Huawei Mate X3 の優れた点やイマイチな点を解説|徹底評価しました!

作成日時: 2023-03-24 18:21:00

Huawei Mate X3 はどういう点で優れた点やイマイチな点があるのでしょうか?みんなが着目するポイントから幅広い点からレビュー。よく注目されるポイントはもちろん詳細な部分の情報まで広く評価しました。

Huawei Mate X3は、軽量で持ち運びやすく、Proセシリコンプロセス4nmチップを使用しています。画面サイズは7.85インチで、Full HDに対応しており、リフレッシュレートは120Hzです。 タブレットの急速充電能力は66Wで、Wi-Fi DirectとNFCに対応しています。 また、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、近接センサー、電子コンパス、気圧センサー、色温度センサーも搭載されています。 背面カメラの画素数は5000万画素で、前面カメラの画素数は800万画素です。 カメラにはオートフォーカス機能とHD動画撮影対応があり、背面カメラの開始F値はF3.4、前面カメラの開始F値はF2.4です。 また、背面カメラと前面カメラでのHDR撮影にも対応しており、指紋認証も可能です。

Huawei Mate X3は、非常に軽量で、持ち運びやすいため、外出先での使用に最適です。 さらに、高解像度とリフレッシュレートのおかげで、写真やビデオを鮮明に表示できます。 急速充電機能とWi-Fi Direct、NFCが備わっているため、より高速かつ簡単に充電することができます。 また、複数のセンサーとカメラにより、多彩な撮影シーンに対応しています。 指紋認証も正確で安全性が高く、プライバシーを保護するために役立ちます。

総じて、Huawei Mate X3は機能性が高く、優れた充電能力、広範なセンサー機能、高画質カメラを持ち、ポータブルな使用に最適です。 そのため、タブレットを購入することを検討している方には、強くお勧めします。

Huawei Mate X3 のメリット

  • すごく軽い本体重量
  • 凄く小さい本体サイズ
  • プロセスノードが極めて小さい
  • 非常に高い画面解像度
  • トップレベルに位置づけられるほど高い防水性能
  • 急速充電能力は割と高い
  • 背面カメラ画素数は上位に位置づけられるほど多い

Huawei Mate X3 のデメリット

  • 画面サイズは極めて小さい
  • 背面カメラ開放F値はどちらかといえば大きい

Huawei Mate X3 の特徴

  • Full HDに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • NFCに対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • 気圧センサーを搭載している
  • 色温度センサーを搭載している
  • カメラを搭載している
  • オートフォーカスに対応している
  • HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 前面カメラがHDR撮影に対応している
  • 指紋認証に対応している

特色と特徴について Huawei Mate X3 を詳しく評価する

Huawei Mate X3 の堅牢性について

防水性能について

高い防水性能のタブレットは水濡れによる故障のリスクを回避できるので、優れた部類に入るかもしれません。例えば屋外利用をメインにしたいような時に適していると思います。

「Huawei Mate X3」の防水性能はIPX8です。これは普通のタブレットと比べてかなり高いほうのタブレットと言えます。水による故障を防止できるのでこの商品はとても優れていそうです。「Huawei Mate X3」は料理系の動画やアプリをキッチンで視聴しながら使用したいときにかなりお勧めです。

従ってこのタブレットはかなりおすすめでしょう。防水性能という観点でこれよりも高いタブレットを選んでも「Huawei Mate X3」との差をほとんど体感出来ないでしょう。

防水性能評価
Huawei Mate X3IPX890/100

性能に関する詳細について

処理性能について

大きな容量のデータをより速く処理できるため、処理性能が高いタブレットは優秀と言えそうです。処理負荷の高い処理をしたいような時にオススメだと思います。

「Huawei Mate X3」の処理性能はQualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)です。平均的なタブレットと比較してこのタブレットの処理性能は同程度と言えるでしょう。より快適な映像や音楽などのダウンロードをしたい場合について通常のケースであれば「Huawei Mate X3」でも多分問題に感じることはないかと思います。

実のところ処理性能という視点から見たときの「Huawei Mate X3」の使用感は中程度と言ったレベルです。通常利用であれば比較的問題を感じずに使えるくらいのため決定的とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人やヘビーユーザーには不十分であるかもしれないため、もうワンランク上にした方がいいでしょう。

