バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH レビュー

2023-05-21 01:15:29

総合評価

54.2/100

(総合順位: 1189/1584)

評価項目点数
本体サイズ
42/100
本体重量
46/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
58/100
2.4GHz帯におけるデータ転送速度
74/100
搭載アンテナ数
55/100
電波接続範囲
70/100
接続可能な端末の数
46/100
有線LANのポート数
42/100
総合評価54.2/100

評価レビュー

無線通信機能

ビームフォーミング対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはビームフォーミングに対応している無線LANルーターと言えます。この無線LANルーターは、ビームフォーミングに対応しているため、優れたセキュリティ性能を実現しながら、高速かつ安定した通信が可能です。また、ビームフォーミング機能により、通信範囲や通信品質が向上し、ストレスなく快適なネットワーク環境を実現できます。

ビームフォーミングに対応している無線LANルーターは、高密度なネットワーク環境に向いているといえます。ビームフォーミングによる信号の向き先の調整により、複数の端末に対して同時に信号を送信することができます。これにより、複数の端末が同時に接続することが多い環境でも安定した通信が維持され、ネットワークの快適な利用が可能となります。

MU-MIMO対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはマルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターです。マルチユーザーMIMOに対応したこの無線LANルーターは、複数のデバイスが同時にアクセスしても、Ping値やデータ転送速度に大きな影響を与えず、高品質な通信環境を提供します。

マルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターは、最新のWi-Fi規格に準拠しているため、従来の無線LANルーターよりも高速で安定した通信が可能となります。大容量のファイルをダウンロードしたり、クラウドサービスを利用する際にも、スムーズな通信が期待できます。

MIMO対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはMIMOに対応しているといえるでしょう。この無線LANルーターは、MIMOに対応しており、高速かつ安定したインターネット接続を提供します。複数のアンテナを利用することで、複数の端末が同時に接続しても速度低下することがありません。信号の干渉も抑え、ストレスなくインターネットを楽しめます。

MIMOに対応している無線LANルーターは、1つのアンテナを搭載した従来のルーターと比較すると、高速で安定した通信が可能となっています。また、複数の端末を同時に接続できるため、家族やオフィスの同僚など多人数で使用する場合にも適しています。さらに、建物内でも威力を発揮し、快適な通信環境が実現できます。

中継機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは中継機能を搭載している無線LANルーターであるといえるでしょう。この無線LANルーターは、中継機能を搭載しているため、広いエリアでも安定した接続が可能です。また、設定も簡単で、初めてのユーザーでも問題なく使用できます。

中継機能を搭載している無線LANルーターは、部屋の隅や壁の向こう側など、電波が届きにくい場所でも高速かつ安定した通信が可能です。中継機能を利用することで、ルーターと端末の距離が遠くなっても、電波を中継してくれるため、広い範囲での利用が可能となり、より多くの端末での利用が可能になります。

ゲストポート機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはゲストポート機能を搭載している無線LANルーターであるといえます。ゲストポート機能を備えたこの無線LANルーターは、複数端末を同時に接続することが可能です。ご家族や来客者が自由にインターネットを利用できるため、利便性が向上します。

無線LANルーターにゲストポート機能を搭載することにより、利用者には多くのメリットがあります。例えば、家族や友達が自分たちのデバイスを無線LANルーターに接続する必要がある場合、ゲストポート機能があれば手軽に接続することができます。また、家族や友達が訪問している間も、ホストは自分たちのプライバシーをしっかり保つことができます。

基本情報

本体サイズ

本体サイズについて、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mmというデータと言うことができます。これは平均水準と考えられそうです。本体サイズについて標準に位置するでしょう。小さい本体サイズが魅力のこの無線LANルーターは、手軽な設置が可能です。場所を取らずにスマートに設置できるため、インテリアにも馴染みやすく、すっきりとした印象を与えます。小さいながらも高性能で、ストレスなく快適なネットワーク環境を実現できます。

本体サイズが小さい無線LANルーターは、場所をとらずに設置できる点が便利です。小さなサイズながら高性能なモデルも多く、コンパクトながら強力なWi-Fi環境を構築できます。

これらの評価情報から明白なように、本体サイズについてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはそこそこと言ったレベルであるということが分かるでしょう。ほかの点で見ていく必要性があるため注意が必要であるということがわかるでしょう。本体サイズの情報を評価しても、役に立たないと言えるでしょう。

本体サイズ評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mm42/100

本体重量

本体重量に関して、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは360gになります。本体重量に関しては、100点満点中46.6点を本体重量につけています。これはそこそこといった感じと言える無線LANルーターです。

