LINKSYS WRT54GC-JP 評価レビュー

2023-05-21 01:16:45

総合評価

75/100

(総合順位: 1006/1584)

評価項目点数
本体サイズ
84/100
本体重量
82/100
有線LANのポート数
58/100
総合評価75/100

評価レビュー

ルーター機能

VPNサーバー機能

LINKSYS WRT54GC-JPはVPNサーバー機能を搭載している無線LANルーターであるといえます。この無線LANルーターは、VPNサーバー機能を搭載しており、安全な外部アクセスが可能です。そのため、リモートワークやモバイル端末からのアクセスにも対応可能で、ビジネス利用においても十分な信頼性を持っています。

無線LANルーターにはVPNサーバー機能を搭載したものがあります。このようなルーターには、外部からのアクセスを制限することができ、セキュリティ強化が期待できます。さらに、外出先から自宅やオフィスへのアクセスができるため、自宅やオフィスから遠く離れた場所でも業務が行えます。これにより、業務時間の柔軟性を高めることができます。

基本情報

本体サイズ

LINKSYS WRT54GC-JPにおいて、本体サイズは横:98mm、縦:98mm、厚さ:25mmとなります。全無線LANルーターの中でも最上位グレードということができます。普通と比較すると、この無線LANルーターの本体サイズが比べ物にならないほど小さい無線LANルーターとなるでしょう。この無線LANルーターは、小さい本体サイズにもかかわらず、高機能を備える点が魅力です。搭載された最新技術により、高速な通信が可能であり、ゲーミングやストリーミングなど、幅広い用途に対応しています。

本体サイズが小さい無線LANルーターの利点の一つは、設置場所を選ばないことです。例えば、狭い場所や作業机に置いても、邪魔にならずに設置できます。小型のルーターは、環境に配慮しながら、快適なインターネット接続ができます。

本体サイズに関してLINKSYS WRT54GC-JPは一般的な無線LANルーターより素晴らしいと感じるでしょう。そのため、この無線LANルーターを使用する注目すべき手掛かりの一つとなります。本体サイズは、必要不可欠な意味合いを持つと言えるでしょう。

本体サイズ評価
LINKSYS WRT54GC-JP横:98mm、縦:98mm、厚さ:25mm84/100

本体重量

LINKSYS WRT54GC-JPの場合、本体重量は140gというデータです。全無線LANルーターの中でも本体重量における得点評価は最も優れた無線LANルーターのひとつであり、レビューワーによる評価では100点満点中82.7点であると言えるでしょう。通常と比べると、これは有利にある無線LANルーターかもしれません。

本体重量について体感上の視点から見るとLINKSYS WRT54GC-JPは平均と比べる場合優位にあると感じると思います。本体重量に注目するのならこの無線LANルーターが最適と考えることができそうです。ともあれ、本体重量を考えることがより適切な判断につながるでしょう。

本体重量評価
LINKSYS WRT54GC-JP140g82/100

無線通信性能

WPA2対応

LINKSYS WRT54GC-JPはWPA2のセキュリティ規格に対応していると言えます。この無線LANルーターは、WPA2のセキュリティ規格に対応しており、ユーザーの情報セキュリティを強化することができます。WPA2は、アクセスポイントと端末間の通信を暗号化し、不正なアクセスを防止するために使用されます。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのメリットは、安全性の高さです。WPA2は最も安全性の高い暗号化方式であり、無線LANルーターとの通信を暗号化するため、機密情報の漏洩を防ぐことができます。加えて、 WPA2に対応している無線LANルーターは、より高速な通信速度で利用することができ、電波の干渉を避けるため、安定した通信環境を保ちます。

有線通信

有線LANのポート数

LINKSYS WRT54GC-JPについて、有線LANのポート数は4です。有線LANのポート数に関する得点は100点満点中58点といえます。これは有線LANのポート数がまあまあなレベルであるということが分かるでしょう。この無線LANルーターの有線LANのポート数に焦点を当ててレビューしました。多数の有線機器を接続する必要があり、ポートの数が問題視されることがありますが、このルーターはその問題を解決します。多数のポートが備わり、しかも高速通信が可能となっているため、ネットワークの効率化に貢献します。

有線LANのポート数が多い無線LANルーターのメリットとして、複数の機器を接続することが容易であることが挙げられる。例えば、パソコン、プリンター、ネットワークストレージなどを同時に接続する場合、ポート数の多いルーターを選択することで、接続が簡単でスムーズに行える。また、同時に接続している機器同士の通信速度も落ちにくく、安定した通信が可能となる。

LINKSYS WRT54GC-JPはまあまあな感じです。他の角度から判断することを推奨します。

有線LANのポート数評価
LINKSYS WRT54GC-JP458/100

スペック

LINKSYS WRT54GC-JP
画像LINKSYS WRT54GC-JP
本体サイズ横:98mm、縦:98mm、厚さ:25mm
本体重量140g
無線LAN規格b/g
セキュリティ規格WPA/WPA2/WEP
WPA2対応
有線通信規格10Mbps/100Mbps
1Gbps(有線)対応×
10Gbps(有線)対応×
有線LANのポート数4
VPNサーバー機能

LINKSYS WRT54GC-JP の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LINKSYS WRT54GC-JP と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報