処理性能評価
Huawei Mate X3Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)56/100

プロセスノードについて

タブレットを小型化できる為、プロセスノードが小さいタブレットは優れていると言えそうです。高性能CPUを搭載しており、高速処理をしたいならお勧めです。

「Huawei Mate X3」のプロセスノードは4nmです。これは普通のタブレットよりも並外れて小さい方に入るタブレットと言えるでしょう。またこの商品は高速に演算ができるといった点で大変よいです。「Huawei Mate X3」は処理性能が高く効率的に作業するのにお勧めです。

プロセスノードに関する実際の使用感は並外れて優れています。そのためこのタブレットを選ぶ上で大きな要因になると思います。

プロセスノード評価
Huawei Mate X34nm98/100

外部通信機能に関する Huawei Mate X3 の評価について

Wi-Fi Direct対応について

Wifiがない山奥で、タブレットで撮った写真をやりとりできる為、Wi-Fi Directに対応しているタブレットは優秀と言えるでしょう。とくにWifiに接続している他の機器と接続したいような場合におすすめです。

「Huawei Mate X3」はWi-Fi Directに対応しているタブレットです。Wi-Fiにてネット等に接続できる為、このタブレットは優れていると言えそうです。「Huawei Mate X3」はアクセスポイントなしで接続したい時にオススメだと思います。

便利機能に関する Huawei Mate X3 の詳細情報

指紋認証について

指の指紋でロック解除が簡単にできる点において指紋認証に対応しているタブレットは優れているでしょう。とくにセキュリティを重視する人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「Huawei Mate X3」は指紋認証に対応しているタブレットです。パスワードを入れなくてもロック解除できるのでこのタブレットは優れているといえなくもありません。セキュリティを強化する時に「Huawei Mate X3」は向いています。

バッテリーについての詳細評価

急速充電能力について

急速充電能力が高いタブレットは充電を短時間で完了させることができる点においてよいといえそうです。バッテリーが切れてもすぐに充電して作業を再開するようなときにお勧めと言えるでしょう。

急速充電能力について「Huawei Mate X3」は66Wです。このタブレットの充電能力はやや高いほうのタブレットだと言えるでしょう。またこの商品は短時間で充電ができるといった点で比較的秀でた部類に入ると思います。充電し忘れて寝てしまった際などにも、翌日使用するのに「Huawei Mate X3」はややオススメだと思います。

実際の「Huawei Mate X3」は急速充電能力という点からみたとき比較的よい部類に入るでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、玄人はもうワンランク上のタブレットを考えてみてもいいのかもしれません。

急速充電能力評価
Huawei Mate X366W78/100

基本情報に関する評価

本体重量について

持っていてストレスがなく、楽に使用できるので、軽い本体重量のタブレットは優れているかと思います。とくに持ち運びをラクにする場合、適していると言えるかもしれません。

本体重量について「Huawei Mate X3」は241gです。これは並外れて軽い部類の本体重量でしょう。外出時に重量の負担を感じずに持ち出して使用できるといった点でこの商品はとても優秀な部類に入るかもしれません。持っていて負荷がなく、ストレスなく使用するような場合「Huawei Mate X3」はおすすめだと思います。

そのためこのタブレットはかなりおすすめです。これよりも軽い重量のタブレットでも「Huawei Mate X3」との差をほとんど感じられないでしょう。

本体重量評価
Huawei Mate X3241g97/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいタブレットは持ち運びしやすく、抵抗なく外に持っていけるできるという点で優秀な部類に入るかと思います。カバンなどに収納したいようなときにオススメです。

本体サイズについて「Huawei Mate X3」は横:141.5mm、縦:156.9mm、厚さ:5.3mmです。これは標準的なタブレットと比べると上位に位置づけられるほど小さい方の本体サイズです。手軽に持ち運びができ、カバンの中の収納でもかさばらないで携帯できるためこの商品はすごく優秀です。コンパクトなため携帯して使用したいときに「Huawei Mate X3」はとても向いていると言えるかもしれません。

