バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH レビュー評価

2023-05-20 23:01:59

総合評価

54.2/100

(総合順位: 1185/1584)

評価項目点数
本体サイズ
42/100
本体重量
46/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
58/100
2.4GHz帯におけるデータ転送速度
74/100
搭載アンテナ数
55/100
電波接続範囲
70/100
接続可能な端末の数
46/100
有線LANのポート数
42/100
総合評価54.2/100

評価レビュー

設定支援機能

WPS対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはWPSに対応している無線LANルーターであると言うことができます。当社が紹介するこの無線LANルーターは、WPSに対応しております。簡単に設定ができるため、初めてルーターを利用する方にもおすすめです。

WPSに対応している無線LANルーターのメリット WPSに対応している無線LANルーターは、初めて無線LANを使う人にも簡単にセットアップすることができます。WPS対応のデバイスとルーターを近づけ、ボタンを押すだけで、暗号化やSSIDの設定等が完了します。また、WPSに対応しているルーターの場合、スマートフォンやタブレットでも簡単に接続可能です。

AOSS対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはAOSSに対応している無線LANルーターと言うことができます。この無線LANルーターはAOSSに対応しているため、簡単にネットワークを設定することができます。AOSSによって自動で設定されるため、初めて無線LANルーターを利用する方でも安心して利用できます。

AOSSに対応している無線LANルーターは、複数の端末に対して高速な通信を可能にします。AOSSによる自動的な設定によって、無線LANルーター自体の性能が最適化されるため、端末数が増えるほど通信速度の低下が抑えられます。

設定引越し機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは設定引越し機能を搭載している無線LANルーターとなります。設定引越し機能を搭載したこの無線LANルーターは、高い操作性が人気の秘訣です。設定情報を移行する手間を省くため、使い勝手が良くなりました。特に初心者には嬉しい機能です。

設定引越し機能を備えた無線LANルーターは、設定の変更に時間がかかることなく、簡単に古いルーターからデータを移行できます。ユーザーは複雑な設定を自分で変更する必要がなく、簡単に使い始めることができます。大量のデータ移行や複数のデバイスの設定の移行を必要とする場合には、この機能は非常に便利です。

ルーター機能

IPv6対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはIPv6に対応しているということができます。この無線LANルーターはIPv6に完全に対応しており、複数のデバイスを同時に接続してもストレスなく利用できます。IPv4からIPv6への移行が進む現在、この点は非常に重要なポイントです。

IPv6に対応している無線LANルーターは、今後ますます必要不可欠となるものと考えられます。IPv6はアドレス数が大幅に増加しているため、IT機器の普及に伴い、今後はデバイスの接続がさらに増えることが予想されます。そのため、IPv6に対応していないと、デバイスの接続数に限界が生じ、ネットワークのスピードが低下することもあります。IPv6に対応している無線LANルーターを導入すれば、これらの問題を解決することができます。

VPNパススルー機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはVPNパススルー機能を搭載している無線LANルーターとなっています。VPNを利用する方にとっては、この無線LANルーターはとても役に立つ製品となっています。VPNパススルー機能を搭載しているため、ネットワークセキュリティに気を遣うことなく、快適な通信が可能です。

VPNパススルー機能を搭載した無線LANルーターは、一般のユーザーにとっても使いやすい機能です。例えば、自宅内で複数のネットワーク機器を使用する場合、VPNパススルー機能を備えたルーターを使ってVPN接続を設定することで、各機器での設定が容易になります。また、VPN接続を使用しない場合でも、セキュリティの強化としてVPNパススルー機能を搭載した無線LANルーターを選ぶことができるため、安心してインターネットを利用することができます。

有線通信

1Gbps(有線)対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターとなります。この無線LANルーターは、有線通信が1Gbpsに対応しているため、高速通信に必要な帯域を確保できます。さらに、ストリーミングやゲームなど、より高負荷な使用にも十分耐えられる性能があります。

1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターには、高速なデータ通信が可能となるメリットがあります。さらに、多くの端末を同時に接続できるため、大家族や中小規模のオフィスに最適です。また、複数の無線LANルーターを接続することで、広範囲なエリアで利用できるため、大型住宅や商業施設にも適しています。

10Gbps(有線)対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは10Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターとなります。

