TP-Link Deco XE200(2パック) 評価

2023-05-21 00:12:18

総合評価

64.3/100

(総合順位: 1062/1584)

評価項目点数
本体サイズ
9/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
90/100
2.4GHz帯におけるデータ転送速度
90/100
搭載アンテナ数
90/100
有線LANのポート数
42/100
総合評価64.3/100

評価レビュー

ルーター機能

IPv6対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はIPv6に対応しているということができます。この無線LANルーターがIPv6に対応していることは、今後ますます重要になっていきます。というのも、既にIPv4アドレスが不足しており、IPv6に移行していく必要があるからです。このルーターを使うことで、スムーズにIPv6への移行を進めることができます。

IPv6に対応している無線LANルーターのメリットとしては、これまでのIPv4に比べてアドレスの枯渇を防ぎ、様々なデバイスが同時にネットワークに接続できるようになることが挙げられます。また、IPv6はセキュリティ面でも高いレベルを有し、プライバシー保護機能も備えています。さらに、IPv6を利用することで、インターネット上での通信速度も向上することが期待できます。

4K通信

TP-Link Deco XE200(2パック)は4K通信に対応していると言うことができるでしょう。当店で販売しているこの無線LANルーターは、4K通信に対応しており、高画質な動画視聴やオンラインゲームを快適に楽しむことができます。また、データ転送速度も速く、ストレスなくネットを使用することができます。

4K通信に対応している無線LANルーターを利用することで、ハイビジョン以上のクオリティで、臨場感あふれる映像を楽しめます。また、快適な通信速度で複数の端末で同時に映像視聴やゲームを行うことが可能です。高画質かつ多様なデバイスが対応しているため、家族や友人同士で楽しめる空間が広がります。

ホームネットワークセキュリティ機能

TP-Link Deco XE200(2パック)はホームネットワークセキュリティ機能に対応している無線LANルーターということができます。現代社会では、インターネットを利用することが不可欠となっていますが、同時に個人情報の漏洩や不正アクセスが多発しています。この無線LANルーターは、ホームネットワークセキュリティ機能に対応しており、そのようなリスクに対して使用者を保護するための機能が備わっています。

ホームネットワークセキュリティ機能に対応している無線LANルーターのさらなるメリットは、クラウドサービスとの連携が可能であることです。これにより、家の外からでも自宅ネットワークを管理することができます。例えば、家から出かける前に家電製品をオン・オフする、遠隔地からカメラ映像を確認するといったことが可能となります。

設定支援機能

WPS対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はWPSに対応している無線LANルーターであると言うことができます。この無線LANルーターはWPSに対応しているので、利用者の方々にとって使いやすいものと言えます。スマートフォンやタブレットなどの機器からも、設定が可能です。WPS機能を搭載したこのルーターは、無線接続に不安を感じる方でも安心して使用できるものとなっています。

WPSに対応している無線LANルーターの最大のメリットは、簡単な設定が可能だということです。従来の手動設定に比べ、WPS機能を利用することで煩わしい設定作業が簡略化され、非常に簡単にルーターの設置が可能となります。このため、初心者でも簡単にルーターを使用でき、それに伴いセキュリティ面でも安心できます。

無線通信性能

5GHz帯対応

TP-Link Deco XE200(2パック)は5GHz帯が使える無線LANルーターとなります。5GHz帯が使えるこの無線LANルーターは、周波数干渉が少ないため、快適な通信環境を実現しています。また、高速な通信に対応しており、ストレスなくデータのやりとりが行えます。

5GHz帯が使える無線LANルーターは、通信品質に関するメリットがあります。その一つが、5GHz帯は2.4GHz帯よりも帯域幅が大きいため、多くのデータを高速に送信できます。また、電波の干渉が少なく、オフィスやマンションなど密集した場所でも安定した通信が期待できます。

5GHz帯におけるデータ転送速度

TP-Link Deco XE200(2パック)の5GHz帯におけるデータ転送速度において4804Mbpsというデータになっています。5GHz帯におけるデータ転送速度について優れています。通常と比較する場合、5GHz帯におけるデータ転送速度が非常に速い無線LANルーターです。最近の無線LANルーターでは、5GHz帯におけるデータ転送速度が高速化されてきていますが、この無線LANルーターはその中でも特に速く、ストレスなく快適な動画再生やオンラインゲームプレイを楽しむことができます。また、スマートフォンやタブレット端末などのモバイルデバイスでも、高速かつ安定した通信ができる点が魅力です。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターのメリットは、画像や動画などの大容量データを扱う際に特に効果があります。高速な通信により、ストレスなく大容量データを転送することができるため、映像制作やオンラインゲームなど、高帯域幅が必要な用途にも安定して対応できます。

5GHz帯におけるデータ転送速度について実用的な視点で考えるとTP-Link Deco XE200(2パック)は普通の無線LANルーターと比べると優秀であると感じるでしょう。したがってこの無線LANルーターにした方が良い着目すべきポイントの一つと言えそうです。5GHz帯におけるデータ転送速度は商品選びにおいて大きな因子となると思います。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
TP-Link Deco XE200(2パック)4804Mbps90/100

