HUAWEI WiFi AX3 NEW 評価レビュー

2023-05-20 23:20:37

総合評価

58.4/100

(総合順位: 1118/1584)

評価項目点数
本体サイズ
27/100
本体重量
40/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
74/100
2.4GHz帯におけるデータ転送速度
58/100
接続可能な端末の数
91/100
有線LANのポート数
58/100
総合評価58.4/100

評価レビュー

無線通信機能

メッシュWi-Fi対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWはメッシュWi-Fiに対応している無線LANルーターと言えるでしょう。この無線LANルーターは、メッシュWi-Fiに対応しており、広い範囲にも安定した信号を届けることができます。また、簡単な設定により、複数のルーターを自在に連結することが可能です。

メッシュWi-Fiに対応している無線LANルーターは、複数の無線LANルーターを一つのネットワークにまとめることができます。これにより、ルーター同士が自動で通信し、接続端末に最適なWi-Fiを自動的に切り替えることができます。さらに、トラブルが起こっても一つのルーターに影響が及ぶことがないため、安心して利用することができます。

MU-MIMO対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWはマルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターと言えるでしょう。この無線LANルーターは、マルチユーザーMIMOに対応し、複数のデバイスが同時に接続できるため、大家族やシェアハウスなど複数の人が住む場所に最適です。また、高速通信が可能なため、業務用途で使用する場合にも、ストレスなくデータ転送ができます。

マルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターは多くのメリットがあります。1つ目はWi-Fi接続の安定性が向上することです。複数のユーザーが同時に接続しても速度が低下することが少なくなります。2つ目は通信速度が向上することです。複数のアンテナを搭載しているため、より高速かつ安定した通信ができます。3つ目は大規模な家庭やオフィスでも高速かつ安定した通信が可能になることです。

ゲストポート機能

HUAWEI WiFi AX3 NEWはゲストポート機能を搭載している無線LANルーターであるといえるでしょう。ゲストポート機能を搭載しているこの無線LANルーターは、設定も簡単で、利便性に優れています。それに加え、安全性も高く、お客様からも高い評価を頂いています。ご家庭やオフィスでの利用に最適です。

無線LANルーターにゲストポート機能を搭載することにより、利用者には多くのメリットがあります。例えば、家族や友達が自分たちのデバイスを無線LANルーターに接続する必要がある場合、ゲストポート機能があれば手軽に接続することができます。また、家族や友達が訪問している間も、ホストは自分たちのプライバシーをしっかり保つことができます。

有線通信

1Gbps(有線)対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWは1Gbpsの有線通信に対応しているといえます。この無線LANルーターは1Gbpsの有線通信に完璧に対応しており、高速で安定した通信環境を提供します。これにより、インターネットを利用する際に遅延や通信障害の心配をしなくても済みます。

1。1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターのメリットとしては、高速で安定したネットワーク環境を実現できるという点が挙げられます。このような高速通信を可能にすることで、複数のデバイスを同時に接続しても、快適にネットワークを利用することができます。また、ストリーミングやファイル転送などの大容量データの取り扱いにも適しており、生産性の向上やエンターテインメント性の向上にも貢献することが期待できます。

10Gbps(有線)対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWは10Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターとなります。

有線LANのポート数

HUAWEI WiFi AX3 NEWについて、有線LANのポート数は4です。これは平均レベルと言える無線LANルーターだと分かるでしょう。中程度に位置します。この無線LANルーターの多い有線LANのポート数は、大変使い勝手が良いです。家庭用や小規模オフィスなど、複数の有線接続デバイスを繋ぐ場合に最適です。また、同時に複数のPCやスマートフォンにWi-Fi接続する場合でも、より安定したネットワーク環境が得られます。

有線LANのポート数が多い無線LANルーターは、セキュリティ上もメリットがあります。有線接続は無線接続よりも安全であり、ハッカーからの攻撃を受けにくいという特徴があります。有線LANのポート数が多い無線LANルーターを使用することで、多くのデバイスを有線接続にすることができ、より安全な通信環境を構築することができます。

