Atlas 6 MX2003-JP-N レビュー

2023-08-18 18:02:19

総合評価

57.1/100

(総合順位: 1151/1589)

評価項目点数
本体サイズ
28/100
本体重量
27/100
5GHz帯におけるデータ転送速度
74/100
2.4GHz帯におけるデータ転送速度
58/100
搭載アンテナ数
55/100
電波接続範囲
90/100
接続可能な端末の数
80/100
有線LANのポート数
42/100
総合評価57.1/100

評価レビュー

設定支援機能

WPS対応

Atlas 6 MX2003-JP-NはWPSに対応しているということができます。当社がレビューしたこの無線LANルーターはWPSに対応しており、簡単に接続することができます。WPS機能があるため、セキュリティも強化されます。初心者でも、簡単にルーターをセットアップすることができますよ。

WPSに対応している無線LANルーターの使い方 WPSに対応している無線LANルーターの使い方は、非常に簡単です。まず、WPS機能を搭載しているルーターと接続したいデバイスを近づけます。次に、ルーターのWPSボタンを押し、10秒程度待ちます。すると、自動的に暗号化やSSIDの設定等が完了し、デバイスがルーターに接続されます。

ルーター機能

4K通信

Atlas 6 MX2003-JP-Nは4K通信に対応している無線LANルーターと言うことができます。当店で販売しているこの無線LANルーターは、4K通信に対応しており、高画質な動画視聴やオンラインゲームを快適に楽しむことができます。また、データ転送速度も速く、ストレスなくネットを使用することができます。

近年、オンライン映像配信サービスであるNetflixなどが4K通信に対応しており、従来のテレビ視聴より高画質な映像を楽しめます。しかし、4K通信には高速な通信速度が必要であり、そのためには高性能な無線LANルーターが不可欠となります。4K通信に対応している無線LANルーターは、高速かつ安定した通信速度を実現することができ、快適な映像視聴が可能となります。

有線通信

1Gbps(有線)対応

Atlas 6 MX2003-JP-Nは1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターとなっています。1Gbpsの有線通信に対応したこの無線LANルーターは、高速なデータ通信を可能にします。短時間での大容量データ転送ができるため、ビジネスシーンでの利用においても信頼性が高く、生産性を向上させることができます。

1Gbpsの有線通信に対応している無線LANルーターは、高速かつ安定した通信を可能にすることができます。このため、接続デバイスが多くなってもストレスを感じることなく使用することができます。また、有線接続により、無線通信の電波が届かない場所でも快適に通信することができます。さらに、高いセキュリティを実現することができるため、外部からの侵入を防ぎ、安全に通信することができます。

10Gbps(有線)対応

Atlas 6 MX2003-JP-Nは10Gbpsの有線通信に対応しているといえるでしょう。

有線LANのポート数

有線LANのポート数に関して、Atlas 6 MX2003-JP-Nは3になります。これは平均グレードと言うことができるかもしれません。すべての無線LANルーターの中でも平均グレードに位置するでしょう。この無線LANルーターは、多くの有線LANのポート数を備えています。これにより、複数のデバイスを接続する場合にも、スムーズに利用することができます。また、有線接続の速度においても、問題なく快適に利用することができます。

パターン3:有線LANのポート数が多い無線LANルーターを使用することで、セキュリティーの向上が期待できます。有線接続はスニッフィング攻撃などのリスクが存在し、個人情報流出などの問題を引き起こす可能性があります。しかし、ルーターに多数のポートがあれば、有線接続を使わずに済む場合もあります。

実際の活用を考えると有線LANのポート数についてAtlas 6 MX2003-JP-Nは平均的と言うことができます。ほかの点で比べる必要性がありそうことが分かるでしょう。

有線LANのポート数評価
Atlas 6 MX2003-JP-N342/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズについて、Atlas 6 MX2003-JP-Nは横:185.42mm、縦:86.36mm、厚さ:86.36mmというデータとなっています。普通の無線LANルーターよりこれはややイマイチな無線LANルーターとなるかもしれません。すべての無線LANルーターの中でも本体サイズの評価点数はやや劣った無線LANルーターで、100点中28.8点という評価を本体サイズにつけています。