有線LANのポート数

有線LANのポート数に関して、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは3というデータです。これは平均レベルと言える無線LANルーターだと分かるでしょう。中程度に位置します。この無線LANルーターの多い有線LANのポート数について、評価を行いました。有線接続が必要な機器が多い場合、複数のポートが必要ですが、このルーターはその点で優れており、多数のポートを装備しています。しかも、そのポートの数だけではなく、高速・高性能な通信が可能です。この製品は、多様なニーズにマッチした優れた性能を持つと評価されています。

パターン1:有線LANを多数接続したい場合、有線LANのポート数が多い無線LANルーターを選べば、多数のデバイスを簡単に接続することができます。ポート数が多いルーターは、複数のデバイスを同時に接続することができ、オフィスや大規模な家庭には非常に便利です。また、ポート数が多いため、接続が安定し、しっかりとした接続が可能です。

実際に使う上で考えると、有線LANのポート数についてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは典型的な無線LANルーターであるといえるでしょう。ほかの視点で考慮する方が良いと言えます。

有線LANのポート数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH342/100

無線通信機能

ビームフォーミング対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはビームフォーミングに対応している無線LANルーターであると言うことができます。この無線LANルーターは、ビームフォーミングという最新の技術に対応しています。この技術により、電波が向けられる方向を調整することで、より高速で安定した通信が可能になります。また、この機能は、複数のデバイスを接続した場合でも、各デバイス毎に最適な通信路を確保できるため、ストレスなくインターネットを利用できます。

ビームフォーミングに対応している無線LANルーターは、家庭やオフィスにおいても高速かつ安定したWi-Fi環境を実現します。多くの無線LANルーターでは、周囲の電波干渉により、通信速度が低下することがありますが、ビームフォーミングにより電波の選択を正確に行うことができます。そのため、高品質な通信環境を維持することができます。

MU-MIMO対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはマルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターであるといえるでしょう。私たちのメディアが紹介するこの無線LANルーターは、マルチユーザーMIMOに対応しているため、同時に多くの端末を繋ぐことができます。また、高速で安定した通信が可能であり、オンラインゲームや動画視聴などの高負荷な使用にも耐えられます。

マルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターは、最新のWi-Fi規格に準拠しているため、従来の無線LANルーターよりも高速で安定した通信が可能となります。大容量のファイルをダウンロードしたり、クラウドサービスを利用する際にも、スムーズな通信が期待できます。

MIMO対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはMIMOに対応していると言えます。MIMOに対応したこの無線LANルーターは、同時に複数の通信を処理することができます。そのため、大量のビデオストリーミングやゲームなどの高速通信を利用するユーザーにおいて、より快適なインターネット環境を提供することができます。また、MIMOは壁や障害物を通過した通信の品質を向上させるため、広い範囲でも高品質な通信を実現することができます。

MIMOに対応している無線LANルーターは、より高速で高品質なネットワーク接続を提供することができます。MIMOは複数のアンテナを使用するため、従来の無線LANルーターと比べて、より強力な信号を送信することができます。それにより、高密度な場所や離れた場所でも高速かつ安定したインターネット接続を実現します。

中継機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは中継機能を搭載している無線LANルーターであるといえるでしょう。中継機能を搭載したこの無線LANルーターは、離れた場所でも高速にインターネットに接続でき、映画や音楽をストリーム再生することができます。また、同時に複数のデバイスを接続することができるので、家族や友人と共有して利用することができます。

中継機能を備えた無線LANルーターは、オフィスやカフェなどの商業施設でも使用されています。特に大きなスペースで管理する場合には、中継機能によって通信環境を整えることができ、ビジネスの効率化につながるでしょう。また、セキュリティ面でも高いレベルの保護が期待できます。

ゲストポート機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはゲストポート機能を搭載していると言うことができるでしょう。ゲストポート機能を備えたこの無線LANルーターは、ビジネスシーンでも活躍します。例えば、会議室などで外部の人がWi-Fiに接続する必要がある場合に、簡単かつ安全に接続することができます。ビジネスシーンでも利用価値が高いルーターであると言えます。

ゲストポート機能を搭載している無線LANルーターは、利用者にとって重要なメリットがある。一つ目は、来客者が家に来た際に自分のWi-Fiを使わせたくないという場面で、ゲストポートを使えば安心して貸し出せる。二つ目は、スマートフォンやタブレットを持っていない人が、パソコンを借りたときに手軽にWi-Fiを使えるようになる。三つ目は、家族みんなで同時にインターネットを使えるようになる。

