Blackview Active 8 Pro 256GB 評価

2023-07-24 22:43:48

総合評価

60.7/100

(総合順位: 2065/4407)

評価項目点数
本体重量
10/100
本体サイズ
15/100
処理性能
76/100
RAM
74/100
プロセスノード
70/100
ストレージ容量
66/100
画面サイズ
49/100
画面解像度
34/100
防水性能
91/100
急速充電能力
63/100
背面カメラ画素数
89/100
前面カメラ画素数
90/100
総合評価60.7/100

評価レビュー

画面

画面サイズ

Blackview Active 8 Pro 256GBにおける画面サイズについては10.36インチです。すべてのタブレットの中でも画面サイズの点数はそこそこな感じです。100点中49.1点です。これは画面サイズがそこそこな感じのタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットは大きい画面サイズが特徴的です。そのおかげで、見やすく、情報を見逃すこともありません。また、作業効率が上がるため、仕事や勉強にも最適です。

画面サイズが大きいタブレットの魅力大型のタブレットは、迫力ある大画面が魅力の一つです。映画やドラマ、動画、写真を楽しむにも、より見やすく、没入感が高くなります。また、タッチペンを使ってのイラストやデザイン作業にも最適で、細かな作業もしやすくなります。更に、多機能でバッテリー持続時間も長いため、移動中でもスマートな作業が可能です。

この評価情報から明白に分かるように画面サイズについてBlackview Active 8 Pro 256GBは中程度に位置すると思います。他の点で考えることを推奨します。画面サイズの情報を検討してもあまり参考にならないと思います。

画面サイズ評価
Blackview Active 8 Pro 256GB10.36インチ49/100

Full HD対応

Blackview Active 8 Pro 256GBはFull HDに対応しているタブレットであると言うことができるでしょう。このタブレットは、フルHDに対応しているため、高品質の画像を楽しむことができます。また、見やすい明るさと色合いを持っており、閲覧性にも優れています。

Full HDに対応しているタブレットのメリットは、高画質で映像・画像を楽しめることです。視覚的な体験が豊かになり、美しいディテールを見逃すことがありません。また、フルHDは現在のスタンダードであり、テレビや映画など様々なエンターテイメントコンテンツがフルHDで提供されています。よって、フルHDに対応しているタブレットは、優れた視聴体験を提供してくれます。

画面解像度

画面解像度においてBlackview Active 8 Pro 256GBは1200×2000です。評価点数は100点満点中34点というデータです。これは割と画面解像度が低いタブレットであると言うことができるでしょう。

画面解像度が高いタブレットは、特に映画や動画を鑑賞するのに最適です。迫力のある映像を高画質で楽しむことができますし、細かいディテールも見逃すことがありません。また、写真編集やウェブデザインなど、精密な作業をする場合にも、高い解像度が必須となります。

この評価から明白にわかるように画面解像度に関してBlackview Active 8 Pro 256GBは感覚的にいって、まあまあイマイチなレベルにあります。そのため画面解像度に注目するならこのタブレットはいまいちな選択肢と言えそうです。そうでなくともこのタブレットを選択肢の一つから除外すべきであると思います。いずれにしても画面解像度は判断に関する大きな材料の1つになると言えます。

画面解像度評価
Blackview Active 8 Pro 256GB1200×200034/100

搭載センサー

加速度センサー機能

Blackview Active 8 Pro 256GBは加速度センサーを搭載しているということができます。このタブレットは加速度センサーを搭載しているため、ゲームや動画の再生がスムーズです。また、画面の向きに合わせて自動的に画面が回転するため、使いやすさも抜群です。

加速度センサーを搭載しているタブレットは、様々なアプリケーションに適しています。特に、ジャイロスコープと組み合わせることで、360度動画のようなインタラクティブなコンテンツを楽しめます。また、携帯性に優れたタブレットであるため、スマートフォンよりも見やすい大画面で、再生することができるのも魅力です。

ジャイロセンサー機能

Blackview Active 8 Pro 256GBはジャイロセンサーを搭載しているタブレットであるといえるでしょう。このタブレットはジャイロセンサーを内蔵しています。そのため、端末を傾けることで、傾きに応じた動作をするアプリやゲームを遊ぶ際、より没入感を高めることができます。また、画面の回転に関しても、縦に持っている場合は縦表示に、横に持っている場合は横表示に自動で切り替わるため、手軽に使いやすいと言えます。

