COREGA CG-WLBARAGND-P 評価レビュー

2023-05-20 23:07:27

総合評価

44.1/100

(総合順位: 699/1584)

評価項目点数
本体サイズ
50/100
本体重量
42/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
10/100
有線LANのポート数
74/100
総合評価44.1/100

評価レビュー

有線通信

1Gbps(有線)対応

COREGA CG-WLBARAGND-Pは1Gbpsの有線通信に対応していると言えます。1Gbpsの有線通信に対応しているこの無線LANルーターは、インターネット接続においても、ローカルネットワーク内においても、安定した高速通信を実現できます。また、設定も簡単で、使いやすい製品となっています。

1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターのメリットについて1つ目のメリットは、高速かつ安定したインターネット接続が可能であることです。1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターは、非常に高速であり、大容量のデータ転送にも対応しています。これにより、ストリーミングやオンラインゲームなどの高負荷なネットワークにおいても、遅延や切断が起こることなく、スムーズに利用することができます。2つ目のメリットは、複数のデバイスを接続できることです。家庭内には、スマートフォンやタブレット、パソコンなど複数のデバイスが存在することが一般的です。無線LANルーターには、複数のデバイスを接続できるポートが存在しており、複数のデバイスを同時に利用することができます。これにより、家族や友人と一緒にインターネットを利用することも可能です。3つ目のメリットは、セキュリティレベルの高さです。無線LANルーターには、ネットワークを保護するためのセキュリティ機能が搭載されています。これにより、不正アクセスやウイルスなどの脅威からネットワークを守ることができます。また、一部の無線LANルーターには、子供たちが安全にインターネットを利用できるようにするための親子間モードが搭載されているものもあります。

10Gbps(有線)対応

COREGA CG-WLBARAGND-Pは10Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターということができます。

有線LANのポート数

COREGA CG-WLBARAGND-Pにおける有線LANのポート数は5というデータです。100点満点中74点であると言うことができるでしょう。有線LANのポート数が比較的上回っていると言うことができます。当社はこの無線LANルーターに対して、多い有線LANのポート数について評価しております。ルーターに接続する機器の数が多い場合、有線LANのポート数が多いと便利に使用できます。この点に注目し、評価を行っております。

パターン1:有線LANのポート数が多い無線LANルーターのメリットには、多くの機器を接続する場合の利便性が挙げられます。例えば、家庭内でスマートフォン、タブレット、パソコン、テレビなどを同時に使用する場合、ポート数が多いルーターであれば、すべての機器に接続が可能となります。また、同時に複数の外付けハードディスクを接続してファイルの共有が可能となるなど、利用シーンに合わせて設定することでより効率的な利用ができます。

この評価から明白なように有線LANのポート数という視点においてCOREGA CG-WLBARAGND-Pはわりと上位にあると言うことができるでしょう。一方で、絶対的とまではいえないため要注意であることが分かるでしょう。

有線LANのポート数評価
COREGA CG-WLBARAGND-P574/100

基本情報

本体サイズ

COREGA CG-WLBARAGND-Pの本体サイズについて横:165mm、縦:150mm、厚さ:33mmになります。本体サイズに関しては全ての無線LANルーターの中で通常水準であることが分かるでしょう。これは通常水準と考えられそうです。この無線LANルーターは、小さな本体サイズが大きな特徴です。省スペース化を目指すユーザーには、最適な選択肢でしょう。また、設計がスマートで軽量なので、移動がよくある方でも取り扱いやすいです。さらに、小型であることが、手軽な設置や配線にも役立っています。

近年、本体サイズが小さい無線LANルーターが注目されています。その理由は、設置場所の制約が少なく、自宅やオフィス、カフェなどあらゆる場所で利用できることからです。また、持ち運びが容易で、旅行先や出張先でも簡単にネットワーク環境を構築できます。これらのメリットにより、多くの人にとって、小型無線LANルーターは必須アイテムとなっています。