本体サイズが小さい無線LANルーターには、場所を取らなくて使いやすさがあります。コンパクトなサイズなので、持ち運びやすいこともメリットのひとつです。また、収納場所を選ばないので、家具の配置に悩むこともありません。

実際の使用において考えると、本体サイズに関してAtlas 6 MX2003-JP-Nは比較的下位にあると言えるでしょう。この無線LANルーターは本体サイズに配慮する人にとってはイライラを感じると言うことができそうです。ただし絶対的とまでは判断できないため気を付ける必要があります。

本体サイズ評価
Atlas 6 MX2003-JP-N横:185.42mm、縦:86.36mm、厚さ:86.36mm28/100

本体重量

本体重量についてAtlas 6 MX2003-JP-Nは526.16gとなります。平均よりこの無線LANルーターの本体重量が比較的重い無線LANルーターと言えそうです。全無線LANルーターの中でも本体重量の評価スコアは下回っている無線LANルーターです。100点満点中27.7点です。

これらの評価で明確に分かるように本体重量に関してAtlas 6 MX2003-JP-Nは体感的にいってわりと低いレベルであると感じると思います。このため、この無線LANルーターは本体重量に注目する人の場合全くと言えるほど良くない選択肢と考えることができます。

本体重量評価
Atlas 6 MX2003-JP-N526.16g27/100

無線通信性能

5GHz帯対応

Atlas 6 MX2003-JP-Nは5GHz帯が使える無線LANルーターとなります。5GHz帯を利用することができるこの無線LANルーターは、より高速な通信が可能になります。また、2.4GHz帯と比べると干渉が少なく、安定した通信を行うことができます。最新のデバイスにも対応しているため、スムーズな通信を行いたい方にはおすすめです。

5GHz帯が使える無線LANルーターを利用することで、より幅広いデバイスと接続できるようになります。現在、多くのスマートフォンやタブレット、デスクトップPCなどが5GHz帯に対応しているため、この帯域に対応したルーターを利用することで利用するデバイス数を増やすことができます。さらに、高速かつ安定した通信ができるため、同時に複数のデバイスを利用する際にもストレスを感じることがなくなります。

5GHz帯におけるデータ転送速度

Atlas 6 MX2003-JP-Nに関する5GHz帯におけるデータ転送速度について2402Mbpsというデータになっています。100点中74点という評価点を5GHz帯におけるデータ転送速度につけています。これは5GHz帯におけるデータ転送速度がやや抜きん出ていると考えられそうです。この無線LANルーターについて、速い5GHz帯におけるデータ転送速度を見てみましょう。5GHz帯は、2.4GHz帯に比べると干渉が少なく高速通信が可能です。このルーターでは、その高速通信が期待できます。

5GHz帯におけるデータ転送速度が速い無線LANルーターのメリットは大きく三つ挙げられます。まず、高速かつ安定したネットワーク接続を実現できます。そのため、ストリーミング映像やオンラインゲームなどの高負荷なデータ通信でもストレスなく利用できるでしょう。また、高速な通信速度により、同時接続デバイス数の増加も可能となります。最後に、5GHz帯の電波は2.4GHz帯に比べて干渉を受けにくいため、複数のWi-Fiネットワークが近隣にある場合でも安定した通信を確保できます。

5GHz帯におけるデータ転送速度という点についていえば、Atlas 6 MX2003-JP-Nはそれなりに抜きん出ている無線LANルーターであると言うことができるでしょう。しかし、絶対的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきといえます。

5GHz帯におけるデータ転送速度評価
Atlas 6 MX2003-JP-N2402Mbps74/100

2.4GHz帯におけるデータ転送速度

Atlas 6 MX2003-JP-Nに関する2.4GHz帯におけるデータ転送速度については574Mbpsというデータと言えます。平均レベルと考えられそうです。全無線LANルーターの中でも2.4GHz帯におけるデータ転送速度の得点は平均レベルの無線LANルーターであり、スコアは100点満点中58点というデータになっています。当メディアがレビューしたこの無線LANルーターは、速い2.4GHz帯でのデータ転送速度が非常に優れていました。大量のデータをやり取りする場合でも、ストレスなくスムーズに通信が行える性能は、ネットワークの利用者にとって大きなアドバンテージとなるでしょう。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度の点で実際的な観点から見るとAtlas 6 MX2003-JP-Nは平均的な無線LANルーターであると言うことができるでしょう。2.4GHz帯におけるデータ転送速度の情報をみても、全くと言っていいほど役に立ちません。