本体サイズについての「Huawei Mate X3」の使用感はかなり優秀といえそうです。そのためこのタブレットに決める大きな判断材料となると思います。

本体サイズ評価
Huawei Mate X3横:141.5mm、縦:156.9mm、厚さ:5.3mm98/100

画面について

画面サイズについて

画面を見る際の疲労を軽減できるため、画面サイズが大きいタブレットは優秀といえそうです。たとえば映画など大迫力の映像を視聴するような場合にオススメです。

「Huawei Mate X3」の画面サイズは7.85インチです。これは一般的なタブレットよりもすごく小さい画面サイズと言えるでしょう。

画面サイズにほとんど興味がない人でも普通に使っていてストレスを感じる可能性があるため一つ上を検討した方がいいのかもしれません。

画面サイズ評価
Huawei Mate X37.85インチ15/100

Full HDについて

非常に高精度な映像を表示できるため、Full HDに対応しているタブレットは優秀な部類に入ると言えるかもしれません。鮮明な画像を視聴したい時にお勧めだと思います。

「Huawei Mate X3」はFull HDに対応しているタブレットです。HD映像を縮小せずにそのまま表示することができる為、このタブレットは優秀な部類に入るでしょう。「Huawei Mate X3」はより鮮明な映像を視聴する時に向いていると言えるでしょう。

画面解像度について

高画質な映像を美しいまま視聴できるといった点で高い画面解像度のタブレットは秀でていると言えるでしょう。写真やイラストの編集をしたいような時に適しています。

「Huawei Mate X3」の画面解像度は2224×2496です。標準的なタブレットとくらべるとこのタブレットの解像度は上位に位置づけられるほど高いでしょう。鮮明に映像を楽しむことができるため、この商品は極めて良いと言えるかもしれません。「Huawei Mate X3」は動画や画像などを高画質で視聴したい時にお勧めです。

画面解像度という視点でこれ以上高いタブレットでもあまり意味がないでしょう。

画面解像度評価
Huawei Mate X32224×249697/100

リフレッシュレートについて

リフレッシュレートが高いタブレットは動画などをより滑らかに映し出すことができるので優秀と言えるかもしれません。特にアクションなどの、遅延があると不便なゲームをするような時におすすめです。

「Huawei Mate X3」のリフレッシュレートは120Hzです。これは普通のタブレットとくらべるとやや高いと言えるリフレッシュレートでしょう。ゲームなどの映像を遅延なく表示できるのでこの商品は比較的良いです。「Huawei Mate X3」は画面のチラつきを抑えて表示したいような時に適しています。

従ってリフレッシュレートで見る場合においてこのタブレットは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、強いこだわりがある人はワンランク上を見てみてもいいでしょう。

リフレッシュレート評価
Huawei Mate X3120Hz68/100

Huawei Mate X3 のカメラを詳しく評価してみた

背面カメラ画素数について

より鮮明な映像を撮ることができるという点で背面カメラ画素数が多いタブレットは優れているといえそうです。高画質な映像を撮影したいときに適しています。

「Huawei Mate X3」の背面カメラ画素数は5000万画素です。このタブレットの画素数はかなり多いと言えます。背面の写真や動画を高画質で撮影できるためこの商品はとても良いです。より細かい描写で表示させたい人が使用したいときに「Huawei Mate X3」は向いているといえるかもしれません。

背面カメラ画素数についての使用感は上位に位置づけられるほど優秀と言えそうです。そのためこのタブレットを選ぶ上で大きな要素となると思います。

背面カメラ画素数評価
Huawei Mate X35000万画素90/100

前面カメラ画素数について

綺麗な写真や動画を撮影できるため、多い前面カメラ画素数のタブレットは優秀な部類に入ると思います。特により繊細で高画質な写真を撮影するような場合、オススメと言えそうです。

前面カメラ画素数について「Huawei Mate X3」は800万画素です。これは同じくらいだと言えるでしょう。ビデオ会議などで使用する時「Huawei Mate X3」で通常ならおそらく大丈夫と思われます。

通常利用であればさほど困らないものであるため、このタブレットが決定的とは言えないでしょう。

前面カメラ画素数評価
Huawei Mate X3800万画素52/100

カメラ搭載について

カメラを搭載しているタブレットは他機材を所持していなくても、本体のみで撮影できるといった点で優秀と言えそうです。写真撮影やビデオチャットをしたい時に向いています。