体感的な観点から考えるとCOREGA CG-WLBARAGND-Pはそこそこのグレードにあると思います。本体サイズの情報を比較しても、ほとんど役に立ちません。

本体サイズ評価
COREGA CG-WLBARAGND-P横:165mm、縦:150mm、厚さ:33mm50/100

本体重量

COREGA CG-WLBARAGND-Pにおいて、本体重量は380gというデータであると言えます。本体重量に関して全無線LANルーターの中でも標準に位置づけられます。これは中程度の水準な感じということができる無線LANルーターだとわかるでしょう。

実際に使う場面で考えると本体重量に関してCOREGA CG-WLBARAGND-Pは基本的な無線LANルーターということが分かるでしょう。ほかの視点で確認する必要性があるため気を付ける必要があるということが分かります。商品選択において、本体重量の情報はあまり役に立たないでしょう。

本体重量評価
COREGA CG-WLBARAGND-P380g42/100

設定支援機能

WPS対応

COREGA CG-WLBARAGND-PはWPSに対応している無線LANルーターです。WPSに対応しているこの無線LANルーターは、セキュリティー設定を自動で行えるため、安全に利用することができます。また、高速な通信スピードも魅力の一つです。

WPSに対応している無線LANルーターは、接続の容易性が向上します。WPSをサポートしている端末を使用すれば、パスワードの入力なしで接続が可能です。また、接続方法も簡単であり、面倒な設定作業が必要ありません。

無線通信性能

5GHz帯におけるデータ転送速度

COREGA CG-WLBARAGND-Pの5GHz帯におけるデータ転送速度において300Mbpsというデータとなっています。基本的な無線LANルーターより、5GHz帯におけるデータ転送速度が比べ物にならないほど遅い無線LANルーターだと思います。全ての無線LANルーターの中で5GHz帯におけるデータ転送速度のスコア評価は特に劣った無線LANルーターであり、点数評価は100点満点中10点であると言うことができるでしょう。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターのメリットは、大量のデータ転送が必要な場合でも、スムーズかつ迅速にデータを送信することができる点です。また、通信品質が高く、圧縮された映像、音声など高品質な情報の送信が可能です。さらに、5GHz帯は周波数干渉が少なく、混信や干渉による通信制限を受けにくいため、通信の安定性が向上します。

実際に使う場合を考えると、5GHz帯におけるデータ転送速度に関してCOREGA CG-WLBARAGND-Pは非常にの下位水準にあると考えられます。この無線LANルーターがいまいちである一つの重要な判断材料になるでしょう。この無線LANルーターは5GHz帯におけるデータ転送速度に配慮する人にとって不満に感じると考えられるかもしれません。いずれにしても、5GHz帯におけるデータ転送速度を基準に考えることが、より正確な決定を下すことにつながると言えます。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
COREGA CG-WLBARAGND-P300Mbps10/100

WPA2対応

COREGA CG-WLBARAGND-PはWPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターです。WPA2のセキュリティ規格に対応しているこの無線LANルーターは、外部からの不正なアクセスを防ぐことができます。また、パスワード管理や暗号化処理などもスムーズに行え、セキュリティレベルの高いネットワークを構築することが可能です。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターには、セキュリティが強化され、ハッカーからの攻撃を防止することができます。また、パスワードを定期的に変更することで、不正なアクセスに対するリスクを低減することができます。さらに、WPA2に対応したルーターを使うことで、安心してインターネットを利用することができます。

スペック

COREGA CG-WLBARAGND-P
画像COREGA CG-WLBARAGND-P
本体サイズ横:165mm、縦:150mm、厚さ:33mm
本体重量380g
WPS対応
無線LAN規格a/b/g/n
5GHz帯におけるデータ転送速度300Mbps
セキュリティ規格WPA2
WPA2対応
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数5

COREGA CG-WLBARAGND-P の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

COREGA CG-WLBARAGND-P と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報