。

体感的な視点で考えるとパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは平均的なタブレットより非常に秀でていると感じると思います。このため、このタブレットは本体重量を重視するなら最適の選択肢でしょう。

本体重量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB274g85/100

本体サイズ

本体サイズに関して、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは横:156.0mm、縦:74.0mm、厚さ:31.0mmというデータとなっています。本体サイズに関しては、全タブレットの中でも平均グレードに位置します。100点中53.1点をつけています。これはそこそこなレベルと言うことができるタブレットであることがわかります。このタブレットは小型ながら、充実した機能と性能を誇っています。手のひらに収まる持ち運びしやすいサイズが、仕事やプライベートなど様々な場面での利用に適しています。

本体サイズが小さいタブレットは、持ち運びに便利なだけでなく、生産性の向上にもつながります。手軽に取り出して使えることから、待ち時間や移動中の空いた時間にも作業ができ、効率的な時間活用が可能です。

実際に活用する上で考えると、本体サイズに関してパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは一般的なタブレットです。商品を決める上で、本体サイズの情報は役に立たないと思います。

本体サイズ評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB横:156.0mm、縦:74.0mm、厚さ:31.0mm53/100

マイク対応

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはマイクに対応していると言えます。マイクに対応しているため、このタブレットはSkypeやZoomなどのビデオ通話も大変快適に利用できます。画面も大きく、相手の顔もクリアに映し出されます。

マイクに対応しているタブレットは、音声入力に優れており、手書き入力よりも簡単かつ速く入力できます。また、手書き入力には苦手意識がある人でも、マイクを使用することでストレスを軽減できます。タブレットのマイクは高品質で、ノイズを低減するなど、最適な入力環境を提供しています。

バッテリー

バッテリー容量

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBのバッテリー容量については3100mAhとなっています。普通のタブレットより、比べ物にならないくらいバッテリー容量が小さいと言うことができそうです。全タブレットの中でもバッテリー容量の評価スコアは下回っているタブレットです。レビューワーによる独自評価では100点中19.6点をつけています。

バッテリー容量が大きいタブレットは旅行者にとっても非常に便利です。長時間のフライトの中で、様々なエンターテイメントを楽しみながら旅をすることができます。また、目的地に到着した後も、バッテリー容量が大きいことで現地でのタブレットライフを充実させることができます。

実際に使用するときには、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは標準的なタブレットと比べるととても微妙と感じるでしょう。したがって、このタブレットはお勧めしないです。また、このタブレットはバッテリー容量を重視する場合不満に感じると考えることができそうです。バッテリー容量を参考にすることで、より適切な決定につながるといえます。

バッテリー容量評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB3100mAh19/100

最大駆動可能時間

最大駆動可能時間において、パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBは12時間というデータと言えます。平均的なタブレットと比べる場合このタブレットの最大駆動可能時間が比較的長いタブレットと思われます。すべてのタブレットの中でも最大駆動可能時間についてのスコア評価は割と秀逸であるタブレットで、100点中67.1点というデータになっています。このタブレットは、超長い最大駆動可能時間が特徴の一つです。スマートフォンと一緒に持ち歩くことで、外出先でも気軽に活用できます。しかも、高性能なバッテリーを搭載しているため、数時間でも安心して利用することができます。

最大駆動可能時間が長いタブレットは、充電やバッテリー交換の手間を省くことができるメリットがあります。そのためメンテナンスが容易で、使い勝手も良くなります。また、急な停電の時にも活躍することができ、特に災害時には娯楽や情報収集にも役立ちます。最大駆動可能時間が長いタブレットは、そのような状況にも優れた助けになるでしょう。

実用上の観点から考えると、最大駆動可能時間に関してパナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GBはやや高位にあると言うことができます。一方で、確定的とまでは必ずしも言い切ることができないため気を付ける必要があると言えます。