「Huawei Mate X3」はカメラを搭載しているタブレットです。写真の撮影やビデオチャットなどもスムーズにできるのでこのタブレットは良いといえそうです。「Huawei Mate X3」は写真をすぐに撮影でき、他の機器に写真データを共有するようなときに向いているといえるかもしれません。

オートフォーカス機能について

自動でピントを合わせる事ができるため、オートフォーカスに対応しているタブレットは優れた部類に入ると思います。焦点を自動で合わせたい人が使用したいような時に適していると思います。

「Huawei Mate X3」はオートフォーカスに対応しているタブレットです。そのためこのタブレットは自動でピントを合わせてくれるのでボケが少なく撮影できるという点で優れてます。「Huawei Mate X3」は焦点を効率よく合わせたい人が使用したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

背面カメラ開放F値について

背面カメラ開放F値が小さいタブレットは背面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できるという点で良いかもしれません。光をより多く取り込むので背景をぼかした画像にするような場合におすすめだと思います。

「Huawei Mate X3」の背面カメラ開放F値はf/3.4です。標準的なものと比較してこのタブレットの背面カメラ開放F値はやや大きいタブレットでしょう。

背面カメラ開放F値評価
Huawei Mate X3f/3.429/100

前面カメラ開放F値について

前面での撮影時に、背景をぼやけた写真を撮影できる点において小さい前面カメラ開放F値のタブレットは優秀な部類に入るといえなくもありません。前面カメラが取り込む光の量を多くするような場合、オススメです。

「Huawei Mate X3」の前面カメラ開放F値はf/2.4です。普通よりこのタブレットの開放F値はほぼ同一です。周囲をボカシた撮影をするのに通常なら「Huawei Mate X3」でおそらく十分です。

「Huawei Mate X3」は実のところ前面カメラ開放F値という観点から見た時中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるもののため特別に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Huawei Mate X3f/2.457/100

背面カメラでのHDR撮影について

背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは夜間の撮影がより綺麗に撮影できるという点で秀でています。背面カメラで逆光や暗所での撮影をするならオススメだと思います。

「Huawei Mate X3」は背面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。背面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できるため、このタブレットは良いです。明暗差がある場面でも彩度とコントラストを調整した写真を撮影するなら「Huawei Mate X3」は向いていると言えそうです。

前面カメラでのHDR撮影について

前面カメラで明暗の差をよりダイナミックに撮影できる点において前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットは優れていそうです。とくに露出不足を防止し、より鮮明な写真を撮影するなら適しているといえそうです。

「Huawei Mate X3」は前面カメラがHDR撮影に対応しているタブレットです。高画質な画像を撮影できるためこのタブレットは良いです。夜景やイルミネーションを撮影するような時に「Huawei Mate X3」はお勧めと言えるでしょう。

内部通信機能に関する徹底評価について

NFC対応について

NFCに対応しているタブレットはNFC対応の機器同士なら、無線通信ができる点において優れた部類に入るといえなくもないでしょう。対応のワイヤレスイヤホンをかざしてペアリングするような時にオススメだと思います。

「Huawei Mate X3」はNFCに対応しているタブレットです。そのため周辺機器と接続できるという点で秀でていると言えるかもしれません。かざすだけで対応機種とのペアリングが可能なので、ペアリング設定を楽にしたいという人が使用するようなとき「Huawei Mate X3」はオススメといえるかもしれません。

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

画面を自動で回転させたり、カメラアプリでタブレットが縦向きか横向きかを判断できる点において加速度センサーを搭載しているタブレットは良い部類に入るといえなくもありません。歩数計などの距離を測ったりかしたいようなときに向いています。

「Huawei Mate X3」は加速度センサーを搭載しているタブレットです。車を運転する時にカーナビの代わりに使うできるためこのタブレットはよいです。「Huawei Mate X3」は本体の加速度を感知したいような時にオススメです。

ジャイロセンサー機能について

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは本体の動きを感知し反映できる点で優れてます。端末が現在どの方向を向いているのか検知するような時おすすめだと思います。

「Huawei Mate X3」はジャイロセンサーを搭載しているタブレットです。物体の傾きや回転を検知できる為、このタブレットは秀でていそうです。ナビアプリをインストールして使用するような場合「Huawei Mate X3」は向いているといえるかもしれません。