ジャイロセンサーを搭載しているタブレットは、アクションゲームやレースゲームをプレイする際に、さらに没入感を高めることができます。ジャイロセンサーにより、タブレットを手軽に操作し、より臨場感のあるプレイを楽しむことができます。また、ジャイロセンサーを搭載したタブレットは、より多機能なゲーミングデバイスとしても注目されています。

近接センサー

Blackview Active 8 Pro 256GBは近接センサーを搭載しているといえます。近接センサーを搭載したこのタブレットは、画面の自動点灯機能に加えて、手の動きに合わせて様々な機能を呼び出すことができます。タップする必要がなく、手を振るだけでの操作は手軽で快適です。

近接センサー搭載のタブレットは、手のひらをかざすだけで画面が自動的にオンになる機能が特徴的。これにより、スムーズな操作をすることができます。また、タブレットの画面の角度を自動的に調整する機能もあり、見やすさが向上します。近接センサー搭載のタブレットは、特にビジネスマンや学生にとって便利な製品として注目されています。生産性の向上や手軽な情報アクセスが実現できるため、ビジネスや勉強の現場で活躍することが期待されます。

電子コンパス

Blackview Active 8 Pro 256GBは電子コンパスを搭載しているタブレットです。このタブレットは電子コンパスを搭載しているため、方向感覚のある利用が可能です。また、外出先で地図アプリを使用する際にも大変便利です。

パターン3:電子コンパスを搭載しているタブレットは、カメラアプリと組み合わせてAR(拡張現実)技術に使用することができます。たとえば、観光地であればタブレットを使って建物の歴史や周辺情報を表示することができます。また、ショッピングアプリでも、商品の拡大画像や色違いの比較などができるため、より質の高いオンラインショッピング体験を提供することができます。

堅牢性

防水性能

Blackview Active 8 Pro 256GBにおいて、防水性能はIPX9というデータになっています。100点中91.6点という評価スコアを防水性能につけています。際立って防水性能が高い水準にあるタブレットの代表格であると言うことができます。高い防水性能が特徴のこのタブレットは、水に濡らしたり、スプレーなどで濡らされたりしても心配いりません。そのため、業務用途で使用する方にも最適な一品です。

防水性能が高いタブレットには、多くのメリットがあります。例えば、水や湿気に強く、アウトドアで使用する際にも安心して使えます。また、雨の日やキッチンで料理をしながら利用する際も機器を濡らす傷みを気にする必要がありません。さらに、全天候型のタブレットは、仕事での使い方や趣味での使用方法にも広がりを持たせます。

実際に使うことを想定したときBlackview Active 8 Pro 256GBは一段と優れた水準にあるタブレットです。従ってこのタブレットを検討する決め手の一つと言えるでしょう。防水性能を重要視するならこのタブレットを選んだ方が良いと言えるかもしれません。いずれにしても、防水性能に着目して比較することが合理的な選択をすることにつながると思います。

防水性能評価
Blackview Active 8 Pro 256GBIPX991/100

カメラ

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数に関して、Blackview Active 8 Pro 256GBは4800万画素というデータになっています。すべてのタブレットの中でも背面カメラ画素数における評価点は最も抜きん出たタブレットの代表的存在です。評点は100点満点中89.5点というデータです。これは通常のタブレットと比較すると、優れているといえそうです。多い画素数を誇るこのタブレットは、背面カメラが充実しています。高性能センサー搭載により、もちろん高画質な写真や動画が撮影できますが、さらにスローモーション機能やフォトストリーム機能など、快適な撮影体験をサポートします。そのため、ビジネスからプライベートまで幅広い用途で活躍することができます。

背面カメラ画素数が多いタブレットの最大のメリットは、ビデオ通話をより快適かつ高品質に行えるということです。特に、家族や友人とのコミュニケーションやリモートワークなどで、より確かなコミュニケーションが図れることで、ストレスフリーな会話を楽しむことができます。

実際に使用する場合、背面カメラ画素数についてBlackview Active 8 Pro 256GBは平均的なタブレットと比較すると一段と優秀と思われます。このタブレットは背面カメラ画素数を重要視する人にとってはお勧めな選択肢と考えられそうです。そうでなくともこのタブレットは有力な候補にあげられます。