2.4GHz帯におけるデータ転送速度評価
Atlas 6 MX2003-JP-N574Mbps58/100

搭載アンテナ数

搭載アンテナ数に関してAtlas 6 MX2003-JP-Nは5というデータとなっています。すべての無線LANルーターの中でも搭載アンテナ数についての得点評価は標準レベルと言ったレベルで、スコアは100点満点中55点であると言うことができます。搭載アンテナ数が標準レベルと言ったレベルの無線LANルーターであると言うことができます。多くのアンテナが搭載されていることから、この無線LANルーターは信頼性が高く、安定した通信速度を実現します。複数の端末で同時に利用しても、速度低下の心配もありません。また、ネットワーク環境が不安定な場合でも、高い通信品質を確保できます。

搭載アンテナ数が多い無線LANルーターを使用することで、シグナルの強度が向上し、通信速度が飛躍的に向上します。また、アンテナ数が多くなることで、周波数の干渉が少なくなるため、より安定した通信が可能になります。

これらの評価から明白にわかるように、実用的な観点から見ると、搭載アンテナ数に関してAtlas 6 MX2003-JP-Nは基本的な無線LANルーターであることがわかります。他の側面で決めることをオススメします。

搭載アンテナ数評価
Atlas 6 MX2003-JP-N555/100

電波接続範囲

通常と比べるとこの無線LANルーターの電波接続範囲はダントツで広い無線LANルーターと言えます。電波接続範囲についてすべての無線LANルーターの中でもすごいであると言えます。評価点は100点満点中90点となっています。広い電波接続範囲を特徴とするこの無線LANルーターは、多くのユーザーから支持を受けています。そういった人たちの声が反映された製品であるため、部屋の中で快適にインターネットを利用したいと考えている方には、ぜひともおすすめしたい製品です。

電波接続範囲が広い無線LANルーターを利用することで、部屋を移動しながらでもダウンロードやストリーミング等の高速通信を行うことが可能になります。また、接続が途切れにくくなるため、勉強や仕事を行う際のネットワーク環境も安定します。さらに、小さなお子様がいるご家庭でも安心してネットワークを利用できます。

実際に必要な観点から判断するとAtlas 6 MX2003-JP-Nは通常と比べる場合抜きん出ていると感じると思います。従って、この無線LANルーターに着目するほうが良い一つの決め手となります。また、この無線LANルーターは電波接続範囲に注目する人にとっては魅力的な選択と考えることができそうです。

接続可能な端末の数

Atlas 6 MX2003-JP-Nに関する接続可能な端末の数は75となります。全無線LANルーターの中で最上位にあります。これは接続可能な端末の数が著しく高いレベルにある無線LANルーターのひとつということが分かるでしょう。多い接続可能な端末の数を必要とする利用者には、この無線LANルーターが最適な選択肢です。高速で安定した通信を提供し、複数の端末を同時に接続してもネットワークの混雑を抑えることができます。

接続可能な端末の数が多い無線LANルーターのメリットとしては、家庭やオフィスで複数のデバイスを同時に使用する場合にも安定した接続が可能となります。また、ファミリーや同僚と共有する際にも、混線や接続が切れることを気にせず、快適な利用ができます。

この評価情報で明確に分かるように接続可能な端末の数という点についてAtlas 6 MX2003-JP-Nは比べ物にならない程優れている無線LANルーターであるといえるでしょう。この無線LANルーターの選択を推奨することができる一つの注目すべき理由といえるでしょう。接続可能な端末の数に着目して比較することで後悔しない選択につながるといえます。

接続可能な端末の数評価
Atlas 6 MX2003-JP-N7580/100

WPA2対応

Atlas 6 MX2003-JP-NはWPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターです。この無線LANルーターは、WPA2のセキュリティ規格に完全に対応しています。これによって、ユーザーのプライバシーやデータのセキュリティが確保され、安全性が向上します。

WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターのメリットは、ハッキングや不正アクセスからネットワークを守ることができる点です。家庭やオフィスなど、複数の端末を接続する場合にも、安心して利用することができます。また、WPA2のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターは、機密情報を扱う企業にとっても必要なセキュリティ対策の一つとなっています。