2.4GHz帯におけるデータ転送速度

2.4GHz帯におけるデータ転送速度に関して、TP-Link Deco XE200(2パック)は1148Mbpsとなります。典型的な無線LANルーターより、この無線LANルーターのはるかに2.4GHz帯におけるデータ転送速度は速い無線LANルーターと言えるでしょう。すべての無線LANルーターの中で2.4GHz帯におけるデータ転送速度に関する評価得点ははるかに高い水準である無線LANルーターの代表的存在で、本サイト上の独自評価では100点満点中90点という評点をつけています。この無線LANルーターの速い2.4GHz帯におけるデータ転送速度は、信頼性が高く、ストレスフリーな使用感を実現しています。混雑する環境でも、安定した通信を実現することができます。また、設定も簡単なので、初心者でも簡単に使いこなすことができます。

実際に活用する上で考えると、TP-Link Deco XE200(2パック)はとても高いグレードに位置すると言うことができるでしょう。このため、2.4GHz帯におけるデータ転送速度に配慮するのなら、この無線LANルーターを採用した方がいいと言えるかもしれません。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度評価
TP-Link Deco XE200(2パック)1148Mbps90/100

搭載アンテナ数

搭載アンテナ数についてTP-Link Deco XE200(2パック)は160というデータになっています。搭載アンテナ数が最高レベルで多い無線LANルーターの中のひとつと言うことができます。全無線LANルーターの中で搭載アンテナ数における評価スコアははるかに勝っている無線LANルーターの代表です。本サイト上では100点中90点という評点をつけています。多い搭載アンテナ数を備えたこの無線LANルーターは、高速なデータ転送が可能で、複数のデバイスが同時に接続しても安定した通信ができます。また、アンテナが複数あることで、壁や障害物の影響を受けにくく、接続範囲が広くなります。

パターン1:搭載アンテナ数が多い無線LANルーターのメリットとは、広範囲に高速なネットワークを提供できることです。例えば、複数の階層からの接続に対しても安定した通信ができます。また、遮蔽物の多い環境でも、信号が届きやすくなる利点があります。

搭載アンテナ数に関して実際的な側面で考えるとTP-Link Deco XE200(2パック)は非常に上位水準に位置すると言うことができるでしょう。このためこの無線LANルーターは搭載アンテナ数にこだわるのなら魅力的と言えそうです。

搭載アンテナ数評価
TP-Link Deco XE200(2パック)16090/100

WPA2対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はWPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターとなっています。この無線LANルーターは、WPA2のセキュリティ規格に完全に適合しており、安全で信頼性が高いと評価できます。この規格に対応していることは、ネットワークの安全性を確保し、ユーザーのプライバシーを保護する上で、非常に重要な要素です。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのメリットは、出先からでもセキュアな通信が行えることです。例えば、公共のWi-Fiスポットなどでインターネットに接続する際に、セキュリティ対策の低いネットワークを経由するため、情報漏洩の危険性があります。しかしWPA2に対応した無線LANルーターを利用することで、セキュアな通信を行うことができます。

WPA3対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はWPA3のセキュリティ規格に対応していると言うことができます。この無線LANルーターは、WPA3のセキュリティ規格に対応しているため、高いセキュリティレベルで通信が可能です。WPA3により、従来のWPA2よりも強固な暗号化が実現され、より安全で信頼性の高い通信が可能になっています。

WPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのもう一つのメリットは、より高速で安定した接続を提供することです。WPA3対応の無線LANルーターは、WPA2対応のルーターと比べてより高速な接続を提供し、さらに電波の干渉やエラーを低減して安定した接続を実現します。

有線通信

1Gbps(有線)対応

TP-Link Deco XE200(2パック)は1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターであると言えるでしょう。有線通信が1Gbpsに対応しているこの無線LANルーターは、大容量なデータを扱う際にも非常に優れた性能を発揮します。また、無線LANにも対応しているため、スマートフォンやタブレットなどでも快適にネットワークを利用することができます。

1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターを使用することで、従来のルーターよりも高速な通信が可能になります。特に、高速なデータ転送を必要とする業務や、オンラインゲーム、ストリーミング映像などを楽しむユーザーには最適な機能です。また、複数の端末を接続している場合でも通信速度が低下することがなく、快適にインターネットを利用することができます。

10Gbps(有線)対応

TP-Link Deco XE200(2パック)は10Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターと言うことができます。

有線LANのポート数

有線LANのポート数について、TP-Link Deco XE200(2パック)は3というデータとなっています。これは有線LANのポート数がまあまあといった感じの無線LANルーターということがわかるでしょう。全無線LANルーターの中でそこそこのレベルに位置すると思われます。この無線LANルーターは、多い有線LANのポート数を持っているため、複数のデバイスを接続する際に便利です。また、ポート数が多いことから、複数のデバイスを同時に使用しても安定的な通信状況を保てます。