背面カメラ画素数評価
Blackview Active 8 Pro 256GB4800万画素89/100

前面カメラ画素数

Blackview Active 8 Pro 256GBにおける前面カメラ画素数については1600万画素というデータであるといえます。平均と比べると、このタブレットの前面カメラ画素数がダントツで多いタブレットでしょう。前面カメラ画素数を考えるとスコアは100点中90点となっています。このタブレットの多い前面カメラ画素数は、高品質の映像通話に適しています。特に今、リモートワークやオンライン授業など、オンラインでのコミュニケーションが求められる時代において、この機能は非常に重要です。使用者の皆様にとって、このタブレットは、優れたコミュニケーションの手段となるでしょう。

前面カメラ画素数が多いタブレットのもう一つのメリットは、顔認証によるセキュリティー機能が向上することです。高画素数のカメラを搭載したタブレットであれば、より正確に顔認証を行うことが可能となります。そのため、個人情報や重要なデータの保護に役立ちます。セキュリティーについては、今後ますます重要視されることが予想されます。

これらの評価からわかるように前面カメラ画素数についてBlackview Active 8 Pro 256GBは比べ物にならないくらい有利にあります。従って前面カメラ画素数に注目するのならこのタブレットはお勧めの選択でしょう。

前面カメラ画素数評価
Blackview Active 8 Pro 256GB1600万画素90/100

カメラ搭載

Blackview Active 8 Pro 256GBはカメラを搭載しているといえるでしょう。このタブレットはカメラを搭載しているため、写真や動画の撮影が可能です。また、画質も高く、クリアで鮮明な映像を楽しむことができます。

カメラを搭載しているタブレットには、スマートフォンやデジタルカメラにはない、独自の利点があります。例えば、大画面ならではの映像表現や、タッチスクリーンによる直感的な写真編集が可能です。また、映像を編集するアプリの多様性があり、クリエイティブな発想を生み出すことができます。

オートフォーカス機能

Blackview Active 8 Pro 256GBはオートフォーカスに対応しているということができます。このタブレットには、オートフォーカスに対応した優れたカメラが搭載されています。そのため、撮影に必要な手動操作がなく、スムーズで一瞬のうちに綺麗な写真を撮ることができます。そのため、写真撮影をしたい人々にとっては、素晴らしい選択肢です。

オートフォーカスに対応しているタブレットを使うことで、被写体を自動的に検知してピントを合わせてくれます。これにより、撮影時に失敗することが減り、初心者の方でも簡単に美しい写真を撮ることができます。また、オートフォーカスによって手軽に動画撮影ができるため、イベントやスポーツ観戦など、様々な場面で活躍することができます。

HD動画撮影対応

Blackview Active 8 Pro 256GBはHD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットと言うことができるでしょう。HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載したこのタブレットは、ビジネスにもプライベートにも使える優れた機能です。さまざまなシーンで高画質な映像を撮影できる点が高く評価されています。

当サイトの評価システムでは、HD画質の動画撮影ができるカメラを搭載しているタブレットには高い評価を与えています。これには、まず映像の美しさが挙げられます。クリアで細かな表情まで読み取れる映像は、撮影した瞬間の感動をそのまま形に残すことができます。また、タブレットは手軽に持ち運べるため、いつでもどこでも簡単に撮影が可能です。さらに、SNSや動画投稿サイトへのアップロードもスマートフォンと同じように簡単です。HD画質の動画撮影機能を持つタブレットは、映像を撮ることが好きな人にとって本当に素晴らしい選択肢となります。

ストレージ

ストレージ容量

Blackview Active 8 Pro 256GBにおけるストレージ容量については256GBというデータとなっています。普及しているタブレットより、このタブレットのストレージ容量は比較的大きいタブレットとなるでしょう。ストレージ容量についての評価は100点中66点となります。これはすべてのタブレットの中でも比較的高い水準に位置します。このタブレットは大きいストレージ容量が備わっており、たくさんのデータを保存することができます。また、快適に使用することができるため、仕事やプライベートに使いやすいです。

ストレージ容量が大きいタブレットは、たくさんのデータを保存できるという大きなメリットがあります。例えば、旅行先で撮影した写真や動画を保存する場合、ストレージ容量が小さい場合はすぐにいっぱいになってしまいます。しかし、ストレージ容量が大きいタブレットであれば、たくさんの思い出を残すことができます。また、ビジネスで使用する場合にも便利です。プレゼン資料を保存したり、大量のデータを持ち運んだりすることができます。