最大駆動可能時間評価
パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB12時間67/100

スペック

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB
画像パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB
本体重量274g
本体サイズ横:156.0mm、縦:74.0mm、厚さ:31.0mm
ブラック
OSAndroid
接続端子microUSB
マイク対応
処理性能SDM660(4.0GHz, 8コア)
CPUの型番SDM660
CPUのクロック数4.0GHz
CPUのコア数8
RAM3GB
ストレージ容量32GB
対応SDカードmicroSD/microSDHC/microSDXC
画面サイズ4.7インチ
画面解像度1280×720
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
バッテリー容量3100mAh
最大駆動可能時間12時間
GPS対応
モバイルデータ通信×
SIMフリー対応×
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
光センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
背面カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数500万画素

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB と評価が同程度のタブレットを探す

パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB 比較シミュレータ-パナソニック TOUGHBOOK FZ-N1EJEAZKJ 32GB と比較するタブレットを探す

フリーワードで探す

機能で探す

マイク対応Full HD対応ゴリラガラスHDR対応USB Power Delivery対応急速充電機能バッテリー着脱対応GPS対応モバイルデータ通信SIMフリー対応SIMロック解除対応WiDi対応AirPlay対応Wi-Fi Direct対応NFC対応Miracast対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応加速度センサー機能光センサー機能ジャイロセンサー機能近接センサー電子コンパス重力センサー気圧センサー色温度センサーカメラ搭載オートフォーカス機能HD動画撮影対応背面カメラでのHDR撮影前面カメラでのHDR撮影デュアルスピーカーDolby Atmos対応DTS:X対応タッチペン付属ワンセグ対応フルセグ対応顔認証指紋認証

メーカー名で探す

AcerAcerAIWAAKARTalcatelalcatelAlldocubeAllviewAllviewAmazonAmazonAppleAppleArchosArchosAstell&KernAsusASUSB&SパートナーズBlackviewBlackviewBLUBLUBLUEDOTBQBungBungameCamangiCelkonCHUWICOBYCOMPAQCOREDCREATIVECubotCURTISCYBERBANKDellDelldocomoDoogeeDynabookECSEFUNEnergizerepictEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGeaneeGecooGoogleGoogleHANDSPRINGHonorHonorHPHPHTCHTCHuaweiHUAWEIIcemobileIDOiiyamaIODATAitelJollaJVCKAIHOUKanoKEIANKEIYOLavaLeaderLenovoLenovoLGLGLGエレクトロニクスMaxwestMicromaxMicromaxMicrosoftMobile In StyleMotorolaMOTOROLAMSINECNECカシオモバイルコミュニケーションズNokiaNTT東日本NvidiaNvidiaONE-NETBOOK TechnologyOnePlusONKYOONYXOppoOPPOOrbicOukitelPALMPlanet ComputersPLOYERPlumPlumPOINT OF VIEWPoshPoshRAMASUREALLIFE JAPANRealmeRWCSamsungSamsungSKNETSonySonyTAXANTCLTCLTeclastTECNOTECNOTJCTOSHIBATOSHIBATruLuXUlefoneVAIOVANTOPverykoolverykoolViewSonicVITROvivoVodafoneWSL JAPANXiaomiXiaomiYezzYukyung TechnologiesZenithinkZOTACZTEZTEアイリスオーヤマアシベ電機イーバランスカシオグリーンハウスコヴィア・ネットワークスサイエルインターナショナルサムスンシャープシルバーウインソニーモバイルコミュニケーションズテックウインドトライポッドワークスドスパラドン・キホーテハイセンスハロッズパイオニアパソコン工房パナソニックフィールドスリーベルソスマイクロソフトマイタックマウスコンピュータールクレレボリューションロジテックワコム京セラ富士通日立東江物産楽天

ブランド名で探す

ASUS PadChromebookCintiqDiginnosEliteEndeavorEqualExpertBookFMV LOOXGalaxyGALAXY TabIconiaiPadiPad AirLenovo TabMateBookMemo PadMiixMobileStudio ProMouseProNexusOptimaxraytrekREGZA TabletROGSlateBookSpectreSTYLISTICSurfaceVAIOVenueVivaVivobookVivoTabXperiaXPSYOGAYOGA TABLETZenbookZenpad

新着情報