有線LANのポート数に関して実用的な観点から見ると、HUAWEI WiFi AX3 NEWは通常の無線LANルーターと言えるでしょう。ほかの視点で考慮する方が良いと言えます。

有線LANのポート数評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW458/100

無線通信性能

5GHz帯対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWは5GHz帯が使える無線LANルーターとなっています。この無線LANルーターは、5GHz帯を利用することで、高速かつ安定した通信が実現します。ウェブページの読み込みや動画の視聴、オンラインゲームのプレイなど、重たいデータを扱う際も快適に利用できます。信頼性が高く、素晴らしいパフォーマンスを発揮しています。

5GHz帯が使える無線LANルーターは、帯域が広く、混雑が少なくなるため、高速な通信が可能です。また、2.4GHz帯では利用できない周波数帯を使用するため、より高速な通信ができるのがメリットです。さらに、近年増加しているIoTデバイスやスマートホームの接続機器でも5GHz帯に対応しているものが多いため、スムーズな接続が期待できます。

5GHz帯におけるデータ転送速度

HUAWEI WiFi AX3 NEWについて、5GHz帯におけるデータ転送速度は2402Mbpsです。5GHz帯におけるデータ転送速度における評価点数は100点中74点となっています。平均的な無線LANルーターと比較する場合この無線LANルーターの5GHz帯におけるデータ転送速度は比較的速いと言うことができる無線LANルーターだと思います。この無線LANルーターは、5GHz帯において高速な通信が可能です。複数のデバイスが同時に接続しても、データ転送速度には影響を与えません。そのため、大規模な業務にも対応可能です。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターを選ぶと、多くのメリットが得られます。例えば、複数のスマートフォンやパソコンを同時に使っても、快適な通信環境を維持することができます。また、ビデオ通話やオンラインゲーム、ストリーミング配信などでもストレスなく利用できるため、インターネットの利用シーンが広がることも期待できます。5GHz帯に対応するデバイスが増えているため、今後ますます需要が高まることが予想されます。

実用的な側面から見るとHUAWEI WiFi AX3 NEWはそれなりに秀逸と感じるでしょう。一方で確定的とまでは必ずしも保証できないため気を付ける必要があると考えられます。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW2402Mbps74/100

2.4GHz帯におけるデータ転送速度

HUAWEI WiFi AX3 NEWについて、2.4GHz帯におけるデータ転送速度は574Mbpsになります。全無線LANルーターの中でも平均にあります。そこそこなレベルと考えることができそうです。この無線LANルーターは、2.4GHz帯において速く、スムーズなデータ転送が可能です。さらに、暗号化機能も備わっているので、高いセキュリティ性も確保されています。

実用上の意味合いで言えば、2.4GHz帯におけるデータ転送速度に関してHUAWEI WiFi AX3 NEWは典型的な無線LANルーターであると言うことができるでしょう。2.4GHz帯におけるデータ転送速度の情報を検討しても、あまり参考にならないと思います。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW574Mbps58/100

接続可能な端末の数

接続可能な端末の数に関してHUAWEI WiFi AX3 NEWは128となっています。普通の無線LANルーターと比べる場合、接続可能な端末の数が相当多いといえる無線LANルーターであると思われます。全ての無線LANルーターの中でも上位にあると思います。この無線LANルーターの多くの接続可能な端末の数は、家庭内でのインターネット利用においても非常に有用です。家族全員がスマートフォンやパソコンを所有している場合、同時に接続可能な数が多ければ、ストレスなく利用できます。

接続可能な端末の数が多い無線LANルーターのメリットは、スマートホームを快適に利用できることです。スマートホーム機器を使用する場合、デバイス数が増えるため、一度に接続できる端末数が限られてしまう場合があります。しかし、接続可能な端末の数が多い無線LANルーターを使うことで、スマートホーム機器を多数接続することができます。これにより、快適にスマートホームを利用することができます。

実際に利用する上での観点から見ると、接続可能な端末の数においてHUAWEI WiFi AX3 NEWはかなり優れている無線LANルーターといえます。この無線LANルーターは接続可能な端末の数が重要な場合ぴったりな選択肢と言うことができそうです。