ストレージ容量に関して実際に利用する上での観点から見ると、Blackview Active 8 Pro 256GBは幾分か秀逸であるタブレットということができます。ただし、確定的ではないため気を付けて考慮する必要があると言えます。

ストレージ容量評価
Blackview Active 8 Pro 256GB256GB66/100

基本情報

本体重量

本体重量に関してBlackview Active 8 Pro 256GBは976gになります。これは典型的なタブレットと比較する場合、本体重量が断然重いと考えられそうです。全タブレットの中でも本体重量におけるスコアは特に劣ったタブレットであり100点中10.2点という評価を本体重量につけています。

本体重量において実際に使うことを考えるとBlackview Active 8 Pro 256GBはとても下回っているタブレットであるということが分かるでしょう。このタブレットにしない上での一つの重視すべき手掛かりになるでしょう。本体重量は欠かせない役割を持つと言えます。

本体重量評価
Blackview Active 8 Pro 256GB976g10/100

本体サイズ

Blackview Active 8 Pro 256GBの本体サイズについて横:165.8mm、縦:256.3mm、厚さ:16.8mmとなります。本体サイズが最低レベルで大きいタブレットの中の一つことが分かります。全てのタブレットの中で本体サイズにおける評価点は特に劣ったタブレットです。100点満点中15点であるということができるでしょう。

本体サイズが小さいタブレットは、子供たちや高齢者にも扱いやすく、使い始めるきっかけとしても最適です。小さな手でも持ちやすく、軽量なので疲れにくく持ち運びもラクです。また、設定もシンプルなものが多く、初めてのタブレット利用でも安心して使えます。

実際の使用場面を考えると本体サイズについてBlackview Active 8 Pro 256GBは普及しているタブレットよりかなり劣っていると感じとれるでしょう。したがってこのタブレットの採用を推奨しない重視すべき理由の一つといえそうです。本体サイズを検討することで合理的な決定を下すことができると思います。

本体サイズ評価
Blackview Active 8 Pro 256GB横:165.8mm、縦:256.3mm、厚さ:16.8mm15/100

性能

処理性能

処理性能についてBlackview Active 8 Pro 256GBはMediatek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア)となります。レビューワーによる処理性能に関する得点評価は100点中76.2点というデータになっています。これは処理性能がやや上回っているタブレットと言えます。このタブレットは、高い処理性能が特徴です。プログラムの起動や画面遷移など、快適なスピードで行われます。バッテリーの持ちも良く、高速処理が必要なタスクでも安心して利用できます。

処理性能が高いタブレットのメリットは、高速かつスムーズな動作が可能であることです。複数のアプリケーションを同時に起動しても、遅延やフリーズなどのトラブルが起こりにくいため、操作性が向上します。また、処理速度が速いことにより、大量のデータを扱う作業を効率的に行うことができます。

実際の利用を想定したとき、処理性能についてBlackview Active 8 Pro 256GBは上位水準にあると考えることができます。ただ確定的とまでは言えない点は気を付けるべきと言うことができます。

処理性能評価
Blackview Active 8 Pro 256GBMediatek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア)76/100

RAM

RAMにおいてBlackview Active 8 Pro 256GBは8GBとなっています。これはRAMがそれなりに上回っていると言うことができそうです。全てのタブレットの中でもRAMの評点はそれなりに勝っているタブレットで、評価は100点中74点であると言えるでしょう。Pattern: このタブレットは大きいRAMが特徴です。RAMが充実しているため、多くのアプリやデータをストレスなく使用することができる上、スムーズな動作が実現できます。このタブレットはRAMの充実度が高くおすすめです。RAMが大きいため、多くのアプリやデータをストレスなく使用することができ、スムーズな動作が期待できます。このタブレットは大きいRAMが魅力的な特徴です。RAMが充実しているため、多数のアプリやデータを容易に扱えるだけでなく、スムーズな動作も期待できます。

RAMが大きいタブレットは、マルチタスクをより快適に行うことができます。例えば、ウェブサイトを開きながら動画を再生することも、問題なく行えます。また、アプリの切り替えもスムーズに行えるため、作業時間を効率的に使えます。そのため、仕事や勉強にも非常に役立ちます。

実際に必要な観点から判断すると、RAMに関してBlackview Active 8 Pro 256GBは上位グレードに位置づけられると言うことができるでしょう。このタブレットの選択を推奨できる一つの決め手といえます。またこのタブレットはRAMに注目する人にとってはおすすめと考えられそうです。ただ絶対的とまでは必ずしも言うことができない点には注意が必要といえます。