近接センサーについて

近寄る物を本体で感知できるという点で近接センサーを搭載しているタブレットは優れているかと思います。カバーを閉じて自動ロックするときに向いています。

「Huawei Mate X3」は近接センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは通話中の画面の誤タッチを防ぐことができる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。検出物体が接近したことを非接触で検出するとき「Huawei Mate X3」はお勧めといえるかもしれません。

電子コンパスについて

自分の向いている方向がどちらなのか知ることができるという点で電子コンパスを搭載しているタブレットは優れていそうです。正確な方位や向きを検知したい人が使用するような時、おすすめだと思います。

「Huawei Mate X3」は電子コンパスを搭載しているタブレットです。地磁気を感知し現在向いている方角を計測できるため、このタブレットは優れていると言えそうです。ナビソフトを正常動作するような場合「Huawei Mate X3」は向いていると言えそうです。

気圧センサーについて

気圧を計測し表示できるため、気圧センサーを搭載しているタブレットは優秀です。気圧を測定したりするのにおすすめと言えるかもしれません。

「Huawei Mate X3」は気圧センサーを搭載しているタブレットです。そのためこのタブレットは気圧で標高が割り出せることを利用して、位置情報の精度を上昇できる点において良い部類に入ると思います。「Huawei Mate X3」は大気の圧力を計測する能力を備えたタブレットを利用したいようなときにオススメだと思います。

色温度センサーについて

色温度センサーを搭載しているタブレットは高温域の温度測定を高精度にできる為優れているかもしれません。周囲の色に応じてディスプレイの色を変化させて使用するのにオススメだと思います。

「Huawei Mate X3」は色温度センサーを搭載しているタブレットです。温度を色で表示できる為このタブレットは優れていると言えるでしょう。周囲の状況の変化にすぐに対応したい人が使用する時「Huawei Mate X3」は適しています。

Huawei Mate X3 関して表で特性や特色を確認する

Huawei Mate X3
画像Huawei Mate X3
本体重量241g
本体サイズ横:141.5mm、縦:156.9mm、厚さ:5.3mm
Black/White/Purple/Dark Green/Gold
処理性能Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G
CPUのクロック数3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz
CPUのコア数8
プロセスノード4nm
CPUのアーキテクチャーCortex X2 + Cortex A710 + Cortex A510
搭載しているGPUAdreno 730
画面サイズ7.85インチ
ディスプレイの種類Foldable OLED
Full HD対応
画面解像度2224×2496
リフレッシュレート120Hz
防水性能IPX8
防水性能IPX8
急速充電能力66W
モバイルデータ通信×
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.2
無線LAN規格a/b/g/n/ac/6
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
気圧センサー
色温度センサー
背面カメラ画素数5000万画素
前面カメラ画素数800万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応
背面カメラ開放F値f/3.4
前面カメラ開放F値f/2.4
背面カメラでのHDR撮影
前面カメラでのHDR撮影
指紋認証

類似のタブレットを探す

他のタブレットと比較する

価格をチェック

Huawei Mate X3 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Huawei Mate X3 と評価が同程度のタブレットを探す

Huawei Mate X3 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Huawei Mate X3

65.2-本体サイズ:横:141.5mm、縦:156.9mm、厚さ:5.3mm, 本体重量:241g, 色:Black/White/Purple/Dark Green/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.5mm x 156.9mm x 5.3mm, 本体重量:241.0g, 画面サイズ:7.85インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2224 x 2496, ピクセル密度:426ppi, 画面解像度:2224×2496, ディスプレイの大きさ:7.85インチ, プロセスノード:4nm, 処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア), 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/3.4, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 防水性能:IPX8, 急速充電能力:66W, リフレッシュレート:120Hz

Huawei MatePad T8 32GB

51.3本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:310g, 色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi, 画面解像度:800×1280, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB, RAM:2GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:5100mAh, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 10.8 128GB

65.6本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:500g, 色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, バッテリー容量:7500mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:18W

Huawei MatePad 5G 128GB

59.9本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm, 本体重量:460g, 色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×2000, ディスプレイの大きさ:10.4インチ, プロセスノード:7nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB, RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:22.5W