基本情報

本体サイズ

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHにおける本体サイズについて横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mmというデータになっています。これは本体サイズがまあまあな感じです。全ての無線LANルーターの中でも本体サイズの点数はまあまあな感じの無線LANルーターであり、評価は100点中42点であるということができるでしょう。この無線LANルーターは、小さい本体サイズでありながら、優れた性能を提供します。そのため、オフィスや家庭など、様々な用途で利用されています。また、小さなサイズならではの、設置場所の選択肢も広がります。コンパクトなサイズでありながら、機能面でも非常に優れた商品です。

本体サイズが小さい無線LANルーターには、携帯性があります。場所を選ばず設置できるため、パフォーマンスを最大限に引き出せます。また、場所を取らないため、スペースを節約できます。

実際に使う場合バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは中程度に位置づけられると考えることができます。商品選びにおいて、本体サイズの情報はほとんど役に立たないと言えます。ほかの視点をみて比較したほうが良さそうと言えます。

本体サイズ評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mm42/100

本体重量

本体重量について、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは360gというデータであるといえます。そこそこのレベルといった感じと言うことができる無線LANルーターだと思います。本体重量という点においてすべての無線LANルーターの中で中程度に位置づけられます。

これらの評価で明確なように、本体重量においてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは中程度にあると言えます。ほかの角度から判断することを提案します。

本体重量評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH360g46/100

無線通信性能

5GHz帯対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは5GHz帯が使える無線LANルーターとなります。この無線LANルーターは、5GHz帯が使えるため、高速な通信速度と干渉の少ないネットワーク環境を実現できます。これにより、オンラインゲームやストリーミングなどの高負荷な通信でも、ストレスを感じることなく使用できます。

最近のスマートフォンやパソコンなどは5GHz帯にも対応しており、5GHz帯が使える無線LANルーターを利用することで高速かつ安定した通信環境を実現できます。さらに、5GHz帯は2.4GHz帯に比べて干渉しにくく、より快適なネットワーク環境を提供してくれるため、今後ますます需要が高まることが予想されます。

5GHz帯におけるデータ転送速度

5GHz帯におけるデータ転送速度についてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは1733Mbpsになります。全無線LANルーターの中でも標準グレードにあると考えられます。中程度の水準なレベルと言うことができそうです。この無線LANルーターについて、速い5GHz帯におけるデータ転送速度をトピックにしています。私たちは実際に試用した結果、高速な転送速度を実現できました。 多くのユーザーにとってストレスフリーな操作が期待でき、大容量データのダウンロードやストリーミング映像も快適に楽しめることが特徴です。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターは、安定した通信環境を実現できるというメリットがあります。5GHz帯は2.4GHz帯に比べ、利用することができる周波数帯が少ないため、電波の干渉や混信が少なく、安定した通信環境を実現することができます。そのため、大容量のデータ転送や映像配信など、高度な通信が求められる場合でも、ストレスなく快適に通信することができます。

5GHz帯におけるデータ転送速度という点で実際に使用するときには、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは標準的な無線LANルーターです。商品を選択するうえで、5GHz帯におけるデータ転送速度の情報は意味がないと言えるでしょう。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH1733Mbps58/100

2.4GHz帯におけるデータ転送速度

2.4GHz帯におけるデータ転送速度について、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは800Mbpsとなります。100点満点中74点をつけています。平均よりこれは秀逸である無線LANルーターかもしれません。この無線LANルーターは、速い2.4GHz帯においてデータ転送速度が非常に速いです。様々なデバイスやアプリケーションを同時に使用していても、スムーズに動作します。データの読み込みやダウンロードが素早く終わり、ユーザーのストレスを軽減します。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度に関して実際の利用を考えるとバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは平均より優れた水準にあると感じると思います。しかし、絶対的とまでは必ずしも断定できないため気を付ける必要があると思われます。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH800Mbps74/100

搭載アンテナ数

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHの搭載アンテナ数は5というデータになっています。これはまあまあなレベルと言える無線LANルーターだとわかるでしょう。全無線LANルーターの中でもまあまあの水準に位置づけられ、専門家による独自評価では100点中55点をつけています。多くのアンテナを搭載したこの無線LANルーターは、家庭内の隅々まで信号が届きます。信号が届かない場合、リピーターを導入する必要がありましたが、アンテナ数が多いことで、その必要性が少なくなりました。

搭載アンテナ数が多い無線LANルーターのメリットは、信号の強さと安定性が大幅に向上することです。アンテナの数が多いことにより、壁や障害物があっても信号が途切れることが少なくなり、転送速度も速くなります。また、複数のデバイスを同時に接続しても問題なく使用することができます。