有線LANのポート数が多い無線LANルーターのメリットの2つ目は、セキュリティ上の強みです。有線接続は、無線接続よりも外部からの不正アクセスや盗聴の可能性が低く、セキュリティの強化が可能です。また、ポートの数が多いことにより、ゲストネットワークや家庭内の別のサブネットといった分割ネットワークを構築することができ、セキュリティ面でもより安心なネットワークを構築することができます。

これらの評価情報で分かるように、有線LANのポート数においてTP-Link Deco XE200(2パック)は普通と比べて非常に類似しているといえます。他の角度から考慮することをかなり推奨します。

有線LANのポート数評価
TP-Link Deco XE200(2パック)342/100

基本情報

本体サイズ

TP-Link Deco XE200(2パック)における本体サイズについては横:241mm、縦:130mm、厚さ:123.5mmになります。全ての無線LANルーターの中でも本体サイズの点数はとても物足りない水準にある無線LANルーターです。本サービスにおける評価では100点中9.5点という評価点を本体サイズにつけています。標準的な無線LANルーターと比較する場合比較にならない程本体サイズは大きい無線LANルーターでしょう。

本体サイズが小さい無線LANルーターは、省エネ性にも優れています。小型のため発生する熱量が少ないため、長時間の使用でも消費電力が少なく、コスト削減にもつながります。また、エコロジーにも配慮した製品として高い評価を受けています。

本体サイズという点でいえば、TP-Link Deco XE200(2パック)はとても劣っている無線LANルーターであるといえるでしょう。この無線LANルーターを選ぶべきではない一つの重視すべき判断材料になります。本体サイズに着目して比較することでより的確な選択につながると思います。

本体サイズ評価
TP-Link Deco XE200(2パック)横:241mm、縦:130mm、厚さ:123.5mm9/100

無線通信機能

メッシュWi-Fi対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はメッシュWi-Fiに対応している無線LANルーターであると言うことができます。当社が最近レビューしたこの無線LANルーターは、メッシュWi-Fiに対応しており、広い範囲での高速で安定した通信を実現しています。

メッシュWi-Fiに対応している無線LANルーターは、家族が多くWi-Fiを使用するご家庭やオフィスでの利用に適しています。複数のルーターが連携して接続するため、正確で速いWi-Fi信号を提供できます。また、セキュリティ設定が強化され、より安全なWi-Fi接続が可能になります。

ビームフォーミング対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はビームフォーミングに対応しているということができます。この無線LANルーターはビームフォーミング機能を搭載し、周波数帯を自動的に切り替えることで、より確実な通信を可能にします。さらに、複数のデバイスから同時に利用されても、高速な通信を提供するため、ホームオフィスや大規模な家庭でも高い評価を得ています。

ビームフォーミングに対応している無線LANルーターは、家庭やオフィスにおいても高速かつ安定したWi-Fi環境を実現します。多くの無線LANルーターでは、周囲の電波干渉により、通信速度が低下することがありますが、ビームフォーミングにより電波の選択を正確に行うことができます。そのため、高品質な通信環境を維持することができます。

MU-MIMO対応

TP-Link Deco XE200(2パック)はマルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターであると言えます。当サイトで最近扱ったこの無線LANルーターは、マルチユーザーMIMOに対応しており、家族やオフィス内で同時にインターネットを利用する場合でも、スムーズで安定した接続が可能です。

今や家庭にとって、インターネットは欠かせないものとなっています。そのため、高速・安定なインターネット接続を実現するためにも、マルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターの選択は必須です。この機能を搭載したルーターは、複数のデバイスが同時接続中でも、快適なネット環境を提供できます。また、WiFiのカバー範囲も広くなり、家中どこでも高速なネット環境を実現できるというメリットがあります。

ゲストポート機能

TP-Link Deco XE200(2パック)はゲストポート機能を搭載していると言うことができるでしょう。ゲストポート機能を搭載したこの無線LANルーターは、訪問者が手軽にインターネットにアクセスできるため、ビジネス環境でも使用価値が高いです。

ゲストポート機能を搭載している無線LANルーターには多くのメリットがあります。まず、ゲストポートを使用することで、家族や友人などのゲストが自分たちのネットワークに接続でき、インターネットを利用できます。同時に、ネットワーク内の機密情報やプライバシーは保護されます。

スペック

TP-Link Deco XE200(2パック)
画像TP-Link Deco XE200(2パック)
本体サイズ横:241mm、縦:130mm、厚さ:123.5mm
WPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
5GHz帯対応
5GHz帯におけるデータ転送速度4804Mbps
2.4GHz帯におけるデータ転送速度1148Mbps
搭載アンテナ数160
セキュリティ規格WPA/WPA2/WPA3
WPA2対応
WPA3対応
メッシュWi-Fi対応
ビームフォーミング対応
MU-MIMO対応
ゲストポート機能
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps/10Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数3
IPv6対応
4K通信
ホームネットワークセキュリティ機能

TP-Link Deco XE200(2パック) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

TP-Link Deco XE200(2パック) と評価が同程度の無線LANルーターを探す

新着情報