Huawei MatePad T 10s 128GB

53.6本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm, 本体重量:450g, 色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g, 画面サイズ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi, 画面解像度:1200×1920, ディスプレイの大きさ:10.1インチ, プロセスノード:14nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB, RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, 背面カメラ画素数:500万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.2, 前面カメラ画素数:200万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.4, 急速充電能力:10W

Huawei Mate X2 512GB

75.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm, 本体重量:295g, 色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g, 画面サイズ:8インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi, 画面解像度:2200×2480, ディスプレイの大きさ:8.0インチ, プロセスノード:5nm, OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:512GB, 背面カメラ画素数:5000万画素, 背面カメラ開放F値:f/4.4, 前面カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ開放F値:f/2.2, 急速充電能力:55W, リフレッシュレート:90Hz

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

49.5本体サイズ:横:184.7mm、縦:286.5mm、厚さ:6.7mm, 本体重量:609g, 色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g, 画面サイズ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:12.6インチ, プロセスノード:5nm, 処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, バッテリー容量:10050mAh, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 最大駆動可能時間:12時間, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

53.9本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm, 本体重量:460g, 色:Dark Blue/White, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 246.0mm x 7.2mm, 本体重量:460.0g, 画面サイズ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi, 画面解像度:1600×2560, ディスプレイの大きさ:10.8インチ, プロセスノード:7nm, 処理性能:Qualcomm SM8250(3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB, RAM:8GB, ストレージ容量:256GB, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8, 前面カメラ画素数:800万画素, 前面カメラ開放F値:f/2, 急速充電能力:40W, ワイヤレス充電能力:27W

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Huawei Mate X3

62.0-本体サイズ:横:141.5mm、縦:156.9mm、厚さ:5.3mm

Huawei MatePad T8 32GB

60.0本体サイズ:横:121.1mm、縦:199.7mm、厚さ:8.6mm

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei MatePad 10.8 128GB

4.0本体サイズ:横:170.0mm、縦:257.0mm、厚さ:7.2mm

Huawei MatePad 5G 128GB

12.0本体サイズ:横:155.0mm、縦:245.2mm、厚さ:7.5mm

Huawei MatePad T 10s 128GB

18.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:240.2mm、厚さ:7.9mm

Huawei Mate X2 512GB

60.0本体サイズ:横:145.8mm、縦:161.8mm、厚さ:8.2mm

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

4.0本体サイズ:横:159.0mm、縦:246.0mm、厚さ:7.2mm

バッテリー

画像製品名評価比較したときのおススメ度バッテリー

Huawei Mate X3

0.0-

Huawei MatePad T8 32GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

55.2バッテリー容量:5100mAh

Huawei MatePad 10.8 128GB

78.1バッテリー容量:7500mAh

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Huawei Mate X3

95.5-背面カメラ画素数:5000万画素

Huawei MatePad T8 32GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

51.8背面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

37.6背面カメラ画素数:500万画素

Huawei Mate X2 512GB

95.5背面カメラ画素数:5000万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

70.0背面カメラ画素数:1300万画素

背面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面カメラの開放F値

Huawei Mate X3

29.0-背面カメラ開放F値:f/3.4

Huawei MatePad T8 32GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad 10.8 128GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

Huawei MatePad T 10s 128GB

65.3背面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei Mate X2 512GB

14.8背面カメラ開放F値:f/4.4

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

57.1背面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

85.6背面カメラ開放F値:f/1.8

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Huawei Mate X3

56.9-前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T8 32GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei MatePad 10.8 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad 5G 128GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

Huawei MatePad T 10s 128GB

31.0前面カメラ画素数:200万画素

Huawei Mate X2 512GB

83.8前面カメラ画素数:1600万画素

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

56.9前面カメラ画素数:800万画素

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Huawei Mate X3

57.1-前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad T8 32GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad T 10s 128GB

57.1前面カメラ開放F値:f/2.4

Huawei Mate X2 512GB

65.3前面カメラ開放F値:f/2.2

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

駆動時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度駆動時間

Huawei Mate X3

0.0-

Huawei MatePad T8 32GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

Huawei MatePad 11 (2021) 128GB

67.1最大駆動可能時間:12時間

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate X3

56.3-処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

Huawei MatePad T8 32GB

29.4処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア)

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

42.8処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei MatePad 10.8 128GB

53.4処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア)