実際に使う場面においてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは平均的と考えられます。意思決定において、本体重量の情報は全くといっていいほど役に立たないでしょう。ほかの角度から考えるほうがよいです。

本体重量評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH360g46/100

ルーター機能

IPv6対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはIPv6に対応していると言うことができるでしょう。ネットワークの拡張に伴い、IPv6への移行が進んでいます。この無線LANルーターはIPv6に対応しているため、より多くのIPアドレスを扱えます。さらに、高速かつ安定したインターネット接続を実現することができるため、ビジネスやプライベートの両方で利用価値があります。

IPv6に対応している無線LANルーターは、今後ますます必要不可欠となるものと考えられます。IPv6はアドレス数が大幅に増加しているため、IT機器の普及に伴い、今後はデバイスの接続がさらに増えることが予想されます。そのため、IPv6に対応していないと、デバイスの接続数に限界が生じ、ネットワークのスピードが低下することもあります。IPv6に対応している無線LANルーターを導入すれば、これらの問題を解決することができます。

VPNパススルー機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはVPNパススルー機能を搭載している無線LANルーターとなっています。VPNを利用する方にとっては、この無線LANルーターはとても役に立つ製品となっています。VPNパススルー機能を搭載しているため、ネットワークセキュリティに気を遣うことなく、快適な通信が可能です。

VPNパススルー機能のある無線LANルーターを利用することで、家庭内でもセキュリティを高めることができます。外部からの攻撃を防ぐために、VPN接続を利用することで、家庭内LANを守ることができます。

設定支援機能

WPS対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはWPSに対応している無線LANルーターです。WPSに対応したこの無線LANルーターは、他のルーターに比べて、接続作業が容易です。WPSボタンを押すだけで、簡単にWi-Fiに接続することができます。ぜひ、WPS対応の無線LANルーターを選ぶことをおすすめします。

WPSに対応している無線LANルーターのメリットは何でしょうか?WPSとは、Wi-Fi Protected Setupの略称で、無線LANルーターやネットワーク機器のセキュリティ設定を簡単に行える機能です。WPSに対応している無線LANルーターは、セキュリティ設定が簡単で手間が省けます。また、設定ミス防止にもなります。さらに、WPSに対応している機器同士であれば、パスワードを入力する手間が省け、接続がスムーズになります。

AOSS対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはAOSSに対応している無線LANルーターであると言えるでしょう。AOSSに対応しているこの無線LANルーターは、設定が簡単であることに加え、高速かつ安定したネットワーク接続が可能です。また、AOSSによりセキュリティ面でも優れています。この商品は、大変使いやすいため、初心者の方でも安心して使用できます。

AOSSに対応している無線LANルーターのセキュリティ面AOSSに対応している無線LANルーターは、セキュリティ面でも優れています。暗号化が組み込まれているため、第三者による不正アクセスを防ぐことができます。また、AOSSボタンを押すだけで簡単に設定できるため、設定手順を間違えない限り安全に利用できます。

設定引越し機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは設定引越し機能を搭載していると言うことができるでしょう。この無線LANルーターには設定引越し機能が搭載されており、新しいルーターに移行する際に非常に便利です。新しいルーターの設定を手動で行う手間が省けるため、手軽にルーターを切り替えることができます。

設定引越し機能を搭載している無線LANルーターの最大のメリットは、手軽な設定変更にあります。以前のルーターと同じWi-Fi名やパスワードを設定し直す必要があった場合でも、設定引越し機能を使えば簡単に設定を移行させることができます。さらに、設定引越し機能があることで、異なる製品のルーター間でも設定を移行できるため、利便性が大幅に向上します。

無線通信性能

5GHz帯対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは5GHz帯が使えると言えます。この無線LANルーターは、5GHz帯が利用可能であるため、より高速なインターネット接続が可能です。さらに、この周波数帯域は、電波状況が悪い場所でも、他の周波数帯域に比べて安定して接続が可能であるといえます。

5GHz帯が使える無線LANルーターは、高速なインターネット接続だけでなく、安定した通信品質も期待できます。特に、アパートやマンションなどの密集地域では、2.4GHz帯ではWi-Fiが使えなくなることもありますが、5GHz帯を利用することで通信トラブルを回避することができます。