これらの評価を見ると搭載アンテナ数の点で実際に使用することを考えるとバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは標準的な無線LANルーターと言えるでしょう。ほかの点から検討することをかなりお勧めします。

搭載アンテナ数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH555/100

電波接続範囲

典型的な無線LANルーターより、この無線LANルーターの電波接続範囲は比較的広い無線LANルーターでしょう。電波接続範囲に関してみてみると全ての無線LANルーターの中でもやや高いレベルにあります。この無線LANルーターは、電波接続範囲が広く、屋内に限らず、室外でもストレスなく使用することができます。また、周囲のデバイスとの干渉も少ないため、高速で快適なインターネット環境を実現することができます。

電波接続範囲が広い無線LANルーターのメリットは、無線通信が可能な範囲が広くなることです。これにより、一つのルーターで部屋全体や、複数の部屋をカバーすることができます。また、大規模な建物などでも、高い通信性能を発揮することができます。

この評価から明白なように実際に使う上で考えると、電波接続範囲についてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは幾分か有利にある無線LANルーターであると言うことができるでしょう。従って、この無線LANルーターを使った方がよい一つの着目すべき判断材料となります。電波接続範囲を考えることが、後悔しない決定を下すことにつながると思います。

接続可能な端末の数

接続可能な端末の数に関して、バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは18になります。全ての無線LANルーターの中でも平均水準にあります。これはそこそこと言ったレベルと考えられそうです。多くの接続可能な端末の数について、この無線LANルーターは高い性能を発揮しています。大学やオフィスなどでの利用にも適しており、快適なネットワーク環境を提供します。さらに、設定も簡単で、初心者でも操作がしやすいと評価されています。このルーターを選ぶことで、ネットワークのストレスから解放されることができます。

パターン1:接続可能な端末の数が多い無線LANルーターのメリットについて述べます。まず、ルーターに接続できる端末の数が多いと、複数の人が同時にインターネットを使用することができます。また、仕事や勉強で複数のデバイスを使用する場合にも便利です。さらに、快適なオンラインゲームやストリーミングに必要な高速な帯域幅が確保でき、ストレスなく楽しめることができます。

実際の使用を考えると接続可能な端末の数においてバッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHは典型的な無線LANルーターとよく似ていると言えます。別の角度から採用した方が良さそうということが分かります。

接続可能な端末の数評価
バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH1846/100

WPA2対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはWPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターです。無線LANルーターを選ぶ時には、セキュリティ面も重要なポイントとされます。この無線LANルーターは、WPA2のセキュリティ規格に対応しているため、安心して利用することができます。セキュリティに配慮した製品をお探しの方には最適です。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのメリットは、IoT機器などの接続が安全にできることです。最近では、スマートホーム機器などのIoT機器が普及していますが、これらの機器は無線LANルーター経由でインターネットに接続します。しかし、IoT機器に対して十分なセキュリティ対策がされていない場合、外部からの攻撃を受けることがあります。WPA2に対応した無線LANルーターを利用することで、IoT機器の接続を安全に行うことができます。

WPA3対応

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WHはWPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターとなっています。この無線LANルーターは、WPA3のセキュリティ規格に対応しているため、高いセキュリティレベルで通信が可能です。WPA3により、従来のWPA2よりも強固な暗号化が実現され、より安全で信頼性の高い通信が可能になっています。

WPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターを使用すると、より安全なネットワーク接続が可能です。WPA3は、より強力で複雑な暗号化システムを使用しているため、サイバー攻撃から保護される可能性が高まります。

スペック

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH
画像バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH
本体サイズ横:160mm、縦:160mm、厚さ:36.5mm
本体重量360g
WPS対応
AOSS対応
設定引越し機能
無線LAN規格a/b/g/n/ac
5GHz帯対応
5GHz帯におけるデータ転送速度1733Mbps
2.4GHz帯におけるデータ転送速度800Mbps
搭載アンテナ数5
接続可能な端末の数18
セキュリティ規格WPA/WPA2/WPA3/WEP
WPA2対応
WPA3対応
ビームフォーミング対応
MU-MIMO対応
MIMO対応
中継機能
ゲストポート機能
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数3
IPv6対応
VPNパススルー機能

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

バッファロー AirStation WSR-2533DHPLB-WH と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報