WPA3対応

Atlas 6 MX2003-JP-NはWPA3のセキュリティ規格に対応しているということができます。近年、セキュリティへの関心が高まっている中、この無線LANルーターがWPA3に対応していることは大きなアドバンテージです。WPA3はより高度なセキュリティを提供するため、情報を扱う多くの企業や個人が注目しています。

WPA3のセキュリティ規格に対応している無線LANルーターを使用すると、より安全なネットワーク接続が可能です。WPA3は、より強力で複雑な暗号化システムを使用しているため、サイバー攻撃から保護される可能性が高まります。

無線通信機能

メッシュWi-Fi対応

Atlas 6 MX2003-JP-NはメッシュWi-Fiに対応しているということができます。ファミリー向けに発売されたこの無線LANルーターは、メッシュWi-Fiに対応しているので、寝室、リビングルーム、キッチンなど、家中どこでも快適にインターネットに接続できます。

メッシュWi-Fiに対応している無線LANルーターのメリットは、部屋の広さや障害物の有無にかかわらず、より一層信頼性の高いWi-Fi接続を提供できることです。多くの場合、メッシュネットワークを構築することで、ルーターの信号がカバーする範囲が拡大され、複数のデバイスが同時に接続できるようになります。また、メッシュネットワークは、一度の接続で高速なスピードを実現するため、ネットワークのパフォーマンス向上にも貢献しています。

ビームフォーミング対応

Atlas 6 MX2003-JP-Nはビームフォーミングに対応している無線LANルーターとなります。この無線LANルーターはビームフォーミングに対応しているため、より高速で安定した接続が可能となっています。また、家庭用からビジネス用まで幅広い用途に対応しているため、ユーザーにとって非常に便利な製品であると言えます。

ビームフォーミングに対応している無線LANルーターは、通信経路を目的地に合わせて自動的に最適化するため、より高速で安定した通信が可能です。また、ビームフォーミングによって、通信の帯域幅を狭めることができるため、通信速度の向上を実現することができます。

MU-MIMO対応

Atlas 6 MX2003-JP-NはマルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターと言えるでしょう。この無線LANルーターは、マルチユーザーMIMOに対応しており、複数の端末が同時に接続されても、快適な通信が可能です。また、高速で安定したWi-Fi環境を提供することができます。

マルチユーザーMIMOに対応している無線LANルーターは、利用するデバイスによって最適な通信方式を選択するため、効率的な通信が行われます。また、無線LANルーター自体も高速に通信を処理することができるため、快適で安定した通信が可能となります。

ゲストポート機能

Atlas 6 MX2003-JP-Nはゲストポート機能を搭載している無線LANルーターであるといえるでしょう。ゲストポート機能があるこの無線LANルーターは、家族や友人が自宅に遊びに来た際にも、スムーズにインターネットに接続できるため、家庭で使用するにもおすすめです。

ゲストポート機能を搭載している無線LANルーターにはさまざまなメリットがあります。まず、ゲストポート機能があることで、自宅に来た友人や家族にWi-Fiを便利に使ってもらうことができます。また、セキュリティ上の問題を気にすることなく、ゲスト用のWi-Fiを提供することができます。そして、ゲストポート機能を使うことで、特定のデバイスだけがゲスト用Wi-Fiを使うことができるようになるため、自分のWi-Fi環境が混乱することもありません。

スペック

Atlas 6 MX2003-JP-N
画像Atlas 6 MX2003-JP-N
本体サイズ横:185.42mm、縦:86.36mm、厚さ:86.36mm
本体重量526.16g
WPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac/ax
5GHz帯対応
5GHz帯におけるデータ転送速度2402Mbps
2.4GHz帯におけるデータ転送速度574Mbps
搭載アンテナ数5
接続可能な端末の数75
セキュリティ規格WPA2/WPA3
WPA2対応
WPA3対応
メッシュWi-Fi対応
ビームフォーミング対応
MU-MIMO対応
ゲストポート機能
有線通信規格10Mbps/100Mbps/1Gbps
1Gbps(有線)対応
10Gbps(有線)対応
有線LANのポート数3
4K通信

Atlas 6 MX2003-JP-N の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。