5GHz帯におけるデータ転送速度

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHについて、5GHz帯におけるデータ転送速度は1733Mbpsです。全無線LANルーターの中でも標準グレードにあると考えられます。中程度の水準なレベルと言うことができそうです。当社が評価したこの無線LANルーターは、5GHz帯において非常に高速なデータ転送速度を実現しています。この速度は、オンラインゲームや大容量のデータ転送によく対応しているため、ビジネスでもプライベートでも利用価値が非常に高いです。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターを利用することで、電波干渉が少なくなるため、安定した通信環境を保つことができます。周囲の電波の影響を受けにくくなるため、屋内でも屋外でも快適な通信が可能となります。また、セキュリティ機能も高水準であることが多く、セキュリティ面でも優れています。

この評価情報で分かるように、5GHz帯におけるデータ転送速度においてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは平均的と言うことができるでしょう。他の角度から検討したほうが良さそうということが分かるでしょう。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH1733Mbps58/100

2.4GHz帯におけるデータ転送速度

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHに関して、2.4GHz帯におけるデータ転送速度は800Mbpsとなります。2.4GHz帯におけるデータ転送速度という点においては全ての無線LANルーターの中でも幾分か高いグレードに位置づけられます。これは2.4GHz帯におけるデータ転送速度が優れた水準にある無線LANルーターということがわかります。当社がテストを行ったこの無線LANルーターは、速い2.4GHz帯におけるデータ転送速度に関しては優れた性能を発揮しました。長時間にわたるデータ送信でも安定しており、非常に信頼性が高いと言えます。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度について実際に利用することを考慮するとバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは感覚的に、そこそこ上回っています。従ってこの無線LANルーターは2.4GHz帯におけるデータ転送速度を重視したいなら理想的といえそうです。2.4GHz帯におけるデータ転送速度は商品選びに関する不可欠な判断材料になるでしょう。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH800Mbps74/100

搭載アンテナ数

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHにおいて、搭載アンテナ数は5というデータになっています。全ての無線LANルーターの中で搭載アンテナ数の点数評価はそこそこと言ったレベルです。評価点は100点中55点というデータです。これはそこそこと言ったレベルと言える無線LANルーターであることが分かります。この無線LANルーターは、多い搭載アンテナ数を備えていることが特徴です。このアンテナの数が多いと、電波の飛びが良くなり、安定した接続が可能となります。また、複数の端末での利用においても、高速かつスムーズな通信が可能となります。

搭載アンテナ数が多い無線LANルーターのメリットはいくつかあります。まず、広い範囲で通信ができることが挙げられます。アンテナの数が増えることで、電波が届く範囲が広がり、障害物による影響を受けにくくなります。また、アンテナの配置によっては、指向性を向けることで特定の方向に強力な電波を放射することもできます。そして、高速通信が可能になることも大きなメリットの一つです。

実際の利用を考えると、搭載アンテナ数においてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは標準的な無線LANルーターであることがわかります。ほかの角度から評価することをオススメします。意思決定において、搭載アンテナ数の情報はほとんど役に立たないといえるでしょう。

搭載アンテナ数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH555/100

電波接続範囲

これは普通の無線LANルーターより、やや秀逸であるでしょう。電波接続範囲に関しては、全ての無線LANルーターの中でも割と上位に位置し、当サイトのレビューワーによる評価では100点満点中70点であると言えます。この無線LANルーターは、広範囲の電波接続が可能な製品として、ビジネスシーンでも高い評価を受けています。多数の端末が接続される環境でも、スムーズな通信を実現できます。

今日のインターネット社会において、無線LANルーターは生活に必要不可欠なデバイスの一つとなっています。そんな中、注目を集めているのが電波接続範囲が広い無線LANルーターです。この製品のメリットとしては、まずは大きな家庭での使用にも対応しているため、住宅内のあらゆる場所で、安定したインターネット接続を提供することができます。また、信号の届く範囲が広いため、屋外での使用でも、安心して接続することができます。さらに、多くの端末との接続にも対応しているため、家族や友人と一緒にインターネットを共有することもスムーズに行うことができます。

体感上の面で言えばバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはやや高い水準にある無線LANルーターと言うことができるでしょう。この無線LANルーターは強力な候補に挙げられます。また、この無線LANルーターは電波接続範囲を重視する場合オススメと考えられそうです。電波接続範囲は、不可欠な要素の1つになります。一方で、絶対的とまでは必ずしも言い切れないため注意して比較する必要があります。

接続可能な端末の数

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHにおける接続可能な端末の数において18となっています。専門家による独自評価では100点満点中46点という得点を接続可能な端末の数につけています。平均グレードといえる無線LANルーターだと思われます。当社が評価したこの無線LANルーターは、多くの接続可能な端末の数を誇っています。その数は、中規模の家庭やオフィスで使用するには十分な数です。しかし、より大きな規模で使用する場合には、機能に限界が生じる可能性があります。