Huawei MatePad 5G 128GB

52.5処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア)

Huawei MatePad T 10s 128GB

43.0処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Huawei Mate X2 512GB

62.1処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

60.6処理性能:Kirin 9000E 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア)

画面リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面リフレッシュレート

Huawei Mate X3

68.6-リフレッシュレート:120Hz

Huawei Mate X2 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X2 4G 512GB

46.4リフレッシュレート:90Hz

Huawei Mate X5 1024GB

68.6リフレッシュレート:120Hz

ワイヤレス充電能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度ワイヤレス充電能力

Huawei Mate X3

0.0-

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

Huawei MatePad Pro 10.8 (2021) 256GB

78.1ワイヤレス充電能力:27W

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Huawei Mate X3

71.6-色:Black/White/Purple/Dark Green/Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):141.5mm x 156.9mm x 5.3mm, 本体重量:241.0g

Huawei MatePad T8 32GB

66.0色:Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):121.1mm x 199.7mm x 8.6mm, 本体重量:310.0g

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

36.5色:Gold/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei MatePad 10.8 128GB

27.0色:Gold/Gray/Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):170.0mm x 257.0mm x 7.2mm, 本体重量:500.0g

Huawei MatePad 5G 128GB

33.0色:White/Dark Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):155.0mm x 245.2mm x 7.5mm, 本体重量:460.0g

Huawei MatePad T 10s 128GB

36.5色:Gold/Deepsea Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):159.0mm x 240.2mm x 7.9mm, 本体重量:450.0g

Huawei Mate X2 512GB

67.0色:Black/White/Light Blue/Rose Gold, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):145.8mm x 161.8mm x 8.2mm, 本体重量:295.0g

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

19.6色:Matte Gray/Green/Silver, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):184.7mm x 286.5mm x 6.7mm, 本体重量:609.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Huawei Mate X3

90.3-ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2224 x 2496, ピクセル密度:426ppi

Huawei MatePad T8 32GB

55.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

81.9ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

69.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

90.1ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

76.0ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Huawei Mate X3

53.3-ディスプレイの大きさ:7.85インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2224 x 2496, ピクセル密度:426ppi

Huawei MatePad T8 32GB

42.9ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):800 x 1280, ピクセル密度:189ppi

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad 10.8 128GB

74.3ディスプレイの大きさ:10.8インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:280ppi

Huawei MatePad 5G 128GB

68.7ディスプレイの大きさ:10.4インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 2000, ピクセル密度:224ppi

Huawei MatePad T 10s 128GB

67.5ディスプレイの大きさ:10.1インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1200 x 1920, ピクセル密度:224ppi

Huawei Mate X2 512GB

54.4ディスプレイの大きさ:8.0インチ, ディスプレイの種類:Foldable OLED, 画面解像度(横 x 縦):2200 x 2480, ピクセル密度:413ppi

Huawei MatePad Pro 12.6 (2021) 256GB

79.2ディスプレイの大きさ:12.6インチ, ディスプレイの種類:OLED, 画面解像度(横 x 縦):1600 x 2560, ピクセル密度:240ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Huawei Mate X3

0.0-処理性能:Qualcomm SM8475 Snapdragon 8+ Gen 1 4G(3.19GHz+2.75GHz+2.0GHz, 8コア)

Huawei MatePad T8 32GB

60.0OS:Android, 処理性能:Mediatek MT8768(2.0GHz+1.5GHz, 8コア), メモリ容量:2.0GB

Huawei Enjoy Tablet 2 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei MatePad 10.8 128GB

88.3OS:Android, 処理性能:Kirin 990(2.86GHz+2.09GHz+1.86GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad 5G 128GB

87.2OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:6.0GB

Huawei MatePad T 10s 128GB

79.3OS:Android, 処理性能:Kirin 710A(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

Huawei Mate X2 512GB

92.2OS:Android, 処理性能:Kirin 9000 5G(3.13GHz+2.54GHz+2.05GHz, 8コア), メモリ容量:8.0GB

Huawei MatePad 10.4 (2022) 128GB

85.3OS:Android, 処理性能:Kirin 820 5G(2.36GHz+2.22GHz+1.84GHz, 8コア), メモリ容量:4.0GB

新着情報