接続可能な端末の数評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW12891/100

WPA3対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWはWPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターであると言えるでしょう。現代社会において、情報漏洩は深刻な問題となっています。ですが、この無線LANルーターは、WPA3のセキュリティ規格に対応することで、情報漏洩からの保護をより強固にしました。WPA3のセキュリティ規格に対応することで、安全性を確保できるのは、この無線LANルーターの優れた特性の一つです。

WPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターを使用することで、より安心してインターネットを利用することができます。WPA3により、より高度な暗号化技術によるデータ送信が可能になり、不正アクセスに対するセキュリティレベルが向上します。

基本情報

本体サイズ

本体サイズについて、HUAWEI WiFi AX3 NEWは横:225mm、縦:159.2mm、厚さ:39.7mmというデータとなっています。本体サイズという点ですべての無線LANルーターの中で割と低いグレードに位置し、100点満点中27.9点です。通常より、これはそこそこ劣っている無線LANルーターだと思います。

本体サイズが小さくても、高機能な無線LANルーターもあります。最新の無線LAN規格に対応していたり、デュアルバンド対応など、セキュリティや通信速度にも妥協しない製品が市場に多く出回っています。小型でありながら、高機能である点が最大のメリットです。

実際的な面から見るとHUAWEI WiFi AX3 NEWは比較的下位グレードと言えます。ただし、絶対的ではないことが分かります。

本体サイズ評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW横:225mm、縦:159.2mm、厚さ:39.7mm27/100

本体重量

本体重量に関して、HUAWEI WiFi AX3 NEWは387gになります。全無線LANルーターの中で平均レベルに位置し、100点満点中41点という得点をつけています。そこそこな感じと言うことができます。

実際に利用する上での観点から見るとHUAWEI WiFi AX3 NEWは典型的な無線LANルーターです。ほかの角度から考慮することをかなり提案します。

本体重量評価
HUAWEI WiFi AX3 NEW387g40/100

ルーター機能

IPv6対応

HUAWEI WiFi AX3 NEWはIPv6に対応しているということができます。この無線LANルーターはIPv6に対応しているため、最新のインターネット接続方式にも対応しています。IPv6の利用が増えている現在、このルーターを導入することで、穏やかなインターネット接続を実現できます。

IPv6に対応している無線LANルーターのメリットは何でしょうか?まず、IPv6に対応していることによって、アドレス空間が広くなり、多数のデバイス接続が可能になります。また、IPv6は通信速度も高速化されているため、ストレスなく快適な通信環境を実現できます。そして、今後ますます普及が進むIPv6に対応していることは、将来的な通信環境の安定性にもつながります。

VPNパススルー機能

HUAWEI WiFi AX3 NEWはVPNパススルー機能を搭載している無線LANルーターとなっています。この無線LANルーターは、VPNパススルー機能を搭載しています。これにより、仮想プライベートネットワーク(VPN)を使用するユーザーは、安全かつ円滑にインターネットに接続することができます。

VPNパススルー機能を搭載した無線LANルーターは、一般のユーザーにとっても使いやすい機能です。例えば、自宅内で複数のネットワーク機器を使用する場合、VPNパススルー機能を備えたルーターを使ってVPN接続を設定することで、各機器での設定が容易になります。また、VPN接続を使用しない場合でも、セキュリティの強化としてVPNパススルー機能を搭載した無線LANルーターを選ぶことができるため、安心してインターネットを利用することができます。

スペック

HUAWEI WiFi AX3 NEW
画像HUAWEI WiFi AX3 NEW
本体サイズ横:225mm、縦:159.2mm、厚さ:39.7mm
本体重量387g
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
5GHz帯対応
5GHz帯におけるデータ転送速度2402Mbps
2.4GHz帯におけるデータ転送速度574Mbps
接続可能な端末の数128
セキュリティ規格WPA3
WPA3対応
メッシュWi-Fi対応
MU-MIMO対応
ゲストポート機能
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数4
IPv6対応
VPNパススルー機能

HUAWEI WiFi AX3 NEW の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

HUAWEI WiFi AX3 NEW と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報