接続可能な端末の数が多い無線LANルーターのメリットとしては、家庭やオフィスで複数のデバイスを同時に使用する場合にも安定した接続が可能となります。また、ファミリーや同僚と共有する際にも、混線や接続が切れることを気にせず、快適な利用ができます。

実際の使用を考慮すると、接続可能な端末の数についてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは典型的な無線LANルーターであるということが分かるでしょう。接続可能な端末の数の情報を検討しても、役に立たないと思います。ほかの角度から選ぶことを強く提案します。

接続可能な端末の数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH1846/100

WPA2対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはWPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターです。WPA2のセキュリティ規格は、現在最も安全なネットワークセキュリティプロトコルの1つとされています。この無線LANルーターがこの規格に対応していることは、ユーザーにとっては安心感があり、ネットワーク攻撃から守られることを意味しています。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのメリットは、IoT機器などの接続が安全にできることです。最近では、スマートホーム機器などのIoT機器が普及していますが、これらの機器は無線LANルーター経由でインターネットに接続します。しかし、IoT機器に対して十分なセキュリティ対策がされていない場合、外部からの攻撃を受けることがあります。WPA2に対応した無線LANルーターを利用することで、IoT機器の接続を安全に行うことができます。

WPA3対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHはWPA3のセキュリティ規格に対応していると言うことができます。この無線LANルーターはWPA3のセキュリティ規格に対応しているため、高いセキュリティレベルが期待できます。今の時代、ネットワークの脅威が常にある中で、このルーターを使用することで、安心してインターネットを利用できます。

WPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターは、セキュリティに対する懸念が高まる現代において、必要不可欠な存在です。WPA3は、暗号化方式や認証方式の改善によって、より強固なセキュリティを提供しています。

有線通信

1Gbps(有線)対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは1Gbpsの有線通信に対応していると言うことができます。この無線LANルーターは、高速かつ安定したネットワーク接続が可能なだけでなく、有線通信が1Gbpsに対応しているため、業務用などの大容量なデータ通信にも最適です。また、セキュリティ機能も充実しているため、安心して利用することができます。

1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターがもたらすメリット1つ目のメリットは、高速な通信速度であることです。1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターは、インターネット接続速度が非常に高速であり、ダウンロードやアップロードの処理がスムーズに行われます。また、ストリーミングやゲームなどの高負荷なネットワークにおいても、遅延や切断が起こることなく快適に利用することができます。2つ目のメリットは、多彩な機能を持っていることです。無線LANルーターは、一般的に複数のポートを備えており、複数の端末を接続することができます。さらに、クラウド機能やファイアウォール機能など、ネットワークを保護するための機能も豊富に搭載されています。3つ目のメリットは、セキュリティレベルの高さです。無線LANルーターにはWPA2などの高度なセキュリティ技術が搭載されており、不正なアクセスやウイルス感染などの脅威からネットワークを守ることができます。また、Webフィルタリング機能や親子間モードなども利用でき、家族の安全を確保することができます。

10Gbps(有線)対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは10Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターといえるでしょう。

有線LANのポート数

有線LANのポート数に関して、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは3になります。これは平均グレードと言うことができるかもしれません。すべての無線LANルーターの中でも平均グレードに位置するでしょう。この無線LANルーターは、多くの有線LANポートを提供します。これにより、接続されたデバイスがインターネットに同時にアクセスすることができ、通信状況が安定しています。

有線LANのポート数が多い無線LANルーターのメリット有線LANのポート数が多い無線LANルーターは、高速で安定したインターネット接続を提供します。有線接続の速度が無線接続よりも速いため、多数のデバイスが同時に接続されても、速度低下の心配がありません。また、有線接続は、安全性が高いため、セキュリティの面でも優れています。

これらの評価からわかるように有線LANのポート数という点において実用上の視点で見るとバッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WHは中程度にあると思われます。ほかの角度から選択することを非常におすすめします。

有線LANのポート数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH342/100

スペック

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH
画像バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH
本体サイズ横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mm
本体重量360g
WPS対応
AOSS対応
設定引越し機能
無線LAN規格a/b/g/n/ac
5GHz帯対応
5GHz帯におけるデータ転送速度1733Mbps
2.4GHz帯におけるデータ転送速度800Mbps
搭載アンテナ数5
接続可能な端末の数18
セキュリティ規格WPA/WPA2/WPA3/WEP
WPA2対応
WPA3対応
ビームフォーミング対応
MU-MIMO対応
MIMO対応
中継機能
ゲストポート機能
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数3
IPv6対応
VPNパススルー機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLS-WH と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報