RAM評価
Blackview Active 8 Pro 256GB8GB74/100

プロセスノード

プロセスノードについてBlackview Active 8 Pro 256GBは6nmとなっています。プロセスノードがやや小さいタブレットと言うことができるでしょう。全てのタブレットの中でプロセスノードの評価点数はやや高い水準であるタブレットであり、レビューワーによる評価は100点中70点です。このタブレットに採用された小さいプロセスノードは、省エネルギー効果も高く、バッテリーの持続時間も延ばされています。使用時間が長くても快適に利用できるため、ビジネスユーザーや学生にとっても重宝されるでしょう。

プロセスノードが小さいタブレットは、優れた性能が期待できます。小型化されたプロセスノードは高速な処理が可能で、アプリの起動や操作がスムーズに行えます。そして、小さいプロセスノードはエネルギー消費が少ないため、省電力性能も高いと言えます。そのため、バッテリーの持ちがよく、長時間利用することができます。

実際的な意味合いで考えるとプロセスノードにおいてBlackview Active 8 Pro 256GBは通常よりやや高い水準に感じるでしょう。ただし決定的とまでは判断できない点を頭に入れていおく必要があると考えられます。

プロセスノード評価
Blackview Active 8 Pro 256GB6nm70/100

バッテリー

急速充電能力

急速充電能力においてBlackview Active 8 Pro 256GBは33Wというデータです。急速充電能力が割と高いタブレットということが分かります。全てのタブレットの中で秀逸であると言うことができます。このタブレットは、急速充電能力が高いので、旅行中の人たちには重宝されます。充電器を持っていなくても、数時間の活動の後に充電することができ、旅行先で最高の体験ができます。

急速充電能力が高いタブレットのメリット急速充電能力の高いタブレットは、充電時間が短いというだけではなく、充電方法もコンパクトで手軽です。たとえば、USBケーブル一本で充電できるタブレットもあり、外出先でも気軽に充電できます。また、急速充電機能に対応したバッテリーや充電器を使用すれば、充電が終わった後のバッテリーの持ちもよくなり、快適な使用が可能です。

実際の使用場面を考えると、急速充電能力において、Blackview Active 8 Pro 256GBは基本的なタブレットより高いレベルにあると感じるでしょう。しかし絶対的とまでは必ずしも言うことができない点には注意が必要と言うことができるでしょう。

急速充電能力評価
Blackview Active 8 Pro 256GB33W63/100

内部通信機能

NFC対応

Blackview Active 8 Pro 256GBはNFCに対応しているタブレットとなっています。このタブレットは、NFCに対応しているので、決済やデータ転送がスムーズに行えます。また、バッテリーも長持ちしており、利便性の高い商品です。

NFCに対応しているタブレットのもう一つのメリットは、スマートフォンとの連携が簡単になることです。例えば、タブレットで購入した音楽や映画などを、スマートフォンでも視聴することができます。そのため、複数の端末を使い分けているユーザーや、家族で共有しているユーザーにとって、とても便利な機能と言えます。

スペック

Blackview Active 8 Pro 256GB
画像Blackview Active 8 Pro 256GB
本体重量976g
本体サイズ横:165.8mm、縦:256.3mm、厚さ:16.8mm
Black/Orange
OSAndroid
処理性能Mediatek MT8781 Helio G99(2.2GHz+2.0GHz, 8コア)
CPUの型番Mediatek MT8781 Helio G99
CPUのクロック数2.2GHz+2.0GHz
CPUのコア数8
RAM8GB
プロセスノード6nm
CPUのアーキテクチャーCortex A76 + Cortex A55
搭載しているGPUMali-G57 MC2
ストレージ容量256GB
対応SDカードmicroSDXC
画面サイズ10.36インチ
ディスプレイの種類IPS LCD
Full HD対応
画面解像度1200×2000
防水性能IPX9
防水性能IPX9
防塵性能IP6X
急速充電能力33W
モバイルデータ通信×
NFC対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
無線LAN規格a/b/g/n/ac
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
近接センサー
電子コンパス
背面カメラ画素数4800万画素
前面カメラ画素数1600万画素
カメラ搭載
オートフォーカス機能
HD動画撮影対応

Blackview Active 8 Pro 256GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。